お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  術後服を脱いだ日

  2015/07/31  11:13(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (避妊手術)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって362日目

家族みんなで公園散歩に出掛けた翌日のお話です♪
日曜日のお話です♪

この日は旦那さんが早く仕事から帰宅しました♪
前日も休みだったけど午前中が出勤になってしまったので、早く帰ってきたそうです

旦那さんと相談して、ぷぅの避妊手術の抜糸から、ちょうど3日が経過したので術後服を脱がすことにしました☆
担当の先生からは『抜糸後2日ほどは着ていて』と言われたので、大事を取って3日、着させていました

_MG_4318ぷぅ
ぷぅちゃん、お洋服脱ごうか♪

既に、ぷぅのカイカイも限界で、この頃には姿を見るとカイカイしているくらいになっていました
もう2週間も着たままだからね~

_MG_4314ぷぅ
脇の辺りが痒くて、カミカミする姿も見られました

『早く脱いでカキカキしようね♪』と言うと、ぷぅもニッコリ笑顔♡

_MG_4326ぷぅ
いよいよ脱げるよ~♪

脱ぎ方は、術後の1回目の診察の時に先生のを見ていたから大丈夫♪
旦那さんが脱がせる係♪ 私はカメラ係です♪

_MG_4343ぷぅ
心配しなくても大丈夫だよ♪

まずは首元に留めてあるテープを剥がします

_MG_4371ぷぅ
テープは固定する用と折り返して長さを調節する用の2箇所に貼ってあります

首元は1番 ぷぅがカイカイしていたので、テープも少し破れていました!!
カイカイの力ってスゴイね~

_MG_4383ぷぅ
ぷぅは大人しくしていました♪

次はシッポの上で結んである箇所を解きます

_MG_4401ぷぅ
ここもカイカイで何度か解けてしまい、結び直していました

無事に解けました♪

_MG_4412ぷぅ
ぷぅは『何するでち?』という顔をしていました

いよいよ後ろ足を術後服から抜きます!!

_MG_4420ぷぅ
ぷぅは少し緊張していました!!

少し後ろが気になるね~

_MG_4441ぷぅ
何をされているか確認しています

両後ろ足を抜き、ついに久し振りに背中が現れました!!

_MG_4448ぷぅ
やっぱり後ろが気になる様子です

どんどん背中が見えてきます!!

_MG_4456ぷぅ

ここで少しお顔の写真も撮ってみました♪

_MG_4465ぷぅ
ちょっと不思議そうなお顔をしていました♪

両手を抜き…

_MG_4472ぷぅ

後はお顔を抜くだけになりました!!
旦那さんが、ここで少し止めてイタズラしていました~

_MG_4492ぷぅ
おとぉたん、意地悪だね~

無事にお顔も抜いて、久し振りに裸の ぷぅちゃん登場です♪
術後服を脱いだら、毛のせいか少しふっくらしたように見えました

_MG_4500ぷぅ
ぷぅも少し得意顔です♪

久し振りに裸になった ぷぅは不思議な感じで、しばらく見慣れませんでした!!
いつも裸だったのにね~

毛玉も凄かったですが、みなさんのアドバイスで少しずつ解き、今は小さな毛玉が少しあるくらいまでになりました!!
アドバイスありがとうございました!!

早くトリミングに連れて行き、サッパリさせてあげたいです☆
次の旦那さんのお休みにトリミングに連れて行きたかったのですが、予約が取れませんでした~

最後に避妊手術後から、ぷぅの傷口を守ってくれた術後服

DSC_0006ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック!!

しっかりお洗濯して、ぷぅの思い出ボックスに入れておきました♪

DSC_0007ぷぅ
抜糸が終ってからも少しの間、着させていたので、お腹の辺りに消毒薬が付いていました

傷口も順調に少しずつ目立たなくなってきています☆
1日1日、見る度にキレイになっている様子が分かるくらいです♪

早く元通りのお腹になったら嬉しいです☆

この後は少しブラッシングして、夕方散歩へ出掛けました♪
このお話は、また次回☆




おまけのお話♪

昨日は月に1回のフィラリアデー!!
ぷぅは毎月30日に投与しています☆

フィラリア合成7月
7月も無事に終了しました!!

