お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~

  2017/07/10  11:00(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1072日目♡

ぷぅちゃんの成長を感じながらチョコくん&アンちゃんと中之島公園で夕んぽしました♪
ミラクル続きでビックリ!!

前回の続きです☆
6月15日の夕んぽデート記、いよいよ最終回です☆

芝生の広場を後にして…ゆっくりとバラ園へ向かって歩いていると…前から大きなワンちゃん登場☆
実は公園へ入ってすぐにもお会いしていたので再会でした♪

650ぷぅ
6歳のラブラドールレトリバーちゃん☆

ぷぅちゃん、果敢に大きなお友達にもご挨拶に行っていました♪
体重差30kg!!でも優しいワンちゃんでした♪

こちらのラブちゃん、とっても穏やかで人懐っこくて、旦那さんがメロメロになっていました♪
旦那さん、大きなワンちゃんが好きなので(*´罒`*)ニヒヒ

その後も、この日の ぷぅちゃんは絶好調!!
私達も目を見張るような姿がたくさん見られました!!

666ぷぅ
ちょっとシッポは下がっているけど頑張っています☆

普段はワンちゃんを連れた方に近付いていくことは皆無ですが、自ら近付いて行ってスンスンして…しっかりワンちゃんにもご挨拶☆
いつもならワンちゃんを連れている方は避けて進みます☆

668ぷぅ
こちらもジャックラッセルテリアちゃんかな?

ぷぅちゃん、お鼻でのご挨拶はしたことがあるのですが、なかなかオチリでのご挨拶は出来ませんでしたが…
スンスンすることも、スンスンされることも苦手な感じです

676ぷぅ
アンちゃんの上手なご挨拶を学んで…

この日は初めて、軽くオチリの方を気にする様子が見られました☆
旦那さんと私でビックリ!顔を見合わせちゃいました!!

684ぷぅ
パピーのミニチュアピンシャーちゃん☆ この後、元気いっぱいでビックリして『抱っこ~』になっちゃったけどね☆

そんなこんな素敵な出会いがたくさんあり、ぷぅちゃんの成長を感じながらバラ園の中を進みました♪
旦那さんと『こんな公園が近くにあったら良いね♪』と話しながら進みました☆

731ぷぅ
公園の入口まで戻ってきちゃった☆

中之島公園、そんなに広い公園では無いので、ゆっくりお散歩して+芝生の広場で遊んで約1時間弱☆
ちょうど1周ゆっくりお散歩するのに良い大きさです☆

790ぷぅ
パパを見つめるチョコくん&チョコくんを見つめるアンちゃん♪

チョコくん&アンちゃん、まだまだお散歩したそうだったのですが…実は ぷぅちゃんが朝からウ○チが出ていなくてピーピー小さな声で訴え始めてしまいました~
ぷぅちゃん、お散歩してウ○チがしたくなったようです☆

802ぷぅ
アンちゃんもお散歩したかったかな♪

なかなか外でウ○チが出ない ぷぅちゃんなので、チョコくん&アンちゃんと少し離れて歩いてみることに☆
ひとりになったら出るかな?

824ぷぅ
暗くなってきた+ぷぅちゃんがダッシュしてるのでブレブレ!

いくつかウ○チをしたい時にする素振りがあるのですが、この場所を探してダッシュするのもその内の1つです☆
抱っこしている時に落ち着きが無くなって小さな声でピーピー言い始めるのもウ○チアピールです☆

830ぷぅ
ぷぅちゃん、ウ○チする場所には拘りがあるのかな?

