お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  しっかり防寒して夜のお出掛け ~その1~

  2015/11/30  11:23(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって484日目♡

先週の土曜日は旦那さんが休みで午後から お出掛けしてきました♪
11月28日のことです♪

本当は今週の平日休みで行こうと計画していたのですが、天気予報が雨…
今週の休みは珍しく早めに決まっているんです♪

そこで混んでいるか心配でしたが、土曜日に行くことに急遽、決定しました☆
当日の朝に決定しました☆

お出掛け場所は寒い場所だったので、少し前から ぷぅの新しいコートを探していました☆
昨年のコートは小さくて重ね着が無理でした~

ネットでポチポチ探していると、私の希望にピッタリ合うコートを発見!!

早速、注文して届くのを心待ちにしていました♪

そして無事に お出掛け当日の朝に届きました♪
コートも届いたので土曜日に行くことに決定しました☆

_MG_6632ぷぅ
12時→14時で届けてもらう予定でしたが、お願いして早めに届けてもらいました☆

早速、中を開けてみると…

_MG_6636ぷぅ
ぷぅがコートに付いているボタンをスンスンチェックし始めました☆

なかなか良い感じ♪

_MG_6645ぷぅ
ぷぅちゃんのコートだよ♪

実は今、1着コートをオーダーでお願いしているところなので、それとは全く違うダウンのコートを探していました☆
そちらのコートは来年の仕上がりになるようです♪

_MG_6650ぷぅ
ぷぅちゃん、鼻でツンツンして裏返そうとしています~

私の希望がハーネス用に背中に穴が開いていることだったのですが、なかなかダウンでハーネス穴が開いているものが見付からなくて探すのが大変でした~
昨年はコートを着る時期は首輪だったので気にならなかったのですが、今年はハーネスに変更したのでコートの上からハーネスを着けるとゴワゴワするのが気になっていました

