お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年を振り返る☆

  2016/12/31  08:46(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって881日目♡

2016年も今日で終わりですね~!
本当に1年って早い!!

今日はおせちを作って、旦那さんが仕事から帰宅したら義実家に挨拶に行く予定です☆
それまでにおせち仕上げなきゃ!




さて大晦日の今日は2016年を振り返ってみようと思います☆
ぷぅちゃんの2016年にお付き合いいただけると嬉しいです♪

813.jpg
昨日の朝の ぷぅちゃん♪ 昨日は夜にお家シャンプーしたよ☆

2016年の元旦に掲げた目標は『初めてのことをたくさん経験して、色々な人と出会う☆』でした☆
2017年の目標は新年最初のブログに書きたいと思います☆

この目標は達成できたかな?と思っています♪
今年は初めてがいっぱい&素敵な出会いがいっぱいの1年でした☆

1月には高野山で初めての雪を体験しました☆
最初はテンションが上がった ぷぅですが、雪の冷たさに驚いたようで途中でテンションが下がっちゃいました♪

_MG_3520.jpg
雪に付いた小さな ぷぅの足跡♡

2月は淡路島で早咲きのチューリップを観賞しました☆
見頃は少し過ぎていましたが、とってもキレイでした♪

_MG_7450.jpg
お外でのモデルさんも頑張りました♪

3月は旦那さんのお休みが無かったので少しつまらない1ヶ月だったかな~?
旦那さん、長期休暇の為に休み無く働いてくれました!

_MG_1146.jpg
色々と旅行の為にミシン作業も多くて拗ねちゃったね~

4月には念願だった初めての家族旅行を経験しました☆
私の実家がある関東方面へ旅行しました♪

_MG_6078.jpg
一緒に焼肉も食べました♪

この旅行は ぷぅにとっても私達夫婦にとっても初めてがいっぱいな素敵な時間になりました♪
ぷぅちゃん、私の妹の結婚式の間は初めてのペットホテルも体験しました!

旅行中にたくさんのお友達と会えたことも良い経験になりました♪
ぷぅちゃん、初めてのデート体験しました♡

5月は浮遊犬にもなっちゃった☆
ぷぅちゃんと言えば…浮遊犬!!

