お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  わんわんマルシェに行って来ました♪ ~お買い物編~

  2015/09/30  10:30(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって423日目

今日は旦那さんが休み♪
日曜日も休みだったので、こんなに短いスパンでの休みは珍しいです!!

朝からお出掛けなので、今日は予約投稿です♪
もう少しで目的地へ到着する頃かな?

前記事にいただいたコメントへのお返事がまだですが、後ほど書かせていただきます☆
よろしくお願いします!!




さて、素敵な出会いから始まった『わんわんマルシェ』

前回の続きです♪

いよいよあと少しでイベント開始という時間になると、広場の周りの道はワンちゃん&人でいっぱい!!
色々なワンちゃんが来ていました♪

_MG_5205ぷぅ
赤い三角コーンで会場内には入れなくなっています

ついに10時になって三角コーンが退かされ、どんどん人が会場内に入っていきます!!
みんな目的のお店に一直線の様子でした!!

我が家の目的の1つは『ぷぅのウマウマ』♪
旦那さんの希望が、ぷぅのウマウマを買うことでした☆

狙っていたウマウマショップを目指して進みました♪
狙っていたショップが2つあったのですが、同じ通りだったので良かった♪

ウマウマに向かって一直線!!と思いましたが、やっぱり目移りしちゃう~
可愛い首輪や帽子、お洋服など目移りしちゃいます~

ウマウマを目指しながらも、その通り道にある赤丸チェックのお店もチラ見しつつ歩くことにしました

そんな中で1番最初に購入したものは…

_MG_5424ぷぅ
帰宅してから写真を撮りました☆

『グラフィティ・ウッド』さんの車用ステッカー♪
初めての『わんわんマルシェ』でも車用のステッカーを買いました♪

こちらでステッカーを購入して1番嬉しかったことは…大きな袋に入れていただけたこと!!
ショップの方には『大きな袋しか無くてゴメンなさい~』って言われました

この後、買い物したものが どんどん入れられて便利でした♪
エコバッグを持っていくことを忘れていたので助かりました♪

そしてその後は、目的のウマウマを購入♪

『Gateau-Wan!』さんでウマウマを4種類♪
ワンちゃん鯛焼き&りんごチップ&米粉のクラッカー♪

_MG_5389ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマに夢中です♪

『cocotte*makana』さんでウマウマを1種類購入しました♪
さつま芋とおからのプチケーキ♪

_MG_5393ぷぅ
ぷぅちゃん、目で訴えています♪

どちらも安心・安全の手作りおやつ屋さんです♪
帰宅して、少し食べさせましたが美味しそうに食べていました♪

そしてその後は、こんなところに乗せられて…

_MG_5207ぷぅ
ぷぅちゃん、逃げようとしています~

『Bun!Bun!shop』さんで、スカートを試着させていただきました♪

_MG_5219ぷぅ
ぷぅちゃん、スカートだよ♪

ショップの方に体重をお伝えしたところ、最初は1番小さなXXSサイズで大丈夫かも?とのことでしたが…

_MG_5220ぷぅ
ぷぅちゃん、ショップのお兄さんの手をスンスンチェックしていました!!

少しキツイ感じだったので、XSサイズを購入しました♪
1番キツク留めて、クルクル回らないくらいでした♪

_MG_5222ぷぅ
ぷぅちゃん、あまりお店で試着をしたことが無いので限界です~

スカート部分が3段のフリルになっていて可愛い♪

_MG_5445ぷぅ
生地は柔らかいデニム生地です♪

これでオチリ丸出しだったトップスも恥ずかしくなく着られます♪
ぷぅちゃん、胴長ちゃんなので小さい頃の洋服を着るとオチリ丸出しになります~

_MG_5457ぷぅ
何故か、裸にスカート!!

裸にスカートだったので、上にタンクトップを着させようと思ったら逃げ出しちゃいました~

_MG_5475ぷぅ
長さもピッタリです♪

そして、その後に購入したのが…

_MG_5535ぷぅ
何かな?

