お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての公園を満喫♪ ~大阪城公園お散歩②~

  2017/03/31  10:33(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって971日目♡

初めての公園・大阪城公園の梅園をお散歩しました♪
梅さん、キレイに咲いているかな~♪

前回の続きです☆
3月9日のお話、今回でラストです♪

梅園に入ると…最初に目に飛び込んできた濃いピンク色の梅のお花♪
梅園の中ほどは早咲きの梅の木が多かったのか、あまり咲いている木が無かったので目立っていました☆

383ぷぅ
淡い色の梅も素敵ですが、こういう濃い色の梅も可愛い♪

ここで ぷぅちゃんにモデルさんをお願いすることにしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~♪

364ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと怒ってる?

ぷぅとお花のツーショットを撮る時はまずスンスンチェックをしてもらってから撮影するようにしているのですが…
いつもスンスンしている写真がまず撮れています☆

こちらの梅園の木は通路に邪魔だからか?枝がチョキンと切られているものが多く、枝の先の方にはあまりお花が付いていない~
梅の木ってこういうものなのかな?

ぷぅもスンスンすることがあまり出来ず、ちょっと納得していないようなお顔をしていました~
お花の近くまでお顔を持っていくと枝がおメメに刺さっちゃいそうで怖かったので出来ませんでした~

369ぷぅ
ぷぅちゃん、帽子でトップの毛が潰れて更に不満顔に見えちゃう~ヾ(・ω・`;)ノ

その後も梅園の中をグングン進んで…
あまり梅が咲いていないところは人も少なくて歩きやすかったです☆

大阪城梅園1
最後、何故か思いっきり上を向いてる~♪(*´罒`*)ニヒヒ

キレイに咲いているお花を見付けてはモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃんはお散歩したいのに~って感じかな?

474ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ちがダダ漏れだよ。。。(´Д`ι)アセアセ

少しお花のボリュームは少ないように思いましたが、とってもキレイに咲いている梅の木も多くルンルンで散策できました♪
ぷぅちゃんもモデルさんの時以外はルンルンでした♪

424ぷぅ
今にも咲きそうな蕾も多かったです♪

順調に梅園の中を進んでいると…ひときわ人がたくさん居る梅の木を発見☆
枝垂れ梅でした☆

この辺りからは人が増えてきて ぷぅは抱っこじゃないと危なさそうだったので抱っこして私達も一緒に写真を撮ってもらいました♪
海外のお客さんが多かった!!

496ぷぅ
ぷぅちゃんはカメラを見てないけどね…( ゚∀゚)アハハ

ここで梅園の入口に到着したので少し名残惜しい気持ちもありましたが梅園を出てお散歩再開することに決めました☆
ぷぅちゃんもモデルさんの気分じゃ無さそうだったので…

560ぷぅ
ぷぅちゃん、梅園を出て地面に降ろしたらグングンお散歩していました☆

しばらく人があまり居ない道を選んで進んでいると…大阪城の天守閣を発見!!
少し前からチラチラと頭は見えていました☆

近くまで行ってみようかな?とも思ったのですが、少しずつモクモクの雲が増えてきていたので遠くからでしたがツーショット撮影にチャレンジしてみました☆
さっきまではとってもお天気が良かったのに~

580ぷぅ
大阪城と走る ぷぅちゃん♪

でも…この場所が逆光だったようで撮影が難しかったようです~
どうしても大阪城が白くなっちゃう!

639ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと疲れてきた?

少しイマイチな写真になってしまいましたが、ぷぅと一緒に大阪城を見られて嬉しかったです♪
大阪城とのツーショットはリベンジ決定かな?

その後、どんどん雲が増えてきたので駐車場へ戻っていくことに決定☆
でも往路とは違う道で帰ろうという話になりました☆

旦那さんが大阪城の辺りに最後に来たのが…約10年ほど前!!
私でも約4年ほど前!!

旦那さんは以前はこの辺りで仕事していたこともあるそうなのですが、よく道が分からず…少し迷いながら駐車場を目指して進みました☆
でもそれも探検みたいで楽しかったです♪

681ぷぅ
ここには何があるかな?

