お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雪が降る中でお散歩♪ ~その2~

  2016/01/31  12:55(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって546日目♡

西日本に大寒波が到来した先週の日曜日、『永楽ダム』のハイキングコースをお散歩しました♪
防寒対策バッチリでお散歩しています♪

前回の続きです♪

駐車場から少し歩くと、ダムの外周をクルッと1周できるハイキングコースに到着♪
約2㎞のハイキングコースです♪

_MG_6604ぷぅ
今回は反時計回りにお散歩しました♪

ぷぅちゃん、ハイキングコースに入ってもルンルンでお散歩していました♪
こちらにはマラソンをしている方もたくさん居ました☆

永楽ダム1

でも、やっぱりグレーチングは渡れずに、この日は対峙することもしませんでした~
最近はグレーチングも飛ばなくなってきました

_MG_6636ぷぅ
近付くこともしませんでした~

ハイキングコースには水仙もキレイに咲いていました♪

_MG_6640ぷぅ
今年は水仙をよく見掛けます♪

こちらの『永楽ダム』のハイキングコースには約1,000本の桜が植えられていて、桜の名所としても有名だそうです♪
春になったらお花見に来たいです☆

_MG_6647ぷぅ
残念ながら釣り禁止です☆

永楽ダムの堰堤をグングン進みます♪
右側がダム・左側が見出川です☆

_MG_6648ぷぅ
ぷぅはまだまだ元気いっぱいです!!

この日は寒く・風も強い日でしたが、ぷぅはとっても楽しそうでした♪
旦那さんに追い抜かされるとダッシュで追い付こうとします☆

永楽ダム2
ぷぅちゃん、必死に旦那さんに追い付こうとしています☆

ハイキングコースを半分ほど進むと…

永楽ダム3

強い風に混じって、雪がチラチラと降り出してきました!!

_MG_6713ぷぅ
一段と寒くなってきました!!

ぷぅが寒いかな?と心配しましたが、初めての場所でのお散歩が楽しかったのか全く寒さは感じていないようでした☆
防寒対策もバッチリだったので平気だったのかな?

永楽ダム6
グングンと楽しそうに歩いています♪

最初はチラチラと『雪かな?』くらいの降りっぷりだったのですが…

永楽ダム4

そのうち、顔にバチバチと当たってくるくらいの雪になってきました!!
風が強かったので雪が自分に向かってくるように降っていました!!

_MG_6779ぷぅ
旦那さんと『ぷぅにも見えてるかな?』と話していました☆

そんな中でも元気いっぱいに自分の脚で最後までハイキングコースを歩き…

永楽ダム5
雪が降っているの見えるかな?

約2㎞のハイキングコースを45分ほどで歩き切ってくれました♪

_MG_6810ぷぅ
ぷぅちゃん、もう1周でも歩けそうなくらい元気いっぱいです!!

ハイキングコースの入口まで戻ってくると雪が止んだので『永楽ゆめの森公園』へ向かうことにしました☆

_MG_6820ぷぅ
ハイキングコースの入口付近に居たニャンコちゃんです♪

旦那さんがニャンコちゃんを見付けて、写真を撮っている間に私達は公園の入口まで到着しちゃいました!!
ぷぅはニャンコちゃんの存在には気付いていませんでした☆

_MG_6825ぷぅ
旦那さんは子供の頃からニャンコを飼っていたのでニャンコも大好きです♪

その後、合流した旦那さんと一緒に新しい公園内に入ってみたのですが…

_MG_6838ぷぅ
大きな公園かな?

この日は日曜日で小さな子供がいっぱいだったので、少し静かなベンチを見付けて休憩することにしました☆
ぷぅちゃん、元気な小さな子供は少し苦手です~

_MG_6841ぷぅ
ぷぅはまだ歩きたかったかな?