_MG_6652ぷぅ
念入りに点検しているところを写真に撮られて照れている ぷぅちゃん♡

こちらのコートは背中面とお腹面をボタンで留めるタイプなので、着させるのも簡単です♪
お腹面の生地はギャザー入りなのでピッタリとフィットします♪

_MG_7495ぷぅ
色はブラック・シルバー・インディゴが残っていたのでインディゴにしました♪

そしてボタンが2つ付いているので、大きさも2段階になって厚着もOK♪
ぷぅは薄い洋服なら奥のボタン、厚い洋服や重ね着させる時は手前のボタンでピッタリでした♪

_MG_7497ぷぅ
お洗濯もOKです♪

しかも専用のハンガーも付いていて、とっても可愛いです♪
お値段も旧シーズン物だったのでお得に購入できました♪

_MG_6655ぷぅ
コートは撥水加工もしてあるので、少しの雨でもOKだそうです♪

今年の冬は大活躍してくれそうです♪
ぷぅは寒がりなので暖かいコートが見付かって良かったです♪

さて、防寒対策も万全で、この日はお昼過ぎに車に乗り込み出発~♪
目的地へ夕方に到着するように出発しました♪

DSC_0190ぷぅ
ナビを設定している旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♡

高速に乗って約1時間、その後は下道を走ること約40分…
目的地の近くには高速が走っていないので、下道で進みました♪

目的地へ到着する前に少し休憩です♪
目的地までは残り20分ほどの場所です☆

DSC_0193ぷぅ
まだ寒くなかったので、ぷぅはコートは着ていません

ぷぅちゃんがスンスンチェックしているこちらは…

DSC_0197ぷぅ
栗の形の看板が可愛い♡

大阪府豊能郡能勢町にある道の駅『能勢(くりの郷)』です♪

ここで少しの間、お散歩を楽しみました♪

DSC_0198ぷぅ
スマホのカメラで撮影しているので暗くてスミマセン~

小さな道の駅ですが、たくさんの車が停まっていました
駐車場は32台停められるそうです☆

DSC_0203ぷぅ
少しの間スンスンしていましたが、建物がある方へ進んでみました♪

ぷぅと一緒に建物がある方へ進んでみると…

DSC_0205ぷぅ
行け行けゴーゴー♪

地元の新鮮な野菜が販売している物産センターがありました☆
レストランもありました☆

DSC_0211ぷぅ
建物の前にも大きな栗のオブジェがありました♪

みなさん大きな袋に、たくさんの野菜を買われていました♪
私達は中には入りませんでした☆

DSC_0207ぷぅ
駐車場へ戻る時は人が多かったので少し抱っこで進みました☆

駐車場と物産センターなどがある建物の間には橋があり、小さな川が流れているのですが、そこで川に向かって食パンを投げている方がいらっしゃいました
みなさん足を止めて、その様子を見学していました☆

DSC_0208ぷぅ
どうやら魚が居るようです

旦那さんも一緒に上から顔を覗かせて見学していたのですが…

DSC_0210ぷぅ
『カワムツ』がいっぱい食パンを突いて食べていました☆

やっぱり ぷぅは興味が無いかな?
『ち~ん。』なお顔をしていました~

その後、駐車場の方まで戻り、また少し お散歩して…
30分ほど お散歩を楽しみました♪

DSC_0213ぷぅ
ぷぅちゃん、またスンスンしています~

ぷぅもリフレッシュ出来たところで再び目的地へ向かって車を走らせます♪
ここからは少しだけ山道になります☆

DSC_0214ぷぅ
私が『ぷぅちゃん、行くよ♪』と声を掛けたら走ってきました♪

家を出発して約2時間で目的地へ到着です♪
渋滞には巻き込まれずに到着出来ました♪

この日の目的地は…

_MG_7466ぷぅ
この写真は翌日に撮影しました☆

『るり渓温泉ポテポテパーク』で開催されるイルミネーション『京都イルミエール』でした♪
京都最大のイルミネーションです♪

以前に『神戸イルミナージュ』へ行った記事を書いた時にブログのお友達から教えていただいて行きたいと思っていました♪
旦那さんも『神戸イルミナージュ』でイルミネーションにハマったのでノリノリで承諾してくれました♪

こちらの『京都イルミエール』は山の中での開催なので、本格的な寒さになる前に行きたいと思っていたので、ギリギリ11月に行けて良かったです♪
それでも寒かった~!!

駐車場に到着して、車内で ぷぅにも防寒させます!!

DSC_0217ぷぅ
ぷぅちゃん、防寒OKです!!

薄いワンピースに着る毛布を重ねて、その上にダウンを着させました♪
この状態だとダウンは手前のボタンでピッタリでした♪

DSC_0223ぷぅ
ダウンは軽いので動きづらそうでも無かったです♪

しっかり防寒した ぷぅ

この後、まだ明るい会場内を お散歩します♪

長くなってきたので次回に続きます♪

新しい物はしっかり検品する♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お魚には興味がない!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  10年ぶりに訪れた思い出の場所 ~その2~

  2015/11/28  11:25(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって482日目♡

10年ぶりに私の思い出の場所で お散歩しました♪
『サツキとメイの家』に向かいました♪

前回の続きです♪

『サツキとメイの家』が見られず、ガッカリしながら来た道を逆戻り~

_MG_6455ぷぅ
ぷぅちゃん、ごめんね~

少し戻ると高台から景色を見られる場所があるので、ここで1枚写真を撮ったのですが…

_MG_6452ぷぅ
これは引き返す時に写した写真です☆

さりげなく展望台が写ってる~!!
しかも昨日、旦那さんに写真を見せたら『これ何だろうね?って話したやつやで!!』と言われました~

その時に気付けば良かった…
ゴメンよ…旦那さん…

そんなこんなガッカリしながら来た道を戻り、広い芝生が見えるところまで戻ってきました☆
ぷぅは途中の滑りやすい坂のみは抱っこで進みました☆

_MG_6469ぷぅ
ぷぅちゃん、走りたいよね~

ここから真っ直ぐ進むと駐車場へ戻る道ですが、芝生の広場に走れるところがあるか見に行くことにしました
来た時は真っ直ぐ進んできました☆

_MG_6473ぷぅ
ぷぅが私と歩きたがったので、ここからは私がリードを持ちました☆

芝生の周りの道には、お花がいっぱい咲いていました♪

_MG_6480ぷぅ
これは鶏頭かな?

