お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  そうだ♪京都へ紅葉を見に行こう♪ ~ぷぅちゃんとの根比べ編~

  2016/11/30  11:33(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって850日目♡
今日で11月も終わり!早い!!

色々な記事を挟んでしまいましたが…今日からはトリミングの後に訪れた紅葉狩りのお話です☆
11月16日のお話です☆

トリミング後、車に乗り込んで約1時間半ほどで目的地へ到着♪
渋滞が心配でしたが、そこまで混雑はしていませんでした☆

2081ぷぅ
もうタイトルでバレちゃってるけどね♪

この日は関西で紅葉と言えば…の王道な京都へ訪れました☆
旦那さんの次のお休みは未定だったので近場で紅葉が見頃の場所で選びました☆

2091ぷぅ
ぷぅちゃんクイズ、みんなタイトルで分かっちゃったよ~♪

ちょうどこの頃、紅葉が見頃で更にワンちゃんOKの場所ということでまずは南禅寺へ向かいます☆
近くまで車で進むのは危険と判断して、南禅寺から徒歩10分ほどの駐車場へ車を停めました☆

私、京都の街中は中学校の修学旅行で訪れたこと、そして大人になってから友達と何度か旅行に来たこと、更に結婚して大阪で暮らすようになってから友達と何回か遊びに来たことしかありません
旦那さんとは京都らしい京都を訪れたことはありません

だいたいの有名な寺社仏閣の位置関係は分かるも…停めた駐車場からの道は分からない~
旦那さんももちろん分かりません~

旦那さんが持つスマホのナビを片手に進んだのですが…
我が家の旦那さん、方向オンチなんです~

2110ぷぅ
京都通の人ならここがどこか分かるかな?

到着したのは永観堂禅林寺!!
夫婦2人で目の前に行くまで南禅寺だと思ってた!!

こちらももみじの永観堂と呼ばれるくらい紅葉が有名だそうですが残念ながらワンちゃんNG
門の手前にある看板にワンちゃんNGと発見して南禅寺じゃない!って気付きました~

2147ぷぅ
もの凄い人だったので、ぷぅは途中からは抱っこしました☆

人の多さに圧倒されながら再び目的地の南禅寺へ向かいます☆
地図で確認したら永観堂と南禅寺はお隣さんでした☆

少し歩くと…今度こそ南禅寺に到着♪
こちらも凄い人でした!!

2169ぷぅ
入口付近では紅葉の様子が分かりませんでした

こちらはワンちゃんもリード着用で歩いてOK♪
ワンちゃん連れの方、何組か拝見しました☆

でも…この時期の南禅寺は人がいっぱい!!!
10年ほど前に友達と秋の京都を旅行したことがあったのですが、その時の混雑具合を思い出しました。。。

体が小さなワンちゃんは踏まれちゃいそうだったので引き続き抱っこで進みました
私の腕がパンパンだったので旦那さんにバトンタッチ☆

2194ぷぅ
ぷぅはずっと歩けないので不満顔です~

南禅寺の紅葉、ちょうど見頃でとってもキレイでしたが…この時で既に16時ちょい前!!
既に17時には暗くなっちゃう季節ですよね。。。

私では紅葉の写真が全くキレイに撮れなかったので、ここで再び旦那さんにカメラをお願いしましたが…
ぷぅは私が抱っこしています~

2203ぷぅ
ぷぅちゃん、辛うじて見えてるかな…?

ここでは思うような写真が撮れず!!
建物の裏にあった紅葉だったので光が足りなかったようです~

この日、京都へ来た目的がもう1つあったので、そちらを暗くなる前に片付けちゃうことにしました☆
既に暗いですが、どんどん暗くなっていくので焦った!!