『maronco』さんのスリングです♪
シュシュが付いていて、クルクルと小さく折り畳めます♪

以前から『maronco』さんのスリングを試着したいと思っていました☆
ぷぅ犬生初めての『わんわんマルシェ』で お店を知りました☆

_MG_5492ぷぅ
ぷぅちゃん、最近はスリングを用意するとお出掛けと認識します♪

そして今回、無事に試着をして購入してきました♪
今、使っているスリングとは形状が違うので練習中です☆

最後には『wango』さんで無添加の手づくりゴハン&オヤツを購入しました♪
セット購入だとイベント特別価格でお安くなっていました♪

_MG_5479ぷぅ
ぷぅちゃんが狙っています~

『wango』さん、大人気でお店に近付くことが出来ず、イラチの旦那さんが少しイライラしていました~
試食を配っていたので、スゴイ人でした!!

_MG_5488ぷぅ
手づくりゴハン3種類

ぷぅにも試食を頂いたのですが、外では警戒してウマウマを食べない ぷぅは全く食べてくれませんでした~
でも帰宅する前に車内で食べさせたら美味しそうに食べてくれました♪

_MG_5484ぷぅ
手づくりオヤツ3種類

こういう手づくりゴハンは購入したことが無いので、食べさせるのが楽しみです♪
オヤツは家で作れないスモークタイプをチョイスしました♪

ここで1度車に戻り、だいぶ暑くなってきていたのでスリングに保冷材を入れ直して再びゆっくりと会場内をウロウロと見ることにしました
人の熱気でかなり暑かったです~

_MG_5226ぷぅ
お昼近くになったら、バザーも開催されていました

少しウロウロとしていたのですが、ぷぅもお買い物ばっかりでイヤイヤモードだったので、ぷぅの喜ぶところへ向かいました♪
次は ぷぅちゃん孝行編です♪

長くなってきたので次回に続きます☆

※ 前記事にいただいたコメントへのお返事が終っていないのでコメント欄を閉じさせていただきます
拍手コメントは開いています♪


ウマウマが食べたくて目で訴えている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鋭いスンスンチェックをしている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  わんわんマルシェに行って来ました♪ ~素敵な出会い編~

  2015/09/29  12:16(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって422日目

一昨日、日曜日は珍しく旦那さんが休み♪
少し前から『今週の土曜日か日曜日は休みになりそう』と言われていました

前々から『タイミングが合えば行きたい♪』と思っていたイベントがあったので行って来ました♪
もし土曜日が休みだったら、他のイベントに行こうと思っていました☆

DSC_0024ぷぅ
車内の ぷぅちゃん♡ 以前に作ったベッドを遂に車内に持っていきました!!

そのイベントは…『わんわんマルシェ』!!
みのおキューズモールで定期的に開催されているワンちゃんイベントです♪

『わんわんマルシェ』は、ぷぅが生後4ヶ月の時に犬生初めて体験したワンちゃんイベントでした♪

それからずっと『もう1度行きたい!!』と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず…
旦那さん、土日の休みはほとんどありませんでした~

ついに念願叶って、この度2回目の参加になりました♪

前日には、しっかりショップ紹介の図をプリントアウトして…

_MG_5374ぷぅ
今回は今までで最多の65店舗のショップさんが出店されていました!!

前回の経験から、すごい人出が予想されたので行きたいショップをチェックして当日に臨みました
しっかり上の写真の図に見たいショップを赤丸チェックして行きました!!

_MG_5190ぷぅ
屋外の広場にショップのテントが並んでいます♪

前回は、ぷぅの車酔いを懸念して渋滞を回避する為に早めに家を出たのですが、今回は『駐車場にすんなり入れれば良いかな?』と思い、9時過ぎに到着予定を目指して8時頃に家を出ました
わんわんマルシェは10時からスタートです♪

渋滞も無く、予定通りに9時頃に到着し車内で朝ご飯を食べました♪
コンビニで購入したおにぎりを食べました♪ ぷぅは家を出る1時間半ほど前に朝ご飯を食べさせました♪

朝ご飯も食べ終わり、イベント開始までは時間がありましたが、少し外でお散歩しながら待とうと言うことになり外へ出ました

_MG_5193ぷぅ
既に大勢の人&ワンちゃんが広場にいたので、ぷぅもビックリしています

旦那さんがトイレに行きたいとのことだったので、駐車場の出入り口で待っていると…
トイレの近くです♪

笑顔の女性から声を掛けられました!!
『ぷぅちゃんですか?』と声を掛けていただきました!!