チョコくん&アンちゃんと少し離れてお散歩してみましたが…
チョコくん&アンちゃん、ありがとう♡

837ぷぅ
19時過ぎて辺りが段々と暗くなってきました☆

結局、こちらではウ○チは出ず!!
家に帰宅してからスッキリ出ました☆

843ぷぅ
外でもスッと出る時もあるけど、この日はワンちゃんも多かったので出なかったようです☆

再びチョコくん&アンちゃんの元へ戻って少しだけ立ち話に花を咲かせちゃいました♪
再びチョコ&アンのママさんとこの日のミラクルを思い出して大興奮ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

771ぷぅ
アンちゃんの『ぬ~ん』♪

この日も日中が暑くなってきたので夕んぽにお誘いさせていただいたのですが…
今は18時過ぎても暑い日も多くなってきました~

775ぷぅ
チョコくんの『ぬ~ん』♪

これから暑くなってのお出掛けについても少しお話☆
真夏は難しいですが、今の時期に涼しい場所を相談☆

777ぷぅ
ぷぅちゃんの『ぬ~ん』♪

ここで『今の時期でも涼しいかも?』と提案があった場所で先日、『第2回 もふもふおソロ隊・関西支部おデート』をしてきました♪
このお話も早く記事にしたいです♪

そして少しお話していると、再び ぷぅちゃんの便意がやって来たようでピーピー小さな声で文句を言い始めたのでチョコくん&アンちゃんとバイバイしました♪
パパさん&ママさん、夕んぽにお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

809ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、またね♪

そしてここからはお家に帰った後のお話です☆
足を洗って、ごはんも食べ終わってます☆

公園でプレゼントしていただいた『キラキラぷぅちゃん』の撮影をしてみました♪
公園で撮った写真、ちゃんと写ってなかった~

864ぷぅ
じゃ~ん(゜∀´)ゞ=☆キラッ

そしてこちらを作ってくださったビーズ作家のmauloaさんが『キラキラぷぅちゃんにもお友達を♪』とプレゼントしてくださった3頭身のキラキラワンちゃんはコーギーちゃんをチョイスさせていただきました☆
ぷぅちゃんに色々な犬種のお友達が出来ますように☆

883ぷぅ
こちらのキラキラぷぅちゃん&コーギーちゃんが入っているカゴはmauloaさんの知り合いのカゴ作家さんの作品です☆

私の下手な写真では上手く伝わらないのですが、とってもキラキラしていて素敵です♡
ずっと眺めていられる感じ(o´艸`)ムフフ

ここで ぷぅちゃんも『キラキラぷぅちゃん』とご挨拶♪
実は上の写真を撮影している時から近くで見守ってくれていました♪

912ぷぅ
ぷぅちゃん、『キラキラぷぅちゃん』だよ♪

しっかりスンスンして確かめる姿が見られました♪
優しくスンスンしていました♪

915ぷぅ
新しいお友達って分かったかな♪

その後、カゴに入れてみると…
ぷぅちゃんと言えば…

894ぷぅ
ぷぅちゃん、ペロッ♡

木が大好きな ぷぅちゃんなので、軽くペロリと木の温もりを確かめていました☆
ぷぅちゃんの譲れないこと=割り箸をペロリすること☆なので(*´罒`*)ニヒヒ

898ぷぅ
『ダメだよ~』と言うとビックリ顔!!

ぷぅちゃんチェックも無事に終ったので、しっかり ぷぅちゃんグッズが飾ってある棚に一緒に飾らせていただきました♪
どこに飾ろうか悩みましたが…いつも見えるリビングの棚に飾ることに決定☆

899ぷぅ
ぷぅちゃん、『ダメ』と言われて不満顔~

こちらの『キラキラぷぅちゃん』は、お散歩が好きな ぷぅちゃんなので手足が動くように作ってくださったそうです☆
ぷぅちゃん、歩きたガールなので嬉しい♪

プレゼントをオーダーしてくださったチョコ&アンのママさん、そして製作してくださったmauloaさんの優しくて温かい気持ちを感じてとっても嬉しかったです♡
ありがとうございました(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

891ぷぅ
ぷぅちゃんからもご挨拶♪

そしてママさんからは ぷぅちゃんにウマウマもいただいちゃいました♪
ぷぅちゃん、大喜び♪

886ぷぅ
『和豚のフワ』♪ フワは肺です☆

いつも我が家の方が一緒にお散歩していただいて、素敵なお洋服を作っていただいてばっかりなのに、たくさんの贈り物をいただいてしまって感謝の気持ちでいっぱいです♡
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