332.jpg
和歌山県で浮遊犬になりました♪

6月には2歳のお誕生日を無事に迎えられました☆
今年も似顔絵ケーキでお祝いしました☆

733.jpg
元気にお誕生日を迎えられたことが嬉しいね♪

そして7月は忍者に変身☆
三重県伊賀市で忍者犬体験をしました♪

325.jpg
初めてのコスプレ体験です♪

8月は金メダルも見事に獲得しました☆
トリミングサロンでいただきました♪

1739.jpg
リオオリンピック開催中のトリミングでした☆

9月は水族館や博物館にいっぱい訪れました☆
暑い時期に一緒に入れる水族館や博物館は嬉しいです♪

382.jpg
たくさんの魚さんに会いました♪

10月には淡路島で初めての手形体験をしました☆
雨でも楽しめるお出掛けでした♪

056.jpg
こちらもとっても良い記念になりました♪

10月にはたくさんのお友達とも会えて楽しい時間を過ごすことも出来ました♪
おソロでデートが実現しました♪

11月は京都へ紅葉を見に行きました☆
ライトアップされた紅葉も一緒に見られました♪

2909.jpg
混雑していたけど楽しかったです♪

そして12月は犬生2回目の家族旅行で高知県を訪れました☆
ぷぅちゃん、四国に初上陸しました♪

843.jpg
大きな坂本龍馬像にも会いました♪

今年も ぷぅと一緒に色々なところに出掛けて、色々な景色をたくさん見ることが出来ました♪
ぷぅちゃんが居てくれるから見られた景色がたくさんありました☆

ぷぅと一緒に居ることで日常の景色が更に色鮮やかなものに変わります☆
ぷぅと一緒に見られることが幸せです♡

ぷぅと一緒に居ることで何気ない出来事もキラキラ輝く素敵なことに変わります☆
ぷぅと一緒に居るとニコニコ笑顔になります♪

820.jpg
ぷぅちゃんも楽しいって思ってくれていたら嬉しいな♡

今年は病院へ行くことも少なかった1年でした☆
1月に食欲不振で来院した以外はフィラリアの検査、ワクチン&狂犬病の注射を受けに行っただけでした☆

元気に1年を過ごせたことが1番嬉しかったです☆
来年も元気に過ごせると良いな☆

827.jpg
ぷぅちゃん、1年間でかなり成長しました☆

そして 今年もブログを通じてたくさんの方とお友達になれた嬉しい1年でした♪
ぷぅが繋いでくれたご縁です♡

また来年もたくさんの方とお友達になれたら嬉しいです♪
色々なお友達に実際に会えたら嬉しいな☆

今年も1年間 ぷぅに会いに来てくださり、温かいコメントや応援をいただきありがとうございました♡
全ての出会いに感謝です!

823.jpg
ぷぅちゃん、たくさんのお友達に感謝だね♪

2017年も ぷぅに会いに来ていただけると嬉しいです♡
親バカ満載の拙いブログですがどうぞよろしくお願いいたします♡

それではみなさん良いお年をお迎えください☆

2016年もいっぱい走った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年もいっぱい笑おう♪ 笑顔の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  【動画】 新潟県の新しいお米だよ~♪

  2016/12/30  10:37(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって880日目♡

昨日は私達夫婦の結婚記念日に温かい拍手コメントをいただきありがとうございました!
お1人お1人にお返事が出来ず申し訳ありません

これからも ぷぅを中心に仲良く楽しく過ごしていけたら良いなぁ~と思っています♪
また1年、楽しく過ごしていきたいです☆




さて結婚記念日だった28日、我が家に嬉しい贈り物が届きました☆
偶然、結婚記念日当日に届いたのですが、嬉しい贈り物になりました♪

011ぷぅ
ぷぅちゃん、安定のスンスンチェックです☆

段ボールを開けると…こちらも安定のグイグイチェック!!
最近、私を押し退けてグイグイと来るようになりました~

031ぷぅ
ぷぅちゃん、何故か段ボールの1箇所が気になるようで鼻汁がいっぱい付いちゃった!!

こちらを送ってくださったのは仲良くしていただいているきらきら屋さん
素敵なお花や美味しいものいっぱいのブログを書かれています♪

045ぷぅ
ぷぅちゃん、自分のものが入っているかドキドキしています!

中にはきらきら屋さんのお住まいになられている・新潟県の美味しいものがいっぱい入っていました♪
中身をお聞きしていたのでワクワクしながら待たせていただいていました♪

060ぷぅ
ぷぅちゃん、そのお菓子が気になるかな~♪

実は今回、きらきら屋さんから『新潟県の新しいお米・新之助が手に入ったから送るよ~♪』とご連絡をいただきました!
まだ新潟県内でも限られた場所でしか販売しておらず、県民の方でもなかなか手に入らないお米だそうです!

