お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最近買った ぷぅグッズ♪

  2016/03/31  11:34(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって606日目♡

今日は最近購入した ぷぅグッズを紹介します♪
旅行に向けて購入したものなどです☆

ぷぅは宅配便の方が苦手で私が玄関で話をしていると吠えてしまうので、だいたい荷物はまとめて届くように注文するのですが…
同じ日に届くように指定して注文しています☆

_MG_1316ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です☆

この日は大きな段ボールが3つも届きました~
中身はそんなに入っていません☆

この日、届いたのは…
まずは来月の旅行用です♪

_MG_1361ぷぅ
お散歩バッグにぶら下げて使います♪

『お散歩用ドリンクボトル』です♪
女の子っぽくピンク色にしました♪

今はペットボトルの口に付けるタイプの給水器を使っているのですが、ぶら下げた方が便利かな?と思い購入してみました☆
今までのものも兼用で使う予定です☆

そして…
こちらも来月の旅行用です♪

_MG_1340ぷぅ
お試しサイズを購入しました☆

『ペット用食器洗剤』です♪
旅行先での ぷぅの食器洗いで使います♪

こちらは1回試してみたいと思っていたので、今回の旅行を理由に購入してみました☆
なかなか買おうと思いながらも購入できずにいました☆

そして…
こちらはセールだったので購入してみました☆

_MG_1351ぷぅ
おもちゃ2種です♪

こちらは外でも遊べるかな?と思って購入してみました☆
押すと音が鳴ります☆

ぷぅは家の中では気に入って遊んでくれています♪
なかなか外ではおもちゃ遊びしないのでどうかな~?

そして旅行には全く関係がないのですが…
これらはセールで安かったので購入しました♪

_MG_1327ぷぅ
ぷぅちゃん、私が段ボールばっかり触っているので呆れています~

ぷぅの洋服を3着購入しました♪
パンダちゃんの着ぐるみ&ポカポカ洋服&クリスマスポンチョです♪

これらは季節外れの商品だからか?
全て寒くなってから着させます~☆

1着¥300くらいだったので購入しちゃいました♪
安かった!!

どれも『セールになったら欲しいもの』だったのでお得に購入できて良かったです♪
3着で¥1000未満でした!!

そして別便で届いたこちら…

_MG_1368ぷぅ
ぷぅちゃん、そっと近付いてきました☆

これらでまたハンドメイドをする予定です☆
旅行前に急いで作ります☆

_MG_1369ぷぅ
最後に ぷぅちゃん登場です♪

また成功したらブログにも載せたいと思います♪
初めて作るので上手に出来るか心配です~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


高い段ボールタワーに興味津々な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度は何が出来るかな? 今日は出番が少なかった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  来月の旅行用に作ったもの♪

  2016/03/30  10:43(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって605日目♡

昨日は明け方に ぷぅが嘔吐しちゃいました…
胆汁を吐きました

その後、少し落ち着いた頃にヤギミルクを飲ませてみるも飲まず…
プイッとして飲みませんでした

私の膝の上に乗ってきて寝てしまったので、そのまま休ませることにしました
嘔吐した後は心細くなるのか、私にくっ付いてくることが多いです☆

DSC_0004ぷぅ
1時間ほど私の膝の上で寝ていました☆

その後、寒くなったようでお布団へ向かっていったので、私も隣で寄り添ってウトウトしていました
いつもより少しだけ遅くまで寝ていました☆

グッスリ寝て落ち着いたのか、午後からは少しずつ元気な姿が見られたのでご飯を作ってみると半分くらい食べてくれました
消化の良さそうなご飯を作りました☆

夕方くらいには元気も復活しておもちゃでも遊ぶ姿が見られたので安心しました☆
夜ご飯は完食しました☆

季節の変わり目&旦那さんの忙しさで生活リズムが崩れていることも理由かな?と思うので、しっかり様子を見ていこうと思います☆
今日は朝から元気いっぱいです♪




さて、昨日は ぷぅの体調が優れない感じだったのでお散歩は中止しました
ポカポカ陽気だったけど、洋服を着るのを嫌がったので止めました

そこで久し振りにミシンをカタカタとハンドメイドしました♪
前日の夜に生地をカットしておきました♪

DSC_0018ぷぅ
ぷぅちゃん、マシュマロバッグINで拗ねています~

ぷぅは少し膝の上に乗ってこようとしましたが、最後には諦めてマシュマロバッグに入っていてくれました♪
でも私が立ち上がると『抱っこ~』と来ます☆

DSC_0014ぷぅ
名前を呼んだら迷惑そうな顔をされました~

ぷぅに見守られながらミシンをカタカタ…
初めての形だったので少し時間が掛かりました~

DSC_0019ぷぅ
ぷぅちゃん、お腹が空いたのか?ペロンしてます♪

最後にはマシュマロバッグから上半身が出ていました~
出来上がりまで2時間弱かかってしまいました~

DSC_0020ぷぅ
ぷぅちゃん、お待たせ~!!