今回もウマウマとセットで暴れることもなく終了しました♪
ぷぅは首元に塗布する『レボリューション』です

また来月も忘れずに投与しなきゃ!!
いつも忘れそうになります~

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


ついに術後服を着ている姿も見納め!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りの裸にご満悦♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)

  夕方散歩後の食事風景♪

  2015/07/30  11:06(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって361日目

家族揃って久し振りに公園散歩に出掛けた日のお話です♪
珍しく旦那さんが ぷぅの夜ご飯時に居たので、写真を撮ってくれました

公園から帰宅してすぐに ぷぅのご飯の準備を始めました
既に普段食べている時間から1時間強も遅れていました

でも、お散歩でテンションが上がっている ぷぅは、遊んで欲しくて次々におもちゃを咥えてきて、私の足をツンツンします
旦那さんも居るのに、何故か食事を作っている私に持ってきます~

その姿が可愛くて、ついつい遊んでしまいます♪
これは毎日の風景です

_MG_3748ぷぅ
私の部屋着はスルーでお願いします~

この日は大好きな『くまモン』を持ってきて、引っ張りっこを求めてきました

_MG_3771ぷぅ
楽しくてオチリがどんどん上がります♪

ぷぅは引っ張りっこで自分が負けそうになると、体を後ろ向きにして取られないようにします!!
『くまモン』は咥えたままです!!

_MG_3757ぷぅ
オチリを私の方へ向けます!!

本気なので、ちょっと悪い顔にもなります!!
負けず嫌い ぷぅちゃん♡

_MG_3762ぷぅ
ぷぅちゃん、何かを企んでいるお顔です!!

でも食事の支度をしている途中なので、ずっと遊んではいられません~
お野菜を切ったり、茹でたりしている途中です~

ぷぅは私が『ちょっと待ってて!!』と言うと、つまらなそうに少し離れたところで『フセ』をします
これも毎日の風景です

_MG_3799ぷぅ
目線の先には私が居ます

これを何度か繰り返し、もう少しでご飯が出来上がるという頃になると、私の真横で『フセ』をします
いつも、気付くと隣に居るのでビックリします!!

_MG_3810ぷぅ
ジリジリと距離を詰めてきます!!

そして最後にお肉をサッと湯通ししてオイルを掛ける頃になると、顔を上げてワクワク顔で見つめてきます♪
キラキラおメメです♡

_MG_3854ぷぅ
最近は食欲が旺盛で、待ち切れなくて『くぅ~ん』と泣いたりします!!

ぷぅの食器台を準備して、写真を撮っている間はウズウズして待ちます♪
記録の為に毎食、写真を撮っています☆

_MG_3872ぷぅ
思わず舌チロ♡ とっても姿勢の良い『お座り』をしています♪

ついに食べられる時間になると、ぷぅもニコニコ笑顔です♡
ぷぅちゃん、お腹空いたね~

_MG_3884ぷぅ
この日も、もちろん完食でした♪

ぷぅの食事の後は、私達の食事です♪
普段から旦那さんの帰宅が遅いので、食事の順番は ぷぅが先になってます~

実はこの日は『ぷぅの抜糸おめでとうパーティ』ということで、お散歩の後にお寿司を買って帰っていました♪
回転寿司のお持ち帰りをネット予約していました♪

ぷぅはいつもと違う雰囲気に1番お寿司に近い場所をキープ!!
食べる気マンマンです!!