その目的とは…来年の年賀状用の写真を撮ること☆
ずっと旦那さんに相談していました☆

我が家は特別に年賀状用に写真を撮るという感じではなく1年間で撮った写真の中で1番良い表情をしている ぷぅの写真で年賀状を作っているのですが、今年はこれだっ!という写真がイマイチ無くて悩んでいました~
何枚か候補は挙がっていたのですが、決め手に欠ける感じでした~

そこで年賀状に使える写真が撮れたら良いなぁ~ということで旦那さんに連れて来てもらったのが南禅寺水路閣でした☆
インスタで多くのワンちゃんが撮られていて素敵な場所だと思ったからです☆

2255ぷぅ
ドラマの撮影でもよく使われる場所です♪

※ 南禅寺水路閣…琵琶湖疏水の分線にある水路橋で1888年(明治21年)完成。
南禅寺境内を通過するため、周辺の景観を配慮して田辺朔郎が設計、デザインした。
全長93.2m(幅4m、高さ9m)レンガ、花崗岩造り、アーチ型橋脚の風格ある構造物で静かな東山の風景に溶け込んでいる。
市指定の史跡である。
南禅寺水路閣には今でも毎秒2トンの水が流れている。


水路閣の前で写真を撮ろうと訪れましたが…ここも人がいっぱい~!
特にアーチ型橋脚の中はどこも人が入って写真を撮っていました~

2295ぷぅ
ぷぅは人が多くてウロウロしていました~

とりあえずアーチ型橋脚の場所が空くまで何枚か写真を撮るも…
水路閣をバックに写真を撮るも…

2327ぷぅ
ぷぅちゃん、ドヤ顔です☆

年賀状に使えるような写真は撮れない~
人が次から次へと写り込んじゃいます~

2330ぷぅ
ぷぅちゃん、これじゃダメだよね~

その後、なんとかアーチ型橋脚の場所が空くも…今度は ぷぅちゃんのモデルさんがイマイチ。。。
辛うじて1番端っこの場所が空きました☆

2355ぷぅ
ぷぅちゃん、人の多さに圧倒されちゃって『抱っこ~』になっていました~

旦那さんの指示で私が後ろに立ってもウロウロ。。。
ぷぅちゃん、人が多くてコマンドが全く聞けません~

2392ぷぅ
しかも短めのリードで来ちゃったので私がガッツリ見えちゃうし。。。

何とか止まったと思っても…お顔が『ち~ん。』
ぷぅちゃん、本当に気持ちが正直に顔に表れちゃいます。。。

2396ぷぅ
不満そうな顔しかしていません~

旦那さんがテンションを上げようと、ぷぅに色々と話し掛けていましたが全く納得がいっていないようなお顔しか撮れませんでした
旦那さんも私に少しイライラしている様子が感じられました~

2403ぷぅ
ぷぅちゃん、私が抱っこしてくれないと分かると、次は旦那さんの元へ行こうとグイグイと前へ出ようとしていました~

その後も奇跡の1枚を目指して写真を撮り続けるも…全く良い写真が撮れず
私はそろそろ諦めた方が良いかな~と思っていました

2554ぷぅ
ぷぅちゃん、外でのモデルさんの練習をしなきゃダメだね~

でも我が家の旦那さんは諦めない男なので粘ります!!
1番端っこだったのが良かったようで、誰も撮影しようと並ぶ方が居なかったので時間が掛けられました☆

2621ぷぅ
ぷぅちゃんも頑固だからね~

ここからは ぷぅと旦那さんの根比べになりました
どちらが粘り勝つかな~?

この後、良い写真が撮れたのか?
年賀状用の写真、撮れたかな~?

長くなってきたので次回に続きます☆
京都での紅葉狩り、あと1回続きます☆

あんまりお散歩できなくて不満顔!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

意地でもお座りしたくない!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  ハンドメイドチョーカーを交換&ぷぅの大好きなものが届いたよ♪

  2016/11/29  11:11(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって849日目♡

先週の金曜日、我が家に楽しみにしていたものが届きました♪
送ってくださった旨をご連絡いただいていたので楽しみにしていました♪

165ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック♪

こちらを送ってくださったのは、仲良くさせていただいている店長ママさん
イケワン・テンちゃんのママさんです♪

店長ママさん1
ブログ名の消しゴムはんこが可愛い♪ 後ろにはプードルちゃんのテープが♪

昨日の記事でチラッとお話した通り、店長ママさんに私が作った拙いハンドメイドチョーカーをお送りさせていただいたら、店長ママさんが作られた素敵なハンドメイドチョーカーをいただいちゃいました~♪
今、チョーカー作りに悪戦苦闘中なので色々な作家さんのチョーカーをお試ししたいと思っていたので嬉しい♪

193ぷぅ
ぷぅちゃん、早く開けて欲しくて少しお顔が怒ってる?

