お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  こぱん太くんのその後…

  2015/02/28  14:49(Sat)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします




こんにちは♪

ぷぅが家族になって209日目

以前、ぷぅに買った初めてのぬいぐるみのおもちゃ 『こぱん太くん』
ぷぅのお年玉であげたおもちゃです♪

その日から、毎日ハムハム噛んで遊んで~

DSC_0002ぷぅ

モッテコイ遊びをして~

DSC_0006ぷぅ

たまに激しく振り回して遊んだり…

DSC_0008 (3)ぷうl

一緒に寝たりした結果…

DSC_0010ぷぅ

ついに2日程前から、こぱん太くんの目を集中的に狙い始めて、おメメが大変なことになってしまいました!!

DSC_0004ぷぅ
可哀想な姿に…( ノω-、)クスン

写真を撮っている最中から、こぱん太くんの目を狙ってくる ぷぅ

DSC_0008 (2)ぷぅ

ぬいぐるみのおもちゃを与えた時から、いつかは…と思っていた可哀想な姿

旦那さんに 『あまりに可哀想だから直してあげて!!』 と言われたので、簡単に修復することにしました!!

出ちゃった左目を、とりあえず切り取ろうと思ったら…

DSC_0008ぷぅ

実は両目が繋がっていることが判明!!

『それならば!!』 と両目を切り取って、新しく目を付けることにしました♪

DSC_0009ぷぅ
きゃ~おメメが無い~!!

ちょいちょい~っと縫って完成♪

DSC_0011ぷぅ
既に狙っている ぷぅ

直してあげた途端 ぷぅはテンション高く、こぱん太くんをカミカミ~

DSC_0014 (2)ぷぅ
ぷぅちゃん、怖いよ…

やっぱり、おメメから出てきた糸の噛み心地が忘れられない様子で、目を集中攻撃!!

DSC_0022ぷぅ
しかも左目!!

でも 『こぱん太くん、可哀想だよ!!』 と伝えると、こんなお顔~

DSC_0027ぷぅ
反省顔してる ぷぅ

でも、おもちゃを気に入ってくれるのは嬉しいから、また取れちゃったら直してあげるね☆

DSC_0020ぷぅ

今のところ穴が開いたりはしていないから、まだまだ遊べるね♪


ぬいぐるみ大好き♡な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  食器台に合わせて購入したもの

  2015/02/27  14:14(Fri)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします




こんにちは♪

ぷぅが家族になって208日目

可愛い食器台をオーダーで作っていただき、それに合わせて購入した物があります

食器台を見てから購入したかったので、受け取りに行った日の夜にポチっとしました□_ヾ(・_・ )カタカタ
実際に大きさを見てから決めたかったので

翌日に届いたのは…

DSC_0004ぷぅぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ヘルスウォーターシリーズのフードボウルです!!

DSC_0011ぷぅ
ずっとスンスンしてる~( 艸`*)ププッ

こちらのヘルスウォーターシリーズ、ワンちゃん&ネコちゃんが より好んでお水を飲むように開発された食器!!

以前から気になっていたのですが、お友達のショコラmamaさんが購入しているのをブログで見てマネっこしちゃいました(*´pq`*)ムフッ

ショコラmamaさんのブログに、こちらの食器のことは詳しく載っています♪→
丸投げしちゃった ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ぷぅ、元々お水をあまり飲まない子で、色々と試行錯誤を繰り返し飲ませる努力をしてきました
膀胱炎になりやすい子だし…( ノω-、)クスン

でも寒くなってきてからは、更にお水を飲まなくなってきて心配していました

ぷぅは今まで、ケージに付けるタイプの給水器を使っていたのですが…

DSC_0013ぷぅ
2口タイプの給水器です

いつからか、この給水器で飲む姿は見なくなりました
最近は普通のお皿で、飲ませていました

そこで、評判の良かったヘルスウォーターシリーズを購入!!
ショコラくんと一緒だし♡

DSC_0013 (2)ぷぅ
カメラは嫌いなくせに、食器とカメラの間にグイグイ入ってくる ぷぅ ( 艸`*)ププッ

我が家は食器台の高さに合わせて 『フードボウルM』 を購入しました♪

DSC_0014 (2)ぷぅ
(約)直径14.7cm×高さ3.3cm

専用の水飲みボウルのラインナップもあるのですが、1番小さいサイズでも高さが5.7cmと高く、ぷぅには飲み辛いかな?と思ったので、同じ効果があり高さが3.3cmのフードボウルをチョイスしました♪