_MG_5195ぷぅ
色々なところでワンコラ大合唱もしていたので、ちょっと逃げ腰です~

突然の出来事に私はビックリしてしまったのですが、よくお話を聞くと…その方はブロ友さんのemilyさんでした!!
可愛いチワワのブーケちゃん&カレンちゃんのママさんです♪

ぷぅの迷子札を見て存在に気付き、1度通り過ぎたのですが戻ってきてくださったとのことでした!!
嬉しい~!!

_MG_5198ぷぅ
久し振りにワンちゃんがいっぱいだから心配かな?

emilyさん、とっても優しい笑顔で ぷぅをナデナデしてくださいました♡
ありがとうございました♡

ブーケちゃん&カレンちゃんはパパさんと一緒に少し先に進まれていたので、実際に会えず残念~
チラッとしか見えませんでした~

_MG_5200ぷぅ
少しお散歩して、どんどん人が増えてきたのでスリングINさせました

その後、『会場でお会いできたら写真を撮ってもらおう!!』と意気込んでいたのですが、想像を超える人出で会えず…
そんなに広い場所では無かったのですが、お会いすることが出来ませんでした

でも同じ大阪在住なので、いつか再びバッタリお会い出来るかな?と期待しています☆
emilyさん、その時はブーケちゃん&カレンちゃん&ぷぅでお写真撮らせてくださいね☆

そんな素敵な出会いもあった『わんわんマルシェ』、次回のブログではイベント中の ぷぅの姿と購入してきたものをご紹介します♪
私が初めてブロ友さんに実際に会った記念の日になりました♪

車の中でも寛げるようになってきた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りのイベントで不安がいっぱい…?な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(58)

  温かい気持ち♪

  2015/09/28  11:07(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって421日目

昨日の日曜日は珍しく旦那さんが休みでした♪
日曜日休みは久し振りです♪

朝からお出掛けして、ぷぅは少しお疲れ気味

_MG_5132ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ ヘソ天でボ~っとしています♡

嬉しい出会いもあった昨日のお話は、また今度♪
写真編集中です♪




さて、少し前に我が家に嬉しい お届け物がありました

_MG_5140ぷぅ
ぷぅちゃん、素早い動きでスンスンチェックしています!!

送ってくださったのは『れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。』の703△さん♪
パコちゃん&りれらちゃんのママさんです♪

_MG_5138ぷぅ
何が届いたのかな?

703△さんは、保護犬救助活動をされていらっしゃいます
ボランティアで構成する動物保護団体「Arch」の保護活動を応援されています

実は春に行われた保護犬さん支援フリマ&保護犬さん支援物資募集に少しですが物資を送らせていただきました

今回はそのお礼ということで、素敵なお礼状を送ってくださいました

_MG_5147ぷぅ

お礼状の表紙には、ぷぅが居ます♪

_MG_5152ぷぅ
ぷぅちゃんがカップに入ったり、ウェディングドレス着たりしています♪

そして703△さんが お礼状と一緒に『おまけです…』と送ってくださったのが…

_MG_5156ぷぅ
何かな~♪

とっても素敵な『うちの子ボールペン』です♪

_MG_5157ぷぅ
ぷぅちゃん、ボールペンだよ♪

こちらはなんと!!703△さんの手作り!!

_MG_5166ぷぅ
おかぁたんが、よく使っているものだよ♪

しかも春のフリマ&保護犬支援物資の支援者・約80名分を手作りされたそうです!!

_MG_5182ぷぅ
ボールペンの中に、ぷぅが居ます♡

保護犬救助活動のお役に立てて、私の方が感謝の気持ちでいっぱいなのに、こんなに素敵な お礼状と贈り物を送ってくださって本当に感動してしまいました
703△さん、ありがとうございます!!

_MG_5176ぷぅ
ぷぅからもご挨拶です♪

私が保護犬支援物資を送ったキッカケは家にあった使わないトイレシートの行方に困っていたことでした
今は使っていない薄型シートの在庫に困っていました

『どこかに寄付したいなぁ…』と漠然と思っていたのですが、どこに送ったら良いのか分かりませんでした
どこで募集しているのかも分かりませんでした

そんな時に703△さんのブログで拝見した『フリマ&保護犬支援物資募集』の記事

最初は『こんなものでも受け取ってもらえるのかな?』と思っていましたが、思い切って支援の申し出をしてみました
すぐに703△さんから折り返し連絡がありました

私と同じように『保護犬さんの為に何かしたいけど、どうしたら良いのか分からない』って方はたくさん居るのではないかな?と思います

現在、703△さんのブログでは『秋のフリマ&保護犬用支援物資』を募集されています

ぜひ、お家の中で眠っているものがあれば、保護犬さんの為に送ってみませんか?

