お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  何をしているところかな?

  2016/08/31  11:09(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって759日目♡

ぷぅちゃんのドアップ写真♪
これ、何をしているところかな?

008ぷぅ
答えは…

私の膝の上で仰向けになってブラッシング中の ぷぅちゃんでした♪
脚やお腹のブラッシングは仰向けになってもらいます☆

001ぷぅ
これは既にブラッシングが終って、肉球マッサージ中の写真です☆

久し振りに旦那さんが朝から1日休みだった先週の土曜日、普段はブラッシング中の姿をあまり見ることがない旦那さんが珍しがって写真を撮ってくれました☆
ブラッシングは主に朝にしています☆

以前はブラッシングも苦手でイヤイヤしていましたが、1歳を過ぎた頃からはブラッシングも段々と大人しくさせてくれるようになってきました♪
避妊手術が終った頃からブラッシングをイヤイヤしなくなりました☆

023ぷぅ
ウトウトとしてくれるようになって嬉しいです♪

朝は…おメメ周りのケア→全身ブラッシング→お耳のチェック→歯のチェック→肉球マッサージとしているのですが、途中で手を休めたり止めたりすると…
だいたい30分~40分くらいの時間で終ります☆

024ぷぅ
お顔を動かして『何で止めたでちか?』というおメメをしてきます♪

この姿には旦那さんもビックリ!!
以前までのイヤイヤ!の姿の記憶が強いようです~

カメラを構えながら『ぷぅやん、偉いなぁ♪』と話し掛けていました♪
ブラッシングが終った後は『フワフワやん♪頑張ったなぁ♪』と褒めていました☆

031ぷぅ
ぷぅちゃん、至福のお顔です♪

ぷぅがブラッシングをイヤイヤしなくなった理由の1つはブラッシング後に貰えるご褒美ウマウマの存在が大きいと思います☆
ぷぅちゃん、朝のブラッシング後には大好きな手作り馬肉ジャーキーが待っています☆

ブラッシングが終ると私の目の前にお座りして、ご褒美ウマウマをワクテカ顔で待つ姿が見られます♪
この姿を見ると可愛くてニヤニヤしちゃいます♪




おまけのお話♪

ぷぅの新しい保険証が届きました☆
3枚目の保険証です☆

244ぷぅ
我が家はアニコム損保の70%を更新しました☆

今回の写真はこちらの写真にしました♪
毎年、写真も忘れずに変更しています☆

201511201439208absぷぅ
トリミングサロンのオーナーさんにお喋り ぷぅちゃんを作ってもらった写真です☆

今年で保険証も3枚目☆
1枚目も思い出BOXに入れてありました☆

252ぷぅ
並べるとどんどん大人になってきているのが分かります♪

今年も大きな病気や怪我が無く、保険もあまり使うことが無いと良いなぁ~と思います☆
保険はお守り代わりで更新していこうと思っています☆

オテテを止めると訴えてくる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブラッシングの気持ち良さに気付いた!! 大人になった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  またまた涼しいあの場所へ行ってきました♪ ~その2~

  2016/08/30  10:52(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって758日目♡
昨日の記事が600記事目でした☆

我が家の夏の定番お出掛け場所・水族館へお出掛けしてきました♪
『京都大学・白浜水族館』へ行ってきました♪

前回の続きです☆
いよいよ館内に入ります♪

こちらの水族館は床に降ろさなければワンちゃんも一緒に入れます☆
ぷぅは保冷材入りのスリングINで観賞します♪

061ぷぅ
大人1人\600・ワンちゃんは無料です☆

館内に入ると目の前に現れるのは…壁一面の大水槽に入った回遊魚たち☆
大きなサメやエイ、カンパチやロウニンアジなどが回遊しています☆

057ぷぅ
ぷぅは旦那さんが構えたカメラに夢中です~

はじめは水槽に全く興味を示さなかった ぷぅですが、泳いでいる魚に気付くと…
私が『ぷぅちゃん、お魚さんが泳いでいるよ♪』と伝えると…

060ぷly
ぷぅちゃん、やっと大きな魚さんに気付きました!!