これからも仲良く『チョコアンぷぅ』トリオでお散歩&お出掛けできたら嬉しいです♪
パパさん&ママさん&チョコくん&アンちゃん、よろしくお願いします♪




ぷぅと一緒にミラクル夕んぽデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

大きなお友達ともご挨拶できた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも一緒にお散歩してくれてありがとう♪ 仲良しのチョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~

  2017/07/08  10:57(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1070日目♡

昨日は七夕だったので、ぷぅちゃんの夜ごはんも七夕スペシャルバージョンにしてみました☆
朝ごはんはいつも通りでした☆

089ぷぅ
いつものワンバーグに☆型にカットした人参&大根を飾っただけ♪

最近は食欲もあり、夜ごはんはモグモグと食べてくれるようになったので色々なメニューを作って食べてもらっています☆
定番のワンバーグ以外には…オムライスやパスタ、炒飯など☆

041ぷぅ
ぷぅちゃん、気になるものは見ない派かな?

『ワンバーグ~七夕バージョン~』も美味しそうに完食してくれて嬉しかったです♪
願い事が叶うと良いね☆




さて、中之島公園でチョコくん&アンちゃんと夕んぽしました♪
我が家が近くまで行く用事があったので一緒にお散歩していただきました☆

前回の続きです☆
6月15日のお話です☆

チョコ&アンのママさんとテンション高く夕んぽスタート♪
まだまだ『キラキラチョコアンぷぅ』を眺めていたい気持ちもありましたが、みんなお散歩したいよね♪

297ぷぅ
ぷぅちゃんが1番張り切ってたかも~(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅちゃん、チョコくん&アンちゃんと一緒のお散歩は特に楽しそうです♪
内弁慶なのでなかなか近付けないけど…写真を見返すとニコニコです♪

300ぷぅ
良いお顔してますよね♪

チョコくん&アンちゃんは合流してくださったパパさんにルンルン♪
パパさん、お仕事終わりに合流してくださいました♪

312ぷぅ
特にパパっ子チョコくんはニッコニコ♪

チョコくんはいつでもご機嫌ちゃんなので、この日もニコニコ笑顔がたくさん見られました♪
チョコくんの笑顔を見ると、私達もニコニコ笑顔になります(*´˘`*)♡

344ぷぅ
みんなを幸せにする笑顔の持ち主です♡

そして ぷぅちゃんも後姿でも分かるくらいルンルン楽しそうでした♪
中之島公園、 堂島川と土佐掘川に挟まれているので風が通り抜けて涼しいです♪

351ぷぅ
シッポもピーンと上がっています♪

そしてチョコくん&アンちゃんは本当に仲良しさんなので…ママを待つ時も一緒♪
ママさんが離れると止まって待ってくれています♪

396ぷぅ
こんなに可愛い姿で待っていてくれるとニヤニヤしちゃいます♪

スンスンする時も一緒です♪
同じところが気になるんだね♪

399ぷぅ
この姿、よく見ます(o´艸`)ムフフ

こういう姿を見ると、とっても微笑ましくて癒されます♡
家族って良いな♪と思います♡

403ぷぅ
アンちゃんの可愛い『アンドリル』も見られました♪

そんなこんなみんなで楽しくお散歩していると…
既に18時半過ぎでしたが人が多かったです☆

358ぷぅ
ぷぅちゃん、スタート時はいつも先頭なのにスンスンするからすぐに遅れちゃう~

ここで珍しい光景が見られました☆
この日はミラクル連発しますよ~♪

418ぷぅ
ジャックラッセルテリアちゃんかな?

