お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~お揃いのお洋服でデート編その1~

  2016/04/30  10:35(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって636日目♡

東京滞在も4日目になりました♪
4月11日のお話です♪

前回の続きです☆

この日はこの旅行で最後に会う約束をしていたお友達とデートでした♪
妹の結婚式が決まり、1番最初にデートの約束をしたお友達です♪

朝、起きると前日までと変わって曇り空で寒い日でしたが、雨は降っていなかったのでセーフ!!
でも今にも雨が降り出しそうな空模様でした…

前日の夜にデート相手のママさんにLINEをした時に色々とデートプランを考えてくださっていたのでドキドキ&ワクワクしながら待ち合わせの場所へ向かいました♪
目的地までは約1時間ほどで到着しました☆

待ち合わせの駐車場で少しお散歩して、ママさんとワンちゃんを待っていると…
遠くにトイプーちゃんを連れた女性を発見!!

いつも写真を送ってもらっていた可愛いワンちゃんが目の前に!!
とっても可愛い姿に大興奮でした!!

とにかく少し落ち着いて…我が家の小さな車に一緒に乗り込んで1つ目の目的地へと向かいました☆
一緒に車に乗ったらどうなるかな?と思いましたが…全く何も起こりませんでした~

到着したのは…
どこかな?

_MG_4376ぷぅ
いきなり ぷぅのオチリで失礼します~

実はママさんの素敵な計らいで最初はワンちゃん同士が慣れるように『我が家へどうぞ♪』と仰っていただきました~☆
素敵なお庭があるんです~♪

さて、この日のデート相手さんは…
誰かな♪

プリンちゃん1
可愛い♡

優しく私達家族をお庭に入れてくださった素敵なママさん&ワンちゃんは…
もうバレてますね♪

プリンちゃん2
突然知らない人にカメラを向けられて不安顔です♪

ぷぅにソックリということで以前から仲良くしていただいているプリンちゃん&プリンママさんでした♪
プリンママさんはブログをされていませんが、コメントをいただいて仲良くなりました♪

プリンちゃんと ぷぅのソックリ写真はこちらをご覧ください♪→

_MG_4401ぷぅ
プリンちゃん、会いたかったよ~♪

プリンちゃん、デートの直前がトリミングだったそうで、お耳に可愛いリボンが着いていました♪
お耳の下の方にリボンを着けている子を初めて見ました☆

_MG_4404ぷぅ
いつもは毛玉にならないようにすぐに外しちゃうそうですが、デートの為に着けていてくださったそうです♪

このお庭、プリンちゃんのパパさんが整備してプリンちゃん専用のドッグランにしてくれたそうです♪
半分が芝生・半分がウッドチップの素敵なドッグランでした♪

_MG_4389ぷぅ
この日はパパさんはお仕事でお会いできませんでしたが、パパさんもプリンちゃんにメロメロだそうです♡

こんな素敵な専用ドッグランがお家にあるなんて、とっても羨ましいです♪
私も旦那さんに『こんなお家が良い!』とアピールしておきました~☆

_MG_4417ぷぅ
偶然、プリンちゃんの上空を鳥さんが飛んでいてツーショットになりました♪

プリンちゃんはとにかくカメラ目線が上手!!
毎回のトリミングでサロンさんが撮ってくださる写真のアルバムを見せていただきましたが見事なモデルさんでした♪

_MG_4423ぷぅ
我が家のカメラを不思議そうに見つめるプリンちゃん♪

旦那さんが移動すると、しっかり目線だけをカメラに向けてくれるので写真が撮りやすかったそうです♪
旦那さんも撮っていて楽しかったようです♪

_MG_4427ぷぅ
プリンちゃん、カメラにも臆せず見事なモデルさんです♪

さて、お庭で旦那さんがプリンちゃんの撮影に夢中になっていた時に我が家の ぷぅちゃんは…
どこに行ったかな~?

_MG_4430ぷぅ
プリンちゃんも心配してくれました☆

実はプリンちゃんのドッグランで最初はスンスンと楽しそうに探検していたのですが、プリンちゃんが『遊ぼう!』と飛んできてくれたことにビックリして…
プリンちゃん、ありがとう~♪

_MG_4434ぷぅ
ぷぅちゃん、急にハァハァしちゃってます…

私に抱っこを求めて離れなくなっちゃったので、一旦お家の中へ戻らせてもらっていました~
本当に申し訳ないです~

その後、プリンちゃんもお家の中へ戻ってきてくれたのでリビングへ
プリンママさんのお母さまもご在宅だったので少し挨拶させていただきました♪

ここで実はプリンママさんがこの日のデートの為にプリンちゃん&ぷぅお揃いのお洋服を用意してくださっていたので着替えさせました☆
念願のお友達とお揃いデートです♡

_MG_4437ぷぅ
ぷぅちゃん、まだハァハァしてます~ お洋服の紹介はまた今度…

ぷぅが着替えている間、プリンママさんがお茶&お菓子を用意してくださっていました♪
ママさん、色々とお気遣いありがとうございました~♪

自ずとプリンママさんと一緒にプリンちゃんもリビングから出て行ったので…
プリンちゃんもママ大好きっ子です♪

_MG_4452ぷぅ
ハァハァも止まりました☆

ぷぅは私の膝の上でしたが、ちょっと落ち着きを取り戻したようでした♪
プリンちゃんはワンコラすることは無かったので早めに落ち着きを取り戻せました☆

最初は私の膝の上でもドキドキしたお顔だった ぷぅも…
ここからは1度もハァハァはしませんでした☆

_MG_4493ぷぅ
ぷぅちゃん、ドキドキのお顔です☆

プリンママさんと私達夫婦が楽しくお喋りしていると、段々と雰囲気に慣れたようでウトウトする姿が見られました☆
プリンママさんに色々なお話を聞いたり、プリンちゃんの写真を見せていただいたりしました♪

