お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  フルーツ食べるかな?

  2016/06/30  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって697日目♡
今日で6月も終わり!早い!!

昨晩は徹夜明け勤務の旦那さんが帰宅して、ぷぅのお帰り祭りも激しかったです♪
旦那さんも嬉しそうでした♪

ぷぅはいっぱい遊んで欲しそうでしたが、やっぱり疲れている旦那さんは夜ご飯を食べ終わったら爆睡。。。
ぷぅも安心したのか隣で爆睡していました☆

また今夜、旦那さんが帰宅したらいっぱい遊んでもらおうと思います☆
今朝、出勤前に『今日の夜は思いっきり遊ぼうなぁ♪』と言って出掛けていきました☆




さて先日、旦那さんが会社の同僚の方からさくらんぼすいかをいただいてきました♪
別々の日にいただきました☆

最近、フルーツと言えばりんごしか食べていなかったので嬉しい♪
ぷぅはバナナが苦手なので、りんごを買うことが多いです☆

まずはさくらんぼからいただきます♪
旦那さん、あまりさくらんぼは好きじゃないとのことなので、私だけでいただきました♪

DSC_0008ぷぅ
あまり自分では買うことが無いので嬉しいです♪

ワンちゃんは少量ならさくらんぼもOKとのことなので、1粒だけ ぷぅに食べさせます♪
さくらんぼの種には、有毒物質が含まれているので注意が必要です!!

DSC_0010ぷぅ
まずはスンスンチェックです☆

ぷぅは1年前に犬生はじめてのさくらんぼを経験しているけど食べるかな?
その時は食べました☆

DSC_0013ぷぅ
このままじゃ食べられないよね~

この後、小さくカットして食べさせてみましたが…
1番甘そうなものをカットしました☆

DSC_0018ぷぅ
後ろを向いて丸まっちゃいました~

この日はさくらんぼを食べることはありませんでした~
翌日も食べさせてみましたが食べませんでした

そして別の日、この日はすいかを食べさせてみました☆
すいかは昨年も何回か食べさせました♪

DSC_0021ぷぅ
こちらも1番甘いところをカットしました♪

まずはスンスンして…
鼻に付いてないかな…?

DSC_0024ぷぅ
すいかは旦那さんも食べました♪

甘い香りに思わずペロン♪
すいかは昨年も好きで食べたものね♪

DSC_0025ぷぅ
私達も食べましたが甘くて美味しかったです♪

最初は少し躊躇して、口に入れたり出したりしていましたが…
ぷぅちゃん、用心深いです☆

DSC_0030ぷぅ
スマホ撮影なのでブレブレでスミマセン~

しっかり『うみゃ~い♪』お顔で食べてくれました♪
シャリシャリと良い音をさせて食べていました♪

1つ食べたら、虜になったようで…
とっても甘いすいかでした♪

DSC_0032ぷぅ
ぷぅちゃん、真剣です!!

早く次が食べたくてすいかしか見ていません!!
ジーっと見つめていました☆

DSC_0040ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が凄いことになってるよ!!

この後も『うみゃ~い♪』お顔で食べ進め…
自分では食べなかったので手で食べさせました☆

DSC_0037ぷぅ
おメメが見えていませんが、本当に美味しそうに食べていました♪

最後は旦那さんの指に残ったすいかエキスもペロペロと舐めていました♪
ぷぅちゃん、すいかは好きなようです♪

DSC_0036ぷぅ
いただいてきた旦那さんも嬉しそうでした♪

今年も夏の間にたくさんのすいかを食べようね☆
またスーパーで買ってこようと思います☆

DSC_0039ぷぅ
私達が食べている時も真剣に見つめていました☆

さくらんぼは食べなかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいかは美味しく食べました♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  待つ ぷぅちゃん☆

  2016/06/29  10:33(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって696日目♡

昨日は我が家の旦那さん、仕事が忙しく徹夜でした
前以って伝えられていました☆

ぷぅはいつも旦那さんが帰宅してくる時間を過ぎた頃からソワソワと玄関に続く扉の真ん前をキープしていました
ぷぅの体が向いている前方に扉があります☆

DSC_0006ぷぅ
嘘シッポ、だいぶ大きくなりました!

