お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  やっと○○を覚えました♪

  2017/01/31  11:02(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって912日目♡

ぷぅちゃん、この冬に覚えたことがあります☆
ずっとパピーの頃からしたことが無かったです☆

243ぷぅ
ぷぅちゃん、何をしてるのかな~?

それは…日向ぼっこ!!
今さら?って感じですよね~(´Д`ι)アセアセ

247ぷぅ
起き抜けに日向ぼっこしている ぷぅちゃんです☆

よく窓際でカーテンの中に入ってウトウトしているワンコちゃんの姿を色々な方のブログで拝見していたのですが、ぷぅはパピーの頃からそんな素振りは全く見たことがありませんでした☆
カーテンの中に入って窓の外を眺める姿は1歳くらいから見られるようになりました☆

254ぷぅ
ぷぅちゃん、起きてすぐに2度寝中♪

ポカポカお日様が当たった場所でウトウトする姿を見たいなぁ~とずっと思っていたので初めて見た時はビックリ!!
ぷぅちゃん、2歳半にして初めて見られた姿でした☆

ぷぅも日向ぼっこは気持ち良いと気付いたのか?それからは度々、お日様の元で日向ぼっこしている姿をちょこちょこ見掛けるようになりました☆
主に午前中、ボーっとしている姿を見掛けます♪

533ぷぅ
これはブラッシング終わりにボーっと日向ぼっこしている ぷぅちゃんです♪

これから春になって、もっとポカポカ陽気の日が増えると思うので日向ぼっこしている姿がたくさん見られたら嬉しいです♪
ウトウトしている姿は幸せそうです♡

今日は簡単更新で失礼します☆
コメント欄も閉じちゃいます♪

日向ぼっこの気持ち良さに気付いた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボーッとしている時間が幸せ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  先週は着る毛布ウィークでした&待ってる ぷぅちゃん♪

  2017/01/30  10:51(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって911日目♡

先週は寒い日が多かった我が家の地域☆
全国的に寒暖の差が激しかった1週間だったかな?

ぷぅは家の中では基本的に裸族なのですが、夜中に吐き戻しをしたり、少しお腹の調子が悪いかな?と思う日があったので着る毛布を着させることが何度かありました☆
吐き戻しは夜中の1時くらいにご褒美ウマウマのクッキーが出てきました☆ ウ○チは正常だったのですがお腹が冷たい日がありました☆

001ぷぅ
ぷぅちゃん、お気に入りのおもちゃで遊んでいるところです☆

でも1日中着させると着る毛布を着ていることに体が慣れてしまうかな?と思ったので、夕方気温がググッと下がる時間帯~夜ごはんの少し前まで&夜ごはんを食べた少し後~朝ごはんの前までの時間で主に着させていました☆
ヒーターは夜寝る時以外はずっと付けています☆

夜、寝る時は着させる日が多かったのですが、やっぱり少しサイズが大きいのか朝になると決まって右のオテテが着る毛布から脱げていることがほとんどでした!!
ぷぅちゃんはSSサイズを購入しています☆

基本的に家の中で洋服を着ることは好きでは無さそうなのですが、着る毛布は暖かくて気持ち良いと分かっているようで用意すると自ら頭を出してくるようになりました♪
でも朝はオテテが脱げていて動きづらいのか脱がして欲しいと訴えてきます☆

006ぷぅ
やっぱりポカポカするようで着る毛布を着させるとウトウトします☆

ぷぅは昨年の冬はヒーター前キープ組だったのですが、今シーズンは少し大人になったのか短時間ヒーター前で暖をとると自分から離れていくようになりました☆
朝、起き抜けの時だけ短時間のヒーター前キープ組になりました☆

前はヒーターに近付きすぎて『焦げちゃうんじゃない?』と心配することも多かったですが、今ではその心配は無くなりました☆
朝も5~10分くらいで体が温まったら定位置に戻るようになりました☆

015ぷぅ
ぷぅちゃん、いよいよ本気寝モードに入りました!

昨年は冬場に食欲が落ちて心配したのですが、今シーズンは食欲も全く落ちることがありません♪
トリミングサロンで相談したところ…部屋の温度が高過ぎるのかも?と目からウロコのアドバイスをいただきました☆

あんなに食べないことで悩んでいたのが嘘のように美味しそうに完食してくれることが増えました◎
相変わらず食べ始めるまでに時間が掛かりますが、ひと口食べてくれれば続けて食べてくれるようになりました☆

今、購入しているお肉屋さんの馬肉が ぷぅの嗜好にとっても合っているようなので、このまま食べてくれると嬉しいです♪
最近はお魚を焼いたものも好きです♪

020ぷぅ
ぷぅちゃん、この首の角度で寝ることが1番好きです~ 痛くないのかな?