094ぷぅ
パッケージもオシャレでカッコいい♪

そしてそれにプラスして新潟県のお菓子も一緒に送ってくださいました♪
お米が美味しい新潟県のお煎餅♪ とっても嬉しい♪

088ぷぅ
きらきら屋さんが子供の頃から食べられているお菓子&お土産にも人気があるお菓子だそうです♪

とっても貴重なお米、お正月にいただこうと思っています♪
今から食べるのが楽しみです♪

076ぷぅ
お菓子もお正月にいただく予定です♪

そして…優しいきらきら屋さんが ぷぅにもウマウマとおもちゃをプレゼントしてくださいました♪
ぷぅちゃん、自分のものが入っていると分かって大喜びでした♪

097ぷぅ
ぷぅちゃん、良かったね♪

きらきら屋さんにプレゼントしていただいたおもちゃで遊んでいる姿を見ていただきたかったので特別に渡してみると…
ぷぅちゃん、最近おもちゃがいっぱいで嬉しいね♪

122ぷぅ
おもちゃが見えませんが抱えています☆

抱え込んで独り占め!!
珍しく私と引っ張りっこはしませんでした☆

でもしばらくひとりで遊んでいると、やっぱり寂しくなっちゃうようでクルッとこちらを向いてくれました♪
これはいつも通りのルーティンでした♪

130ぷぅ
ぷぅちゃん、ありがとう~♪(*´罒`*)ニヒヒ

その後は真剣に新しいおもちゃを検品していました♪
ぷぅちゃん、お仕事ご苦労さまです~♪

138ぷぅ
めちゃめちゃ真剣にタグを検品中♪

こちらのおもちゃ、タグやロープなどワンちゃんが好きそうなカミカミポイントがたくさん付いていて、ぷぅも悪い顔で夢中にカミカミしていました♪
ぷぅちゃん、真剣になると悪い顔になっちゃうようです~♪

148ぷぅ
この麻で出来たタグが噛みやすいようでお気に入りです☆

しばらく目を閉じてウットリとカミカミしていた ぷぅですが…
ロープをカミカミしたり、ウサちゃんのオテテをカミカミしたりしていました☆

176ぷぅ
ぷぅちゃん、ウットリ♡

ふと我に返ると、カメラの音がうるさく感じたようでカミカミを止めて訴えてきました☆
ぷぅちゃん、無言の訴えです☆

201ぷぅ
ロープを咥えたままで止まってます☆

その後は再びクルッと向きを変えて楽しんでいたので撮影は止めました♪
ぷぅちゃん、今年もいっぱい写真を撮らせてくれてありがとう~♪

228ぷぅ
後姿でも楽しいのが伝わってきます♪

ここで今年最後の動画です☆
また来年も動画をいっぱい撮っていきたいです☆

きらきら屋さんにいただいたおもちゃで楽しそうに遊ぶ ぷぅちゃん、良かったら見てください♪
少し写りが悪くて見づらくてスミマセン~

※雑音が入っています!! 音量に注意してください!



もう1本☆
これで最後です☆

※ 私の声&おもちゃの音が入っています!音量に注意してください!!



こちらのおもちゃも ぷぅのお気に入りになったようでプレゼントした日の夜はお布団に運んで一緒に寝ていました♪
きらきら屋さん、ありがとうございます♪

そして実はきらきら屋さんからはもう1つ送っていただくものがあって楽しみに待たせていただいているところです~♪
出来上がった旨をお伝えいただいたのでワクワクです♪

それはきらきら屋さんのお姉さんが作られている干支新聞☆
11月にも送っていただきました♪

出来たてホヤホヤの新聞の画像をスマホに送っていただいたので、少しだけチラ見せです♪
お姉さんからブログ掲載の許可をいただきました♪

1482989156973ぷぅ
申年新聞♪

今回、書き上がったのは『申年新聞』と『未年新聞』♪
11月に送っていただいたのは『辰年新聞』でした♪

1482989160396ぷぅ
ヒツジさん、可愛い♪

少し見させていただいただけでも可愛くてウキウキしちゃいました♪
イラストも文章も全てきらきら屋さんのお姉さんが書かれているって凄いですよね~!

1482989158748ぷぅ
早く全てを見たくてウズウズしちゃいます♪

こちらは年内に到着してくれるかな?という感じなのでじっくり読んで楽しもうと思います♪
旦那さんもお姉さんのイラストのファンなので到着を心待ちにしています♪

最後に素敵な贈り物を送ってくださったきらきら屋さん&お姉さんに ぷぅからご挨拶♪
お正月にウマウマ楽しませていただきます~♪

195ぷぅ
私からも『ありがとうございます~!』

来年は実際にお会いできることを楽しみにしています♪
今からウキウキです♪

どうしてもお菓子がスンスンしたかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいおもちゃを真剣に検品する♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  サンタさんありがとう♪