ぷぅも抱っこで お花を観賞しました♪
実際には小さな子供が走ってきたので抱っこを求めてきた ぷぅちゃんです☆

_MG_6517ぷぅ
ススキもたくさん植わっていました♪

このお花畑の反対側には広い芝生の広場が広がっていたのですが一部工事中で入れず、工事していない場所ではテントを広げてピクニックしているファミリーやボール遊びをしている子供達がたくさん居たので、ロングリードで走らせることは諦めました
その代わり、普通のリードを着けたまま一緒にダッシュして遊びました♪

_MG_6519ぷぅ
濃い色の芝生の方は工事中で入れませんでした

こちらの『愛・地球博公園』は広大な敷地なのですが、園内には無料バスが走っています☆
でもワンちゃんは乗れません~

_MG_6555ぷぅ
私達が歩いていたら、ちょうどバスが停留所へ来ました☆

この日、私達は公園の4分の1ほどの場所しか移動しなかったのですが、万博開催当時は朝から夜まで会場中を歩き回っていたので、10年前は若かったな…と改めて思いました~
この日は少しの移動距離でしたが、急勾配の場所が多くて私達はハァハァでした…

と、ここで公園入口にある売店でコーヒーを買って、少しベンチで休憩♪
ぷぅには家から持参していたウマウマ&お水で休憩してもらいました♪

売店の前には、謎のオブジェがあったのですが…

_MG_6566ぷぅ
お水の中心にお鍋?

近付いて上を見上げると…

_MG_6568ぷぅ
これは何でしょうか?

益々、謎が深まりました~
まず雪だるまなのか鳥なのか分かりませんでした~

そんなこんな10年前の思い出を懐かしみながら進んだ お散歩もそろそろ終了です☆
次は旦那さんの行きたいところへ向かいます☆

本当は万博開催時に迎賓館だった建物が「愛・地球博記念館」として公開されているので中に入りたかったのですが、こちらもワンちゃんNGということで入るのを諦めました
建物内には外国パビリオンなどからの寄贈物など300点以上の展示物が飾られているそうです

こちらもまた時間がある時にリベンジ出来たら嬉しいです☆
入ったら懐かしくて時間を忘れて1人で盛り上がっちゃいそうです~

最後に駐車場の前にあった総合案内所でお土産を購入して…
ぷぅと旦那さんは外で待っていてくれました♪

_MG_6569ぷぅ
これは総合案内所の前にあった撮影スポットです♪

車に乗り込み、次は旦那さんの お楽しみ!!釣り場へ向かいました♪
1時間ほど移動しました☆

場所は岐阜県にある大江川♪
以前はよく来ていたポイントだそうです♪

こちらで旦那さんが釣りを楽しんでいる間、ぷぅと私は車内で休憩していました

DSC_0153ぷぅ
車内での ぷぅちゃん♡ ここでもウマウマを少し食べました♪

途中までは起きていた ぷぅも、マッタリしていたらネムネムになったようで最後はスヤスヤと寝ていました

DSC_0154ぷぅ
私も一緒に寝ていました☆

ここで1時間ほど釣りを楽しんだ旦那さん、気分もリフレッシュして再び家路へ向かいます!!
釣果は…ボウズでした!!

帰りも大きな渋滞に巻き込まれること無く、約3時間半で帰宅することが出来ました♪
途中で1箇所、SAで休憩しました♪ 既に真っ暗だったので写真はありません~

今回の お出掛けは私の希望で、ぷぅの犬生史上最長距離の移動になりましたが、無事に楽しく1日を過ごすことが出来て良かったです♪
ぷぅが最初から最後まで気分良く過ごしてくれて良かったです♪

私の父&母は愛知県出身で親戚も愛知県に住んでいる方が多いので、思い入れのある場所を ぷぅ&旦那さんと一緒に訪れることが出来て嬉しかったです♪
特に『愛・地球博』は友達や家族と訪れた思い出の場所だったので感慨深かったです




おまけのお話♪

今回、『愛・地球博公園』で購入してきた お土産は…
以下の写真は、お出掛け翌日に撮影しました☆

_MG_6585ぷぅ
クリアファイル2枚のみ!!

