お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年も感謝の1年でした♪

  2015/12/31  10:52(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって515日目♡

2015年も今日で終わりですね!!
1年あっという間ですね!!

今日はお節を作るので、ぷぅには少しガマンしてもらうことになります~
結婚して2回目のお節作りです☆

そのお話は、また来年…♪




昨年の8月に ぷぅをお迎えして、2014年はバタバタの激動の1年でした
まだまだパピーだったので育犬を楽しむというよりは必死に育犬をしている感じでした

それが2015年になって少しずつだけど、ぷぅとの生活を楽しめるように変わってきました♪
今でも悩むことや戸惑うこともあるけど、少し心に余裕が生まれました♪

_MG_1143ぷぅ
今朝の ぷぅちゃんです♡

2015年の大きな出来事と言えば、ヒートを経験して避妊手術を受けました
2015年7月の出来事です

_MG_2371ぷぅ
2015年7月 避妊手術時のぷぅちゃんです♡

初めて1日以上、ぷぅと離れて過ごす時間はとても長く、とても辛い時間でした
ぷぅは術後に腹部から出血が見られたので退院が少しだけ長引きました

765ぷぅ
2015年7月 避妊手術時のぷぅちゃんです♡

避妊手術を通して家族の絆が強まり、更に ぷぅが愛しく大切な存在になりました

224ぷぅ
2015年7月 避妊手術時のぷぅちゃんです♡

一緒に季節を感じて

_MG_1477ぷぅ
2015年10月 淡路海峡公園でのぷぅちゃんです♡

一緒に初めてをいっぱい経験して…

_MG_7229ぷぅ
同じく2015年10月 パートナーズハウスゆあさで初めてのドッグラン経験時のぷぅちゃんです♡

今年の元旦に掲げた目標ぷぅと初めてのことをたくさん経験する!!』は達成できたような気がします♪
また2016年の目標は元旦に書きます♪

この1年、ぷぅが我が家に来て私達夫婦と一緒に居られて幸せだと思ってくれていたら嬉しいです☆
私達夫婦はもちろん、ぷぅと一緒に居られて幸せです♪

そして今年はブログを通して更にたくさんの方とお友達になれた嬉しい1年でもありました

_MG_1139ぷぅ
今朝の ぷぅちゃんです♡

ブログを止めちゃおうかな…って思うこともありましたが、やっぱりブログは ぷぅの成長記録なので続けていこうと思います☆
来年も出来る限り更新していこうと思います☆

親バカ満載の ぷぅのブログに訪問していただき、温かいコメントをいただき本当にありがとうございました!!

_MG_1145ぷぅ
今朝の ぷぅちゃんです♡

来年も変わらず親バカ満載のブログになると思いますが、ぷぅ共々仲良くしていただけましたら嬉しいです☆

それではみなさん、良いお年をお迎えください♪

拍手コメントをくださったのんのさん、お返事を書かせていただきましたので続きを読むをクリックしていただけましたら嬉しいです♪

2015年もありがとうございました!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また来年もよろしくお願いします♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  2015年最後の家族散歩♪

  2015/12/30  11:00(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって514日目♡

前回の記事にちょろっと書いた結婚記念日に『おめでとう♪』の拍手コメントをたくさんいただき嬉しかったです♪
お1人お1人に お返事が書けずにスミマセン!!

結婚記念日当日の28日は旦那さんが仕事帰りにお寿司を買って帰ってきてくれました♪
回転寿司のお持ち帰りです~♪

_MG_1278ぷぅ
これを2人で食べました♪ 好きなネタばっかりです♪

ぷぅをお迎えする前の結婚記念日は、思い出の鉄板焼き屋さんを予約して食事に出掛けていたのですが、ワンちゃんNGのお店なので ぷぅをお迎えしてからは家で美味しい食事を食べてお祝いするようになりました♪
昨年は私が食事を作って、旦那さんがサプライズでケーキを買ってきてくれました♪

また来年の結婚記念日も家族揃って楽しく迎えられたら良いなぁ~と思います☆
旦那さん、また1年よろしくね♪




さて、昨日は午前中のみ仕事の予定だった旦那さん

職場の方が激務の旦那さんを心配して、1日休めるように代わりに出勤してくださいました♪
ありがとうございます!!