そんなこんなで今回、出来上がったのは…
少し縫い目がガタガタですが…

DSC_0024ぷぅ
これは何かな?

来月の旅行用にマナーポーチを作りました♪
ぷぅのベッドと同じ柄の生地で作りました☆

DSC_0023ぷぅ
ぷぅちゃん、確認にきました☆

こちらのポーチ、マナーポーチなので中は消臭シートで作りました♪
本当に匂わないのでスゴイ!!

DSC_0025ぷぅ
入口はパックンポーチになっています♪

今、お散歩バッグにぶら下げて使っているものもハンドメイドで作ったマナーポーチなのですが、使い始めて約1年半が経過して薄汚れてきてしまったので、旅行用に新しく作ってみました☆
でもウンPは数回しか入れていません~

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃん、また確認に来ました♪

この後、ポーチの中にマズルを入れて、じっくり確認していました♪
ぴったりマズルが入っていました♪

DSC_0029ぷぅ
ぷぅちゃん、これはウマウマ入れじゃないよ~

この後、『ぷぅちゃんのウンP入れだよ♪』と伝えると…

DSC_0030ぷぅ
ぷぅちゃん、ビックリ顔!!

少しの間、考え込んだ顔をしていました~
何だと思ったのかな?

DSC_0031ぷぅ
ぷぅちゃん、お外でウンPしたら入れるんだよ~☆

最近また、お外でウンPしない ぷぅ
しばらく外ではウンPしていません~

新しいマナーポーチも出来たので、遠慮せずにウンPして欲しいです☆
家でウンPしてからお散歩に行っているのでタイミングの問題だと思います☆

ハンドメイド中は待ちくたびれちゃう… すごい格好で待ってくれていた ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まさかのマナーポーチでビックリ!? 不思議な顔をしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  待ち惚け ぷぅちゃん♪

  2016/03/28  10:44(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって603日目♡

相変わらず仕事がバタバタで帰宅が遅い旦那さん
週末は仕事の締め切りがあって帰宅が遅い日が続きました☆

ぷぅは旦那さんが帰宅しないとお布団へ行こうとしないので、玄関へ続く扉が見える場所で待ち惚け…
お布団へ連れて行っても、小さな物音に反応してリビングへ戻ってしまいます~

DSC_0040ぷぅ
直前まで大好きウシさんで遊んでいたのに、スイッチが切れたようです~

ぷぅの正面には玄関へ続く扉があります☆
旦那さんが帰ってきたら、すぐに動けるように顔は常に玄関の方を向いています☆

DSC_0042ぷぅ
眠たいなら寝れば良いと思うのですが…そういう訳にはいかないようです~

お昼寝の時間や日中は色々な向きで寝ているのですが、自分の夜ご飯が終わり、旦那さんが普段帰宅する時間になると必ず頭の向きは玄関へ向かっています☆
お昼寝などでは寝室へ行きたがったりします☆←お布団を敷いてあげるようにしています☆

DSC_0043ぷぅ
育てている嘘シッポが大きくなってきました♪

先週は旦那さんも体力の限界を感じたのか、少し早めの帰宅が増えていました☆
既に連続勤務が6週間を迎えました~

DSC_0044ぷぅ
ぷぅも20時くらいに旦那さんが帰宅すると遊んでもらえるので嬉しそうでした♪

でも先週末からは再び忙しい日々が続き…
来月の休みの為に準備もしているそうです☆

DSC_0045ぷぅ
ぷぅは横になりながらも度々、玄関へ続く扉を見ています☆

これから来月の休みまでは帰宅も遅くなるようです
ちょっと体が心配です~

DSC_0046ぷぅ
私が写真を撮っているので迷惑そうな ぷぅちゃんです~

こんな風に健気に待っている ぷぅですが、やっぱり眠気には限界があるようで…
特に夜ご飯を食べた後なので睡魔が襲ってくるようです

DSC_0047ぷぅ
ぷぅちゃん、寝てます☆

最後には寝落ちしてしまい、旦那さんが家の鍵を開ける音で飛び起きる日々が続いています~
ぷぅをお迎えしてからは、旦那さんが自分で玄関の鍵を開けて入ってきてくれるようになりました☆

DSC_0056ぷぅ
別の日も旦那さんの帰宅を健気に待つ姿がありました☆

そんな仕事を頑張ってくれている旦那さん
仕事中に ぷぅの写真を見ることが癒しだそうです☆

ついに連続勤務にも終わりが見えてきました!!
いよいよラストスパートです!!