実は向かって右側のクリアファイルが欲しくて、最後に総合案内所に行ったのですが…

販売してくださったオジさんが2種類のクリアファイルについて色々と説明をしてくれたので、思わず両方とも購入してしまいました~
左のクリアファイルは2015年限定バージョンだそうです♪

私が欲しかった右側のファイルは、裏側が万博開催当時の会場図になっています☆

_MG_6586ぷぅ
ぷぅちゃんが右上からフレームINを狙っています!!

ここに『愛・地球博記念公園』のパンフレットの…

_MG_6592ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしてくれています♪

内側に書いてある園内図を入れ込むと…

_MG_6606ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりモデルさんしてくれています♪

万博会場と今の公園の位置関係が分かるようになっているのです~♪

_MG_6610ぷぅ
これをオジさんが一生懸命に説明してくれました♪

実際に変わりすぎていて、全く分からなかった場所などもあったので、家に帰ってから見入ってしまいました♪

このお出掛けから1週間、実は今日も午後から お出掛け予定です☆
今日も、ぷぅちゃん初めての場所へ向かいます♪

では用意をして行ってきます♪

私と歩きたくて必死になっている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣りバカに呆れている? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  10年ぶりに訪れた思い出の場所 ~その1~

  2015/11/27  12:00(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって481日目♡

初めての『八事山 興正寺』マルシェを後にして、次の目的地へ向かいました♪

前回の続きです♪

車を走らせて約30分で次の目的地へ到着しました♪
道路も混んでいなくて良かったです♪

_MG_6343ぷぅ
目的地へ到着して、私がトイレから出てきた瞬間の ぷぅちゃん♡

早速、お散歩スタート♪

_MG_6345ぷぅ
こちらも初めての場所でしたが、シッポも最初から上がっていて良かったです♪

この日は天気が良かったのですが、風も強かった!!
翌日からは天気が悪くなる予報だったので、その影響かな?

_MG_6349ぷぅ
ぷぅちゃんも風に吹かれていました~

でも、ぷぅは風にも負けずグングン進んでくれました♪

_MG_6351ぷぅ
ぷぅちゃん、頼もしいよ!!

ぷぅが逞しく お散歩してくれている公園は…

_MG_6403ぷぅ
こちらは公園内を少し進んでから撮影しました♪

10年前の2005年に開催された『愛・地球博』の会場跡地に出来た『愛・地球博記念公園』でした♪
愛称は『モリコロパーク』です♪

こちらは実は10年前の『愛・地球博』に友達とハマり、休みの度に訪れていた私の思い出の場所でした☆
当時は東京で暮らしていたのですが、年パスを購入して遊びに行っていました♪

_MG_6352ぷぅ
所々に、当時のまま残っている物があって懐かしい気持ちになりました♪

今回、『八事山 興正寺』マルシェを検索している時に『愛・地球博公園』が近くにあることを見付け、旦那さんに頼んで連れて行ってもらいました☆
マルシェから公園までの道も懐かしかったです☆

とっても広い敷地に ぷぅもテンション高めで お散歩してくれていました♪
整備されているキレイな公園なので歩きやすかったです♪

モリコロパーク1
苦手なグレーチングも飛べました♪

園内を進むと…

_MG_6376ぷぅ
懐かしい!!

植物で作られた『モリゾー&キッコロ』を発見!!
10年ぶりの再会です♪

ぷぅと一緒に記念撮影しました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_6377ぷぅ
モリゾー&キッコロ&ぷぅちゃんです♪

このモリゾー&キッコロのオブジェの後ろには池がありました
はす池という名前が付いていました☆

_MG_6393ぷぅ
公園内には池がたくさんありました

水場が大好きな旦那さんは、もちろん池に夢中!!

