お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  菜の花畑と雪の比叡山を横目にお散歩ランラン♪ ~滋賀県へのお出掛け③~

  2017/02/28  11:26(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって940日目♡
今日で2月も終わり!早い!!

キレイに咲いた菜の花と雪化粧の比叡山をバックにたくさん写真を撮りました♪
『ち~ん。』なお顔量産でしたが。。。(*´罒`*)ニヒヒ

前回の続きです☆
2月15日のお出掛け記、まだまだ続きます☆

菜の花畑の中を進みながら写真を撮っていると…こんな土手に続く道を発見!!
この場所からは先が見えず…土手まで続いているかな?という感じでした☆

516ぷぅ
ぷぅちゃんは地面がドロドロなので相変わらず抱っこです~

土手の上ならお散歩出来るかな?と思い、行ってみることにしました☆
ぷぅちゃん、お散歩出来るかな?

足元が悪い中、注意して進むと…想像通り、コンクリートで出来た土手に到着♪
地面も乾いていたので良かった♪

773ぷぅ
奥に見えるのは琵琶湖です☆

こちらもとっても景色がキレイ♪
菜の花畑よりも高さがあるので更に景色が素敵でした♪

789ぷぅ
ぷぅちゃん、存分にスンスンしてね♪(o´艸`)ムフフ

ここで再びカメラ魂に火が付いた旦那さんが ぷぅをお座りさせるも…
お外用のカフェマット、車の中に忘れちゃった!!

844ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラは後ろだよ。。。( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃん、何故かカメラにオチリを向けて座ってます~!
何度、カメラの方にお顔を向けてもオチリを向けて座りなおしちゃいました~

あまり無理にモデルさんさせるのも可哀想だったので、とりあえず土手をお散歩することにしました☆
菜の花畑でモデルさん頑張ったからね♪

909ぷぅ
たまに地元の方とすれ違うだけで、とっても静かな場所でした♪

菜の花畑ではあまりお散歩出来なかった ぷぅはテンションあげあげ↑
ぷぅは静かな場所でのお散歩が大好きなのでとっても嬉しそうでした♪

861ぷぅ
奥に見える大きな橋は琵琶湖大橋です☆

ぷぅのダッシュに付いて一緒に走る私はハァハァ。。。
途中で ぷぅが手加減してくれているのが分かりました~彡(-ε-;)彡

878ぷぅ
日頃の運動不足がたたりました。。。

でもでも、今度は旦那さんが ぷぅの名前を呼んだので折り返します~
お母さんは ぷぅの笑顔の為なら頑張ります~(ᅙωᅙ)アハハッ

890ぷぅ
ぷぅちゃん、私には負けないように必死です♪

私の頑張りのお陰でこんな笑顔の浮遊犬ぷぅちゃんの姿も撮れました♪
ぷぅちゃんと言えば!浮遊犬です♪

900ぷぅ
辛うじて浮遊してるよね♪

その後、旦那さんの元へ到着したので再びみんなでルンルンお散歩♪
再び琵琶湖大橋方面へ向かって歩き始めました☆

943ぷぅ
ぷぅちゃんは前を歩く旦那さんに追い付きたくてグイグイです☆

とっても楽しそうに歩く姿が見られて、私達も嬉しかったです♪
たまにスンスンしたり、約20分ほどお散歩しました☆

965ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと写ってるよ~♪

この土手でお散歩中だった白いワンちゃん(マルプーちゃんかな?)とすれ違ったのですが、珍しくお鼻でご挨拶も出来ました♪
ぷぅちゃん、あんまり上手にご挨拶は出来ません~

お相手のワンちゃんもグイグイ来られるのが苦手のようで、お互いに遠慮がちのご挨拶でしたがとっても微笑ましい光景でした♡
ワンちゃんの飼い主さんも珍しい!と喜んでくださいました♪

