お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  デート決定!目的地へ向けて出発!! ~2016 秋 おデート②~

  2016/10/31  11:17(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって820日目♡
今日はハロウィン♪ 今朝はパンダの仮装でお散歩したよ♪

今日から先々週に経験してきたデート記を本格的にスタートしていきます☆
10月20日にデートしてきました♪

前回の続きです♪
今日はおデート相手のカワイ子ちゃん達は登場しません~

今回のデート、決定したのは2日前の夜でした☆
おデート相手の ちゃむママさんからOKのお返事をいただいたのが2日前の夜でした☆

旦那さんから『明後日、休みになった!ちゃむママさんの予定どう?』とLINEが届き、すぐにご連絡させていただきました!
2日前に休みが決まるなんて貴重です!!

実は9月にも会えるタイミングがあったのですが、お天気がイマイチの予報でお話が流れてしまっていました
でも実際には雨は降らず…ママさんと2人でお天気を恨みました~

今回は天気もバッチリ!
でも実際には前日の夜に雨が降ってビックリ!!

ちゃむママさんからも『旦那さんは仕事だけど私はOK!』というお返事をいただき、思わずガッツポーズをしちゃいました♪
涼しくなったらリベンジしましょう!と話していました☆

今回のデートの目的は…おソロのお洋服で写真を撮ること☆
チョコ&アンのママさんに作っていただいたスヌーピー柄のお洋服で集まることは決定していました☆

その日は既に遅かったので、翌日にチョコ&アンのママさんをお誘いするとパパさんのお仕事の都合が付いて参加してくださることになりました♪
パパさん、お仕事お休みにしてくださってありがとうございました~!

デート前日はドキドキしながらジャーキーを作り…
みんな食べてくれるかな~♪と想像しながら作りました☆

デート1
ササミと馬肉のジャーキーを作りました☆ 馬肉のジャーキーを少し焼き過ぎちゃった!!

バタバタ&ドキドキしながら就寝しました☆
ぷぅもお出掛けを察知して少しソワソワしていました☆

デート当日・集合時間は10時!!
安全運転でゆっくり向かいましょう☆とLINEし合って進みました♪

我が家から目的地まではゆっくり進んで3時間半ほどとのことだったので、休憩時間を含めて4時間前に家を出発しました☆
6時に家を出発しました☆ まだ薄暗かったので写真はナシ!

出勤時間と重なることによる渋滞が怖かったですが、順調に車を走らせて約1時間半ほどで休憩場所に到着です♪
京都縦貫自動車道を走っています☆

011ぷぅ
この日は晴天の予報でしたが…この時点では雲が多くて少し心配でした

こちらは京都縦貫自動車道にある唯一の道の駅『京丹波 味夢の里』です☆
我が家は2回目の再訪でした☆

016ぷぅ
昨年7月に完成した新しい道の駅です☆

この時点で朝7時半ちょっと前、道の駅には人も少なくとっても静かでした☆
車も何台かしか停まっていませんでした☆

010ぷぅ
とっても広い道の駅です☆

旦那さんがトイレに入っている間に ぷぅと私は道の駅散策♪
ぷぅちゃん、旦那さんがトイレに行った直後は後追いするのですが、少し時間が経つと普通に過ごします☆

お土産屋さんやレストランの入っている建物の裏手に広場があるので少しお散歩していました♪
裏手側からは隣接した『塩谷古墳公園』にも降りられます☆ ←我が家は行きませんでした

そろそろかな~?とトイレがある方へ戻ると…
ぷぅはお散歩が楽しくて旦那さんがトイレに行ったことはスッカリ忘れている様子でした☆

018ぷぅ
ぷぅちゃん、ご機嫌です♪

カメラを構える旦那さんに気付きました!!
旦那さん、トイレから出て車にカメラを取りに戻ったそうです☆

021ぷぅ
気付いた瞬間にグイグイです!!

