お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング後のモデルさん&翌日のモデルさん♪

  2016/02/28  12:23(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって574日目♡

トリミングを終えて帰宅しました☆

前回の続きです♪

お家に帰ってきて、トリミング後のモデルさんをお願いしました♪
ぷぅちゃん、お願いします♪

_MG_0351pulu.jpg
まずはお顔のアップから♪

お顔のアップを見ると、やっぱりお耳の毛にボリュームが出てきたような気がします♪
パックの効果もあるかな♪

今回は次のトリミングまで少し間が空いてしまうので体の毛の長さを迷ったのですが、旦那さんと相談していつもと同じ長さにしていただきました☆
まだ寒い日も多いので長めでお願いしています☆

_MG_0370pulu.jpg
やっぱりこのくらいの長さがモフモフしていて好きです♪

ずっと育てている嘘シッポも順調にモフモフになっています♪
丸まって寝ていると、頭とオチリが分からなくなったりします♪

_MG_0402ぷぅ
嘘シッポが見えるように立って欲しかったのですが、お座りかフセをしてしまって撮れませんでした~

ここまで渋々ながらもモデルさんしてくれていた ぷぅですが…

_MG_0409ぷぅ
左手を上げ始めて…

トリミングの疲れ+ウマウマが食べたくて、文句を言い始めてしまいました~
小さな声で文句を言い始めました☆

_MG_0412ぷぅ
ぷぅちゃん、ごめんね~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

しっかりウマウマも食べさせて、引き続きモデルさんをお願いしようと思いましたが…
馬肉ジャーキーを食べさせました☆

_MG_0477ぷぅ
ぷぅちゃん、怒ってます!!

不満そうな顔しかしてくれなくなっちゃったので、ここで一先ずモデルさんは終了することにしました~

ぷぅの不機嫌が直るまで、違う写真を撮っていましたが…

_MG_0505ぷぅ
今回の『トリミングフォト』です♪

ぷぅちゃん、何故か他のものの写真を撮っていると近付いてきてモデルさんしてくれます☆
呼んでないんだけどね…

_MG_0510ぷぅ
今回も大好き『あずきクッキー』を2袋購入してきました☆

せっかくモデルさんしてくれていたので、ぷぅの写真も撮ってみました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_0520ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

でもこの写真、お顔はキメキメですが…実際は体は寛ぎモードでした~

_MG_0528ぷぅ
ぷぅちゃん、疲れてピシっとお座りは出来なかったみたいです~

その後は夜ご飯を食べて、しばらくすると行き倒れしている姿を発見したので早めに就寝することにしました☆
私が洗い物を終えて振り向いたら、行き倒れていました~

DSC_0044ぷぅ
ぷぅは私が寝室に行かないと絶対にお布団へ行かないので、一緒に早めに寝ることにしました☆

ぷぅの犬生12回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん、ありがとうございます♪

来月はトリミングに行けませんが、また4月にお会いできるのを ぷぅ共々楽しみにしています♪
よろしくお願いします♪




そしてここからは翌日の ぷぅちゃんです♪
再び、モデルさんをお願いしました♪

_MG_0579ぷぅ
この写真を見ると、お耳の毛が長くなってきたことが分かります♪

前日は早めに寝たので元気いっぱいかな?

_MG_0585ぷぅ
ぷぅちゃん、いっぱい寝たよね♪

今回のトリミングは前回から約3週間強での施術だったのですが、これには色々な理由がありました☆
私達の都合です☆

実は我が家、4月に旅行を予定しています☆
ぷぅも一緒です♪

旦那さんはそれに合わせて長期のお休みを取るのですが、その前に仕事がバタバタしていて休みが約1ヵ月半ありません
ぷぅのトリミングの日が長期の休み前の最後のお休みでした☆

