お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  体調不良のその後&備忘録

  2015/05/31  11:08(Sun)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって301日目
1歳のお誕生日まで4日です!!

昨日は体調不良になった ぷぅに、たくさんの拍手コメント&メールをいただきありがとうございました!!
ご心配&応援のお言葉嬉しかったです!!

みなさんの応援のお陰で、少しずつですが元気を取り戻しつつあります!!
目に力が戻ってきました!!

改めて健康であることの喜びを感じています!!
食欲があるって素晴らしい!!

みなさんありがとうございました!!

以下は、今回の体調不良の備忘録です
文字が多いです!!スミマセン!!




昨日(30日)に急に体調が悪くなったのかな?と思っていましたが…

振り返って考えてみると29日の夜ご飯の辺りから、少し体調が優れなかったのかな?と思いました
夜ご飯を少し残しました

DSC_0005ぷぅ
29日夜ご飯時の ぷぅちゃん♡ ご飯の時間を待っていました

30日午前3時頃、ぷぅの嘔吐しそうな音を聞き飛び起きました!!
旦那さんも気付き、一足早く起きていました

急いでトイレシートを広げると嘔吐
泡状の胃液を2回吐きました

この時は前日の夜ご飯を少し残したので、空腹で吐いたのかな?と思っていました
最近は吐かなくなりましたが、以前は空腹で吐くことがあったため

ぷぅは嘔吐し終わると、再び布団で眠っていました

午前4時30分頃、旦那さんが出勤

毎朝、旦那さんが出勤する前に大好きなアズキクッキーの小さな欠片を2つ貰うのが日課なのに食べませんでした
ぷぅは毎朝の旦那さんの出勤前のクッキーの時間を心待ちにしています

この時もまだ、吐いちゃったから気持ち悪いのかな?と思っていました

DSC_0353ぷぅ
30日朝の ぷぅちゃん♡ いつもの定位置で横になっていました

普段より少し早い時間に1回目の食事を準備しました
空腹で吐いていると思っていたので、早めに用意しました

いつもなら食事の支度を始めると、キッチンに立つ私の姿が見えるところに来て待機するのに布団から起きて来ませんでした

食事を作り終えて名前を呼んでも来ない
布団の近くまで食事を持っていきました

手の上に乗せて食べさせようとするが、全く見向きもしない
顔は上げるが、スンスンもしない

まだ眠たいのかな?と思い『もう少し寝ようか?』と伝えると『わん!!』と返事をしてくれたので少し横になりました

少しウトウトしていると、隣で寝ていたはずの ぷぅが居ない!!
少し前まで横に寝ていたのに!!

探すとリビングで横になっている姿を発見!!
ここで暑いのかな?と思い、クーラーを点けました

いつもの食事の時間が近付いていたので、もう1度食事の支度を始めました
ぷぅは元々、リビングに居たのでキッチンに立つ私が見える場所で横になっていました

DSC_0356ぷぅ
30日朝の ぷぅちゃん♡ お顔に元気が無い?

食事が出来上がり、名前を呼ぶが横になったまま起き上がって来ませんでした
ここで少し変かな?と思い始めました

手に乗せて食べさせようとしましたが、また見向きもしてくれませんでした
顔は上げて見るが、スンスンはしませんでした

ここで大好きなおやつなら食べるかな?と思い、色々なおやつを見せてみました
クッキー・チーズ・ワンコパンケーキ・ジャーキー・ヒマチー

手作りササミジャーキーだけは反応して口に入れましたが、すぐに口から出してしまいました

この後、ウ○チをしました
いつも通りの普通の便でした

しばらく様子を見ていると2回目の嘔吐をしました
11時頃でした

この時は胆汁をトイレシートの上に2回吐きました
こちらのトイレシートを病院に持参しました

DSC_0013ぷぅ
2回目の嘔吐後の ぷぅちゃん♡ 急激に元気が無くなっていました

ここで旦那さんに電話をして、午後診で病院に連れて行くことを決めました

ぷぅは横になっている時間が多く、この頃には足元が少しふらついていました
チッコに行く時だけ立ち上がってトイレシートへ移動していました

午後診を待っている間に再び嘔吐
しかし何も出ませんでした

朝から、ぷぅの体調を心配した旦那さんから連絡が頻繁にきていたので、動画を撮ってLINEで送りました

こちらが旦那さんに送った動画です

※ テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


この頃には目に力が無く、すぐにフセをしてしまっていました
動画を見て、旦那さんも心配していました

出掛ける支度を始めると、フラフラの足元で私に付いてこようとする ぷぅ
寝てて良いよ~と伝えても、フラフラしながら付いて来てしまうので抱っこしながら支度をしました

病院に到着すると、やはり待合室にはワンちゃんがいっぱい!!