ベンチに座ってウマウマジャーキーを食べて、この日は帰宅することにしました☆
公園は暖かくなったら再訪したいと思います☆

DSC_0051ぷぅ
ぷぅちゃん、ジャーキーを美味しそうに食べていました♪

新しい公園も発見できて、この日も楽しいお散歩になりました♪
初めて雪が降る中でお散歩も出来ました♪

雪にも負けずにお散歩している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩の後はウマウマジャーキー♪ 幸せそうな後ろ姿のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  雪が降る中でお散歩♪ ~その1~

  2016/01/30  11:24(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって545日目♡

トリミングの翌日、日曜日のお話です♪
1月24日のことです♪

この日は西日本に大寒波が到来した日で、朝からとっても寒い1日でした☆
でも大阪は雪は降っていませんでした☆

前日に続き、旦那さんが休みだったのでどこかへ行こうかと悩んでいたのですが、どこの天気を見ても…!!
旦那さんは雪でも構わないとのことでしたが、トリミング翌日だったので却下しました~

お昼過ぎまで家でマッタリしていたのですが、どこかへ行きたいと言う旦那さんの提案で初めての場所へお散歩に行くことにしました☆
私は、ご近所散歩へ行こうと用意をしていたら、それなら遠くへ行こう♪と提案されました☆

_MG_6521ぷぅ
ぷぅも用意をして出発です!!

旦那さんの決めた目的地へ向かうと…途中で凍結による通行止めの看板が!!
山を越えて、和歌山県の方へ行こうと思っていたらしいです

DSC_0043ぷぅ
これは出掛ける寸前の ぷぅちゃんです♪

ここで目的地を変更して、旦那さんが若い頃からよく釣りに出掛けていたダムの近くのハイキングコースをお散歩することにしました☆

DSC_0046ぷぅ
途中でコンビニに寄った旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

車を走らせて約40分ほどで目的地へ到着♪
駐車場は無料でした☆

駐車場からはスケートボード広場が見えました♪

_MG_6529ぷぅ

この日の大阪の最高気温は3℃の予報でしたが、たくさんの人がスケートボードしていました♪
応援の人達が寒そうでした~!!

_MG_6537ぷぅ
間近で初めて見ましたが、とっても迫力がありました♪

この日の目的地は…『永楽ゆめの森公園』

_MG_6541ぷぅ
昨年の秋に出来た新しい公園です☆

では無く、その近くにある『永楽ダム』のハイキングコースへ向かいます♪

_MG_6546ぷぅ
写真の左側が『永楽ゆめの森公園』です☆

私は凍えるように寒かったのですが、ぷぅは元気いっぱい!!
ぷぅちゃん、着る毛布+ダウンコートで防寒対策バッチリです!!

_MG_6542ぷぅ
寒さよりも楽しさが勝っているようでした♪

真っ直ぐ進むとハイキングコースに繋がるのですが、ぷぅはスンスンしたくなってきたかな?

_MG_6550ぷぅ
公園の入口にはグレーチングがあって入れないようでした☆

その後、グレーチングを抱っこで渡らせて、旦那さんが追い付くまで公園内を少しスンスン探検していました☆
ぷぅがダッシュしたので、旦那さんは後ろからゆっくり付いて来ていました☆

_MG_6554ぷぅ
ぷぅちゃん、風でお耳の毛がフワリとしています♪

再び、旦那さんが追い付いたらダッシュで逃げていました~!!
ぷぅちゃん、追いかけっこしてるのかな?

_MG_6560ぷぅ
グレーチングを抱っこで渡らせて、再び公園の外へ出ました☆

スンスンして…

_MG_6584ぷぅ
ハイキングコースまでの道は排水溝が通っていて、思うようにスンスン出来ないようでした

ダッシュして…を繰り返していると、どんどん旦那さんと離れてしまいました~
旦那さんはマイペースに写真を撮りながら進んでいました☆

_MG_6596ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんに気付いて少し驚いています!!

その後、無事にハイキングコースへ突入♪
ダムの周りをお散歩します♪

写真の整理が終っていないので次回に続きます♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

お出掛けする前は少し不安顔!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい場所はスンスンチェックしたい♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  トリミングサロンでのアドバイス☆

  2016/01/29  12:29(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって544日目♡

今日は先日のトリミングの際にオーナーOさん&トリマーKさんとのお話の中で目からウロコだったアドバイスのお話です☆
そしてトリマーさんに伝えられた ぷぅの嬉しい変化のお話もあります♪

_MG_6421ぷぅ
トリミング当日、ネムネムな ぷぅちゃん♡

ぷぅ、お正月が明けた頃から食欲が減退していると何度かブログにも書いたのですが、病院へ行っても原因が分からずにいました
体重は減少していなく、血液検査の結果も良好でした

オーナーOさんは犬の栄養学なども学んでいる方なので少し相談をさせていただいたところ、原因の1つではないかな?ということが見付かりました☆
ぷぅの日常の様子をお話させていただきました☆

オーナーOさんによると、ぷぅの食欲減退の理由は…家の中の気温が高過ぎることが原因の1つじゃないかとのことでした!!