_MG_4497ぷぅ
ぷぅちゃん、ウトウト顔です☆

ちょっとずつプリンちゃんにも興味が出てきたようで、プリンちゃんが居る方を気にする姿も見られました♪
ぷぅちゃん、お友達に慣れるのに時間が掛かるタイプです☆

_MG_4500ぷぅ
ちょっと気にしてプリンちゃんのことを見ています♪

ぷぅが気にしていたプリンちゃんも…
どこに居るかな~?

_MG_4481ぷぅ
また上手なカメラ目線です♪

ママのお膝の上をキープ!!
実はプリンちゃんもビビリちゃんなんです~♪

そして同じく私達が楽しくお喋りしていると…

_MG_4463ぷぅ
おメメがウルウルしてきて…

プリンちゃんもウトウトしている姿が見られました~♪
可愛い~♪

_MG_4467ぷぅ
プリンちゃんも眠たいね~♪

この日は本当は、朝からテラス席ワンちゃんOKのパンケーキ屋さんでモーニングを食べてお散歩しよう♪って話だったのですが、あいにくの空模様…
プリンママさんがデートをコーディネートしてくださっていました♪

曇り空だけなら大丈夫だったのですが、とっても寒くて外のテラス席では厳しい気候だったので予定を変更☆
まずお散歩してからランチで店内ワンちゃんOKのお店に行くことにしました☆

楽しくお喋りしていたら、いつまで経ってもプリンママさんのお家から出られなさそうな雰囲気だったのでお散歩場所へ向かうことになりました♪
とっても居心地が良いお家でした♪

プリンママさん&プリンちゃんが出掛ける準備をしていると…
リビングから出て行かれました☆

_MG_4509ぷぅ
私はたくさんいただいてしまったプレゼントを1つの袋にまとめています☆

ぷぅちゃん、ここぞとばかりにプリンちゃんスペースを探検中☆
気になるけどプリンちゃんが居ると動けないタイプです~

_MG_4519ぷぅ
この敷物、パピーの頃のプリンちゃんの写真で作られたそうです☆

プリンちゃんが戻って来ないのでズンズンとプリンちゃんスペースに侵入!!
シッポは下がっていますが、行動は大胆です!!

_MG_4526ぷぅ
プリンちゃんの誕生日にプレゼントさせていただいた、私のハンドメイドベッドもありました♪

その後、調子に乗った ぷぅはリビングの中も探検☆
ぷぅちゃんの好奇心が止まりません~♪

_MG_4541ぷぅ
ぷぅちゃん、コンセントチェック中です☆

この後、不意打ちでプリンちゃんだけリビングに戻ってきてビックリしていましたが、だいぶ慣れたように感じました☆
少し逃げていましたが、距離を保って見つめていました☆

_MG_4543ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり少ないワンちゃんとの触れ合いが合っているようです☆

出掛ける準備も整って、再び我が家の小さな車に乗り込んでお散歩場所へ向かいました♪
プリンママさん、狭くてゴメンなさい~!!

長くなってきたので次回に続きます♪
プリンちゃんとぷぅの距離は縮まるかなぁ?

とってもモデルさんが上手♪な プリンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実はプリンちゃんと仲良くしたいと思っている♪ 奥手な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  2016年はじめての家族旅行 ~オフ会番外編&お散歩と実家でのぷぅちゃん編~

  2016/04/29  10:52(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって635日目♡

今日は家族旅行以来、旦那さんがお仕事お休みになりました☆
昨日の夜に決定しました☆

もう今月は休みが無いと思っていたので嬉しいです♪
お出掛け予定です♪

さて楽しかったブロガーさん達とのオフ会♪
ぷぅはちょっとドキドキだったね~!!

今日はオフ会でいただいたプレゼントのご紹介です☆
後半はお散歩&私の実家でのお話です♪

前回の続きです♪

今回のオフ会でみなさんから素敵なプレゼントをたくさんいただいちゃいました♪
みなさん、ありがとうございます~♪

まずは…ちょこたんママさんから♪

_MG_6838ぷぅ
たくさん、ありがとう~♪

いっぱい色々な物が詰まった袋の中には…
何が入っているかな~♪

_MG_6840ぷぅ
ちょこたんママおススメのウ○チ袋&我が家も愛用しているレニーム&そしてビタット!!

こちらのウェットティッシュのフタ・ビタットは、ちょこたんママがハンドメイドでデコしてくれました~♪
カラーも ぷぅのイメージカラーのブルーで作ってくださいました♪

_MG_6842ぷぅ
とっても可愛くて感動~♪

実は旅行には普段使っているビタット(シンプルなデコなし!)を持って行ったのですが、お宿でも使うし、お出掛けでも使うってことで入れたり出したりが面倒でした~
朝、お散歩バッグに入れるのを忘れそうになったりしました!!