_MG_4055ぷぅ
ぷぅちゃんは食べられないんだよ~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

最初は見慣れないお寿司にウロウロとしていましたが、しばらくすると定位置で『フセ』をして待っていてくれました
私の足の真横です

でもこの日は、お寿司だけでは無く…

_MG_3188ぷぅ
旦那さんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれていました~

ケーキまで登場しちゃったから、ぷぅちゃんは不満顔でした~

_MG_3894ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ぷぅはケーキも食べられないので、ご褒美ジャーキーを食べて我慢してもらいました
手作りササミのジャーキーです

_MG_3905ぷぅ
私は洗い物をしていたので、旦那さんに食べさせてもらいました

美味しそうに食べてくれて良かったです♪
今度は ぷぅも食べられるケーキを作るね♪

_MG_3913ぷぅ

この日で手作りジャーキーが無くなってしまったので、翌日に新しいジャーキーを作りました☆
また馬肉&ササミのジャーキーを作りました♪

普段は、ぷぅの食事の時間は旦那さんが居ないので、こうやって写真を撮ってもらうと面白いです♪

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


引っ張りっこは絶対に負けたくない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩でお腹ペコペコ~な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  スリング大活躍の夕方散歩 ~その2~

  2015/07/29  11:16(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって360日目
いよいよ360日経過です!!

家族揃って久し振りの公園夕方散歩♪
ぷぅちゃん、ここまでほとんどスリングINだけどね…

前回の続きです♪

すっかり寂しくなったバラ園はスリングINで進み…

_MG_3494ぷぅ
ぷぅちゃんマッタリモードです♡

日も暮れてきたので、そろそろ ぷぅをスリングから下ろすことにしました♪

_MG_3537ぷぅ
ここからはずっと日陰の道なので少し過ごしやすかったです♪

かなりスリングINを気に入っていたので歩くか心配でしたが…
お出掛けもして疲れていたからね~

_MG_3560ぷぅ
まずはブルブルして~

問題なく歩いてくれたので良かったです♪

_MG_3563ぷぅ
ちょっと不満顔かな?

ここで、さっきまで歩いていた池の反対側に出てきました
大きな池なので、バラ園を越えると池の反対側に出てきます

_MG_3586ぷぅ
こちら側には、白鳥さんやカモさんがいっぱいいます!!

池の傍まで行っても全く逃げない鳥さんを、ぷぅも興味津々な様子で見ていました♪
こちら側は、覗くとすぐに池なので抱っこで見せました

白鳥さんにサヨナラをして再びお散歩を再開すると…

_MG_3597ぷぅ
道の近くまでアヒルさんとカモさんがお散歩に来ていました!!

ぷぅも少し不思議そうな顔で見ていましたが、この後はあまり気にする様子もなく通り過ぎていました~
やっぱり鳥さんには興味がないかな?

_MG_3635ぷぅ
鳥さん、いっぱいいたね~!!

ぷぅはカメラの方が気になる様子でした♪
旦那さんが構えるカメラに突進する ぷぅちゃん♡

_MG_3636ぷぅ
ここでダックスちゃん2匹と出会いました♪

この辺りですっかり日も暮れてきました

_MG_3638ぷぅ

駐車場までは、あと少し!!
この日はお出掛けの後だったので、池を1周するお散歩にしました

_MG_3647ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ろうね!!

ここで突然、ぷぅが走り始めました!!
ラストスパート!!

_MG_3692ぷぅ
旦那さんが少し前から写真を撮っていたからだと思います☆

ぷぅはとっても楽しそうにランラン走っていました♪
旦那さんも私も笑顔で一緒に走りました♪

_MG_3667ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔だね♡

やっぱり走るのは楽しいみたいです♪
避妊手術などがあったので、久し振りに外で走りました♪

_MG_3691ぷぅ
ぷぅちゃん、元気いっぱいだね♪

周りも薄暗くなってきたので、日陰に入ると暗く感じました

_MG_3658ぷぅ
私達は既にバテていましたが、ぷぅはまだまだ元気いっぱいです!!

こういう姿を見ると、早く涼しくなってドッグランなどに連れて行ってあげたいなぁ~と思います☆

_MG_3700ぷぅ
だいぶ暗くなってきたね~

最後に旦那さんがフェイントでスピードアップしたので、負けず嫌いの ぷぅも追い駆ける~!!
それに伴ってリードを持つ私も走らなきゃ~

_MG_3706ぷぅ
とっても楽しそうな姿が見られて嬉しかったです♪

公園の出口に着く頃には、ぷぅも私達もバテバテでした…
思いっきり走りました!!

