お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~

  2017/03/15  11:16(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって955日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

20170217_195551ぷぅ
こちらも旦那さんのスマホに入っていた ぷぅちゃんの写真です☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーが終了しました☆
ぷぅちゃん、サロンでのシャンプーは大好きです♪

前回の続きです♪
2月21日のトリミングのお話です♪

トリミング台に戻ってきた ぷぅちゃん、ここからドライイングのスタートです☆
サロンシャンプーでスッキリ&さっぱりです♪

908ぷぅ
午後からのトリミングだったので、やや日が傾いてきました☆

この日は4月から新入社員として入社される・トリマーMさんがドライイングに参加してくださいました♪
ぷぅちゃん、Mさんとは2度目ましてでした☆

968ぷぅ
ぷぅちゃん、忘れちゃったかな?

順調にドライイングが進んでいき…
ちょっと逃げてたけどね~(*´罒`*)ニヒヒ

982ぷぅ
ぷぅちゃん、Mさんにご挨拶できたかな♪

あっという間にモッフリーノぷぅちゃんの出来上がり♪
前回のトリミングから約6週間ちょっとだったのでモフモフでした♪

1189ぷぅ
体もモフモフでした♪

ここからカットで変身していきます☆
ぷぅちゃん、大変身出来るかな~♪

1263ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね♪

この日は平日でしたがトリミングのワンちゃんが多かったので途中まではKさんがお1人でカットしてくれていましたが…
前回もお正月休み明けでお忙しかったので1人カットでした☆

途中からは手が空いたオーナーOさんがカットに参加してくださいました☆
白いトイプーちゃんの歯のケアが終りました☆

1292ぷぅ
ぷぅちゃん、今回は両側からのカットだったね~♪

順調にカットも進んで…
ぷぅちゃん、カットの時は疲れて座ろうとしちゃうけどお利口さんにしてくれています☆

1318ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってます☆

体のカットが終了して、トリマーKさんとのマンツーワンになりました☆
オーナーOさんは基本的に体のカットを担当してくださいます☆

1420ぷぅ
ぷぅちゃんは疲れたかな~?

だいたいの体のカットが終ると、お顔のカットの時はお座り出来るので ぷぅも少しホッとした表情を見せてくれます♪
やっぱりずっと立っているのはしんどいみたいです~

1443ぷぅ
ぷぅちゃん、体のカットが終ってスッキリしたかな♪

この頃になると、徐々に可愛く変身してくるのでガラスの前で応援しながらニヤニヤしちゃいます♪
やっぱりトリミングって魔法みたいだなぁ~と思います(*´˘`*)♡

1530ぷぅ
ぷぅちゃん、トリマーKさんを見つめています♪

お顔のカットも終わりに近付いてくると、ぷぅもニッコリ笑顔♪
もうすぐ終わりって分かるのかな♪

1563ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いよ~♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

最後のドライヤーの時にはペッカペカの笑顔を見せてくれます♪
ドライヤーでカットした毛を飛ばす=終わりの合図とは理解しているようです☆

1599ぷぅ
ぷぅちゃん、もう終わりだね~♪

この後はKさんに抱っこされて施術室から出てきた ぷぅちゃん♪
いつも施術室に入る扉のところで降ろしてくださいます♪

私を目掛けてルンルンで走ってきてくれました♪
でもトリミング終わりはすぐに『抱っこ~』という感じです☆

この後はお買い物&お会計を終え、Kさん&Oさんと少しお話させていただき車に乗り込んで帰宅しました☆
ぷぅちゃんは帰りの車内では爆睡でした☆

1284ぷぅ
HOKUくんは最後も横になったままでした☆

今回も約2時間のトリミングでした☆
ぷぅちゃん、よく頑張りました◎

次回はお家で撮ったモデルさんの姿をご紹介します♪
いつも同じような写真ですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
ぷぅちゃん、モデルさん頑張れるかな♪

今回のトリミングも頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後のドライヤーの時にはニッコニコの笑顔を見せてくれる♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る