日頃から休みは少ないので、旦那さんは問題ないと言っているのですが、今回はそれにプラスして職場の人が急に仕事を辞めてしまい早帰りなども出来ない状況になってしまいました
旦那さんは普段は仕事が落ち着いたら午前中だけで帰宅したり出来ました

今は遅くても朝5時には家を出て、遅いと夜22時過ぎ頃の帰宅という生活が続いています
帰宅して食事をして、少し寝たら出勤するという日々が続いています☆

_MG_0601ぷぅ
ぷぅは『ジャーキー』と言うと首を傾げます♪

今までは旦那さんが帰宅して落ち着いてからブログを書いたり写真の編集をしたりしていたのですが、今は時間を見付けてブログを書くという感じになっています
日中、ぷぅが寝ている時間などを利用しています☆

その為、しばらくの間はブログの更新がゆっくりペースになるかと思います
旦那さんのお休みも無いので、お出掛けのお話も書けません~

みなさんのブログにコメントが残せない日が出てくるかもしれません~
でもみなさんのブログにお邪魔することは息抜きの1つなので、ゆっくり訪問したいと思っています☆

_MG_0553ぷぅ
ちゃんとこの後、ジャーキーを食べさせました♪

本当は4月の旅行の前に1泊で近場にお試し旅行に行く予定だったのですが、旦那さんの仕事がバタバタになってしまい行けなくなってしまいました~
京都か淡路島か伊勢辺りで考えていました☆

初めての家族旅行でドキドキ&ワクワクですが、楽しく過ごせるように色々と用意も進めようと思います☆
ワンちゃんが楽しめるSAや遊べる場所などを下調べする予定です☆

それと同時に旅行までに作らなければいけないもの&作りたいものが何点かあるので頑張ってハンドメイドもします☆
既に少し予定よりも遅れていて焦ってます~!!

そんな感じでバタバタの1ヵ月半になりそうですが、ぷぅとの時間を大切に毎日を過ごしていこうと思います☆

モデルさんのギャラ請求にはうるさい!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ジャーキー』は魔法の言葉♪ 首を傾げている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)

  いつでも私にロックオンなトリミング ~その2~

  2016/02/27  12:03(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって573日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
今日はトリミング後の ぷぅが出てきます♪

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サロンでのシャンプー+Wパックで癒された ぷぅ
次はドライイング&カットです☆

前回の続きです☆

引き続きドライイングにもオーナーOさんが加わってくださいました♪
この日は、ぷぅの前にトイプーちゃんのトリミングが2件入っていましたが施術は終っていました☆

_MG_9451ぷぅ
ぷぅちゃん、ちんまりと座っています♪

最近は両側からの施術にも慣れてきたかな?

_MG_9475ぷぅ
少しだけ余裕のある表情に見えます☆

その後、へっぴり腰の変身ポーズを見せてくれました♪
やっぱり余裕は無かったかな~?

_MG_9483ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね☆

ここからドライイング&カットで変身していきます♪
カットのオーダーはいつも通りです☆

_MG_9498ぷぅ

両側からの施術には少し慣れてきましたが、やっぱりお耳のケアは苦手なようです~
家でもイヤイヤします~

_MG_9656ぷぅ
ぷぅちゃん、逃げようとしています~

この日は体力が有り余っていたからか、少しドライイングの時に暴れていました~
トリマーKさんに『ぷぅちゃん、力強く逃げますね~』って言われちゃいました~

_MG_9669ぷぅ
ぷぅちゃん、暴れるから疲れるんだよ~

その後、ドライイングも無事に終了してモフモフ変身ポーズ♪

_MG_9779ぷぅ
ぷぅちゃん、サロンでのドライイングは苦手なようなので終ると良い笑顔を見せてくれます☆

今回はトリミングの間隔が短かったのでボッサリーノ感は少ないかな?と思っていましたが、シャンプー後の姿はモフモフでした♪
前回のトリミングから約3週間強でした☆

_MG_9808ぷぅ
ぷぅちゃん、モフモフだったね♪

毛が長いと少し不満顔に見えるような気がします☆

_MG_9819ぷぅ
でも本当はKさんに抱っこされて喜んでいるお顔です♪

ドライイングが終了して次はカットに突入です☆

_MG_9825ぷぅ
サロンの看板犬HOKUくんも起きました♪

カットも引き続き、オーナーOさんが加わってくださいました♪
Oさんは体を主にカットしてくださいます☆

_MG_9854ぷぅ
ぷぅちゃん、お腹が空いたかな?