そこからはずっと頭を左右に動かしてユラユラと泳ぐ魚を見ていました☆
ワンちゃんは止まっているものは見えにくいが動くものは認識しやすいと言われています☆

062ぷぅ
ぷぅよりも大きな魚なのでよく見えたかな?と思います☆

1年前に訪れた時よりも水族館慣れしてきたように感じました☆
ぷぅちゃん、既に今年の夏は2回目の水族館です☆ 1回目→

065ぷぅ
魚さんの動きに合わせて、体を乗り出して観賞していました☆

その後は小さな水槽を見ていくのですが、ここで少し問題発生!!
ぷぅちゃん、大ピンチ!!

この日は館内に居るお客さんは少なくて良かったのですが、やっぱり夏休みというだけあって小さな子供ちゃんが多い☆
家族連れが3組ほど観賞されていました☆

これだけなら良かったのですが、ぷぅの苦手な歩くと音が鳴る靴を履いている子供ちゃんが居ました。。。
笛付きのベビーシューズです☆

034ぷぅ
音が鳴る方ばっかり気にしちゃっていました~

実はパピーの頃に訪れた公園で音が鳴る靴を履いた赤ちゃんに追いかけられて抱っこを求めて来た時に焦って転んだ経験のある ぷぅ
どうなって転んだのか動きが早くて見えなかったのですが、横向きに転んじゃいました。。。

それから小さな子供ちゃんが少し苦手になってしまいました
今は音が鳴る靴を履いていない子供ちゃんはかなり平気になってきました☆

なるべくその子供ちゃんが見えない場所から観賞していたのですが、小さな水族館なので靴の音が鳴り響いていました~
しかも途中からはその子が ぷぅに気付き近寄ってきてくれたので少し困りました~

080ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとハァハァしちゃいました~

ここでハァハァが止まらなくなってしまったので館内に設置してあるイスに座り、ぷぅが落ち着くまで抱っこして休むことにしました
持参した氷を舐めさせてクールダウンさせました☆

しばらく休んでいるとハァハァも止まり、子供ちゃんの靴の音も聞こえなくなりました☆
水族館観賞が終わり帰られたようでした☆

ここから再び観賞スタート!!
旦那さんも大好きな魚にテンションあげあげです♪

093ぷぅ
ぷぅはハァハァは止まったけど、カメラが気になる様子でした☆

ゆっくり1時間ほど水族館を楽しみました♪
ぷぅも最後までスリングの中で大人しく観賞してくれていました♪

その後は水族館を出て、再び日陰の駐車場で気分転換させてもらいました☆
駐車場の警備員さんがニコニコ笑顔で見守ってくださいました♪

097ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりお外が好きみたいです☆

更に陽が傾いて、日陰の場所が広くなっていました♪
車も日陰の中に駐車できたのでエアコンがすぐに効きました☆

101ぷぅ
この日は関東に上陸した台風9号の影響からか風が強かったです!!

ぷぅは強い風に吹かれながらも楽しそうにお散歩していました☆
家に帰って写真を見返したらニコニコ笑顔がいっぱいでした♪

106ぷぅ
風でお耳の毛が凄いことになっていますが、とっても楽しそうです♪

その後、水族館の職員の方を見付けて挨拶に行く姿も見られました☆
ぷぅちゃん、人を見付けると付いていくクセがあります~

120ぷぅ
後ろを付いていくので笑われちゃいました~☆

再び水族館の中へ入ろうとしたり、自由に歩いていたところ…
ぷぅちゃん、そろそろ水族館も閉館の時間だよ~

122ぷぅ
もう入らないよ~

旦那さんがカメラを構えて ぷぅの名前を呼びました☆
ぷぅちゃん、旦那さんの声に気付きました☆

128ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと焦ってます!!

