お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  当選された方へ&抽選の裏話♪

  2015/08/31  09:15(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (プレゼント企画)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって393日目

初めてのプレゼント企画、抽選結果発表させていただいています☆

ご応募いただいた方、お手数ですがこちらの記事内の抽選動画をご覧ください☆→『プレゼント企画抽選発表です♪


初めてのプレゼント企画は終了しました

たくさんのご応募ありがとうございました





今日は当選されました方への ご連絡です♪
プレゼント企画の当選者さまは以下の3名さまです♪

A賞ご当選の ココママさま

B賞ご当選の ゆりっぺさま

C賞ご当選の まろもこママさま

賞品の1つであります ぷぅグッズの『サクマドロップス』ですが、希望の写真を選んでご連絡ください!!

パピーの ぷぅ

_MG_0399ぷぅ

今の ぷぅ

_MG_0381ぷぅ

どちらか希望の1つを、昨日の記事のコメント欄からお知らせください☆

よろしくお願いします☆




おまけのお話♪
抽選の裏話です♪

まずは、昨日の ぷぅの犬生初めての抽選風景に温かいお言葉をありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪

昨日の記事にいただいたコメントにお返事が終っていませんが、ゆっくり書かせていただきますのでよろしくお願いします!!

今回は初めてのプレゼント企画ということもあり、色々と至らないところも多く厳しいお言葉もいただきました

次回の開催は未定ですが、今回いただいたお言葉をしっかり受け止めていこうと思います
今後のブログについても改めて考えさせられるキッカケがいただけました

さて今回の抽選、どうやってやるか悩みました

よく他のブロガーさんの抽選風景で拝見するように、クジが入った入れ物を見せると逃げてしまう ぷぅ
缶や箱に首を突っ込むという行動はしたことが無かったので怖かったようです

とりあえずウマウマは必要だろうということで、抽選日前日にウマウマを作りました☆

DSC_0034ぷぅ
手作りジャーキーです♪

クジの中にウマウマを仕込む?

DSC_0036ぷぅ
手作りジャーキーの出来上がりを待つ ぷぅちゃん♡

何も書いていないクジにジャーキーを小さく切って仕込んでみましたが、全く興味を示しませんでした~
やっぱり逃げちゃう…

DSC_0037ぷぅ
手作りジャーキーが食べたくて文句を言う ぷぅちゃん♡

元々、紙に興味が無い ぷぅに、紙を咥えさせるのが無理かな…と思ったところ、テンションを上げるためにクジをポイッと投げたら少し興味を示しました!!
1つのクジをホリホリしました!!

DSC_0041ぷぅ
テーブルの上の手作りジャーキーが気になって仕方が無い ぷぅちゃん♡

何回か続けてクジを投げてみると、1つのクジを咥えることに成功!!
でも一瞬しか咥えないので、咥えたらすぐにジャーキーを食べさせるを続けました

DSC_0047ぷぅ
我慢できずに、少し遠くからスンスンチェックする ぷぅちゃん♡

これを練習して、紙を咥えたらウマウマとインプットさせました☆
紙を咥えることが出来たのは、抽選日の前日のことでした

抽選当日はA賞・B賞・C賞共に一発OK♪
ぷぅちゃん、本番に強い女でした♪

私のクジの放り投げが豪快というコメントもいただきましたが、ぷぅのテンションを上げるためという理由がありました☆
折り曲げたクジが重なることも防げるようでした☆

こんな裏話があって、昨日の抽選風景になりました♪
裏話を知ってから動画を見ると面白いかも?

とにかく、ぷぅが頑張ってくれて良かったです♪
ぷぅちゃん、偉かったね♪

※ 今日はコメント欄を閉じさせていただきます!!
拍手コメントは開いています♪


手作りジャーキーの力は偉大です!! ウマウマに目を輝かせている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べたい気持ちが全面に表れている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  プレゼント企画抽選発表です♪

  2015/08/30  11:39(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (プレゼント企画)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって392日目

淡路島お散歩はしご旅の途中ですが、今日は先日のプレゼント企画の抽選結果報告をさせていただきます☆
大変お待たせしました!!

