お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ナデナデぷぅちゃんで簡単更新♪

  2015/06/30  13:45(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって331日目

寝起きでホワホワしている時、ぷぅはヘソ天になってお腹を撫でるように催促してくることがあります
おもちゃやお手手をアムアムし始めたら、お腹ナデナデの合図です♪

DSC_0003ぷぅ
まだ少し寝ている感じかな?

必ず、誰が触っているのか確認もします!!
私しか居ない時でも必ず顔を上げて確認します!!

DSC_0004ぷぅ
お手手が可愛いです♡

確認し終わったら、頭を下げてナデナデに身を委ねます♪

DSC_0005ぷぅ

この状態でしばらくナデナデしていると、急に我に返るのかクシャミをすることが多いです!!
クシャミをした後は起きちゃうことが多いです~

写真とは別の日ですが、そんな ぷぅの様子が動画で撮れたので良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡
ちょっと長い動画です!!

※ ぷぅのクシャミが入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


この日は手をアムアムし始めたので、体を優しくナデナデしていたらヘソ天になりクシャミもしました♪
途中、ウトウトしています…♡

こんな普通の日常が幸せを感じる時間でもあります♡
今日は簡単更新で失礼します♪

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


ウトウトしていても確認は怠らない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



お腹ナデナデ中は身を委ねてる♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  久し振りのお家シャンプー

  2015/06/29  13:39(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって330日目

一昨日は、ぷぅのお家シャンプーをしました♪
前回のトリミングから約2週間でした

変な空気を感じた ぷぅは浮かない顔…

DSC_0005ぷぅ
シャンプー前の ぷぅちゃん♡

前回のトリミングでは短めにカットしていただいたので、2週間経ってもボサボサ感は少ないかな…?
少し毛束感が出てきましたが…

前々回のトリミングから前回のトリミングの間に体調不良があり、お家シャンプーしなかったので、久し振りのお家シャンプーになりました
ぷぅは約2週間おきにシャンプーしています☆

そのせいもあってか、シャンプー前のブラッシングを完全拒否!!
珍しく『く~ん』と悲しい声を出していました…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

軽くブラッシングして、お家シャンプーをしました
シャンプー中の写真は余裕が無くてありません~

シャンプー後の ぷぅがこちらです♪

DSC_0007ぷぅ
完全に怒っています~(´ー`A;) アセアセ

そして一頻り暴れた後は、大人しく膝の上に乗ってドライイングされていました

DSC_0009ぷぅ
一頻り暴れている最中です~

お家シャンプーをすると、トリマーさんはパパッとシャンプー&ドライをされていてスゴイなぁ~と毎回、思います!!
ぷぅも しっかりON・OFFを付けているってことかな?

DSC_0012ぷぅ
シャンプー後のドライイングという現実に失望している ぷぅちゃん♡

ドライイングは割りと大人しくさせてくれるので、何とか終了~
最初だけ少し抵抗します

それではシャンプー後のフワフワぷぅちゃんです♡

DSC_0014ぷぅ
怒っていて目線をくれません~

お座りしてくれましたが、浮かないお顔です~

DSC_0019ぷぅ
足のホワホワ感が好きです♡

ここでシャンプー前からの約束だった『ウマウマ』を出しました♪
お風呂に入れる前に『頑張ったらウマウマね♪』と伝えていました☆

DSC_0021ぷぅ
ぷぅの目の輝きが変わりました!!

待ちきれない ぷぅは文句を言い始め…

DSC_0022ぷぅ
お家シャンプーのストレスから、文句を言い始めるのが早い!!

ウマウマ目掛けて飛んできました!!

DSC_0025ぷぅ
ジャンピングぷぅちゃん♡

この後、無事にウマウマをゲットして…

DSC_0032ぷぅ
ウマウマの味を噛み締める ぷぅちゃん♡

おメメがキラキラになった ぷぅちゃんでした♡

DSC_0031ぷぅ
分かりやすい性格してるね~(σ´∀`)σ

やっぱり避妊手術前のトリミングは無理そうなので、手術の前にもう1度お家シャンプーする予定です☆
避妊手術の日が近づいてきてドキドキです~

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


お家シャンプーはやっぱり苦手…な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



ウマウマの前では目の輝きが違う!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(52)

  寝姿&ぷぅちゃんの主張♪

  2015/06/28  12:33(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって329日目

旦那さんの仕事が忙しく、お出掛けも出来ない日が続いている我が家
既に2週間お休みがありません~

今日は ぷぅの寝姿&おまけの動画で簡単更新させていただきます♪
ちょっとネタ切れです~( 艸`*)ププッ

ある日の ぷぅちゃん♡

いつもの『ぷぅスペース』で寝る前の体勢に入りました

DSC_0001ぷぅ
爆睡に入る前の体勢です

しばらく見ていると横向きになり、足を真っ直ぐ上に伸ばし始めました
横向きになると本気寝の合図です!!