そこで大活躍してくれたのが、ちょこたんママにプレゼントしてもらったビタット!!
旅行中から使っていました♪

元々、持っていたビタットはお散歩バッグに入れて、プレゼントしていただいたビタットはお宿に置きっ放しで活躍してくれました♪
ウェットティッシュの替えは2つ持って行ったけど、ギリギリで間に合いました☆

写真をちゃんと撮っていなかったから、家に帰って来てから袋に入れ直して写真を撮りました♪
お宿の照明が暗くて、なかなか写真が撮れませんでした~

そして…ぷぅのウマウマも入っていました~♪
まだ食べさせていませんが、食べさせるのが楽しみです♪

_MG_6845ぷぅ
ぷぅちゃん、写真を撮っているので我慢しています☆

そして更に…ぷぅが興味津々にスンスンしているこちらは…
これは我慢が出来なかったみたいで、スンスンが止まりませんでした☆

_MG_6849ぷぅ
ぷぅちゃん、誰かな~♪

ちょこたんも大好き♪スライムおもちゃ♪
ウィンクが可愛い~♪

_MG_6851ぷぅ
我が家は『スライムブルーちゃん』と名付けました☆

ぷぅは基本的にラテックス製のおもちゃが大好きなので、もれなく大好きおもちゃへと一気に昇格しました☆
青色のおもちゃも大好きです♪

_MG_6857ぷぅ
帰宅した翌日の朝に写真を撮ったので、背後で旦那さんが寝ているのはスルーでお願いします☆

そして…まろもこママさんから♪

_MG_6837ぷぅ
こちらも、ありがと~♪

ぷぅのウマウマ&おもちゃ&入浴剤をいただきました♪
入浴剤、今度使ってみます♪

おもちゃに目が無い ぷぅは…
基本的にウマウマよりもおもちゃに興味を示します☆

_MG_6835ぷぅ
ぷぅちゃん、素早い動きでおもちゃを奪い去っていきました!!

この、まろもこママさんにいただいたおもちゃがツボにハマったらしく、最近1番遊んでいるおもちゃになりました♪
ぷぅはオレンジ色がよく見えているらしく、オレンジ色のおもちゃは基本的に大好きです♪

DSC_0021ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 得意げな顔でおもちゃをハムハムしています♪

この日から旦那さんが仕事から帰宅して、ぷぅと遊ぶ時のお供も こちらのおもちゃが一緒の時が多いです☆
旦那さんが帰ってくると、このおもちゃを咥えていきます♪

DSC_0023ぷぅ
これは私と遊んでいます♪ 噛み心地も好きなようでウットリしています♪

我が家はおもちゃを新しく入手したら名前を付けるのですが…
モッテコイ遊びの時に『○○持ってきて~♪』と伝える為です☆

DSC_0028ぷぅ
ぷぅちゃん、早く欲しくてウズウズしています♪

こちらのおもちゃは『まろもこママさんの』って名前になりました☆
旦那さんが名付け親です☆ 基本的に分かりやすくそのままのネーミングが多いです☆

そして…マロ太さんから♪

_MG_6822ぷぅ
こちらも、ありがと~♪

ランコムの日焼け止めクリーム&ロクシタンのハンドクリームをいただきました♪
お散歩には欠かせない日焼け止めクリーム&私も愛用しているハンドクリームです♪

DSC_0040ぷぅ
この写真だけ昨日の夜に撮りました☆ ぷぅとの写真が無かったからです~☆

そしてマロ太さんからは…

オフ会1
念願の名刺ゲット!!

今回のオフ会でも、しっかり ぷぅの名刺を配ってきました♪
テンちゃんと会った時も店長ママさんに貰っていただきました♪

こうやって実際に名刺の交換をしたのがマロ太さんが初めて♪
記念すべき名刺交換1人目はマロ太さんでした♪

今回の旅行では結局、5枚しか名刺が減らなかったのでこれからもどんどん配っていきたいです♪
これから実際に会えることがあったら、みなさん貰ってくださいね♪

お会いできただけでも嬉しかったのに、こんなにたくさんの素敵なプレゼントをいただいてしまい申し訳ない気持ちになりました~
みなさん、ありがとうございます!!

次回はプレゼント交換は無しでお会いしましょうね♪
オフ会、とっても楽しかったです♪

そしてオフ会が終った後は、旦那さんが調べていたカフェの近くの川で釣りがしたいってことだったので、ぷぅと私は川沿いをお散歩しました☆
旦那さん、念願の釣りタイムです☆

DSC_0078ぷぅ
ぷぅちゃんもお昼寝して元気復活です♪

こちらは近所の方のお散歩コースになっているようで、ワンちゃん連れの方とたくさんすれ違いました☆
柴犬ちゃん率が高かったです☆ ほぼ柴犬ちゃん連れの方でした☆

DSC_0079ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは坂川だよ~♪

川沿いのお散歩道を歩いて…橋を渡って反対側のお散歩道も歩いて、約1時間ほどお散歩を楽しみました☆
旦那さんはボウズでした~ 地元の釣り人さんと少しお話もしたそうです☆

DSC_0080ぷぅ
こんな川沿いを歩きました☆

その後、私の実家方面へ車を走らせて、実家の近くの川でも釣り場をウロウロ
なかなかコインパーキングが空いていなくてウロウロしました

DSC_0081ぷぅ
初めての場所はスンスンチェックが激しいので、なかなか進みませんでした☆

本当は釣りがしたかったみたいですが、空いているコインパーキングが見付からずに薄暗くなってきてしまったので釣りを断念して実家へ向かいました☆
後から母親に『うちに車を停めて歩いていけば良かったのに~』って言われていました☆

DSC_0082ぷぅ
ぷぅは楽しそうにお散歩していました♪

実家へ入る前に周辺をお散歩したのですが、ここではチッコが出来ず…
ぷぅちゃん、なかなかチッコ出来る場所を見付けるのが難しいです

暗くなっちゃうので仕方なくチッコせずに家に入ったのですが、帰宅するまでチッコはしませんでした
オムツは苦手そうだったので着けませんでした☆

実家では父&母&姉に恐る恐る近付いていく姿が見られました☆
もちろん ぷぅは私の実家は初めてです☆

その後、楽しくみんなでお喋りしていたら…スヤスヤと眠っている姿も見られました♪
私の実家には少し慣れたかな?