そしてこの写真を撮った日、ぷぅが着る毛布を着てウトウトしながら待っていたのは…旦那さんの帰宅☆
ぷぅちゃん、ご飯を食べた後なのでマッタリモードで待ってます☆

旦那さん、相変わらず休みが無いのですが、その分最近は少し早めに帰宅してくることが多くなってきました☆
人手不足で休みは無いのですが、ずっと出勤しているので仕事量は減っているようです☆

旦那さんが早く帰ってくると=遊ぶ時間が増えるので ぷぅはルンルンです♪
ぷぅの夜ごはんが終って30分~1時間後くらいには帰ってくることが多いです♪

029ぷぅ
少しでも玄関の方で音がするとムクッと起き上がって様子を伺います☆

毎晩、旦那さんが帰宅すると おもちゃ入れからたくさんのおもちゃを持ち出して遊ぶ姿が見られます☆
『遊ぶ?』と聞くと大きく良いお返事をするので旦那さんが『遊ぶの時間』と名付けました☆

035ぷぅ
ぷぅちゃん、ずっと玄関の方を見つめています☆

旦那さんが早く帰宅すると、私達が夜ごはんを食べ終わった後にも遊んでもらえるので ぷぅは遊び疲れて寝ちゃうことも多いです♪
私達の夜ごはんの準備中は旦那さんと ぷぅで遊んで、ごはんを食べ終わった後は家族みんなで遊ぶことが多いです☆

この『遊ぶの時間』は ぷぅにとっても楽しみな時間のようで、たまに旦那さんが遅く帰宅する日はつまらなさそうな顔で玄関の方を見つめています~
たまに仕事が忙しい日は遅い時もあります☆

DSC_0064ぷぅ
ぷぅちゃん、怒りのホリホリをした後なのでグチャグチャです~

早く帰宅できる日とできない日、ぷぅちゃんには説明しているのですが理解しているかは分かりません
一応、我慢しているので分かっているのかな?と思います☆

DSC_0057ぷぅ
この日も怒りのホリホリした後に横になりました☆

なるべく旦那さんが早く帰宅して『遊ぶの時間』が増えることを願っている ぷぅちゃんでした~☆
旦那さんも『遊ぶの時間』を楽しみに帰宅しているようです♪

DSC_0060ぷぅ
ぷぅちゃん、待っているのも疲れちゃうよね♪

またみんなで遊んでいる時間の ぷぅの楽しそうな姿も動画や写真に残したいと思います☆
やっぱり『ポーン遊び』が1番好きなようです☆

首の角度が変!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの帰宅を健気に待っている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  お出掛けの最後はドッグカフェでマッタリ♪ ~京都へのお出掛け④~

  2017/01/28  11:15(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって909日目♡

京都御苑の小石に悪戦苦闘しながら少しだけお散歩しました☆
京都御苑には30分くらいの滞在でした☆

前回の続きです♪
1月14日のお話、今日でラストです♪

次の目的地は…私がずっと行きたいと思っていたドッグカフェ!!
11月に京都へ訪れた時はお店が臨時休業で行けませんでした~

こちらもお友達おススメということだったので、いつかは行きたいと思っていた場所でした♪
やっと連れて行ってもらえる~♪

HPで調べたところ休業日では無かったのですが、雪の影響でお休みしていると困るので京都御苑の駐車場で電話をしてみました☆
この頃にはかなり雪が降ってきていました☆

DSC_0028ぷぅ
ぷぅちゃん、怒りのホリホリから少し落ち着きました☆

電話を掛けてみると…通常通り営業していました♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

HPでは駐車場の有無が分からなかったのですが、聞いてみるとお店専用の駐車場は無いけどすぐ近くにコインパーキングがあるとのことだったのでお店に向かうことに決定しました☆
本当にすぐ近くにありました☆

DSC_0038ぷぅ
電話を掛けていたら…真ん丸おメメで見つめてくれていました♪

京都御苑から約15分ほど…無事にドッグカフェの近くのコインパーキングへ車を停めて店内へ向かいました☆
この頃には雪がたくさん降ってきていたので小走りで店内へ向かいました☆

