お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~

  2017/10/19  10:53(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1172日目♡

今までの旅行記はこちら♪

① 旅行に出発!その前に気分転換♪
② フェリー旅行になったきっかけ♪
③ フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪
④ ぷぅちゃん、九州初上陸!!
⑤ 予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆
⑥ 念願の○○を食べる♪
⑦ エンジェルぷぅちゃん降臨☆
⑧ 約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は…





ぷぅちゃん犬生4回目の家族旅行に行ってきました♪
『パームビーチ・ザ・ガーデンズ』の前にある砂浜で海を見ながらお散歩しました♪

前回の続きです☆
9月26日のお話です♪

『パームビーチ・ザ・ガーデンズ』さんを後にして…再びキレイな海を眺めながらルンルンドライブ♪
途中で気になっていたロンドンバスのジェラート屋さんも発見したけど寄れず! 残念!!

車を走らせて約30分強でお宿に入る前・最後の目的地へ到着☆
こちらも晴れている日に訪れたかった場所です☆

1392ぷぅ
この写真で分かる方も多いかな♪

駐車場に車を停めて、少しお散歩しながら向かいます♪
真横は海!! 気持ち良い景色が広がっていました♪

1396ぷぅ
ぷぅちゃんもルンルン♪

ぷぅちゃんも長旅の疲れもあまり感じられず、元気いっぱい♪
フェリーの中でも爆睡できたみたいだし、移動中の車内でもウトウト体を休めていました☆

1399ぷぅ
ぷぅちゃん、初めての場所でもグングン進みます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

グングン進んで旦那さんを置いてけぼりにしていた ぷぅちゃんでしたが…
旦那さん、駐車場の裏手で釣りされている方がいらっしゃったので気になっていたようです☆

1400ぷぅ
ちょっと陰で見辛くてスミマセン~!

スンスンチェックしている間に旦那さんに追い越されちゃった!!
ぷぅちゃん、旦那さんに先を越された瞬間に『やべっ!』という顔をしていました(*´罒`*)ニヒヒ

1410ぷぅ
とっても楽しそうなお顔です♪

その後は旦那さんに追い付こうと更にグングン元気いっぱいに進む姿が見られました♪
ぷぅちゃん、旦那さんに追い越されることが悔しいみたいです☆

1412ぷぅ
ぷぅちゃん、何が待ってるのかな♪

木陰の道を少し進むと…
木陰の道の途中でスズメバチがたくさん落ちている場所がありました☆ 退治した後かな?

1424ぷぅ
到着するまでにたくさんの方とすれ違いました☆

遂にお店の入口が見えてきました♪
自然がいっぱいな場所でした☆

1428ぷぅ
ワクワク♪

この日、最後の観光場所として訪れたのは…またいちの塩・製塩所『工房とったん』さん♪
こちらも色々なブログさんで拝見して訪れたいと思っていた場所の1つでした☆

1433ぷぅ
ぷぅちゃんと看板の写真、撮れば良かったと後悔しました~

こちらでは玄界灘の海水を汲み上げて、全て手作業で塩を作られているそうです☆
立体塩田から竹を伝わせて濃度が濃くなった海水をゆっくり煮詰めて作られているそうです☆

ぷぅちゃんは敷地内に入った途端に安定のお店ダッシュしていました~☆
ぷぅちゃん、何故か初めての場所でもお店を見付けると入口に向かってダッシュしていきます☆

1438ぷぅ
売店?はオープンになっているので ぷぅちゃんも抱っこでお買い物させていただきました☆

こちらで購入したのは…ずっと食べたかった『花塩プリン』♪
大分県で地獄蒸しプリンが食べられなかったのでこちらでは絶対に食べたかった!!

1439ぷぅ
念願のプリンです♪

お味が2種類あったので普通の『花塩プリン』と『ごま塩プリン』を購入しました☆
旦那さんと半分こずつします♪

1456ぷぅ
『花塩プリン』にはカラメルと塩、『ごま塩プリン』にはごまと塩が掛けられています♪

ドキドキしながら食べると…めちゃくちゃ美味しい~!!!
旦那さんもプリンの美味しさにビックリしていました!!