結婚式の話や今回の家族旅行の話などを楽しく話していたら20時過ぎてしまったので、お宿へ戻ることにしました
楽しい時間はあっという間ですね

この日はスーパーに寄り道してからお宿へ戻ったので帰ったのが21時過ぎ!!
飲み物などを購入しました☆ ぷぅちゃんも疲れたね~

翌日もデートの予定があったので、お風呂に入って就寝しました☆
ぷぅはお宿に戻ると安心したように爆睡していました☆

次回は東京滞在4日目のお話です♪
次回は可愛いあの子とデートです♪

今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


大好きおもちゃを咥えてウットリしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての場所はスンスンチェックが激しい!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのプチオフ会編その2~

  2016/04/28  10:54(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって634日目♡

関東のブロガーさん達と ぷぅちゃん犬生はじめてのプチオフ会をしました♪
千葉県にある『しろいぬカフェ』さんでオフ会しました♪

前回の続きです♪

お料理のオーダーをすると少しソワソワしているマロンくんの姿がありました♪
マロンくんのウマウマもママがオーダーしてくれたよ~♪

_MG_4205ぷぅ
マロンくん、ウマウマが待ち切れないね~♪

ここで旦那さんと少し外で気分転換してきた ぷぅが戻ってきました☆
少し外でお散歩してきたようです♪

戻ってきた ぷぅは少し前よりも元気復活したかな?
少し気分転換できたようでした♪

_MG_4177ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスン動いてます~!!

それまで私の膝の上をキープしていましたが、少しだけお部屋の香りに興味を持ったようでした♪
ぷぅにとっては大冒険です☆

_MG_4179ぷぅ
1歩、2歩と進んでいきます♪

旦那さんと私の間限定でしたが、少しの間ちょろちょろと動いてスンスンしていました♪
やっと私の膝の上キープ組から卒業できました♪

_MG_4184ぷぅ
慣れないオムツも嫌だったようなので、この後オムツを外しました☆

その後、オーダーしたフード類を持って店員さんが入ってくると…
人間メニュー&わんこメニューが同時に来ました♪

マロンくんが反応!!
やっと食べられるね~♪

_MG_4144ぷぅ
マロンくんの後姿♪ とってもスタイルが良い♪

そしてもう1ワン、目がキランっと輝いた子は…
ウマウマに反応しました!!

_MG_4148ぷぅ
ネルちゃんのウマウマもあるかな~♪

この日の食いしん坊クイーン・ネルちゃん♪
まろもこママさんのブログでも紹介されています~♪

ネルちゃんはウマウマの為に、うちの旦那さんにも可愛い笑顔でサービスショットを撮らせてくれていました♪
うちの旦那さんの前でモデルさんしていることが多かった気がする~♪

_MG_4160ぷぅ
ネルちゃん、良いお顔です♪

ウマウマ欲しさに『マテ!』をいっぱいさせられてたネルちゃん☆
旦那さんがたくさん『マテ!』させちゃってゴメンね~

_MG_4164ぷぅ
素直に『マテ!』しているネルちゃん♪

でもね…残念ながら、うちの旦那さんはウマウマ持っていないんだよ…
お散歩バッグの中にはジャーキーが入っていたけど、みんながたくさんウマウマを持ってきてくれていたので出すタイミングがありませんでした~☆

_MG_4176ぷぅ
ただ遊ばれちゃったネルちゃん…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

飼い主ランチ&わんこウマウマが届いて、みんなで美味しくランチ中♪
人間ランチはみんなオムライスでした♪ 旦那さんはデミグラス!私はチーズ!!

ぷぅには『わんこパウンドケーキ』をオーダーしました♪
うちの旦那さん『ぷぅやんが何が好みか分からないから!』ってカフェのわんこメニューを全部注文しようとしていた!!

_MG_4192ぷぅ
もちろん全力で止めて、この可愛いパウンドケーキにしました☆

美味しそうなパウンドケーキが届いたのに…ぷぅちゃんは再び私の膝の上に戻ってきちゃいました~
お料理が運ばれてきた時にみんながザワザワしたのでビックリしちゃったみたいです~

_MG_4208ぷぅ
ぷぅちゃん、放心状態です…

ここからは再び、お膝の上キープ組に復活しちゃいました
ウマウマも食べませんでした~←全部注文しなくて良かった!!

_MG_4255ぷぅ
食いしん坊クイーン・ネルちゃんタワー降臨!!