旦那さんが名前を呼ぶので急いで近付いてシッポふりふりでお出迎えしていました☆
さっきまで旦那さんの存在を忘れていたのに~

023ぷぅ
この姿に旦那さんは大喜びでした♪

こちらの道の駅にはドッグランもあるのですが、利用時間は9時~17時なので今回も利用できませんでした
そんなに大きなドッグランでは無いですが、こちらも出来て1年ちょっとなのでキレイです☆

予想よりも早く到着できそうだったので、こちらで少しお散歩して過ごすことにしました☆
ぷぅの気分転換です☆

042ぷぅ
ぷぅちゃん、お店が好きなので近付いていこうとします

お土産屋さんも9時からかな?と思っていましたが、一部のみ6時から営業していました☆
夜は21時まで営業しているそうです☆

045ぷぅ
ぷぅちゃんは入れませんよ~

ここで20分ほどお散歩を楽しみ、再び目的地へ向けて出発!!

059ぷぅ
ぷぅもご機嫌です♪

と…その前に、家で朝ごはんを食べなかった ぷぅに車内で朝ごはんを食べさせるも全く食べず
ぷぅちゃん、朝ごはんストライキの真っ最中でした~

067ぷぅ
ぷぅちゃん、道の駅でもテンションが上がってダッシュしていました☆

目的地に早く到着できそうだったので、到着してからもう1度食べさせようということで車を走らせました☆
ぷぅは少しお散歩したので車の中では横になっていました☆

070ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いお友達に会いに行くよ♪

ここから車を走らせて約1時間半強ほどで目的地へ到着です♪
予想に反して約3時間で到着できました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は可愛いお友達がいっぱい登場します~♪

ぷぅちゃんもお土産が欲しかった!? お店に入りたい ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩は楽しい♪ ルンルンお散歩している ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  もふもふデート記スタート♪ ~2016 秋 おデート①~

  2016/10/29  11:13(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって818日目♡

昨日は旦那さんが休みでまたまた淡路島へお出掛けしてきました♪
最近、淡路島へのお出掛けが多いです☆ ←ぷぅの笑顔がいっぱい見られるから♪

あいにく小雨がパラつくお天気でしたが、初めての場所で初めての経験をしてきました☆
雨でもOKな場所で素敵な体験をしてきました♪ 雨の止み間にお散歩もしました♪

いつになるか分かりませんが、また記事にさせていただきます♪
今日からスタートするデート記を書き終えたら記事にする予定です☆




では今日からしばらくは先週のおデート記を連載させていただきます♪
10月20日(木)に ぷぅちゃん久し振りのデートを経験してきました♡

今回、我が家の旦那さんが張り切って、1日で撮った写真の枚数が約2700枚!!
朝から帰宅するまでなので、我が家がおデート場所に向かうまでの写真も入っています☆

いったいどのくらいの連載になるか分かりませんが、もふもふカワイ子ちゃんがたくさん登場しますのでお付き合いいただけると嬉しいです☆
たまに日常の記事も挟むかもしれません~

今日はデート記の連載前に、今回 ぷぅと一緒に遊んでくれたお友達のご紹介です☆
ずっと会いたいと思っていたお友達です♪

1534ぷぅ
この写真、この日 ぷぅが写っている写真の中で1番のお気に入り♡ また連載中にも登場するよ♪

トイプー ちゃむといちご』のイケワンちゃむちゃん

408ぷぅ
今回、お茶目な姿もいっぱい見られて嬉しかった~♪

そして…ちゃむちゃんの妹の可愛いいちごちゃん
今回、パパさんがお仕事でママさんお1人で頑張って参加してくださいました!

1927ぷぅ
いちごちゃん、小さくて元気いっぱいで可愛かった~♪

トイプー★チョコ&アンの成長日記』の元気いっぱいチョコくん

2312ぷぅ
チョコくんの甘えん坊な姿も可愛かった~♪

そして…チョコくんの妹の美人なアンちゃん
パパさん&ママさんで参加してくださいました♪

713ぷぅ
アンちゃん、ママっ子で可愛かった~♪

最後に我が家の ぷぅちゃんでデートしてきました♪
旦那さんと私で参加させていただきました♪

1011ぷぅ
ぷぅちゃん、ビビリっぷりを発揮してくれました~

この日の写真を見て、みんなの共通点が分かりますか?
トイプードルってこと以外でね♪

実はこの日はみんなおソロのお洋服で集まりました♪
チョコ&アンのママさんに作っていただいたお洋服です♪

ビビリな ぷぅがみんなと絡めるのか?
今回、色々な初めてを経験してきました!