それまでは力なくグッタリしていた ぷぅが何か殺気を感じたのか急に暴れ出しました!!
キューンと泣きました

受付の方に伝えて病院の外で待つことにしました
ぷぅは外に出ると少し落ち着いた様子でした

1時間ちょっと待ち、名前を呼ばれて診察室へ
院長先生&院長婦人先生が午後は休診だったので、副院長先生が診てくださいました

体重は1.9㎏・体温は38.4℃でした
体重は8日前より60g減・体温は平熱でした

ここで副院長先生から問診

今日の様子&何か誤飲の可能性は無いかなど聞かれました
ずっと一緒に居たので誤飲の可能性は無いと思います

問診が終わり触診
色々と触っていただき、誤飲では無さそうという診断でした

また前回の血液検査の結果も加味して、一過性のストレス及びウイルス性の胃腸炎と診断されました
わんこの胃腸炎には原因が分からないものが多いそうです

診察によって重篤な病気では無いとのことで安心しました

治療として、吐き気止め・栄養剤・水分補給の点滴を打っていただくことになりました

ここで今までは初めての先生に緊張気味だった ぷぅが反応!!
初めての先生には少し大人しくなります!!

初めて見る点滴グッズにビックリしている様子でした!!
点滴を2度見していました!!

点滴は背中に打っていただきました
私は顔を保定しました

DSC_0015ぷぅ
点滴を打った後!!帰宅してから撮影しました!!

先生に『少し違和感を感じるから泣くかもしれません』と言われていましたが、ぷぅは注射で泣いたことがないので点滴を打たれても泣きませんでした
ぷぅちゃんエライ!!先生にも褒めていただきました!!

『これで劇的に元気になってくると思いますよ~』と言っていただけて安心しました
胃腸炎の薬を3日分、出していただきました

DSC_0023ぷぅ
朝晩2回、0.5ccずつ飲ませます

ここで診察は終了、お会計を済ませ帰宅しました

DSC_0020ぷぅ
帰宅してからの ぷぅちゃん♡ 昨日はブラッシングも止めたのでチリチリです

帰宅してからは初めての点滴で不安だったのか、ずっと私の膝の上で寝ていました

DSC_0017ぷぅ
帰宅してからの ぷぅちゃん♡ スヤスヤ寝ています♡

でも明らかに病院に行く前とは違う動きで、足元もしっかりしていました!!
目にも力が出てきました!!

昨日は絶食と言われていたので、早めに寝ることにしました
夜中にはヘソ天している姿も見られました!!

今朝は旦那さんの出勤時間にクッキーの欠片を2つもらって、美味しそうに食べる姿も見られました♪
いつもよりも更に小さな欠片を2つ♪

そして朝ご飯は普段より少しだけ早めに少量食べさせました

DSC_0021ぷぅ
馬肉は4分の1量、野菜は2分の1量にしました

今朝は少しスローペースでしたが、キッチンの見える場所でスタンバイしている姿も見られました!!

自ら食べる素振りは見せなかったので、手に乗せて食べさせたところ完食!!
終った後には『もう無いの!?』っていう顔をしていました!!

DSC_0024ぷぅ
最後には美味しそうに食べてくれました

先生からは少しずつ量を増やしてくださいと言われたので、夕方は少し量を増やしてみようと思います
ブラッシングのご褒美おやつも欲しがったので少量あげました♪

しっかりお薬を飲んで、早く以前のように元気いっぱいの姿が見られるようになったら嬉しいです
まだ少しダルそうな姿が見られます

まだウ○チは出ていないのですが、チッコは出るようになってきました!!
昨日は2回しか出ませんでした!!

ただ薬の匂いがするのか、し終わったチッコをしつこくスンスンしています~

今回、こんなに辛そうな姿を初めて見て、食べてくれることの喜びを感じました!!

それと同時にストレスを与えてしまった責任も感じたので、今後は更に ぷぅのことを考えて行動しようと思いました

みなさん心配を掛けてしまってスミマセン!!

ぷぅは元気です!!
ありがとうございました!!

体調不良、早く気付いてあげられなくてゴメンね…ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



食べたいのに食べられない…こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(58)

  体調不良&動画で簡単更新

  2015/05/30  13:47(Sat)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって300日目
ついに300日!! 1歳のお誕生日まで5日です!!