ぷぅはまだまだ元気いっぱいでグングン進んでくれていたのですが…
最近は疲れるまでは『抱っこ~』にはならないので良かったです♪

684ぷぅ
大阪城ホール発見!! この翌日からRADWIMPSのツアーだったよ♪

ここで雨がポツポツと降ってきちゃいました~
天気予報では雨なんて言ってなかったのに~

ザーっと降ってきたらヤバイなぁ…と心配していたのですが、通り雨だったようで少し雨宿りをしていたら止んだので良かったです☆
幸い、地面も濡れるような雨の降り方では無かったのでセーフでした☆

760ぷぅ
曇ってきたので雨宿りしている時に帽子を外しました☆

でもまた雨が降ってくるとマズイので急いで駐車場へ戻ります~!
あともう少しというところまでは戻ってきていました☆

766ぷぅ
私達が少し急ぎ足になっていたので、ぷぅもやや小走りでした☆

ぷぅは往路と同じようにスンスンチェックに励んでいましたが…
ここは往路と同じ道だったけどスンスンが激しかったです☆

741ぷぅ
ちょっと迷惑そうなお顔♪(o´艸`)ムフフ

スンスンチェックしている時に激写されると少し迷惑そうなお顔でスンスンを止めていました♪
ぷぅちゃん、カメラで撮られると集中できなかったのかな♪

788ぷぅ
これは上の写真↑とは違う場所です☆

この後もスンスンしたら→激写されて、スンスンしたら→激写されて…と繰り返しながら駐車場に到着☆
旦那さんも面白がって激写していました~コラコラコラコラ~( `o´ )

802ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って歩いています♪

無事に雨に降られること無く車に戻ることができました♪
約1時間半ほどのお散歩でした♪

大阪城公園、ぷぅは初めて&旦那さんと私は久し振りに訪れましたが歩きやすくてお気に入りの公園になりました♪
以前に来た時は広くてなかなか天守閣に着かない~って思ったけど、今ではそれがかえって良い♪

ぷぅもとっても楽しそうに歩いてくれたので、また近いうちに再訪したいと思います☆
今度は桜を見に行きたいな♪

何故か思いっきり上を向いていた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スンスン中に激写されると困っちゃう♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(14)

  初めての公園に移動してルンルンお散歩♪ ~大阪城公園お散歩①~

  2017/03/30  10:47(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって970日目♡

久し振りにワンちゃんイベントに参戦して、その後オシャレな街をルンルンお散歩しました♪
ぷぅちゃん、お外に出たら元気復活!!

前回の続きです☆
3月9日のお話です☆

駐車場を出て約30分ほど…到着したのはこちらも ぷぅと一緒に来るのは初めての『大阪城公園』♪
私は大阪に引っ越す前に1回、引っ越してから1回観光に来たことがあります☆

今回はある目的があってこちらへ訪れてみました☆
この前に訪れていたイベント会場からも近かったので訪れてみました☆

駐車場へ車を停めて…目的の場所へ向かってお散歩スタート♪
駐車料金は1時間\350でした☆

大阪城1
ぷぅちゃん、木に向かって一直線!!

ぷぅは上の写真↑のように定期的に植わった木に向かって一直線!!
やっぱり木や草がある場所は好きなようです☆

215ぷぅ
次の木に向かって一生懸命に進んでいます☆

全ての木に各駅停車で進むのでなかなか前に進みませんでした~
ぷぅちゃん、スンスンに夢中になっているとなかなか動きません~

217ぷぅ
初めての場所なのである程度は許してスンスンさせました☆

各駅停車の木の道が終わり…お堀を横目で見ながらグングン進みます♪
今度は旦那さんがお堀の水を覗き込んでなかなか進みません~( ゚∀゚)アハハ

240ぷぅ
左側にお堀があるので旦那さんが止まらないように少し離れた場所を歩きました♪

駐車場からゆっくり歩くこと約20分ほど…この日の目的地『大阪城梅林』に到着☆
普通にスタスタ歩いたら10分強くらいかな?

245ぷぅ
ぷぅはもちろん、旦那さんも私も大阪城の梅林に来たのは初めて♪

この日は『旬のお花を見よう♪』ということで梅の見頃を調べ、大阪城公園の梅林に訪れてみました☆
行ったことがない公園で見頃を迎えているところを探しました☆

255ぷぅ
梅のお花ってポッテリと真ん丸で可愛い♪

大阪城公園のHPで梅の開花状況を見たところ…早咲きの梅の木は散り始めになっていましたが、見頃を迎えている木も多いようでした☆
全体の開花状況は『満開』となっていました☆

283ぷぅ
大阪城公園の梅林には約1270本の梅が植えられているそうです☆

とここで、早速梅園に中に入ったのですが…入口付近は人がいっぱい!!
みなさん立ち止まって写真を撮っていらっしゃいました☆

中の方は空いているかな?と思ったので、まずは一旦外に出て梅園の外側を進みました☆
この日は平日でしたが、人がいっぱいでした!