977ぷぅ
ぷぅちゃん、優しいワンちゃんで良かったね♪

そんな嬉しい出来事もあって、ニコニコで車まで戻りました♪
キレイな菜の花と雪の比叡山との写真も撮れて大満足♪

982ぷぅ
↑上の写真とほぼ一緒だけど…とっても良い表情だったので載せちゃう♡(*´罒`*)ニヒヒ

この後は楽しみにしていた近江八幡の街へ向かいます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

カメラにオチリを向けて堂々とお座りしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りに浮遊犬になっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  菜の花と雪の比叡山と『ち~ん。』写真量産☆ ~滋賀県へのお出掛け②~

  2017/02/27  10:47(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって939日目♡

滋賀県へのお出掛け途中、京田辺PAで少しゆっくり休憩しました☆
ぷぅちゃん、とっても嬉しそうにお散歩していました♪

前回の続きです♪
2月15日のお出掛け記、まだまだ続きます♪

PAで休憩した ぷぅは車に戻るとグッスリ♪
ぷぅちゃん、一般道は落ち着かないですが高速道路は比較的落ち着いています☆

DSC_0082ぷぅ
いつもここにマズルを突っ込んで寝ています~♪

1時間ほど車を走らせて到着したのは…
予想よりも早く、家から約2時間弱で到着しました☆

195ぷぅ
とってもキレイ~♪

こんな景色が目の前に広がる『第1なぎさ公園』でした♪
滋賀県守山市にある公園です☆

207ぷぅ
菜の花がとってもキレイに咲いていました♪

こちらにはカンザキナバナという名前の早咲きの菜の花が約12000本ほど咲き、雪の残る比良山とのコラボが素敵とのことで1度訪れたいと思っていた場所でした☆
面積約4000㎡の公園です☆

この日は週末に雪が降ったようで、見事に雪化粧の比叡山と菜の花の姿を見ることが出来ました♪
公園内の雪は前日まで残っていたようです☆

隣接する駐車場に車を停めて、旦那さんが駐車場内にある公園管理事務所に駐車料金を聞きに行くと…ニコニコ笑顔のオバちゃんに『公園の維持の為に気持ちだけで良いから入れてって~♪』と言われたそうです☆
旦那さんは募金箱に500円を入れてきたそうです☆

車に戻ってきた旦那さんと公園内に進むと…前日まで残っていたらしい雪の影響で地面がドロドロ&グチャグチャ~
油断すると足を取られちゃうくらいのグチャグチャ具合でした~

ぷぅはお散歩出来ると思っていたようでジタバタ暴れていましたが、少し我慢してもらってまずは写真を撮ることにしました☆
平日でしたが、車で続々と人が増えてきていました☆

246ぷぅ
下が泥でグチャグチャなので ぷぅは抱っこです~

この日は朝から雲が多かったのですが、風も強かったので段々と雲が流されてキレイな青空も覗いてきました♪
ちょっと肌寒かったですが、お日様も顔を出してきたので良かった☆

258ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔が…(´Д`ι)アセアセ

ぷぅはやっと歩けると思っていたのに抱っこで写真を撮られて不満顔~
どのお顔もイマイチな表情です。。。

273ぷぅ
↑この顔とか笑っちゃうくらい気持ちがダダ漏れです~( ゚∀゚)アハハ

何枚写真を撮っても『ち~ん。』なお顔しかしてくれなくて、カメラ担当の旦那さんも困っていました~
旦那さんが色々と話し掛けていたのですが、全てスルーされていました~

345ぷぅ
ぷぅちゃん、そんなにブサイクな顔しなくても。。。

その後も不満顔の ぷぅちゃんと何とか素敵な写真が撮りたい旦那さんの攻防は続きましたが…ぷぅの決意は固く、なかなか良い表情は見せてくれませんでした~
これも良い思い出だね☆

427ぷぅ
撮影も長くなってきて飽きちゃったね~

ここで菜の花畑の中を少し進むと…地面がドロドロでは無い場所を発見!!
ベンチやテーブルが置いてある、休憩スポットのような場所かな?