その後、飼い主たちのデザートが届くと…
この日はパーティプランだったので、メイン+デザート+ドリンク飲み放題でした♪

_MG_4270ぷぅ
ネルちゃん、オジさんからお兄さんに変わってる~♪

何故か、うちの旦那さんの前をキープして動かないネルちゃんの姿がありました~☆
意外と旦那さんにワンコラしていたリリィちゃんも、ワンコラしながらも旦那さんと絡んでいました♪

マロンくんも突然、うちの旦那さんの前に座ってナデナデさせてくれたり♪
旦那さん、マロンくんのガッシリした体型に感動していました♪

_MG_4226ぷぅ
マロンくん、ありがとう♪

こうやって写真を見返すと、旦那さんが私以上にカワイ子ちゃん達と触れ合っていたことがよく分かりました♪
うちの旦那さん、昔から動物に好かれるタイプです♪

その後、ちょこたんママに ぷぅを抱っこしてもらって…
ぷぅちゃん、他の人に抱っこされても嫌がることはありません☆

_MG_4323ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょこたんママだよ~♪

いっぱいカワイイしてもらうと…
ちょこたんママ、ありがとう~♪

_MG_4337ぷぅ
うん?何が大変かな?

ママ大好き ちょこたんがイライラして、キャットタワーに八つ当たりしている姿が見られました~
※ウソです♪ 本当は ちょこたんは隣でマロ太さんに抱っこされていました♪

_MG_4353ぷぅ
これは抱っこよりも少し前の写真です~♪

ランチもデザートも食べ終わったところで、それまで頑張ってくれた ぷぅがリタイア
たまにハァハァしながら頑張ってくれました

_MG_4230ぷぅ
ぷぅちゃん、限界だね

先に、ぷぅと旦那さんだけ車に戻って昼寝をしてもらいました
本当に愛想なしでゴメンなさい~!!

_MG_4239ぷぅ
車に戻ってスヤスヤ寝ていたようです☆

その後、私は ちょこたん&マロンくん&モコちゃん&ネルちゃんを抱っこさせてもらいました♪
リリィちゃんはマロ太さんのトイレ中にチャレンジするも警戒されてしまって抱っこ出来ず!!

_MG_4365ぷぅ
まろもこママさんがトイレ中☆ 兄妹でドアの前で仲良く待機していました♪

しばらくお話して、車の中の ぷぅのことも心配だったので名残惜しかったけどバイバイすることになりました☆
ぷぅちゃん、お外に出たらハァハァも止まっていたそうです☆

_MG_4369ぷぅ
まろもこママさんが帰ってきて、甘えているマロンくん♪

短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
たくさんのカワイ子ちゃんに会えて嬉しかった♪

みなさん、お忙しいなかで時間を作って ぷぅと遊んでくださってありがとうございました♪
またお会いできたら嬉しいです♪

最後に可愛いマロンくんの笑顔!!
ブレブレだけど可愛い♪

_MG_4375ぷぅ
マロンくんもいっぱいモフモフさせてくれてありがとう♪

この後は、カフェを出て ぷぅのお散歩&私の実家へと向かいました☆
旦那さんもこの旅行で初めて釣りをしました♪

長くなってきたので東京滞在3日目のお話は次回に続きます♪
次回はオフ会の番外編&お散歩や私の実家での ぷぅちゃんの様子です♪

精一杯の探検を頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマを持っていないことに気付いちゃった!! ネルちゃんにもポチッとお願いします♪




今回、ぷぅと遊んでくれたお友達のブログはこちら♪

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆
1.ё大阪のブロ友さんがやってきたё
2.ё大阪のブロ友さんと 誰がきたの?ё
3.ёオフ会で寝る犬ё
4.ёぷぅちゃんと一緒ё
5.ё抱っこ隊ё
6.ёたくさんの頂きものё


マロンとモコ
1.可愛いあの子がやってきた♪
2.食いしん坊キング&食いしん坊クィーンたち♪
3.教祖様あらわる!&ネモフィラ情報☆だょ
4.ぷぅちゃん、お疲れ様♪
5.プチオフ会 ☆番外編☆


もじゃ毛に夢中。
そろそろ始まる…かな?
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)

  2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのプチオフ会編その1~

  2016/04/27  10:52(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって633日目♡

無事に今回の家族旅行のメインイベントである妹の結婚式も終わり、東京滞在も3日目になりました♪
4月10日のお話です♪

前回の続きです☆

この日は関東のブロガーさん達と一緒に初めてのプチオフ会でした♪
ぷぅちゃん、犬生はじめてのオフ会です♪

お宿からオフ会が開催されるドッグカフェまでは約1時間ほどで到着予定でしたが、オフ会前にカフェの周りでお散歩したかったので少し早めにお宿を出発しました!!
開催場所は千葉県の『しろいぬカフェ』さんでした♪ ワンちゃんに優しいカフェです♪

無事に目的地のカフェ付近まで進み、広めの場所があったので車を停めて少しお散歩しました♪
旦那さんは川を眺めたりしていました☆

その後、再び車に乗り込んでカフェの駐車場へ到着♪
我が家は2番乗りでした♪

ここでドキドキしながら、この日のオフ会参加者さん達を待っていました♪
1番乗りのブロガーさんはカフェの近所をお散歩していたようです♪

続々と集まるブロガーさん&もふもふワンコちゃん達と挨拶を済ませ、お店の中へ♪
私はみなさんともちろん初対面だったので、一緒にいるワンちゃん達で誰か分かりました!!