288ぷぅ
右側にお堀、左側に梅園があります☆

梅園の中は人がたくさんでしたが外側は人も疎らで歩きやすく、ぷぅもルンルンでお散歩していました♪
道幅が広いのでとっても歩きやすかったです♪

301ぷぅ
ぷぅちゃんルンルン♪

ルンルンで歩いていると後ろからやって来たのは…
ぷぅちゃんは全く気付いていません~

311ぷぅ
見えるかな?

大阪城公園内を移動している『ロードトレイン』でした♪
駐車場を出たところで看板を発見していました☆

こちらは大人1人片道\300・往復\500で乗車出来るそうです☆
スタッフさんには聞いていないけど…ワンちゃんは乗れないのかな?

318ぷぅ
ぷぅちゃん、汽車ぽっぽだよ♪

ぷぅは普段のお散歩で横を車や自転車が通る時は通り過ぎるまで待つように教えているのでここでもロードトレインが通り過ぎるのを止まって待つ姿が見られました☆
『よし!』の掛け声でお散歩スタートします☆

325ぷぅ
ぷぅちゃん、ずっと見てます♪

首の角度を変えながら、目でロードトレインを追っている姿が可愛かったです♪
親バカ発言はスルーでお願いします♪

339ぷぅ
いつか一緒にお船や汽車にも乗りたいね♪

その後、梅園の中ほどまで歩くと…だいぶ人が少なくなっていたので梅園内に入ってみました♪
ぷぅも自分の脚で歩けるくらいの人出でした☆

351ぷぅ
ぷぅちゃん、いよいよ梅園突入♪

と、梅園に入ってすぐに天敵グレーチング発見!!
道幅いっぱいの大きさのグレーチングでした!

いつもなら『抱っこ~』になってしまうところですが…
少し前の淡路SAではなかなか通ることが出来ませんでした~

大阪城3
ぷぅちゃん、スゴイ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

少しへっぴり腰でしたが、グレーチングの横の狭い道を通って回避することが出来ました◎
恐る恐るゆっくり通っていました◎

天敵であるグレーチングをクリアしてルンルンの ぷぅちゃんと一緒に梅園の中を進みます♪
ぷぅちゃん、分かりやすいです♪

362ぷぅ
この辺りは人が少なかったので歩きやすくてルンルンです♪

長くなってきたので次回に続きます☆
3月9日のお話、次回でラストです☆

ロードトレインを見つめている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

苦手を克服してルンルン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  イベント会場を出てお散歩♪ ~大阪市内へのお出掛け②~

  2017/03/29  11:18(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって969日目♡

久し振りにワンちゃんイベントに参戦しました☆
すぐに玉砕しました。。。( ゚∀゚)アハハ

前回の続きです♪
3月9日のお話です♪

想像に反してイベント会場からあっさりと出てきてしまい…ちょっと困った。。。
会場内に居たのは約15~20分くらいかな。。。

実はイベント会場近くにワンちゃん店内OKのカフェを見付けていて、そちらでランチをしようという話になっていました~
今年は初めての公園でお散歩することにプラスして色々なカフェで食事もしたいと思っています☆

この時点で10時半、ランチしようと思っていたカフェのオープン時間が11時半。。。
あと1時間もある~Σ(・□・Ⅲ)ガーン

とりあえずイベント会場の前にある『堀江公園』に戻り、お散歩しながら作戦会議をするも…小さな公園なので1時間も時間を潰すのは無理。。。
公園の目の前にAirBuggyの路面店を発見!!…するもこちらも11時オープン。。。見たかった。。。

我が家の旦那さん、無駄に時間を過ごすことが苦手なのでカフェに行く気が失せていることに薄々気付いていたので残念ですが駐車場まで戻ることに決めました
実は外でランチしたりするのもあまり好きじゃないので頑張って説得したのに。。。。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