元気はあるのに食欲が無いというのは夏によく起こることだそうです
夏バテの症状に似ています☆

それが冬に起こるということは、体内の温度が上がり過ぎている可能性があるとのことでした

DSC_0003ぷぅ
今朝、起き抜けの ぷぅちゃん♡

これを聞いて、ぷぅの様子を改めて考えてみると…

起き抜けからヒーターの前を陣取り、頭が焦げちゃうんじゃない?というくらいの距離で体を温めています…
起き抜けは寒いかな?と思い、私も少しヒーターの温度を高めに設定したりしていました

その後、私が朝ご飯の支度をしている間はヒーターの前で温まり、ポカポカになったところで寝室に行ってしまい食事の仕度が整っても戻ってこないということが続いていました
寝室に置いてある、ぷぅ用のクッションの上で寝ているということが繰り返されていました

オーナーOさんによると、食事を摂ることで体温を上げるという行為をしなくて良くなっているから、食事を食べないことがあるそうです
体重が減っていないことも、体を省エネに自分でしている可能性があるそうです

この話をお伺いして、ぷぅが寒いだろうと思ってやっていたことが、ぷぅの為にはなっていなかったんだ…とショックを受けました

DSC_0006ぷぅ
朝だけヒーター前キープ組を止めています~☆

翌日から、ヒーターを点けずに朝ご飯を食べさせたところ、完食まではいきませんでしたが、自ら進んで食べ始めてくれました
お正月が明けてから、朝ご飯を自ら食べたことはほとんどありませんでした

でも、やっぱりヒーターを点けないと、寒がりの ぷぅはガタブルガタブル震えているので、今はヒーターを台の上に乗せて、温風に直接当たらないようにしています☆
部屋全体は温まりますが、ぷぅの体はホカホカにはなりません☆

今日でアドバイスをいただいてから6日目ですが、以前よりも朝ご飯を食べるようになってきました
夜ご飯も完食することが多くなってきました☆

食事の支度中もリビングで待っているようになりました
以前のように、おもちゃを持ってきて遊ぶようになりました☆

これが原因の全てでは無いと思いますが、全く原因が分からなかった頃から考えると少しでも食べるようになってきてくれたので嬉しいです♪
もう少し様子を見てみようと思います☆

_MG_6457ぷぅ
トリミング翌日のモデルさん ぷぅちゃん♡

そして、今回のトリミングでオーナーOさん&トリマーKさんに言われて嬉しかった ぷぅの変化は…

体格の変化です☆

今回のトリミングの際に『ぷぅちゃん、年末年始で美味しいものを食べて少し太りましたか?』と聞かれました

1週間前に病院へ行き、体重を計ってもらった時に3ヶ月前の体重と変わらずだったので『体重は変わっていません』と答えると、オーナーOさんが『体格がガッシリして筋肉がスゴく付きましたよね♪』と仰ってくださいました!!

_MG_6491ぷぅ
トリミング翌日のモデルさん ぷぅちゃんのアップ♡

実は ぷぅの脚の筋肉については、毎晩のマッサージの際に旦那さんが『ぷぅやんの脚の筋肉が大きくなってるで!』と言っていたので『そうかな?』と思っていました☆
夜のマッサージは旦那さんの担当です☆

私は、あまり筋肉の変化には気付いていなかったのですが、トリマーさんや旦那さんに言われて『やっぱり大きくなっているんだ♪』と嬉しくなりました♪
ぷぅを定期的に触っていただいているOさん&Kさんが気付いてくださって嬉しかったです♪

今年から筋力アップの為に坂道が多いお散歩コースに変更した効果が表れていると思ったら、更にお散歩も楽しく頑張ろうと思いました☆
ぷぅ、最近は1番キツイ坂道もダッシュで上り切れるようになってきました☆

こんな風に、ぷぅの体調や変化にも気付いてくださるトリミングサロンに出会えて本当に良かったと思いました♪
旦那さんもオーナーOさんとの釣り話が楽しみのようです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪

寒がりだけど我慢している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実はメリハリボディだった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  2016年はじめてのトリミング ~その2~

  2016/01/28  13:31(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって543日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
今日はトリミング後の ぷぅが出てきます♪

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので興味の無い方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




久し振りのサロンシャンプー&パックで癒された ぷぅ

前回の続きです♪

この日も両側からのドライイングでしたが、だいぶ慣れたかな?という感じでした☆
前回よりはイヤイヤしなかったかな…?