早速、開封してみると…
なんだか封筒が分厚いな~と思っていましたが…

212ぷぅ
ぷぅちゃん、袋を開けても袋が出てきてビックリ!!

チョーカー以外にも何か一緒に入ってる~!!
私は袋の外から見て何が入っているのか分かったのでテンションが上がりました!!

223ぷぅ
可愛いイチゴ柄のお手紙も一緒に入れてくださって嬉しい♪

まずは…届くのを楽しみにしていた店長ママさん手作りのチョーカー
幅細タイプの乙女チョーカーです♪

227ぷぅ
ぷぅちゃん、チョーカーだよ♪

そして…一緒に店長ママさん手作りのアクリルたわし&チクチクうにボールも入れてくださっていました~♪
4月にお会いした時にもいただきました

285ぷぅ
店長ママさんの編み編みのファンなので嬉しい♪

可愛いたわし、実は勿体なくて4月にいただいたものも1つしか使っていなかったのですが、それも使ったのを少し後悔していたので嬉しかったです~♪
使っていないものは全て飾ってあります♪

この時点で ぷぅは一緒に入っていたおもちゃにウズウズでしたが…まずはチョーカーを付けてモデルさんをお願いしました☆
後ほど、おもちゃで遊ぶテンション高い ぷぅが登場します♪

239ぷぅ
ぷぅちゃん、これがチョーカーだよ♪

店長ママさんがサイズを心配してくださっていたのですがピッタリでした♪
キツくもなく、緩くもなくピッタリ♪

256ぷぅ
ぷぅちゃん、上を向いてチョーカーを見せてくれました♪

チロリアンテープにポンポンレース、そしてリボンとお花のチャームが付いていて、正しく乙女チョーカー
店長ママさんが名付けられていました♪

色はブルーとピンクどちらが良いですか?と聞いてくださったので、ぷぅのイメージカラーでもあるブルーを選ばせていただきました♪
優しいブルーで可愛い♪

278ぷぅ
ぷぅちゃん、似合ってるよ♡

装着はスナップボタンなので簡単!!
着脱が簡単です☆

私が今まで作ったチョーカーは全て革ヒモだったのでとっても参考になりました☆
同じタイプのチョーカーも作ってみよう☆

そして…おもちゃに夢中な ぷぅちゃん
私が写真を撮っている間もずっとウズウズしながら何か話していました☆

287ぷぅ
ぷぅちゃん、おもちゃしか見ていません!

私が『遊んでも良いよ♪』と伝えると…もの凄い勢いでうにさんを奪い去って行きました!!
我が家ではうにさんと呼んでいます☆

291ぷぅ
この後、ピョーンと飛んで行きました♪

ぷぅはこのうにさんが大好き♡
4月にプレゼントしていただいてから、毎日遊んでいます♪

299ぷぅ
新品のチクチク感を楽しんでいます♪

アムアムしたり、引っ張りっこしたり、最近は毎日のポーン遊びにも大活躍してくれています♪
大きさが ぷぅの口にピッタリみたいです♪

302ぷぅ
上手にオテテを使ってアムアムしています♪

あまりにも大好き過ぎて、旦那さんと『うにさんが無くなったら可哀想だね』と話していました☆
ストックの為に店長ママさんに1つ作ってもらおうか?と話していました☆

311ぷぅ
ずっと写真を撮っていたら後ろを向いちゃった!!