086ぷぅ
イベント会場から少し歩くと道頓堀川が流れています☆

イベント会場があった堀江の街はオシャレな雑貨屋さんやお洋服屋さんが多いのでウキウキ♪
見ているだけでウキウキ気分になっちゃう♪

でもあまり都会を歩いたことが無い ぷぅはあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~と自由に歩くので道頓堀川に掛かる橋まではほぼ抱っこで進みました☆
我が家は大阪でも田舎の方なので。。。(°∀°)アヒャヒャ

橋の上は少し幅が広くなっていて、人の往来も疎らだったのでここからは自分の脚で歩いてもらいます♪
こちらの橋は車は通れません☆

103ぷぅ
イベント会場内が暑かったのでコートを脱がせました☆

ぷぅはやっと自分の脚で歩けたのでルンルン♪
私が抱っこしていてもずっと『歩きたい!』とジタバタしていました~(´Д`ι)アセアセ

111ぷぅ
橋の側面がガラス張りになっているので道頓堀川が眺められます♪

ここで何人かの方に話し掛けていただきました♪
『うちにもトイプーちゃんが居るんです♪』とお声を掛けていただきました♪

ぷぅちゃんはルンルンで話し掛けてくれる人にシッポふりふりで近付いていっていました♪
ワンちゃんを好きな人は分かるようです♪

115ぷぅ
ナデナデしてもらった後はブルブルして気合十分!!

そしてこの橋の上はウッドデッキになっていて、横には少し草が生えている場所もありました☆
川の横もウッドデッキになっていて、イベントが開催されたりするようです☆

142ぷぅ
ぷぅちゃんは忙しそうにあっちへこっちへウロウロしていました♪

ぷぅはやっぱり草の上を歩くのが好きなようなので、草の上を少し歩いてはウッドデッキの方へ戻ってきたり…とそんなに長くない橋の上を思う存分に楽しんでいました♪
旦那さんも川を眺めながらのんびりお散歩して上機嫌になっていました♪

166ぷぅ
ぷぅちゃん、向かい風に向かって頑張って歩いていました☆

ウッドデッキの橋を渡り終えると…少し広くなったコンクリートの広場のような場所に到着☆
ここでもイベントが開催されるようでステージのような場所がありました☆

ここで少しダッシュしたり、写真を撮ったりして過ごしました♪
人が誰も居なかったので ぷぅのテンションもあげあげ↑

大阪1
やっぱりカメラを向けると近付いてくる ぷぅちゃん♪(o´艸`)ムフフ

少し遊んで…次に行きたいと思っていた場所があったので駐車場へ戻ります☆
本当はランチを食べてから向かおうと思っていた場所です☆

実は ぷぅと私がダッシュして遊んでいたコンクリートの広場の下が駐車場になっています☆
正確には広場の半分くらいからが駐車場なのかな?

と、ここまで楽しそうに歩いていた ぷぅが急ブレーキ!!
ぷぅちゃん、どうしたのかな~?

195ぷぅ
あとひと息で駐車場へ向かう階段がある場所です☆

『どうしたのかな?』と思ったのですが、下が駐車場になっているくらいの場所から地面に敷き詰めてあるコンクリートがある拍子でガタガタと動いて大きな音が鳴るので、それが怖かったようでした~
下が駐車場で空洞になっているので大きな音が鳴るのかな?

最初は急ブレーキで歩くのを止めてしまった ぷぅでしたが…『大丈夫♪大丈夫♪』と声を掛けながらゆっくり進むと何とかクリアすることが出来ました◎
駐車場へ降りる階段のところまで自分の脚で歩くことが出来ました◎٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

209ぷぅ
私の足にピッタリくっ付いて、ちょっとへっぴり腰だったけどね♪

ちょっとしたことですが、少しずつ色々なことをクリアして達成感のようなものを感じてくれれば良いなぁと思います♪
階段まで歩けた後は抱っこしていっぱい褒めました♪

この後は場所を少し移動してお散歩しました♪
長くなってきたので次回に続きます☆

やっぱりお散歩が大好き♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

苦手なことも少しずつクリアする!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  久し振りにワンちゃんイベントへ♪ ~大阪市内へのお出掛け①~

  2017/03/28  11:00(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって968日目♡

3月のトリミングの翌日のお話です☆
3月9日のお話です☆

この日は旦那さんがお休みで以前から行こうと思っていたワンちゃんイベントへ出掛けることに決めていました☆
旦那さんの休みが前もって分かっていたのでチケットを入手していました☆

DSC_0060ぷぅ
ぷぅちゃん、肘置きが上がっているので待っています♪

イベントは10時~だったので9時過ぎにお家を出発!!
我が家からイベント会場までは約40分くらいです☆

DSC_0065ぷぅ
ぷぅちゃん、ようやく定位置に付けました♪(*´罒`*)ニヒヒ

順調に進んで10時頃にイベント会場近くの駐車場へ到着☆
イベント会場には駐車場が無かったので近くの駐車場に車を停めました☆

この日は久し振りに大阪市内へのお出掛け♪
あんまり市内の方へ ぷぅとお出掛けしたことは無いかも?

