お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~

  2017/04/20  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって991日目♡

大阪城公園の桃園で可愛い桃のお花を観賞しました♪
桜だけじゃなく桃のお花も見られて嬉しかった♪

前回の続きです☆
4月4日のデート記、今回でラストです☆

桃園を後にして、次のお花見ポイントへ向かいます♪
チョコ&アンのママさんのナビで進みます~♪

2244ぷぅ
ここからは公園を出て少し公道を歩くので ぷぅちゃんはスリングINで進みました☆

チョコくん&アンちゃんはまだまだ元気いっぱい~!
普段からロング散歩をしているので体力が凄い!!

2313ぷぅ
ふたつ並んだオチリはやっぱり可愛い♡

公園を出て歩道橋を渡って少し歩くと…次のお花見スポット・大川へ到着しました☆
旦那さんは大好きな川沿いを歩くのでテンションUP!!

2384ぷぅ
こちらの桜も5分咲きくらいでした☆

こちらは大川沿いにある延長4.2kmのリバーサイドパークである『毛馬桜之宮公園』の一部☆
公園内に約4800本の桜が植えられているそうです☆

私達は下流から上流に向かって歩きました♪
ぷぅちゃんもスリングから出てお散歩しました♪

少し歩くと…こちらでも外人さんから写真を求められました☆
2人組の外人さんでしたが、お1人が日本語が話せたのでホッとしました~(*´罒`*)ニヒヒ

2406ぷぅ
やっぱり3ワンでおソロだと目立つのかな♪

ぷぅちゃんはいつも一緒に写真の中に入れないので、ここでも単独で写真を撮っていただきました~
しかも私が抱っこで( ゚∀゚)アハハ

外人さんと別れて少し歩くと…今度は可愛いお友達と遭遇♪
ミニシュナちゃんです♪

2430ぷぅ
チョコくん&アンちゃんは上手にご挨拶しているのに…ぷぅちゃんは私の後ろに隠れてます~

ぷぅちゃんも少し腰が引けていましたが、お鼻でご挨拶できました◎
とっても優しいミニシュナちゃんでした♪

2454ぷぅ
ミニシュナちゃん、ありがとう♪

ゆっくり大川と桜を眺めながらお散歩して…
大川には観光船がたくさん走っていて見ていても楽しかったです♪

2463ぷぅ
チョコくん、アンヨに枯れ草が絡まっちゃったので取ってもらっています♪

桜ノ宮橋を渡って折り返すことに決定☆
向こう岸へ渡ります☆

2513ぷぅ
ぷぅちゃんは階段を上ったり下りたりするのでスリングINしました☆

こちら側には桜の通り抜けで有名な造幣局などがあります♪
造幣局を発見した時に『ここだったんだぁ!』と思いました☆

2525ぷぅ
まだそんなに人が多くなかったので歩きやすかったです♪

初めて見る景色にワクワクしながら進んで…
素敵なお散歩場所を教えていただいて、旦那さんも大喜びでした♪

2543ぷぅ
ぷぅちゃんもスンスンが激しかったです♪

この時点で12時半過ぎ!!
既に2時間半強のお散歩でした!!

2637ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはいつもママを見つめています(*´˘`*)♡

お腹も減ってきたので一緒にランチすることに決めました♪
おデート前から『ランチも一緒に出来るかな~♪』と思っていました♪

ランチの場所は全く考えていなかったので、ここでスマホで調べて…京橋にあるカフェがテラス席ワンちゃんOKだったので向かうことにしました☆
来た道を少し戻ります~!

2623ぷぅ
アンちゃん、とっても可愛い~♡

ママさんがスマホのナビで案内してくださって…無事にカフェへ到着☆
移動する前に本当にワンちゃんOKか電話を掛けてみたのですが出なかったのでOKで良かった!

2649ぷぅ
大川沿いの桜、満開の時に橋の上から見ると更にキレイだろうなぁ♪

この日お邪魔したのは…『ガーデンダイニング AGGRE cafe the terrace』さんです♪
テラス席のみワンちゃんOKです☆

こちらで旦那さんは『チキンカツ定食』、チョコ&アンのママさんと私は『ポルチーニ茸のデミグラスソースオムリゾット』をオーダーしました♪
ランチはサラダ&スープ付きです☆

デート3
とっても美味しかったです~♪

ここで朝からずっと歩いてお疲れモードの3ワンちゃんと思いきや…チョコくんはまだまだ元気いっぱい!!
カフェに到着したのが1時過ぎだったので3時間ほどお散歩しました!

2673ぷぅ
アンちゃんはチョコくんに隠れていますが、後ろで座っていました☆

ぷぅちゃんはこんなに続けて歩くことは滅多に無いのでネムネム~なお顔をしていました☆
ぷぅちゃんはスリングに入ったりしていたけどね♪

2731ぷぅ
カフェに到着してお水を飲んだら膝の上でグッスリ眠っていました☆

ここで私達人間もホッとひと息♪
美味しいご飯を食べて、色々なお話をして楽しく過ごしました♪

2707ぷぅ
ママ大好きっこのチョコくんはママさんのお膝の上でマッタリ♪

1時間ほどゆっくりと休憩させていただきました♪
ポカポカ陽気にプラスして心地良い風が吹いていて寛いじゃいました♪

2732ぷぅ
元気いっぱいチョコくんも最後の方はマッタリと休憩していました♪

その後、カフェを出て再びお散歩スタート☆
大阪城公園まで戻ります~☆

2737ぷぅ
少し風が強くなってきました☆

ゆっくり休憩した3ワンちゃんは…
元気復活したかな~?

2753ぷぅ
チョコくん&アンちゃんは元気復活!!

みんな元気復活!!
ぷぅは帰りはスリングINかな~?と思っていたのでビックリ!!

2836ぷぅ
チョコ&アンのママさんにもビックリされちゃうくらい、ぷぅちゃん元気復活しました!!

グングンと進んで、無事に大阪城公園まで戻ってきました☆
ぷぅちゃんは途中、公道を歩くところだけスリングINしました☆

2973ぷぅ
この写真↑のチョコくん、お顔が真ん丸で可愛い♡

この日は朝10時に集合して、15時半頃までの超ロング散歩になりました!!
車に戻って時計を見てビックリ!!

2954ぷぅ
ぷぅちゃんは最後の最後、バイバイする直前に自らスリングに入りたいと言いました☆

1日思いっきり付き合ってくれたチョコくん&アンちゃん、ありがとう♪
ぷぅもお友達と一緒にお散歩できて楽しそうだったよ♪

3026ぷぅ
最後に撮った写真、アンちゃんのお顔が隠れていてゴメンね!

そして1日ナビをしてくださったチョコ&アンのママさん、ありがとうございました♪
素敵なお散歩場所をたくさん教えていただいて嬉しかったです♪

また一緒にお散歩してくださいね~♪
長い記事にお付き合いいただいたみなさんもありがとうございました♪

次回はこの日、チョコ&アンのママさんにいただいたおもちゃをご紹介したいと思います☆
ぷぅちゃんがただおもちゃで遊ぶだけのブログになります~☆




ぷぅと一緒にお花見お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

初めての場所は魅力がいっぱい!! スンスンに夢中な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また一緒にお散歩しようね♪ 可愛いチョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る