_MG_5237ぷぅ
この日もドライイングにトリマーTさんが参加してくださいました☆

ぷぅちゃん、しっかりTさんにもご挨拶できたかな?

_MG_5264ぷぅ
Tさんは毎回、ぷぅのトリミングフォトの写真を撮ってくださっています☆

ぷぅちゃん、トリミング前はお家でお昼寝していたけど、やっぱり眠たくなっちゃったかな?

_MG_5293ぷぅ
少しアクビしている姿が見られました☆

その後、順調にドライイングも進み…体だけモフモフぷぅちゃんの出来上がり♪

_MG_5349ぷぅ
またお座りしてます~

ここでやっと笑顔の変身ポーズが見られました♪

_MG_5441ぷぅ
ぷぅちゃん、今日も大変身だね♪

今回、前回のトリミングから約1ヶ月が経過していましたが、いつもよりも毛のボリュームが凄かったです!!
Kさんにも驚かれちゃいました!!

_MG_5473ぷぅ
おメメが見えないね~

そんなモフモフぷぅちゃんのお顔をアップでどうぞ☆
間違いなくトイプードルです☆

_MG_5478ぷぅ
冬場は毛の伸び具合が早くなるのかな?

本当はマズル周りだけでもママミング出来たら…と思うのですが、やっぱりハサミを入れるのは怖くて出来ません~
足裏バリカンが精一杯です☆

その後、お耳掃除もしてもらったのですが、左側のお耳が汚かったようです…
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

_MG_5519ぷぅ
お家ではまだまだ暴れますが、サロンでの耳掃除は慣れてきました☆

お耳は赤くなったりしていなかったので、私のケア不足でした~
カンシの使い方をもっと上手に出来るように頑張ります!!

_MG_5536ぷぅ
足裏の毛をカットしてもらっている間もスンスンしたい ぷぅちゃんです♪

その後、カットの際にはオーナーOさんが加わってくださいました☆

_MG_5591ぷぅ
両側からのカットも想定内かな?

今回も体の毛は長めで、毛玉が出来やすい脇のカットだけ短めでお願いしました☆
みなさんのアドバイスでトリマーさんに相談してみました☆

_MG_5607ぷぅ
まだ寒い日があるから体は長めね♪

カット後のシルエットはあまり変わっていなかったのですが、明らかにハーネスでの毛玉が出来にくくなっています☆
今までも大きな毛玉は無かったです☆とKさんに言っていただいて嬉しかったです♪

_MG_5628ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかり見守っているよ~♪

この辺りから少し疲れてきたのかハァハァが復活…

_MG_5689ぷぅ
もうちょっと頑張ってね~!!

看板犬のHOKUくんも眠たくなってきたのか大きなアクビをしていました☆

HOKUくんアクビ
HOKUくん、バッチリ見てたよ~♪

その後、HOKUくんは横になって寝てしまいました~
私達が帰る頃まで横になっていました☆

_MG_5878ぷぅ
HOKUくんも眠たいみたいだね♪

ここで体のカットが終了して、オーナーOさんが退席されました☆
Oさん、ありがとうございました♪

_MG_6017ぷぅ
ぷぅちゃんも、しっかりお礼を言っています♪

ここからはトリマーKさんがマンツーワンで仕上げをしてくださいます☆

_MG_6063ぷぅ
お耳の毛もボリュームが出てきました♪

トリマーKさんを見つめる お顔は少し大人っぽくなってきたかな?と思いました☆

_MG_6111ぷぅ
最後はお座りさせてもらっているので、ぷぅも疲れないかな?

