お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  旦那さんが1番楽しんでいた?トリミング ~その1~

  2016/05/31  11:11(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって667日目♡

今日はだいぶ時間が経過してしまいましたが、5月のトリミングのお話です☆
5月10日がトリミングでした☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、この日も急に仕事が休みになった旦那さん
前日のお昼頃に決まったようです☆

急遽お休みになり、そろそろトリミングに行きたいなぁ~と思っていたのでダメ元でサロンに予約の電話をしたところ運良く翌日のトリミングの予約が取れました♪
前回のトリミングから約5週間ぶりのトリミングです☆

この日は朝からどんより曇り空。。。
夕方からは雨の予報でした

DSC_0056ぷぅ
トリミング当日の朝、ブラッシング後の ぷぅちゃんです♪

何とかトリミングの時間まで雨が降らずにもってくれるように願っていましたが、車に乗り込んで少し走った頃から雨がポツポツと降り出してしまいました
とってもガッカリしました~

DSC_0061ぷぅ
前回は旅行との兼ね合いでトリミングの間隔が空いちゃっていたけど、今回はそこまでボッサリーノじゃないかな?

サロンへ到着する頃にはポツポツの雨からザーザーと本降りの雨になってしまったので、この日はトリミング前に恒例になっている お散歩は出来ませんでした~
トリマーさんも『残念ですね~』と仰ってくださいました

雨で道路も混雑していたので予約時間のギリギリの到着になってしまったのですが、トリマーさんが気を利かせてくださってパックの準備が終るまでサロンの中で少し遊ばせていただきました♪
Kさん、ありがとうございます♪

003ぷぅ
サロンへ入ると看板犬のHOKUくんがお迎えしてくれました♪

ぷぅはだいぶサロンにも慣れたので、リードを外すとウズウズし始めて…
リードを付けている状態で担当トリマーKさんにシッポふりふりで挨拶に行っていました♪

024ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんのところから…

とっても楽しそうにダッシュしていました♪
良い笑顔でダッシュしていました♪

030ぷぅ
私のところまでダッシュ~♪

何度か旦那さんと私のところを往復でダッシュして…

046ぷぅ
ぷぅちゃん、大爆笑です☆

その後、サロンの中を自由に探検する姿も見られました♪

053ぷぅ
シッポもピーンと上がっています♪

あっちへこっちへと楽しそうにスンスン探検している姿を見ると、だいぶサロンには慣れたことが分かって嬉しかったです♪
昔は私達に『抱っこ~』で離れませんでした☆

067ぷぅ
トリミング自体はまだまだ苦手ですが、サロンへ来ることは楽しいようです♪

最後には旦那さんの元へ戻っていったのですが…
私のところへも来てくれました♪

077ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそうな顔です♪

ここでパックの準備が整って、トリマーKさんが迎えに来てくれました☆
ほんの10分くらいの間でしたが、良い気分転換になったと思います♪

023ぷぅ
サロンのカウンターの上に『てるてる坊主』がありました♪

旦那さんに捕まったままハーネスを取られて…
毛で隠れていましたが、ずっとハーネスは着いていました☆

084ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング頑張ってね!!

ここから今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です☆ ←今回はいつも以上にガラスの反射で見づらいです~

施術室に入ると、やっぱりトリミングで少しショックなお顔をしている ぷぅの姿がありました
最近はちゃんと前日に『明日はトリミングだよ☆』と伝えるようにしています

133ぷぅ
前に旦那さんが『お散歩』と伝えた時にイヤイヤが激しかったからです☆

でもトリミング前にサロンの中を探検したから少し気分転換になったようでした♪
いつもよりイヤイヤしていなかったような気がします☆

149ぷぅ
やっぱり少しハァハァしちゃうけど、良いお顔も見せてくれました

いつものように隙を見付けてはお座りを繰り返し…
ぷぅはすぐにお座りしちゃうクセがあります

170ぷぅ
足裏バリカンされているところです☆

この日はトリマーKさんと相談させていただき軽めの隠れ足バリにチャレンジしてみました☆
少し前から相談していました☆

203ぷぅ
カミソリ負けなどが心配だったので、本当に少しからチャレンジです☆

トリミング終了から様子を見ていましたが…何日かは気にする様子が見られたのですがナメナメが激しくなったりはしませんでした☆
トリミング当日&翌日くらいだけ少しナメナメしていました☆

272ぷぅ
苦手な爪きり&爪やすりも少しイヤイヤしながら頑張りました!!

