お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  見返り美人 ぷぅ

  2014/11/30  21:12(Sun)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって119日目

少し前のことですが、いつもブログを拝見させていただいている『カノンの日記』の可愛いトイプーちゃん・カノンちゃん&マリンちゃんのお洋服をお譲りいただけるということで、私も応募させていただきました♪

いつも上品で素敵なお洋服を着ている、カノンちゃん&マリンちゃん♡

そして今回とっても運良く、お洋服を譲っていただけることになりました!!
とってもラッキー!!

先日、我が家に届いたのは…

カノンちゃん&マリンちゃんの浴衣です♪

P1090216ぷぅ
2サイズ譲っていただきました♪

送られてきた封筒のシールが、めちゃくちゃカワイイ♡

P1090221ぷぅ
差出人シールが、カノンちゃん&マリンちゃん♡

2サイズありましたが、ぷぅの大きさから見て、カノンちゃんの浴衣を着させてみました~

20141122_163130ぷぅ
はじめての浴衣に着させるの少し時間掛かりました~

ピッタリ♡

DSC_0126ぷぅ
ぷぅのイメージカラーのブルーの帯が渋い浴衣にキレイに映えます

後姿もカワイイ~♡

DSC_0127ぷぅ
見返り美人ぷぅ登場~

振り返った姿も決まっています♪

こんな機会でもなければ、ぷぅに浴衣を着させてあげることは無かったと思うので、とっても嬉しいです♪

大切な浴衣を譲っていただいた、カノンママさん、カノンちゃん、マリンちゃん

とっても素敵な浴衣をありがとうございました♪

来年のお祭りは、こちらの浴衣を着て、ぷぅと楽しみたいと思います♪

最後に ぷぅから、カノンママさん、カノンちゃん、マリンちゃんへ

DSC_0022ぷぅ

大切に着させていただきます!!ありがとうございました!!


少し、おしとやかになった? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)

  はじめてのツリー

  2014/11/29  22:24(Sat)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって118日目

前回の記事に、たくさんの方から励ましのお言葉や、温かいアドバイスをいただきました。

ポルトヨーロッパへ行った日から、ぷぅに申し訳ない気持ちから泣いてばっかりでしたが、みなさんのお言葉で感謝の涙に変わってきました。

いい歳した大人が泣いてばっかりもいられません!!
いい歳だから涙もろいのか?

ぷぅの お母さんは立ち止まってはいられないから!!

自分なりに、ぷぅの大好きなお母さんになれるように、今日も明日も明後日も!!

毎日、ぷぅと一緒にがんばります!!

まだまだ頼りない、お母さん1年生なので、また悩んだり迷った時はアドバイスいただけたら嬉しいです。

みなさん、本当にありがとうございました。




さて本日は、ぷぅがネムネムモードなので簡単に…

我が家もクリスマスまで1ヶ月のカウントダウンを切ったのでツリーを飾りました♪

DSC_0010ぷぅ
我が家のツリーと ぷぅ♡

ぷぅが怖がったら、片付けよう~って気持ちでしたが…

飾り付けの過程を一緒に見ていたからか、意外と平気そうです♪

DSC_0013ぷぅ

たまに飾りのオーナメントを鼻で突いて遊ぶくらい平気♪

ぷぅと過ごす初めてのクリスマス☆

P1090215ぷぅ

ぷぅにもサンタさん来ると良いね♡


サンタさんを待っている ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)

  約束

  2014/11/28  21:16(Fri)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって117日目