今朝から、ぷぅが体調不良です

早朝&午前中に胃液を2回吐きました
ウ○チは正常でした

お腹が空いているはずなのに何も口にしようとしません
昨日の夜ご飯を食べたっきり、何も食べていません

今日は『朝ロング散歩』の続きを書こうと思っていましたが、ぷぅの体調が良くないので簡単更新で失礼します
楽しみにしているとコメント下さったみなさんスミマセン!!

少し様子を見ていましたが、元気が無いままなので午後診を待って病院へ行ってきます
今は私の膝の上で寝ています




おまけの動画♪

夜寝る前に、大好きなおとぉたんにマッサージしてもらっている ぷぅちゃんです♡

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
少し暗くて見えづらくてスミマセン~

※ 旦那さんの咳が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


足のマッサージを毎晩、おとぉたんにしてもらっています♪

とっても気持ち良さそうで、今にも目が閉じちゃいそうな ぷぅちゃんでした♪
扇風機の風に吹かれています♪

ご訪問いただきましてありがとうございます!!

今日はコメント欄を閉じさせていただきます
スミマセン!!

早く食欲が戻ると良いな☆ 美味しいお顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします!!


人気ブログランキングへ

早く元気に遊べると良いな☆ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  朝ロング散歩 ~その1~

  2015/05/29  16:25(Fri)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって299日目
1歳のお誕生日まで6日です!!

昨日は旦那さんがお休みでした♪
前日の夕方に決定しました!!

以前からタイミングが合えば行きたかった場所があり、そこへ行くことは決定♪
このお話は、また今度~♪

昨日は旦那さん、休みだったのですが夕方から会議にだけ出席しなきゃいけないらしく、お休みの日に行く夕方ロング散歩は無理だね~と話していました
最近は暑くて、かなり遅くならないとアスファルトが熱い!!

でも朝起きたら良い天気!!

夕方は無理だけど、初めて『朝ロング散歩』に行くことに決めました♪

車を走らせて20分弱で駐車場に到着♪
やっぱり早朝は車も少ない♪

DSC_0006ぷぅ
朝から車でのお出掛けに ぷぅは困惑顔?

駐車場から目的地に向かって歩いていると、見覚えある景色に気付いたかな?

DSC_0007ぷぅ
信号待ち中に、思わず舌チロッ♡

ぷぅ家のロング散歩と言えば…

DSC_0008ぷぅ
昨日はじめて気付いたのですが、お花でトンボが作ってあった!!

ぷぅも大好きな『蜻蛉池公園』です♪
駐車料金は通年、午前4時~午前6時に入庫すると 1日100円です

ここで ぷぅを下ろして朝んぽスタートしたのですが、何故かトボトボ歩き…
朝イチで車に乗って嫌だったかな?

DSC_0009ぷぅ

どうしたのかなぁ?と思っていたら、原因はこれでした~

DSC_0010 (2)ぷぅ
点字ブロックです!!

確かに今までは、この点字ブロックを越えたところで地面に下ろしていたことが判明!!
おとぉたんが間違えたんだね~

無理かなぁ…と見ていたら、少し恐々していましたが通ることが出来ました!!
ぷぅちゃん、スゴイ!!

DSC_0012ぷぅ
ぷぅちゃん、やったね♪

でも公園に入った途端に旦那さんに抱っこで池を見に連れていかれました~
大きな鯉がいっぱい近付いてきました!!

DSC_0015ぷぅ
おとぉたん、昨日の夜に釣りに行って、今は魚モードに入ってるんだって~

でも先を急がないと、どんどん日が昇ってきちゃう!!
この時点で6時になろうとしていました

DSC_0021ぷぅ
ぷぅが士気を高め、先を急ぎます!!

でもスンスンチェックは欠かせないようでした~

DSC_0023ぷぅ
この公園にも慣れてきたね♪

お天気も良く、朝は歩きやすい気温なので、たくさん歩いている人とすれ違いました♪
ほとんどが、おじぃちゃん!!

DSC_0025ぷぅ
『おはようございます』の言葉が飛び交っていました♪

たくさんの方と挨拶をしながら、まずはバラ園に向かいます♪

DSC_0033ぷぅ
まだバラさん、咲いてるかな~?