この日、時間を作って集まってくださったメンバーさんは…

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆」のちょこたん&ちょこたんママさん♪
優しいパパさんがカフェまで送ってくださったそうで、パパさんとも少しだけお会いできました♪

_MG_4345ぷぅ
可愛いちょこたんの見つめる先には…ちょこたん大好き♡ママさんの姿があります♪

そして…

マロンとモコ」のマロンくん&モコちゃん&まろもこママさん♪

_MG_4204ぷぅ
もふもふマロンくんの見つめる先にも…大好きなママたんの姿があります♪

まろもこママさんは私達家族が東京に行くと決まってすぐぐらいから『会いたいね~♪』って話していて、やっとお会いすることが出来ました♪
モコちゃんと ぷぅは誕生日が同じなんです~♪

_MG_4341ぷぅ
モコちゃんもママたんが大好き♡ この日はママたんのお膝の上キープ組だったね♪

そして…

もじゃ毛に夢中。」のネルちゃん&リリィちゃん&マロ太さん♪
ネルちゃん&リリィちゃんは本当の親子です♪

_MG_4173ぷぅ
ネルちゃん、我が家のカメラにバッチリカメラ目線の写真がいっぱいだったよ♪

マロ太さんは今回のオフ会の幹事さんをしてくれました♪
色々とお店の予約などありがとうございました♪

_MG_4105ぷぅ
リリィちゃん、男の人が苦手ってことで…うちの旦那さんにワンコラしちゃって喉が渇いちゃったかな? 実際にはグラスには届いていません☆

そして我が家の ぷぅ&旦那さん&私の5人と6ワンちゃんでプチオフ会スタートしました♪
みなさん、集まってくださってありがと~♪

_MG_4044ぷぅ
ぷぅもこの日は私の膝の上キープ組だったね~

この日の私、いつもブログで拝見しているカワイ子ちゃん達に囲まれて…ちょっと緊張~!!
元々、人見知りだしね…

ちょこたん&ちょこたんママのラブラブっぷりを見てニヤニヤ♡
『あは~♡』のお顔が見られなくて残念!!

_MG_4357ぷぅ
全体像が写っていませんが…ちょこたん、高速でシッポをブンブン振っていました♪

マロンくんのモフモフっぷりを見てニヤニヤ♡
待望のマロンくんのお顔もふもふ、堪能しましたよ~♪

_MG_4339ぷぅ
マロンくんは抱っこもさせてもらっちゃった♪

モコちゃんの美人さんっぷりを見てニヤニヤ♡
モコちゃん、とっても大人しくて可愛かった~♪

_MG_4348ぷぅ
この日はちょっとオネムだったね♡

ネルリリちゃん親子の仲良しっぷりを見てニヤニヤ♡
マロ太さんを見つめるネルリリちゃん親子♪

_MG_4050ぷぅ
お顔が写っていなくてゴメンね~!!

ニヤニヤ&ドキドキが止まらなくて…何を話したかあまり覚えていません~!!
楽しくお話したことは覚えているけど…テンションが上がっていてあんまり覚えてない。。。

そんな私のドキドキの緊張感が伝わってしまったのか、この日の ぷぅは絶不調~
狭い空間でたくさんのワンちゃん&人だったので緊張しちゃったみたいです…

_MG_4070ぷぅ
ハァハァが止まりませんでした~

持参していた保冷材で体を冷やしたり、色々と工夫をしたのですがハァハァがなかなか止まりませんでした
愛想なしでゴメンなさい~

そんな ぷぅの近くでは ちょこたんがルンルンでお散歩中♪
オレンジ色のシッポが可愛い♪

_MG_4075ぷぅ
ちょこたん、このキャットタワーが気になるのか?何度も偵察に来ていました♪

そこへ忍び寄る可愛いネルリリちゃん親子にタジタジの ちょこたん♪
ネルリリちゃん親子はいつも一緒に行動している感じでした♪

_MG_4082ぷぅ
やっぱり女子は強し?

こちらも私の後ろをすり抜けてお散歩中のマロンくん♪

_MG_4090ぷぅ
マロンくんもルンルンでお散歩していました♪

ここで食事のオーダーをすると、ドアの真ん前をキープしてウマウマを待っている姿が見られました♪
マロモコちゃん&ぷぅはカフェメニューをオーダーしました♪

_MG_4111ぷぅ
この後姿がとっても可愛かった♪

マロンくんはずっとウマウマが登場するまで健気にドアの前をキープしていました♪
たまにママたんを見上げて、『まだ?』ってお顔をしていました♪

_MG_4118ぷぅ
このオチリも可愛い~♪

そして、ぷぅと同じくこの日はお膝の上キープ組だったモコちゃんも、マロ太さんが持ってきてくれたウマウマでおやつパーティが始まると…コッソリとテーブルの下から参加していました♪

_MG_4122ぷぅ
モコちゃん、おパンツカットにオムツ姿が可愛かったよ♪

ネルちゃんは…この日は ちょこたんママにロックオン!!
ちょこたんママに好き好き攻撃していました~!!