前日が結婚記念日だったので どこかへ出掛けようかとも思ったのですが、実は明け方に ぷぅが嘔吐!!
たぶん、お腹が空いてしまって嘔吐したようでした~

少し様子を見ていましたが元気はあるようだったので、昨日は1日のんびり過ごすことにしました☆
その後は元気いっぱいなので良かったです♪

旦那さんも10日以上ぶりの休みだったので、マッタリぷぅとゴロゴロしながら過ごしていました♪
今日から再び激務になります! 次の休みはまた10日後くらいかな…

お昼過ぎには ぷぅの体調も安定していたので、みんなでご近所散歩に行くことにしました♪
ご近所散歩に旦那さんと一緒に行くのは久し振りです~♪

1451370533689ぷぅ
ぷぅも旦那さんと一緒だと嬉しいみたいでした♪

昨日は良い天気で、気持ち良く お散歩出来ました♪
いつもよりも長い距離を歩くことに決めました♪

ぷぅは前を歩く旦那さんに追い付きたくてグイグイ!!
いつもは車の音にビックリしたりするのですが、昨日は普通に歩いていました♪

1451370536689ぷぅ
私は、ぷぅに引っ張られています~

普段、ぷぅと私でお散歩する時は車や自転車が多いので写真は全く撮らないので、ご近所散歩の写真が撮れて嬉しかったです♪
私がお散歩させるのが下手なので、写真を撮る余裕はありません~

途中で少し車の通りが少なくなる道へ入ったので旦那さんとリードを交代すると…

DSC_0010ぷぅ
旦那さんがリードを持っています☆

この後すぐに私に『抱っこ~』と来たので、再び私がリードを持つことになりました☆
最近は私がリードを持つことが多いです☆

家から40分ほど歩いて公園に到着♪
普段のお散歩では来ない少し大きな公園です♪

1451370514915ぷぅ
こちらの公園は芝生の広場があるので、ぷぅもルンルンで歩いていました♪

公園をグルッと1周して、ベンチで休憩することにしました☆

DSC_0012ぷぅ
ぷぅは私の膝の上でお座りしています☆

ピシっとお利口さんアピールして…

DSC_0024ぷぅ
ササミのジャーキーを食べています♪

しっかりウマウマをゲットしていました♪

その後、普段は通らない道を歩いて帰宅しました♪
広くて歩きやすい道でした♪

昨日は、のんびり約2時間のご近所散歩になりました♪
ぷぅは、ほとんど自分の足で歩いてくれました♪

来年は少しお散歩コースを変更しようかな?と思っています☆
脚の筋肉強化の為に坂道の多いコースにしようかな?

2015年もたくさん色々なところへお散歩に行きました♪

また来年も家族みんなで色々なところへお散歩に行きたいです☆

※ 今日もコメント欄を閉じさせていただきます♪
拍手コメントは開いています♪


本当にお散歩上手になったね♪ 1年間で成長した ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマゲットの為にお利口さんアピール中!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  クリスマスに届いた素敵な贈り物☆

  2015/12/28  11:47(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって512日目♡
今日は4回目の結婚記念日です~♪

クリスマスの日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪

DSC_0046ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です♪

封を開けると…

_MG_1217ぷぅ
ぷぅが居ます~♪

素敵なクリスマスカードと…

DSC_0012pulu_20151227160353df3.jpg
こちらも手作りです♪

そして手作りのクリスマスオーナメントが入っていました!!

_MG_1222ぷぅ
ぷぅちゃんがドレスを着ています♪

こちらを送ってくださったのは『れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。』の703△さん♪

703△さんのブログでオーナメントの制作風景を拝見させていただいていたので届くのを心待ちにしていました♪
1つ1つ手作りって本当にスゴイ!!

早速、届いた日に我が家のツリーにも飾ってみました♪

_MG_1228ぷぅ
オーナメント見えるかな♪

ちょっと近付いてみます♪

_MG_1233ぷぅ
一気にクリスマスツリーにオリジナル感が出ました♪

こちらのオーナメント、実は…

_MG_1239ぷぅ
裏面です♪

リバーシブルになっていました♪
裏側は着物を着た ぷぅちゃんです♪

_MG_1235ぷぅ
改めて手作りってスゴイ!!

