お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

  トリミング前に行きたかったお店へ♪

  2017/03/11  11:37(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって951日目♡

今日からしばらく、2月21日に行ってきたトリミングの日のお話をさせていただきます☆
既に2週間ちょっと経過しちゃった!!

この日は久し振りに午後からのトリミングだったので、トリミング前にずっと行きたいと思っていたお店でランチすることに決めていました♪
お友達のブログで拝見してからずっと行きたいと思っていました☆

ランチの時間は11時半~だったのでそれに合わせて家を出発!!
我が家からは車で約30分強の場所にあります☆

到着したのは…『Bistro Cafe +Dog Rencontre』さんです♪
こちらはドッグカフェではなく、ワンちゃん店内OKのお店です♪

003ぷぅ
外観の写真を撮っていなかったのでいきなり店内に入った後の写真でスミマセン~

ぷぅは初めての場所にドキドキ。。。
トリミング前のボッサリーノなので怒ってみえますが…全く怒っていません~( ゚∀゚)アハハ

でも他にワンちゃん連れのお客さんはおらずとっても静かな店内だったので、徐々に落ち着いていく様子が分かりました☆
ぷぅちゃん、レストランなどにはだいぶ慣れてきたなぁ~と思うことが多いです◎

こちらのお店はドッグカフェでは無いのですが、ワンちゃんメニューが豊富!!
夜は居酒屋さんのようになるようで人間メニューも豊富です☆

ぷぅに何をオーダーしようか迷いましたが…そこは我が家の旦那さんなのでこの日もいくつかのメニューをオーダーすることに☆
2~3コをオーダーしようとしていました☆

店員さんにオーダーすると…『そんなに食べるん?』とビックリされた様子で質問されました!
体が小さいので当たり前ですよね~ヾ(・ω・`;)ノ

旦那さんが『外では滅多に食べないからいくつかオーダーさせてもらって、残りはお持ち帰り出来ますか?』と聞くと…
お持ち帰りはOKでした☆

オーダーを受けてくれていた店員さん(ママさん?)がニヤッと笑って『絶対に食べるから1つにしとき!』と言われました!!
とっても話しやすい方でした♪ 大阪のオバちゃんって感じ♪(*´罒`*)ニヒヒ

旦那さんは半信半疑ながらも『それじゃあ…』と言って1つだけを注文☆
と言うか…ママさんが1つしかオーダー受けてくれなかった♪(o´艸`)ムフフ

旦那さんと私は『まぁ、絶対に食べないだろうね~』と小声で話しながら待っていると…
ぷぅはだいぶ慣れた様子で私の膝の上から隣に敷いたカフェマットに降りてスンスンしたりしていました☆

005ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとハァハァしてる~

ぷぅにオーダーした『牛タンワンバーグ』が来ました♪
想像していたよりも大きくてビックリ!!

ぷぅに見つめられながら小さくカットして…
ぷぅちゃん、良い香りに珍しく興味津々でした☆

027ぷぅ
こんなお顔で見ていたんだぁ♪(´∀`)アハハハ

小さくカットした『牛タンワンバーグ』食べるかな~?
ぷぅちゃん、外で自分でパクパクは食べないので私が手で食べさせます☆

029ぷぅ
食べた!!!

絶対に食べないって思っていたので食べてビックリ!!
旦那さんと顔を見合わせてビックリしちゃいました!!

でもたまに偶然、ひと口だけ食べることもあるので『まぐれかも?』と思っていると…
本当に外だと食べないので疑り深い。。。m(__)mスンマセーーーーーーーン

032ぷぅ
私がハンバーグを取るのを無言の圧力で見てる~

その後もパクパクと美味しそうに食べてくれて感動~♪
旦那さんと一緒に『すごい♪すごい♪』と大喜びしちゃいました♪☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

043ぷぅ
ぷぅちゃん、良い顔で食べてます♪

私達人間のランチを持ってきてくれたママさん&オーナーさんも喜んでくださいました♪
ママさんに『食べました!』と伝えると…笑顔で(。•̀ᴗ-)وグッ !っとしてくれました♪

私達がオーダーしたのは『牛タンハンバーグ』と『チーズハンバーグ』♪
写真はありません~!(´Д`ι)アセアセ

こちらもとっても美味しかったです♪
ランチタイムだとセットでどちらも\600!!めちゃめちゃ安い!!

073ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しいウマウマ良かったね♪

ぷぅはその後もパクパクと食べ続け…最終的にワンバーグの3分の1ほどを食べたところでお腹がいっぱいになったようで、私の膝の上でスヤスヤと眠ってしまいました☆
でも店員さんが近付いて来る度にムクッと律儀に起き上がっていました☆(。・w・。) ププッ

094ぷぅ
↑ワンバーグが運ばれて来た時の写真と比べると…たくさん食べたことが分かります♪

そしてお店のオーナーさん、色々と動物に関する資格をたくさん持たれていて、この日も色々とお話させていただきました♪
とっても参考になるお話がたくさん聞けました☆

看板犬のトイプーちゃん・琥羽(くう)ちゃんも人見知り&ワン見知りだそうで親近感が湧きました♪
5歳の男の子♪ 偶然、ぷぅとトリミングサロンも一緒でした♪

103ぷぅ
ぷぅちゃんもグイグイ来られるのが苦手なので、ちょうど良い距離感でした☆

こちらのお店、元々は焼き鳥屋さんだったようで、串焼きもいつか食べてみたいと思います☆
串焼きはディナータイムだけだそうです☆

何よりも ぷぅが美味しそうに食べてくれたことが嬉しかったです♪
まさか食べると思っていなかったので感動しちゃいました♪

1748ぷぅ
ワンバーグの残りはお持ち帰りさせていただき、この日の夜ごはんで完食しました☆

とっても居心地が良いお店だったのでこれからはトリミングとランチがセットになることが多いかも♪
トリミングサロンからは車で約10分弱ほどです☆

この後はまだトリミングの時間まで余裕があったので公園でお散歩します♪
あと1時間くらいありました☆

長くなってきたので次回に続きます♪
次回はトリミング前にお散歩編です☆

美味しそうなワンバーグに釘付けになっていた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しくウマウマが食べられた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る