カット中はドライイングと違ってイヤイヤすることはなく頑張ってくれました☆

_MG_9930ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張っています♪

でも疲れからか脱力感いっぱいのお顔をしていました
ぷぅちゃん、気持ちがすぐに顔に出ちゃいます~

_MG_9959ぷぅ
そしてすぐにお座りをしちゃいます~

そんな時でも私と目が合うと可愛い笑顔を見せてくれました♪
親バカ発言はスルーでお願いします☆

_MG_9974ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと見てるよ♪

その後も疲れたお顔と…

_MG_0005ぷぅ
ぷぅちゃん、舌も出ちゃってます~

キラキラの笑顔を交互に見せてくれました☆

_MG_0007ぷぅ
ぷぅちゃん、もう少しで終るかな?

今回のトリミングで思ったのですが、お耳の毛のボリュームが出てきました♪

_MG_0028ぷぅ
Wパックのお陰かな♪

前回のトリミングから脇の下の毛を短くしてもらっているのですが、毛玉になりにくくて良い感じです♪

_MG_0035ぷぅ
脇の下の毛は短くなっていますが、脚の毛のボリュームはキープでお願いしています☆

嘘シッポも順調に育っています☆

_MG_0194ぷぅ
最近は整えるだけになってきています☆

少し苦手なお顔のカットも頑張って…

_MG_0230ぷぅ

おメメパッチリになって良い笑顔も見せてくれました♪

_MG_0240ぷぅ
おメメがよく見えるようになったね♪

頭も真ん丸にカットしてもらって…

_MG_0245ぷぅ

最後にカット終了の写真を撮ってもらっていました☆
トリミングフォト用の写真です☆

_MG_0252ぷぅ
私はまた隠れています♪

ここでオーナーOさんが退席されて、Kさんが最後の仕上げをしてくださいました♪
Oさんはトリミングフォトの仕上げをしてくださっています☆

_MG_0298ぷぅ

最後にドライヤーの風でカットした毛を飛ばしてもらって…

_MG_0318ぷぅ
ぷぅちゃん、もう終わりって分かったかな♪

今月のトリミングも終了しました♪

_MG_0327ぷぅ
ぷぅちゃん、お耳の毛が風に吹かれています~♪

今回は早い段階からオーナーOさんが一緒に施術に加わってくださったので、今までで最短の約1時間40分でトリミングが終了しました☆
トリミングの間隔が短かったのでカットも早かったそうです☆

_MG_0279ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングお疲れさま♪

この後はオーナーOさん&トリマーKさんと少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆

DSC_0020ぷぅ
これは帰りの車内での ぷぅちゃんです♪

家に帰ってからのモデルさん&翌日のモデルさんの写真は次回へ続きます☆
写真がたくさんあるのでお付き合いください☆

気持ちが素直に顔に出ちゃう!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

終わりを察知して笑顔満開♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  いつでも私にロックオンなトリミング ~その1~

  2016/02/26  12:06(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって572日目♡

今日はトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて強い風にも負けずにお散歩を楽しんだ ぷぅ
犬生2回目の外ウ○チも成功しました♪

前回の続きです☆

サロンへ戻ると、担当トリマーKさんが迎えてくれました♪
ぷぅはテンション高く、Kさんの元へシッポふりふりで向かっていきました♪

Kさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪
いつも通りでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
今回は日差しの影響+私のカメラの腕の問題で更に見づらい写真が多くスミマセン~

施術室に入っても、トリマーKさんに甘える姿が見られました♪

_MG_8461ぷぅ
ぷぅちゃん、すっかりKさんの虜のようです♪

しっかり外ウ○チが出来たことも伝えたかな?