次回も少し軽めに隠れ足バリをしてもらって様子を見ようと思います♪
お散歩後のお手入れも少しだけ楽になりました♪

ぷぅはスンスン隊の隊長なので、トリミングしてくれているトリマーKさんをコッソリスンスンしたり…
ぷぅちゃん、やっぱり匂いフェチかもしれません~♪

318ぷぅ
Kさんの腕をコッソリスンスンする ぷぅちゃんです♪

隣のトリミング台でダックスちゃんのトリミング中だったオーナーOさんをコッソリスンスンしていました♪
ぷぅちゃん、首を長く伸ばしてスンスンしています~

326ぷぅ
ぷぅちゃん、Oさんだよ~♪

大好きなスンスンが出来て、ぷぅはご満悦♪
良い笑顔です♪

363ぷぅ
ブラッシング中にコッソリとスンスンしていました☆

その後は こちらも大好きなサロンシャンプーの時間でウットリする姿が見られました♪
ぷぅちゃん、サロンシャンプーの時間からはハァハァしなくなります☆

437ぷぅ
お鼻の穴が丸見えです♡

久し振りのシャンプーでスッキリ&サッパリだね♪
今回はトリミングとトリミングの間にお家シャンプーはしませんでした☆

450ぷぅ
分かってるよ~♪

シャンプー中もバッチリ目線は私にロックオン♪
この、おメメだけシンクから出ているところが好きです♡

495ぷぅ
しっかり見てるよ~♪

シャンプーを流す時に、家だと顔が濡れた途端にピーピーと小さな声で泣き始めるのですが、サロンでは平気そうな顔をしています☆
これがずっと課題になっています~

519ぷぅ
カランから直接でも大丈夫そうでした☆

その後は今回もハーブパックをしていただきました☆
虫が多い季節になったのでハーブパックは欠かせません☆

576ぷぅ
何故か踏ん張る ぷぅちゃんです♪

すると…シャンプーを頑張る ぷぅちゃんが何かを見付けました☆
どこかを見つめています☆

608ぷぅ
ハーブパック浸透中です☆

ぷぅの目の前に飛び込んできた姿とは…?
旦那さん、何をしていたのかな?

726ぷぅ
今回もシルクパックもしていただきました♪

今回のトリミング記事の題名『旦那さんが1番楽しんでいた?』の理由は次回の記事で明らかになります~☆
写真が多いので次回に続きます~☆

やっぱりトリミングで少しガッカリしている? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハーブパック中に踏ん張っている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  【動画】 お誕生日プレゼントでチビぷぅちゃんが届きました♪

  2016/05/30  10:35(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって666日目♡

今日は5月のトリミング記事を書こうと思っていましたが、素敵な贈り物が届いたのでリアルタイムのお話です♪
トリミング記事は明日から書きます♪

先週の金曜日、我が家に素敵な贈り物が届きました☆
届く旨をお知らせいただいていたのでワクワクしながら到着を待っていました♪

080ぷぅ
ぷぅちゃん、早く開けて欲しくてウズウズしています♪

送ってくださったのは『もじゃ毛に夢中。』のマロ太さん♪
4月の家族旅行でも実際にお会いできました♪

093ぷぅ
ぷぅは封を開けるとグイグイと頭を突っ込んでいました~♪

ぷぅと私のお誕生日にプレゼントを送ってくださいました~♪
ありがとうございます~♪

段ボールの中にはたくさんの箱が入っていました!!
実は中身を聞いていたものがあったので箱がたくさんで驚きました!!

095ぷぅ
とりあえず落ち着いてモデルさんです♪

まずは私へのプレゼントのご紹介から♪

111ぷぅ
これは食べられないことが分かったようです☆

こちらはマロ太さんのお家の近くのパン屋さんのジャムです♪
林檎キャラメル&バニラのジャム♪

DSC_0019ぷぅ
ぷぅは下で拗ねています~☆ ←写真の奥の方がシッポです!!