応募されていない方、ご訪問いただきましてありがとうございます!!
淡路島お散歩はしご旅を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたらスミマセン!!

ぷぅの初めての抽選、温かく見守っていただけますと嬉しいです☆
練習しましたが、これが今の精一杯の抽選風景です

_MG_9710ぷぅ
抽選がんばったね♪

ぷぅ、犬生初めての抽選で、どうやって教えようか悩みましたが、色々と試行錯誤の練習の末の抽選風景ですので、温かい目で見守っていただけますと嬉しいです☆
よろしくお願いします!!

_MG_9704ぷぅ
昨日の夜の ぷぅちゃん♡ 抽選疲れの大アクビかな?

抽選結果の動画の前に、昨日もう1つのプレゼント賞品が届きましたので、ご紹介させていただきます♪
ぷぅのオリジナルグッズです♪

昨日、待ちに待って届いた物は…

_MG_0296ぷぅ
じゃ~ん♪

『サクマドロップス』です♪
缶入りキャンディです♪

_MG_0326ぷぅ
甘いキャンディを目の前にして、思わず舌チロぷぅちゃん♡

でも普通の『サクマドロップス』じゃありません~

_MG_0393ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中♪ プレゼントする物は ぷぅの鼻水は付いていません~

缶の後ろに、ぷぅのオリジナル写真を入れて作っていただきました♪

写真は2種類♪

我が家に来て10日目のパピーの ぷぅちゃん♡
生後2ヶ月です♡

_MG_0399ぷぅ
こちらは旦那さんチョイスのパピーの頃のお気に入り写真です♪

そして、我が家に来て372日目の最近の ぷぅちゃん♡
1歳2ヶ月です♡

_MG_0381ぷぅ
こちらは私チョイスの最近のお気に入り写真です♪

本当に親バカ満載のグッズですが、当選者の方に写真を選んでいただいてプレゼントさせていただきます☆
ぷぅちゃん、一応大阪の女なのでアメちゃんにしました♪

それでは、抽選3連発どうぞ!!
旦那さんが帰宅してから撮ったので、私がパジャマなのはスルーでお願いします~

A賞 グルコサミンセット 40名さま

ご応募いただいた40名さまの中から1名さまを抽選します!!

_MG_0406ぷぅ
文字が見づらくてスミマセン~

※ 音量に注意してください☆

[広告] VPS


B賞 ヒマラヤチーズセット 30名さま

ご応募いただいた30名さまの中から1名さまを抽選します!!

_MG_0410ぷぅ
文字が見づらくてスミマセン~

※ 音量に注意してください☆

[広告] VPS


C賞 チーズセット 14名さま

ご応募いただいた14名さまの中から1名さまを抽選します!!

_MG_0412ぷぅ
文字が見づらくてスミマセン~

※ 音量に注意してください☆

[広告] VPS


抽選結果は以上になります☆

当選されました3名さま9月3日(木)までに本日のコメント欄よりご連絡ください
ココママさま・ゆりっぺさま・まろもこママさま、よろしくお願いします!!

その際、必ず鍵コメント郵便番号・住所・お名前・希望の缶の写真をお知らせください
缶の希望は『パピーの ぷぅ』や『今の ぷぅ』とお願いします☆

外れてしまった方、本当にごめんなさい!!

たくさんの方にご参加いただき、とっても嬉しかったです

_MG_9688ぷぅ
応援してくださっているみなさん、ありがとうございます!!

今回は初めてのプレゼント企画で、私の段取りが悪く申し訳ありませんでした

最初で最後のプレゼント企画の予定ですが、もし次回開催させていただくことがあれば、更にみなさんに楽しんでいただけるような企画にしたいと思います☆

拙いプレゼント企画にご参加いただきありがとうございました!!
これからも、ぷぅ共々よろしくお願いします!!