専用の水飲みボウルに比べ、お水の入る量も少なめですが、我が家はお留守番が無いので問題なさそうです
ショコラくんは水飲みボウルMサイズを購入していました♪

食器台に置くと、こんな感じです

DSC_0027ぷぅ

ヘルスウォーターシリーズの注意書きにあるのですが…

嗜好や体調には個体差があり、使ってすぐに違いが認識できるとは限りません
また中には新しい物への警戒心が強い動物もいます
最初はすぐに飲まなくても、まず器の存在に慣れるまで、じっくりと待ってみてください


とのことでした

ぷぅも、すぐにグビグビと飲む姿が見られている訳ではありません

が、食器には興味を示していて、たまにお水を飲んでいる姿を見掛けます!!

DSC_0026ぷぅ
興味はあるようです♪

体の為にも、この調子でお水を飲む機会が増えますように☆

ゆっくり見守っていこうと思っています♪
慣れたら、フード用の食器として購入も考えています☆


いっぱいお水飲んでね☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  オーダーでお願いしたものは…

  2015/02/26  13:29(Thu)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって207日目

ドッグカフェデビューならずで、お散歩練習をした後に向かったところは…

前回の続きです♪

車の中で約束通りのウマウマを少しだけ食べさせた後は、再び車を走らせて次の目的地へ向かいました
目的地までは40分強!!

実は、オーダーでお願いしていた 『ぷぅの食器台』 が完成したと連絡をいただいていたのです♪

以前から欲しいと思っていた食器台

今までは恥ずかしながらティッシュペーパーを2つ重ねて食器台にしていました…(´ー`A;) アセアセ

DSC_0057ぷぅ
以前と同じ写真です~

でも不便なことも多く、ぷぅの体高も決まってきたので、ぷぅの体の大きさに合わせてオーダーしました
ティッシュだと安定が無く、食器を押さえておかなきゃダメでした~

と、ここで悩むのがお願いするお店です

色々とワンコのオーダー家具をやっているお店をリサーチして、2件の候補に絞って質問メールを送ってみました
納期や値段、細かいオーダーに応えてくれるのか…など

1つ目のお店は、なんと反応が無く…返信メールが返ってきたのは10日後でした~
しかも、そっけない返信メールでした…(○゚∀゚)ガハッ

こちらのお店は、候補から即却下されました~
やっぱり気分良くお願いしたいので…

もう1つの店舗は、今回お願いしたお店です♪

質問メールにも、その日のうちに返信をくれ、実際に商品を手に取るまで不安なくお願いすることができました
何度も確認メールをいただけて嬉しかったです♪

ぷぅのオーダーメイドの食器台を作っていただいたのは、雑貨・ハンドメイドのお店 17(じゅうなな)さんです

DSC_0080ぷぅ
小さな可愛いお店でした♪

店内もとっても可愛いく、雑貨大好きな私はテンション上がりまくりでした♡
店内ワンコOKです♪

P1090541.jpg
カメラアングルが悪く、可愛さがいまいち伝わらない…

このお店、看板犬のダックスちゃんが出勤してくるのですが、この日は会えず…残念でした
ドッグカフェが営業してたら会えたのに~

いよいよお願いしていた食器台とご対面~♪
1つ前の写真で少し写っちゃっていますが…

ぷぅ専用の食器台はこちらです♡

1424786646006ぷぅ
お家に帰ってから写真撮影しました♪

オプションで名前を入れてもらって、更にオンリーワンな感じです♪

1424786642437ぷぅ
どの向きからも見えるように、両側に名前を入れていただきました

高さは13cmでお願いしました♪

ビビリな ぷぅは慣れるまで時間が掛かるかな?と思っていましたが、意外と当日の夜ご飯から使っても平気でした

1424786625692ぷぅ

もちろん次の日の朝も大丈夫!!

DSC_0090ぷぅ

見た目も可愛く、もちろん安定感もあるので ぷぅも食べやすくなったかな?

