お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ありがとう♪

  2014/12/31  17:48(Wed)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって150日目

2014年も残すところ数時間になりましたね!!

今日は、ぷぅに再びガマンしてもらい、朝から 『初めての手作りおせち』 にチャレンジしました♪

やっと おせちの準備も一段落し、ぷぅと遊びながら2014年最後のブログを書いています~




今年は8月に、ぷぅという大切な家族を迎え入れ、我が家にとっては激動の1年となりました!!

ぷぅが家に居る♪という事実を未だに不思議に思うこともあります

1419681539122ぷぅ
ぷぅと言えばの、ヘソ天写真です♡

ワンコを迎え入れるということが、楽しいことだけじゃなく、大変なこともあり、なんと言っても1つの小さな命を育てていくという責任があることだと気付きました

想いが伝わらなくて、ぷぅを抱きしめて泣いた日もありました

でも、それ以上に ぷぅと一緒に笑いあった日の方が遥かに多かったです

ぷぅが我が家に来て良かったと

私達夫婦と一緒に居られて幸せだよと思ってくれていると信じて

来年もありったけの愛で接していこうと思います☆

ぷぅ 私達と家族になってくれてありがとう♪

DSC_0011pulu.jpg
ぷぅには珍しい、あくび写真です♡

そして今年は、ぷぅの日常を忘れないために始めたブログで、たくさんの人と出会うことができました

普段なら出会うこともないような遠くに住んでいる方や

お話するチャンスがない色々な年齢の方と、ブログを通して会話をし、お友達になることができました♪

新米ママの私は、いただいたお言葉やアドバイスに、とっても助けられました

コメントをいただいた方、訪問してくださった方、ブログを読んでくださった全ての方に

ありがとうございました!!

来年も ぷぅに会いにきてください♪

DSC_0004ぷぅ

みなさん、良いお年をお迎えください (v´∀`*)


はじめての年越しに大興奮♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)

  一緒に成長♪

  2014/12/30  22:16(Tue)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって149日目

少し前にカミカミを再開した、ヒマチー♪→その時のお話はこちら

ブラッシングのご褒美として、最近は毎日カミカミさせていました~

そして、前回の記事から12日経過したヒマチーがこちらです♪

DSC_0035ぷぅ
上のヒマチーは新品なので、パッケージに入ったままです~

こんなに小さくなっても、ぷぅは何故かヒマチーだけは自分で持ってカミカミしません!!

DSC_0005 (2)ぷぅ

さすがに、この小さいヒマチーを手に持ってカミカミさせていると…

DSC_0013pulu.jpg
しかも奥歯で噛みたがる~

ぷぅの歯が手に当たって痛いっ!!

そこで、そろそろサクサクヒマチーにしちゃっても良いかなぁ…?なんて思いながら、レンジでチンしてみました♪

レンジをかけた後のヒマチーはこちらです♪

DSC_0037ぷぅ

みるみる膨らんで、さくさくチーズボールになりました(v´∀`*) イエーイ♪

DSC_0039ぷぅ
レンジから出した途端に ぷぅも興味津々でした♪

全部食べてしまったら多いので、少し割ってあげてみました~

DSC_0047ぷぅ

ヒマチー大好きな ぷぅは、こちらのチーズボールも大好きみたいです♡

DSC_0042ぷぅ

しばらくは、こちらのチーズボールで楽しんでもらいます♪




さてさて、今日は旦那さんが休みだったので、いつもの近くのスーパーへ♪
我が家の旦那さんはサービス業なので、お正月もお仕事なのです~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

そこで、年末年始の買出しと ぷぅのお散歩練習をしました~

すると、いつもよりもしっかりした足取りで、ぷぅが歩いているじゃ~ないですか!!

毎日毎日、ぷぅとお外で歩く練習をしていた成果が表れてきたのか、今までで1番楽しそうに ぷぅが歩いてくれました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
昨日までは少ししか歩かなかったのに!!

楽しそうにピョンピョンと歩くぷぅの姿に涙が出そうになりました
来年も一緒に頑張ろうね!!

そして、そんな1つの壁を乗り越えようとしている ぷぅの頑張りに刺激され、家に帰宅して、私も1つチャレンジをしてみました

初めて1人で ぷぅのシャンプーをしてみました!!
今までは旦那さんと2人でやっていました!!

シャンプー前の ぷぅがこちら

DSC_0009ぷぅ

これはこれでカワイイですが、少しマズル周りが汚くなってきてしまいました~
くし通りも悪くなってきていました

1人でシャンプーしたので、途中の写真はありません~
旦那さんには近付かないようにお願いしました☆

そして、シャンプー後の ぷぅがこちら♪

DSC_0025ぷぅ
ふわふわ~ぷぅちゃんです♡

今回は前回の失敗時に頂いたアドバイスを参考に顔周りはスポンジで洗い流してみました!!

