お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  帽子の被り方と六甲山ナイト?マーケット♪

  2016/07/30  11:18(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって727日目♡

『六甲山カンツリーハウス』でルンルンお散歩を楽しみました♪
心地良い風が吹いていて、ぷぅも楽しそうでした♪

前回の続きです☆

再びナイトマーケットが開催される『六甲ガーデンテラス』の駐車場に戻ってきました♪
この時点で16時頃でした☆

六甲山の駐車場ですが、1回\500でこちらのチケットを提示すれば当日に限りどちらの駐車場も利用可能でした☆
17時までの営業時間の施設が多いので、こちらの『六甲ガーデンテラス』の駐車場も17時以降は満車近くなっていました☆

112ぷぅ
我が家もこのチケットで2つの施設を行ったり来たりしました☆

ナイトマーケットは公式HPによると16時~の開催となっていましたが、16時じゃ全く暗くない!!
今の時期は19時頃にならないと暗くないですよね。。。

まだ陽も傾いてはいなかったので、車の中で少し休憩することにしました☆
旦那さんは早朝からの仕事だったので仮眠していました☆

ぷぅもたくさん歩いて疲れたようで、ウトウトしていました♪
マシュマロバッグの上でヘソ天して寝ていました♪

1時間半ほど休憩して、旦那さんが起きたので外へ出てみることに☆
まだ17時半なので全く暗くはなっていません~

少しずつ陽は傾いてきていましたが、アイスシュシュを装着していきます☆
小さな保冷材ですが40分くらいは冷たいままだったので夏のお出掛けには大活躍!

347ぷぅ
ぷぅちゃん、アイスシュシュを見せると首を上げてくれるようになりました☆

昨年は大きくてクルクルと回っていたアイスシュシュですが、今年は横にズレちゃうくらいでクルクルと回らなくなりました☆
小さくなっちゃったかな?と心配しましたが、苦しくはないようでした☆

353ぷぅ
アイスシュシュの保冷材は小さいので融けてもホムセンで購入した-16℃の保冷材に近付けておくと復活してくれました!

アイスシュシュを装着した後は、お耳の毛をまとめて持って…
片側ずつまとめます☆

367ぷぅ
帽子にも慣れてきたので大人しくしてくれて助かります☆

帽子の穴にお耳の毛を入れます☆
ちゃんと蒸れないように耳の穴に毛が被っていないか確かめます☆

371ぷぅ
いつも装着している時にお顔が見えなかったので、写真で見返して新鮮でした♪

反対側のお耳も同様に入れて…

376ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと得意顔です♪

ちょっと手直しした後に…

401ぷぅ
マジックテープ上に毛が挟まっていると毛が引っ張られて痛いかな?と思います☆

アゴ紐をクイッと引っ張って留めます☆
紐はゴムなので簡単に引っ張れます♪

423ぷぅ
耳の毛を挟まないように持っています☆

これで日差しのある日のお出掛け準備はOK!!
スリングの中のアイスレリットにも保冷材を入れています♪

344ぷぅ
帽子を被ってのお散歩も全く問題なく歩けるようになりました☆

準備が整ったので早速、ナイトマーケットの開催場所へ向かいました♪
ピーターラビットのイベントが開催されていた場所に屋台や縁日が出ていました☆

想像していたよりも小さな夜市でしたが、ぷぅと一緒にお祭りに行きたいという夢があったので嬉しかったです♪
旦那さんに少し前から『お祭りに行きたい!』と伝えていました☆

584ぷぅ
後ろに見える青いテントが屋台や縁日のテントです☆

暗くなるまで待って、六甲山からの夜景も見たかったのですが、人がどんどん増えてきて ぷぅも歩くのは厳しくなってきてしまったので屋台で少し買い物をして車に戻ることにしました☆
イスやテーブルも用意してくださっていましたが、既にたくさんの人が座っていました☆

587ぷぅ
浴衣の方もたくさん居ました♪

ナイトマーケットでしたが、普通の明るい時間のお祭り体験になりました☆
夜のお祭り体験はまたいつかリベンジしたいです☆

屋台で購入したのはフランクフルト・じゃがバター・淡路鶏の唐揚げ♪
どれも美味しかったです♪

小腹が減っていたのでフランクフルト&じゃがバターのみ車の中で食べて、唐揚げは帰宅してから夜ごはんのおかずになりました☆
ぷぅもじゃがバターのバターが付いていないところを美味しそうに食べていました♪

帰りも渋滞には遭わず、1時間強で帰宅できました☆
旦那さんも近くて疲れないので良い!と言っていました☆

ぷぅも旦那さんもお気に入りになったようなので、六甲山は我が家のお出掛けの定番場所になりそうです♪
神戸市街よりも-5℃と言われているので、暑い日の定番のお出掛け場所になるかな♪