_MG_6387ぷぅ
ぷぅも一緒に池を見ています♪

旦那さんが大好きなバスが居るかな?と見ていましたが、この池はオタマジャクシがいっぱいだったのでバスは居ませんでした~
バスはカエルを食べるので、オタマジャクシが居る場合はバスは居ないそうです

_MG_6394ぷぅ
ぷぅちゃん、抱っこでよく見えるようにしてもらったけど…興味ないかな!?

この池の前にはアイススケート場&温水プールがあります☆
万博当時は『マンモス館』として冷凍マンモスが見られた場所です☆

_MG_6399ぷぅ
この建物も外観は当時のままだったので懐かしかったです♪

この日は人が多いなぁ~と思っていたのですが、帰宅してからパソコンで調べてみると翌々週の土曜日に『愛知駅伝』が開催されるそうで、こちらの『愛・地球博公園』がコースになっていました
ウェアを着てマラソンしている方が多かったので練習されている方達だったようです

ちょうどこの場所が受付場所になっていて、ガヤガヤしていたので少し静かな場所へ移動することにしました☆
ぷぅは、たくさんの方がマラソンしていたので少し驚いていました

万博開催時も見られなかった場所へ向かいます
その他のパビリオンは開催期間中に、ほぼ制覇しました☆

_MG_6422ぷぅ

スタジオジブリの映画『となりのトトロ』に登場する『サツキとメイの家』です♪
当時はハガキで応募して当選した人だけが見られたので、私は見たことがありませんでした

ここで10年前のことだったので、私の記憶が曖昧だったのですが…
そう言えば、当時も外観すら見ていなかったということを忘れていました…

結果から言うと…この日も『サツキとメイの家』は見られませんでした!!
まだ予約制だということは知っていたので、外観だけでもチラッと見えたら良いなぁ~という気持ちでした…

_MG_6413ぷぅ
『サツキとメイの家』へ向かう途中の ぷぅちゃん♡ 途中、滑りやすい場所があったので抱っこで進んでいます☆

期待に胸を膨らませて向かったのですが…

もちろん予約していない私達は中には入れません~
予約してもワンちゃんはNGです~

そして実は家に帰ってから気付いたのですが…

外から見えないと思っていた『サツキとメイの家』ですが、近くにある展望台に登れば遠くからですが外観のみ見られるということを思い出しました…
この事を私が忘れていて、見られないと勘違いして戻ってしまいました…

_MG_6418ぷぅ
『サツキとメイの家』へ向かう途中の ぷぅちゃん♡ 滑りやすい坂は長かったので、しばらくは抱っこです☆

ジブリの映画が大好きな旦那さん…

私が『サツキとメイの家を見に行こう!!』って誘ったので、とっても残念がっていました…
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

_MG_6427ぷぅ
『サツキとメイの家』へ向かう途中の ぷぅちゃん♡ 滑りやすい坂を上り終えたら自分で歩いてくれました☆

外観は遠くからですが見られることが分かったので、いつかまたリベンジ出来るかな…?
遠いのですぐリベンジは無理ですが、いつか見に行けたら嬉しいです☆

_MG_6436ぷぅ
『サツキとメイの家』へ向かう途中の ぷぅちゃん♡ これは予約した人達の集合場所へ到着した時の写真です☆

そんなこんなで少し残念な気持ちになったまま、来た道を戻ることにしました~
ぷぅは楽しそうに歩いてくれて良かったです♪

長くなってきたので次回へ続きます♪
あと1回お付き合いください☆

10年ぶりの再会は ぷぅちゃんと一緒♪ モリゾー&キッコロと記念撮影した ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぷぅちゃんも釣りバカになってきた!? 池を見つめるぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  ぷぅの犬生史上最長距離を移動したお出掛け ~その2~