まさか今回、チクチクうにボールも一緒にいただけると思っていなかったので嬉しかったです♪
しかも同じ色で嬉しい♪

店長ママさん2
ぷぅちゃん、本当に楽しそうに遊んでいました♪

今まで ぷぅはどれか1つのおもちゃに執着するということが無かったのですが、うにさんには不思議な魅力があるようです☆
どれも万遍なく遊ぶという感じでした☆

354ぷぅ
ぷぅちゃんもチクチクうにボールさんの虜だね♡

そして店長ママさんの作られる編み編みおもちゃはとにかく丈夫!!
旦那さんとも『毎日遊んでるのに全く壊れなくてスゴイ!!』と話しています☆

4月にいただいた時から半年弱、ほぼ毎日遊んでいるうにさんもまだまだ現役です☆
どこも解れたりしていません☆

384ぷぅ
比べるとチクチクは無くなっているのが分かります☆

でも…新品を出した時から相手にされなくなっちゃった初代うにさんが可哀想なので、とりあえず初代がボロボロになるまでは新しい方は保管しておくことに決めました☆
ぷぅちゃん、最初は『なんで仕舞っちゃうの~』って感じでしたが、すぐに初代で遊んでいました☆

366ぷぅ
ぷぅちゃん、新しいうにさんに浮気してたでしょ~

とにかく、ぷぅの大好きなおもちゃにストックが出来て安心しました♪
店長ママさん、新しいうにさんも大切にします♪

最後に素敵な贈り物を送ってくださった店長ママさんに ぷぅからご挨拶♪
これからもハンドメイドのお話、参考にさせていただきます♪

197ぷぅ
私からも『ありがとうございます~!』

またお会いできる日を楽しみにしています♪
我が家の旦那さんもパパさんと車のお話したいそうです~♪

可愛いチョーカーが届いた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早く遊びたくてウズウズが止まらなかった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  11月のチョーカーとハロウィンチョーカーのお友達♪

  2016/11/28  11:33(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって848日目♡

毎回、トリミングの度に作るぞ~っ!と意気込んでいたハンドメイドチョーカーの第2弾☆
まだ第2弾です~

今月は休みが取れないかも=トリミングに行けないかも?とのことだったので『12月はどんなの作ろうかな~』と呑気に考えていましたが…
11月のチョーカーはパスしてクリスマスっぽいチョーカーを作ろうと思っていました☆

急遽、月末の予定だった旦那さんの休みが前倒しになってトリミングに行けました~♪
その代わり?只今、絶賛連勤中です~

今回は珍しく休みが決まったのが5日前☆
いつもは前日に決まることがほとんどです☆

そこから急いでどんなチョーカーを作ろうか考えました☆
リボンチョーカーを作ることは決まっていました☆

一旦、フェルトのリボンチョーカーを作るも…何か物足りない。。。
可愛いけど少し寂しい感じでした☆

色々と考えて…リボンに刺繍をしてみることに決めました♪
前から興味があった刺繍♪

でも…刺繍は小学校の家庭科の授業以来!!
しかも刺繍糸も数種類の色しか持っていません~

悪戦苦闘しながら何とか自己流でお花を刺繍してみました☆
持っている刺繍糸で出来そうだったのがお花だった☆

1479207068683ぷぅ
この写真、スマホで撮ったので暗くてスミマセン~

ほぼ初めての割にはキレイに出来たかな?
お花に見えるよね…?

11月は刺繍を入れたフェルトでリボンチョーカーを作りました☆
なぜ2つ作ったのかは後ほど~♪

053ぷぅ
フェルトの色はスモーキーピンクだよ♪ ↑旦那さんが竿を作る時にテーブルの上で直接カットするので傷がいっぱい~

早速、トリミング後の ぷぅちゃんに装着してもらいました♪
色々とトリミング後にモデルさんしてもらいたいものがあったのでトリミングの3日後です☆

002ぷぅ
チョーカーがあんまり見えない~

こちらのリボンチョーカーも前回作ったハロウィンチョーカーと同じく約7cm×3.5㎝で作りました☆
大きさ的にどうかな~?