今度、ホームベーカリーで米粉パンを焼いた時に塗って食べてみます~♪
ホットケーキの上に乗せても美味しそう~♪

そしてこちらの箱には…
これは聞いていなかったのでビックリしました!

130ぷぅ
おかぁたんにも分からないんだよ~

可愛い扇子が入っていました♪
涼しげなブルーの色にニャンコちゃんと金魚の絵が描かれています♪

146ぷぅ
ぷぅが興奮して退いてくれなかった。。。

ぷぅが興奮していた理由は…扇子を入れる袋に付いていたフサフサ!!
タッセルの部分です☆

DSC_0038ぷぅ
ぷぅちゃん、狙ってます…

今まで扇子は持っていなかったので、早速ぷぅのお散歩バッグに入れました♪
マロ太さん、ありがとうございます♪

そして ぷぅが興味津々でスンスンしているこちらは…
これはプレゼントしていただく前から写真を見せていただいていたので楽しみにしていました♪

DSC_0014ぷぅ
ぷぅのスンスンが止まりません~

羊毛フェルトで作った『チビぷぅちゃん』でした~♪
ハンドメイド作家さんにオーダーして作ってくださいました♪

DSC_0024ぷぅ
ちゃんとお誕生日ケーキの上にプレートが乗っています~♪

こちらはマロ太さんが ぷぅの写真を作家さんに送って似せて作ってくださったそうです♪
おメメが少し離れているところが ぷぅにソックリ♡

チビぷぅちゃん1
どこから見ても可愛い♡

マロ太さんが写真を送って作っていただいたそうですが、ぷぅに似てますよね♪
どの写真を送ってくださったのか分からなかったので似ている角度の写真と比べてみました☆

チビぷぅちゃん2
おメメの間隔が似てる~♪

こちらはマロ太さんのアイディアで頭の上に『幸せの青い鳥』を乗せてくださっています♪
ぷぅのイメージカラーのブルーだったのでオーダーしてくださったそうです♪

DSC_0008ぷぅ
鳥さんも細かく作られていて可愛いです♡

早速、ぷぅに『チビぷぅちゃん』を見せてみましたが…
近付けてみましたが…

DSC_0025ぷぅ
ぷぅちゃんと初めてのご対面~♪

ここで ぷぅが『チビぷぅちゃん』をおもちゃと勘違いして『欲しい!』と訴えてきました~
隙を見せるとパクッと咥えちゃいそうでした~

そんな ぷぅの様子を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡
ぷぅが文句を言っている動画です☆

※ ぷぅと私の声&テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


『ちょうだい~』って文句を言っていますがパクッとされると困るので、こちらもマロ太さんがプレゼントしてくださったガラスケースに入れて守ってみました♪
『ケースを探さないと☆』と思っていたら、マロ太さんが『用意したよ♪』と言ってくださってビックリしました!

DSC_0030ぷぅ
ガラスケースも天使の飾りが付いていて素敵です♪

ガラスケースに入れても『チビぷぅちゃん』を狙っている ぷぅちゃん
どうしてもおもちゃと思ってしまうようでした☆

DSC_0031ぷぅ
でもガラスケースは怖いのか一定距離を保ったまま近付けません~

『チビぷぅちゃん』も、ぷぅグッズが飾ってある棚に一緒に飾らせてもらいました♪
どんどん宝物が増えていきます♪

117ぷぅ
とっても賑やかになってきました♪

とっても可愛くて近くを通る度に眺めてニヤニヤしちゃいます♡
用事も無いのに近くに行ったりしちゃいます♪

DSC_0032ぷぅ
照明がガラスに反射しちゃった!

旦那さんも届いた日に仕事から帰宅して『ぷぅやんやん!』って喜んでいました♪
旦那さんにも事前に写真を見せていましたが、実際に見た方が何十倍も可愛いと言っていました♡

『チビぷぅちゃん』を取られてしまった ぷぅちゃんは…
棚の上は見えないので抱っこで見せてあげました♪

155ぷぅ
こちらは一緒に入っていた羊毛フェルトの取り扱い方が記載されたポストカードです☆

モデルさんもしてくれないくらい拗ねていました~
ぷぅちゃん、素直です~

最後に素敵なプレゼントを贈ってくださった、マロ太さんに ぷぅからご挨拶♪
トリミング前のボッサリーノでゴメンなさい~!

159ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

実は、マロ太さんからの誕生日プレゼントは第2弾があるそうです~!!
たくさん申し訳ないです~

ぷぅも私も、たくさんの贈り物に大喜びの日々が続いています♪
ぷぅへの私達からの誕生日プレゼントも続々と届いています♪

とっても可愛いチビぷぅちゃんに ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

チビぷぅちゃんと初対面した!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  最近購入した馬肉&ぷぅちゃんグッズ♪

  2016/05/28  11:12(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって664日目♡

家族旅行から帰宅して少しした頃から、再び ぷぅの食べたくないアピールが見られるようになりました
ぷぅは定期的に食べる量が減る時期があります

1461825301322ぷぅ
朝、スヌードを付けた途端に寝室へ戻ってしまった ぷぅちゃん

以前に病院の先生やトリミングサロンのオーナーさんに相談したところ、『体重が急激に減ったり、体調が悪そうで無かったら自分で食べる量をセーブしているのかも?』とアドバイスいただいたので食べることに一喜一憂しないようにはしているのですが…
体重は減ったりせずにキープしています☆

DSC_0003ぷぅ
リビングに置いてあるミシン机の脚の向こう側で様子を伺っていたり…

さすがに食べる量が少ない日がしばらく続いたので、旦那さんが仕事帰りにスーパーで馬刺しを買って帰って来てくれたので食べさせたところ…ガツガツ食べる!!
喜んで馬刺しから久し振りに食べて完食しました!!

今度はここのメーカーさんの馬肉を購入しよう☆と思っていたところ、熊本地震の影響でなかなか営業が再開されません。。。
ネット通販をされていたので見てみたら、地震の影響で営業がストップしていました

それからスーパーで同じ馬刺しを探しても、やっぱり見掛けることはありませんでした
ネット通販も止まっているので当たり前ですよね。。。

その後も ぷぅの食い渋りは続き…
馬肉をスンスンしてプイッとするのでお肉が嫌なのは薄々気付いていました

DSC_0159ぷぅ
スヌードを着けようとしてもお顔を上げなくなってきたので、中途半端に着けています~

困り果てていたところ、新しい馬肉屋さんを発見!!
色々と違う形状の馬刺しを探していました☆

馬肉のせいなのか?ただワガママで食べたくないのか?調べてみたかったので、すぐに注文してみました☆
注文から届くまでは少し時間が掛かりました~

_MG_8162ぷぅ
発泡スチロールに入って届きました☆

今回、購入したお肉屋さんは冷凍ではなく冷蔵で生の状態で届きます☆
今までで初めての形状です☆

DSC_0036ぷぅ
良い香りがしたのか?ぷぅのスンスンが止まりませんでした☆

日持ちは冷蔵で10日ほどだったので、お試しで少しだけ購入してみました
真空パックになっています☆

_MG_8163ぷぅ
私達用に豚肉も一緒に購入しました♪ ←美味しかった♪

早速、届いた日の夜ご飯で食べさせてみたところ…
私たちも夕食で馬刺しを味見しました♪ ←美味しかった♪

久し振りに自分で食べました~♪
しばらくは私が手で食べさせたりしていました~

_MG_8185ぷぅ
馬肉が食べたくてアピール中の ぷぅちゃんです♪

今のところは順調に食べてくれているので、このまま次回も注文してみようかな?と思っています☆
私達のお肉も一緒に注文するつもりです☆

DSC_0045ぷぅ
静岡県のお店だったので入っていた保冷材が富士山の写真入りでした♪

今まで注文していたお店の馬肉はジャーキーを作る用でこれからも注文していく予定です☆
冷凍で届くので使いやすくて便利です☆

このまま食べ続けてくれると嬉しいです~
最近、鹿肉のお店も変更したので、そのお話もまた今度☆




そして最近購入した ぷぅグッズです♪
少し前に届きました☆

まずは…ぷぅが私達の夜ご飯中に静かにステイしていたご褒美ウマウマのクッキー♪
最近は私の座っている座椅子の後ろで寝て待つのがマイブームのようです☆

グルコサミン1
『プロバイオ ビスケット グルコサミン』です♪

そして…シャンプーを変更してみようかな?とお試しサイズを購入してみました♪
今まではパピーの頃からずっと『A.P.D.C.のティーツリーシャンプー』を使っていました☆