ぷぅちゃん、自らお友達に近付いていきました!!
はじめましてのお友達に自ら近付いていくことはほぼありません☆

チョコくん&アンちゃんと一緒にお散歩をしているうちに少しずつ他のワンちゃんにも興味が出てきたのかな?と思います☆
そして優しいお友達だったので安心して近付けたようです♪

まだまだ苦手なこともいっぱいありますが、少しずつ苦手なことを克服していく姿を見られることは嬉しいです♪
あまり無理はさせないようにしています☆ ぷぅちゃんのペースでね♪

435ぷぅ
これは苦手な鉄板に乗れない ぷぅちゃんを見守ってくれているチョコくん&アンちゃん♪

そんな嬉しい気持ちのままグングン進むと…
上の写真↑を撮っている時、パパさんチームは川を眺めていました☆

444ぷぅ
ぷぅちゃん、どうしても下が空洞になっているところは苦手みたい☆

みんな大好き・芝生の広場に到着☆
この日は芝生の広場にもまだまだ人がいっぱいでした☆

472ぷぅ
アンちゃんとぷぅちゃんのガールズトーク♡

ここでしばらく休憩です♪
のんびり遊びます♪

493ぷぅ
ぷぅちゃんは大好きな芝生に本気です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

アンちゃんもニコニコ♪
やっぱり芝生は魅力的だね♪

517ぷぅ
とっても楽しそう♪

チョコくんもニコニコ♪
チョコくんはいつもニコニコだけどね♪

519ぷぅ
本当に良い笑顔♪

ぷぅちゃんもニコニコ♪
ぷぅちゃんは私が一緒じゃないとランランしないけどね♪

534ぷぅ
芝生はサイコーだね♪

そしてチョコくん&アンちゃんのこんなに可愛いツーショットも撮れました♪
チョコくん&アンちゃん、我が家のカメラにも慣れてくれて嬉しいな♪

552ぷぅ
仲良しカップルのツーショット゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

この日の中之島公園、ワンちゃんのお散歩をしている方もたくさんいらっしゃいました☆
みなさん涼しくなった夕んぽの時間にお散歩されているようです☆

581ぷぅ
チョコくん、お友達にご挨拶♪

ぷぅちゃんは遠くから見守っていることも多かったですが…
元気なワンちゃんには1歩引いちゃうようです☆

593ぷぅ
ポメラニアンちゃん、2歳で元気いっぱいでした♪

お友達に自ら近付いて行く姿もたくさん見られました♪
ミラクル続きで嬉しくなりました♪

605ぷぅ
トイプーちゃんの男の子とご挨拶♪

まだまだご挨拶は出来たり出来なかったりですが、全く他のワンちゃんに近付けなかった頃からすると大進歩だと思いました☆
1年前の ぷぅちゃんの姿とは全く違います☆

612ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはお友達とのご挨拶も上手です♪

芝生の広場ではお友達とご挨拶したり、ランランしたり、スンスンして楽しく過ごしました♪
走ってもアチチにならない頃が既に懐かしいです~

夕んぽ1
ぷぅちゃん、カメラに向かってグイグイ☆

この後は芝生の広場を後にしてバラ園の方へ向かいます☆
バラはもちろん咲いてません~

618ぷぅ
まだまだミラクル=お友達との触れ合いは続くよ☆

長くなってきたので次回に続きます♪
ミラクル夕んぽ記、次回でラストです☆




ぷぅと一緒にミラクル夕んぽデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

後姿でも楽しいのが分かる♪ ルンルンな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも一緒♪とっても仲良しな チョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  暑くなってきたから夕んぽデート♪ ~中之島公園ミラクルデート①~

  2017/07/07  11:04(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1069日目♡
今日は七夕ですね☆

6月15日のお話です☆
少しずつ渋滞している記事を消化中☆

この日は14時過ぎに帰宅してきた旦那さん♪
いつもよりも少し早く帰宅して来ました☆

知り合いの方が入院されている病院へお見舞いに行くとのことで、ぷぅと私も一緒にお出掛けです☆
お見舞いに行く日はいつも一緒にお出掛けしてお散歩しながら待っています☆

DSC_0020ぷぅ
車内でのスマホ撮影は暗いなぁ~!