710ぷぅ
他にもワンちゃんが来ていましたが、みんなここまで抱っこで進んでいました☆

ぷぅもやっと地面に降りられて、とっても嬉しそうにスンスンチェックをしていました☆
あまり広くない場所でしたが、全く歩けなかった ぷぅはルンルンでした♪

720ぷぅ
枯れ草?が敷き詰められていて、ここだけ地面が乾燥していました☆

ここでしばらく気分転換してもらって…
狭い場所だったのでほんの数分でしたが…

727ぷぅ
またまた可愛いオチリ♡

再び抱っこで菜の花畑を進んで写真を撮ると…
公園の入口付近は混雑してきましたが、奥の方はまだまだ空いていました♪

538ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメがさっきよりも開いてるね♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

さっきの『ち~ん。』のお顔よりも少しだけおメメがパッチリの写真が撮れました☆
やっぱり少し歩いて気分転換になったのかな♪

669ぷぅ
ぷぅちゃん、よく我慢して頑張ったね♪

前日まで残っていた雪の重さで菜の花が倒れている場所も多かったのですが、とってもキレイな景色とお花に癒されました♪
実は前の週に行こうと思った頃が菜の花が満開だったようで咲いているか心配でしたが、とってもキレイに残っていて嬉しかったです♪

452ぷぅ
いつも来ているらしいオバさまは『こりゃダメだわ~』と叫んでいました☆

この後は…もう少し素敵な景色を見ながらお散歩します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

歩けなくて不満だった!! ち~ん。なお顔の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スンスンして機嫌も直った♪ スンスン隊の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  復活☆&なかなか進まないお出掛け♪ ~滋賀県へのお出掛け①~

  2017/02/25  11:07(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって937日目♡

私の体調不良に温かいコメント&アドバイス&メッセージをたくさんいただきありがとうございました
とっても嬉しく拝見させていただきました

かなり体調もよくなってきたので今日からゆっくりブログも復活させていただきます☆
眩暈も軽くなってきました☆

お1人お1人にお礼に伺えず申し訳ありません
これからも ぷぅブログをよろしくお願いします☆




さて、今日からしばらく先週の水曜日のお出掛け記を書いていこうと思います☆
2月15日のお話です☆

前日、少し早めに帰宅してきた旦那さん
夕方早い時間に帰宅してきました☆

帰って来た途端、『さぁ、明日は何をしようかな~?』とわざとらしく大きな声でひとり言を呟いていたので変だなぁ~と思って聞いてみると…翌日が休みになったとのこと☆
既にひとり言の大きさではない声で呟いていました☆

早速、天気予報を調べて…少し前に行こうと思っていたけどお天気がイマイチで諦めた・近江八幡方面へ遊びに行くことに決めました♪
その日は目的地を淡路島へ変更しました☆

043ぷぅ
ぷぅちゃんは洋服を着て、ハーネスを着けるとマシュマロバッグに乗ります~♪

この日も、旦那さんから『朝6時出発ね!』と言われていましたが…やっぱり実際に家を出たのは7時!!
旦那さんもこのタイムロスを考慮して出発時間を伝えているとか。。。(:.゚з゚.:).:∵

046ぷぅ
ぷぅちゃん、写真を撮っていたらクルッと向こうを向いちゃいました~

ぷぅは相変わらず準備万端で待っていてくれました☆
無言の圧力に感じることもあります~∵ゞ(´ε`●) ブ!

049ぷぅ
フミフミして寝やすいようにしています☆

無事に車に乗り込んで出発!!
滋賀県へ向けて出発します!!

DSC_0074ぷぅ
相変わらず車が出発するまでは定位置で見守る ぷぅちゃんです☆

そのまま高速道路に乗ると思ったら…まずはガソリンスタンドへGO☆
ガソリン給油&タイヤの空気圧チェックしました☆

DSC_0085ぷぅ
旦那さんがガソリンを入れている間に ぷぅちゃんはお下げにしました♪

その後は…コンビニへGO☆
朝ごはん用のおにぎり&ドリンクを調達☆

DSC_0089ぷぅ
ぷぅちゃんはコンビニに入っていった旦那さんを探しています☆

お家を出てからなかなか進みませんでしたが、この後は無事に高速道路へ乗って目的地へ向けてGO☆
我が家から1番近い高速の入口は車で10分ほどですが、なかなか進みませんでした~