シャンプー1
現実逃避でネムネム ぷぅちゃんです♪

これらを購入したらお芋のウマウマがおまけで付いてきました♪
お芋を乾燥しただけのシンプルウマウマでした♪

いも1
この日は疲れていたのか?モデルさんに力が入らない ぷぅちゃんでした♪

こちらはお芋大好き ぷぅが喜びそうなウマウマで嬉しかったです♪
今、ウマウマがいっぱいあるのでまだ食べさせていません♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


久し振りに食べないアピールで困った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お家シャンプーは苦手!! 現実逃避中の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  素敵な誕生日プレゼントになりました♪

  2016/05/27  11:05(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって663日目♡

まだまだ5月のトリミング記事やお出掛け記事が溜まっていますが、今日は嬉しい贈り物が届きましたので久し振りにリアルタイムのお話になります☆
火曜日に我が家へ届きました♪

火曜日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪
楽しみにしていました♪

008ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック!!

送ってくださったのは『☆天使 (アンジュ) の成長日記☆』のAKOさん♪
可愛いアンジュちゃんのママさんです♪

実はアンジュちゃんのうちの子記念5周年のプレゼント企画に参加させていただき、見事にアンジュちゃんが私の名前を選んでくれました~♪
アンジュちゃん、ありがとう~♪

私が応募させていただいたのは、AKOさんの趣味である『アートインメッセージ』をプレゼントしていただけるというAKO賞
AKOさんのブログで以前から拝見させていただいて『素敵!』と思っていました♪

こちらは当選してからの作成になるので7月末頃の完成とのことだったのですが、AKOさんとの打ち合わせで私が『6月に ぷぅと私の誕生日がある』と伝えてしまったので、AKOさんがお忙しいなかで誕生日に間に合うようにと仕上げてくださいました!!
AKOさん、本当にスミマセンでした~!!

色々と私の希望を聞いてくださったのですが、私の希望は…お誕生日を迎える ぷぅへのメッセージを書いて欲しいとお伝えさせていただきました☆
そしてトイプードルとお花のイラストを添えていただく感じでお願いさせていただきました☆

DSC_0064ぷぅ
段ボールに貼られていた可愛いサンリオの切手にテンションが上がりました♪

当選した日からドキドキ&ワクワクと完成を楽しみにしていました♪
どこに飾ろうか色々と考えていました♪

AKOさんから『完成しました!』のご連絡をいただいた時は想像よりも早い完成にビックリしました!!
ご無理をさせてしまったかも…?と心配にもなりました~

ドキドキしながら封を開けると…
ぷぅは自分のものだと分かるのかグイグイです~

DSC_0066ぷぅ
段ボールの中にグイグイと頭を入れてきます~

まずは楽しみにしていた『アートインメッセージ』が出てきました♪
想像していたよりも大きくてビックリ!

072ぷぅ
ガラスにカメラを構えた私が写ってしまっていました~

AKOさんが考えてくださった ぷぅへのメッセージは『ぷぅちゃんは大切な宝物』でした♪
正しく!ぷぅは私達夫婦にとって大切な宝物です♡

トイプーちゃんとマーガレットのお花もとっても可愛く描かれていて、見た瞬間に感動してしまいました♪
額縁のお花もAKOさんがアレンジして作ってくださいました♪

そして一緒にお誕生日のメッセージカードも描いてくださいました♪
とっても嬉しいです♪

060ぷぅ
右下の『あこ』さんのスタンプも可愛い♪

そしてそして…来月の4日がお誕生日の ぷぅにもプレゼントをくださいました♪
とっても嬉しいです~♪

022ぷぅ
ぷぅのスンスンが止まりません~

こちらは ぷぅがずっと大好きな『ヒマラヤチーズスティック』でした♪
今でも毎日カミカミしています♪

DSC_0068ぷぅ
ぷぅちゃん、やっと落ち着いてモデルさんです☆

そして来月これまた誕生日の私にもお花のアレンジメントをプレゼントしてくださいました♪
私へのプレゼントと気付かなかったのでAKOさんに教えていただいてビックリしました!!