初めての抽選を頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりスンスンチェックは欠かせない♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(92)

  公園はしごの旅♪ ~パルシェ香りの館編~

  2015/08/28  11:58(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって390日目

一昨日のお出掛けのお話です♪

この日も早朝から普通に出勤していった旦那さん

突然、午前中に帰宅してきたのでビックリしました!!
仕事が終わったので、帰ってきたそうです~

せっかくなのでお出掛けしようということになり、何も下調べしていませんでしたが、とにかく車に乗り込みました

車を走らせて2時間程で到着したのは…
この日も少し高速道路が混んでいました~

_MG_9838ぷぅ
どこに来たのかな?

小高い丘を登ってきたので、駐車場からはこんな景色が望めました♪

_MG_9963ぷぅ
少し曇っていたのですが、予想よりも暑かったです!!

この日のテーマは『お散歩♪』
ぷぅと一緒に、たくさん お散歩することが目的でした♪

まず最初にやって来たのは『パルシェ香りの館』です♪
淡路島にあります♪

_MG_9851ぷぅ

色々と考えて、2週連続の淡路島上陸になりました☆
高野山という案もあったのですが、前日が台風だったので地面が乾いていないかな?と思ったので却下になりました

まずはワンちゃんと一緒に入れる温室へ♪
フクシア大温室♪

_MG_9864ぷぅ
外は暑かったので、保冷材を入れたスリング&アイスシュシュをしています

ワンちゃんは抱っこで温室内に一緒に入れます♪
温室内は やや温かかったですが、入口と出口が解放してあるので暑くは無かったです

_MG_9867ぷぅ
温室にもワンちゃんと一緒に入れるのは嬉しいです♪

残念ながら目玉のフクシアは咲いていなかったのですが、ストレプトカーパスは咲いていました♪
フクシアは1月~6月・ストレプトカーパスは1年中見られるそうです♪ 紫のお花がストレプトカーパスです♪

_MG_9873ぷぅ
天井から鉢が吊り下げられています♪

少しお花は少なかったですが、ぷぅも良い香りを感じられたかな?

_MG_9875ぷぅ
ぷぅもスンスンしていました♪

温室を通り抜けると、目の前に大農園が広がります

こちらも季節ごとに色々なハーブや草花が咲くのですが、今は千日紅が咲いていました

_MG_9879ぷぅ
7月~11月頃に開花するそうです

広大な農園に濃いピンク色の花がキレイに咲いていました♪

_MG_9892ぷぅ

直径2~3㎝のお花がいっぱい咲いていました♪

_MG_9894ぷぅ
摘み取り体験もしているそうです☆

ぷぅにも近くで匂いを嗅がせてみました♪

_MG_9905ぷぅ
ちゃんとスンスンしていました♪

良い笑顔も貰えました♪

_MG_9912ぷぅ
大農園は風が吹いていて気持ち良かったです♪

でも、ぷぅは少し歩きたいよね…
この日のテーマは『お散歩』だものね~

_MG_9917ぷぅ
大農園は足場が悪かったので、歩かせるのは止めました

千日紅の隣にはセージも咲いていました♪

_MG_9920ぷぅ
開花時期は5月~7月頃とのことだったので、既に少し遅かったのかな?

セージの摘み取り体験は終了していたので見頃は過ぎている感じなのかもしれませんが、見応えはありました♪

_MG_9928ぷぅ

ぷぅが少し歩きたい感じだったので、どこかお散歩出来る場所を探すと…

_MG_9843ぷぅ
園内案内図が見当たらず、恐る恐る進みました

駐車場の近くにハーブガーデンを発見♪
小さなお庭でした♪

地面の温度をチェックし、少しだけ歩かせてみました☆
アスファルトは熱かったのですが、お庭の中の道は熱くなかったです

_MG_9945ぷぅ
ぷぅちゃん、どうかな?

スンスンチェックをしていましたが、この場所は気に入らないのか少し進んでは抱っこ…を繰り返していました

_MG_9949ぷぅ
こちら側も やっぱりハーブは、あまり咲いていませんでした~

お散歩をするには物足りない感じでしたが、秋にはコスモスが満開になるそうなので また訪れてみたいです♪
ワンちゃんも一緒に入れるのは嬉しいです♪

あまり歩けなくてイライラの ぷぅちゃんを乗せて、次の目的地へ向かいます♪
車の中で怒りのホリホリをしていました~

長くなってきたので次回に続きます♪

ハーブの良い香りを感じたかな♪ ウットリしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花もいっぱい見られたね♪ こちらの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(56)

  台風を怖がる ぷぅちゃん&パピーの頃の動画で簡単更新♪

  2015/08/27  13:16(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって389日目

昨日は旦那さんが午前中のみの仕事になったので、午後からお出掛けしてきました♪
突然、帰ってきたのでビックリしました!!