お店は想像よりもこじんまりとしていましたが、とっても清潔感があって素敵なドッグカフェでした♪
店員さんも笑顔で接客されていてとっても感じが良かったです♪

ここで…店内に入ってすぐに『写真を撮っても大丈夫ですか?』とは聞いたのですが、ブログへの掲載許可を取らなかったのでお店の名前は伏せさせてもらいます~
この日は羊毛フェルトの教室を開催されていて、生徒さんがたくさん居たので店内の写真も撮りませんでした☆

ご迷惑にならないように ぷぅちゃんの写真しか撮らなかったので、次回リベンジした時にはブログへの掲載許可も取ってこようと思います☆
素敵なカフェだったのでまた行きたいです♪

では!店内に入ってドキドキの ぷぅちゃんです☆
ぷぅちゃん、久し振りのドッグカフェなのでドキドキしちゃったかな?

344ぷぅ
ぷぅちゃん、ドキドキしています~

私達が訪れた時間は羊毛フェルト教室の生徒さん以外には私達しかお客さんは居ませんでした♪
時間は13時頃だったのでやっぱり雪の影響が大きいのかな?と思いました☆

こちらのカフェ、看板犬ちゃんが元気いっぱいとお友達にも聞いていたのですが…やっぱり ぷぅちゃんはワンワン吠えられちゃいました~
お友達に聞いていたので私達は驚きませんでした☆

346ぷぅ
ぷぅちゃんと遊びたいって言ってくれてたのかな♪

ぷぅは屋外でワンちゃんに吠えられても知らん振りなのですが、狭い屋内でワンちゃんに吠えられると緊張しちゃいます!
↑上の写真でも少しハァハァしています~

案の定、アクビが止まらなくなっちゃいました~
大きなアクビで気持ちを落ち着かせようとしているんだと思います☆

京都カフェ1
ぷぅちゃんの大アクビです☆

でも最近は少し時間が経つと気にせずに過ごせるようになってきたので、看板犬ちゃんからは目線を外し、ハァハァやアクビもすぐに止まりました◎
ぷぅちゃん、私の膝の上だったら怖くなくなってきているようです☆

351ぷぅ
ぷぅちゃんも少しずつ成長中です☆

その後、窓の外をずっと眺めていた ぷぅですが、たくさん歩いて疲れたようで私の膝の上でスヤスヤと眠ってしまいました☆
最初は現実逃避でネムネムだったようですが、途中からは本気で爆睡しちゃっていました♪

でも律儀な ぷぅはカフェのスタッフさんが近付く度にムクッと起き上がって『寝てないアピール』をしていました☆
ぷぅちゃん、とっても律儀なんです☆(*´罒`*)ニヒヒ

362ぷぅ
私達のランチのスープなどが運ばれてくる度に起き上がっていました♪

ここで『ぷぅちゃんのご飯も来るよ♪』と伝えるとビックリ顔♪
こちらのドッグカフェ、ワンコメニューが豊富なので訪れてみたいと思っていました☆

353ぷぅ
ぷぅちゃんのウマウマも頼んだよ~♪

その後、オーダーしていた『ワンちゃんオムライス』が来ました♪
ぷぅにはSサイズのオムライスをオーダーしました☆

366ぷぅ
とっても美味しそう♪

ぷぅは卵が好きなのでオーダーしてみたのですが、やっぱり外でウマウマを食べないのでひと口だけ食べて再び寝ちゃいました~
ぷぅちゃん、眠気の方が勝っちゃったみたいです☆

旦那さんと私もひと口ずつ味見させてもらいましたが、とっても美味しかったです♪
上に掛かったソースもとっても美味しかった☆

ここで寝ている ぷぅを見てスタッフさんが『お持ち帰りも出来るので声を掛けてくださいね♪』と仰ってくださったので、最後にお持ち帰り用にパックしていただきました☆
どのくらい食べたかグラム数も教えてくださいました☆

374ぷぅ
旦那さんと私も味見して10gしか減ってなかった~

旦那さんと私のランチの写真は無し!!
旦那さんはタコライス、私は日替わりの豚肉と南瓜の豆乳クリーム煮をオーダー☆

最後まで看板犬ちゃんには吠えられちゃったけど、とっても居心地が良くてお料理もとっても美味しかったので京都へ行った時にはまた訪れたいと思いました☆
最後にスタッフさんが『静かでお利口さん♪』と褒めてくださいました♪