_MG_8475ぷぅ
私達家族以外で、こんなに慣れているのはKさんだけだと思います☆

ぷぅの世間話も終ったところでオチリじょりじょりからトリミングスタート!!

_MG_8492ぷぅ

Kさんにはニコニコ笑顔で接していたのに、私には少し怒り顔でした~
お散歩だと思ったからかな~?

_MG_8522ぷぅ
少しの間、目が合うと文句を言っていました~

その後、隙を見付けてはお座り☆
ぷぅちゃん、すぐにお座りするクセがあります

_MG_8534ぷぅ
これは爪切り中じゃなくて足裏バリカン中でした☆

お腹バリカンもしてもらって…

_MG_8587ぷぅ

この日もトリミングフォトをお願いしていたのですが、今回はオーナーOさんが色々なアングルで撮影をしてくださっていました♪
いつもはトリマーTさんが写真を撮ってくださっています☆

_MG_8671ぷぅ
男の人のアングルは面白いのが多いですよね♪

ぷぅは私が見ていると目線が全て私を向いている写真になってしまうので、トリミングフォトの写真を撮っている間は隠れるようにしています☆
これは施術室の前に置いてある観葉植物の後ろに隠れています☆

_MG_8640ぷぅ
こんな感じで私を見つけると目線がロックオンになってしまいます☆

この後、爪切りをされている時も目線は私にロックオン!!

_MG_8693ぷぅ

この日は早い段階からオーナーOさんが一緒にトリミングに加わってくださいました☆
普段はドライイングから加わってくださることが多いです☆

_MG_8698ぷぅ
ぷぅちゃん、早い時間から両側から攻められてるね~♪

その後、苦手な耳毛抜きはガッチリとホールドされながら頑張っていました!!

_MG_8732ぷぅ
家でも耳毛抜きが苦手です~

ぷぅは左側の耳が汚れやすいようなので、家でもお手入れをしっかりしていこうと思います☆
なかなかカンシが上手に使えません~

_MG_8740ぷぅ
ぷぅちゃん、お家でも良い子にしてください☆

その後は、ぷぅの大好きなサロンシャンプーの時間です♪

_MG_8908ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りのお風呂です♪

今回もワクチン接種&トリミングの間隔が短かったので、お家シャンプーはしませんでした☆
次のトリミングまでは間が空いてしまうので、久し振りにお家シャンプーをします☆

_MG_8920ぷぅ
体だけ濡れています♪

久し振りのシャンプーも気持ちが良いようで、思わず舌チロしている姿が見られました♪

_MG_8921ぷぅ
舌チロって可愛いですよね♪

その後はお顔も濡らしてもらって…

_MG_8953ぷぅ
お家だと顔を濡らすと少しパニックになります~

別犬ぷぅちゃん登場~♪

_MG_8969ぷぅ
以前よりは別犬感が無くなってきました♪

今回もハーブパックをお願いしました♪
今年は暖かい日も多かったので、結局ずっとハーブパックをお願いしています☆

_MG_9001ぷぅ
ぷぅちゃん、パックのデロデロ感も好きかな?

パック中でも振り向きポーズは忘れません♪

_MG_9038ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしてくれています♪

そしてニッコリ笑顔も見せてくれました♪

_MG_9109ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔です♪

パック浸透中はKさんにマッサージをしてもらったり、お話してもらったりしていました♪

_MG_9126ぷぅ
いつも気持ち良さそうにマッサージしてもらっています♪

その後、ハーブパックを洗い流してから再びシャンプーしてもらって…
2回目のシャンプーです☆

_MG_9230ぷぅ
お鼻の穴が丸見えです♪

今回もシルクパックもお願いしました♪

_MG_9279ぷぅ
アワアワぷぅちゃんです♪

ここで、ご機嫌でパックされていた ぷぅが何かを発見してビックリしました!!