とろっとろのプリンに塩のシャリシャリとした食感がアクセントになって最高♪
プリンと塩の相性が抜群でした☆

1464ぷぅ
目の前に見える景色も最高です♪

翌日も食べに行こうかと思ったくらい美味しいプリンでした☆
実際には翌日は営業時間内に間に合わずに行けませんでした~

1462ぷぅ
この奥に工房があります☆ ワンコは右側に写っている看板から奥には入れません☆

心地良い海風を感じながら少しのんびりボーッと景色を眺めて…名残惜しいですがお土産を購入して車に戻りました☆
この日は平日でしたが、次から次へとお客さんがいらっしゃっていました☆

018ぷぅ
ぷぅちゃんの手作り食にも使ってみます♪ 今は石川県のお塩を使っています☆

この後は、いよいよこの日から2泊お世話になるお宿にチェックイン!!
九州では3泊しました☆ フェリーで2泊です☆

1430ぷぅ
またいちの塩・製塩所『工房とったん』さん、色々なところにユーモアのある看板が立っていました☆

その前に1日運転を頑張ってくれた旦那さんに1時間ほど釣りを楽しんでもらいました☆
ずっと『釣りしたい~』って言ってたからね☆ 大きなハゼが釣れていました☆

長くなってきたので次回に続きます♪
次回は福岡でお世話になったお宿さんのご紹介ですが、写真の編集が間に合っていないので別記事を挟みます☆

素敵な景色にテンションあげあげ↑な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しい予感に気分もランラン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(7)

  約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~

  2017/10/18  10:53(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1172日目♡

今までの旅行記はこちら♪

① 旅行に出発!その前に気分転換♪
② フェリー旅行になったきっかけ♪
③ フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪
④ ぷぅちゃん、九州初上陸!!
⑤ 予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆
⑥ 念願の○○を食べる♪
⑦ エンジェルぷぅちゃん降臨☆





ぷぅちゃん犬生4回目の家族旅行に行ってきました♪
『パームビーチ・ザ・ガーデンズ』にある天使の羽でエンジェルぷぅちゃんになりました☆

前回の続きです☆
9月26日のお話です♪

天使の羽で写真を撮って…目の前にはこんなに素敵な景色が広がっている!!
撮影の手伝いをしてくださった新郎さん?にお礼を言って海の方へ向かいました(*´▽`人)アリガトウ♡

1212ぷぅ
まずは ぷぅちゃんを抱っこして波打ち際に近付いてみました☆

約3年前の苦い思い出が脳裏をよぎりましたが…
ぷぅちゃんのお散歩デビューは大阪の砂浜でした☆ 全く歩かず楽しそうじゃ無かったの。。。

こんなにキレイな砂浜&海には滅多に出会えない!と思い、恐る恐る砂浜に ぷぅちゃんを下ろしてみました☆
砂浜タッチしましたが、アチチではありませんでした☆

1139ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りの砂浜に戸惑い中☆

しばらくは慣れない砂浜の感触に戸惑っていた ぷぅちゃんでしたが…
私も久し振りに砂浜を歩きました☆

1155ぷぅ
進み始めた!!

少し様子を見ていると、徐に砂浜の上を歩き始めました!!
ぷぅちゃん、砂浜も克服かな٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

1176ぷぅ
シッポも上がってとっても楽しそう♪

お散歩デビューした約3年前は周りも見えず、私達夫婦に抱っこされることだけに必死だった ぷぅちゃんでしたが、この日は『波』の存在にも気付き、気にする素振りも見られました☆
この日が ぷぅちゃんが『波』を意識した初めての日になったかも♪

1158ぷぅ
この日は海も穏やかで波の音も大きくなく良かったです♪

お散歩デビューがあまりにも想像と違ったこともあって、砂浜さんぽは厳しいかな…と思う気持ちがずっとあったのですが、私達の予想よりも遥かに ぷぅちゃんは成長してくれていたことが嬉しかったです♪
ぷぅちゃん、苦手なことも多いけど…3年でかなり成長しました(*^∀゚)ъ

1188ぷぅ
ちょっとブレてるけど…背後に写っているのが撮影を手伝ってくださったグループの方々です☆

これからはまたお出掛け先でキレイな砂浜を見付けたら、一緒にお散歩してみようと思います♪
なかなか関西でキレイな砂浜を知らないけど~

1201ぷぅ
ぷぅちゃん、キレイな海を眺めながらお散歩しています♪

少しのんびり砂浜さんぽを楽しんで…ぷぅちゃんが波を気にしていたので抱っこで再び近付いてみました☆
自らは気になるけど近付けない感じでした☆

1252ぷぅ
海の透明度、分かりますか?