ここで ぷぅに旦那さんが帰って来ないことを伝えると…
朝、出勤前にも伝えました☆

徹夜1
ぷぅちゃん、ビックリ!!

でも納得が行かない ぷぅは、その場を離れません
ずっと同じ場所に居ました

DSC_0012ぷぅ
横になりながら、顔だけは扉を向いています

その後、帰って来ないかも?と不安になった ぷぅはクルッと丸まり…
少し理解したのか、お顔も扉を向いていません

DSC_0014ぷぅ
この間にも何度か私の側に来るように呼んでいました

ちょっと不満そうな顔をしていました~
ぷぅちゃん、素直に顔に出ちゃうタイプです~

DSC_0015ぷぅ
今日は待っていても帰って来ないよ~

しばらく様子を見ていると、少し眠たくなったようでしたが…
いつもならそろそろ寝る時間です☆

DSC_0016ぷぅ
ボーッとしていました

やっぱりその場でバタンっと横になって寝る姿が見られました~
行き倒れ ぷぅちゃんです☆

DSC_0019ぷぅ
目を閉じて寝ちゃっていました☆

旦那さんが帰宅してから思いっきり遊んでもらうことを楽しみにしている ぷぅ
あまり私とは激しくは遊びません~

今日の夜には旦那さんも帰宅してくる予定なので、思いっきり遊んでもらおうね♪
でも旦那さんは徹夜でヘロヘロ~かも。。。

このままこの場所から動かなかったので、この後は抱っこでお布団へ連れて行きました☆
お布団に連れて行ったらスヤスヤと寝ていました☆




おまけのお話♪

この間の日曜日は久し振りに少しだけ早く帰宅した旦那さんと一緒にお買い物へ♪
早いと言っても18時過ぎだったのでスーパーへだけど♪

DSC_0056ぷぅ
ぷぅは久し振りに夜ご飯を食べ終わってから洋服を着させられてドキドキかな?

旦那さんから『もうすぐ帰る☆』と電話があると、既に準備万端な ぷぅはマシュマロバッグに乗っていました♪
マシュマロバッグに乗るけど、そのまま持ち上げようとすると出ちゃいます~

DSC_0058ぷぅ
ぷぅちゃん、そのままお出掛け出来たら嬉しいのになぁ~♪

しばらくして帰宅した旦那さんと一緒に久し振りのドライブ&お散歩を楽しみました♪
ぷぅも嬉しそうでした♪

既に前回のお休みから7週間を超え、旦那さんの身体も心配なので早くお休みが取れたら嬉しいです
来週はお休みが取れると良いなぁ~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


旦那さんが帰ってこないことが納得行かない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出掛けを察知するとマシュマロバッグに乗る♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  マロ太さんからのお誕生日プレゼント第3弾♪ ~その2~

  2016/06/28  10:32(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって695日目♡

昨日の記事からの続きです☆
マロ太さんからの誕生日プレゼントの紹介です☆

さて3着目は…『ポイントコーデのワンピース』♪
何故、ポイントコーデかと言うと…

428ぷぅ
スヌーピー柄のジャンパースカートになっています☆

こちらには飼い主とポイントコーデになるように同柄の生地で作った小物入れが付いています♪
とっても可愛いです~♡

269ぷぅ
リュック型の小物入れ♪ ←全面にはティッシュが入ります♪

チョコ&アンのママさんはチョコくん&アンちゃんとママさんがポイントコーデになるようにお洋服や小物を一緒に作られています♪
ママさんのスカートとおソロとか、とっても可愛いです♪

296ぷぅ
大容量なのでたくさん入りそうです♪

こちらのリュック、ちょうど ぷぅが背負ったら良さそうな大きさなので、旦那さんが何とかしてぷぅに背負わそうとしていました☆
肩ベルトが短めなので背負うことは無理でした~