最後に、Kさんに涙を拭いてもらって…

_MG_6075ぷぅ
どうしてもトリミング後は涙が多くなっちゃう気がします~

ドライヤーの風で切った毛を飛ばしてもらってトリミング終了♪
今回も約2時間で終了しました☆

_MG_6177ぷぅ
ぷぅも終わりって分かっている感じがします♪

シッポふりふりで施術室から元気いっぱい私達の元へ戻ってきました♪
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

この日もオーナーOさん&トリマーKさんと少しお話させていただき、今回も『あずきクッキー』を購入して帰宅しました☆
全国的に雪予報の日でしたが、大阪は少し雨が降り始めていました☆

_MG_6388ぷぅ
こちらの写真は帰宅してから撮影しました☆

帰りも約40分ほどで帰宅しました☆
ぷぅは爆睡していました☆

1453739505468ぷぅ
帰るときはHOKUくんは横になっていたので、これはトリミングの途中に旦那さんがスマホで撮ったHOKUくんです♪

家に帰って、少しだけモデルさんをお願いしました☆
夜ご飯の時間までは1時間ほどあったのでウマウマも食べさせました☆

_MG_6223ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマに夢中です☆

今回も大きなスタイルの変更はありませんが、やっぱりWパックでフワフワ~さらさら~になっています♪

DSC_0033ぷぅ
フセしちゃいました~

嘘シッポも大きく育ってきました♪

_MG_6274ぷぅ
寝ていると、どっちが頭でどっちがオチリか分からなくなったりします♪

お耳の毛も引き続き伸ばしていく予定です☆
やっぱり伸びるペースは遅くなってきました~

_MG_6318ぷぅ
ちょっと不満顔になってきました…

ここで夜ご飯の支度をする為にモデルさんは終了☆
ぷぅも不満そうな顔になってきたので一旦、休んでもらいました☆

_MG_6201ぷぅ
チッコして、旦那さんに拭いてもらっている ぷぅちゃんです♪

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪

_MG_6402ぷぅ
今回はシックな感じでした♪

ぷぅの犬生11回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん
ホームページがリニューアルされました♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Tさん、ありがとうございます♪

_MG_6410ぷぅ
トリミング当日、ご飯を食べ終わった ぷぅちゃんです♪ 眠たくておメメが開きません~

今年も1年よろしくお願いします♪

_MG_6442ぷぅ
トリミング当日は疲れると思うので、少し早めに就寝しました☆

またこの日は雪予報だったこともあって、ぷぅ以外にトリミングに来ていたワンちゃんが少なく、いつも以上にOさん&Kさんとお話する時間があり、目からウロコの情報&ぷぅの嬉しい変化もお伺いすることが出来たので次回のブログで少しお伝えしようと思います☆
ぷぅが帰る頃にダックスちゃんが来店されていました☆←トリマーTさんが担当されていました☆

トリミングの長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
翌日のモデルさんの姿も次回の記事に少し載せさせていただきます♪

怒ってないのに怒ってるように見える!! こちらのぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング後は怒っていても可愛く見える♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  2016年はじめてのトリミング ~その1~

  2016/01/27  12:15(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって542日目♡

今日はトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので興味の無い方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




トリミングの前に近くの公園でお散歩しました♪

前回の続きです♪

予約時間の5分前になったので、公園を後にしてサロンへ戻りました☆

_MG_4060ぷぅ
ぷぅは少し渋々だったかな?

担当トリマーKさんが迎えてくれたのですが、ぷぅも嬉しそうにKさんの元へシッポふりふりで挨拶に行っていました♪
ぷぅちゃん、トリミングは苦手ですが、トリマーKさんのことは大好きです♪

Kさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪

施術室に入った ぷぅちゃん、お散歩だと思っていたのにトリミングだったからか少し呆然としていました

_MG_4062ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね!!

オチリじょりじょりの間も呆然としていましたが…

_MG_4066ぷぅ
ぷぅちゃん、引き続き呆然としています~

やっぱりオチリは敏感なので我に返って様子を見ていました☆
ぷぅちゃん、病院でも検温が気になって仕方が無い様子が見られます~

_MG_4074ぷぅ
オチリじょりじょりを見守る ぷぅちゃんです♪

その後、お腹バリカンもしてもらって…
不完全燃焼な変身ポーズです☆

_MG_4098ぷぅ
舌チロしています☆

足裏バリカンの時にはコッソリとKさんの匂いをスンスンしていました~
Kさん、スミマセン~

_MG_4102ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスン隊長なので色々なところに興味津々です☆

Kさんにはバレずにスンスンしたので、ぷぅも嬉しそうでした!!