駐車場からイベント会場までお散歩しながら進んで…まずはイベント会場の入ったビルの目の前にある『堀江公園』でお散歩♪
とっても小さな公園ですが、ここも初めての公園です♪ ←今年の目標

027ぷぅ
ぷぅちゃん、今年は初めての公園でお散歩いっぱいしてるね♪

こちらは小さな公園で、遊具がある方では近くの幼稚園の園児ちゃん達が遊んでいたのですが、ぷぅはあまり気にすることも無くマイペースにスンスンチェックしていました☆
ぷぅちゃん、最近は向かって来られなければ小さな子供ちゃんの声も平気になってきました◎

062ぷぅ
ぷぅちゃん、地面に近くない??ヾ(・ω・`;)ノ

初めての公園は色々と興味をそそるものが多いようで、スンスンしてはダッシュ!!
遊具が無い方の広場?には人がほとんど居ませんでした☆

076ぷぅ
ぷぅちゃん、お鼻にお砂が付いてるよ~(o´艸`)ムフフ

またスンスンしてはダッシュ!を繰り返していました♪
とっても楽しそうでした♪

077ぷぅ
少し見切れてるけど良い笑顔だったので載せちゃう♡

こちらの公園で約20分ほどお散歩を楽しんで、ぷぅも少し気分転換出来たようだったのでイベント会場内へ☆
既にイベントはスタートしている時間でした☆

084ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ会場に入ろうか♪

この日、訪れたのは…クークチュールさんが開催する『クークチュール・クールフェスティバル2017』☆
今年は3月8日&9日の2日間の開催でした☆

816ぷぅ
これは帰宅してから写真を撮りました☆

毎年、クークチュールさんの夏の福袋を購入しているのでお得な情報などがメールで届くのですが、今回イベントの情報をゲットして旦那さんの休みを聞いたところ丁度お休みだったのでチケットを申し込みました☆
クークチュールさんのHPでチケットの申し込みが出来ました☆

会場はワンちゃんOKカフェでもある『cafe Mode』さんを貸し切って開催されていました☆
この日はイベントの為、営業はされていませんでしたが吠えないワンちゃんなら同伴OKだそうです☆

ビルの3階にカフェがあるのでエレベーターで上がっていくと…既にたくさんのお客さんが!!
同時にたくさんのワンちゃんの鳴き声も聞こえてきました~!

とりあえず受付を済ませ、この日の目的だった2016年クール×クールウェア即売会の方へ向かっても…人がいっぱい!!
小型犬&中型犬のウェアは一律で2000円でした☆

もう少し広いかと想像していたのですが、とっても狭い通路いっぱいにワゴンや2017年の新作ウェアが展示してあって思うように歩けない。。。
カートで来ているお客さんが多くて、カートが止まっていると横を通り抜けるのが大変でした。。。

やっとの思いで希望のサイズのワゴン前に到着するも…やっぱり既にイベント2日目だったからか欲しいと思っていたワンピース系はほぼありませんでした~
黒系のワンピースは発見したのですが、暑い夏に着させるので旦那さんに『黒じゃ無い方が良い!』と言われちゃいました~

既にグッタリして『どうしようかな。。。』と悩んでいると…後ろから旦那さんに『それとそれ!可愛いんちゃう?』とパパッと言われたのでせっかく来たし記念に2着購入してきました☆
たぶん旦那さんに言われなかったら購入せずに帰って来ちゃったかも。。。

824ぷぅ
ぷぅちゃんカラーのブルーのタンクトップパーカー&赤ちゃんっぽい柄のセーラー襟のタンクトップ☆

どちらもMサイズで購入してきたので少し着丈が長めで1枚でも着られそうです♪
オチリが丸出しになりませんでした♪(o´艸`)ムフフ

この日は2017年クール×クールプラス新作ウェア撮影会も開催されていて、スタッフさんに『ぜひどうぞ♪』と仰っていただいたのですが、既に ぷぅが他のワンちゃんの鳴き声を聞いて限界になっていたので会場を後にすることにしました~
既に旦那さんと私も限界だったのでパパッと出てきちゃいました!滞在時間約20分!!