おソロで集合写真が撮れるのか?
1番のネックはぷぅちゃんです~

次回から連載スタートになりますので温かく見守っていただけると嬉しいです♪
次回は我が家が目的地へ向かう編です~☆

1535ぷぅ
ぷぅちゃんの笑顔の理由も連載中に明らかになります☆

長くなってきたので次回に続きます☆

今回、ぷぅと遊んでくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー ちゃむといちご

トイプー★チョコ&アンの成長日記


もふもふ隊に囲まれて幸せな1日だった♪ ニッコリ笑顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぷぅちゃんもビビリなりに頑張った!! 色々な経験をしたぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  小さなゴム&新しい馬肉☆

  2016/10/28  10:33(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって817日目♡

先日、ぷぅのお耳の毛が長くなって困ったことを記事にしましたが、先週末に注文していた軽めのゴムが届きました☆
届くのを心待ちにしていました☆

436ぷぅ
とりあえず4種類を購入してみました☆

今まで使っていたゴムと比べると…
今までは100均で購入した人間用のパイルゴムを使っていました☆

422ぷぅ
同じ赤系のゴムで比べてみました☆

かなり大きさが違う~!
小さい方のゴムは親指が穴に通るかな?くらいの大きさです☆

当たり前ですが重さもだいぶ違います☆

早速、届いた翌日のお散歩から使ってみました♪
色々な色で購入してみたのでお洋服とのコーディネートも楽しいです♪

DSC_0022ぷぅ
10月23日のお散歩です☆ すっかり秋の装いです☆

以前まで使っていた人間用のパイルゴムは着けている感がありましたが、今回購入したパイルゴムは小さくてさり気なく着けられます☆
前はゴムにばっかり目がいっちゃっていました!

1477277780007ぷぅ
10月24日のお散歩です☆ この日は日差しが厳しかったので帽子着用です☆

ぷぅはお散歩している時はスンスンと歩くことに夢中で何にも気にしていないかもしれませんが、私の気分的にも負担が少なそうに見えて良い感じです☆
今までは『重たいかな?邪魔かな?』と心配しながらお散歩していました☆

DSC_0007ぷぅ
10月25日のお散歩です☆ 寒い日だったので裏起毛のお洋服を着させました☆

軽く留めているのでブルブルするとポーンと飛んでしまうこともありますが、それ以外は今のところは順調にお散歩できています☆
無くなっていることに気付き、来た道を戻ることもあります☆

DSC_0008ぷぅ
10月26日のお散歩です☆ この日は再び25℃の夏日になったので夕方にお散歩へ☆

ふっとしたキッカケでバッサリ切ろう!と思うこともありそうですが、しばらくはこちらの小さなゴムで結んでお散歩しようと思います☆
明日はどのお洋服にどのゴムを着けようかなぁ♪と考える時間も楽しくなってきました♪

DSC_0012ぷぅ
10月27日のお散歩です☆ 玄関を出る前は『お座り』させています☆




そして同じ日に届いたこちらは…
何かな~?

DSC_0001ぷぅ
ぷぅちゃん、行き倒れ中☆

ぷぅの新しい馬肉でした♪
約1か月分を購入しました☆

DSC_0003ぷぅ
約100gずつ真空パックになっています☆

実は10日ほど前から朝ごはんをストライキ中の ぷぅちゃん。。。
ほぼ1日1食になっていました~

ちょうど以前に購入していた馬肉が無くなりそうだったので、今回は新しいお肉屋さんを新規開拓してみました☆
前回のお店、ブロック馬肉がずっと完売&少し気になることがあったので。。。

今のところ、朝ごはんは食べないことが多いですが、たまに食べる日も増えてきました☆
久し振りに朝ごはんを完食して嬉しい日もありました♪

少し様子を見て、こちらのお肉屋さんで落ち着いてくれると嬉しいです
もう何店舗目かしら。。。

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


帽子のようにゴムにも慣れて欲しい!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スマホでのお散歩風景写真も練習中♪ やっとお顔が写った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  幸せが舞い込んできました♪

  2016/10/27  11:16(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって816日目♡

先週末、我が家に素敵な贈り物が届きました♪
送ってくださった旨を聞いていたのでワクワクしていました♪

069ぷぅ
ぷぅちゃん、素敵な贈り物が届いたよ♪

こちらを送ってくださったのは、以前から仲良くさせていただいている まきまきさん
穏やかで優しいらっきーくんのママさんです♪

実は今年のらっきーくんの誕生日にささやかな誕生日プレゼントを送らせていただいたのですが、そのお返しに☆と優しいまきまきさんが素敵なものを送ってくださいました~♪
らっきーくんのお誕生日は7月♪ プレゼントはお友達のマロ太さんと合同で送らせていただきました☆