やっぱり顔周りが濡れると少し暴れましたが、以前よりは少しだけ平気になってきたかなぁ…

でも今回も、コンディショナーは断念 ・゚・(●´Д`●)・゚・

ドライイングが終わった後は、ぷぅも私もグッタリでした~
ぷぅはドライヤーは好きみたいです♪

DSC_0033ぷぅ

今年が終わる前に1つの目標であった 『1人シャンプー』 が達成できて良かったです☆
来年も色んなことに一緒にチャレンジしていこうね♡


お散歩が楽しくなってきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)

  遊んでよ光線

  2014/12/29  22:28(Mon)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって148日目

ぷぅは、いつも夜寝るときは私が一緒じゃなきゃ寝ません~

しかも最近は寒いからか、私の腕枕で寝ることが多いです♡
夜中は色々とクルクル動いていますが、明け方には私の腕枕で必ず寝ています♡

写真に撮りたいのですが、音に敏感な ぷぅはカメラを用意する音で起きてしまうので、なかなか腕枕ショットが撮れませんでした~

しかし今朝、念願の腕枕ショットの撮影に成功しました!!

その写真がこちらです♪

DSC_0001ぷぅ
部屋が暗いので、写真が暗いです~

でも、この写真を撮った瞬間に…

DSC_0002ぷぅ
起き抜けの ぷぅ♪やや怒っています~(○゚∀゚)ガハッ

ガバッと、凄い勢いで起きちゃいました~(*;ω人)ゴメンネ…

カワイイぷぅの寝言も撮影したいのですが、全然撮れないです…
これ、来年に持ち越しです☆




さてさて、2014年も残すところ2日となりましたね!!
早いですね~

私もバタバタと大掃除&年賀状書きをしています~
年賀状は、やっと本日書き終わりました♪

ぷぅの 『遊んでよ光線』 はヒシヒシと感じているのですが…

どうしても最近は少しの時間しか遊んであげられません(●´Д`●)

横を見ると、ぷぅがこんな感じでひとりカミカミしております

DSC_0034ぷぅ

最初は可愛くカミカミしている ぷぅも、段々イライラが募ってきて…

DSC_0028ぷぅ

ブンブンと おもちゃを振り回して遊んでいます~

でも、やっぱり1人遊びが好きじゃない ぷぅは…

DSC_0020ぷぅ

すぐにスネて、こんな顔でこっちを見ています…(´ー`A;)

明日は旦那さんが休みだから、たくさん遊んでもらえるね☆
ごめんね ぷぅちゃん!!


忙しいとか関係ない!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)

  ぷぅの車内快適化作戦!!

  2014/12/28  21:45(Sun)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって147日目

クリスマスのお出掛け時に、ぷぅが座っていたこちら

DSC_0002ぷぅぷぅ
以前と同じ写真です♪

前日のクリスマスイヴに、もしかしたら明日はお出掛けかも…

ってことで、急いで作った『ぷぅの車内快適化作戦』グッズの1つでした~

以前から、ぷぅと私は車の後部座席に座っていたのですが、落ち着かない様子の ぷぅが私の膝の上と空いている隣の座席を行ったり来たりすることが気になっていました

通常は車が止まると行ったり来たりするのですが、タイミング悪く短い信号待ちなどで ぷぅが動き出してしまったときが大変!!

空いている隣の座席には、ぷぅが滑り落ちないように滑り止めのマットを敷いていますが、車の発進時の揺れで、ぷぅの体が大きく揺れます~

ぷぅが倒れないように、私が支えているのですが、シートベルトをしている私の体も自由に機敏な動きが出来る時もあれば、タイミング悪く手が届かない…なんてこともありました(´ー`A;)

DSC_0005ぷぅ
隠し撮りに怒る ぷぅ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

このこともあり、ぷぅが快適な車内生活を送れそうなものは何か無いかな~と探していました □_ヾ(・_・ )カタカタ

そこで見付けたのが、あの有名な『淡路ベッド』です♡

色々なブログで頻繁に見かける淡路ベッド♪

どれもみな、かわいいワンちゃん達がメロメロ~になっている画像ばっかり!!

これは作るしかない!!!
基本、何でも作ってみなさい!!が旦那さんの口ぐせなので~(*゚ε´*)

ありがたいことに 『淡路ベッド』 の作者さんである ゆう坊さんが作り方をブログで公開してくださっていたので、そのお手本に忠実に作ってみました♪

そして、出来上がったのがこちら!!