順調に車を走らせて約1時間ほどで休憩場所・京田辺PAに到着♪
最近、こちらで休憩することが多いです☆

077ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは目的地じゃないよ~♪

ここで少しのんびり休憩することに決めました☆
この日もゆっくりお出掛けすることに決めていました☆

080ぷぅ
ぷぅもこちらのPAは何回か来ている場所なのでシッポも上がっています♪

この日は平日で人も少なかったので ぷぅちゃんのテンションもあげあげ↑
キャッホーイ♪と旦那さんを置いて走り出しました♪

084ぷぅ
私も一緒に走ってます☆

途中で脇に生えていた草をスンスンと寄り道していると…
こちらのPA、芝生の場所などは無いのでスンスン隊の ぷぅには少し物足りないかな?

088ぷぅ
ぷぅちゃん、たまに寄り道してスンスンしています☆

背後からそっと忍び寄っていた旦那さんに追い抜かされてしまいました~
旦那さん、車の調子を見ていたので遅れて追い掛けてきていました☆

106ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんに追い付こうと必死でした♪(*´罒`*)ニヒヒ

その後、グイグイと頑張って進んで再び1位を死守した ぷぅちゃん☆
ぷぅちゃん、ノリノリです☆

137ぷぅ
ちゃんとスロープを上っています☆

旦那さんがスロープの途中で待っていたら…ニコニコ笑顔で向かって行っていました♪
何にも無いPAでもこんなに楽しそうに過ごしてくれることが嬉しかったです♪

164ぷぅ
ブレブレ写真だけどニコニコ笑顔なので載せちゃう♡

この後もそんなに広くないPA内をルンルンでお散歩して…
本当にトイレと小さな休憩スペースだけがあるPAです☆

168ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりお散歩が大好きになってきたようです♪

たまにスンスンチェックして…
プランターにお花が植えてあるのでスンスンチェックしていました♪

171ぷぅ
可愛いオチリ♡

朝日を気持ち良さそうに浴びる姿も見られました♪
この時点で9時頃でした☆

185ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても穏やかな横顔です♪

こちらのPAで約30分ほどゆっくり休憩して、再び目的地へ向けて出発!!
ぷぅちゃんも満足したかな♪

192ぷぅ
お鼻の穴が丸見え♪(o´艸`)ムフフ

長くなってきたので次回へ続きます☆
次回は1つ目の目的地へ到着します☆

準備万端で見守ってくれている!! マシュマロバッグに入っている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝からいっぱいお散歩して元気いっぱい♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  体調不良につき簡単更新☆

  2017/02/23  11:15(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって935日目♡

昨日から私が体調不良で寝込んでおります~
お昼過ぎから急激に体調が悪くなってずっと寝てました。。。

023ぷぅ
この写真は少し前に撮った ぷぅちゃんです☆

ぷぅは一昨日にトリミングに行って、昨日も元気いっぱいなのでご安心を☆
旦那さんがお昼過ぎに帰宅してきたので夜ごはんの支度などしてくれました☆

今朝は昨日ほどの眩暈や吐き気が無いので、このまま快方に向かってくれると良いのですが、長時間パソコンの前に座っていることが厳しい状態なのでブログは簡単更新で失礼します
せっかく ぷぅのブログに訪問してくださったのにスミマセン~!

002ぷぅ
こちらもトリミング前のボッサリーノぷぅちゃんで失礼します☆

次回からは滋賀県へのお出掛け記が書けると良いなぁ~と思っています☆
こちらも色々な経験をしてきたので少しだけ連載になる予定☆

お友達へのブログ訪問&コメントもゆっくりさせていただきますのでよろしくお願いします
昨日は訪問もあまり出来ずスミマセンでした

では今日もゆっくり休ませていただきます~
ぷぅちゃんも今日は雨なので朝からマッタリモードです☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆

ずっと心配して近くで寝てくれている♪ 優しいぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぷぅちゃんは元気いっぱい!! トリミングでキレイにしてもらった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  春の訪れを感じる♪