  2016/12/29  11:29(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって879日目♡
クリスマス当日のお話なのでツリーが写っています♪

クリスマスの朝、ツリーにぶら下げてあった靴下に入っていたおもちゃ
本当はお正月に渡そうと思っていたおもちゃでした☆

DSC_0013ぷぅ
以前と同じ画像です☆

朝、起きてきた ぷぅに『サンタさんからだよ♪』と伝えると、とっても嬉しそうに遊び始めました☆
ぷぅちゃん、新しいおもちゃが大好きです♪

まずはタグを切る私に飛び付いて来て…引っ張りっこ!!
ぷぅちゃん、以前よりもおもちゃを見せた時の反応が良くなってきました♪

クリスマスプレ1
ぷぅちゃん、激しくおもちゃ(ロバさん?)を仕留めています!

その後は私の手からおもちゃを奪い去っていき、定位置で得意顔☆
ぷぅちゃん、おもちゃを奪って大満足です♪

027ぷぅ
しっかりおもちゃを抱き締めています♪

ここからはいつもルーティンでひとりでおもちゃを検品します☆
いつも通りの行動です☆

032ぷぅ
ぷぅちゃん、ゆっくり楽しんでね♪

ゆっくりと念入りにおもちゃをアムアムしていましたが…
たまにテンションが上がって、ブンブン振り回したりもしていました☆

078ぷぅ
ロバさん?の首が気になるようです☆

やっぱりカメラの音が耳障りだったようで隣のお部屋に行ってしまいました~
これもいつものルーティンです☆

084ぷぅ
ぷぅちゃん、おもちゃを咥えて逃げちゃいました!

その後、私がぷぅを放って家事をしていると…
やっぱり寂しくなるようで…

098ぷぅ
私が追い掛けて行かなかったので少し拗ねています~

再び戻ってきて『ブスッ!ブスッ!』と文句を言い始めました~
家事をしていたら後ろに居てビックリ!!

その後、再び私が家事の手を止めて近くで見守ると楽しそうにアムアムを再開しました♪
ぷぅちゃん、やっぱり寂しがり屋さんです~♪

109ぷぅ
サンタさんがくれたおもちゃ、ぷぅのお気に入りになりました♪

本当の?プレゼントが間に合わなくて苦し紛れで入れておいたプレゼントでしたが、ぷぅには嬉しい贈り物だったようです♪
本当のプレゼントは ぷぅちゃんは嬉しくないプレゼントなので良かったかな?

126ぷぅ
サンタさん、ぷぅの好みのおもちゃは分かるんだよ~♪

お正月に渡そうと思って控えているおもちゃがたくさんあるので、ぷぅにはウハウハの日々が続きそうです☆
私が用意したおもちゃにプラスして、プレゼントしていただいたおもちゃが控えています☆




おまけのお話♪

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした♪
結婚5周年でした☆

昨日は旦那さんも早めに帰宅してくれたのでお寿司の宅配を頼んでお祝いしました☆
最近、結婚記念日はお寿司でお祝いが多いです♪

266pulu.jpg
久し振りにお寿司を食べたら美味しかった~♪

ぷぅと一緒に迎える3回目の結婚記念日も楽しく過ごすことが出来ました♪
また1年、仲良く過ごせたら嬉しいです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます☆


新しいおもちゃで激しく遊ぶ!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サンタさんからのプレゼントに大喜び♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  夜のお出掛けは無料のイルミネーション♪ ~2016年最後のお出掛け③~

  2016/12/27  11:17(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって877日目♡

昨日はクリスマスツリーを片付けてスッキリ!!
いよいよ年末に向けて気忙しくなってきました~!

DSC_0004ぷぅ
ぷぅちゃん、ここまで近付けるようになりました☆

旦那さんも仕事がバタバタなので体調を崩さないように新しい年を迎える準備をしたいと思います☆
今年も残り5日間!!