ドッグカフェを出る頃にはたくさん降っていた雪も止んでいたので駐車場まで軽くお散歩しながら戻りました☆
大通りから1本中に入った道沿いにお店があったのでゆっくりお散歩出来ました☆

この時点でまだ14時過ぎだったのですが、朝早くからのお出掛けだったのでゆっくり家に帰ることに決めました☆
ぷぅも朝からずっと歩いていたので早めに帰宅しました☆

途中のSAでも雪が舞っていたのですが、気分転換にお散歩♪
あまり大きなSAでは無いですが、ぷぅは元気いっぱい端から端まで歩いていました♪

DSC_0044ぷぅ
ぷぅちゃんの嘘しっぽに大きな雪が乗ってる♪

ぷぅに積もっている雪は見せられなかったですが、とっても楽しいお出掛けになりました♪
積もっている雪は来年までお預けかな~?

DSC_0045ぷぅ
ぷぅはロンパースのお陰か寒さを気にする様子は無くグングン歩いてくれたので良かったです♪

その後、家に戻っても16時過ぎだったので ぷぅと旦那さんは一緒にお昼寝していました♪
ぷぅも旦那さんも早朝から遊んでいたので疲れちゃったみたいです♪

DSC_0047ぷぅ
脚をシャンプーしたら珍しく暴れて毛布の下に潜っちゃった!

そしてこの日の夜ごはんはお持ち帰りさせてもらったオムライスと平安楽市で購入した紅芯大根にしました☆
お野菜が足りないかな?と思ったのでインゲンも追加しました☆

DSC_0048ぷぅ
80%くらいは食べました♪

京都は混雑している印象がありましたが、この日は雪の影響があったからかどこへ行っても空いていてとっても楽しいお出掛けになりました♪
ぷぅちゃんも色々なところでお散歩して、たくさんの人にナデナデしてもらって嬉しそうでした♪

ホリホリしたら機嫌が直る♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

看板犬ちゃんに吠えられてドキドキしちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  次のお散歩場所はどこかな? ~京都へのお出掛け③~

  2017/01/27  11:04(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって908日目♡

平安神宮を抱っこで参拝して、次のお散歩場所へ向かいかました☆
ぷぅは歩きたくてジタバタでした!

前回の続きです♪
1月14日のお話、もう少し続きます☆

平安神宮から岡崎公園へ戻り、お散歩しながら地下駐車場へ向かいました☆
ぷぅはグングン楽しそうにお散歩していました♪

その後、車に乗り込んで移動しました☆
移動時間は約10分くらいかな?

目的地へ到着すると…まずはスンスンチェック!!
駐車場は普通車3時間まで\500でした☆

271ぷぅ
コッソリ写真を撮ったら振り向いちゃった!

ここはお友達がたまにお散歩していて『行ってみたい!』と思っていたところ♪
素敵な場所だなぁ~と思っていました☆

274ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラに向かってゆっくり歩いてきました~コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))

こちらは京都市上京区にある『京都御苑』です☆
やっと連れて来てもらえました♪

※ 京都御苑は京都の寺町通、烏丸通、丸太町通、今出川通の4つの通りに囲まれた92ヘクタールの国民公園。
14世紀以降明治天皇が東京に行幸されるまでの長きに渡り、歴代天皇のお住まいであり公務を執り行った京都御所がある場所です。
苑内には500種を超える木々や植物が植えられ、100種以上の野鳥が観察できるなど自然豊かな環境も魅力です。


DSC_0039ぷぅ
こちらの写真、駐車場に入る時に私が車内からスマホでパパッと撮りました☆

この頃には少し黒い雲がモクモクとしてきていたので急いで苑内へ向かいました
この時点で12時ちょっと過ぎくらいでした☆

280ぷぅ
ぷぅちゃんは早くお散歩したくて急いでいました☆

こちらはワンちゃんもリード着用でお散歩できる嬉しい場所♪
ワンちゃん連れの方も何組か発見しました☆

296ぷぅ
ぷぅちゃん、歩くのが速いです~

どんな場所なのかな?と楽しみにしていたのですが、本当に広くて静かな場所でした☆
ちょっとコソコソ話になっちゃうくらい厳かな雰囲気でした☆

313ぷぅ
この日は雪の影響で人が少なかったのかな?