014 (2)ぷぅ
少し上を向くと見えやすくなりました♪

革ヒモの部分は大きさの調節が出来るようになっています☆
首が細いワンちゃんでも太いワンちゃんでも使えます☆

041ぷぅ
フェルトなので温かい感じがするかな♪

刺繍がアクセントになっていて良い感じかな~♪
フェルトのリボンだけよりも可愛いと思う♪

081ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いよ~♪ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

ここで連日のモデルさんで ぷぅが文句を言い出したので終了~
モデルさんのギャラ、この後ちゃんと食べさせました☆

021ぷぅ
ぷぅちゃん、またブスッ!ブスッ!言ってる~

今回、同じスモーキーピンク色のフェルトリボンチョーカーを2つ作ったのですが、1つはお友達へのプレゼント☆
もらってくださるとのことだったので一緒に作りました☆

そしてプレゼント用に、違う色のフェルトリボンチョーカーも作ってみました♪
こちらもいつか作ろうと思って一緒に購入したフェルトです☆

039ぷぅ
淡いブルーのフェルトです♪

こちらは分かりづらいですが…四葉のクローバーの刺繍をしました☆
ほぼ初めて刺繍したので下手なのは勘弁してください~!

029ぷぅ
今回はとりあえず3つのチョーカーを作ったよ♪

こちらは仲良くさせていただいている店長ママさんへプレゼントさせていただきました☆
4月にデートさせていただいたテンちゃんのママさんです♪

063ぷぅ
少しハロウィンチョーカーの時とラッピングも変えました☆

店長ママさんはハンドメイドのプロなのでドキドキでしたが喜んでくださって嬉しかったです♪
店長ママさんのブログでもご紹介していただきました☆

そして実は少し前に店長ママさんが作られていたテンちゃん用のチョーカーを ぷぅにも送ってくださいました♪
テンちゃんと言えばカッコイイ・グラサンチョーカーのイメージ♪

こちらの着画は次回のブログでご紹介させていただきます♪
店長ママさん、ありがとうございます~♪

そしてここからは10月に作った『ハロウィンチョーカー』を付けてくれたお友達のご紹介です♪
お写真を送っていただいたお友達です♪

まずは ぷぅちゃんの着画をもう1度♪
全て以前と同じ画像です☆

2016101319354550bぷぅ
ハロウィンチョーカー(オレンジ)

こちらは中に綿を入れてプックリしたリボンを作りました☆
綿を入れる加減で雰囲気が変わりました☆

20161013193548731ぷぅ
ハロウィンチョーカー(パープル)

3色作ったのですが、ぷぅに1番しっくりきたのはブラックでした♪
コメントでも黒が1番似合う♪というお言葉が多かったです☆

20161013193532b9eぷぅ
ハロウィンチョーカー(ブラック)

そしてここからはお友達の可愛い着画です♪
私が作ったチョーカーを付けてくれて嬉しかった♪

まずは…とっても可愛いプリンちゃん
ぷぅにソックリなのでお姉ちゃんみたいな存在です♡

1480050078466ぷぅ
プリンちゃんにはブラックが似合うかな♪と思いました☆

トリミング前とトリミング後にお写真を送ってくださいました♪
プリンママさん、ありがとうございました♪

1480050076865ぷぅ
プリンちゃん、ハロウィンのマント付けて可愛い~♪

そして…イケワンちゃむちゃん
10月に初デートもしていただきました♡

1479875892176ぷぅ
ちゃむちゃんにはパープルが似合うと思いました☆

ちゃむちゃんの妹の可愛いいちごちゃん
10月のデートの時にも付けてきてくれてありがとう~♪

1479875894231ぷぅ
いちごちゃんにはブラックが似合うと思いました☆

そして…チョーカーを自分で作ろう☆というキッカケを作ってくれたマロ太さん家のネルちゃんリリィちゃん
マロ太さんと電話している時にトリミング後のチョーカーが欲しいって話になりました☆

IMG_5197ぷぅ
マロ太さんは全色欲しい!って言ってくださったので3色送らせてもらいました☆

マロ太さんのハロウィン加工のお役に少しでも立てたかな?
マロ太さんの作るチョーカーも楽しみにしてます~♪

IMG_5209.jpg
私信:マロ太さん~勝手に画像借りちゃってスミマセン~!