_MG_4129ぷぅ
ぷぅちゃん、卑怯な手でスンスンしました!!

ぷぅはやっぱりお座りしちゃうクセがあるので、この日も隙を見つけてはお座りしていました
疲れやすいのか心配でオーナーOさんに質問してみましたが、普通です☆とのお返事をいただきました

_MG_4209ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は体力も付いてきたと思います☆

その後、苦手な爪切りも笑顔で乗り切り…
実際は少しイヤイヤしていました

_MG_4258ぷぅ
相変わらず爪切りは苦手です

トリミング台をスンスンする余裕も見られましたが…

_MG_4290ぷぅ
ぷぅは本当に色々なところをスンスンチェックしています☆

やっぱり大の苦手な爪やすりは特にイヤイヤしていました~
最近、外でも絶対に鉄板の上には乗らなくなってきました~

_MG_4324ぷぅ
ぷぅちゃん、正直すぎるお顔です

その後、トリマーTさんも加わって、一緒にブラッシングしてくださいました☆
Tさんは今まで、ぷぅのパックの準備をしてくださっていました☆

_MG_4508ぷぅ
今回は、しっかり脚のカットの相談もしてきました☆

お耳の毛も抜き終わって、いよいよ ぷぅの大好きなサロンシャンプーの時間ですが…
ぷぅはサロンでのシャンプーは好きなようです☆

_MG_4581ぷぅ
ちょっと浮かないお顔をしています…

やっぱり、お散歩だと思っていたのにトリミングだったからショックだったかな…?

でもシャンプーが始まったら、とっても気持ち良さそうなお顔が見られました♪

_MG_4667ぷぅ
旦那さんは、ぷぅのお鼻が大好きだそうです♪

今回はトリミングの間に お家シャンプーもしなかったので、久し振りのシャンプー気持ち良いね♪

_MG_4694ぷぅ
本当にサロンでのシャンプーは大人しく気持ち良さそうにしています♪

しっかりシャンプーした後は、今回もハーブパックをお願いしました☆
今回も緑の ぷぅちゃんです☆

_MG_4740ぷぅ
ハーブパックでデロデロぷぅちゃんです♪

今回はハーブパックは止めようかな?とも思っていたのですが、先日の病院で先生から『今年は暖冬でノミが付く子が多いので気を付けてください』と聞いたので虫除け効果のあるハーブパックもお願いすることにしました☆
また来週は暖かくなるとの予報だったので念のためです☆

_MG_4756ぷぅ
ぷぅちゃん、パック中でも振り向きポーズしてくれました♪

パック浸透中はKさんにマッサージしてもらっていました♪
Kさん、いつもありがとうございます♪

_MG_4814ぷぅ
ぷぅちゃん、マッサージされるのが大好きです♪

その後、パックを洗い流して顔を出した ぷぅは…アザラシみたいでした♪

_MG_4840ぷぅ
ぷぅちゃん、アザラシさんみたいだよ~♪

その後、もう1度シャンプーして…

_MG_4863ぷぅ
シャンプーは細かい泡で…

今回もシルクパックをお願いしました☆

_MG_4950ぷぅ
シルクパックはモッチリ泡です♪

シルクパック中は背中のマッサージをしてもらって…

_MG_4998ぷぅ
とっても気持ち良かったのか、ジ~っとしていました☆

ここでもバッチリ振り向きポーズ☆
Kさんにも笑われちゃいました~♪

_MG_5015ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリモデルさんです♪

その後、前を向いてKさんとラブラブしていました♡
本当にKさんのことは大好きなようです♡

_MG_5056ぷぅ

トリミングはまだまだ苦手な ぷぅですが、Kさんには慣れてきてくれて嬉しいです♪
とっても良い笑顔を見せてくれました♪

_MG_5073ぷぅ
ぷぅちゃんも嬉しいね♪

しばらくシルクパックも浸透させて…

_MG_5033ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

その後、しっかり洗い流してシャンプー&パック終了です☆
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

_MG_5124ぷぅ
吸水タオルで拭いてもらっているところです☆

この後はドライイング&カットに突入です~☆

_MG_5153ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ち良かったね♪

長くなってきたので次回に続きます♪

パック中でも振り向きポーズバッチリ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリマーさんにもだいぶ慣れてきた!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る