_MG_9297ぷぅ
何を発見したのかな?

実は、ぷぅの目線の先には良いショットを狙っている、オーナーOさんの姿がありました♪

_MG_9298ぷぅ
今度は上からのアングルです☆

その頃、サロンの看板犬HOKUくんは…

_MG_9329ぷぅ
HOKUくん、写真を撮ったら起きちゃいました!!

しっかりON・OFFを付けて、休憩していました♪
HOKUくん、ゆっくり休んでね♪

シルクパックも少し時間を置いて浸透したら、しっかり洗い流します♪

_MG_9344ぷぅ
お家シャンプーだと洗い流しが足りない気がしてしまいます~

ここでシャンプー終了♪

_MG_9444ぷぅ
ぷぅドリルです♪

この後はドライイング&カットで大変身します♪
ボッサリーノ脱出です☆

_MG_9414ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

長くなってきたので次回に続きます♪

サロンでのシャンプーは気持ち良くて思わず舌チロしちゃう♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シルクパックにも慣れてきた♪ アワアワぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  トリミング前のお約束♪

  2016/02/24  12:44(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって570日目♡

先週の火曜日は旦那さんが休みで ぷぅのトリミングデーでした♪
2月16日のお話です♪

朝、ブラッシングを終えて写真を撮ると…

_MG_8257ぷぅ
ぷぅちゃん、嫌な予感がするかな?

普段は朝のブラッシング後にカメラは出さないので、ぷぅは少し変な感じがしたかな?
トリミング当日の朝はbefore写真を記録する為にカメラを出します☆

_MG_8269ぷぅ
ぷぅちゃん、正解~♪

今回は私達夫婦の都合で前回のトリミングから4週間弱だったのでボッサリーノ感は少ないかな?
普段は約5週間隔でのトリミングです☆

_MG_8264ぷぅ
でもブラッシングして少し時間が経つとすぐにボサボサになっちゃいます~

ぷぅは『まだ大丈夫』と言っていましたが、コートを着てトリミングサロンへ出発です!!
午後からの予約でした☆

DSC_0012ぷぅ
最近、旦那さんと『姫路方面に遊びに行きたいね~』と話しています☆

もちろんナビの目的地は『トリミングサロン』だったので、ぷぅは少し呆然としていました~

DSC_0011ぷぅ
ぷぅちゃん、今日はトリミングだよ~

その後、いつもの近所のコンビニで飲み物を調達♪

DSC_0014ぷぅ
ぷぅちゃん、コンビニ内の旦那さんを直視しています☆

この日は久し振りに平日の予約だったので、道路の渋滞もなく約30分でサロンへ到着しました☆
予約の時間までは約40分ほどありました☆

ここで前回同様、トリミング前に近くの公園でお散歩することにしました♪
トリマーさんにお伝えして公園へ向かいました♪

トリミングサロンから公園までは目と鼻の先ほどの距離なのですが、狭い道なので抱っこで進みました☆
約1分ほどの場所にあります☆

_MG_8306ぷぅ
ぷぅは旦那さんが抱っこしていました☆

公園に到着すると、お散歩大好き ぷぅはグングンと進みます♪
ぷぅちゃん、最近はお散歩も好きになってきてくれました♪

_MG_8307ぷぅ
頼もしい後姿です♪

この日は風が強く寒い日でした
トリミングサロンへ到着する少し前に雪がチラついていました

_MG_8312ぷぅ
ぷぅのトリミングの日はお天気がイマイチなことが多いです~

でも今の ぷぅには寒さは気にならないようで、グイグイと色々なものに興味を示す姿が見られました☆

_MG_8345ぷぅ
ぷぅちゃん、早く前へ進みたくてグイグイと引っ張っています~

途中で何故かお座りしたり…
コマンドを出した訳ではありません~

_MG_8321ぷぅ
ぷぅちゃん、風に吹かれています~

前回は怖くて近付けなかったキリンさんのオブジェをコッソリとスンスンする姿が見られました♪

_MG_8360ぷぅ
やっぱり少し大きいから怖いかな?