そして前回の記事でもご紹介させていただいたアンジュちゃん
唯一AKOさんがハロウィンチョーカーを『欲しい!』って言ってくださいました♪

147738828928742333179_P1530104_20161025183810ぷぅ
アンジュちゃんはブラックが大人っぽくて似合うかなと思いました☆

拙い作品を『欲しい!』と言っていただいて本当に嬉しかったです♪
AKOさん、ありがとうございました~♪

1479877056067ぷぅ
前回と同じ画像です☆

みんな本当に可愛くて、いただいた写真を見る度にニヤニヤしちゃいました♡
みんなありがとう~♪

これからもトリミングの度に新しいチョーカーを作っていこうと思います☆
次はクリスマスかな?お正月っぽいのも作りたいな♪

トリミング後はモデルさんが多くて大変!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回のチョーカーはお花付き♪ モデルさんを頑張った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  富山県から素敵な贈り物が届いたよ♪

  2016/11/26  10:33(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって846日目♡

先週の土曜日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪
実際には金曜日着で送ってくださったのですが受け取れなかったので再配達していただきました☆

291ぷぅ
ぷぅちゃん、安定のスンスンチェックです♪

こちらを送ってくださったのは、仲良くさせていただいているAKOさん
とってもオシャレで可愛いアンジュちゃんのママさんです♪

311ぷぅ
段ボールを開けたら…グイグイと割り込んできました!

ウキウキしながら段ボールを開けると、同じようにウキウキな ぷぅがズボッとお顔を突っ込んでいました♪
ぷぅちゃん、最近段ボールが怖くなくなってきたかな?

329ぷぅ
段ボールの奥の方が気になる様子でした♪

こちらの贈り物、実は少し前に作ったハロウィンチョーカーをAKOさんが『欲しい!』と言ってくださってプレゼントさせていただいたのですが、そのお返しとのことでビックリ!!
AKOさんから聞いた時に驚いてアワアワしちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ

1479877056067ぷぅ
可愛いアンジュちゃん♡ 私が作った拙いチョーカーを付けてくれています♡

初めて作ったチョーカーで拙い手仕事作品だったのにお返しなんて申し訳なかったです~!
とっても恐縮してしまいました。。。次回からはお返しナシ!とお約束させていただきました!

362ぷぅ
次から次へと出てくる贈り物にビックリ!!

早速、1つずつご紹介させていただきます♪
ぷぅちゃん自ら進んでのモデルさんにも注目してみてください♪

まずは…『白えび味噌』♪
富山県と言えばシロエビが有名ですよね♪

425ぷぅ
野菜に付けたり、ご飯のお供にすると美味しいだろうな♪

富山名産の白えび、いつか食べてみたいと思っていたので嬉しいです♪
富山県に行ったら、白エビのお寿司が食べたい♪

418ぷぅ
ぷぅちゃん、富山県といえば白えびさんだよね♪

そして可愛い袋に入っていたのは…『バームクーヘン&白えびソルト』♪
こちらも富山県の名産で作られたものでした♪

406ぷぅ
庄川柚子&高岡昆布のバームクーヘン&白えびを使った色々なお塩♪

私、富山県が柚子や昆布が名産と知らなかったのですが、柚子も昆布も大好きなので食べるのが楽しみです♪
少し前にAKOさんが『庄川ゆず祭り』に行かれていて知りました☆

そして我が家の旦那さん、家で天ぷらなどを食べる時に自分で抹茶塩とか作っちゃうくらいスパイスや調味料が好きなのでお塩も使うのが楽しみです♪
今週1週間、旦那さんがバタバタで帰宅が遅かったのでまだどれも食べられていません~

398ぷぅ
ぷぅちゃん、今日はその角度のモデルさんの気分かな♪

そして…『クリスマス柄のナプキン』もいただきました♪
とっても可愛いナプキンです♪

442ぷぅ
これはクリスマスの日のディナーで使わせていただく予定です☆

更に ぷぅにもたくさんの贈り物をいただきました♪
ぷぅも大興奮♪

465ぷぅ
たくさんの贈り物にまたまたビックリ!!