DSC_0002ぷぅ
ぷぅちゃん、身体が柔らかいね…

またしばらく見ていると…ぷぅちゃんお得意のヘソ天になりました!!
この時点で爆睡です♪

DSC_0003ぷぅ
相変わらず豪快なヘソ天です♡

ここで写真を撮ると…やっぱり起きちゃいます~
爆睡までは写真を撮っても起きない場合が多いです

DSC_0004ぷぅ
ビックリ顔 ぷぅちゃん♡

ぷぅは寝言をよく言うのですが、だいたい横向き~ヘソ天の時に言うことが多いです♪
急に寝言を言い出すのでビックリします!!

足を動かしたり、シッポをフリフリさせたりしながら寝言を言っているので、きっと楽しい夢を見ているんだろうなぁ~と思っています☆
夜中にも急に寝言を言い始めるのでビックリして起きちゃいます!!




おまけの動画♪

少し前に撮った、ぷぅの大好き『ササミのジャーキー』を冷ましている間の動画です♪

早く食べたくて何かを訴えている ぷぅちゃん、良かったら見てください♡

※ ぷぅの声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


早く食べたくて、私に何かを話しています♪
『早く食べたい!!』って言っているのかな?

ぷぅはたまに、帰宅した旦那さんにも同じように話しているので、『1日にあったことを話しているんだね~♪』と夫婦で理解しています♪




おまけのお話♪

昨日の夜ご飯に1回目のココナッツオイルを食べさせてみました!!

私が購入したココナッツオイルは無臭なので、抵抗なく食べるだろうなぁ~と思っていましたが…
食材の上に乗っている白いものがココナッツオイルです♪

ココナッツ1回目
馬肉・ゴボウ・ピーマン・かぼちゃ・ココナッツオイルです♪

見事に完食♪

実は体調不良になった頃から食欲が落ちている時期が長く、色々と工夫したりしていたのですが…

生食用のお肉を軽く湯通しすることで食欲が戻りました!!
表面だけ火が通っています

避妊手術を控え、食欲が落ちることは避けたいので、しばらくはこのままの調理方法で食べさせていこうと思っています☆
今では、前よりも食事の時間を楽しみにしてくれている姿が見られます♪

今日は簡単更新で失礼します~♪

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


折り畳み寝を披露してくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



最後はやっぱりヘソ天!!な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)

  初めての さくらんぼ♪

  2015/06/27  12:51(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって328日目

昨日、お義母さんから さくらんぼをいただきました♪

DSC_0002ぷぅ
高知県の親戚の方から届いたそうです♪

早速、パソコンでワンコが食べられるのか調べてみると、少量だったらOKとのこと♪
消化はあまり良くないそうなので少量が良いようです!!

冷蔵庫で少し冷やして、ぷぅにも初めての さくらんぼを食べさせてみました♪
1番甘そうな さくらんぼ1粒を小さくカットしました

DSC_0003ぷぅ
さくらんぼの種には、有毒物質が含まれているので注意が必要です!!

甘い匂いに ぷぅも興味津々!!

DSC_0004ぷぅ
少し舐めました!!

でも次の瞬間、素早い動きで後ろに下がります!!

DSC_0005ぷぅ
暗い写真でスミマセン!!

そうでした!!

ぷぅ、何故かフルーツは自分では食べませんでした~

DSC_0006ぷぅ
お耳が汚れないようにちょんまげポニーテールしています

でも食べたい気持ちはあるようで『フセ』をし始めました!!
目線は、さくらんぼにロックオンです!!

DSC_0008ぷぅ
『フセ』をして、気持ちを落ち着かせています!!

ずっと写真を撮っていたら、文句を言い始めました~

DSC_0009ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ここで初めての さくらんぼを手で食べさせてみました♪

DSC_0010ぷぅ
食べるかな?