今回、『六甲山カンツリーハウス』の入場ゲートの外にあった、ワンちゃん抱っこで入店OKのお土産屋さんで『六甲山天然水サイダー』をお土産で購入してきました☆
冷え冷えのサイダーが美味しそうで買っちゃいました♪

625ぷぅ
ぷぅちゃんは飲めないね~

ワンちゃんにも優しい六甲山、私達以外にもワンちゃん連れの方が多かったです☆
帽子を被ったワンちゃんは珍しいのか、たくさんの方にお声を掛けていただきました☆

658ぷぅ
やる気の無いモデルさん☆ 頼んでいませんがモデルさんしてくれています♪

今回は初めての六甲山で色々と分からないことも多かったので、次回はもっともっと楽しめるかな?と思いました♪
次回は我が家もワンタッチテント持参で遊びに行きたいです♪ ←持ってないので買っちゃおうかな♪

673ぷぅ
また連れて行ってもらおうね♪

この日もとっても楽しいお出掛けになりました♪
長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪

帽子にも慣れてきた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

疲れていてもモデルさんしてくれる♪ あんまりやる気はない ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  暑い時は少しでも涼しい場所へ♪ ~その2~

  2016/07/29  11:31(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって726日目♡

涼しい場所を求めて六甲山でお散歩しました♪
狙い通り♪気持ちの良い風が吹いていました♪

前回の続きです☆
雲が多くなってきましたが、雨は降りませんでした♪

車で次の目的地・『六甲山カンツリーハウス』へ向かいました♪
後から気付いたのですが、『六甲ガーデンテラス』から近道を通って直接歩いても行き来できるようです☆

576ぷぅ
左下に ぷぅを抱っこした私が写っています♪

こちらは入場料を払って、ワンちゃんも一緒に入場できます♪
大人1人\620・ワンちゃんは1頭\100です☆

入園の際には誓約書の記入&提出が必要です☆
家のパソコンでもダウンロードできます☆

時期によってはドッグランも開催されており、ワンちゃんにも優しい施設でした♪
ワンちゃん連れの方も多かったです☆

583ぷぅ
入場ゲート前にあるお土産屋さんも抱っこでワンちゃんと一緒に入店OKでした♪

こちらは緑も多く、木陰も多くて更に涼しかったです♪

六甲山1
ぷぅもルンルンでお散歩スタートです♪

こちらでは『真夏の雪まつり』イベントを開催していて雪の広場が出来ていました♪
9月11日まで開催しているそうです☆ ←こちらが時期によってドッグランになる場所です☆

464ぷぅ
雪の中に埋まった宝物を探すイベントを開催していました♪

こちらは誰でも参加OKですがワンちゃんの入場はNGだったので、私達はお散歩を続けます☆
他に小さな縁日も開催していました☆

451ぷぅ
ぷぅも歩きたくてグイグイです!

芝生の広場に来ると ぷぅのテンションもアゲアゲ♪
スンスンしてダッシュ!を繰り返していました♪

六甲山2
芝生の上ではワンタッチテントで休んでいる人がたくさん居ました☆

とっても楽しそうにスンスンしていました♪
やっぱり芝生には不思議な魅力があるようです☆

その後も園内をお散歩して…釣りが出来る池があると知った旦那さんを先導に池に到着☆
釣り道具の持ち込みはNGだったので少しガッカリしていました~

492ぷぅ
こちらが釣りが出来る池です☆

こちらでは家族連れや若者グループが釣りを楽しんでいました♪
竿・エサ・ビクのセットで¥1000だそうです☆

477ぷぅ
ベンチも多く、座りながら釣りが出来る場所もありました☆

池の中には鯉しか居ないかな?という感じでしたが、みなさんのんびり釣りを楽しんでおられました♪
カップルの男性が大きな鯉を釣っていて、盛り上がっていました♪

482ぷぅ
お父さんと子供ちゃんという組み合わせが多かったです☆

こちらは木陰になっていて良い風が吹いていたので、私達もベンチに座って休憩しました♪
ぷぅはお水を飲んで、珍しくウマウマも食べました♪

我が家の旦那さん、釣りは見るのもやるのも大好きなので、とっても嬉しそうでした☆
ぷぅは私の膝の上でウトウトしていました♪ ←ここでパピーの柴犬ちゃんとご挨拶しました♪

