お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~

  2017/03/19  11:10(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって959日目♡

ひなまつりの日、初めての公園でルンルンお散歩しました♪
大仙公園でお散歩しました♪

前回の続きです☆
3月3日のお話です☆

公園の1番奥まで進んでも…ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱい♪
そんなに寒い日でも無かったのでお散歩しやすかったです♪

470ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ元気だね~♪

ここでテンションが上がって、ダッシュも見せてくれました♪
ぷぅちゃん、カメラを構えるとダッシュしてきます♪

大仙公園5
ぷぅちゃん、絶好調♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

その後、日本庭園の横を通って…
日本庭園は残念ながらワンちゃんNGです~

512ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは入れないよ~

ルンルン&グングンお散歩しました♪
大仙公園、道も広くて歩きやすかったです♪

527ぷぅ
自転車が苦手な ぷぅですが、道が広かったので気にならなかったようです☆

ぷぅちゃんが苦手なグレーチングも多かったのですが、横に少し通れるスペースがある場所が多かったのでヒョイヒョイと回避していました☆
こちらも1回、私が見本を見せると普通に通れるようになりました☆

531ぷぅ
↑この写真は回避して道に戻ってきた瞬間です♪

この危険を回避するという行為が嬉しいようで、次のグレーチングまでグイグイと進んではヒョイっと回避して嬉しそうなお顔で私達の反応を見る姿が見られました♪
私達がニッコリ笑顔で褒めるのが嬉しかったようです♪((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)ヨシヨシ

536ぷぅ
↑『ぷぅちゃん、凄いね~♪』と褒められて嬉しそうなお顔の ぷぅちゃん♪

その後は芝生の広場でスンスンしたり…
遠足の小学生はお昼の時間で公園を後にしていました☆

619ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりスンスンが大好き♪

またまた少しだけダッシュして遊んだりしました♪
ロングリードも持っていましたが、ここでも私が一緒にダッシュしました☆

594ぷぅ
ダッシュしながらも気になるニオイがあるとスンスンチェックしていました♪

とここで梅の木に止まった鳥さんを発見☆
遠くから人だかりになった場所があったので近付くと…梅のお花がキレイに咲いていました♪

681ぷぅ
梅のお花を突く鳥さん♪

しばらく旦那さんも写真を撮っていました♪
鳥さんを驚かせないようにそっと撮っていました☆

1314ぷぅ
この梅の木が園内で1番お花を付けていました♪

その頃、ぷぅちゃんと私は…旦那さんと少し離れてお散歩していました☆
大きな音を出すと鳥さんが逃げちゃうので少し離れていました☆

1322ぷぅ
ぷぅちゃんは旦那さんが気になるようで何度も振り返っていました☆

その後、鳥さんの撮影に満足した旦那さんと合流して少し進むと…背が低い梅の木を発見!!
しかも他の人は誰も居ませんでした♪

ここで ぷぅちゃんにモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~♪

1398ぷぅ
まずはスンスンチェック♪

いつもは苦手なリフトアップですが、この日はあまりジタバタと暴れることは無く…
ちゃんとしたリフトアップは久し振りにしました☆ ちゃんとしてないリフトアップはこれです→

1403ぷぅ
とっても落ち着いてスンスン♪

見事に梅のお花とツーショット撮影に成功しました♪
ぷぅちゃん、やったね♪o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

1412ぷぅ
とっても可愛い~♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

モデルさんを終えてお散歩再開☆
もう少しで駐車場まで戻ります☆

1457ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりモデルさんよりもお散歩が好きかな♪

でもここまで順調にグイグイと歩いていた ぷぅでしたが、この時点で約1時間半ほど歩いていたので少しずつ疲れてきたようで歩くスピードが急激に遅くなりました~
急にトボトボ歩きになりました~

『疲れた?抱っこする?』と聞くと抱っこアピールをしたので、旦那さんに抱っこしてもらいました☆
ぷぅちゃん、こういう時は旦那さんに抱っこして欲しいと言うことが多いです☆

1499ぷぅ
抱っこを求められると旦那さんも嬉しくてニヤニヤ~♪(*´罒`*)ニヒヒ

実はこの日、久し振りに ぷぅが朝ごはんを拒否をしたのでお腹も空いてきたようでした
少しだけしか食べませんでした~

1507ぷぅ
『ウマウマ食べる?』と聞いたら舌チロした ぷぅちゃん♪

この後、ベンチに座ってウマウマを見せるも…やっぱり食べず。。。
ぷぅちゃん、外だと滅多にウマウマも食べません~

車に戻って食べさせることにしました☆
車に戻ったら食べました◎

ぷぅを抱っこして駐車場を目指して進んでいると…キレイに咲いた桜の木を発見!!
もう桜が咲いているってビックリしました!!

1522ぷぅ
とっても日当たりの良い場所だったので咲いていたのかな♪

ここで最後に写真を撮ることにしました☆
私がカメラ担当だと不安なので、カメラマンを交代しました~

1595ぷぅ
とっても細い木でした☆

この日はずっと雲が掛かって少し暗かったのですが、桜の木と写真を撮っていたらお天気が少し回復☆
青空が見えてきてポカポカになってきました☆

1610ぷぅ
ぷぅちゃんは眠たいかな♪

直前まで旦那さんに抱っこされてネムネムだった ぷぅはおメメが開かない~
ちょっと眩しかったかな♪

1688ぷぅ
ぷぅちゃん、半分寝てる~(o´艸`)ムフフ

でもリフトアップするとパッチリおメメでスンスンチェック♪
ぷぅちゃん、リフトアップにも慣れてきた?

1709ぷぅ
桜のお花も良い香りがしたかな♪

最後にはバッチリとカメラ目線も決めてくれました♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

1730ぷぅ
↑この『ほよっ?』っていうお顔が好き♡

ここから駐車場まではもうひと頑張り!!
真っ直ぐ進んだら公園の入口です☆

最後は再び自分の脚で駐車場まで歩いてくれました♪
ぷぅちゃん、最後の頑張りを見せてくれました♪

1786ぷぅ
ぷぅちゃん、逞しくなったね♪

この日も約2時間のお散歩を満喫しました♪
ぷぅは車に戻ってウマウマを食べたら爆睡していました♪

この後はお家に帰って、ぷぅと旦那さんはお昼寝をしていました♪
私は夜の旦那さんの誕生日パーティの支度をしました☆

旦那さんもお誕生日に ぷぅの笑顔がいっぱい見られて嬉しそうでした♪
夜ご飯は旦那さんのリクエストでハンバーグにしたよ♪

初めての公園でスンスン夢中になっている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっぱい歩いてネムネムになっちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る