_MG_3718ぷぅ
ぷぅちゃん、疲れたね~

でもこんな笑顔を見ちゃったら、疲れも暑さも吹っ飛んじゃいます♪

_MG_3738ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しかったね♪

なかなか旦那さんの仕事が落ち着かず、暑い日も続いているので家族揃ってのお散歩は難しいですが、時間を見つけて家族散歩に行けたら良いなぁ~と思っています☆
でも翌日も家族揃って夕方お散歩に行けました♪

この日は抜糸後、初めてのお出掛け&家族散歩で大満足の1日になりました♪

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


久し振りにお外で走って楽しかった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりみんな一緒は嬉しい!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  スリング大活躍の夕方散歩 ~その1~

  2015/07/28  11:25(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって359日目

ワンコに優しいショッピングモール『みのおキューズモール』から帰宅して、2時間ほど休憩し、夕方お散歩へ出掛けました♪
ぷぅと旦那さんはウトウトと昼寝していました♪

前回の続きです♪

避妊手術の抜糸前に行ったお散歩は大失敗に終ったので、この日は夕方18時過ぎてから公園へ向かいました
それでも少し暑かったです~

車を走らせて約20分ほどで到着したのは…

_MG_3347ぷぅ
どこかな?

家族揃ってのお散歩と言えば…『蜻蛉池公園』です
家から近くてワンコOKの嬉しい公園です♪

_MG_3355ぷぅ
写真を撮っている私の影が入っちゃった!!

ぷぅちゃん、お出掛けから帰宅してマッタリしていたところを連れて来られたので少し不満顔です
気持ちよく寝ていたのにゴメンネ~

_MG_3351ぷぅ
しかも夕日が眩しいね~

そして旦那さんが公園に入ってすぐのところにある池に夢中になっているので、更に不満顔です~

_MG_3358ぷぅ
風が強く、ぷぅちゃんが風に吹かれています

ぷぅは早く歩きたそうにしていましたが、まだ少し地面が温かかったので、しばらくは抱っこで池を見て過ごしていました
風が吹いていたので、体感温度はそんなに暑くは無かったです

_MG_3359ぷぅ
早く歩きたいね~

ぷぅは不満顔で私に訴えてきます!!
何か言いたげなお顔です~

_MG_3363ぷぅ
ぷぅちゃん、怒ってます…

でも旦那さんが大きな声で『あっ!!大きな亀さん来た!!』と言うと、ぷぅも気になるようで池を覗いていました♪
エサが欲しくて池を見ていると亀さんや魚さんが近付いてきます!!

_MG_3367ぷぅ
一緒に池の中を覗いている姿が面白かったです♪

池を見終え、陽も沈み始めてきたので少し抱っこでお散歩を開始しました♪

_MG_3369ぷぅ
夕日に照らされる ぷぅちゃん♡

ここで地面の温度も下がってきていたので、少し ぷぅを歩かせました♪
手で触って、少し温かいくらいでした

_MG_3374ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

久し振りに家族揃っての公園お散歩だったので、ぷぅも楽しそうに歩いてくれました♪

_MG_3380ぷぅ
ピョンピョンうさぎさんのお耳になっています♪

私が後ろから写真を撮っていると、しっかり振り向いて待っていてくれました♡
ぷぅちゃん、ありがとう♡

_MG_3381ぷぅ
少し離れると心配そうな顔をします

私が横を歩かないと立ち止まってしまう傾向があり、すぐに抱っこを求めてくるので、ここからは少し抱っこで進みました
置いていかれる~って思うのかな?

_MG_3385ぷぅ
やっぱり抱っこが好きな ぷぅちゃんです♡ 舌チロしてます♡

でも旦那さんに抱っこされていると暑いのか暴れるので、早速この日に購入したスリングでお散歩してみました☆
大活躍です!!

