お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~

  2017/04/10  10:59(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって981日目♡

3月31日のお話です☆
少しずつリアルタイムに近付いてきました☆

この日はお天気だったらお友達と『お花見お散歩デートをしましょう♪』と話していたのですが、あいにくの曇り空。。。
午後からは雨の予報でした~

ワンちゃん連れに雨は厳しいのでおデートは延期になりました~
その後、4月4日にリベンジデートしてきました♡

お家でマッタリするのも良いかな?と思っていたのですが、休みの日は出掛けなきゃ勿体ない!!と考える旦那さんは早朝からPCをカタカタ☆
実際には夜中から□_ヾ(・_・ )カタカタ

雨が降っても ぷぅが楽しめるところを検索して…久し振りにドッグランに行くことに決定しました☆
全天候型ドッグランを発見しました☆

DSC_0086ぷぅ
10時半頃に家を出発しました♪

車で走ること約1時間弱…目的地へ到着する頃にはシトシトと冷たい雨が落ちてきていました
車の中で『やっぱりお花見は延期して良かったね~』と話しながら向かいました☆

この日訪れたのは奈良市にある『赤膚山ドッグラン フロリアード奈良店』さん♪
お花屋さんが経営しているドッグランのようです☆

まずは店内に入って受付を済ませます☆
狂犬病&ワクチン接種の証明書を提出して受付します☆

この時、私達は『初めて訪れたドッグランでどんなところか分からないからビジター料金で良いかな?』と思っていると…
会員になると少し利用料金が安くなります☆

受付してくださった店長さんが『今日来てくださってラッキーです♪』と説明を始めてくださいました☆
私達は訳が分からず頭の中が?でいっぱいになりました(。´・ω・)?

詳しく聞くと…ちょうどオープン1周年記念で入会金が半額とのこと☆
しかも入会金半額なのは3月いっぱいで最終日だった☆

色々と計算してもビジターで利用するよりも会員になった方が料金が安いと教えていただきました☆
雨の日は少し利用料金が安くなったりもするようです♪

せっかくなので会員の手続きをして…その後、店長さんに案内していただきながら全天候型のドッグランへ向かいました♪
色々と面白いドッグランでした☆

371ぷぅ
この日は雨で使えませんでしたが、こんなアジリティ場もありました☆

ドッグランは小型犬エリアと中型犬&大型犬エリアに分かれていました
とっても広いという感じでは無いですが、小型犬には十分の広さだと思いました☆

小型犬エリアには真っ白でモフモフなワンちゃんが2ワンちゃん♪
犬種を聞かなかったのですが…たぶんボロニーズかな?と思いました☆

リードを着けたまま入場させてもらうと…2ワンちゃんが熱烈歓迎してくれました♪
生後8ヶ月のパピーちゃんだそうです♪

ぷぅちゃん、ちょっとグイグイされることが苦手なので逃げていましたが、とっても優しいワンちゃん達だったのでご挨拶をさせてもらって少し離れた場所で遊ばせてもらうことにしました☆
とっても人懐っこいワンちゃん達でした♪

394ぷぅ
ぷぅちゃん、バビューン!!

リードを離すと勢い良く走り出した ぷぅですが、2ワンちゃんが少しでも近付くと…
ぷぅのことを気にして度々近付いてきてくれました♪

396ぷぅ
私が逃げると付いて来て…

すぐに『抱っこ~』になっていました~
ぷぅちゃん、やっぱり初めてのワンちゃんは苦手かな~?

401ぷぅ
既に白いワンちゃんは遠くへ行っちゃってるけどね~( ゚∀゚)アハハ

でもやっぱり初めての場所は気になるようで…
興味はあるようです☆

408ぷぅ
ひとりで遠くへ行って…

色々なところをスンスンしては戻ってくる!を繰り返していました♪
ぷぅちゃん、やっぱりスンスン隊です♪

414ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック完了☆

その後、真っ白2ワンちゃんの飼い主さんが気を使ってくださって中型犬&大型犬エリアに移動してくださいました☆
店長さんにも『大型犬エリアに誰も居なかったら移動してOK』と教えていただいていました☆

428ぷぅ
とっても優しい飼い主さんでした☆

その頃、ぷぅちゃんは…
何してるかな~?

432ぷぅ
隣のドッグランエリアを気にしてる~

居なくなっちゃうと寂しいようで、隣のエリアを気にする姿が見られました☆
ぷぅちゃん、なかなか上手くいかないね~彡(-ε-;)彡

でも柵があって向こう側には行けないということは理解できないようでエリアを隔てる柵の近くには近付くことは出来ない様子でした
気になるけど…近付くことは出来ないという感じでした

ドッグラン1
でも『抱っこ~』とする頻度は減りました☆

その後もひとりでドッグラン内をランランするというよりも、旦那さんと私の間をずっと行ったり来たりして…
おもちゃはOKか分からなかったので持っていきませんでした☆

441ぷぅ
とっても楽しそう♪

たまに『抱っこ~』を繰り返しながら、ぷぅのペースで遊んでいました☆
やっぱりリードが付いていないことは心細いのかな?と思いました☆

445ぷぅ
最近はお散歩では滅多に『抱っこ~』にはならないけどね~

抱っこを求めてきたら『あっちで○○が呼んでるよ♪』と旦那さんの方へ行くように促しながら遊んで…
ちゃんと旦那さんの方へ向かって走って行っていました☆

451ぷぅ
たまには抱っこもしました♪

たくさんランランしてもらいました♪
たまに私も一緒にランランしました♪

ドッグラン2
ぷぅちゃん、ニッコニコ♪

ドッグランはあまり経験したことが無い ぷぅですが、この日の写真はニコニコ笑顔で写っているものが多かったので良かったです♪
私達の元へ走ってくる時は笑顔で走ってきたので嬉しくなりました♪

467ぷぅ
ぷぅちゃんと言えば!浮遊犬にもなりました♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

たまに休憩したり…
急に立ち止まる時は何を考えているのかな~?

473ぷぅ
これは私を見ているかな?

ニコニコ笑顔で爆走したりしながら雨の日のドッグランを楽しんでいました♪
雨はどんどん激しくなっていきました!

ドッグラン3
ぷぅちゃん、楽しそう♪

雨で憂鬱な日でしたが、ぷぅのとっても楽しそうな姿が見られて良かったです♪
全天候型のドッグランに来て正解♪

502ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しいね♪

まだまだたくさんドッグランでの写真があるので次回に続きます☆
同じような写真が続きますがお付き合いいただけると嬉しいです♪

久し振りのドッグランにルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

貸し切り状態のドッグランにテンションあげあげ!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る