ここまでは旦那さんがリード担当だったのですが、ぷぅが走りたい雰囲気だったので私がリード担当に代わりました☆
旦那さんは ぷぅを踏みそうで怖いと言って一緒に走ることはしません~

_MG_8369ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

ぷぅは自由気ままに公園内を右往左往していました

あっちへスンスン…

_MG_8376ぷぅ
旦那さんが撮る写真は ぷぅ目線のアングルが多いです☆

こっちへスンスン…

_MG_8390ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそうです♪

何かを探しているのかな?という感じがしていたのですが、ここで理由が分かりました!!

_MG_8397ぷぅ
ぷぅちゃん、ここに決めました!!

実はこの日、ぷぅちゃん犬生2度目の外ウ○チに成功しました~♪
1度目は淡路島で経験しました☆

はじめての外ウ○チから約2ヶ月、ようやく2回目を経験できて嬉しかったです♪
ぷぅもトリミング前にウ○チできてスッキリしたかな♪

ここでウ○チをした ぷぅちゃん、テンションが上がってダッシュしました!!
家ではウ○チに私達が気付かないとダッシュしてアピールします☆

トリミング前1
ぷぅちゃん、カメラに向かって一直線です!!

1本ダッシュを終えると、再び遠くに居る旦那さんに向かってダッシュ!!
旦那さんは場所を変えて、カメラを構えていました☆

トリミング前2
ぷぅちゃん、カメラ目線バッチリです♪

この調子で何本かダッシュをしていたら…

_MG_8421ぷぅ
ぷぅちゃん、外ウ○チとダッシュでスッキリしたかな?

今日が何の日だったか忘れちゃったかな?

_MG_8439ぷぅ
ぷぅちゃん、お散歩の後は…

『トリミング頑張ろうね♪』と伝えると、少し不安そうな顔をしていました~

_MG_8442ぷぅ

その後も、まだまだ時間があったので公園内で遊びます♪
小さな公園なので、すぐに1周お散歩しちゃいました☆

_MG_8444ぷぅ
このお顔、好きです♪

公園内を隅から隅まで歩いて…

_MG_8449ぷぅ
ぷぅちゃん、歩いている時は真顔のようです♪

たまにダッシュしたりしていたのですが…

_MG_8450ぷぅ
ぷぅちゃん、走るときは笑顔のようです♪

どうやら公園に飽きてしまったのか、外を気にし始めました
同じ場所をウロウロとするのは苦手のようです

_MG_8371ぷぅ
公園の外を気にしています☆

ここでトリミングの予約時間まで15分ほどになったので、少しだけ公園の周りをお散歩しながらサロンへ向かうことにしました☆
ぷぅちゃん、トリミングサロンの近所をお散歩するのは初めてです☆

初めての場所をお散歩する姿を動画に撮ったので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ 風の音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


この日は風が強く寒い日でしたが、ぷぅは負けずにグングンと進んでいます♪
ぷぅちゃん、頼もしいです!!