少し遠くから、ぷぅの姿を撮ろうとすると…

DSC_0035ぷぅ
必死です…(´ー`A;) アセアセ

すぐに私に近付くようにアピールします~

DSC_0036ぷぅ
昨日はいつにも増して近付いて真横をキープして歩いていました~

こんな調子で歩いていると、バラ園に到着♪

DSC_0049ぷぅ

やっぱり少し見頃は過ぎてしまったかな?という感じでしたが、遅咲きのバラもあるようで、まだまだキレイな姿も見ることが出来ました

DSC_0055ぷぅ
キレイなバラと ぷぅのツーショット♡

ぷぅと一緒にバラ園の中を進みます

DSC_0059ぷぅ
ちょっと散っちゃったね~

途中にはライオンさんも居ます♪

DSC_0065ぷぅ

ここで洋服の裾を直してもらう ぷぅちゃん

DSC_0063ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

私が作った冷感接触&防蚊効果のお洋服、今回の朝んぽで初めて着させて歩かせたのですが、やっぱり裾が少し短かったかな?と思いました~

DSC_0067ぷぅ
今度は少し長めで作るね!!

お洋服も直してもらって、どんどん歩きます♪

DSC_0073ぷぅ

右手にはキレイなバラが咲いていました♪

DSC_0078ぷぅ

ここでまたバラとのツーショットを試みました♪

DSC_0080ぷぅ
スンスンチェックして~

やっぱり良い目線はもらえません~

DSC_0084ぷぅ
残念~

気を取り直して、先を急ぎます!!

DSC_0087ぷぅ
今日は新しいお花を見に行くよ~♪

ここからは前回の教訓を生かして、しばらく抱っこで進みます!!

DSC_0096ぷぅ
小枝がいっぱい落ちているからだよ~

ぷぅは少し不満顔でしたが、しばらくは抱っこで進みます

DSC_0102ぷぅ
こんな風に木が生い茂った道を進みます

しばらく歩いて到着したのは…

DSC_0106ぷぅ
あじさい園です

公園のホームページで、あじさいの開花状況を見てみると、少し咲いているとのことだったので訪れてみました

DSC_0107ぷぅ
久し振りに地面に下りて、ぷぅは大喜び♪

ここで、あじさい園に入る前に給水休憩を取りました

DSC_0108ぷぅ
お水を飲んだ後なので、舌がペロッと出ています♡

ぷぅが甘えて抱っこを求めてきましたが、まだまだ歩けそうだったので歩いてもらいました!!
この時点で6時20分頃でした

DSC_0111ぷぅ
まだまだ元気いっぱい歩いています♪

ここで私が前方に少し咲いていた、あじさいを撮影しに行くと…

DSC_0115ぷぅ
グイグイ引っ張っています…

私に追い付こうと、ぷぅも走ります~

DSC_0117ぷぅ
必死です~

そんな ぷぅに見守られながら、あじさいの花の写真を撮りました♪

DSC_0120ぷぅ
薄紫色でキレイです♪

まだまだ咲いていない場所が多かったですが、所々にキレイな花を咲かせていました

ここで私に追い付こうと走ったからぷぅが少し疲れた様子でした

DSC_0121ぷぅ
旦那さんにも抱っこを求めます~

ここからは少し抱っこで進むことにしました

DSC_0125ぷぅ

こんな風に少しだけ咲いた、あじさいを眺めながら奥に進むと…

ぷぅもビックリの光景が目の前に広がりました!!

DSC_0135ぷぅ

あじさい園の1番奥は、とってもキレイにあじさいが咲いていました♪

DSC_0137ぷぅ
少し上方に咲いています

ぷぅを旦那さんにリフトアップしてもらい撮影してみました

DSC_0138ぷぅ
ぷぅは迷惑そうな顔をしています~

少し下の方に咲いているあじさいともツーショット♪

DSC_0143ぷぅ
初めてのあじさいはどうかな~?

何だか真剣なお顔をしていました♪

DSC_0146ぷぅ
やっぱり目線はもらえません~

あじさい園の1番奥にも東屋がありました

DSC_0147ぷぅ

ここで私が再び、あじさいを撮影しようと ぷぅから離れると…

DSC_0149ぷぅ

やっぱり必死な形相で私に近付いてきました~

DSC_0152ぷぅ
ぷぅに急かされながら撮った写真♪ 少しずつ花が開いています♪

ここで折り返して、あじさい園の入口まで戻ることにしました♪

途中にあった久し振りのグレーチングは、もちろん渡れません~
行きは抱っこで通り過ぎていました

DSC_0126ぷぅ

旦那さんに優しく抱き上げられて…

DSC_0127ぷぅ

下ろされる直前にリードが絡まっていることを注意!!