まずは我が家の近くのケーキ屋さんでお見舞いのケーキを購入♪
食べ物の制限は無いので、毎回食べたいものを聞いてからお見舞いに行っています☆

DSC_0021ぷぅ
ぷぅちゃんのケーキは売ってないよ~彡(-ε-;)彡

車を進めていると…旦那さんから『今日は暑いからお見舞いが終ってから公園で夕んぽして帰ろうか?』と提案がありました☆
今年は既に6月中旬頃にはお天気の日の日中のお散歩は厳しかったです~

それならお友達に連絡してみよう!とLINEすると…一緒に夕んぽOK♪とお返事をいただきました♪
知り合いの方が入院されている病院が近いのでLINEさせていただきました☆

まずはお見舞いをして…待ち合わせ場所である『中之島公園』へ☆
旦那さんのお見舞い中、ぷぅちゃんと私は車の中で待っていました☆

公園へ入ると…遠くにお友達発見!!
我が家よりも早く到着して、お散歩してくださっていたようです☆

008ぷぅ
お友達、みっけ♪(*´罒`*)ニヒヒ

この日、一緒に夕んぽしてくれたのは…いつも仲良し元気いっぱいなチョコくん&アンちゃん
そしてママさん、急なお誘いにもかかわらずありがとうございました♪

015ぷぅ
チョコくん、気付いてくれた♪

我が家を見付けた途端にグイグイっと向かってきてくれて…
たくさん一緒にお散歩しているからお友達って思ってくれているかな(*´˘`*)♡

019ぷぅ
ぷぅちゃんと私も反対側から向かって行っています♪

そのままチョコくんが好き好きアピール♡してくれて嬉しかったです♪
チョコくん、本当に人懐っこくて素直で可愛い♪

029ぷぅ
ぷぅちゃんは自分じゃなくてちょっと呆気に取られてたかな(o´艸`)ムフフ

その後、ぷぅちゃんにも好き好きアピール♡してくれました♪
やっと ぷぅちゃんの存在に気付いたようです♪

039ぷぅ
アンちゃんはカメラを構える旦那さんにご挨拶♪

みんな揃ったところで夕んぽスタート♪
ルンルンお散歩スタート♪

067ぷぅ
真ん丸チョコくん、可愛い♪

この時点で18時ちょっと過ぎ、川からの風がとっても心地良かったです♪
日も陰ってきていたのでアチチじゃなくて良かった♪

086ぷぅ
ぷぅちゃんも張り切ってゴーゴー٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

と、ここでチョコ&アンのママさんから『明るいうちに渡したいものがあるの!』とお話がありました☆
この時点ではママさんのテンションの高さの理由が分からず☆

097ぷぅ
荷物が置けるようにベンチのところまで来ました☆

『何だろう?』と思ってお話を聞いていると…なんと!我が家にプレゼントをオーダーして作っていただいたとのこと!!
全くサプライズだったのでビックリ!!

132ぷぅ
チョコくんはいつでもご機嫌ちゃん♪

そしてそのオーダーしてくださった作品がちょうどこの日に届いたとのことでした!!
荷物が届いてすぐに私から夕んぽのお誘いのLINEが届いてビックリされたそうです\(◎o◎)/!

142ぷぅ
チョコくんのオチリとアンちゃんの表情が可愛い♪

と、ここで…チョコ&アンのパパさんが突然登場!!
最初、パパさんと気付かずビックリ!!

184ぷぅ
アンちゃん、パパの登場に大喜び♪

ママさんがオーダーされた作品を紹介してくださっている間、チョコくん&アンちゃんはパパさんが見ていてくださいました☆
チョコくん&アンちゃん、突然登場したパパさんにテンションあげあげでした♪

173ぷぅ
チョコくんと ぷぅちゃん、とっても近くでご挨拶♡

こちらがママさんがオーダーされた作品です♪
じゃ~ん♪

195ぷぅ
可愛い~♡

こちらの可愛い『キラキラチョコくん&アンちゃん』を作られたのはビーズ作家のmauloaさん
とっても優しくて温かいビーズ作家さんです♡

今回、ママさんがこちらのスワロフスキーで作られたチョコくん&アンちゃんと一緒に『キラキラぷぅちゃん』をオーダーしてプレゼントしてくださいました!!
何にも聞いていなかったのでビックリしちゃいました!!