_MG_3413ぷぅ
ぷぅも落ち着いて入ってくれています♪

スリングの中に大きな保冷材を入れてきたので、ぷぅも気持ち良さそうでした♪

_MG_3420ぷぅ
スリング快適だね♪

池を見ながら、ゆっくりお散歩します♪
大きな白鳥さんも泳いでいました♪

_MG_3431ぷぅ
ぷぅちゃんもマッタリモードです♡

しばらく歩くと、すっかりお花の時期が終ってしまって寂しくなったバラ園が見えてきました

_MG_3460ぷぅ
寂しい感じですね~

バラ園の中もスリングINで進みます

_MG_3467ぷぅ
すっかりスリングには慣れたかな?

ぷぅもバラさんが無いことは分かるかな?
バラのキレイな時期にいっぱいお散歩に来たからね♪

_MG_3473ぷぅ
ちょっと寂しくなっちゃったね~

でも、たまに少しだけお花が残っている場所もありました♪

_MG_3463ぷぅ
遅咲きのバラなのかな?

ぷぅにも少しバラのお花の香りを嗅がせてみたら…

_MG_3485ぷぅ
甘い香りがしたかな?

思わず舌チロしていました♡
可愛い♡

少しずつ日も暮れ始めてきた公園、この後ぷぅはスリングから出てしっかり歩いてくれるのか?

長くなってきたので次回に続きます♪

旦那さんの池好きに呆れている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもスリング散歩も最高♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  良いお買い物が出来たお出掛け♪

  2015/07/27  13:45(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって358日目

昨日の夕方、ぷぅの術後服を脱がせました!!
先生には『2日くらい…』と言われていたので、大事を取って抜糸から3日で脱がせました

_MG_3151ぷぅ
術後服を脱がせる前、昨日のお昼の ぷぅちゃん♡ ガムはしばらく興味が無かったのですが、最近また噛むようになりました♪

やはり毛玉は凄かったのですが、昨日の夜から ぷぅの負担にならない程度でブラッシングも再開しました
首や足の付け根、脇腹やお腹の毛玉が凄かったです~

久し振りに裸の ぷぅを見ると不思議な感じがします♪
毛が伸びているので、術後服を着ていた時よりもポテッとして見えます♪

シャンプー解禁の日までに、少しずつ毛玉は解いていこうと思います☆
ぷぅちゃん、頑張ろうね!!

_MG_3165ぷぅ
術後服を脱がせる前、昨日のお昼の ぷぅちゃん♡ 最近大好きなガムを見つめる ぷぅちゃん♡

抜糸した時に糸を抜いた痕がポツポツしていたのですが、それはほとんど目立たなくなっていました♪
やっぱりワンコの回復力はスゴイ!!

手術の痕は、まだ少し目立ちますが、それも時間の経過と共に目立たなくなるかな?と期待しています☆
まだ見た目には少し痛々しい感じがします~

ぷぅも体が掻けるのが嬉しいようです♪
傷口は全く気にする様子はありません♪




さて、土曜日は久し振りに家族でお出掛けしてきました♪
最近のお出掛けは病院ばっかりだったので、本当に久し振りでした♪

昨日お話したように、旦那さんは午前中が仕事になってしまったので午後からお出掛けしました
今週予定していたお休みも仕事になってしまったようです…

車に乗って約1時間で到着したのは『みのおキューズモール』です♪
大型ショッピングモールです♪

DSC_0001ぷぅ
家に帰ってから撮影しました♪

少し前から旦那さんが『眼鏡が欲しい』と言っていて、家の近くの眼鏡屋さんに電話を掛け、ワンコOKか聞いていたのですが、どこもNGで困っていました~
旦那さんには『ひとりで行ってきても良いよ~』と伝えていたのですが、少ない休みは家族で過ごしたいと言ってくれていたので、色々と探していました

抜糸が無事に終了した日から色々とパソコンで探し、眼鏡屋さんには一緒に入れないけど、他のショップはワンコOKが多い『みのおキューズモール』を見つけて行くことにしました☆
1店舗1店舗が独立しているショッピングモールなので、粗相に気を付ければワンコは普通に歩かせることが可能です

実は、ぷぅは『みのおキューズモール』に行くのは2回目です♪
前回は屋外でやっているイベント『わんわんマルシェ』のみを見て帰ってしまったので、ショッピングモール内を見るのは初めてでした♪