ぷぅの大好きな『ヒマチー』にアンジュちゃんが愛用しているショップさんの『ゴムやバレッタ』をいただきました♪
ぷぅが購入した小さなゴムも同じショップさんで購入したものです♪

461ぷぅ
ぷぅちゃんにもたくさんの贈り物、嬉しいね♪

AKOさんは『アンジュちゃんが使わなかったもので申し訳ない』と仰ってくださったのですが、最近は毎日のお散歩で必ずゴムを使っているので嬉しいです♪
長持ちするものもあれば2~3回の使用でゴムが伸びちゃうものもあるので助かります♪

009ぷぅ
私が購入したゴムと同じものも入っていました♪

早速、サングラス型のバレッタを付けてみると…
3日前がトリミングだったのでトップの毛が短いけど…

467ぷぅ
ぷぅちゃん、必死に落とさないように耐えています☆

ぷぅはトップノットでは無いので少し付ける位置に迷いましたが、とっても可愛い♪
トリミング前のボッサリーノの時ならゴムで結わいて付けられるかな♪

504ぷぅ
帰宅した旦那さんにも見せたら『ぷぅやん、カッコイイやん♪』と言っていました♪

そして『ヒマチー』はそろそろ買わなきゃ!と思っていたので嬉しかったです♪
今までのものが短くなってきたので買おうと思っていました☆

572ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 写真を撮ろうとすると後ろを向いちゃいました!

そして最後に可愛いアンジュちゃんのイラスト入りのお手紙もいただき、とっても嬉しかったです♪
アンジュちゃんから ぷぅへのお手紙も入っていました♪

518ぷぅ
アンジュちゃん、ソックリで可愛い♪

最後に素敵な贈り物を送ってくださったAKOさんに ぷぅからご挨拶♪
温かいお心遣いが嬉しかったです♡

522ぷぅ
私からも『ありがとうございます~!』

富山県にもいつか遊びに行きたいと思っているのでお会いできたら嬉しいです♪
アンジュちゃんにも会いたい♡

そして私の拙い手仕事チョーカー第一弾のハロウィンチョーカーを貰ってくださった可愛いお友達のお写真がたくさん届きましたので次回のブログでご紹介させていただきます☆
みんな付けてくれてありがとう~♪

それにプラスして今月もトリミングに合わせて急いでチョーカーを作ったので、一緒にご紹介させていただきます♪
ぷぅちゃんにモデルさんをお願いしました☆

最近、段ボールの中身チェックが大胆になってきた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頭の上に載っているバレッタを必死にキープしている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  プレ企画に当選!サイズオーダーのお洋服が届いたよ♪

  2016/11/25  11:25(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって845日目♡

今日は2週間ほど前に届いていましたが、トリミング後に着画が撮りたかったので着るのを我慢していたお洋服の紹介です☆
トリミングの日程が決まっていたので作ってくださったママさんに事情をお話させていただきました☆

162ぷぅ
今日は前半はボッサリーノぷぅちゃんが登場します☆

遠く北海道から届いたこちらの封筒♪
送ってくださった旨をお聞きしていたので楽しみにしていました♪

275ぷぅ
ぷぅちゃん、今開けるから待っててね♪

送ってくださったのは素敵なお洋服を作られている『 handmade&ちわわんこ 』 のちびまろんママさん
12歳のとってもキュートなチワワちゃん・マロンちゃんのママさんです♪

