お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~

  2017/04/19  10:42(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって990日目♡

チョコくん&アンちゃんのナビで天守閣を目指してお散歩しました♪
無事に天守閣との記念撮影にも成功しました♪

前回の続きです☆
4月4日のおデート記、まだ続きます☆

チョコくん&アンちゃんの遊び場所・芝生の広場で少し遊んで…
チョコくん&アンちゃんがロング散歩する時間は人出も疎らだそうです☆

デート1
アンちゃんの撮影をしていたら…チョコくんがフレームイン!!(*´罒`*)ニヒヒ

再び次の目的地へ向けて出発します♪
あるお花を見に行くことに決定♪

1235ぷぅ
アンちゃん、ナビお願いします~♪

途中、こんな桜並木の下を通って…
こちら側は人が少なくて歩きやすかった♪

1346ぷぅ
チョコくん&アンちゃん&ぷぅちゃんの距離、少しずつ縮まっています♪

おデート当日は満開には少し早いかな~?という感じでしたが、日当たりの良いところにある木はたくさんのお花を付けていました♪
全体的な開花状況は5分~7分咲きという感じでした☆

1296ぷぅ
桜を見ると心が和みます(*´˘`*)♡

こちらにはたくさんの雪柳も咲いていて、またまたチョコくん&アンちゃんは見事なモデルさん♪
観光客の方も写真を撮られていました☆

1371ぷぅ
本当にお利口さんです◎

それを見守る ぷぅちゃんは…止まる度に私に顔を擦り付けてくるからボッサリーノ!!
この日はスリスリが酷かったのですが…この後に理由が分かりました!

1355ぷぅ
ぷぅちゃん、色々なところから毛が出ちゃってる~ヾ(・ω・`;)ノ

どうやらどこかでスンスンした時に帽子のつばの部分に何か付いてしまったらしく、その匂いが嫌だったようです~
帽子を見たら…何かが付いてシミになっていました~

1452ぷぅ
アンちゃん、心配して待っていてくれてありがとう♪

スリスリが止まらなかったので、ここで帽子を脱がせました☆
家に帰宅して帽子を洗濯したらスリスリしなくなりました☆

1458ぷぅ
ぷぅちゃん、みんなに置いて行かれないように必死です~!!

帽子を脱いで匂いが気にならなくなった ぷぅはルンルン復活♪
帽子からはみ出るトップの毛も邪魔だったのかな~?

1545ぷぅ
足取りが軽くなりました♪

その後はアンちゃんのグラビアアイドル遊びや…
偶然の産物です♪(o´艸`)ムフフ

1556ぷぅ
グラビアアイドルみたいでしょ♪

チョコくん&アンちゃんの並んだオチリを見て…
やっぱりワンコのオチリは可愛い♡

1623ぷぅ
プリプリです♡

とっても楽しくお散歩しました♪
ぷぅもお友達とのお散歩に慣れてきた様子でした♪

1565ぷぅ
ぷぅちゃんの笑顔も見られて嬉しいな♪

ここで既にお散歩スタートしてから1時間ちょっと☆
大阪城公園って広いんだなぁ~と改めて実感しました☆

デート2
チョコくんの大アクビ♪

ここからは我が家がこの日、大阪城公園に到着して梅林まで向かった道を進みます☆
やっと自分達がどこを歩いていたのか分かりました☆

1673ぷぅ
道路側は人が多かったので中を通ります☆

ここではアンちゃんもスンスン…
こういう土と草の上はスンスンも激しくなります♪

1804ぷぅ
奥でチョコくんももちろんスンスン♪

ぷぅちゃんもスンスンしながら進むと…
ここの場所はレジャーシートを広げてピクニックしている方が何組かいらっしゃいました☆

1825ぷぅ
ぷぅちゃんは木をスンスン♪

この日の集合場所だった梅林に到着♪
ここで大阪城公園をグルッと1周しました☆

1938ぷぅ
梅林の中を進みます☆

さすがに梅のお花の時期は終っているので梅林の中は空き空き~♪
以前に梅を見に来た時は狭く感じましたが、人が居ないと広い♪

1951ぷぅ
少しだけ梅のお花も咲いてたよ♪

ここは人もほとんど居なくて静かだったので集合写真にもチャレンジしました☆
問題は ぷぅちゃんです~( ゚∀゚)アハハ

端っこに黒子の私が写っていますが…もふもふおソロ隊での集合写真も大成功♪
よく頑張りました◎

1890ぷぅ
今後、アンちゃんと ぷぅの間の距離が少しずつ縮まったら嬉しいな♪

この後は、次の目的地へ向けて更にグングン進みます♪
ここで門を出て、お堀の外側を進みます☆

2007ぷぅ
チョコくん、可愛いお花を見に行くよ♪

少し進むと…目的地である桃園へ到着♪
大阪城に桃園があるって知りませんでした!!

2017ぷぅ
この辺りから ぷぅちゃんは少し疲れた様子が見られたので、たまに抱っこで進みました☆

ママさんから『桃のお花の開花状況はどうかな~?』と言われていたのですが、とっても可愛いお花が咲いていました♪
桃のお花ってこうやって見たことが無かったので感動しました♪

2039ぷぅ
後ろに見える高層ビルと可愛い桃のお花のギャップが素敵です♪

ここでも見事なモデルさんを見せてくれたチョコくん&アンちゃん♪
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

2074ぷぅ
本当にどこでもピシっとモデルさん出来てスゴイ!!

ぷぅちゃんは私がリフトアップでスンスンしてもらって…
リフトアップは全く嫌がらなくなったので嬉しいです♪

2103ぷぅ
桃のお花の香りはどうかな~♪

可愛い桃のお花とのツーショット撮影に成功しました♪
ポコっと真ん丸のお花が可愛い♪

2120ぷぅ
ちょっとお顔に疲れが出てきたかな~(°m°;)

この後は可愛い桃のお花の真下でチョコくん&アンちゃんのゴロンチョを生で拝見させていただいて…
ブログで拝見していたゴロンチョを実際に目の前で見られて嬉しい!!

2184ぷぅ
チョコくん&アンちゃんのWゴロンチョ♪

桃園の中をお花を観賞しながら進み、次の目的地へ向かいました☆
この日は本当にロング散歩だった~!

2212ぷぅ
これからは桃のお花にも注目しちゃいそうです♪

長くなってきたので次回に続きます~♪
4月4日のデート記、もう少し続きます☆




ぷぅと一緒にお花見お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

ニコニコ笑顔が弾ける♪ アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

集合写真も大成功!! 可愛いもふもふ隊にもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る