DSC_0128ぷぅ

しっかりとリードの絡みを直してもらって…

DSC_0129ぷぅ

優しく渡らせてもらっていました♪

DSC_0130ぷぅ

ここで再び疲れた様子だったので、あじさい園の入口までは旦那さんに抱っこしてもらっていました

DSC_0155ぷぅ
ぷぅちゃん、嬉しそう~♡

この時点で時間は6時30分過ぎ、日は少しずつ昇ってきましたが、アスファルトはまだ熱くない!!

DSC_0157ぷぅ
ちょっと日向は暑いかな~?

もう少し、朝ロング散歩を楽しむことにしました♪
ぷぅちゃん、頑張ろう!!

次回に続きます~♪
長くてスミマセン~!!

朝イチの車移動で困惑顔…な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



お散歩中盤は良い笑顔になった♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  最近買ったもの♪

  2015/05/28  16:14(Thu)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって298日目
1歳のお誕生日まで7日です!!

今日は最近買った ぷぅグッズをご紹介します♪

まずは…

DSC_0009ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック!!

こちらは ぷぅのお気に入りでリピート購入しています♪

DSC_0017ぷぅ
2回目の購入♪ 『ローストアマニ 粉末』 です♪

こちらは ぷぅの生食に振り掛けています♪
夜だけ使用♪ オイルローテーションしてます♪

香ばしい匂いに ぷぅの食欲も増進するようで、美味しそうに食べてくれるので再び購入しました♪

そして…

DSC_0012ぷぅ
たぶん3回目の購入♪ 『プロバイオ ビスケット グルコサミン』 です♪

こちらは健康維持おやつとして購入しているのですが、ぷぅも大好き!!

相変わらず、私達の食事中に 『ステイ』 が出来たご褒美おやつとして1日1個食べさせています♪

写真を撮っていたら ぷぅがやって来て、おもむろに 『フセ』 しました

DSC_0014ぷぅ
ちょっと写真が暗くてスミマセン~

どうやら『どうせ一緒に撮るんでしょ?』ってことみたいです~
顔は無表情でした~(´ー`A;) アセアセ

そして、こちらは ぷぅグッズでは無いのですが…

DSC_0003 (2)ぷぅ
『トイプーちゃん柄のクッションカバー』です♪

こちらは『トホホでウフフな毎日』の店長ママさんが購入されていて『私も欲しい~!!』って購入しちゃいました!!
店長ママさん、色々と教えて下さってありがとうございました!!

こちらのクッションカバー、プリントじゃなくてジャガード織でトイプーちゃんが織られているんです♪
とっても可愛い~♡

DSC_0006ぷぅ
こちらも撮影していたら、隣に ぷぅが来て『フセ』してくれました!!

こちらは車の中で使おうと思っています☆
中に入れるクッションも買わなきゃ!!

そして…

DSC_0009 (2)ぷぅ
こちらは人間用の『母子手帳ケース』です♪

中身は、こんな感じです♪

DSC_0010 (2)ぷぅ
細かい仕切りがいっぱいで使いやすそうです♪

実は ぷぅの病院関連グッズなどを、今までは100均で購入したファイルに入れていたのですが…

DSC_0011ぷぅ
色は、ぷぅのイメージカラーのブルーです♪

色々と病院の明細書やお知らせなど、全てを入れていたら重たくなってきて持ち歩きが大変でした~
お散歩バッグに入れて持ち歩いていました!!

DSC_0012 (2)ぷぅ
明細書など病院関連の全てが入れてありました!!

暑くなってきて、お散歩バッグに入れるものも増えてきたので、これを機に持ち歩くものと保管するものを分けてみました

DSC_0013ぷぅ
意外と持ち歩くものって少なかった…

病院の診察券や保険証、ワクチン証明書などを入れてみました♪
ぷぅの病院はワクチン証明書が大きめなので、大きい母子手帳ケースを購入しました

スッキリして、なかなか良い感じです♪
お散歩バッグの中もスッキリしました!!

ぷぅ関連のものってなると、色々と欲しくなってしまいます~
ぷぅのものには財布の紐が緩くなっちゃう!!