ぷぅと私は、昨日の お出掛けで今日は朝からお疲れモード

_MG_0355ぷぅ
ぷぅは朝ご飯を食べてから、ずっと私の膝の上で寝ています~

昨日の お出掛けの写真も整理出来ていないので、今日は簡単更新です☆
スミマセン~

_MG_0349ぷぅ
今日は1日ゆっくり過ごそうね♪




一昨日、九州地方に上陸した大型台風15号

各地で大きな被害をもたらした台風でしたが、私達が暮らす大阪でも一時、とても強い風が吹きました

_MG_9765ぷぅ
窓ガラスが揺れるので、少し遠くへ避難している ぷぅちゃん

ぷぅは今まで意外にも雷や地震は全く平気でしたが、台風の影響で吹く風が揺らす窓ガラスの音が怖かったようで…

_MG_9767ぷぅ

ずっとキョロキョロしながら、不安そうな顔をしていました

誰かがベランダから窓ガラスを揺らしていると思ったのか、窓の近くには近寄ろうとしませんでした

_MG_9770ぷぅ
誰も居ないよ~

私が近付いて『誰も居ないよ~』と言ってもダメ!!
私が窓ガラスに近付くと、更に遠くへ逃げてしまいました

旦那さんが不在だったのが、ぷぅの不安に拍車を掛けたようでした
ぷぅは旦那さんが居ると家の中の音にも反応しなくなる傾向があります

_MG_9781ぷぅ
おとぉたんはお仕事だよ~

私が暮らしている場所は風が強かった時間は30~40分ほどでしたが、短い間でも ぷぅには相当なストレスだったのでは無いかな?と思います

_MG_9794ぷぅ
どんどん怖さで体が仰け反っていく ぷぅちゃん

この写真を撮った後、更に強い風が吹き ぷぅが玄関の方まで逃げてしまったので、抱き締めて風が治まるのを待ちました
私が抱き締めたら少しだけ落ち着いた様子でした

これから本格的な台風のシーズンになるので、ぷぅが安心して不安を感じずに過ごせるように工夫したいと思いました
同時に台風が縦断した場所に暮らすワンちゃんが心配になりました




おまけの動画♪

我が家にお迎えして5日程のパピーの頃の ぷぅちゃんです♪
生後2ヶ月です♪

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ テレビの音と私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


ケージを覆うように被せてある毛布を一生懸命に引っ張る ぷぅちゃん♡

最後に私の膝の上に飛び乗ってくる姿に胸キュンです♡

この頃から『強いね~♪』『スゴイね~♪』の掛け声が好きでした♪
負けず嫌い ぷぅちゃんの片鱗を見せています♪

パピーの頃の旦那さんとの引っ張りっこ動画もあるのですが、編集が出来ずにアップ出来ず残念~
ぷぅの小ささが可愛いです♡

今でも引っ張りっこは大好きなのは、こういうパピーの頃の遊びが影響しているのかな♪

今日は簡単更新で失礼します♪

昨日のお出掛けで疲れちゃった… ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風の風が怖かった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)

  お家シャンプーでフワフワぷぅちゃん♪(ウットリ編)

  2015/08/26  12:47(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって388日目

初めてのプレゼント企画、お名前確認ありがとうございました!!

あちらのお名前で抽選の準備に進ませていただきます☆

抽選まで少しお待ちください☆





久し振りの お家シャンプーで大暴れした ぷぅ

前回の続きです♪

ぷぅ、ドライイングはパピーの頃から嫌がることはありませんでした☆

_MG_9342ぷぅ
私の膝の上で大人しくドライイングされる ぷぅちゃん♡

私も、毎回トリミングの様子を見学させていただいているので、少しずつドライも上達してきているかな?
短時間でドライ出来るようにはなってきました!!