818ぷぅ
受付をした時にクークチュールさんオリジナルのおやつ入れをいただきました☆

今回初めて参加したイベントでしたが…来年は参加しなくても良いかな~と思いました
来年は素直に福袋で夏服を買おう! ←今年は既にクールのお洋服を3着新調したので福袋は買わないかな?

ぷぅも狭い場所で他のワンちゃんに吠えられることが苦手なのでハァハァが止まらずでした
私もワゴンセールとか苦手なことを会場に到着してから気付きました~

この後は…外に出て再び『堀江公園』で少しお散歩しました☆
長くなったので次回に続きます☆

初めての公園はスンスンが止まらない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お鼻に砂が付いてもへっちゃら♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた!

  2017/03/27  11:13(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって967日目♡

トリミングの翌日、我が家に ぷぅちゃんグッズが届きました☆
久し振りに ぷぅちゃんグッズが届きました☆

1296ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック☆

ぷぅちゃんは初めて見るものなので興味津々☆
動いたりしなければ怖くないようでグイグイ近付いて検品します☆

1304ぷぅ
これ、前にも使っていたけど形が変わったんだって~☆

こちらは ぷぅのお顔周りのケアで使っていた『アースリーフ・スキンケアウォーター』が販売終了になって、新しく発売になった『アースリーフ・ナチュラルFウォーター』☆
我が家は主に目元のケアで使っています☆

1327ぷぅ
急に形がイカつくなってビックリ!!

今回、目元のケアで使っていた『アースリーフ・スキンケアウォーター』が無くなったので購入しようと思ったところ、販売終了の文字を発見!!
まだいくつかの店舗では在庫があるかも?という記載を発見しました☆ ←ショップさんからの回答待ちということでした

これを機に違う目元ケアも探してみたのですが、ぷぅが生後7ヶ月の頃からずっと気に入って使ってきたので新しいものに変えるのも微妙かな?と思い、今回は同じメーカーさんの『アースリーフ・ナチュラルFウォーター』を購入してみました☆
敏感な目元のケアに使うものなので同じメーカーさんのもので試すことに決めました☆

1316ぷぅ
ぷぅは何か分からないものに遭遇した時はスンスンチェックが終ると少し離れた場所でフセしてため息を付きます☆

早速、届いた翌日から使ってみたところ…まずストッパーの外し方が分からない!!
配送途中にレバーが動かないようにストッパーが付いています☆

力尽くで外して壊れちゃったら困るので、まずはPCでストッパーの外し方を検索しました~
こういうところ、無駄に慎重です~彡(-ε-;)彡

1319ぷぅ
最終的に何か分からないと、私の顔を見て『教えて』という顔をします♪

その後、ストッパーの外し方も分かったのでコットンにシュッ!と吹きかけてみました☆
意外と力が必要でした☆

メーカーさんのHPで拝見したところ、以前の『スキンケアウォーター』と新しい『ナチュラルFウォーター』は成分も同じとのことですが…
抽出方法が多少異なることにより原材料表記は異なるようですが、どちらも同じ植物性抗酸化水だそうです☆

たぶん外観の形状が変わったからか少しだけ香りが違うように感じました
気のせいかもしれませんが…(A;´・ω・)アセアセ

1334ぷぅ
これは ぷぅちゃんのキレイキレイだよ♪

ぷぅも使い始めて数回は『ナチュラルFウォーター』を噴射したコットンをスンスンと気にする様子が見られました☆
以前の『スキンケアウォーター』の時は見たことが無い行動でした☆

でも数回、使っているうちに新しい香りにも慣れたようです☆
スンスンしなくなりました☆

1344ぷぅ
トリミング当日、フセの写真を撮らなかったので撮ってみました♪

ぷぅが気に入って使っているものが突然、販売終了してしまって困りましたが、新しいものも使っていて問題が無さそうなので良かったです☆
でも大きさがかなり大きくなっちゃったのでちょっと威圧感があります~

※ 今日はコメント欄を閉じさせていただきます☆
拍手コメントありがとうございます♪


新しくなった目元ケアグッズにビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

真ん丸頭と嘘シッポでダンベルみたいに見えちゃう♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る