さて、たくさんの失敗や戸惑いもありましたが世界遺産の『那智の滝』や『熊野那智大社』を参拝しました
ぷぅはあまり歩けなくて不満顔でした~

12月12日のお出掛け記、続きです♪
2016年最後のお出掛け記、今日でラストです☆

この日、暗くなってからのお出掛けは…今シーズン初めてのイルミネーション観賞でした☆
ずっとクリスマスのイルミネーションに行きたいと思っていました☆

お出掛け先が和歌山県だったので、イルミネーションしているところは無いかな~?と探して見付けたところは和歌山マリーナシティにある『ポルトヨーロッパ』♪
ワンちゃんと一緒に入れる遊園地です☆

419ぷぅ
入場ゲート近くにあった馬車♪

遊園地は17時で閉まってしまうのですが、その後にイルミネーションが点灯するということで訪れてみました☆
日によっては18時まで開いている日もあります☆

431ぷぅ
ぷぅと私が左端に写っています♪

こちらのポルトヨーロッパ、ぷぅと一緒に訪れるのは2回目☆
約2年前に訪れています☆←苦い思い出あり。。。

以前は入場料が\1500だったのですが、今は入場料が無料になっています♪
以前もスーパーのポイントカード提示で無料でしたが、今は誰でも無料で入園できます☆

446ぷぅ
少し前に購入したお散歩ライトをリードに付けています♪

もちろんイルミネーションの時間帯も無料で入園できました♪
でも駐車料金が掛かります☆

ただこちらのイルミネーション、点灯時間が20時までと少し短く、我が家が到着した時には点灯終了時間まで残り30分ほどに迫る頃でした!!
ちょっと旦那さんも『釣りし過ぎたなぁ~』と反省していました~

488ぷぅ
噴水もライトアップされていました♪ 何故か周りが水浸しでビックリ!!

とりあえず ぷぅと園内をお散歩しながらツリーまで向かいます☆
まずはツリーと一緒に写真が撮りたい!

501ぷぅ
遊園地の乗り物もライトアップされています♪ 乗り物に乗るには別途でチケットの購入が必要です☆

既に遊園地は閉園した後だからか、イルミネーションの点灯終了時間まで残り30分だったからか分かりませんが、園内は人がほとんど居なくてお散歩もしやすかったです☆
ぷぅは暗い道が苦手ですが、イルミネーションが点灯していたので楽しそうに歩いてくれました♪

507ぷぅ
レストランもとっても可愛く飾られています♪

ルンルンな ぷぅとグングン進むと…目の前にツリーが現れました☆
とっても大きなツリーです♪

527ぷぅ
またまた左端に ぷぅと私が写っています♪

ツリーの前にも誰も居なかったので、まずは1周お散歩♪
ぷぅちゃん、大きなツリーには気付いていないかな?

534ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりスンスンチェックしています☆

その後、抱っこしてツリーと一緒に写真を撮ってもらうも…やっぱり全体を入れると ぷぅのお顔が見えない~
ツリーの大きさは分かるかな?

546ぷぅ
しかもお顔が暗くて表情も分かりません~

ここで旦那さんに近付いてもらい、ぷぅのお顔もしっかり写してもらいました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

547ぷぅ
お家のツリーはキラキラしてないものね♪

約1年ぶりのイルミネーション写真でしたが、旦那さんが頑張ってくれたのでキレイに撮ることが出来ました♪
我が家的には大満足の写真でした♪

634ぷぅ
温かい色の灯りで素敵なツリーでした♪

今年は ぷぅと一緒にクリスマスのイルミネーションは見られないかな…と思っていたので嬉しかったです♪
この日が年内最後のお休みになってしまったので早めに訪れて良かったです☆

578ぷぅ
ぷぅもキラキラ光るツリーをじっと見ていました♪

その後、ツリーの前に若者グループが訪れたので場所を移動して…すぐ近くにあった小さなツリーと記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

652ぷぅ
これもツリーかな?