少し休憩した後は再び園内をお散歩♪
釣り池の奥にはBBQスペースがあって、ワンちゃん連れグループの方もBBQされていました♪

園内にはニッコウキスゲがたくさん咲いていました♪
今がちょうど見頃のようでした☆

494ぷぅ
鮮やかな黄色のお花がとっても素敵でした♪

旦那さんがニッコウキスゲの写真撮影に夢中になっていたので、ぷぅと私はかなり前方を歩いていたようで…
ぷぅは前方を歩いていた3トイプーちゃんに夢中になっていました☆ ←全く相手にされず!!笑

510ぷぅ
ぷぅちゃん、トイプーちゃん達を追いかけて付いていこうとしていました☆

それに気付いた ぷぅが旦那さんの元へ向かおうと必死になってUターンしていました☆
ぷぅちゃん、やっぱりみんな一緒が良いようです☆

六甲山4
良い笑顔でお迎えに?行っていました♪

こちらもそんなに大きな敷地ではありませんでしたが、とっても歩きやすくて ぷぅもお気に入りの場所になったようでした♪
旦那さんも ぷぅの楽しそうな姿を見て喜んでいたのでリピ決定です☆

537ぷぅ
ぷぅもルンルンで最初から最後まで楽しそうに歩いてくれました♪

この後は再び『六甲ガーデンテラス』に戻って、ナイトマーケットにも参加してきました☆
8月28日までの土日祝に開催しています☆

長くなってきたので次回に続きます♪
ナイトマーケットの写真はあまりありません~☆

久し振りの芝生にテンションが上がった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お気に入りの場所発見♪ 楽しそうにお散歩している ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  暑い時は少しでも涼しい場所へ♪ ~その1~

  2016/07/28  11:07(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって725日目♡

私の体調不良に引き続きご心配のメッセージをありがとうございました!!
お1人お1人にお返事を書けず申し訳ありません!

少しずつ体調も復活してきましたので、今日から通常通りのブログに戻ります☆
お友達のブログにもお邪魔させていただきます♪




さて早速、先週の土曜日のお出掛けのお話です☆
7月23日のお話です☆

この日は朝、普段通りの時間に出勤していった旦那さんから、9時少し前に『今から帰る!滋賀県へユリを見に行こう!』と連絡が来ました☆
少し前から『次の休みは箱館山ゆり園へ行こう♪』と話していました☆

準備をして待っていると、10時半頃に旦那さんが帰宅
ぷぅは急に旦那さんが帰宅してきたので驚いていました!

行こうと話していた『箱館山ゆり園』方面の道路情報を見てみると…
私が出掛ける準備をしている間に旦那さんがチェックしていると…

どうやら高速上で事故をしているようで大渋滞している!!
しかも夏休みが始まって、最初の週末だってことを忘れていました~!

普通に向かっても我が家からは3時間ほど掛かる場所にあるので行くのは断念しました。。。
渋滞に巻き込まれたら、ぷぅがしんどいと思うので。。。

さて、どこへ向かおうか…?
この日も暑かったので涼しい場所が条件でした☆

何箇所か候補が挙がりましたが、どっち方面も混雑してる~
和歌山方面も淡路島方面も大渋滞していました~

『お出掛けは無理かな。。。』と私は思い始めていたのですが、出掛けると決めた旦那さんの意思は固く、色々と探して考えて…少しの渋滞で行けるかな?という場所へ出掛けてみることに決めました☆
最高気温も27℃の予報の場所でした☆

DSC_0014ぷぅ
お出掛け場所が決まったのは12時になろうとしていた頃でした☆

途中でコンビニに寄り道して私達のお昼ご飯を調達して向かいます~!
ぷぅはもちろん初めて行く場所です☆

心配していた渋滞もギリギリで回避できて、出発から約1時間半ほどで目的地へ到着☆
駐車場にもすんなり停めることが出来ました♪

そしてもう1つ心配していた暑さですが…
これだけは実際に訪れてみないと分からないのでハラハラしていましたが…

日差しはあるけど風が吹くと心地良いくらいの気候でした♪
コンクリートが多い道だけは抱っこで進みました☆ ←雲も多かったのでアチチではありませんでした☆

283ぷぅ
帽子も被って、日差し対策もバッチリです☆

この日、訪れたのは兵庫県にある六甲山
神戸市街の西から北にかけて位置する山塊です☆

色々な施設の中で『六甲山カンツリーハウス』と『六甲ガーデンテラス』がワンちゃんも一緒にお散歩できるのですが、まずは『六甲ガーデンテラス』からお散歩スタート♪
こちらはリード着用でお散歩OKです☆

こちらでは8月いっぱいまで『~ピーターラビット™と楽しむ~ 六甲山英国フェア』というイベントを開催しています☆
あまり詳しく調べて行かなかったのですが、とっても可愛いイベントでした♪