ぷぅは静かな場所が好きなので『喜ぶだろうなぁ~♪』と思ったのですが…
ちょっと不安も過ぎりました。。。

316ぷぅ
ちょっとブレブレだけど苑内に入った直後の ぷぅちゃんです☆

私の不安が的中!!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

実は京都御苑の地面に敷き詰められた小石を気にして歩くスピードが格段に遅くなりました~
ぷぅちゃん、小石が敷き詰められた場所は苦手です~

少し歩くと…1本だけ小石が無い場所を発見☆
何かを引き摺った痕かな?

319ぷぅ
分かるかな?

この道がしばらく続いていたので、ぷぅは少しだけ気分を上げ直してお散歩をスタートしたのですが…
ずっとこの道が続く訳じゃないので…

321ぷぅ
脇目も振らずこの1本道を真っ直ぐ歩いていました☆ でもシッポが下がっているの分かるかな~?

道が無くなって少しすると意気消沈。。。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

327ぷぅ
ぷぅちゃん、進めなくなりました~

しかも苑内は自転車もOKなようで、ぷぅは自転車が気になる様子でした
小石の感触が苦手と言うよりも歩くとジャリジャリと鳴る音が苦手なのかな?と思いました☆

331ぷぅ
ぷぅちゃん、自転車とバイクが少し苦手です~

実は小石の道沿いに芝生のようなところがあったのですが入って良いのか分からず。。。
松の木や梅の木が植わった場所でした☆

キョロキョロとしたのですが、誰も入っていない(そもそも人が居ない)&どこで聞いたら良いか分からないので途方に暮れてしまいました
見掛けるのは海外のツアー客の団体さんばかりでした~

その後、ぷぅが限界を迎えて『抱っこ~』になってしまったので残念ですが駐車場へ向かって引き返すことに決めました☆
この頃にはかなりの雪が降ってきていました!

339ぷぅ
ぷぅちゃん、この写真を撮った後にギブアップしました~

家に帰ってお友達のブログを拝見したのですが…芝生の方も入ってOKだったのかな?と思いました☆
ちゃんとブログで予習してから行けば良かったと後悔しました~

思うように歩けなかった ぷぅは車に戻ると怒りのホリホリ!!
特にこの時は激しかったです!!

DSC_0024ぷぅ
激しいホリホリ後の ぷぅちゃんです~(((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...

ぷぅは少し不満顔ですが、この後は少し私が行きたかったところへ付き合ってもらいます~
前回、京都へ来た時に行けなかった場所へリベンジです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
1月14日のお話、次回でラストです☆

カメラを見付けると近付いてくる!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自分で歩きやすい道を見付けた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  雪が舞うなかでルンルンお散歩♪ ~京都へのお出掛け②~

  2017/01/26  11:18(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって907日目♡

最強寒波到来!!とニュースになっていた日、京都へお出掛けしました☆
旦那さんの希望で京都へ雪を見に行きました☆

前回の続きです♪
1月14日のお話です♪

この日は風が強い1日でしたが、ぷぅは風にも負けずグングン進みます☆
和歌山県で経験した強風に比べたら全然へっちゃらだったようです~

168ぷぅ
ぷぅちゃん、体は小さいですがパワフルです☆

こちらの『平安楽市』はワンちゃんメインの手づくり市では無いのでワンちゃん関連のお店は少なかったです☆
2~3店舗かな? 最初から分かっていて行ったのでOKでした☆

171ぷぅ
まずはお店が少ない場所でお散歩しました♪

ワンちゃん連れの方も何組かすれ違いましたが、あまり多くはありませんでした
近くに住んでいる方がお散歩の途中で寄っている感じかな♪

でもワンちゃん好きの方に多くすれ違って、ぷぅはたくさんナデナデしてもらっていました♪
『うちにもワンちゃん居るんです~♪』と話し掛けてもらうことが多かったです☆

ワンちゃん抜きの人が好きな ぷぅちゃん
ワンちゃんと一緒の人は避けて歩きます~☆ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

この日はたくさんの人にチヤホヤしてもらって嬉しかったのか、ターゲット(ワンちゃん好きそうな人)を見付けてはシッポふりふりで近付いていっていました~
ぷぅちゃん、声を掛けてくれる優しそうな人に近付いていくクセがあります~

177ぷぅ
ターゲット(ワンちゃん好きそうな人)を見付けた瞬間の ぷぅちゃん☆

みなさん本当にワンちゃん好きな方ばっかりだったので良かったのですが、ぷぅちゃんの勘が当たらないこともありそうなので注意が必要だと思いました☆
みなさんしゃがんでナデナデしてくださいました☆

お散歩しながら出店されているお店をのんびり見て回って、この辺りから急に突風が吹くことがあったのでタープテントがたくさん立ち並んだ場所からは離れることにしました
実際に私達が通り過ぎた直後にコーヒー屋さんのタープテントが風に煽られて飛んでいきました!