どうやら さくらんぼのお味、気に入ったようです♪

DSC_0011ぷぅ
さくらんぼ、美味しいね~♪

この調子で自分で食べるかな?と期待したのですが…

DSC_0012ぷぅ

やっぱり1つ食べると後ろに下がって、次の さくらんぼを待ちます~

ここでも長い時間、写真を撮っていると怒られそうだったので、早めに次の さくらんぼを食べさせます~

DSC_0014ぷぅ
ちょっとだけ悪い顔になっています~

この後も順調に私の手から さくらんぼを食べ進め完食しました♪

DSC_0016ぷぅ
さくらんぼ美味しいね~♪

あれだけ自分からは頑なに食べなかったのに、完食したらお皿をペロペロしていました!!

DSC_0018ぷぅ
さくらんぼ、気に入った様子です♪

その後、体調やウ○チの状態も問題なし!!

DSC_0020ぷぅ
お皿もキレイになりました♪

お義母さんにいっぱいの さくらんぼを貰ったので、少しずつ食べさせていこうと思います☆
自分じゃなかなか買わないので嬉しいです♪

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


初めての さくらんぼを満喫した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



何故かフルーツは自分じゃ食べない!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  ぷぅ孝行&最近買ったもの

  2015/06/26  11:27(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって327日目

我が家の旦那さん、相変わらず帰宅が遅い日が続いています
帰宅してから眠る前に ぷぅと遊んでくれています

でも以前よりは遊ぶ時間が少なくなったので、ぷぅのストレスはMAX!!
旦那さんは私よりも激しく遊ぶので、ぷぅも楽しいみたいです!!

DSC_0001ぷぅ
おとぉたんも頑張ってるんだよ~

普段、私は家事の合間に ぷぅと遊ぶことが多いのですが、昨日は思う存分ぷぅと遊ぶことにしました!!
家事は朝のうちにパパッと終らせました!!

昨日のおもちゃは『イチゴちゃん』

私が手に持っていると、上手にカミカミしてきます♪

DSC_0027ぷぅ

そして少し気分が乗ってくると引っ張りっこに変わります!!

DSC_0031ぷぅ
少し顔つきが変わります!!

そのうち、私から『イチゴちゃん』を奪おうと、ひねりを入れてきます!!
この時点で『がるる~』と言い出します!!

DSC_0035ぷぅ
おとぉたんへのストレス発散かな…?( 艸`*)ププッ

この後は、ぷぅが離れてモッテコイ遊びを求めてきます!!
これらの繰り返しがエンドレスで行われます!!

DSC_0034ぷぅ
昨夜は少し早く22時頃に帰宅しました♪

そして疲れて眠る ぷぅちゃん♡
持久力はあまり無いのか、少し遊ぶと休憩します

DSC_0003ぷぅ
最近、この体勢が好きなのかな?

少し眠ると再び元気いっぱいになって、また遊ぶという繰り返しを昨日は1日していました♪
少しはストレス発散になったかな?

ぷぅは家の近所のお散歩が苦手で、あまり長時間は歩きたがらないので、早く旦那さんの仕事が落ち着いて広い公園でお散歩がしたいです☆
7月になったら落ち着くのかな~?




そして昨日は、ぷぅと思いっきり遊んでいたら色々と荷物が届きました♪
紹介している物の他にはトイレシートが1ケース届きました♪

DSC_0004ぷぅ
何かな~♪

段ボールの中身はこちら…

DSC_0016ぷぅ
アースリーフ スキンケアウォーター』です♪

ぷぅのアイローションとして使っているのですが、無くなりそうだったので購入しました♪
今回は付替え用を購入しました♪

新しいアイローションを使ってみたい気持ちもありますが、今回は前回と同じものを購入しました
避妊手術で鼻涙管洗浄もする予定なので☆

そして、もう1つがこちら…

DSC_0007ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック!!

『Omega Nutrition ココナッツオイル』です♪

DSC_0012ぷぅ
新しいオイルだよ~

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸に分類され、早いエネルギー変換システムが特徴と言われています
身体に負担をかけすぎずに栄養素を摂りいれられる

DSC_0017ぷぅ
ココナッツオイルの特性として24℃以下で固形、それ以上の温度では液状なので届いた時は液状でした

今使っているオイルと共に生食に掛けるオイルローテーションに加えていこうと思っています☆

DSC_0024ぷぅ
我が家では冷蔵庫保存をすることにしたので、今は固形に変わりました

人間が食べても色々な効果が期待できるそうなので、ぷぅと一緒に私達の食事でも摂り入れていきたいと思います☆
ぷぅには、まだ使用していません~少しずつ使っていきます☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


おとぉたんと遊びたくて拗ねている!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



昨日は思いっきり遊んでストレス発散した!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る