到着して、まずは旦那さんは眼鏡屋さんへ!!
ワンコは入れません~

ぷぅと私は眼鏡屋さんの斜め前にあった『DOG DEPT』さんへ向かいました♪
粗相に気を付ければ、ワンコは店内も歩いてOKでした♪

ここでしばらく店員さんとお話しながらワンコグッズを見ていたのですが、ぷぅグッズを買うときは主に旦那さんと相談して購入しているので、また後ほど一緒に見に来ようと思い、お店を出ました♪
ぷぅも店員のお姉さんに優しく話し掛けてもらって嬉しそうでした♪

他は抱っこでワンコも店内OKのお店が多く、歩きたがりな ぷぅちゃんは暴れます…
たぶん抱っこされていると暑かったんだと思います~

旦那さんにLINEすると『土曜日で混んでいるのでもう少し時間が掛かりそう』と返事が来たので、ペットショップで涼みながら待つことにしました
ペットショップも粗相に気を付ければ、ワンコは店内を歩けます♪

ちょうどベンチがあったので、トリミングしているワンコの姿を見たりしながら時間を潰していました
ぷぅも涼しい場所だったので、私の膝の上でウトウトしていました

少し座っていると眼鏡を購入し終えた、旦那さんと合流できました♪
旦那さんは、パソコン用の眼鏡を2つ購入したようです

ここで再び『DOG DEPT』さんに戻り、私のプレゼンスタート!!
欲しい物があったら、旦那さんにプレゼンしてから主に購入を決めます

色々と欲しい物はあったのですが、この日は2つの ぷぅグッズを購入しました♪
他にもプレゼンを突破し購入したい物がありましたが、残念ながらサイズが品切れでした~

その1つが、ずっと欲しいと思いながらも買えずにいたこちらです♪

_MG_3247ぷぅ
これは『DOG DEPT』さんで買い物を終えて、外に出た時の姿です♪

ぷぅが入ってくれるか迷っていて買えずにいた…スリングです♪
1度試してから購入したいと思っていました☆

店員のお姉さんに『入るか分からなくて購入できずにいる』と相談したら、試着を勧めてくださいました!!
『ぷぅちゃんは抱っこが好きそうだから大丈夫だと思います!!』と言っていただけました♪

その言葉を信じて、色々とステップを踏みながらスリングにINしてみたら…

ぷぅもとっても落ち着いて入ってくれるようになりました!!
試着のまま使って帰ることにしちゃいました!!

スリングの中に持参していた保冷材を入れたので、ぷぅも快適に過ごしてくれたかな?と思います☆
スリングの紹介は後ほど…

この後は、ずっとスリングINで過ごしてくれました♪
もっと早く購入すれば良かった~!!

_MG_3289ぷぅ
ちょっと日向はアチチだね~

この日は土曜日だったので『みのおキューズモール』のキャラクター『ラ・ミノール』と出会ったり…
土日はたまにショッピングモール内をお散歩しているそうです♪

_MG_3266ぷぅ
21歳・女の子・箕面在住です♪

子供に囲まれていて、写真は一緒に撮れなかったのですが、ぷぅは犬生はじめての『ゆるキャラ』に興味津々な様子でした♪
ゆるキャラだよね…?

_MG_3272ぷぅ
ずっと『ラ・ミノール』の姿を目で追っていました!!

色々なワンコ店内OKのショップを一緒に見て回りました♪

_MG_3277ぷぅ
近くにあった『ラ・ミノール』の看板と一緒にパチリ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ここで、ぷぅの給水&ウマウマ休憩のために静かな日陰へ!!
日陰は多かったですが、土曜日で人も多かったので静かな場所を探しました