ザザザーっと寄せては返っていく波を不思議そうに見つめていました♪
波が来る瞬間はちょっと抱っこされながらもジタバタしていました(*´罒`*)ニヒヒ

1270ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコリ♪

こちらの『パームビーチ・ザ・ガーデンズ』さんから見える海、とってもキレイで感動しました♪
こちらは玄界灘の外海に面しているので水が特にキレイだそうです☆

1237ぷぅ
糸島半島でたくさんの海を見ましたが、どこもとってもキレイでした♪

ぷぅちゃんも久し振りの海・砂浜さんぽを楽しんでくれて良かったです♪
笑顔がいっぱい見られて、旦那さんも私もニコニコでした♪

1220ぷぅ
ぷぅちゃん、また海にも連れて行ってもらおうね♪

この後は駐車場に戻り、いよいよお宿に入る前・最後の目的地へ向かいます☆
砂がたくさん付いているか心配でしたが、軽く車の中でブラッシングしたらササッと落ちました☆

1389ぷぅ
ぷぅちゃん、駐車場へ戻る時もルンルンダッシュでした♪

長くなってきたので次回に続きます♪
次はこちらも私がずっと行きたかった場所へ向かいます♪

久し振りの砂浜さんぽを楽しんだ♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キレイな海に感動♪ ニッコリ笑顔の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~

  2017/10/17  10:53(Tue)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1171日目♡

今までの旅行記はこちら♪

① 旅行に出発!その前に気分転換♪
② フェリー旅行になったきっかけ♪
③ フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪
④ ぷぅちゃん、九州初上陸!!
⑤ 予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆
⑥ 念願の○○を食べる♪





ぷぅちゃん犬生4回目の家族旅行に行ってきました♪
『太宰府天満宮』で念願の梅が枝餅を食べました♪

前回の続きです☆
9月26日のお話です♪

『太宰府天満宮』さんを後にして…ここからはぜひお天気の日に行きたかった場所へ向かいました☆
翌日27日が雨予報だったので良いお天気だったこの日に行くことに決めました☆

車を走らせて約1時間弱、福岡県の最西部に位置する糸島市に到着♪
近年、福岡で『移住したい町No.1』との呼び声が高くなっているそうです☆

海を眺めながらルンルンドライブして…到着したのは『パームビーチ・ザ・ガーデンズ』さん♪
玄界灘の海を見渡せる場所にある複合リゾートモールです☆ 駐車場は30分無料、以降15分\100です☆

1347ぷぅ
ぷぅちゃん、反対方向へ向かって走ってます~!!

駐車場に車を停めて歩いていると…ニャンコちゃんにハーネスを着けてお散歩している方がいらっしゃって、思わず声を掛けさせていただきました☆
私は外でハーネス装着でお散歩しているニャンコちゃんを初めて見ました☆

1358ぷぅ
とっても素敵な景色です♪

その後、ここへ来た目的の場所へ♪
ここへ来た理由は…

1367ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんが付いて来ないので必死に戻っていました☆

ルンルンでビーチへ下りると…それはすぐ真横にありました☆
平日だったので人も少なくて良い感じ♪

こちらにあるのは、SNS映えすると人気になっている『天使の羽』♪
インスタを見ているといっぱい画像が出てきます☆

slider13_haneぷぅ
公式HPからお写真お借りしました☆

※ 天使の羽の壁画とは…
2012年にアーティストColette Miller氏が始めた『Global Angel Wings Project』の一環。
愛と平和の象徴である『天使の羽』を壁画にし、世界をハッピーにしようと世界各地に広がっている。
ストリートアート壁画が有名な街・ロサンゼルスに第1号が描かれた。
日本でもフォトジェニックな天使の羽スポットが続々と出現中☆