この日は寒さも和らいだ日だったので、イルミネーション観賞にも最適な日でした♪
でも『那智の滝』の階段は予想ハズレの暖かさで暑かった!!

752ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

ぷぅは『なんちゃってセレブワンピ』の中に裏起毛のタンクトップを着させていたのですが、上から無理やり着る毛布も着させたので寒そうな素振りは全く見せず良かったです♪
念のため、コートも持参していましたが必要ありませんでした☆

846ぷぅ
ツリーの横にあったお土産屋さんも可愛く飾られていました♪

元々、こちらの『ポルトヨーロッパ』はフランス・イタリア・スペインの街並みを再現した遊園地で素敵な撮影スポットが多いのですが、クリスマスの飾り付けでとっても可愛くなっていてテンションが上がりました♪
日中に訪れても素敵な撮影スポットがいっぱいです♪ また明るい時にもリベンジしたいな☆

836ぷぅ
ぷぅちゃんは撮影ばっかりで飽きてきたかな~?

お散歩しながら写真を撮っていると、イルミネーションの消灯時間まで5分になっていたので再び入場ゲートまで戻りました☆
『急げ~急げ~!』と軽く小走りしたら、ぷぅはとっても楽しそうにダッシュしていました♪

その後は入場ゲートにあった馬車でも軽く記念撮影♪
入場ゲートに居たスタッフのお姉さんも『お写真どうぞ♪』と笑顔で見守ってくださいました♪

876ぷぅ
馬車にも実際に乗りました♪

時間が短く、駆け足で回ったイルミネーションでしたが、記念に残る素敵なお写真がたくさん撮れて大満足でした♪
小さな規模のイルミネーションだったので30分くらいが丁度良かったかも?

916ぷぅ
ぷぅちゃんもいっぱい歩けて嬉しかったね♪

少し失敗もあった2016年最後のお出掛けでしたが、最後にはみんなが笑顔で帰宅することが出来ました♪
ぷぅちゃんも最後にはたくさん歩けて楽しそうでした♪

2016年も色々なところへ ぷぅと一緒にお出掛けしましたが、また来年も素敵なお出掛けがいっぱい出来たら良いなぁ~と思います☆
2017年最初のお出掛けはどこへ行こうかな♪

キレイなイルミネーションにウットリ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年のお出掛けも楽しかった♪ 来年もたくさんお出掛けしたいぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  2016年ぷぅ家のクリスマスパーティ♪

  2016/12/26  11:23(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって876日目♡
年賀状も昨日、無事に投函しました~♪

今日は2016年最後のお出掛け記をお休みして…ぷぅ家のクリスマスパーティの様子をお伝えします♪
写真多めですが記録としてお付き合いいただけると嬉しいです☆

我が家のクリスマスパーティは24日と決定していたので、旦那さんが帰宅するまでに下ごしらえまでは終了しなきゃ!と15時頃から本格的に準備を始めました☆
それまでは年賀状を書き書きしていました☆

まず作ったのは…
何かな~?

クリスマス20161
ぷぅちゃん、何かを気にしてます☆

ぷぅが気にしている『カッテージチーズ』を作りました☆
牛乳とお酢で簡単に出来ました☆

003ぷぅ
牛乳を700CC使って、約100gのチーズが出来ました☆

こちらを使って、今回は ぷぅにチーズケーキを作ろうと決めていました☆
いつも作っていた米粉のシフォンケーキ、最近飽きちゃったようで食べません~

そしてカッテージチーズを作った時に一緒に出来る『ホエー』もとっても体に良いようなので取ってあります♪
ワンコも飲めるそうです☆

024ぷぅ
体に良いってことで…この日の人間用のスープに利用したらちょっと酸っぱくて味を直すのが大変だった!

ぷぅに出来上がったカッテージチーズを味見させたら大喜びで食べました!!
こんなに喜ぶと思わなかった!

『ホエーも飲むかな?』と思い、飲ませてみると…
ぷぅは酸っぱいのは少し苦手だけどどうかな~?