昨日、ぷぅと一緒に行った『ポルトヨーロッパ』

帰りの道中や家に帰ってきてから 『ぷぅは楽しかったのか?』 夫婦で話し合いました。

20141114_213509ぷぅ

ほんとのところは、残念ながら ぷぅに答えは聞けないので分からないけど…

きっと答えは『NO!!』

ぷぅは楽しくなかったと思います。

今回、ぷぅのお散歩練習になれば良いなぁと、私の安易な気持ちで出掛けてしまいました。

でも、まだまだ怖いことが多くて、ビビリな ぷぅには今回のお出掛けは、まだまだ早すぎました。

DSC_0176ぷぅ

正直な気持ち、焦っていました。

色々なブログを読んで楽しそうに街歩きをするワンちゃん達に。

街中で見掛ける、お散歩中のワンちゃん達に。

そんなつもりは無かったけど、きっと心の中で比べていました。

『なんでこの子は歩かないんだろう』って。

昨日、旦那にガツンと言われて目が覚めました。

20141114_094930ぷぅ

もっと目の前にいる、この子をちゃんと見てあげなきゃいけないって。

小さな体で、一生懸命に私達夫婦に癒しを与えてくれているこの子を、もっと大切にしなきゃって。

ぷぅはぷぅ。

P1090081ぷぅ

私達を選んで、私達夫婦の元へ来てくれた大切な命。

儚くて、小さな命だけど、その小さな命に教えてもらったことがたくさんあります。

ぷぅが居てくれるだけで、それだけで幸せだよ。

1317ぷぅ

頼りない、お母さんでゴメンネ。

もっともっと、ぷぅの立派なお母さんになれるように頑張るからね。

お外でお散歩できなくたって良いじゃない。

その分、お家でいっぱい遊ぼう。

ビビリでも良いじゃない。

怖いときは、ぎゅって抱きしめるよ。

1415586895423ぷぅ

まだまだ ぷぅの犬生は始まったばかりだから。

少しでも楽しい犬生が送れるように。

その手助けが出来るように、生活していきます。


ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)

  ぷぅと一緒に遊園地♪

  2014/11/27  21:40(Thu)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お出掛け)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって116日目

今日は旦那さんが久し振りの休み♪

前日から、どこへ行こうかパソコンで検索~□_ヾ(・_・ )カタカタ

ぷぅと一緒に行きたかったところへ行ってみることにしました♪

P1090170ぷぅ
車の中では、やっぱり落ち着かない ぷぅさん

我が家から高速利用で1時間ほど走り~

辿り着いたのは『ポルトヨーロッパ』です♪

P1090179ぷぅ
関西圏では有名な某スーパーのポイントカード提示で入場料(¥1500)が無料になるのです!!

こちら『ポルトヨーロッパ』は、全国のテーマパークや遊園地の中でも珍しくペット同伴で入園できる施設なのです♪

P1090176ぷぅ
すでに移動で、いっぱいいっぱいな ぷぅ…

さっそく、入口すぐのモニュメント?の前で写真を撮ろうとしましたが…

P1090181ぷぅ
やっぱり、お外が得意ではないので、全くカメラ目線は貰えません~

しばらく粘りましたが、ぷぅからギブアップが出ました~

P1090182pulu.jpg
抱っこして~とSOSを出しています(´ー`A;)

園内は平日のせいもあって、お客さんがほとんど居ません~

P1090190ぷぅ
クリスマスのツリーが飾ってありました♪

少し、お散歩の練習もしましたが…

P1090187ぷぅ

場所柄、海風が強く、想像以上に寒かったので、日向でのんびり座っている時間の方が多かったかな(´ー`A;)

P1090204ぷぅ
お客さんが少なすぎて、アトラクションも動いていなかった…

ワンコと一緒に乗れる観覧車もあったのですが、この時点で ぷぅが寒さと緊張でガタガタ震えていたので早めに帰ることにしました~

ヨーロッパのキレイな建物や景色の中で、ワンコとゆっくりできる場所としては、とっても良い場所ですが、ぷぅにとっては楽しくないところだったかなぁ~と帰りの車の中で反省しました

今度は、もっと ぷぅも楽しめるところへ連れて行ってあげたいです


遊園地デビューしちゃった ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)

  長袖つくりました♪

  2014/11/26  22:20(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって115日目

長袖を1着しか持っていない ぷぅさん→その時の記事はコチラ

作った日から、寒い日はその長袖を着て、洗濯の時はノースリーブのワンピか裸族の日々…
旦那に可哀想~と言われる日々…(*゚ε´*)

やっと2着目を作りました~♪

20141126_204947ぷぅ

今回は少し渋めの組み合わせになっちゃったかな?

DSC_0016ぷぅ

グレーをベースに、お袖だけ柄の入ったニット生地で作りました♪

DSC_0019pulu.jpg

グレーの生地は裏起毛なので、前回の長袖よりも暖かいかな?

DSC_0022ぷぅ

ぷぅちゃんに着心地を聞いてみたら…

20141126_205005ぷぅ
最近、お洋服好きなので素直に着てくれました♪

少し渋い色味だったので、旦那には『男の子みたい~』って言われちゃったけど…

20141126_205247ぷぅ

こんなお洋服も、たまには良いかな…?
まだまだ生地も残っているので、今度は別バージョンも作っちゃうよ!!

20141126_205048ぷぅ
舌ペロン写真いただきました♡

実は、すでに見頃と袖の逆バージョンの生地は裁断済みなので、有無を言わさずに作っちゃいます(○゚∀゚)ガハッ
生地の裁断までが面倒なので、一緒に切っちゃいました!

今度は間髪入れずに3着目作ります!!


長袖姿も板に付いてきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(4)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る