今回、「9万HITカウプレ」企画があり、見事当選させていただきました♪
実は1年半ほど前に「4万HITカウプレ」に当選させていただいたので2度目の当選でした♪

プレゼントはママさんの作られる素敵なお洋服♪
しかもサイズオーダー♪

299ぷぅ
ぷぅちゃんのお洋服を作ってもらったよ♪

少し前からお友達のプレゼント用にお洋服を作っていただきたいと思っていたのですが、今回一緒にオーダーを受け付けていただいて送ってくださいました☆
カートオープンを楽しみにしていたのですが、優しいママさんが一緒にどうぞと仰ってくださいました☆

285ぷぅ
こちらはお友達へのクリスマスプレゼントです♪ また着画も見せてもらえるかな♪

プレゼント企画のお洋服は何種類かのお洋服のデザインと生地から、好きな物を選んで作っていただけます♪
とっても可愛いデザインばかりなので色々と悩みました!

今回、私は『くま耳フードワンピース』を選ばせていただきました☆
前回のカウプレに当選させていただいた時も偶然に同じ形のワンピースのデザインでした☆

ワンピ1
とっても女の子らしくて可愛いです♪

ぷぅのスンスンチェックが激しかったですが、この日はトリミング前だったので着画の撮影は我慢!
サイズを確認する為に着させてみましたが、あまりにもボッサリーノだったので撮影はしませんでした☆

326ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングが終ったらモデルさんお願いね♪

ここからの写真はトリミング後のモデルさんになります♪
ぷぅちゃん、モデルさん頑張ろうね♪

091ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が…(゚Д゚ノ)ノ

でも…ぷぅはお家の中でのお洋服のモデルさんが苦手。。。
家の中では裸族なのでお洋服=お出掛けとなるので撮影どころでは無くなっちゃうようです~

仕方が無いのでウマウマに登場してもらってモデルさんを頑張ってもらいました☆
いつもお家でのモデルさんでウマウマは登場しません~

101ぷぅ
ぷぅちゃん、大好きな馬肉ジャーキーの登場に思わず舌チロです♪

ここで少し頑張ってモデルさんをしてくれたのですが…
お顔は冴えませんが…

ワンピ2
とっても可愛いワンピースなのにお顔が『ち~ん。』です。。。

すぐに逃亡を図りました!!
ぷぅちゃん、スタコラと逃げちゃいました!!

122ぷぅ
逃げる場所は近くに置いてあるマシュマロバッグの中です☆

なんとか褒めて気分を乗せてマシュマロバッグから出てきてもらうも…お顔はイマイチ。。。
ぷぅちゃん、本当に気持ちが素直にお顔に出ちゃうタイプです。。。

283ぷぅ
ぷぅちゃん、無の表情です。。。

でも頑張って振り向きポーズや…
振り向きポーズ2回目☆

123ぷぅ
1回目の振り向きポーズとは逆向きです☆

苦手な立ち姿のモデルさんもしてくれました♪
長い時間は立ち姿のモデルさんが出来ないので奇跡の1枚です☆

267ぷぅ
嘘シッポとスカートのバランスも可愛い♡

ここでフセしちゃったので横からのお写真も☆
お洋服はよく見えませんが…

154ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ限界かな?

ついでに上からの写真も撮ってみました☆
私がめちゃめちゃ褒めながら写真を撮っています~

168ぷぅ
アンティークフリルのスカートが可愛い♡

ここで『もう終るよ~♪』と言いながらも、なかなか撮影が終らない私に文句を言い出したので撮影は終了~
ついつい終るって言いながらも何枚も写真を撮っちゃいます~

ワンピ3
ぷぅはブスッブスッ!と文句を言います~

最後に素敵なお洋服を作ってくださった ちびまろんママさんにご挨拶♪
奇跡的におメメがパッチリのお写真でご挨拶です♪

223ぷぅ
私からもありがとうございます!!

新しいお洋服でお出掛けするのが楽しみです♪
お友達も喜んでくれると良いなぁ♪

お家の中でのお洋服のモデルさんは苦手!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

撮影が長くなると文句を言い出す!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る