クリスマス20162
チーズを少し味見して大喜びの ぷぅちゃん♪

めちゃめちゃ美味しそうに飲みました~♪
グビグビと飲み干しました♪

062ぷぅ
これはホエーが入っているお皿を待っている ぷぅちゃん♪

カッテージチーズも栄養分が多くカロリーが低いのでワンちゃんには最適なチーズのようなので、たまに作ろうと思いました☆
人間用にはお塩を少し入れたら美味しく食べられるようです♪

こちらのカッテージチーズを使って作ったクリスマスチーズケーキは後ほど登場します☆
実はちょっと失敗しちゃったの…(*´ノo`)コッソリ・・・

075ぷぅ
100均の型で作ったよ☆

ケーキを焼いている間、ぷぅはオーブンの真下をキープしていました♪
『ぷぅちゃんのケーキだよ♪』と伝えたので待ち遠しかったようです♪

089ぷぅ
途中で良い香りがしてきました☆

その後は私達人間のクリスマスディナーの下ごしらえをバタバタとして…少し休憩していたら旦那さんから『今からケーキ屋さんに寄って帰るよ』コールが来ました☆
予想よりもだいぶ早くてビックリ!!

急いで ぷぅの夜ごはんの支度をして食べさせました♪
ぷぅちゃん、クリスマスでもご飯はいつも通りでした☆

ぷぅの食事が終ってすぐに旦那さんが帰宅!!
ケーキも無事に買ってきてくれました♪

157ぷぅ
ここからは旦那さんが写真を撮ってくれました☆

ここからはバタバタと人間用のクリスマスディナーの仕上げをしました☆
あとはメインを焼くだけにしておいたから簡単♪

180ぷぅ
ぷぅちゃんも見守ってくれました♪

いつもはテーブルセッティングも普段通りなのですが、今年はAKOさんがプレゼントしてくださったナプキンでクリスマス仕様のテーブルになりました♪
AKOさん、ありがとうございました♪

145ぷぅ
少しだけクリスマスムードで可愛い♪

ここからは今年のクリスマスディナーの紹介です♪
クックパッドでメニューを決めました♪

まずは…生ハムのギフトボックスサラダ♪
中身はポテトサラダです♪

268ぷぅ
キュウリでリボンを作って、周りにはポン酢ジュレを作って散りばめました☆

そして…アボカドディップで作ったツリー♪
こちらはメインを乗せるお皿が寂しかったので作りました♪

105ぷぅ
土台は大根です☆ 中には角切りチーズが入ってます♪

そして最後に ぷぅが見守ってくれていたオーブンから出てきたのは…
良い香りがしていたので、ぷぅもソワソワしていました♪

250ぷぅ
ぷぅちゃん、オーブンからはウマウマが出てくると思っています☆

今年のクリスマスディナーのメイン・ミートローフでした♪
ベーコンを巻いて作りました♪

199ぷぅ
まずは切り分ける前に写真撮影タイム♪

こちらは切り分けて…
ちょっと切り分けるの失敗しちゃった!

411ぷぅ
中にはうずらのタマゴとお野菜がいっぱい入っています♪

ミートローフを焼いた時に出てきた肉汁で作ったソースを掛けました♪
美味しいエキスたっぷりの肉汁で作ったので美味しかった♪

426ぷぅ
ぷぅもミートローフだけスンスンが止まりませんでした♪

これに色々と飾り付け&スープもよそって…
いつも忘れ物しちゃうので要注意!!

184ぷぅ
最後までバタバタだったね~!

今年の ぷぅ家のクリスマスディナーは完成です♪
ちょっと品数は少ないけど…時間が掛かっちゃったのでこれでOK!!