詳しくは、こちらをご覧いただけると嬉しいです→
募集要項が詳しく載っています

ひとつでも多くの命が助かりますように…☆

久し振りの経験に疲れがMAX!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子グッズは嬉しい♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  オーダーしたもの♪

  2015/09/26  12:34(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって419日目

昨日は、ぷぅの突然のケンケンにアドバイスや ご心配のお言葉をありがとうございました!!

_MG_4809ぷぅ
昨日の夜の ぷぅちゃん♡ 私がキッチンに立っていると少しずつ近付いてくるようになりました♡

ぷぅはパピーの頃にパテラのグレード1の診断を受けているので、その後は病院に行く度に膝の状態を診ていただいています
その後はグレードは上がっていません

普段から走り始める時に歩幅を合わせるようにスキップすることはあったのですが、ケンケンは初めての姿でビックリしました!!
ケンケンしながらも鳴くことはありませんでした

家の中では今までに2回ほど『膝が外れた』という姿を見たことがあります
2回とも、すぐに膝は入りました

_MG_4713ぷぅ
昨夜の ぷぅちゃん♡ 旦那さんの帰宅を待つ ぷぅちゃんです♡

今のところは変わった様子は見られませんが、引き続き様子を見ていこうと思います☆
色々なアドバイスありがとうございました!!




さて、少し前に我が家にオーダーしていたものが届きました♪

実は以前から欲しい欲しいと思っていたものがありました
色々と欲しいものはいっぱいありますが、早急に欲しかったものです☆

それは迷子札!!

ぷぅは今、お誕生日プレゼントとして購入した『mmsu-ha』さんの迷子札を使用しています

DSC_0012ぷぅ
以前と同じ画像です♪

首輪タイプの迷子札なので、ハーネスを利用している ぷぅに、ハーネスに着けるタイプの迷子札を購入したいと思っていました☆

_MG_5078ぷぅ
ぷぅのハーネス♪

今は今年の初詣の時に受けてきた お守りが迷子札代わりです♪

_MG_5083ぷぅ
後ろに名前と電話番号を書くシールが貼ってあります

ただシールがコーティングされている訳では無く、お守りに貼ってあるだけなので剥がれたり、文字が消えたりすることが心配でした
今のところは剥がれてはいません

_MG_5085ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♡ ハーネスを出したら『お出掛け?お散歩?』と考えているようでした♡

そこで色々と迷子札を探していました☆
首輪タイプの迷子札を購入してから、ずっと探していました☆

色々な迷子札を検索していたのですが、なかなか好みのタイプが見付からない~
お値段との兼ね合いも難しかったです~

ある日、いつもご訪問させていただいているブロ友さんのブログにお邪魔したら、ママさんが迷子札を作って販売してる!!
ずっとブログを拝見させていただいていたのですが、迷子札を作成&販売しているって知りませんでした!!

見付けて、すぐに旦那さんにプレゼンして購入を決めました♪
可愛くて、お手頃価格だったのでプレゼンも すぐに突破しました♪

今回、迷子札をオーダーさせていただいたのは…

_MG_5089ぷぅ
ちょこたんのスケルトン名刺、2枚目ゲット~♪

可愛いイラストを描かれている、ちょこたんのおかあたんさんのショップです♪
with * CHOCO *』さんです♪

_MG_5094ぷぅ
ぷぅちゃん、いつまで経ってもハーネスを着けないので少し拗ねています~

届いた迷子札が入っている袋と ぷぅのツーショット♪

_MG_5103ぷぅ
ぷぅちゃん、小さな袋を怪しんでカメラ目線はくれませんでした~

ドキドキしながら袋の中から迷子札を取り出すと…

_MG_5112ぷぅ
小さくて可愛い~♪

とっても可愛い迷子札が入っていました♪
想像以上に小さくて軽かったです♪

_MG_5114ぷぅ
早速、ハーネスに装着!!