いつもmauloaさんのブログで製作過程などを拝見させていただいていたのですが、実際に手にすると輝きが素敵で感動しちゃいました♡
写真で拝見して想像していたよりもキラッキラでした!!

そして優しいmauloaさん、『キラキラぷぅちゃんにもお友達を♪』と『3頭身のキラキラワンちゃん』をプレゼントしてくださいました♡
mauloaさん、温かいお心遣いをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

208ぷぅ
ママさんの手首に着けられた『天使のブレスレット』もmauloaさんの作品です♪

こちらでプレゼントしていただいた『キラキラぷぅちゃん』も見せていただいたのですが、しっかりと写真に撮れていなかったので作品の写真は『ミラクルデート記』の最後に載せさせていただきます☆
家に帰宅してから ぷぅちゃんとツーショットを撮りました☆

210ぷぅ
アンちゃん、ルンルン♪

偶然にmauloaさんからの作品が届いたこの日に一緒に夕んぽ出来たことは、mauloaさんが作られた作品の石のパワーだとママさんと大喜びしちゃいました♪
mauloaさんが作られる作品に使われている石には全て意味があります☆

221ぷぅ
チョコくんも可愛い『キラキラチョコくん&アンちゃん』が気になるね♪

まさに『ミラクル夕んぽデート』だったこの日、この後も色々とミラクルなことが起こりました☆
ぷぅちゃんの成長を感じる出来事が起こりました☆

243ぷぅ
ぷぅちゃんは止まるのが苦手で『抱っこ~』になっちゃったので、途中から私が抱っこしてました☆

ママさんと私の興奮が冷めやらぬ中、みんなのお散歩したい熱も上がってきたので中之島公園をお散歩します♪
ママさんが着けられていたmauloaさんの作品・ネックレス『クーリッシュ』も素敵だった♡

夕んぽ
特に ぷぅちゃんは歩きたくてジタバタでした☆

長くなってきたので次回に続きます☆
ぷぅちゃんの成長をお楽しみに♪




ぷぅと一緒にミラクル夕んぽデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

とっても可愛い♪ キラキラチョコくん&アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

チョコくん&アンちゃんとの夕んぽにルンルン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  はじめての父と娘のお散歩デート☆ ~久し振りの母の休日~

  2017/07/05  10:57(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1067日目♡
この日の写真、全てスマホ撮影の為、少し見づらいです~

6月中旬、旦那さんが休みで久し振りに母に休日をとのことだったのでお友達と出掛けてきました♪
1日思いっきりお友達と遊ぶのはかなり久し振りでした☆

色々と準備をして…少し不安を感じつつも家を出発☆
夜ごはん用のお肉の準備などをしてから家を出ました☆

私が家を出てすぐに ぷぅと旦那さんもお散歩へ出発したようです☆
お散歩どうしようかな~?と話していましたが、連れて行ってくれたようです☆

この日のお散歩場所は…『大仙公園』♪
今年の3月に初めて訪れた公園です☆

1499139573574ぷぅ
平日だったので人も少なかったようです♪

意外と遠くまでお散歩に行ったなぁ~と思ったのですが、こちらの公園は釣りOKなので旦那さんの楽しみでもあったようです☆
旦那さん、釣りは見るのもするのも好きです☆

早速、はじめての父&娘のお散歩デートスタート♪
実は今まで父&娘ふたりだけでのお散歩はしたこと無かった!