499ぷぅ
スープはクラムチャウダーにしました☆

今回のクリスマスディナーを何にしようか考えている時、旦那さんから『ハンバーグが食べたい!』と希望がありました☆
我が家の旦那さん、ハンバーグが大好きなんです~

でも…実は昨年のクリスマスディナーのメインがハンバーグだったので悩んで、味や材料は似ているけどインパクトがあるミートローフを作ることに決めました♪
期待通り、旦那さんは大感激してくれました♪

全て美味しく食べてくれたので良かったです♪
旦那さん、感動していっぱい写真を撮ってくれました♪

ディナーの後はケーキの時間☆
ぷぅのケーキ、最後の仕上げをしました☆

ぷぅのチーズケーキにはカッテージチーズとヨーグルトを合わせて作ったクリームと最近お気に入りのみかんを飾りました☆
甘いみかんを選んで飾りました♪

537ぷぅ
日中に味見でチーズを食べていたので少しにしました☆

食べるか心配でしたが…
ぷぅちゃん、最近はあまりケーキに興味を示しません~

554ぷぅ
まずはスンスンチェック!!

そのままペロッと食べてくれました~
珍しいことなので、よほどチーズが気に入ったようです☆

613ぷぅ
みかんも甘いのを選んだので良かったようです♪

その後はお耳の毛を結んで、ペロペロとクリームを舐めていました♪
ぷぅちゃん、ケーキ気に入ってくれたかな♪

655ぷぅ
クリームとみかんを夢中に食べています☆

ここで肝心のチーズケーキが食べられないと気付いた ぷぅちゃん
カブッ!とは食べられないようです~

661ぷぅ
少し離れてお座りしてます☆

私が小さくカットしている間、チーズクリームの美味しさの余韻に浸っていました☆
旦那さんも少し味見していましたが、美味しいと言っていました♪

663ぷぅ
ぷぅちゃん、舌が長いね!!(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅちゃんのペロリ姿をGIFアニメで♪

クリスマス20163
最後に少し悪い顔になってます~♪

ここで小さくカットしたチーズケーキを持って来たのですが、ひと口ふた口食べただけで食べるのを止めちゃいました~
ぷぅちゃん、やっぱりケーキはあんまり好きじゃないかな~?

690ぷぅ
満足そうなお顔で食べるのを止めちゃいました☆

この日は普通にご飯を食べて、その他にチーズやヨーグルト、焼き上がったばかりのチーズケーキも少し一緒に味見しちゃっていたので無理に食べさせるのは止めました☆
残りのケーキは旦那さんが美味しく完食してくれました☆

クリスマス20164
美味しかったお顔です♪

少ししか食べませんでしたがとっても満足そうなお顔が見られて、私も大満足でした♪
ペロペロが止まらないのは美味しかった証拠です♪

716ぷぅ
ぷぅちゃん、良い顔してます♪

ぷぅのケーキが終った後は、私達人間用のケーキも♪
久し振りのケーキなので楽しみにしていました♪

765ぷぅ
我が家は夫婦揃ってお酒が飲めないのでポケモンのシャンメリーで乾杯しました♪

こちらは24日&25日と2日間に渡って美味しくいただきました♪
やっぱりイチゴのショートケーキが美味しい♪

そして ぷぅへのクリスマスプレゼントですが…私がサンタさんへお願いするのが遅かったので1月中旬に届く予定です~
でも ぷぅには特に嬉しくないプレゼントになっちゃうかも!

とりあえずクリスマス当日の朝はツリーに飾ってある靴下におもちゃが入っていました♪
ぷぅちゃんにはこっちの方が嬉しいプレゼントだね♪

DSC_0013ぷぅ
お正月に渡そうと思っていたおもちゃです♪

新しいおもちゃで遊ぶ ぷぅの様子は、お出掛け記が終了したら記事にするかもしれません~
写真の整理が間に合ったら記事にします☆

2016年のクリスマスも家族みんな元気に楽しく迎えられて良かったです♪
それにしても ぷぅちゃんがボッサリーノなので今週はシャンプーしなきゃ!

バタバタしている私を見守ってくれていた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスって良い日だね♪ 満足そうなぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る