迷子札は色が4色あったのですが、旦那さんに相談すると即答で『ブルー!!』と返事がありました~
正式には『ソーダ色』です♪

ぷぅのイメージカラーのブルーのバディベルトにも合ってるかな♪

_MG_5117ぷぅ
元々、バディベルトに付いているボールチェーンの骨型チャームは取りました

しっかり『ぷぅ』の名前と裏側には携帯の番号が記載されています♪
剥がれる心配も消えちゃう心配もありません♪

『mmsu-ha』さんの迷子札は平仮名表記が出来ず『PUU』と刻印してあるので、平仮名の『ぷぅ』が嬉しい♪
細かいことですが、私達夫婦の小さな拘りなのです♪

迷子にさせないことが大前提ですが、これからは万が一のことを考えて2つの迷子札を併用していこうと思います☆
素敵な迷子札が購入できて嬉しいです♪

そして今回、もう1つお願いしたものがあります♪

それがこちら♪

_MG_5121ぷぅ
鉛筆&水彩画のイラストです♪

以前に描いていただいたイラストとは少しタッチが違うイラスト♪
以前のイラストよりも優しいタッチのイラストです♪

今回、一緒に入れてくださっていたショップのハガキと同じタッチのイラストです♪

_MG_5123ぷぅ
ちょこたん可愛い~♡

以前に描いていただいた時よりも、お耳の毛が長くなって雰囲気が変わったので、とっても嬉しかったです♪
イラストを見比べても大人になった感じがしました♪

おかあたんさんが入れてくださったハガキが素敵だったので、私もハガキにしようか迷い中!!←でも、どうすれば良いか分からない!!
以前に描いていただいたイラストで名刺を作ろうかも悩み中です~

しばらくは額縁に入れて眺めようと思っています♪
額縁を買わなきゃ!!

最後に素敵な迷子札&イラストを作成してくださった、ちょこたんのおかあたんさんに ぷぅからご挨拶♪

_MG_4810ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

いつか、可愛いちょこたん&おかあたんさんに会えたら嬉しいです♪
ちょこたん、その時は『あは~♪』してね♡

旦那さんの帰宅を心待ちにしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩か…お出掛けか…? 迷っている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)

  トラブル続きだったけど楽しかった夕方散歩♪

  2015/09/25  12:29(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって418日目

水曜日のお話です♪
シルバーウィークの最終日です♪

この日は旦那さんが少し早く帰宅してきました♪
16時頃に帰宅しました♪

翌日からは雨続きの予報だったので、前日から『夕方みんなでお散歩に行こう』と話していました☆

でもこの日の大阪の最高気温は30℃!!
みんなでお散歩に行こうと思うと、気温が高くなる気がする~

少し日が傾くまで自宅で待機して、17時過ぎに家を出ました
だいぶ暗くなる時間が早くなってきました☆

車を走らせて約20分で到着したのは、久し振りの『蜻蛉池公園』
みんなでお散歩の定番です♪

この日はシルバーウィークの最終日だったので、大勢の人で賑わっていました!!
でも既に帰宅する為に駐車場に向かっている人でいっぱいでした!!

人が少ない場所からお散歩スタート♪
駐車場へ向かう道は人が大勢だったので抱っこで進みました

_MG_4864ぷぅ
久し振りの定番公園に ぷぅのシッポも最初から上がっています♪

でも歩き始めて少し経ったら、ちょっと ぷぅの歩きが遅くなりました

_MG_4873ぷぅ
シッポも少し下がってきています

この日は久し振りに旦那さんがリードを持っていたので、『そのせいかな?』と思い、ゆっくり歩くことにしました
私が久し振りにカメラ担当でした

_MG_4878ぷぅ
ぷぅちゃん、大丈夫かな?

途中でブルブルして…

_MG_4877ぷぅ
激しいブルブルに お洋服が捲れてます~

再び ゆっくり歩き始めますが、やっぱり変な感じ…
何か言いたげな様子でした

ぷぅ
後で見返すと、この写真で少し変化が表れていました

この後すぐに、右後ろ足を上げてケンケンしてしまいました
急にケンケンし始めたのでビックリしました!!