そして今回、お店で雑貨を色々と見て、こちらも購入してきました♪

DSC_0022ぷぅ
手の平サイズの小さな缶です♡

こちらは ぷぅのおやつ入れとして使おうと思って購入♪

今までは100均のタッパーを使っていたのですが…
しかも3個100円!!

DSC_0020ぷぅ
おやつに反応 ぷぅ ( 艸`*)ププッ

蓋を取って置いておく場所が無く、いつもワチャワチャなっていました~

でも、こちらの缶は蓋が外れないタイプなので蓋の置き場所に迷わない!!

DSC_0024ぷぅ
しかも中は2段になっています♪

ちょうど可愛いおやつ入れが欲しかったのでピッタリでした♡

今回とっても可愛いオーダー食器台を作ってくださった雑貨・ハンドメイドのお店 17(じゅうなな)さん

また何か必要になったときは、よろしくお願いします☆
お店のブログにも載せていただきました♪

DSC_0084ぷぅ
お店の外の看板と一緒に♪

わんわんマルシェにも出展しているようなので、いつか看板犬のバニラちゃんにも会えたら良いな☆


専用の食器台でモリモリ食べよう♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  初めての経験♪ のはずが…

  2015/02/25  20:27(Wed)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって206日目

昨日は実は旦那さんが休みで、ぷぅの初めての経験をするはずでした!!

前日から色々と調べたり準備したり…
ドキドキ・ワクワクなかなか眠れなかった~

ぷぅ、生後9ヶ月を前に 『初めてのドッグカフェ』 を経験するはずでした…

家から車で30分弱、とっても雰囲気が良く、可愛いドッグカフェを見つけたんです♪
テーブルの間隔も広く、ドッグカフェデビューにはピッタリ!!

朝も緊張して早くから目覚めてしまったので、カフェでウマウマを食べさせる為、いつもより少し早い時間に少し少なめの朝ご飯を準備しました

カフェのオープンに合わせて出発~♪

オープンの少し前に到着したのですが、ここで問題発生!!

なんとドッグカフェが臨時休業していました!!
ブログやホームページに告知無し…( ノω-、)クスン

せっかくなので、少しお散歩をすることにしました
他のカフェは調べてなかったので、カフェデビューは延期です

カフェは小高い丘の上にあり、静かな場所だったのでお散歩練習にピッタリでした
カフェ自体も可愛かった~

DSC_0009ぷぅ
歩いたことない場所は嫌いな ぷぅ

丘の上で坂が多かったのですが…

DSC_0010ぷぅ
坂道苦手?

人や車も通らない丘の上だったので、ぷぅも歩きやすかったみたいです♪

DSC_0013ぷぅ
シッポも上がってる♪

咲き始めたばかりの梅の木もありました

DSC_0012 (2)ぷぅ

いつもはスンスンしない ぷぅですが、ここは静かで他に気を取られることも無いからか色々な物に興味津々

DSC_0014 (2)ぷぅ
草にスンスン

落ちていた木にもスンスン

DSC_0033ぷぅ

道のつなぎ目にもスンスン

DSC_0017ぷぅ

色々な所をスンスンしていました♪

DSC_0024ぷぅ
頼もしい足取りです♪

ぷぅには、前日の夜から 『明日はウマウマ食べようね♪』 と伝えていたので…

DSC_0023ぷぅ
もしかしたら、こんなことを思っていたのかも…?(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ぷぅに衝撃の事実を伝えると…
今日はウマウマ無いんだよ~( ノω-、)クスン

DSC_0015 (2)ぷぅ

ぷぅの怒り爆発!!
いつものチーズは車にあるよ~(´ー`A;) アセアセ

旦那さんに助けを求めていました

DSC_0031ぷぅ
車にウマウマあるよ!!って慰められる ぷぅ

再びチーズに向かって歩き始めました!!

DSC_0021ぷぅ

途中にあった溝は、もちろん渡れません~

DSC_0025ぷぅ

しっかり運ばれていました♪

DSC_0026ぷぅ

意外とあっさりお礼を言う ぷぅ

DSC_0030ぷぅ
車にあるチーズに夢中!?