ここで旦那さんに向かって一直線!!
実際には旦那さんの構えたカメラに向かって一直線です☆

134ぷぅ
旦那さんは車の側に居ました☆

水族館に入る前と同じようにとっても楽しそうなお顔を見せてくれました♪
ぷぅちゃん、カメラに向かって走ることが大好きです♪

137ぷぅ
良い笑顔です♪

こういう姿を見ると、早く涼しくならないかな~と思います☆
涼しくなったら大きな公園で思いっきりダッシュさせてあげたいです☆

138ぷぅ
ぷぅはやっぱり走ることが好きなようです♪

ここで20分弱お散歩を楽しんで、次の目的地へ向かいました☆
駐車場の警備員さんも笑顔で見送ってくださいました☆

140ぷぅ
これまたブレブレだけど楽しそうなので載せちゃいます♪

次の目的地は…旦那さんの釣り場!!
この日は旦那さんが釣りがしたくて和歌山県に来たからね♪

こちらも旦那さんの釣りのホームグラウンドである和歌山県御坊市に移動してチヌ釣りをするもヒットせず。。。
ぷぅと私はエアコンの効いた車内でお昼寝タイム☆

その後、暗くなってからは港に移動して海釣りを楽しんでいました☆
夜はとっても涼しい風が吹いていました☆

DSC_0034ぷぅ
真っ暗な車内でスマホ撮影なので見辛くてスミマセン~

ここで1時間ほど釣りを楽しみ、『マゴチ』を釣っていました☆
シーバスを1匹、引き上げる前にバラしたそうです☆

DSC_0037ぷぅ
小さな『マゴチ』だったのでリリースしました☆

この日も ぷぅも旦那さんも大満足な1日になりました♪
ぷぅは帰宅してご飯を食べたら爆睡していました☆

大きなお魚に気付いてビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しくて笑顔がこぼれちゃう♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  またまた涼しいあの場所へ行ってきました♪ ~その1~

  2016/08/29  11:23(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって757日目♡
再びトリミング後の姿に戻ります~☆

一昨日の土曜日は久し振りに旦那さんが朝から1日お休みでした♪
前日の夜に決まりました♪

朝から涼しい風が吹いて気持ちの良い1日だったので、お出掛けしてきました♪
1日お休みだったので、いつもより少しだけ遠出しました☆

こちらはまた写真の整理が終ったら記事にします☆
でも意外と写真が少なかったです~




さて、今日は先週の月曜日のお出掛けのお話です♪
8月22日のお話です☆

この日は朝、普段通りに出勤していった旦那さんが11時過ぎに帰宅してきました☆
全く聞いていなかったのでビックリしました!!

004ぷぅ
私も急に帰宅してきた旦那さんにバタバタでした!

朝から良い天気でとっても暑い日だったのですが、旦那さんは出掛ける気マンマン!!
お盆の週から、毎週の恒例だった仕事帰りの釣りに行けていなかったので釣りがしたいと言っていました☆

005ぷぅ
ぷぅは既に出掛ける準備もOKでマシュマロバッグに乗っています☆

涼しくて、旦那さんも釣りが出来て、午後からのお出掛けでもOKなように近場であるという条件に合うところを考えて…車に乗り込んで出発しました♪
家を出たのが12時半過ぎでした☆

DSC_0026ぷぅ
旦那さんがナビを設定している時は決まってこの位置で見守ります☆

家を出て約2時間半ほど、車窓からはこんな景色が見えてきました♪
久し振りに見ましたが、とってもキレイな空と海です♪

DSC_0028ぷぅ
こちらは動いている車の中から私がスマホで撮影しました☆

こちらは和歌山県西牟婁郡白浜町にある『円月島』と呼ばれる島
正式名称は『高嶋』というそうです☆

こちらのすぐ側にあるのが、この日の目的地・『京都大学・白浜水族館』です♪
ぷぅちゃん、昨年の夏に訪れた以来、2度目の再訪でした☆

009ぷぅ
1年ぶりの場所です☆

夏休み中で人が多いかな?と思っていましたが、我が家が到着した頃には駐車場にも空きがありました☆
既に閉館時間まで1時間半ほどの時間になっていたので人も疎らで良かったです☆

こちらの水族館も小さな水族館なので、まずは建物で日陰になっている場所で気分転換♪
ゆっくり見て回っても1時間ほども掛からずに見終わるほどの規模です☆

013ぷぅ
まずは自由にスンスンチェックさせました☆

ここに到着する前に1箇所SAで少しだけ休憩してきたのですが、日陰になっていて歩ける場所が少なかったので ぷぅには少しの間、自由に歩いてもらいました♪
私が裸足になって地面の温度を確かめましたがヒンヤリ冷たくて気持ちが良かったです☆

017ぷぅ
ぷぅちゃん、前にも来た場所だって分かったかな~?