旦那さんは色々と考えていましたが…リュックはお散歩バッグに付けました♪
また写真を載せます♪

それではお洋服の着画です~♪
2枚目の後に少し休憩させました☆

080ぷぅ
ぷぅちゃん、わざとスンスンしています~

実は3枚目のお洋服、スヌーピー柄の生地に伸縮性が無いので少し小さくて、着させるのに時間が掛かってしまって ぷぅちゃんのモデルさんのやる気が失せてしまいました~
元々、やる気があったかは微妙です~

075ぷぅ
ぷぅちゃん、放心状態です~

その後はお得意の?アゴぺったんしてモデルさんを拒否!!
不満がある時の姿です~

095ぷぅ
ぷぅちゃん、ストライキしています!

たまに目だけチラチラと動かして、逃走経路の確認をしたりしていました☆
この後、本当に逃走しました!

099ぷぅ
ダッシュで隣のお部屋へ逃げちゃいました!!

その後、少しカメラを置いて遊んで…再びモデルさんをお願いしました☆
少し遊ぶと機嫌が良くなります♪

130ぷぅ
ちゃんとお座りしてくれました♪

こちらのお洋服&リュック型の小物入れはチョコ&アンのママさんがプレゼントしてくださいました♪
おまけとのことでした☆ ←マロ太さんもビックリ!!

104ぷぅ
後姿もとっても可愛い♪

チョコ&アンのママさん、ぷぅがハーネスを使用しているとのことで、こちらのお洋服にはハーネスの穴を開けてくださいました!!
背中に付いているポケットの上辺りにハーネス穴が開いています☆

118ぷぅ
かすかに?振り向きポーズもしてくれました♪

そしてこちらのお洋服、少しキツかったのが気になっていたのですが、チョコ&アンのママさんがリメイクしてサイズを少し大きくしてくださることになりました!!
お腹の部分に余裕が無くて、腕を通すのが厳しかったのでリメイクしていただきます!

こちらはまたリメイクしていただいたら改めてご紹介させていただきます☆
ママさん、また送りますのでよろしくお願いします~!!

そして最後に…マロ太さんから ぷぅの似顔絵入りの可愛いバースデーカードも一緒に届きました♪
我が家にもマロ太画伯の絵が届きました~♪

301ぷぅ
可愛い似顔絵♪ ←マロ太さんには掲載の許可をいただきました♪

チョコ&アンのママさんからも丁寧にお洋服の詳細が記入されたお手紙をいただきました☆
本当にママさんは色々なところに気が回る素敵ママさんです♡

372ぷぅ
ぷぅもしっかり読んでいました~♪

チョコ&アンのママさん、この度は素敵なお洋服&小物を作ってくださりありがとうございました~!!
とっても嬉しかったです♪

385ぷぅ
ぷぅからもご挨拶です♪ ←モデルさん疲れでフセしたままでスミマセン~!

チョコ&アンのママさんとは同じ大阪在住なので、いつかお会いできるかな?と期待しています♪
チョコくん&アンちゃん、いつか ぷぅと遊んでね♪

そして最後にたくさんの誕生日プレゼントを贈ってくださったマロ太さんに ぷぅからご挨拶♪
こちらもフセしたままでスミマセン~!

414ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

これからもよろしくお願いします♪
たくさん色々なことを教えてくださいね~♪




おまけのお話♪

マロ太さんからの第1弾の誕生日プレゼントの中に入っていたこちらのジャム♪
林檎キャラメル&バニラのジャム♪

111ぷぅ
以前と同じ画像です☆

『米粉パンを焼いたら乗せて食べよう~♪』とウキウキしていたのですが、先日お義母さんが米粉パンをプレゼントしてくれたので早速、使ってみました♪
チョコ&プレーンと2斤もいただいちゃった♪

147ぷぅ
ちょっと焼き過ぎて焦げちゃった!!

