お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~

  2017/03/18  11:19(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって958日目♡

3月3日・ひなまつりの日、この日は我が家の旦那さんのお誕生日でもありました☆
ひなまつりが誕生日って覚えやすいです♪(*´罒`*)ニヒヒ

002ぷぅ
朝、洗濯物を干している私を見守る ぷぅちゃん♪

珍しく仕事をお休みにした旦那さん♪
新しい部署に異動になってから、お休み希望が取りやすくなりました☆

005ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんが休みの日は朝からソワソワしています♪

この日は初めての公園へお散歩に出掛けることにしました♪
今年は行ったことがない公園でたくさんお散歩するのが目標です☆

014ぷぅ
ぷぅちゃん、今日はみんなでお散歩だよ♪

公園でお散歩するだけの予定だったのでのんびり支度をしていると…
旦那さん、新しい部署に異動したばっかりで疲れ気味だったのでのんびり家を出ることに決定しました☆

024ぷぅ
ぷぅちゃん、不満そう~(´Д`ι)アセアセ

お出掛けするのか?しないのか?よく理解できていない ぷぅは少し不信感を抱きながらこちらの様子を伺っていました☆
ぷぅちゃん、こういう時間が嫌いです~

030ぷぅ
このままずっと私達の動きを観察していました☆

その後、ゆっくり準備をして…家を出たのが10時半頃
何だかんだしていたら…今度はちょっと家を出るのが遅くなっちゃった!

DSC_0007ぷぅ
コンビニで飲み物を買っている旦那さんを探している ぷぅちゃん♪

車を走らせて約1時間弱で公園の駐車場に到着しました☆
駐車場は普通車:2時間まで\200でした☆

135ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは初めての場所だよ♪

この日やって来たのは…『大仙公園』♪
大阪府堺市にあります☆

146ぷぅ
仁徳天皇陵古墳に隣接する33万㎡の公園です☆

ぷぅのトリミングサロンからも近いのでいつか来たいと思っていた公園でした☆
トリミングサロンからは車で約20分弱くらいです☆

157ぷぅ
ぷぅちゃん、お散歩するよ♪

早速、公園内をお散歩スタート♪
旦那さんが公園内の池を見たいと言うので、まずは池を目指しました☆

186ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイです~!

ぷぅちゃん、最近は初めての場所でも楽しそうに歩けるようになってきたので…
リードで繋がっていれば平気みたいです☆

211ぷぅ
大仙公園もとっても広い公園でした☆

自由に色々なところをスンスンしながらグングン進みます♪
以前よりも好奇心が出てきた感じがします♪

大仙公園2
このくらいの段差は躊躇せずに上るようになってきました☆

まだ少しお花が咲く時期には早かったですが、花壇に生えている草をスンスンしたり楽しそうでした♪
残念ながら花壇のお花はほとんど咲いていませんでした~

229ぷぅ
ぷぅちゃん、花壇をスンスンして大満足♪

こちらの大仙公園、園内に博物館や図書館・茶室などがありました☆
ワンちゃんは館内NGのようです☆

258ぷぅ
公園内に図書館や博物館があるってビックリでした☆

この日は平日で公園内に人も少なく静かだったので…
この後に向かった芝生の広場には遠足の小学生がいっぱいでした!!

271ぷぅ
こんな感じで人とすれ違うこともほとんどありませんでした☆

ぷぅはテンションあげあげ↑
ぷぅちゃん、静かな場所が大好きです♪

大仙公園3
ぷぅちゃん、お得意の『ばびゅーん!』です♪

とっても楽しそうに歩く姿が見られました♪
色々なところが気になるようであっちへこっちへ急がしそうでした☆

262ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しいね♪

こちらの公園、舗装された道だけじゃなく、こんな道も多くて…
ちょっと脇道に入るとこんな感じの場所が多かったです☆

371ぷぅ
ぷぅちゃん、探検隊みたいだね♪

普段なら歩きづらい道は『抱っこ~』と求めてくる ぷぅですが、この日はグイグイモードに入っていたようで楽しそうに探検してくれました♪
最近は楽しいと苦手なことを忘れちゃう姿が見られます☆

また最近は苦手な場所でも回避できる方法が無いか考えさせるようにしているので…
横に通り抜けられる場所が無い&幅が広いグレーチングは抱っこするようにしています☆

394ぷぅ
ぷぅちゃん、飛び石は渡れるかな?

こんな場所でも横からスルーっと通り抜けられるようになりました☆
私が見本を見せると同じように通れるようになりました☆

398ぷぅ
旦那さんは飛び石を飛んでもらいたかったみたいだけどね…( ゚∀゚)アハハ

少し難しい道を通り抜けられた後は本犬もとっても嬉しそうです♪
旦那さんと私が褒めるので嬉しいみたいです♪

452ぷぅ
ぷぅちゃん、日々成長だね♪

この後も休憩しながらグングンと公園内を進んで…
旦那さんが見たいと言っていた池も眺めました☆

287ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔♪

広い公園の1番奥まで到着しました☆
公園内には古墳もたくさんありました☆

301ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコリ♪

この時点で約1時間ほどお散歩を楽しんでいましたが、まだまだ ぷぅちゃんは元気いっぱい♪
まだまだグイグイでした♪

467ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ歩けるかな♪

ここからスタート地点の駐車場へ向かって進みます☆
公園内の道をグルッと歩いています☆

長くなってきたので次回に続きます♪
お写真がいっぱいなのでお付き合いください♪

お散歩に行くのか?動向を見守っている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての場所はやっぱり楽しい♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る