1499139570285ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

私は帰宅してから写真を見せてもらったのですが、ちゃんとクール素材のお洋服を着させてお散歩に行ってくれていて安心しました☆
でもお耳の毛は結べなかったんだって~

1499139565230ぷぅ
ぷぅちゃんのシッポも上がっていて安心♪

この日はお天気が良くて午前中でも日向はアチチだったようで、ほぼ日陰に居たようです☆
釣りしている方も居なかったそうです~

1499139575029ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと日陰で休憩して偉かったね♪

旦那さんは張り切って重たいデジイチを持ってお散歩へ行ったそうですが、公園に到着してから電池を入れ忘れたことに気付いたそうでただの重たい荷物だった。。。と言っていました~
駐車場から少し歩くので置きに戻ることも諦めたそうです~

ぷぅちゃんも初めのうちはルンルンで歩いていたそうですが、やっぱり途中からは抱っこ~が多くなってしまったとのことで約30分ほどで家に帰って来たそうです☆
でも少しでもお散歩できて気分転換になったかな?

1499139563941ぷぅ
ぷぅちゃん、お利口さんにお散歩できて偉かったね♪

その頃、私は…お友達と一緒にランチ中♪
この日は梅田にお出掛けでした♪

DSC_0010ぷぅ
テレビで紹介されたランチとのことで入店してみました☆

本当は違うお店でランチする予定だったのですが、お店の方の呼び込みに負けて入店してみましたが…ちょっとだけ予定していたお店にすれば良かった~と後悔しました
見せてもらった写真と全然違ったの~。゚(゚´Д`゚)゚。

でも久し振りにお友達と楽しくお喋りしながら食べるランチは美味しかったです♪
笑いが止まりませんでした♪

そしてお散歩から帰宅した ぷぅちゃんは旦那さんにブラッシングしてもらったそうです☆
旦那さんがブラッシングするなんて何年ぶりだろう!!

その後は仲良くお昼寝したり、おもちゃで遊んだりと楽しそうに過ごしていたそうです♪
私が居なくても気にする素振りは見られなかったそうです♪

そして夕方になって…夜ごはんの時間☆
ぷぅちゃんの夜ごはんは18時頃です☆

1499139558140ぷぅ
ぷぅちゃん、最近はご飯もよく食べてくれます♪

朝ごはんに食べた野菜を旦那さんに伝えてあったので、それとは違う野菜を用意してくれたようでした☆
ぷぅちゃん、ご飯の時は3種類くらいの野菜を食べています☆

1499139562334ぷぅ
この日の夜ごはんの野菜はインゲン・ピーマン・サツマイモ♪

旦那さんが夜ごはんの準備をしてくれていた頃、私は…ちょうど映画を観終わった頃でした♪
『美女と野獣』を観ました♪

DSC_0012ぷぅ
映画館にあったバラをパチリパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今回、久し振りにお友達とのお出掛けだったので何して遊ぼうか悩んだのですが、ぷぅちゃんと一緒には行けない映画を観に行くことに決めました☆
他には『ニフレル』に行く案もありました☆

『美女と野獣』はディズニー映画の中でも大好きな作品でずっと観たいと思っていたので嬉しかったです♪
ベル役のエマ・ワトソンが可愛かった~(*´˘`*)♡

そして私が映画の余韻に浸っている頃、ぷぅちゃんの夜ごはんも完成♪
ぷぅちゃん、食べるかな?

1499139535247ぷぅ
食べてます♪

この頃には少し私が居ないことを気にしているような素振りが見られたようですが、しっかり完食してくれたそうです☆
後から写真を見て、ピーマンが大きめだと思いましたがカミカミして食べていたそうです☆

1499139520825ぷぅ
お耳の毛の結び方がかなり無造作!

ここで少し心配になって『大丈夫かな?』と旦那さんにLINEすると、『大丈夫だからゆっくりして来て☆』と返事が来たのでお言葉に甘えて夜ご飯も食べて帰ることに☆
旦那さん、ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

1499139522255ぷぅ
ぷぅちゃん、夜ごはんもしっかり食べて偉かったね♪

夜ご飯の写真は撮り忘れたのですが、お昼がお肉メインだったので海鮮を食べました♪
こちらも美味しかったです♪

そしてシメに食べたのは…『ICE MONSTER』のかき氷♪
ちょうど並んでいなかったので食べました♪

DSC_0015ぷぅ
私は日本限定メニューの『杏仁かき氷』♪

こちらも食べてみたいと思っていたのでとっても嬉しかったです♪
夜ご飯を食べた後で少し苦しかったけど完食しました(*´罒`*)ニヒヒ

この後はお友達とワイワイ喋りながら最寄り駅まで帰ると ぷぅちゃんと旦那さんが車で迎えに来てくれていました☆
帰りも自分で帰るよ~と伝えていたのですが迎えに来てくれました♪