クリスマスの時期だけ飾るのは勿体ないので、こちらのオーナメントも ぷぅグッズの飾ってある棚に1年中置いておこうと思います☆

703△さんの保護犬救助活動のお役に立てて、私の方が感謝の気持ちでいっぱいなのに、更にこんなに素敵な贈り物まで送ってくださるなんて本当に感動してしまいます
703△さん、ありがとうございます!!

これからも少しでもお役に立てるように応援を続けていきたいと思います☆

_MG_1133ぷぅ
ぷぅからもご挨拶です♪

ちょうどクリスマスの夜に心が温まる素敵な贈り物が届いて嬉しかったです☆

そして翌日のお昼にはクリスマスツリーも今年の役目を終えて箱の中へ…

DSC_0010ぷぅ
スマホでの撮影なので暗い写真でスミマセン~

ツリーがあった場所はガラーンとして寂しくなってしまいましたが、また来年までツリーにはクローゼットの奥で待機してもらおうと思います☆

そして今年のクリスマスに作った ぷぅの米粉シフォンケーキのレシピを知りたいとコメントをいただいたので下に記載しています☆

興味がある方は続きを読むをクリックしてください♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントは開いています♪


クリスマスに素敵な贈り物が届きました♪ オーナメントになった ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来年のクリスマスが楽しみだね!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  クリスマスの夜♪

  2015/12/26  12:59(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって510日目♡

昨日の夜は家族でクリスマスパーティをしました♪

旦那さんが帰宅する予定時間が18時!!

その時間までには何とか料理の仕上げを残すのみにしておきたかったので、お昼過ぎからバタバタ!!

ぷぅは普段は私の膝の上で昼寝をする時間&一緒に遊ぶ時間なので、ずっと拗ねていました~
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

_MG_1136ぷぅ
たまに寝ている感じもしましたが、やっぱり熟睡は出来なかったようです~

ぷぅと遊びながら、まずは私達人間の食事の支度を進めて…

食事の支度の目処がついたところで、ぷぅのケーキを作り始めました☆

_MG_1156ぷぅ
今年もベースは米粉のシフォンケーキです♪

普段はお芋やリンゴなどを入れて甘さをカバーするのですが、昨日はクリスマスなので特別に以前に買っておいたハチミツを少し入れてみました☆

オーブンに入れて、約20分で焼き上がり♪

_MG_1175ぷぅ
美味しそうに焼き上がりました♪

ハチミツが少し入っているので、いつも作るケーキよりも少し甘い香りが強かったです♪

_MG_1170ぷぅ
ぷぅも甘い香りに誘われてスンスンしていました♪

ここでケーキを冷ましている間に旦那さんから帰るよコールが!!
予定よりも少しだけ早い帰宅でした☆

昨日は旦那さんが仕事帰りにケーキ屋さんへ寄ってクリスマスケーキを買ってきてくれるとのことだったので、ここで少し早めに ぷぅの夜ご飯を作って食べさせました♪
昨日は朝ご飯を少し残したので、夜ご飯は普通の量で食べさせました♪

ぷぅちゃんのクリスマスディナーは…

DSC_0037ぷぅ
昨日の夜ご飯です~

普段と一緒!!