すぐに抱き上げて、旦那さんが後ろ足を調べました

_MG_4883ぷぅ
ぷぅはビックリした顔をしていました

後ろ足を調べましたが関節が外れている様子は無く、痛がる素振りも見せませんでした
良かった!!

地面に下ろしてみても普通に歩き始めたので、少し様子を見ることにしました
一時的に、足の関節がズレてしまっていたのかな?と思います

_MG_4880ぷぅ
ぷぅちゃん、どうしたかな?

しばらく歩くと、ぷぅが急に歩くのを拒否!!

_MG_4869ぷぅ
私が後ろから写真を撮っているのが嫌だったようです

旦那さんにカメラマン交代を交渉していました

_MG_4870ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は私と歩くのが好きなようです♡

交渉成立して、ここからは私がリードを持ってお散歩スタートです♪

_MG_4884ぷぅ
既にケンケンする姿は見られなくなっていました

久し振りの『蜻蛉池公園』を満喫している姿が見られました♪
楽しそうに歩いてくれました♪

_MG_4893ぷぅ
旦那さんは池の水が減っているのが気になったようです~

やっぱりどんどん旦那さんが遠くになっていたり…
お~い(*ノ´□`)ノ

_MG_4901ぷぅ
旦那さん、カメラの設定をし直していたようで、全く進んでいませんでした~

旦那さんが追いつくまでは抱っこで池を見たりして待っていました♪
大きなワンちゃんが居たので、抱っこしました

_MG_4933ぷぅ
ぷぅちゃん、待ちくたびれています~

旦那さんも追いついたので、再びお散歩スタート!!
ぷぅちゃん、お待たせ♪

_MG_4954ぷぅ
実は家を出た頃から雨雲が心配でした

ぷぅの様子を見て、足に違和感があったら駐車場へ戻ろうかとも思っていたのですが、すっかり忘れたようで楽しそうに歩いていたので、このままお散歩することに決めました☆
ここの場所で右に曲がると駐車場へ向かえます

_MG_4962ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそうに歩いています♪

少し進んで、すっかり寂しくなったバラ園を進むと、雨がポツリと降ってきました!!
秋バラが10月から楽しめるようです♪

_MG_4992ぷぅ
ぷぅちゃん、雨が降ってきたよ!!

まだ『雨が降ってるかも?』と感じるか感じないか程度の雨だったので、先を急ぐことにしました
ぷぅちゃん、頑張ろう!!

でもスンスンチェックは欠かせないようです~
急に止まってスンスンし始めます

_MG_5004ぷぅ
可愛いオチリ♡

スンスンチェックも終って、先を急ぎます!!

_MG_5013ぷぅ
だいぶ暗くなってきました

急いで走っていたのに、カメラを向けられるとカメラに突進していく ぷぅちゃん

_MG_5016ぷぅ
完璧にカメラに向かって一直線です!!

この日は、とっても楽しかったのか急に走り始める場面が多く見られました♪
普通に歩いていたと思うと、急にテンションが上がって『わ~い♪』と走っていました♪

_MG_5018ぷぅ
私が足を引っ張っていたのは間違いありません…

そして秋になって、落ち葉や枯れ木が落ちている場所が多く、スンスンチェックで止まることも多かったです

_MG_5042ぷぅ
落ちている枯れ木に反応する ぷぅちゃん♡

こんな風に、遠くに落ちている大きな落ち葉を気にする様子も見られました

_MG_5052ぷぅ
すっかり公園にも人が疎らになっていました

ここで雨が少し強くなってきたので強制連行です
実際にはグレーチングが渡れなかったので、少し抱っこで進んでいます♪

_MG_5057ぷぅ
雨は濡れるほどでは無かったのですが、ポツポツと感じるくらいになってきました

でもしっかり、最後は自分の足で公園の出口まで歩いてくれました
ぷぅちゃん、頑張ったね♪

_MG_5075ぷぅ
その後も雨は強くなることは無かったので良かったです♪

昨日からは雨で気温も低くなってきたので、これからはもっと早い時間から お散歩も楽しめるようになるかな?と期待しています☆
また秋バラの季節に訪れたいと思います☆

色々とトラブルはありましたが、とっても楽しそうに歩いている姿が見られて嬉しかったです♪

カメラに向かって一直線!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

枯れ木に興味津々♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る