285ぷぅ
こんな風に、ピーターラビットの世界観が再現されていました♪

約11mの高さがある『見晴らしの塔』にもピーターラビットが♪
上に昇ると、神戸の街並みが大パノラマで見られるそうです☆

288ぷぅ
私達は混んでいたので昇りませんでした☆

ピーターラビットの絵本を再現したオブジェも何箇所か設置されていました☆

331ぷぅ
こんな風に絵本のオブジェがありました♪

お散歩していると色々なところにピーターラビットのキャラクターが登場して、とっても可愛かったです♪
アトラクションに行った気分になりました♪

330ぷぅ
ショップにもピーターラビットとコラボしたお土産など、色々とありました♪

レストランやカフェでもピーターラビットとコラボしたメニューなどがあって食べたかったのですが、こちらはテラス席でもワンちゃんNGだったので泣く泣く諦めました~
可愛いメニューがいっぱいでした!!

のんびりお散歩していると『見晴らしのテラス』を発見♪
階段状のテラスになっていました♪

299ぷぅ
こちらは階段を下りて撮影しました☆

六甲の山並みと瀬戸内海、そして神戸の街並みがとってもキレイに見えました♪
心地良い風が吹いていて気持ち良かったです♪

309ぷぅ
ぷぅもキレイな景色が見えたかな♪

この他にも『見晴らしのデッキ』があるようで、そちらからは大阪方面の景色が見られるそうです☆
帰宅してからHPを見て知りました☆

304ぷぅ
次回はそちらの景色も見たいと思います♪

こちらではユリもキレイに咲いていました♪
この日はユリ園に行けなかったので嬉しかったです♪

316ぷぅ
前の方の写真にも写っているように紫陽花もキレイに咲いていました♪

ぷぅにも初めてのユリの匂いをスンスンしてもらいました☆
匂いするかな~?

321ぷぅ
旦那さんが抱っこして匂いを嗅がせています☆

良い香りがしたのか?とっても良い笑顔を見せてくれました♪
ユリ園もいつかリベンジしたいね♪

325ぷぅ
この後も違う種類のユリをスンスンさせていました☆

ゆっくりお散歩しても、この時点で14時半頃
『六甲ガーデンテラス』のお庭は小さくて可愛いお庭でした☆

少し雲行きが怪しくなってきましたが、次は『六甲山カンツリーハウス』へ向かいます☆
ぷぅも歩き足りない様子でした☆

340ぷぅ
真ん中に見えるドーム状の建物は『自然体感展望台 六甲枝垂れ』です☆ ワンちゃんも入れるのかな~?

長くなってきたので次回に続きます♪

初めての六甲山で良い景色を堪能した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花の良い香りに笑顔になった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  引き続き体調不良につき簡単更新☆

  2016/07/27  10:33(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって724日目♡

本日も昨日に引き続き体調不良につき簡単更新で失礼します~
ぷぅは引き続き元気いっぱいなのでご心配なく☆

052ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪

だいぶ復活してきたので、明日からは通常通りのブログに戻る予定です☆
先週末のお出掛け記事を書いていきます♪

054ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪

ぷぅは日中は私が横になっているお布団で静かにピタッとくっ付いてくれていて、旦那さんが帰宅したら思いっきり遊んでもらっています♪
日中のストレス発散か?激しく遊んでもらっています♪

055ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪

お友達のブログにもコメントが残せていませんが、ご心配のコメントやご連絡をありがとうございます!!
お1人お1人にお返事が書けず申し訳ありません!!

持病のアレルギーの悪化なのでご心配なく☆
引き続きコメントスルーでお願いします☆

※ コメント欄を閉じています♪

日中のストレスを夜に発散している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日には復活できるかな? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  体調不良につき簡単更新☆

  2016/07/26  10:58(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって723日目♡

本日、体調不良につき簡単更新で失礼します~
ぷぅは元気いっぱいなのでご心配なく☆

043ぷぅ
先週末の ぷぅちゃん☆

また元気復活しましたら、先週末のお出掛け記事を書く予定ですので遊びに来てくださったら嬉しいです♪
長時間、パソコンに向かっていると辛いので写真編集が進みません~

044ぷぅ
先週末の ぷぅちゃん☆

では、今日は雨なのでゆっくり過ごします~☆
ぷぅも体調がイマイチなのが分かるのか、ペタッと静かにくっ付いてくれています♡

045ぷぅ
先週末の ぷぅちゃん☆

お友達のブログにもコメントが残せないかと思いますのでコメントスルーしてください☆

※ コメント欄を閉じています♪

ぷぅちゃんは元気いっぱい!! 遊びたくてウズウズしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも空気を読んで大人しくしてくれている♪ 意外と空気が読める ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る