最近は初めての場所でも躊躇なく歩いてくれるようになりました♪
以前は知らない場所は『抱っこ~』でした☆

そんなこんなで予約時間5分前になったのでサロンへ♪

_MG_8454ぷぅ
看板犬HOKUくんが迎えてくれました♪

ぷぅのトリミングの様子は次回へ続きます♪

朝の行動でトリミングの日がバレバレだった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩は真剣勝負!! 真顔でお散歩している ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  【動画】 最近の ぷぅちゃん色々♪

  2016/02/22  13:05(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって568日目♡

今日は最近、旦那さんが撮ってくれた ぷぅの写真を色々と紹介します♪
全て、普段は私が見られない ぷぅの顔です♪

まずは私がパソコンを触っている時の ぷぅ

1455631029318ぷぅ
私の膝の上に乗っている ぷぅちゃんです♪

ぷぅは私がパソコンを触っていると、膝の上に乗ってきます♪
暑くなると足元に下ります☆

普段はこのように私の左腕にアゴを乗せてウトウトしているのですが、パソコンを触っていることを不満に思うと右腕にアゴを乗せ始めます~
私は右利きなので、ぷぅに右腕を奪われてしまったらパソコンを中断します☆

そして先日の旦那さんのお休みの日の早朝の ぷぅです♪

_MG_8227ぷぅ
ぷぅちゃん、布団から顔だけ出しています♪

ぷぅは寒くなってくると布団の中に潜って寝るのですが、この日は珍しく顔だけ布団から出している姿が見られたそうです♪
普段は私の足元に丸まって寝ていることが多いです☆

_MG_8228ぷぅ
まだ眠たいのか、写真を撮っていても全く動かなかったようです♪

旦那さん、普段から早起きなのですが、休みの日でも早朝から起きてバタバタしていることが多いです
テレビを見たり、YouTubeで釣り動画を見たりしています☆

_MG_8243ぷぅ
本当に休みの日くらい、少しのんびり眠れば良いのに~と思います☆

ぷぅは基本的に私が布団から出ないと起きないので、この日は珍しい姿が見られたようです♪
トイレなどは自分で起きてリビングまで行くのですが、また戻ってくると布団の中に潜ってきます☆

そして最後に、私がスーパーで買い物中の車内での ぷぅです♪

1455631031018ぷぅ
これは助手席です☆

基本的に ぷぅは車に乗る時は私と一緒に後部座席に乗っているのですが、私がスーパーに買い物に行く時だけ助手席で待っていてくれます♪
手作りベッド&毛布も一緒に助手席に持っていきます☆

1455631034743ぷぅ
ぷぅは私が買い物中は窓の外を眺めたりして待っていてくれるそうです☆

以前は私が車から出ると しばらく泣いていたようですが、最近は初めに少しだけ小さな声で泣いた後は我慢して待っていてくれるようになりました☆
ぷぅちゃん、成長しました☆

1455631032971ぷぅ
ぷぅちゃん、毛布をオテテで持っているみたいで可愛いです♪←親バカ発言はスルーでお願いします☆

駐車場で待っていると、車内に居る ぷぅに色々な人がバイバイしてくれるそうです♪
これも私が見られない姿でした♪

そしてこちらは別の日になりますが、旦那さんが車内から出て行った後の ぷぅの姿です♪
この時は旦那さんはコンビニに行きました☆

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ ぷぅの泣き声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


ぷぅは車内から旦那さんや私が出て行くと、少しの間だけこのように小さな声で泣きます
ぷぅは外では滅多に吠えないので、このように泣くことが多いです☆

でもしばらくすると、ピタッと泣き止んで外の様子を伺う姿が見られます

[広告] VPS


この後は、お店から出てきた旦那さんを見付けて、シッポふりふりでお迎えしていました♪
そんな ぷぅの姿を見付けると、私達も嬉しくなります♪




おまけのお話♪

先日、ブロ友さんのココママさんのブログで拝見して『欲しい~♪』と100均に走ったもの♪
最近、急に大人っぽくなったイケワンcocoちゃんのブログです♪

DSC_0005ぷぅ
トイプーちゃんの付箋です♪

ついついトイプーちゃんグッズは欲しくなっちゃいます♪
可愛い商品を教えてくださってありがとうございました♪

布団から顔だけ出して寝ている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近は我慢が出来るようになってきた!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る