まだまだ気温は高めでしたが、海のすぐ側に建っている水族館なので良い風が吹いていて気持ち良くお散歩できました☆
陽が少しずつ傾き始める時間帯だったので日陰の場所が多くなっていて良かったです☆

020ぷぅ
ぷぅも楽しくなってきたようで段々とダッシュしたりしていました♪

屋内で涼しいところにプラスして、こういった日陰で歩ける場所が少しでもあると ぷぅの気分転換にもなるので嬉しいです♪
少し歩いてから屋内に入った方が落ち着いて観賞してくれます♪

023ぷぅ
少しは歩かないと、水族館の中で『歩きたい~!』とジタバタすることがあります~

ここで久し振りに旦那さんがカメラを構えてしゃがんで ぷぅの名前を呼びました☆
すると ぷぅちゃんは…

024ぷぅ
カメラを見付けてテンションアップ♪

ぷぅはカメラに向かって走ることが大好きなので、この日も楽しそうに笑顔のお顔が撮れていました♪
ちょっとブレブレですが、良いお顔だったので載せちゃいます~♪

025ぷぅ
ニッコニコの笑顔です♪

ここで10分ほど気分転換してもらって、少しハァハァしてきたのでチケットを購入して水族館の中へ入ります☆
ぷぅは保冷材入りのスリングINで観賞します☆

長くなってきたので次回に続きます☆

私が出掛ける準備をしている時は既に準備万端で観察している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気分転換にお散歩したら良い笑顔を見せてくれた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  私がキッチンに立っている時に背後では…

  2016/08/27  10:33(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって755日目♡
今日はトリミング前のボッサリーノぷぅちゃんが出てきます☆

毎晩、旦那さんが仕事から帰宅してくると…
ぷぅは旦那さんの帰宅を心待ちにしています☆

001ぷぅ
嬉しそうなお顔です♪

私はキッチンへ立って、食事の支度を始めます☆
パパッと作れるように下ごしらえだけ帰宅する前にしておきます☆

002ぷぅ
ぷぅは既にご飯を食べ終わっています☆

この間、ぷぅと旦那さんは何をしているかと言うと…
旦那さんは先にお風呂に入る日もありますが、お腹が減っている日は先にご飯にします☆

003ぷぅ
ぷぅちゃん、悪い顔になっています♪

旦那さんが帰宅したら遊んでもらう!!と思っているので、テンション高くおもちゃを持ってきます☆
この時間くらいしかゆっくり遊べないので、ぷぅのテンションも最高潮です☆

007ぷぅ
この日のターゲットNO.1は『モーモーうしさん』でした♪

でもまず最初は自分ひとりで楽しそうにカミカミしている姿を見せ付けます!!
これは遊びに誘っているのかな~?

008ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング直前のボッサリーノ時期だったので、何が何だか分かりません~

ここで旦那さんがノッてこないと…
おもちゃを取ろうとしたりすると、ぷぅのテンションは上がるのですが…

015ぷぅ
旦那さん、釣り動画を見ることが趣味なので、すぐにパソコンに夢中になって私に怒られます!

ぷぅちゃん、ちょっとテンションダウン。。。
遊ぶ時は真剣に遊ばなきゃダメ!と私に怒られます~

020ぷぅ
ボッサリーノなのでおメメが見えません~

ここで旦那さんがノッて来るように、次の手を考えます☆
おもちゃを交換したり…と色々と工夫をします☆

025ぷぅ
私は後ろで料理中なので顔を上げてスンスンする姿も見られるそうです☆

そして最終手段として ぷぅが取る行動は…
毎晩ほぼ同じことが繰り返されます☆

キッチンに立つ私におもちゃを咥えて体当たりしてきます!!
遊んで!と持ってきます!!

027ぷぅ
ぷぅちゃん、私とひと遊びした後の姿です☆

ここで少し私が手を止めて遊ぶのですが…
たぶんこれも旦那さんに見せ付けているのかな?と思います☆

032ぷぅ
ぷぅちゃん、お耳の毛がお口に入っちゃってる~

ずっと構ってはいられないので、再び旦那さんに遊んでもらうように伝えます☆
ここでやっとパソコンを閉じてくれることが多いです☆

その後、旦那さんが近付いてくると…
おもちゃを取ろうとすると…

037ぷぅ
ぷぅちゃん、どんどん近付いてくる旦那さんの様子を伺っています☆

取られまいと猛スピードでおもちゃを死守!!
この遊びはパピーの頃からずっと好きです♪

040ぷぅ
ぷぅちゃん、早過ぎてブレブレです~!