DSC_0057ぷぅ
ぷぅちゃんとおかぁたんの為に頑張ってくれてるんだよ~

長期休暇まで、あと1週間ちょっと!!
お休みに入ったら、みんなで東京です♪

DSC_0059ぷぅ
最後はやっぱり待ちくたびれて寝ちゃう ぷぅちゃんです♪

ぷぅも旦那さんもお互いにストレスを溜めていると思うので、休みに入ったら思いっきり遊んでもらおうと思います☆
ぷぅは旦那さん不足、旦那さんは ぷぅ不足だと思います~

おとぉたんが帰って来るまでは眠れない!! 気合の入っている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも眠気には勝てなかった… 最後にはスヤスヤ眠ってしまう ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  ウシさん大好き♪

  2016/03/27  10:45(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって602日目♡

アニマルコミュニケーションのセッションで ぷぅが遊びたいと伝えてくれたウシさん
私が、すっかり渡すのを忘れていました~

渡した途端、ぷぅの大好きおもちゃ・№1に君臨しました☆
それまではピンク&オレンジ系の色のおもちゃで遊ぶことが多かったです☆

ある日の夕方、私が食事の支度をして振り返ると、何かを夢中でカミカミしている ぷぅの姿がありました
今まではカミカミするのは白いロープのおもちゃが多かったです☆

上から覗いてみると…
そっと覗いてみました♪

DSC_0051ぷぅ
ボッサリーノぷぅはスルーでお願いします☆

夢中でカミカミしていたのはウシさんでした♪
このウシさんの名前は『モーモーウシさん』になりました♪

それからも気付くと、このウシさんを持ってきて遊んでいる姿をよく見掛けます♪
最近は『モーモーウシさん持ってきて♪』と伝えると、おもちゃ入れの中からウシさんを咥えて持ってきます☆←好きなおもちゃだから偶然かなと思います♪

またある日は、旦那さんが帰宅して寝る準備を整えていると、旦那さんに『見て!』と呼ばれました☆
私が歯磨きしていたら小さな声で呼ばれました☆

寝室に行ってみると…

DSC_0002ぷぅ
スヤスヤ眠っています♪

ぷぅは寝る直前まで思いっきり遊ぶタイプなので、急に電池が切れちゃったのかウシさんを抱っこしたまま眠る姿がありました♪
旦那さんとウシさんで遊んでいたようです♪

DSC_0001ぷぅ
写真を撮ったら…起きちゃった!!

以前から気に入ったおもちゃを咥えてお布団に入る姿が見られたのですが、最近は毎日ウシさんを咥えてお布団に入る ぷぅ
今までは、ゆりっぺさんにプレゼントしていただいたヘビさんのおもちゃと寝ることが多かったです☆

_MG_0594ぷぅ
以前と同じ画像です☆今はヘビさんは何度か手術をしたので傷があります~

ぷぅがこんなに心待ちにしてくれていたなんて、楽しそうに遊んでいる姿を見ると申し訳ない気持ちになったりします~
口先だけで話をしちゃダメだと改めて思いました~

DSC_0003ぷぅ
ウシさんをギュっと抱っこしてるのが分かるかな?

ぷぅの愛情を一心に受けているウシさん♡
不思議とウシさんではモッテコイはしません☆

DSC_0004ぷぅ
『ウシさん、好きなの~♪』と話し掛けたら、恥ずかしかったのかグイっとウシさんを離しました♪

しばらくは ぷぅの№1おもちゃになりそうです♪
ウシさんを超えるおもちゃが現れるのが楽しみです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆

ウシさん大好き♪ 夢中でカミカミしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝るときのお友達はウシさん♪ ウシさんを抱っこしている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  アニマルコミュニケーション体験 ~その5~

  2016/03/25  13:15(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (アニコミ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって600日目♡
今日で600日です♡

まず本文の前に…昨日の記事でペットホテルへのお預けを不安という私にたくさんのアドバイスをありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

ぷぅは避妊手術の時、病院で1泊を経験しているのですが『明日の朝、迎えに来るよ!』と伝えた言葉が叶わず退院時間が伸びてしまいました
腹部から出血してしまい退院が出来ませんでした

あの日の朝、一緒に家に帰ることが出来ず、病院へ残してきた ぷぅの寂しそうな顔が忘れられずにいました
痛々しい姿に私が泣いてしまいました…

そのこともあり、今回の旅行&ペットホテルへのお預けのことは事前に伝えたいと思っていました
避妊手術は不安にさせないように何も伝えずに病院へ連れて行きました

色々と心配なこともありますが、私が不安な顔をしていたら ぷぅにも不安な気持ちが伝わってしまうと思うので、しっかり笑顔でペットホテルへお預けしようと思います☆
しっかり『迎えに来るよ!』と伝えようと思います☆




Dear dogのLUNAママさんにアニマルコミュニケーションのセッションをしていただきました☆
以下、アニマルコミュニケーション=アニコミと略させていただきます☆

前回の続きです☆

私達夫婦からのメッセージを受けて、今度は ぷぅが私達へのメッセージを伝えてくれました
ぷぅからどんなメッセージが聞けるのかドキドキでした!!