  2015/11/26  12:24(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって480日目♡

大盛り上がりのマルシェ会場を少し離れて お散歩スタートしました♪
お寺の中をお散歩します♪

前回の続きです♪

こちらの『八事山 興正寺』、今週末が『紅葉まつり』のようですが、私達が訪れた先週の土曜日には少しだけ色付いた紅葉を見ることが出来ました☆
今週の土日が『紅葉まつり』だそうです♪

_MG_6218ぷぅ
今年は見頃の紅葉には出会えないかな~

マルシェの会場内は人とワンちゃんがいっぱいで落ち着かない様子だった ぷぅ

どんどん会場から遠ざかると、いつも通りルンルンで お散歩をスタートさせました♪
会場内はワンコラ&マイクで放送なども流れていたので落ち着かない様子でした~

_MG_6253ぷぅ
スンスンチェックも復活です♪

こちらの『八事山 興正寺』、とっても広い敷地が興正寺公園として開放されているので、境内図を見て奥の院を目指すことにしました
境内図の右手の方にある不動護摩堂&東山本堂が奥の院です

_MG_6206ぷぅ
昨日と同じ画像です☆

ただ、奥の院を目指す道の途中まではお墓の中を通り抜けて進むので写真は撮っていません~
以下の写真は、お墓では無い場所での写真になります☆

_MG_6262ぷぅ
ぷぅは静かな場所での散歩が好きなので楽しそうに歩いてくれました♪

さすが、マルシェでもワンコのショップが多いだけあって、ワンちゃんに優しいお寺なのか途中で何人かの僧侶さんとすれ違ったのですが、みなさん元気に声を掛けてくださいました☆
笑顔で挨拶してくださいました♪

_MG_6285ぷぅ
ぷぅちゃん、たくさんのワンコが居ると緊張しちゃうようです~

途中で総本尊である大日堂をお参りして、その後は少し迷いながらも奥の院まで辿り着くことが出来ました

_MG_6288ぷぅ
ぷぅちゃん、グレーチングに遭遇して抱っこを求めています~

だいぶ起伏の激しい場所もありましたが、ぷぅもほとんど自分の脚で歩いてくれて良かったです☆
足場が悪いところだけは抱っこで進みました☆

_MG_6296ぷぅ
ぷぅちゃん、グレーチングの上を運ばれています~

その後は無事に奥の院まで歩けたので、再びマルシェ会場の方へ戻ることにしました☆
少し迷ったりしたので40分ほどお散歩しました☆

_MG_6303ぷぅ
ぷぅちゃん、最後まで慎重派です~

こんな紅葉を見ながら、マルシェ会場まで戻り…

_MG_6231ぷぅ
既に紅くなったもみじの葉が風に揺られて落ちていました

再びワンコグッズのお店を一通り見て、他のショップもクルッと一周見て…
相変わらず長蛇の行列が続いているショップがありました

_MG_6310ぷぅ
ぷぅは会場に近付いたら、またシッポINになっちゃったので抱っこしました☆

人もワンコもどんどん増えてきたので、次の目的地へ向かうことにしました☆

_MG_6315ぷぅ
ぷぅちゃん、マルシェ会場を目前にしてグレーチングと遭遇!!

最後にクルッとマルシェ会場内を ぷぅを抱っこで進んでいる時、色々な方に声を掛けていただいて嬉しかったです♪
ワンちゃんを連れていない方から『可愛い~♡』と声を掛けていただけて嬉しかったです♪

_MG_6317ぷぅ
このグレーチングは幅が広かったので、即諦めて抱っこを求めていました☆

そして会場を出て駐車場へ向かおうとした時に、抱っこしている ぷぅに興味津々でジャンプして挨拶してくれた黒のトイプーちゃんが居ました☆
陽気なオジさんが連れたトイプーちゃんでした♪

_MG_6330ぷぅ
グレーチングの上を運ばれる時は足が縮まっていることが多いです♪

ぷぅを抱っこで近付けて ご挨拶させましたが、とってもテンション高くて可愛いトイプーちゃんでした♪
人が多くて、長時間止まっていられなかったので性別も聞けませんでした~