_MG_3346ぷぅ
ショッピングモールの敷地の真ん中を川が通っていて、子供達が水遊びしていました

こんな景色を見ながら歩いていると…

_MG_3304ぷぅ
川があるので、風が吹いていて気持ち良かったです♪

屋根があり、日陰になっている場所を発見しました♪

_MG_3317ぷぅ
先に進むと映画館などがあります

日陰も多いですが日向も多いので、ぷぅも少しアチチの顔~

_MG_3308ぷぅ
この日も暑い1日でした~

早速、少し隅の方で立ち止まり、ぷぅに持参した氷を舐めさせました
ぷぅは外だとお水を飲まないことが多いのですが、氷だと舐める傾向があります

_MG_3325ぷぅ
私が氷を準備している間の ぷぅちゃん♡

小さな氷を見せるとペロペロと舐めてくれました♪

_MG_3331ぷぅ
氷は保冷効果のあるフードコンテナで持ち歩いています

ここでウマウマも食べさせました♪
手作り馬肉のジャーキーを持ってきました♪

_MG_3338ぷぅ
ぷぅは外ではあまりウマウマも食べないのですが、大好きジャーキーは食べてくれるので嬉しいです♪

この後は、もう少しだけワンコOKのショップを見て、ぷぅもお疲れのようだったので帰宅することにしました♪
3時間弱の滞在でした

ワンコに優しいショッピングモール♪
この日もワンコ連れでいっぱいでした!!

実際に訪れてみて ぷぅと一緒にお買い物できるって嬉しいなぁ~と思いました☆
ぷぅと一緒にお買い物したのはペットショップとアウトレット以外では久し振りでした!!

もう少し涼しくなったら、また訪れたいと思いました☆
お散歩するだけでも楽しそうです♪

この後は帰宅して、2時間ほど休憩をしてから夕方散歩へ出掛けました♪
そのお話は、また次回♪




そして今回、『DOG DEPT』さんで購入したスリングのご紹介♪

DSC_0020ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック!!

購入してから毎日スリングINして、お散歩に出掛けていたので、すっかり慣れた様子です♪

DSC_0023ぷぅ
今朝、写真を撮ったので、ぷぅが裸です!!

左右にポケットが付いているので、ケータイや鍵を入れてササッとお出掛けできます♪

DSC_0026ぷぅ
DEPTAくんのタグ付き♪

反対側のポケットには反射板が付いています♪

DSC_0029ぷぅ
肉球が可愛い♪

写真を撮っていると ぷぅがどんどん入ってきます♪

DSC_0027ぷぅ
少しずつ慣れてくれているかな?

バッグの中には取り外し可能の底敷き&飛び出し防止のリードフックも付いています♪

DSC_0031ぷぅ
リードフックが少し固かったですが、その方が取れなくて安全なのかな?

バッグの中の生地はプレサーモ加工が施されていて、暑くなりすぎないようになっています♪
ポケットも1つあります♪ ぷぅはSサイズを購入しました♪

※ プレサーモ加工とは…吸熱と放熱を繰り返して温度制御する機能を有しています。25℃前後を維持させる事が可能となります。

DSC_0033ぷぅ
触ると少しヒンヤリ感じます♪

メッシュの蓋も付いています♪

DSC_0034ぷぅ
ぷぅは蓋を閉じると嫌がるので練習中です!!

今までずっと抱っこで過ごしていましたが、ぷぅも私もかなり楽になるので、購入して良かったと思います☆
しかもセールになっていました♪

そしてスリングと一緒に購入したものが…

DSC_0032ぷぅ
帽子です♪

帽子もずっと欲しかったのですが、なかなか試着できるところへ出掛けていなかったので、今回試着させていただいて購入してきました♪
こちらもセール商品でした♪

こちらは、まだまだ練習中ですが、少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです☆
ショップでお姉さんに試着してもらっていた時は大人しかったのですが、家では少しイヤイヤします~

最後にウ○チ袋もいただきました♪
DEPTAくんのウ○チ袋!!

DSC_0030ぷぅ
ぷぅは外ではウ○チ未経験ですが、嬉しいプレゼントでした♪

初めて『DOG DEPT』さんで買い物をしましたが、可愛い商品がいっぱいだったので、また色々と見に行きたいと思います☆
今度はカフェも利用したいです☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


初めての『ゆるキャラ』に興味津々♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのスリングも気に入った!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る