083ぷぅ
小さな ぷぅちゃんがいっぱい居る~♪

まきまきさんと言えば…少し前からレジンでうちの子グッズを作っていらっしゃるのですが…
まきまきさんの作品、色々なブロガーさんの記事でも拝見する機会が多いですよね♪

今回、我が家にもまきまきさんメイドの素敵な作品が届きました~♪
お声を掛けていただいた時には嬉しくてガッツポーズしちゃいました~♪

362ぷぅ
いっぱい作ってくださってありがとうございます~♪

1つずつご紹介させていただきます☆
左側から紹介していきます☆

まず…うちの子チャーム
こちらは作ってくださると聞いていなかったのでビックリでした♪

371ぷぅ
『ちっちゃい ぷぅでち』って書いてくださっていました♪

とっても可愛いので眺めてはニヤニヤしています~♪
ぷぅグッズが飾ってある棚に一緒に飾りました♪

そして…うちの子バッグハンガー
とっても可愛い~♪

381ぷぅ
こちらは希望の写真を送らせていただいて作っていただきました♪

まわりに飾ってくださったパールも私の希望だった『パステルカラーでカラフルな感じ☆』というのを受けて、まきまきさんのセンスで素敵に飾ってくださいました♪
イメージ以上の可愛さにテンションが上がりました♪

こちらも使うのが勿体なくて飾っているのですが、まきまきさんに『使って~!』と突かれたので次回のお出掛けからはバッグに入れて持ち歩こうと思います☆
落とさないように大切に使わせてもらおうっと♪

そして最後に…プードルレジン肉球レジン
もふもふなプードルちゃんとプックリな肉球が可愛い♡

412ぷぅ
私はボールチェーンで作っていただきましたが、他に携帯ストラップ・イヤホンジャック・マグネット(プードルレジンのみ)も選べるそうです☆

こちらは ぷぅのイメージカラーでもあるブルーで作っていただきました♪
こちらも色々な色があって悩みました~

プードルレジンの胸にある文字は『Heart』と入れてくださいました♡
まきまきさんからのお手紙に『心の優しい ぷぅちゃんにちなんで♪』との記載があって嬉しかったです♡

そして同じく胸に入った四葉のクローバーは『Lucky』の象徴・正しく幸せを運んでくれるらっきーくんのしるしです♡
我が家にも幸せが舞い込んできました♡

どれもとっても可愛い作品で、我が家の宝物が増えました♪
旦那さんも作品を見て『良かったなぁ♪嬉しいやん♪』と言っておりました♪

そして、まきまきさんが ぷぅのウマウマも一緒に送ってくださいました☆
お気遣いいただきありがとうございます~!

133ぷぅ
ぷぅちゃんのウマウマだよ~♪

こちらは らっきーくんが大好きなジウィピークのウマウマ♪
ベニソンです♪

394ぷぅ
ジウィピークが好きなワンちゃんは多いですよね♪

また食べさせるのが楽しみです♪
ウマウマ渋滞中なのでおやつBOXへ保管させていただきました☆

313ぷぅ
ぷぅも嬉しそうにスンスンチェックしていました♪

とっても可愛いお手紙も同封してくださっていて嬉しかったです♪
お手紙大好きなので嬉しい♪

471ぷぅ
とっても可愛いёちょこたんёさんのイラストが入った便箋でした♪

そしてまきまきさん、これらの素敵なうちの子グッズをオーダーで作られるショップをオープンされました~♪
ショップ名は『らっきーママ』です♪

418ぷぅ
ショップの名刺にも可愛いёちょこたんёさんのイラストのらっきーくんが居ます♪

正式なショップのカートは準備中のようですが、オーダーはブログのコメント欄から受付中だそうです☆
質問などもまきまきさんのブログのコメント欄で受け付けてくださっています♪

私もお友達へのプレゼントなどで利用したいと思いました♪
包装もとっても可愛いですよね♪

最後に素敵なプレゼントを送ってくださったまきまきさんに ぷぅからご挨拶♪
フセしたままでスミマセン~!