_MG_9352ぷぅ
ぷぅもドライ中は気持ち良いのか、暴れないので有難いです!!

本当はトリマーさんのように立たせてドライをしたいのですが、やっぱり疲れるようでお座りをしてしまうので、私は座らせたままでドライしちゃいます

_MG_9362ぷぅ
ぷぅの体の向きをクルクル変えながらドライをしていきます

ぷぅもドライヤーの温風が気持ち良いようで、途中でウトウトしてきます♪
毎回、途中からは寝ています♡

_MG_9378ぷぅ
温風は温かくて気持ち良いね♪

しっかりドライが終ったらウマウマとインプットされているので、途中で舌チロ♡
避妊手術後からの食欲旺盛は続いています!!

_MG_9384ぷぅ
疲れていてもウマウマは忘れない ぷぅちゃん♡

この辺りから疲れたのか『フセ』をし始めました
ここまでに、いかに体のドライを終らせるかが勝負です!!

_MG_9395ぷぅ
ちょっと疲れたね~

『フセ』をしてしまうと足周りやオチリのドライは困難になるので、首周りや頭のドライを始めます☆
足周りは、いざとなったら足の上に仰向けに寝かせてドライします☆

_MG_9400ぷぅ
頭は手付かずなのでビチョビチョです~

耳の後ろの毛も、しっかり乾かします♪

_MG_9408ぷぅ
ぷぅは耳の毛が長いので、念入りにドライします

しっかり乾かすと、サラッサラになりました♪

_MG_9411ぷぅ
風になびくくらいサラサラです♪

旦那さんにも満足気な顔を見せていました♪

_MG_9413ぷぅ
今回、旦那さんはドライヤーを当てながら、写真を撮る係りです♪

顔周りの毛はトリマーさんのように大胆にスリッカーを掛けるのが、ちょっと怖いです~
毎回、トリマーさんのスリッカーの掛け方は感心してしまいます!!

_MG_9426ぷぅ
顔周りは少し真っ直ぐにならなかったね~

反対側のお耳周りも、しっかり乾かして…

_MG_9436ぷぅ
ぷぅはトリミングから時間が経つと耳周りから油っぽくなってくるので、重点的にシャンプー&ドライします☆

たまに旦那さんに風を真正面から当てられたりしながら…

_MG_9428ぷぅ
風でオメメが開けられないね~

ドライイングも終了しました♪

_MG_9454ぷぅ
フワフワぷぅちゃん、完成です♪

ドライが終了した ぷぅちゃんです♡

_MG_9463ぷぅ
ほわっほわっ出来上がり♪

やっぱりマズル周りのドライは苦手です~
ここは今後の課題です☆

ウマウマを待っている後姿の ぷぅちゃん♡

_MG_9577ぷぅ
頭の真ん丸感が好きです♡

旦那さんにウマウマを貰って、良い笑顔もくれました♡

_MG_9575ぷぅ
ぷぅちゃん、良かったね♪

やっぱりお座りしながらのドライイングだと、シッポのボリュームは控えめになっちゃいます~
これも今後の課題です☆

_MG_9572ぷぅ
トリミングから2週間、だいぶ毛がモフモフになってきました♪

ずっと写真を撮っていたら…

_MG_9563ぷぅ
拒否し始めて、目を閉じちゃいました!!

文句を言い始めたので、ここでモデルさんは終了♪
ぷぅちゃん、ありがとう♪

_MG_9617ぷぅ
この後、夜ご飯だったのでウマウマを少なめにしていたら怒られちゃいました~

お家シャンプー翌日の少し馴染んだ感じも好きです♪

_MG_9658ぷぅ
翌日の朝、ブラッシング後の ぷぅちゃん♡

少しずつですが、成長が見られてきた お家シャンプー

いつかお家シャンプーも大好き♡って思ってもらえたら嬉しいです☆

ドライイングは意外と得意♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カッコ良くドライヤーの風に吹かれている!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた! 2017/03/27
いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/25
【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/24
HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