車の中で再会した ぷぅちゃんは激しいお帰り祭りをしてくれました♪
とっても嬉しかったです♪

久し振りにお家を空けて心配な気持ちも大きかったですが、ぷぅちゃんが落ち着いて過ごしてくれていたようで良かったです♪
1日、ぷぅちゃんと過ごしてくれた旦那さんに感謝です♪

またたまにこういう日を持てると嬉しいです☆
ぷぅちゃん&旦那さん、よろしくお願いします(o´艸`)ムフフ




おまけのお話♪

実はこの日の翌日から ぷぅちゃんの甘えん坊っぷりが加速してしまいました~
やっぱり私が久し振りに1日お家を空けたのが寂しかったのかな~?

特に ぷぅちゃんのごはんの用意をしている時が心配になるようで抱っこを求めてくるようになりました☆
何故か私達の食事を作っている時は平気なの(´・ω・`))))??))

このお出掛けの翌日から、ぷぅちゃんのごはんを作る時はスリングINで家事をしています~
既に3週間、ごはんの用意を始めるとキッチンで抱っこアピールです☆

少しずつスリングINする時間を短くしていっているのですが、なかなか失った安心感を取り戻すのには時間が掛かりそうです~
私がお風呂に入ったりしている間も少し気にしているようです~

そして話は変わりますが記録の為…6月30日に今期2回目のフィラリアのお薬も終了☆
忘れずに塗布しました☆

フィラリア1
今回は塗布した後の怒りのホリホリが長かった!

今回から病院からのお知らせがLINEになったのですが、投薬デーの2日ほど前に通知が届くので危うく忘れそうになりました~
今まで届いていたハガキは冷蔵庫にマグネットで留めていたので忘れなかった!

旦那さんとはじめてのお散歩デートをした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかり夜ごはんも完食した!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第2回おデート記~

  2017/07/03  10:44(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1065日目♡

今日は前回の続き・ぷぅちゃん3歳のお誕生日お出掛け記~最終回~をお届けする予定でしたが…
予告しましたが…

写真の編集が間に合わず!!
最後のお散歩場所での写真、そんなに多くないのですが…ヾ(・ω・`;)ノ

また次回、続きをお伝えしたいと思います☆
もしも楽しみにご訪問してくださった方がいらっしゃったらスミマセン!




そして昨日は梅雨の合間の晴れでお出掛けしてきました♪
今回のお出掛け、前日の夕方に決定しました☆

_MG_3358ぷぅ
芝生をランラン♪

昨日のお出掛けは…『第2回 もふもふおソロ隊・関西支部おデート』でした♪
昨年の10月以来のおデートでした♪

いつも一緒にお散歩してくれている・チョコくん&アンちゃん
チョコくん&アンちゃんには最近、毎月会ってるね(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_4026ぅ
いつも元気いっぱいで可愛い♪

そして昨年10月の『第1回 もふもふおソロ隊・関西支部おデート』以来、久し振りにお会いできた・ちゃむちゃん&いちごちゃん
久し振りに会えて嬉しかった♪

_MG_5028ぷぅ
いつも仲良しさんで可愛い♪

そして ぷぅちゃんでおデートしてきました♪
とっても楽しいおデートになりました♡

こちらのおデート記も順番に書かせていただきますのでお楽しみに~♪
たくさんお写真撮ってきたのでお楽しみに♪

_MG_5620ぷぅ
ぷぅちゃんもとっても楽しそうでした♪

今日は簡単に予告のみで失礼します~☆
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


いつもお散歩してくれてありがとう♪ チョコアンぷぅトリオにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りに会えて嬉しかった♪ ちゃむちゃん&いちごちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る