  2017/02/21  11:03(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって933日目♡

最近、ポカポカ陽気の日も増えてきて、お散歩でもチラチラと咲いている梅のお花などで春の訪れを感じることが多くなってきたのですが…
先週は日中はコートを着なくても大丈夫な日もありました☆

我が家では家の中でも春の訪れを感じることが多くなってきました☆
春と言えば…

それは…ぷぅちゃんのネムネム姿!!
(*´罒`*)ニヒヒ

DSC_0037ぷぅ
起き抜けで写真を撮ったのでお布団がグチャグチャなのはスルーでお願いします☆

旦那さんの仕事の引継ぎが上手くいって、最近は少しだけ朝の出勤時間も遅い日が増えてきたのでのんびりと朝の時間を過ごしている姿をよく見掛けるようになってきました☆
今までは4時~5時頃には出勤して行っていたのですが、最近は6時半とかの日も多くなってきました☆

DSC_0039ぷぅ
起きた時の部屋の温度も違う気がします☆

春はポカポカ陽気で眠気に誘われますが、ぷぅにも ご多分に漏れず春の眠気がやって来ているようです♪
ポカポカ陽気で人間もワンちゃんもネムネムになっちゃいますよね♪

最近は私が朝ごはんの準備を始めても、なかなか起きてこない日も多く…
寝室に様子を見に行くと…ヘソ天でご機嫌に寝ていたりします♪(o´艸`)ムフフ

起きてきたと思ってもウトウトとしてる姿が見られます♪
短時間ヒーターで温まって、また寝室へ戻っちゃうことも多いです!

048ぷぅ
ぷぅちゃん、また『ウィッシュ!』してる♪(๑¯ω¯๑)

窓から差し込むポカポカのお日様に当たりながらウトウトしていると思ったら…
ぷぅちゃん、やっと日向ぼっこを覚えたので♪

050ぷぅ
段々と頭が下がってきて…

コテンっと2度寝している姿も日常茶飯事の光景になってきました♪
たまに行き倒れていてビックリすることも!

052ぷぅ
ぷぅちゃん、本気寝モードスタートです☆

以前は私が見える場所に居ないとグッスリと眠れない感じがしていたのですが、最近は私が違う部屋に居ても普通に眠れるようになってきたようです☆
ただ私が居る方向へ顔の向きはその都度変えているようです☆(。・w・。) ププッ

059ぷぅ
2度寝って気持ち良いもんね♪

夜は相変わらず私がお布団に入らないと文句を言ってきますが、ストレス少なく寛いでくれている姿が見られるのは嬉しいです♪
外ではやっぱり私が見えなくなると不安になるようですが、家の中だけでもゆったり過ごして欲しいです☆

072ぷぅ
私信:サチの旦那さ~ん!こんな姿どうですか?

そして ぷぅちゃん、最近はこんな姿で寝ているのをよく見掛けるのですが…
クッションやマットの上で寝る時はいつもこの格好です☆

067ぷぅ
苦しくは無いのかな~?

私の萌えポイントは…真っ直ぐ伸ばされた後ろ脚!!
うつ伏せで寝る時はほぼ後ろ脚が伸びています☆

086ぷぅ
嘘シッポがモサモサで見えづらいですが…

この肉球が可愛くて、ついついプニプニしちゃいます♡
くすぐったいのかモゾモゾします♡

101ぷぅ
寝ている姿が可愛くてついつい色々とナデナデしちゃうのでたまに嫌な顔をされます~( ゚∀゚)アハハ

さて、そんな?ボッサリーノの ぷぅちゃん☆
今日のブログの写真、全てブラッシング前なので更にボッサリーノです~

DSC_0013ぷぅ
昨日の朝の ぷぅちゃん♪

今日がトリミングです~♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

DSC_0014ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりボッサリーノだよ~

前回のトリミングから6週間ちょっと、ボッサリーノからの変身が楽しみです☆
トリミングの前にお散歩も行けると良いな♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


最近、朝が弱くなってきた? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり2度寝はサイコー♪な ネムネムぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る