リンゴの形が少し残ったジャムでとっても美味しい~♪
この日は暑い日だったので紅茶を淹れてアイスティにしました♪

たくさんいただいた米粉パンもカットして冷凍したので、3時のおやつで美味しくいただいています♪
マロ太さん、ジャムもとっても美味しかったです~♪

やっぱりモデルさんは拒否!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後に大サービスで振り向きポーズもしてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  マロ太さんからのお誕生日プレゼント第3弾♪ ~その1~

  2016/06/27  10:49(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって694日目♡

先週の金曜日、我が家にマロ太さんから ぷぅへの誕生日プレゼント第3弾が届きました♪
第1弾はチビぷぅちゃん☆・第2弾はブログのテンプレートでした☆

021ぷぅ
届く旨を伝えてもらっていたので楽しみにしていました♪

早速、封を開けると…可愛い袋が出てきました♪

043ぷぅ
ぷぅちゃん、早く中が見たくてウズウズしています♪

袋を開けると…プレゼントがいっぱい!!
マロ太さんにも聞いていたのですが、本当にたくさん入っていました!!

069ぷぅ
ぷぅも興奮気味にスンスンしていました!

マロ太さんからの第3弾の誕生日プレゼントは『ハンドメイドのお洋服&小物』でした♪
どれも可愛い~♪

275ぷぅ
マロ太さんも私も大好きなスヌーピーがいっぱい♪

そしてこちらのハンドメイド作品を作ってくださったのは、こちらも私がブログを始めた当初から仲良くさせていただいている『トイプー★チョコ&アンの成長日記』のチョコ&アンのママさん♪
パワフルなチョコくん&アンちゃんのママさんです♪

ママさんは趣味でチョコくん&アンちゃんにハンドメイドのお洋服を作られたりしています♪
ママさん、ご自分の洋服もお揃いで作られたりしています♪

早速、お洋服を1枚ずつご紹介していきます☆
今回は ぷぅの着画もありますよ~♪

まずは…『接触冷感のワンピース』♪
上半身のブルーの生地が接触冷感の生地になっています☆

436ぷぅ
スカートは大好きなスヌーピー柄です♡

こちらはサイズを見るために原型として作ってくださったそうでサイズもピッタリ♪
伸縮性も良いので着させやすいです♪

217ぷぅ
ぷぅちゃんにもモデルさんをお願いしました♪ ←トリミングに行けずボッサリーノはスルーでお願いします☆

ブルーは ぷぅのイメージカラーでもあり、これからの暑い季節には涼しげで大活躍してくれそうです♪
夏場は涼しい生地の洋服が嬉しいです♪

257ぷぅ
丈もジャストサイズでした♪

背中にはワンポイントでお花モチーフのレース付き♪
白色のリブとの統一感があって可愛い♪

235ぷぅ
私が触ってもひんやり感じました♪

最後には振り向きポーズも決まって、1枚目のモデルさん終了です☆
まだ1枚目なのでモデルさんもルンルンでした♪

223ぷぅ
ぷぅちゃん、大サービスありがとう♪

こちらのお洋服はネルリリちゃんともお揃いです~♪
背中のモチーフが少し違うようです♪

そして2枚目は…『リメイクTシャツのワンピース』♪
こちらもスヌーピーです♪

431ぷぅ
スカートはこちらも大好きな赤のヒッコリーデニムです♡

こちらはマロ太さんがユニクロさんのTシャツを購入してリメイクしてくださったワンピース♪
マロ太さん&チョコアンママさん、色々と生地を探してくださってありがとうございました♪

マロ太さんがチョコ&アンのママさんにオーダーしてくださったお洋服はこちらになります♪
こちらもネルリリちゃんとお揃いです♪

165ぷぅ
少し雲行きが怪しくなってきたモデルさんです~

スヌーピー柄のTシャツに赤いヒッコリーデニムのスカートがとっても可愛い♪
元気いっぱいに見えます♪

169ぷぅ
フセしたままでスミマセン~

その後、なんとかなだめてモデルさん復活!!
ウマウマに釣られなかったので困りました~

193ぷぅ
ちょっと遊んだ後なので良い笑顔です♪

振り向きポーズはしてくれなかったけど後姿も可愛いです♪
こちらもピッタリサイズでした♪

179ぷぅ
丈もジャストサイズです♪

その後、3着目もモデルさんをお願いしようと思ったら…
お洋服は3着あります♪

149ぷぅ
ぷぅちゃん、隙を見付けて逃亡しようとしています!