「ぷぅちゃん。お母さんに何か伝えたいことある?」と聞きますと「うん、あのね」と言って

「お母さん(おかぁたん、というようなイメージでした。)、大好きだよ♡ いっぱい可愛いしてくれてありがとう。ぷぅは幸せだよ。

お母さんも○○も大好きだよ♡

ぷぅは、お母さんが笑ってるのが好きだよ。○○が笑ってるのが好きだよ。

ふかふか(ふかふかした物?)も好きだよ。

うまうま(美味しいもの?)も好きだよ。

抱っこも好きだよ。いい子いい子(されるの)も好きだよ。

お母さん、○○、仲良しでいてね。ぷぅはお母さんと○○が自慢だよ♡」
と言っていました。

_MG_6937ぷぅ
ぷぅちゃん、みんなで笑顔が1番だね♪

もうこの時点で私は涙でメールの文字が読めなくなっていました~!
隣で座っている ぷぅをナデナデしていました☆

そして、私に「お母さんと○○は、ほんとに優しいんだよ」と教えてくれました。

しっかり私達夫婦のことを理解して、しっかり私達夫婦のことを見つめているんだと思うと感動してしまいました
これからも ぷぅの為に笑顔でいようと思いました☆

たまに旦那さんと言い争いをしていると、ぷぅが寂しそうな顔をしていることがあります
あまり言い争いはしない方だと思いますが、夫婦なので色々とあります~

私達夫婦が仲良くないと ぷぅが悲しむと思うので、これからも仲良く過ごしていこうと思います☆

そして ぷぅが好きだと伝えてくれた…ふかふかはお布団やクッションかな?と思いました☆
ぷぅはお布団にダイブすることが好きです♪

うまうまはジャーキーのことだと思いました☆
おやつで1番大好きなジャーキーのことだけ『ウマウマ』と呼んでいます♪

_MG_0359ぷぅ
これからもいっぱい抱っこといい子いい子するからね♪

ぷぅがこんなに私達のことを褒めてくれて嬉しかったです
私達夫婦の方がぷぅのことを自慢に思っています♡

そして最後に ぷぅはこんな風にLUNAママさんの前から去っていったそうです

「今日はありがとう」と伝えますと「うん。いいよ。ありがとう」と言ってくれました。

「じゃあ、またね♪」と言いますと
「うん。じゃあ、またね」と言って、トコトコと歩き、ちょっと草花の前で止まって見つめて、またトコトコと歩いて帰って行きました。

_MG_6953ぷぅ
ぷぅちゃん、またね♪

これで LUNAママさんと ぷぅのセッションは終了しました

そしてLUNAママさんが報告メールの最後に ぷぅの印象を書いてくださいました☆

その中に ぷぅを人に例えると…という一文があったのですが、ぷぅはこんな感じだったようです♪

ちょっとオシャマさんな幼稚園に通っている女の子というイメージ
オシャマさんってところが可愛い♡

そしておっとりしていて、そしてちょっぴり怖がり屋さんで、いろんな事を経験したいというよりかは、安全なところで安心して過ごしていたいというタイプだったようです♪
これは私達夫婦が想像していたイメージとピッタリでした♪

今回、アニコミのセッションを受けてみて感じたことは…やっぱり受けて良かったと思いました☆
旦那さんは未だに半信半疑なところはあるようですが、受けて良かったと言っています☆

残念ながら私達はワンちゃんと言葉で会話をすることが出来ないので真実の部分は分かりませんが、今までのこと・そしてこれからのことを改めて考える良い機会になったと思います☆
アニコミは信じるも信じないも受け手の心の問題になると思います☆

今はアニコミを受ける前よりも更に ぷぅが愛しくて大切な存在になりました♡
以前よりも更に話し掛けることが増えたと思います☆

今回は来月の旅行のこと&妹の結婚式の間、ペットホテルにお預けになってしまうことを伝えたいというキッカケがあってアニコミをさせていただきましたが、これからも何か大きな生活の変化が訪れる時やどうしても伝えたいことが生じた際にはアニコミを伝える手段の1つとして利用したいと思いました☆
また生活していくうちにコンパニオンアニマルの気持ちも変化が生まれるそうです☆

最後に私達の代わりに ぷぅとお話してくださって、更にメッセージも届けてくださったLUNAママさん、この度は素敵な時間をありがとうございました!!
初めてのアニコミをお願いしたのがLUNAママさんで良かったです♪

そして長いアニコミの記事を読んでくださりありがとうございました♪

これからも家族みんなで笑顔で過ごそうね♪ 色々なことを教えてくれた ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またいつかお話しようね♪ 可愛く去っていった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る