148ぷぷぷ
私からも『ありがとうございます~!』

心のこもった素敵なハンドメイドの作品をありがとうございました♪
私もレジンやりたくなった~♪

いつか富山県に上陸した時には ぷぅと私達夫婦と一緒に遊んでくださいね♪
突然、富山に上陸してパパさんのお店に行っちゃうかも~♪

実際にお会いできる日を楽しみにしています☆
らっきーくんのお店番が見たい♪

我が家にもらっきーが舞い込んできた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

富山県に行って一緒にお店番がしたい!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  コスモス&恋人の聖地リベンジ☆ ~国営明石海峡公園②~

  2016/10/26  11:12(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって815日目♡

広い芝生にテンションあげあげでランランしました♪
国営明石海峡公園をお散歩中です☆

前回の続きです☆
10月14日のお話、今回で最終回です☆

※ この日、旦那さんが ぷぅの動画をいっぱい撮りたい!とビデオカメラを持ってお出掛けしました☆
記事の中で度々、動画が登場しますが基本的に歩く音・旦那さんと私の声・外の生活音が入っていますので音量に注意してください☆
夫婦の会話が普通に入っていますがスルーしてください☆


前の週に訪れた時にイマイチなボリュームだったコスモスを見るため、園内を進みます☆
早咲きのコスモスでしたが、ボリュームがイマイチでした~

584ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ元気いっぱいかな?

ゆっくりゆっくり進むと…
良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆



※ ぷぅちゃん、後ろ脚に枯葉が絡まって止まりました

コスモスが見えてきました♪
遠くから見てもボリュームがアップしていることが分かりました♪

615ぷぅ
前回は早咲きのコスモスしか咲いていませんでしたが、普通のコスモスが5分咲きくらいになっていました☆

早速、カフェマットを敷いて ぷぅを座らせるも…
前回のブログアップ前に再訪したのでコメントでいただいたアドバイスは試せていません~

632ぷぅ
(oノ´□`)ノぷぅちゃ~ん

やっぱり隣で黒子をしている私しか見ていません~
ウマウマは今回も食べず! 使えませんでした~

641ぷぅ
こんな感じで黒子していました~

隙を見付けて立ち上がっちゃいます~
ぷぅちゃん、お外での『マテ』が苦手です~

650ぷぅ
(。>ω<。) アイヤーッ!!

再びカフェマットの上に戻すも…お顔からイヤイヤな気持ちがダダ漏れ。。。
ぷぅちゃん、気持ちに正直者です。。。

689ぷぅ
おメメが開かない。。。

何とか立ち上がることは無くなったのですが、お顔が残念。。。
ぷぅちゃん、諦めの境地です

713ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しく無さそうだね。。。

何枚か写真を撮っていると…ちょっと笑顔に見える写真も撮れました☆
旦那さんが『もうすぐ終わりやで!』と声を掛けていました

779ぷぅ
実際には笑っていません~

ここで ぷぅからも限界の合図が出たので撮影は終了~!
ハァハァが始まっちゃいました~

739ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ったね!!

そろそろ撮影を終えようと思った頃に自然な姿が出てきました☆
『もう終わり!』って伝えたからかな?

788ぷぅ
スンスンしたり…

最後に撮った写真は少しカッコイイ系のお顔をしていました☆
ぷぅちゃん、やっぱりスロースターターのようです~

793ぷぅ
やっとおメメが開いてきました☆

モデルさんを終了して、駐車場へ戻るために歩き始めた時にはスッカリ笑顔が戻っていました~
ぷぅちゃん、モデルさんの時に笑顔が見たかったよ~

794ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコリ笑顔です☆

ここで再び旦那さんから『そこで止まってて!』と伝えられましたが…歩きたい ぷぅは前へ進もうとウィリーしちゃったので撮影は断念しました~
パテラ持ちで脚に悪いので2足歩行はなるべくさせないようにしています☆

797ぷぅ
珍しい、ぷぅのおサルさんウッキーです☆

なかなかお出掛けが出来ず、外でのモデルさんをする機会がすっかり無くなっていたので、ぷぅのモデルさんの出来なささにガッカリしました。。。
やっぱり頻繁に外でもモデルさんの練習をしないとダメだなぁ。。。

でも今年も一緒にキレイに咲いたコスモスを見られて嬉しかったです♪
ぷぅはモデルさんのギャラのウマウマは食べなかったのでいっぱいナデナデして『お利口さんだったよ♪』と声を掛けました☆

800ぷぅ
季節のお花を一緒に見られることは幸せです♡

先週のお出掛け・久し振りのお友達とのおデートでもモデルさんが出来ずだったので、これからは少しずつ外でのモデルさんも出来るように頑張って練習していこうと思います☆
お友達はとってもモデルさんが上手でした♪

この後はゆっくり駐車場へ戻り、旦那さんの希望で漁港へ向かいました☆
タチウオ釣りを40分ほどしていましたがボウズでした!