ぷぅから『休憩でち!』とクレームが出たのでここで一旦休憩~☆
一旦、洋服を脱がしてウマウマタイムにしました☆ ←食べた!

お洋服の3着目&小物の紹介は次回へ続きます♪
果たしてモデルさんしてくれるのか!?

大サービスで振り向きポーズしてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少し遊んでやる気復活!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  【動画】 コマンド新技!

  2016/06/25  11:12(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって692日目♡

今日は動画で簡単更新です☆
今日の写真は本文とは関係ありません~

ぷぅは朝、旦那さんの出勤時間前にコマンドの復習をしています♪
毎朝の ぷぅと旦那さんのコミュニケーションタイムです♪

DSC_0002ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪ おもちゃを選ぶ前に疲れちゃって休憩していました!

最近、教えた訳では無いのですが新しく覚えたコマンドがあります☆
2つ新技があります☆

ぷぅは晴れの日はお散歩へ行って、帰宅してから脚を洗った後がウマウマタイムなのですが、最近は雨の日も多く脚洗い後のウマウマタイムがありませんでした~
何にも無い時にウマウマはあまり食べさせていません~

DSC_0009ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪ 少し休憩したら元気復活したようです☆

昨日は朝ごはんをあまり食べず、私がお昼を食べている時にお腹が空いたようでウロウロしていた ぷぅ
たまに朝ご飯をストライキしてあまり食べない日があります~

何も無いのにウマウマを食べさせるよりもコマンドの復習をさせよう☆と思い、久しぶりに私がコマンドの復習をさせてみました☆
毎朝、旦那さんとコマンド復習しているので、私は最近はしていませんでした

その様子を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
新しいコマンドの新技、分かるかな~?

※ ぷぅ&私の声が入っています!!←私の変な声はスルーでお願いします☆
音量に注意してください☆



新しいコマンド分かりましたか~?
ちょっと失敗しているのは見逃してください~

ぷぅが最近覚えた新技は…『バックバック』と『脚下げる』でした♪
ちょっと分かりづらいかな~?

この『バックバック』は旦那さんとの朝のコマンド復習の時に、ぷぅのマットを整えるのですが、その途中で乗ってしまう ぷぅに『バックバック』と言っていたら覚えました☆
旦那さんは途中で乗ってくることを想定して楽しんでいます♪

そして『脚下げる』は ぷぅはお願いする時に右脚が上がっていることが多かったのですが、しんどいかな?と思って『脚下げて良いよ』と言っていたら覚えました☆
ちゃんと下げるようになったので『お手』と『おかわり』もメリハリが付くようになりました☆

DSC_0016ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪ 狙いを定めたおもちゃを咥えて転がったら、一緒にネコちゃんのおもちゃも出てきちゃいました♪

どちらも教えようと思って練習した訳では無いのですが、いつの間にか単語を覚えたという感じです
これ以上のコマンドは教える予定はありませんでした

今度は新技の『バックバック』と『脚下げる』に注目して良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
上の動画とは少しだけ違います♪

※ ぷぅ&私の声が入っています!!←私の変な声はスルーでお願いします☆
音量に注意してください☆



私とのコマンド復習は少し甘えが出てキレがイマイチなので、今度は旦那さんとの新しいコマンド復習の様子も動画に撮ってみようと思います☆
旦那さんとのコマンド復習の方が面白いです♪ ←でも長い!!

おもちゃ選びに疲れちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもやっぱりおもちゃが好き♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13
トリミング前に行きたかったお店へ♪ 2017/03/11
ぷぅちゃんがいっぱい♪ ~大好き ぷぅちゃん②~ 2017/03/09
【動画】 旦那さんのスマホを覗いたら… ~大好き ぷぅちゃん①~ 2017/03/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