そして保険と言えば…ぷぅの動物保険会社からバースデーカードが届きました♪

DSC_0008ぷぅ
ちゃんと誕生日も記載してありました♪

こういう小さな心配りって嬉しいです♪




最後におまけのお話♪

昨日は夕方に旦那さんのお休みが決まりました!!
今日はお仕事お休みです♪

今週は忙しくて休みが無いかも…って聞いていたので嬉しい!!
ぷぅちゃん、お出掛け出来るよ!!

でも昨日の夜は残業+職場の同僚の方と夜釣りに行った旦那さん
夕方、『釣りに行っても良い?』のメールが来ました!!

いつも仕事を頑張って、休みの日は私達孝行してくれているので、『もちろんOK♪』
休みの前の日じゃなきゃ、なかなか釣りも行けないものね~

でも、旦那さんの帰宅を心待ちにしている ぷぅは不満顔~

DSC_0015ぷぅ
昨日の夜の ぷぅちゃん♡

大好きな 『くまモン』 で誘っても、遊ぼうとしません~
全く相手にしてくれませんでした~

夜は、おとぉたんと遊ぶって決めているようで、私とは遊ぼうとしませんでした
そのうち疲れて横になっていました…(´ー`A;) アセアセ

夜遅くに帰宅した旦那さん、久し振りの釣りで良い気分転換が出来たようです♪
良かったね♪

ちなみに昨夜の釣果は…メバルが1匹!!

1432724499838ぷぅ
釣りの最中に送られてきた写真です♪

いっぱいアタリはあったようなので、また近いうちに釣りに行きたそうでした♪
これからは釣りのシーズンだからね♪

そして今日は朝から色々とお出掛けしてきました!!
ぷぅちゃん疲れて、爆睡中です~

また、そのお話は次回します☆

何故かモデルに意欲満々!?な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



夜はおとぉたんと遊ぶ!!って決めている…こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  今日の気分は?

  2015/05/27  15:03(Wed)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって297日目
1歳のお誕生日まで8日です!!

今日は普段の ぷぅと私の日常の様子をお届けします♪
ぷぅと一緒に、毎日こんな風に過ごしています♪

ぷぅちゃん、朝ご飯を食べ終わり毎日のケアを終らせると『遊ぼうモード』になります♪
その合間に、私は洗濯など家事をします♪

DSC_0027ぷぅ
プリッとしたオチリがポイントです♡

毎日、その日の気分によって、午前中に遊ぶおもちゃを選びます♪
1日に何種類ものおもちゃで遊ぶのですが、朝は特に慎重に選んでいる気がします!!

DSC_0029ぷぅ
遠くにあるおもちゃは、チョイチョイと手前に転がします♪

慎重派な ぷぅは、ここでも慎重におもちゃを選びます!!

DSC_0030ぷぅ
今日の気分は決まったかな?

色々とおもちゃ入れの中を念入りに吟味して、好みのものが決まったかな?

DSC_0031ぷぅ
手前に何か入り込んじゃった?

色々と頑張りましたが、好みのおもちゃが隙間に入り込んで取れない様子…

DSC_0032ぷぅ
ため息ついてる~(´ー`A;) アセアセ

と、ここで私に助けを求めてきました~♪

DSC_0033ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ぷぅちゃんが、この日に選んだおもちゃは…

やっぱり大好きな『くまモン』でした♪
おとぉたんに買ってもらった、最近の1番のお気に入り♪

DSC_0002ぷぅ
『くまモン』 は引っ張りっこも出来るし、モッテコイも出来るので好きみたいです♪

口が小さな ぷぅには細身のフォルムが噛みやすいみたい♪

DSC_0008ぷぅ
『くまモン』 サイコー!!

こうやって、その日の気分のおもちゃで午前中は思いっきり遊んで、お昼頃からは私の横にピッタリくっ付いて昼寝をする毎日です♪
私はその間に、ブログの更新をします♪




おまけの動画♪

『くまモン』を選んだ日、おもちゃで遊ぶ ぷぅちゃんです♡

少し長めの動画ですが、良かったら動くぷぅちゃん見てください♪

※ 音が出ます!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


私が 『くまモン』 を取ろうとすると、すかさず飛んでくる ぷぅちゃん♪
フェイントしたりします!!

最近は旦那さんと3人で円陣になって座り、おもちゃを真ん中に置き 『ヨシ!!』 の掛け声で誰が1番に取れるか遊びをしています☆
ぷぅ、意外と早くて本気で負けます~

どんどん自分で新しい遊びを生み出す ぷぅちゃん♪

これも成長の証かな?と思っています☆

好みのおもちゃが取れなくて、ため息をつく…ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



おもちゃが取れてご満悦♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る