129ぷぅ
突風が吹いている間は ぷぅを抱っこしました☆

メイン会場になっている広場から少し離れた場所にも何店舗かお店が出店していたのでそちらを見て回り…
こちら側には軽食の移動販売車などがありました☆

133ぷぅ
人が少ないの分かるかな?

こちらの↑写真の京野菜のお店で買い物をして岡崎公園を後にしました☆
見たことがないお野菜がいっぱいでした♪

ぷぅちゃんが一緒に食べられるものを…と探して、お店の方おススメの『紅芯大根』を購入しました♪
サラダで食べると彩りもキレイで美味しいとのことでした☆

381ぷぅ
鮮やかな紅い色が素敵な大根です♪

こちらはこの日の夜ごはんで食べさせてみましたが、美味しそうに食べてくれました♪
私も生で食べましたが甘くて美味しかった♪

そして岡崎公園を後にして向かった先は…道路を挟んで目の前にある『平安神宮』
平安神宮の大鳥居と社殿の間に岡崎公園があるという感じです☆

187ぷぅ
こちらは外国の方がいっぱいでした~

まずは記念撮影をして…
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

202ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です◎

実は当初、平安神宮に寄る予定は無かったのでワンちゃんOKなのか分からず!!
確か抱っこでOKとの記載を拝見したことがあるような…確信は持てませんでした~

私だけパパッと参拝してご朱印をいただいてこようかな?と思ったのですが、珍しく旦那さんが一緒に中に入りたいとのことで率先して社務所に聞きに行ってくれました☆
ぷぅは私が離れると歩かなくなっちゃうので嫌なんだって~

209ぷぅ
ぷぅちゃん、歩きたくてちょっと不満顔~

少し待っていると…ニコニコ笑顔で旦那さんが戻ってきました☆
もうこの時点で一緒に入れることが分かりました☆

社務所で聞くとワンちゃんは抱っこで一緒に参拝OKとのことだったので改めて ぷぅと一緒に平安神宮さんの中に入らせていただきました♪
こちらも雪の影響か?やっぱり人が少なく感じました☆

230ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんの撮影が長くなってきたので内緒話をしてきました♪(o´艸`)ムフフ

しっかりお参りをさせていただき、最後にご朱印も無事にいただいて外へ出ました☆
今年2回目のお参りになりました☆

234ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり気持ちに正直です♪

ぷぅは参拝している間ずっと私が抱っこしていたのですが…歩きたくてジタバタ暴れていました~
ぷぅちゃん、疲れていないのに抱っこされるのが嫌いです~

声を掛けながら宥めて参拝を終えたのですが…外に出た途端にテンションあげあげ↑
泣くことは無いので良いのですが、ジタバタされると危ないので怖いです~

246ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

まだまだ ぷぅは元気いっぱいだったので場所を変えてお散歩します☆
次も初めての場所へ行きました☆

256ぷぅ
雪はたまにチラチラと舞っていましたが、寒さは感じていないようだったので良かったです☆

長くなってきたので次回に続きます♪
1月14日のお話、まだまだ続きます♪




おまけのお話☆

この日、平安神宮でいただいてきたご朱印です♪

387ぷぅ
ぷぅのことを発見してニコニコ笑顔で書いてくださいました♪

『神宮』と名前が付く神社さんで何回かご朱印をいただいているのですが、あっさりしているなぁ~と思うことが多いです☆
何か決まりがあるのかな?

ぷぅと一緒に訪れた寺社仏閣でいただいているご朱印ですが、やっとご朱印帳の折り返し地点が見えてきました☆
長い道のりだった~

1冊終るのが楽しみです♪
今年は何種類のご朱印をいただけるかな♪

優しそうな人を発見してはナデナデしてもらった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつの間にかお散歩大好きになった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る