この後は料理が出来上がるまで、旦那さんに思いっきり遊んでもらって満足そうなお顔を見せてくれました♪
私達がご飯中はスヤスヤと眠っています☆

041ぷぅ
ぷぅちゃん、おもちゃを死守して大喜びでした♪

おまけの写真♪

この日、私が作っていたのはお土産としていただいた『山梨名物・ほうとう』で作った『おざら』でした♪
冷たいほうとうを『おざら』と呼ぶそうです☆

050ぷぅ
具沢山の温かいお汁に付けて食べる冷たいほうとうです♪

送ってくださった方からのオススメで初めて作って食べてみましたが、とっても美味しかったです♪
旦那さんも美味しそうに食べていました♪

我が家では毎晩、このような遊びがキッチンに立つ私の背後で繰り広げられています☆
ぷぅの楽しそうに遊んでいる声を聞くと、私も嬉しくなります♪

私がキッチンで立っている間、遊んでもらっている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかりおもちゃを死守した!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  新しいお友達は…

  2016/08/26  11:05(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって754日目♡

先日、我が家に大きな荷物が届きました☆
送った旨を聞いていなかったのでビックリしました!!

144ぷぅ
ぷぅは昼寝をしていたらピンポーンと鳴って驚いて放心状態でした~

届いたのは…スーツケース!!
私のスーツケースです☆

実は4月の妹の結婚式の時に『新婚旅行用に大きなスーツケース貸して!!』と妹に言われていて貸していた物がやっと却ってきました☆
因みに新婚旅行には4月の下旬に行きました。。。

148ぷぅ
ぷぅちゃん、寝起きのノビ~をしています☆

私が妹のところへスーツケースを送った時は、こちらも頼まれていたウェルカムドールのクマさん達やプレゼントしようと以前に買ってあったプレゼントなどを入れて送ったのですが…
色々と詰め込んで送りました☆

150ぷぅ
ぷぅちゃん、ノビ~した後は左手をチョイチョイと前に出すクセがあります♪ ←いつか動画撮れたら嬉しい仕草です☆

却ってきたスーツケースの中はスカスカ。。。
色々と結婚式用に貸したものもマルッと入れ忘れたそうです~

でも辛うじてお土産は入っていました♪
母親からお土産の内訳は聞いていました☆

158ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック!!

ぷぅちゃんがスンスンしているものは…
何かな~?

165ぷぅ
じゃ~ん♪

ダッフィーのツムツムぬいぐるみ!!
ツムツム=スマホのアプリゲームです☆

179ぷぅ
オチリにはミッキーマークが付いています♪

妹夫婦はフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに新婚旅行に行ってきたのですが、こちらは日本未発売のものだそうです♪
1週間ほどの滞在でしたが、広過ぎて時間が全然足りなかったそうです!

私は旅行に行く前にお土産の希望を聞かれて『ダッフィーのグッズが良い♪』と答えたのですが、なかなかお高いものも多くて困ったそうです~
アメリカでは他人に配るお土産文化は無いそうで、個包装になったお菓子なども販売していなかったそうです☆

183ぷぅ
ボタンは使っていないから、ぷぅちゃんも一緒に遊べるね♪

ぷぅは最初は初めて見るお顔が大きなダッフィーに戸惑っていましたが、段々と興味を示していました☆
お鼻でツンツンしたり、オテテでチョイチョイしたりしていました♪

197ぷぅ
最後にはお鼻で突いて転がしていました☆

ぷぅが遊ぶには少し大きめですが、仲良しのお友達になれそうです♪
大きいのでカミカミすることも無さそうです♪

最後にお土産を送ってくれた妹に ぷぅからご挨拶♪
入れ忘れも多かったけど~♪

204ぷぅ
今度、東京に行った時はゆっくり遊んでもらおうね♪

お土産と同時に結婚式の写真のデータも送られてきたので、これから親戚に配るフォトブックの作成を頑張ります~
我が家の旦那さんが感動した、妹の旦那さまが作った結婚式で流れたムービーのDVDも届きました☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


新入りには意外と厳しい!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもすぐに仲良くなれた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る