818ぷぅ
ぷぅと私は車の中で休憩していました☆

旦那さんの釣りが終わり、既に外は真っ暗になっていたので、こちらもリベンジだった『淡路SA(上り)』へ☆
前回は上りと下りを間違えてバタバタでした~

DSC_0050ぷぅ
今回はバッチリ、上りのSAに来ました☆

この日は金曜日・週末だったからか、イルミネーションが少し増えていました☆
前回よりも華やかになっていました☆

DSC_0061ぷぅ
前回は木のイルミネーションは光っていませんでした☆

前回は行かなかった…『恋人の聖地・モニュメント』まで歩いてみました☆
前回は奥まで歩きませんでした☆

DSC_0054ぷぅ
旦那さんに抱っこされた ぷぅちゃんが見えるかな?

こちらのモニュメントは壁や天井がハートの形にくり抜かれています♪
『ハートライトゲート』という別名が付いているそうです☆

DSC_0060ぷぅ
壁のハートは電気で照らされていました☆

こちらはお天気の良い日中に見ると、地面にハートの模様が現れるようになっているそうです☆
お日様の光で地面にハートが現れます☆

夜だけじゃなく昼間の様子も見てみたいです♪
いつか連れて来てもらおうかな♪

そして『ハートライトゲート』を抜けると…可愛いハート型のベンチがありました♡
地面には蓄光石で作られたハートがあります♡

DSC_0056ぷぅ
目の前にはライトアップされた明石海峡大橋が見えます♪

ここで ぷぅの写真も撮ったのですが、私がスマホで写したのでキレイに写りませんでした~
でも良いお顔をしているのは分かるかな♪

DSC_0064ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しかったね♪

1日思いっきり遊んで、この日も大満足のお出掛けになりました♪
とっても楽しい1日でした♪

DSC_0065ぷぅ
淡路島、また行きたいです~♪

帰りも渋滞はしておらず、約1時間半ほどで帰宅できました☆
最近、大きな渋滞には遭っていないのでラッキーです☆

長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪
また5回も連載しちゃった!




おまけのお話♪

この日のお出掛け・『ロハスミーツ明石』で購入してきたもののご紹介です☆
あんまり買っていませんが。。。

まず…米粉を使ったお菓子屋さんで購入したラスク
人間用です☆

821ぷぅ
米粉で作ったカップケーキをラスクにしたものです☆

そして…アメリカン雑貨屋さんで購入したスマイルマークのシール&ライト
こちらのショップさん、とっても可愛くて見ているだけでも楽しかったです♪

831ぷぅ
ぷぅちゃん、急に割り込んできました~

こちらのライト、ぷぅのお散歩用に購入したのですが、リフレクターだけかと思ったらボタンで光る優れもの!
LEDライトで光ります♪

お値段も安かったのでもっと購入すれば良かったと思いました☆
100円でした☆

そして最後に…ラスク専門店で購入したラスク4種類
ラスクばっかり買ってる~

834ぷぅ
こちらのお店、いっぱい試食を食べさせてくれました♪

こちらは旦那さんがお休みできるようにご尽力いただいた会社の同僚さんへお土産でプレゼントしました☆
とっても美味しかったと喜んでくださったそうです♪

842ぷぅ
ぷぅちゃん、お出掛けから帰宅した直後で疲れているのに勝手にモデルさんしてくれました~

他にも欲しいものはあったのですが、今回は眺めるだけで購入するのは止めました~
ちょっとお高かったので我慢しました~

楽しいイベントに ぷぅと一緒に参加できて嬉しかったです♪
またイベントにも行きたいな♪

お外でのモデルさんが苦手でイヤイヤなお顔になっちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も一緒にコスモスが見られて嬉しいね♪ 一瞬笑顔になった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る