色味だけ、赤・白・緑のクリスマスカラーにしてみました♪
真ん中には星型のにんじんを乗せました♪

ぷぅは美味しそうに完食してくれました♪
朝ご飯を少し残していたので、お腹も空いていたようです☆

少し経つと旦那さんがケーキを持って帰宅しました♪
ケーキ屋さんも丁度、空いていたようです♪

ここで私達人間のディナーの仕上げをして、クリスマスパーティスタート♪
パーティって言っても食事が普段よりも少しだけ豪華なだけです~

今年のクリスマスディナーは…

DSC_0043ぷぅ
2015年のクリスマスディナーです♪

今年は前日の24日が鶏料理だったので、メインは煮込みハンバーグにしました♪
前日は唐揚げでした♪

昨年のクリスマスにも作って好評だったサーモンのサイコロサラダを少しアレンジしてみました♪
サーモンで包んだ丸いボールの中身はチーズ入りのポテトサラダです♪

そしてスープは具沢山クラムチャウダーにしました♪
星型にんじんも乗せました♪

旦那さんも喜んで食べてくれたので良かったです♪
お腹いっぱいになりました♪

そして食後には、ぷぅのケーキの飾り付けをして…

DSC_0050ぷぅ
ぷぅちゃんのケーキは昨年と同じ感じになっちゃいました☆

みんなでケーキを食べました♪

ぷぅには、まずそのまま見せてみると…

DSC_0054ぷぅ
周りをペロペロと舐めています☆

少し困った感じで戸惑っていました~
やっぱりそのままでは食べられないよね~

DSC_0055ぷぅ
少し舐めたら1歩下がって私の顔を見つめていました☆

ここで、ぷぅのケーキも小さくカットしました♪
半分だけカットしました♪

_MG_1260ぷぅ
パクパク食べています♪

ぷぅもケーキを美味しそうに食べてくれました♪

_MG_1258ぷぅ
半分くらい食べてお腹がいっぱいになったようでした♪

ぷぅのケーキも私達のケーキも半分残っているので、また今夜の食後のデザートで食べようと思います☆

ぷぅと過ごす2回目のクリスマスも楽しい夜になりました♪
昨日は昼寝しなかったので、ぷぅは早めに爆睡していました♪

クリスマスの準備中は拗ねちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスは美味しい日♪ ケーキを美味しそうに食べるぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)

  クリスマスの朝♪

  2015/12/25  12:01(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって509日目♡

今日はクリスマスですね♪
我が家は今夜がパーティです♪

今朝、ブラッシングを終えた ぷぅにクリスマスだと伝えると…

_MG_1078ぷぅ
後ろから日に照らされて見づらい写真でスミマセン~

イマイチ、ピンと来ていないお顔をしていました~

ここで逃げようとしたので、『クリスマスはウマウマが食べられる日だよ♪』と伝えると…

_MG_1100ぷぅ
ぷぅちゃん、勢いよく振り返ったので お耳の毛がピョンと飛んでいます♪

ウマウマを想像して舌チロする姿が見られました♪
ケーキが食べられるよ♪と伝えました☆

_MG_1084ぷぅ
ぷぅちゃん、思わず舌チロです♪

でもすぐにケーキが食べられると勘違いした模様で…

_MG_1111ぷぅ
ぷぅちゃん、フセしてケーキが出てくるのを待機しています~

この後、ウキウキしている様子が見られたので、事実を伝えると…
ケーキは今から作ります☆

_MG_1117ぷぅ
ぷぅちゃん、ケーキは今日の夜にみんなで食べようね♪

かなりショックだったらしく、ふて寝をしてしまいました~

_MG_1129ぷぅ
ぷぅちゃん、ふて寝の時はアゴをピッタリ付けてフセします~

今夜は旦那さんも少し早く帰って来る予定なので、ケーキやディナーで楽しく過ごそうと思います♪
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆




そしておまけの写真♪
トリミング翌日の ぷぅちゃんです♪

まずは旦那さんにウマウマを貰おうと、お利口さんアピールしている ぷぅちゃんです♪
後姿です♪

_MG_0971ぷぅ
毛が長いのでポッテリしている感じが可愛いです♪←親バカ発言はスルーでお願いします☆

そこから写真を撮っている私にもアピールする ぷぅちゃん♪

_MG_0974ぷぅ
お耳の毛も長くなってきました♪

そしてフセする ぷぅちゃん♪

_MG_0963ぷぅ
嘘シッポも育ってきました♪

シッポのボリュームが出てきたので、丸まって寝ていると頭とオチリが分からなくなったりします♪
旦那さんはわざとオチリに向かって話し掛けて突っ込んでいます~♪

そして最後に上から撮った ぷぅちゃんです♪

_MG_0970ぷぅ
ウマウマにロックオンです♪

トリミング後の姿はやっぱり格別ですね♪
親バカ写真満載でスミマセンでした~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントは開いています♪


クリスマスはウマウマってインプットされた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪犬生2回目のクリスマスを過ごす ぷぅちゃんにもポチッとお願いします☆

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る