_MG_4066ぷぅ
写真をよく見ると…ちょこたんが下でママのお膝を死守しています☆

そしてリリィちゃんは…やっぱり喉が渇いちゃったかな~♪
リリィちゃんの写真が少なかった~ これも実際は最初に撮った写真と同じ時に撮ったものです☆

_MG_4099ぷぅ
あまりにもうちの旦那さんにワンコラしちゃって、途中からリードで繋がれちゃってゴメンね~

そしてその頃、我が家の ぷぅちゃんは…

_MG_4127ぷぅ
ぷぅちゃん、限界なお顔です~

現実逃避でネムネムのお顔をしていました~
もちろん私の膝の上はキープしています~

ここで食事が来るまで、一旦ぷぅと旦那さんはカフェの外でお散歩して気分転換をしてもらうことになりました
ぷぅちゃん、慣れない環境にビックリしちゃったようです

_MG_4138ぷぅ
外では楽しそうにお散歩していたようです♪

長くなってきたのでオフ会のお話は次回に続きます♪

マロンくんは想像以上にモフモフだった♪ 真ん丸頭のマロンくんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リリィちゃんの写真が少なくてゴメンね~ 必死でアイスティーを飲もうとしているリリィちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのペットホテル体験&妹の結婚式編その2~

  2016/04/26  11:08(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって632日目♡

今日は妹の結婚式の写真がいっぱい出てきます!!
これでも莫大な写真の中から厳選しました!!

ぷぅの登場は最後の方になるので興味が無い方は下までスクロールしてください☆
興味が無い方はスルーされてくださいね♪

お帰りになる場合は、その前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ペットホテルへ ぷぅをお預けして、そのまま妹の結婚式が執り行われる会場へ向かいました☆
ペットホテルからは車で30分掛からずに到着しました☆

前回の続きです☆

結婚式場へ到着すると、まだ私の家族は来ていませんでした☆
予定よりも早く到着しました♪ ロビーのソファに座って待っていました☆

少し待っていると父&母&姉が到着
家族とはちょうど1年ぶりの再会になりました♪

1年前は、まだ妹が結婚するなんて思っていなかったので嬉しい再会になって良かったです♪
妹は昨年の夏に入籍しました☆

みんなが揃ったところで新婦親族控室へ向かいました
私と姉は新郎のお父さま&お母さまにも初めてお会いしたので軽く挨拶させていただきました

ここで今回の妹の結婚式のテーマは…『クマ』!!
妹はクマに少しだけ関係した仕事をしているからです♪ そして基本的にクマさんが好きです♪

と言うことで、受付にもクマがいっぱい♪
色々なところにクマが居ますよ~♪

_MG_2693ぷぅ
私が作った衣装を着ているマレーちゃん&ヒグマくんが迎えてくれました♪

反対側にはダッフィー&メイちゃんも置かれていました♪
妹はディズニーも大好きです♪

_MG_2695ぷぅ
この衣装は母親が用意したそうです♪

ここでドリンクを飲みながら家族で談笑していると、父と母が打ち合わせに呼ばれました☆
父はバージンロードの練習&母はベールダウンの練習に向かいました☆

その後、続いて両家親族もチャペル内に移動していよいよ挙式がスタートしました
父と妹がバージンロードを歩いてくる前にチャペル内に映像が流れたのですが、既にウルウルしてしまいました~

ここで新郎が入場♪
久し振りに新郎とは会いました♪ 我が家にも妹と一緒に泊まりに来てくれたことがあります♪

_MG_2704ぷぅ
以前に会った時よりも少し頼もしくなったように感じました♪

そしてファミリーキャンドルを点火してもらい、いよいよ妹がバージンロード後方の扉から入場してきました

_MG_2708ぷぅ

その後、順調に母からベールダウンをしてもらい、父と一緒にバージンロードを歩く妹はとっても幸せそうな顔をしていて私も嬉しくなりました
我が妹ながら、とってもキレイな花嫁姿に感動しました

父の手から離れ、新郎の元へとバトンタッチされる姿は感慨深いものがありました
列席者の方が多かったのでこの場面の写真があまり撮れず…また妹にデータを見せてもらおうと思います☆

_MG_2778ぷぅ
ウェディングドレスのトレーンが長くて可愛かったです♪

この後、順調に誓いの言葉や指輪の交換、ウェディングキスと進み、牧師さんからの結婚宣言で晴れて夫婦となりました
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

_MG_2810ぷぅ
とっても晴れ晴れとした顔をしていました♪

その後、フラワーシャワーで新郎新婦は退場
2人共、とっても良い笑顔で退場していました♪

親族以外の列席者のみなさんが披露宴会場へ移動した後に、再びチャペル内に戻ってきた新郎&新婦と親族とで記念撮影を撮りました☆
ここでやっと妹&新郎と少しだけ話が出来ました♪