DSC_0006ぷぅ
ぷぅもスンスンチェックしていました♪

全て、ぷぅのイメージカラーであるブルーで統一してくださって、AKOさんのお気持ちが本当に嬉しかったです♪
帰宅した旦那さんにも見せたら感激していました!!

いただいたプレゼントを全て並べてモデルさんをお願いしたら…ぷぅは怖くて少し仰け反っていました♪
ぷぅは初めてのものとのモデルさんが苦手です~

DSC_0075ぷぅ
しばらく放っておいたら自ら近付いてきてフセしてくれました☆

早速、リビングの ぷぅグッズを収納している棚の上に飾らせていただきました♪
こちらにはイラスト系をメインに飾っています♪

DSC_0015ぷぅ
うちの子グッズが増えて嬉しいです~♪

届いた日から眺めてニヤニヤしちゃっています♪
私が座っている真正面に見えます♪

来月のお誕生日前に本当に素敵なプレゼントになりました♡
ありがとうございます♡

最後に素敵なプレゼントを贈ってくださった、AKOさんに ぷぅからご挨拶♪
素敵な企画に参加させていただいて楽しい&嬉しかったです♪

DSC_0069ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

いつか富山県にも遊びに行きたいと思っていますので、その時はお会いできたら嬉しいです♪
アンジュちゃんのカッ飛び、見せてくださいね~♪

ブログを通して、素敵なお友達が出来たことに感謝です♪
アンジュちゃんと ぷぅが繋いでくれた縁です♡

自分のものだと確信してグイグイ入ってくる!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素敵なプレゼントにモデルさんを頑張ってくれた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  少しだけモデルさんが上手になった お出掛け ~その4~

  2016/05/26  11:05(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって662日目♡

お花を求めて淡路島へ移動しました♪
『国営明石海峡公園』をお散歩中です☆

前回の続きです☆
4月29日のお話です☆

何にも咲いていない場所を悲しく進んでいると…遠くにお花を発見!!
ぷぅは大好きな芝生の上をルンルン歩いていました♪

_MG_7585ぷぅ
分かりづらいですが、ブルーのお花が咲いていました!!

近付いて見てみると…『ネモフィラ』のお花でした♪
ネモフィラも見たかったので嬉しかったです♪

_MG_7752ぷぅ
小さなブルーのお花がたくさん咲いていました♪

早速、ここでもモデルさんをお願いします~♪
旦那さんが構図を考えてお座りさせていました☆

_MG_7593ぷぅ
ぷぅちゃん、笑っています♪

ぷぅはなかなか外ではお座りをしないのですが、どうやらオチリの感触が嫌な予感がしていたので、この日は地面にもマットを敷いてみました☆
これが大正解でした♪

_MG_7613ぷぅ
後ろに人が通ると、旦那さんが『もう1枚!』と言うので、ぷぅは少し呆れ顔です~

普段は地面にフセすることも滅多に無いのですが、旦那さんの撮影の長さに飽きてフセする姿も見られました♪
この日からは地面に敷く用のマットも持参しています♪

_MG_7619ぷぅ
おもむろにフセしたので夫婦揃ってビックリしちゃいました!

フセしながらも隣に座る私を見つめてくれたり…
私が隣でリードを持っています♪

_MG_7628ぷぅ
この眼差しが可愛いです♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします☆

ニッコリ笑顔を見せてくれたりと自由にモデルさんを楽しんでいました♪
目線が外れているモデルさんも素敵です♪

_MG_7642ぷぅ
とっても良いお顔をしていました♪

こんな姿は滅多に見られなかったので、旦那さんは何枚も何枚も写真を撮っていました♪
ぷぅが外でフセするのは数回しか見たことがありません☆

_MG_7644ぷぅ
あまりに何枚も撮っているのでカメラ目線もくれました♪

お座りしてのモデルさんも良いですが、こんな風に自然な姿のモデルさんも良いなぁ~と思いました☆
しばらくフセしたままで寛いでいる様子が見られました♪

_MG_7658ぷぅ
この頃には強かった風も止んでいました☆

最後に私も一緒に写真を撮ってもらいました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_7730ぷぅ
ネモフィラ、とっても可愛かったです♪