DSC_0004ぷぅ
パッチワークの布で作ってみました♪

少し大きめに作ったのですが…

DSC_0006ぷぅ
底はリンゴ模様の生地で、キルト芯を入れてみました♪

写真を見て、気付いていただけましたか?

こちら、本家 『淡路ベッド』 はもう少し綿が入っていてフカフカ~なのですが、我が家にあると思っていた綿が少ししか無かったというオチ…

なので、まだまだ綿を入れる予定のため…このような状況になっております~

DSC_0007 (2)ぷぅ
綿を入れる口です~

フカフカじゃないけど、新しいもの好きな ぷぅさんは一目散に入ってくれましたよ♡

DSC_0003ぷぅ
ひとしきりホリホリの儀式を終え、冷静になった ぷぅです( 艸`*)ププッ

でも、これじゃあ 『ぷぅの車内快適化作戦』 にならないじゃない!!ってことで苦肉の策がこちらでした~

DSC_0005ぷぅぷぅ
以前と同じ写真です♪

ぷぅのおもちゃ箱と化しているマシュマロバッグをINしてみました♪
綿があまり入っていないので、居住空間が広く、マシュマロバッグがすっぽりと入りました~( 艸`*)ププッ

こちらのベッドのお陰で、ぷぅの体がふらつくことも無く、お出掛けすることができました(v´∀`*) イエーイ♪

今後、綿をもう少し入れて、一緒に作る予定だった底に敷くクッションも作らなきゃね!!
私、年末でバタバタ~なので、少し待っていてね ぷぅちゃん!!

今回、作り方を参考にさせていただき、そしてブログに掲載することも快くOKしてくださった ゆう坊さん♪

どうもありがとうございました(*´∀人)
年末の忙しい時期にスミマセンでしたっ!!

ゆう坊さんのブログ 『豆通信』 はこちら→

少しずつ、車内も ぷぅ仕様になってきたので、来年はもっとたくさん一緒にお出掛けできると良いね☆




そして、おまけのお話♪

本日12月28日は私達夫婦の3回目の結婚記念日でした

昨年までは、思い出のレストランを予約して食事に出掛けていましたが、今年は ぷぅも一緒だし、旦那さんもお仕事だったので、普段より少しだけ豪華なディナーを作って、家でのんびり過ごすことに決めていました♡

仕事帰りの旦那さんが買って来てくれたサプライズケーキ♪

DSC_0008ぷぅ
クリスマスケーキと同じケーキ屋さんで買ってきてくれました!!

最近、ケーキを食べ過ぎていますが…

DSC_0009ぷぅ
最近、登場回数の多いケーキに ぷぅも興味津々です♡

ぷぅと3人で迎えられた、記念日は良い思い出になりましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


ふかふかベッドで車内も快適♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)

  お弁当つけてどこ行くの?

  2014/12/27  21:53(Sat)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって146日目

生馬肉を食べ始めるようになってから、食後の口周りを拭く時間が長くなったせいか
一応、生肉だから菌とか怖いので~

食事を完食して、私が口拭きウェットティッシュを用意する間に、遠くへ逃げ出すようになってしまった ぷぅ
たぶん、捕まえられる行為が好きみたいです

今朝も案の定、ガサガサとウェットティッシュを用意していたら、少し離れたところから私を見つめる ぷぅが居ました

1419681545439pulu.jpg
おかぁたん、捕まえて~♪と言っている ぷぅ

あれ!?

ぷぅたん、何か付いてるよ!!

1419681543440pulu.jpg
おかぁたん、早く捕まえて~♪少しニヤニヤして見える~

ほらっ!!

ぷぅたん、いっぱい口の周りに付いてるよ!!

1419681545439ぷぅ

お口の周りに、今朝の馬肉生食のお野菜、もやしがいっぱい付いていました~

毎食後、逃げる ぷぅを追う私…

旦那さんに口を拭いてもらうときは逃げないのに~
旦那さんが休みの日は、旦那さんに拭いてもらっています

体の小さい ぷぅは逃げるスピードも速いし、とにかく すばしっこい!!

最近、ウ○チ後にお尻を拭くときも逃げるようになってきました…(゚Д゚ノ)ノ
こちらも旦那さんの場合は逃げません~

ぷぅにとっては、逃げる行為が楽しいことなのかな?

1419574837846ぷぅ
捕まえてしまえば、大人しく拭かれます (○゚∀゚)ガハッ

毎日毎日、ぷぅと追いかけっこ~

でも、ぷぅが楽しんでいるなら思いっきり追いかけてあげようかな( 艸`*)ププッ



逃げ足の速い ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る