記念撮影後は親族も披露宴会場へ移動して、楽しい宴のスタート♪
笑顔がいっぱいなアットホームな披露宴になりました♪

_MG_3116ぷぅ
披露宴ではウェディングドレスの肩の部分が少し変わっています♪

新郎新婦入場&紹介の後は…ウェディングケーキ入刀♪
ケーキがハート型でした♪

_MG_3212ぷぅ
シャッターチャンスだったので新郎新婦の周りにはたくさんの列席者さん達が集まっています♪

そしてそのままファーストバイトへと続きました♪

_MG_3289ぷぅ
まずは新郎から新婦へ♪

新婦から新郎へは…もちろんスプーンいっぱいモリモリに♪
よく『愛情の分だけ♪』って言われたりしますよね♪

_MG_3388ぷぅ
列席者のみなさんからは爆笑が起きていました♪

そしてブーケプルズへと続きました♪

_MG_3470ぷぅ
新郎の会社の同僚さんにブーケが渡っていました♪

その後、お色直しのために新婦は一時退場となるのですが…ここで私がエスコート役に抜擢されました♪
式の少し前に依頼されていました♪

_MG_3526ぷぅ
久し振りに妹と手を繋ぎました♪

少し気恥ずかしい気持ちもありましたが、とっても素敵な記念になりました♪
エスコート後にバックヤードでカメラマンさんにもたくさん写真を撮ってもらいました♪

_MG_3583ぷぅ
このウェディングドレス、トレーンも付け替えられるようになっています♪ 挙式の時とイメージが変わりました♪

ここで新郎が作ったプロフィールムービーを見て、お料理を食べていると…
このプロフィールムービーがとっても面白かったです♪ お料理も美味しかった♪

照明が暗くなり、お色直しが終った新郎&新婦が再入場♪
お色直しも楽しみにしていました♪

ウェディングドレス&カラードレスは試着の写真を送ってくれていたので知っていたのですが…
試着の度にLINEが来て、色々と相談に乗っていました♪

_MG_3654ぷぅ
この演出は親族にも内緒だったようです♪

なんとクマ耳&クマ手袋を付けて登場!!
そして私が衣装を作ったマレーちゃん&ヒグマくんを抱っこして登場です♪

この後、このまま各テーブルを回って写真撮影をしていました♪

_MG_3754ぷぅ
ティファニーブルーのカラードレスです♪ 後姿も可愛かった♪

その後、列席者の方による余興&歓談タイムと続きました♪

そして最後に花嫁からの手紙の朗読、新郎&新婦から両親への花束・記念品の贈呈へと続きました☆
記念品も産まれた時の体重と同じ重さのクマのぬいぐるみでした♪

_MG_3758ぷぅ
やっぱり手紙の朗読では感極まってウルウルしてしまいました

新郎の謝辞の後、新郎&新婦が退場して披露宴も無事に終了しました
新郎の謝辞がとっても立派でした☆

列席者のみなさんをお見送りする際のプチギフトももちろん『クマのバスフィズ』でした♪
本当にクマづくしの結婚式でした♪

_MG_3983ぷぅ
式&披露宴の緊張から解放されて、2人共とっても良い笑顔でした♪

私と妹は歳が10歳離れていて、産まれたばかりの赤ちゃんの頃からの記憶が鮮明にあるので『子供だと思っていたのにお嫁さんになるんだなぁ…』と感慨深かったです♡
赤ちゃんの頃は両親がお店を経営していたので、私がオムツを交換したりミルクをあげたこともあります♪

_MG_4007ぷぅ
末永く幸せになってね♡

ここで妹夫婦や私の家族、そして新郎のご両親と少し話をして、私達は ぷぅをお迎えにペットホテルへと急いで戻りました☆
私の実家へは翌日の夕方に行くことになっていました♪

ペットホテルへ到着したのが16時半頃でした☆
ぷぅは約6時間ちょっとのペットホテル滞在を頑張ってくれていました♪

DSC_0069ぷぅ
ペットホテルを出て、車に入った直後の ぷぅちゃんです♪

お店の中に入った時にスタッフさんに抱っこされていたので『もしかしてずっと抱っこされてた?』と不安になりましたが、スタッフさんのお話だと『少し前にチョイチョイと抱っこを求めたので抱っこしただけです♪』とのことでした☆
ほとんどフリースペースで過ごせたようでした!!

チッコはちゃんとトイレシートで出来たようでした♪
やっぱり持参した厚手のシートの上でしたようです♪

そして食べたら食べさせて欲しいとお願いしたウマウマは全く食べなかったようでした~
そのまま返却されました☆

心配していた他のワンちゃんとの関係は…この日、お泊りだった黒いチワプーの男の子に気に入られたようで楽しそうに遊んでいたようです♪
ぷぅに好き好き攻撃をしてくれたようです♪ ぷぅもまんざらでも無さそうな感じだったとか♡

DSC_0071ぷぅ
楽しく過ごせたようで良かったね♪ 帰りの車内では、ぷぅが頼もしく見えました♪

最後にお支払いをして、遊んでくれた黒いチワプーちゃんに『ありがとう♪』と伝えてお店を出ました♪
お名前を聞いたのですが忘れちゃいました~ とっても可愛い男の子でした♪

今回の旅行で1番の気がかりが、このペットホテルでの滞在だったのでほっとひと安心しました☆
スタッフさんからも『全く問題なかったです♪』と言っていただいて安心しました☆

そのままお宿に戻り、少し休憩してから小腹が空いたので、この日の夜ご飯は今回の旅行で食べたいと思っていた『BROZERS' 』のハンバーガーをテイクアウトしてお宿で食べました♪
お宿の近くに店舗があったので絶対に食べようと思っていました♪

DSC_0083ぷぅ
お宿の照明が暗い&スマホでの撮影なので見づらくてスミマセン~

こちらは想像通り、とっても美味しかったです♪
久し振りにハンバーガーを食べました♪ 私はベーコンエッグチーズバーガー!!

DSC_0084ぷぅ
ハンバーガーを注文するとポテト&オニオンリングが付いてきます♪

この日はとっても頑張った ぷぅをナデナデしながらグッスリ就寝しました♪
ぷぅは普段は私達と一緒に寝ているので、こちらのお宿では私が床で一緒に寝ました☆

次回は東京滞在3日目の様子をお伝えします♪
3日目はブロガーさん達と初めてのプチオフ会です♪

新婚旅行からも無事に帰国した♪ 妹夫婦におめでとうのポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてペットホテル体験を頑張った!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る