グングンと車に向かって歩きます

DSC_0053ぷぅ

最近、少しずつお散歩も上達してきた ぷぅ

楽しそうに歩く姿を見ると、私達も嬉しいです♡

DSC_0047ぷぅ

でも、いつもより坂の多い道に少し疲れてきた ぷぅ

DSC_0039ぷぅ
テンションが下がってきました~

ついに、旦那さんに抱っこを要求し始めました!!

DSC_0043ぷぅ
好き好き大作戦~♪

次に行くところがあり、また車移動の予定だったので抱っこしました♪
まだまだ車は少し苦手

DSC_0072 (2)ぷぅ

今回は、初めてのドッグカフェならず残念でしたが、また日を改めてチャレンジしたいと思います☆
今度は来る前に電話してから来ようね☆

お散歩を満喫して、次の目的地へ向かいます♪
この日は予定がいっぱい!!

次回に続きます~♪

静かなお散歩には慣れてきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  少し慣れてきた?

  2015/02/24  13:00(Tue)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって205日目

日曜日も帰宅が早かった旦那さん

ぷぅを お風呂に入れてもらいました♪
トリミングから3週間経っちゃった!!

いつもと違う雰囲気に戸惑う ぷぅ
普段は旦那さんはブラッシングしません~

DSC_0001ぷぅ
旦那さんがスリッカーブラシを持っていることに敏感に反応!!

遊びながら楽しそうにブラッシングされていました♪

DSC_0011ぷぅ

はじめは強気だった ぷぅも、お風呂の予感がしてきて大人しくなってきました

DSC_0019ぷぅ
捕まってる~

普段は嫌がる足も、やけに素直に差し出します

DSC_0025ぷぅ
取引しようとしてる~( 艸`*)ププッ

でも結局お風呂に連れていかれちゃって、一緒に湯船に浸かっていました♪
お湯の温度が低いので、今回もお風呂は旦那さん担当です♪

DSC_0066ぷぅ
チュ~しようとする旦那と、絶対にチュ~しない ぷぅ

少しの間、湯船に浸かる姿を見ていましたが、ぷぅの気が散ってしまうので私は退散しました!!
お部屋を温めて、ドライイングの準備をしていました~

しばらくすると、湯上り ぷぅ登場!!

DSC_0080ぷぅ

案の定、しばらくは体を床に擦り付けて走ります!!

DSC_0081ぷぅ

少し見ていたら、落ち着いた様子の ぷぅ

DSC_0084ぷぅ
我に返りました

ドライヤーの登場にビックリです!!

DSC_0085ぷぅ
当たり前です~

ドライイングは割りと素直にさせてくれます♪

DSC_0092ぷぅ

ドライヤーの温風と、お風呂の疲れから寝ちゃいそう!!

DSC_0094ぷぅ

でも、お耳や顔周りに温風があたるのは嫌みたいで…

DSC_0099ぷぅ
ぷぅちゃん、どこ見てるの…?

隙を見付けて逃亡を試みます!!

DSC_0100ぷぅ
こら~ヾ(゚д゚)ノ゛

でも、すぐに捕まっちゃいます~

DSC_0101ぷぅ

そんなこんなで、ドライイング終了~♪

ふわふわ ぷぅちゃ~ん♡

DSC_0110ぷぅ

もふもふ ぷぅちゃ~ん♡

DSC_0112ぷぅ

お風呂に入れられたことを少し怒っているみたいでカメラ目線はくれません~

DSC_0113ぷぅ
露骨に顔を背けます…(´ー`A;) アセアセ

終いには、何故か顔を床に付けちゃったりする始末…

DSC_0114ぷぅ
明らかに怒っています~(○゚∀゚)ガハッ

辛うじて撮れたのは、この1枚!!

DSC_0116ぷぅ
これでも顔は少し横を向いています~

お風呂とドライイングで疲れた ぷぅは、この後ずっと寝ていましたZzz…(*´~`*)

DSC_0143ぷぅ
お疲れさま ぷぅちゃん♡

旦那さんに、お風呂の様子を聞いたところ…

前回よりも確実に泣かなくなってきたし、頑張っている!!と言っていました♪
犬かきは怖がったので今回は止めたそうです

DSC_0120ぷぅ
少し時間を置いてから撮りました♡

まだまだ、お風呂大好き♡ とまではいきませんが、着実に ぷぅは成長しています☆
この調子で、お風呂も克服して欲しいです☆


もうすぐお風呂も克服?な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る