_MG_6332ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかり着地地点を見ています♪

人とワンコが多くて、思うように見られない場所もありましたが、ハンドメイド作品とマルシェの雰囲気が好きな私は大満足の お出掛けになりました♪

_MG_6335ぷぅ
やっぱり最後まで慎重派の ぷぅちゃんです♡

手軽にパッと行ける距離ではありませんが、またタイミングが合ったら訪れたいと思います☆
次は もう少し勉強してから参戦したいと思います☆

_MG_6341ぷぅ
駐車場へ向かう道は、どんどん人が増えていました☆

『八事山 興正寺』のマルシェを後にして、次の目的地へ向かいます♪

長くなってきたので次回に続きます♪




おまけのお話♪

『八事山 興正寺』でも御朱印をいただいてきました☆

_MG_6613ぷぅ
こちらは帰宅してから撮影しました☆

実は何種類か御朱印があったようなのですが、分からなかった私はこちらの1種類のみいただいてきました
どこか他の場所でいただけるのかな?

まだまだ集まった御朱印は少ないですが、これからも ぷぅと一緒に訪れた場所で御朱印をいただいていきたいと思います☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントは開いています♪


抱っこを求める姿が逞しい!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グレーチングの上を運ばれている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  ぷぅの犬生史上最長距離を移動したお出掛け ~その1~

  2015/11/25  12:08(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって479日目♡

先週の土曜日は旦那さんが休みで お出掛けしてきました♪
3連休の初日です♪

休みが決まったのが前日の お昼過ぎ!!
最近また仕事がバタバタしているので、休みが急に決まることが増えてきました!!

しかも3連休の初日で、どこへ行っても混んでるかな?と心配でしたが、以前からタイミングが合えば行きたいと思っていたところへ出掛けることに決定しました☆
決定したのは前日の夜でした~

今回の目的地は、ぷぅの犬生史上最長距離を移動する場所!!

当日は道路渋滞&移動時間を考慮して朝6時に家を出発しました!!
でも途中でコンビニやガソリンスタンドに寄ったので、実際に高速に乗ったのは6時半頃でした☆

早めに家を出ましたが、この日は高速道路上の事故が多かった!!
色々な箇所で事故&渋滞が起こっていました!!

