お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング
カテゴリー  [ ぷぅ 生後3ヶ月 (病院) ]

  3回目のワクチン接種

  2014/09/20  20:35(Sat)|ぷぅ 生後3ヶ月 (お出掛け) ぷぅ 生後3ヶ月 (病院)



こんばんは

ぷぅがうちに来て48日目

一昨日、2回目のワクチン接種について書いたばっかりですが…
もう少し頻繁に書かなきゃね…

昨日、3回目のワクチン接種に行ってきました~

前回のことがあったので、今回も朝イチで病院到着~
昨日は、いつにも増して混雑していました

少し前に病院から届いたハガキ


ぷぅがプードルだから、ハガキの写真もプードルなのかしら?

ワクチン接種のサービスで尿検査があったので、当日朝のチッコを採取していきました
トイレシートを裏返してスポイトで採取しました

1時間程の待ち時間で診察室に呼ばれました~

まずは健康状態のチェック!!

体重は、ようやく1.1㎏になりました♪

色々とカウンセリングしてもらい、ワクチン接種OKとなりました

前回のウマウマフードの件があったので、前日に手作りクッキーを作ったので持参しました
さつまいもクッキーです

ぷぅも気に入ってくれていたので、ワクチンも問題なく接種できました♪
とっても注射に強いぷぅです

ワクチンでアナフィラキシーショックが起きないか確認する為に接種後10分間は病院待機になります
この時間に爪切りとフィラリアの説明をしていただきました



ぷぅのフィラリア薬はチュアブルタイプのカルドメックでした~
色々なブログを見て『どれかなぁ~?』と思っていましたが、選択肢はなく、こちらを処方していただきました

尿検査の結果は少し時間が掛かるとのことで、ここで診察室を出て待ち合い室で待機になりました~
ここで隣にかわいいポメラニアンちゃん登場~飼い主さんがぷぅのこと褒めてくれました♡

少し待って再び診察室へ~

ここで先生から衝撃的な審査結果が!!

白血球の結果が+でした…

先生の説明では、軽度の膀胱炎ということでした

ワクチン接種のサービスで尿検査が無かったら気付かず過ごしていたと思うと恐ろしいです
気付かなくてごめんね…

抗生物質を処方してもらい、1週間後に再検査となりました


朝晩、付属の注射器で0.5ccずつ服用です

そんなこんなで3回目のワクチン接種は無事に?終了~


ワクチン当日も翌日(今日)も元気いっぱいです

4回目のワクチンは1カ月後!!
お散歩デビューも近づいてきたね!!


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(0)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る