お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~

  2017/03/14  11:13(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって954日目♡
今日はホワイトデー♪

トリミングの前にランチ→公園でお散歩しました♪
トリミングが午後からだったのでゆっくり時間を過ごしました☆

前回の続きです☆
2月21日のトリミング、いよいよスタートです☆

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

20170131_191625(0)ぷぅ
こちらも旦那さんのスマホの中に入っていた ぷぅちゃんの写真です☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サロンへ戻ってトリマーKさんと少しお話させていただき…今回も ぷぅのトリミングスタート♪
オーダーはいつもと同じでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

施術室に入ると…この日は平日でしたがワンちゃんがいっぱいでした!
トイプーちゃんが4ワンちゃん+チワワちゃんが1ワンちゃん控えていました☆

352ぷぅ
お隣のトイプーちゃんが気になる ぷぅちゃん♪

お隣で歯のケアをしていたトイプーちゃんの飼い主さんも店内で待たれていたのですが、『ワンちゃん、犬種は何ですか?』と尋ねられてしまいました~
これ、あるあるです~(A;´・ω・)アセアセ トイプーちゃんに見えないのかな~?

『トイプードルなんですよ~』と答えると、少しビックリされてしまいました~
トイプーちゃんは色々なカットがあるから分かりづらいのかな?

358ぷぅ
ボッサリーノだったからチューバッカに見えちゃったかな♪(*´罒`*)ニヒヒ

この日も旦那さんはサロンの看板犬・HOKUくんと遊ぶのを楽しみにしていたのですが…
旦那さん、HOKUくんと思いっきり遊ぶのが楽しいみたいです♪

366ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ!!

HOKUくん、少しお腹の辺りがカイカイになってしまったようでエリカラ姿でした!
お口でカミカミしちゃうので目が届かない時間はエリカラを着用していました~

594ぷぅ
心なしか少し元気もありませんでした~

この後、オーナーOさんがHOKUくんのハウスを開けて『遊んで良いよ♪』と言ってくださったのですが、少し遊ぶとハウスに入ってしまいその後は出てきませんでした
エリカラでも上手に遊んでいました☆ 他のお客さんがいらっしゃったので写真はありません☆

458ぷぅ
HOKUくん、エリカラでも上手に遊んで凄かったね♪

旦那さんもHOKUくんと遊ぶことを楽しみにしていたので残念そうでしたが、早くカイカイが治ると良いなぁ~と思いました☆
HOKUくんファンのみなさん、写真が少なくてスミマセン~

421ぷぅ
ぷぅちゃんもトリミング頑張ろうね!!

ぷぅちゃんは苦手な足バリを逃げながらも頑張って…
↑上の写真でトリマーKさんに必死にしがみ付いて逃げているので笑われてます~(o´艸`)ムフフ

この日はいつも苦手な爪切り&爪やすりがササッと切れて褒めていただきました◎
いつも爪切りの時は必死です~!

477ぷぅ
でもやっぱり足先を触られるのは苦手なようです~

その後、こちらも苦手な耳毛抜きの時は…
家ではカンシを見ただけで不信感を抱きます…( ゚∀゚)アハハ

516ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔がちょっと不安そう~!

トリミング台ギリギリのところでグッとガマンしていました~☆
これ以上は逃げられないのでここでガマンしていました☆

519ぷぅ
この日もお耳の汚れは大丈夫でした◎

シャンプー前のブラッシングもしてもらって…
ブラッシングは慣れっこかな?

550ぷぅ
お家でもブラッシングは大好きです♪

次はいよいよ ぷぅちゃんの大好きなサロンシャンプーの時間♪
お家シャンプーは相変わらず苦手ですが、サロンでのシャンプーは好きみたいです♪

571ぷぅ
シャンプーの準備中は大好きなトリマーKさんに抱っこしてもらっていました♪

やっぱり大好きなサロンシャンプー中は良いお顔が見られます♪
ぷぅちゃんの至福の時間かな♪

大好きな担当トリマーKさんと見つめ合ってお話したり…
ぷぅちゃん、Kさんのことが大好きです♪

603ぷぅ
この日はどんなお話してたのかな♪

ハーブパック中はシンクの上から高みの見物をしたり…
ぷぅちゃん、ボーッとしています♪

643ぷぅ
この重ねたオテテが可愛い♡

この日はHOKUくんと遊べずに手持ち無沙汰だった旦那さんが一緒にガラスの前で応援してくれていたのでニッコリ笑顔を見せてくれたりしていました♪
旦那さん、少し応援してソファへ戻っちゃったけど!(`・ε・´⊂

684ぷぅ
旦那さんを見付けてニッコリ笑顔の ぷぅちゃん♪

今回もシルクパックでアワアワにもなって…
今回もハーブ&シルクのWパックでお願いしました☆

786ぷぅ
ぷぅちゃん、良い感じだよ♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーも無事に終了しました☆
スッキリ&サッパリしたかな♪

883ぷぅ
最後にシャンプーを流している時もバッチリ目線は私にロックオンです♪

この後はドライイング&カットへ続きます♪
長くなってきたので次回に続きます☆

トリミング台ギリギリでガマンしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シルクパックでアワアワになった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る