そこで当初の予定とは違うルートでの移動を選ぶことにしました☆
色々なルートが選べる場所だったので良かった♪

途中の新名神・甲南PAで1度休憩♪

DSC_0141ぷぅ
ここまでは大きな渋滞に巻き込まれることもなく進むことができました☆

ぷぅも久し振りの外にテンション高めで お散歩していました♪
車に乗って約1時間半くらいで休憩しました☆

DSC_0124ぷぅ
ケータイでの撮影なので暗くてブレていてスミマセン~

こちらの甲南PAには芝生の小さな山?のような場所があって、ワンちゃんをお散歩させている方が多かったです♪

DSC_0127ぷぅ
ぷぅもスンスンしながら、お散歩を楽しんでいました♪

ブルブルして、小さな山を駆け上ったりしていたのですが…

DSC_0128ぷぅ
ぷぅちゃん、車内では寝ていました☆

朝で気温が低く、芝に朝霜が降りていて足がビショビショに濡れ始めたので、旦那さんに確保されました~

DSC_0131ぷぅ
ぷぅちゃん、ち~んなお顔です

そのまま山の上に登って景色を楽しめるのかな?と思いましたが…

DSC_0134ぷぅ
ぷぅも景色を見ています♪

特に眺望が良い訳では無く、のどかな田園風景が広がっていました☆
そんなに高い山では無いので仕方ないね~

この日は日中は暖かくなる予報でしたが、朝はやっぱり寒い!!
風が強くて寒かったです~

DSC_0136ぷぅ
ぷぅちゃん、寒くて少し震えています~

ぷぅがガタガタ震えだしたので、私達のトイレを済ませに行くことに☆
山の上は風が通り抜けて寒かったので下に降りました☆

DSC_0142ぷぅ
私がトイレから出たら、ぷぅと旦那さんで お散歩していました☆

旦那さんと私が順番にトイレへ入って、最後に再びスンスンして…

DSC_0146ぷぅ
まだまだ移動するから気分転換しておいてね~

しっかりお散歩して気分転換してもらいました☆

DSC_0150ぷぅ
シッポもピーンと上がっています♪

その後、再び車に乗り込んで目的地を目指しました!!
高速を降りてから、少し下道で渋滞しましたが大きな時間のロスが無くて良かったです♪

目的地へ到着したのは出発から約3時間半後の9時40分!!
ぷぅちゃん、頑張りました!!

既に駐車場に入る車の列が出来ていました
もう少し到着が遅かったら満車になっていたのでセーフでした~

_MG_6144ぷぅ
この写真は私達が車を停めて、外へ出てから撮りました☆

ぷぅも久し振りの外に気合十分!?

_MG_6139ぷぅ
ブルブルしています!!

この日の目的地は…愛知県にある『八事山 興正寺』でした♪

_MG_6206ぷぅ
こちらは境内の中に入ってから撮影しました☆

こちらの『八事山 興正寺』では毎月21日にマルシェを開催していて、タイミングが合えば行きたいと思っていました☆
平日&休日関係なく毎月21日の開催なので、なかなかタイミングが合いませんでした

_MG_6146ぷぅ
参道の両側に色々なショップが並んでいました☆

この日は3連休の初日の開催ということもあり、大勢の方がいらっしゃっていたので ぷぅは抱っこで進みます☆

_MG_6164ぷぅ
10時からの開催となっていますが、10時前から大盛り上がりでした!!

参道を真っ直ぐ進み、中門を潜ると目の前に五重塔が現れます
その前には大仏が鎮座していますが、平成の大仏と呼ばれ富山県高岡市で作られた物だそうです

_MG_6192ぷぅ
東海三県唯一の木造の五重塔で、国の重要文化財に指定されているそうです

境内のあらゆるところに様々なショップが並んでおり、初参戦の私達は勝手が分からなかったのですが、長い行列を作っているショップも多く、もう少し予習してから来た方が良かったかな?と思いました☆
お豆腐屋さんに長蛇の行列が出来ていました!!

そして、この日の真の目的は…ワンコマルシェ!!

うろうろしているとワンちゃんグッズのショップが立ち並ぶエリアに到着♪

既に多くのワンちゃん&飼い主さんで賑わっていました♪

_MG_6237ぷぅ
こちらのエリアは全てワンちゃんグッズのショップが並んでいました☆

こちらで狙っていたお洋服のショップがあったのですが、既にショップの前には黒山の人だかりが出来ていました…

人と人の間から手を伸ばして、お洋服を見ましたが既に欲しいサイズは完売していて収獲はありませんでした~
私がお洋服と格闘している間、ぷぅと旦那さんは遠くの方で お散歩していました

人もワンちゃんもいっぱいで ぷぅも落ち着かない様子だったので、少しマルシェを離れて お寺の中を散歩することにしました☆

_MG_6199ぷぅ
旦那さんが撮った写真☆ 水場があると写真を撮りたくなるようです~

ここで、旦那さんが上の水場の写真を夢中で撮っている時、ぷぅと私に1人のおじぃちゃんが近付いてきました☆
旦那さんとは少し離れたところに立っていました☆

『今日は何でこんなにワンちゃんが多いんだい?』と話し掛けられました

それくらいワンちゃんを連れている方が多くて、私達もビックリしました!!
決してワンちゃんのみのイベントでは無いのに、ほとんどの方がワン連れでした!!

その後、『ぷぅを触ってみたい』と仰っていただいたので、少しナデナデしていただいて失礼しました♪
おじぃちゃんはワンちゃんが好きだけど少し怖いようでした☆

この後は少しマルシェを離れて、お散歩を楽しみました♪

長くなってきたので次回に続きます♪

急に捕まって『ち~ん。』なお顔!!の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しそうに気分転換している♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る