その後は再びお散歩をスタートさせましたが、さすがに疲れたのか抱っこを求めてきたのでここからは抱っこで進みました☆
ぷぅは疲れるとリードを持つ人の後ろに回り込むクセがあります☆

_MG_7792ぷぅ
よく歩いたよね♪

少し歩いていると…可愛いお花のオブジェを発見!!
色々なお花の寄せ植えです♪

_MG_7794ぷぅ
旦那さんが発見しました♪

ここで珍しく旦那さんが『撮って♪』とお願いしてきました☆
旦那さん、ぷぅにお花が見せられて嬉しかったようです♪

_MG_7801ぷぅ
旦那さんが座ってリフトアップしています☆

ぷぅは苦手なリフトアップで『ち~ん。』なお顔ですが、旦那さんはニコニコ笑顔でした♪
後から気付きましたが、オブジェの後ろから顔を出してもらえば良かったな☆

_MG_7804ぷぅ
隣にはこんな井戸を飾ったお花のオブジェもありました☆

近くには『デルフィニウム』も咲いていました♪
こちらも5月中旬頃が見頃のお花のようなので開花が早かったのかな?

_MG_7805ぷぅ
既に満開に近かったです☆

ここでも旦那さんが ぷぅに積極的にスンスンさせる姿が見られました♪
今まではあまり見ない姿でした☆

_MG_7814ぷぅ
これは何のお花かな?

高いところに咲いているお花は歩いていてもスンスンは出来ないので、ぷぅも一生懸命にスンスンしていました♪
旦那さんはその姿を見て嬉しそうでした♪

_MG_7820ぷぅ
ぷぅちゃん、良い香りしたかな~♪

駐車場へ向かってグングン進んでいると、チューリップのお花を摘んでいるスタッフさんを発見
長い枝きりバサミで上手にお花だけをカットしていました☆

_MG_7828ぷぅ
しばらく後ろのベンチに座って見学させていただきました☆

今回のお出掛け記事でお友達から『チューリップは球根を取る為にお花をカットする』ということを教えていただきました☆
花を摘むことによって本来は種を作るために使われる養分が球根を太らせる為に使われるようになるそうです☆

この時は全く知らずに見学していましたが、来年キレイなチューリップを見る為に必要なことだと分かり更に感謝の気持ちが大きくなりました♪
Mさん、教えてくださってありがとうございます♪

その後、出口に向かい歩いていると、何故か人がいっぱい居る場所を発見!!
ワイワイ&ガヤガヤした場所を発見しました☆

近付いてみると…咲いていたのは『リビングストンデージー』でした♪
とっても華やかなお花です♪

_MG_7892ぷぅ
とっても可愛い色でした♪

こちらのお花は天気が良い日じゃないと咲かないお花で有名ですよね♪
この日はお天気が良かったので満開でした♪

とってもキレイに咲いていたので、ちょっとお疲れの ぷぅちゃんに最後にモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします♪

_MG_7851ぷぅ
マットの上では素直にお座りしてくれます♪

ここでもドヤ顔でモデルさんしてくれました♪
ぷぅちゃん、モデルさんが少し上手になりました♪

_MG_7839ぷぅ
胸を張って堂々としたモデルさんです♪

これでこの日のモデルさんは終了☆
ぷぅちゃん、頑張りました!!

_MG_7856ぷぅ
お疲れさま♪

帰りも全く渋滞には遭わず、1時間半ほどで帰宅することが出来ました♪
帰りの渋滞も心配していたので良かったです♪

_MG_7921ぷぅ
帰宅後に脚を洗ってブラッシングされている ぷぅちゃんです♪

旦那さんの今年のゴールデンウィーク中の休みはこの日のみでしたが、朝から夕方まで盛り沢山で楽しい1日になりました♪
旦那さんも ぷぅにたくさんのお花を見せられて嬉しそうでした♪

長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪
写真がいっぱいだったので長くなっちゃいました☆

青空の下で寛いでいる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外でのモデルさんが少し上手になった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る