今回、九州旅行が決まり、お宿の近くで何か面白いものが無いかな?と探した時に発見して来てみました♪
これはお天気の日じゃないとダメですよね♪

私達が壁画の前に到着した時、結婚式の前撮り?をされているグループの方が1組いらっしゃったのですが、機材などを持ち込んだ本気の撮影をされていらっしゃったので『どうぞ♪』と場所を空けてくださいました☆
╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

しかも新郎さん?が ぷぅちゃんの目線が前を向くように『ぷぅちゃ~ん♪こっち向いて~♪』と写真を撮る旦那さんの背後から声を掛けてくださいました!!
お名前何ですか?と聞いてくださいました☆

1096ぷぅ
私が邪魔だけど…これが精一杯だった。。。

想像よりも壁画が大きくて、ぷぅちゃんが豆粒のように小さくなってしまいましたが…
旦那さんも悪戦苦闘しながら写真を撮っていました~

1113ぷぅ
なかなかカメラ見ないし( ゚∀゚)アハハ

まぁまぁ、ぷぅちゃんも天使になれたんじゃないかと思います☆
エンジェルぷぅちゃん、降臨☆

後日、九州から帰宅してからですが、いつも訪問させていただいているブログさんで壁画よりもかなり前方に台を置いて遠近法を利用してワンコさんと天使の羽の写真を撮られているのを発見して『なるほど!!』と思わずPCの前で叫んでしまいました☆
思わずブログにコメントさせていただきました! ママさん、その節はありがとうございました┏○゙ペコリ

次回、もしも再びお邪魔する機会があったら、リベンジ撮影したいなぁ~と思います☆
次回は我が家も遠近法を利用して写真を撮ろう☆

1336ぷぅ
ちょっと小さいけど…こちらの砂浜からは二見ケ浦の夫婦岩が見えます♪

さて、目的の『天使の羽』との撮影も終了したので…ここで久し振りに砂浜で遊んでみました♪
実は約3年前、ぷぅちゃんのお散歩デビュー何故か砂浜だったんです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
ぷぅちゃん、3年ぶりの砂浜さんぽにお付き合いください☆

福岡でエンジェルぷぅちゃんになれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遠くに居る旦那さんに気付いて必死で戻る!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)

  念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~

  2017/10/16  10:53(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1170日目♡

昨日は遂に義祖母が退院してきました♪
約3ヶ月、手術→入院→リハビリ頑張りました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ちょうど日曜日だったので親族一同勢揃いで退院祝いのパーティをしてきました♪
みんなはお昼から集まっていたようですが、我が家は旦那さんの仕事が終って15時頃からの参加でした☆

久し振りにワイワイと楽しく、おばぁちゃんもニコニコで良かったです♪
美味しいご飯を食べながら、みんなで楽しくお喋りしてきました♪




今までの旅行記はこちら♪

① 旅行に出発!その前に気分転換♪
② フェリー旅行になったきっかけ♪
③ フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪
④ ぷぅちゃん、九州初上陸!!
⑤ 予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆





ぷぅちゃん犬生4回目の家族旅行に行ってきました♪
『フェリーさんふらわあ』が着岸した大分港から福岡県へ移動しました☆

前回の続きです☆
9月26日のお話です♪

『清影山 如意輪寺~かえる寺~』さんを後にして…車を走らせて移動すること約30分強、次の目的地へ到着☆
ちょっと駐車場が分からず…行き過ぎて戻りました☆

872ぷぅ
駐車場に咲いていた曼珠沙華☆ 黄色は初めて見ました☆

やって来たのは福岡県太宰府市にある『太宰府天満宮』さん♪
天神さま(菅原道真公)をお祀りする学問・至誠・厄除けの神社さんです☆

我が家は『太宰府天満宮』さんのHPに記載があった『太宰府駐車センター』に車を停めたのですが、周りにはコインパーキングもたくさんありました☆
あまり長時間の駐車予定が無い場合はコインパーキングの方がお得かな?

3620ぷぅ
『太宰府駐車センター』は普通車1回\500です☆

車を降りて…早速、参道へ♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

905ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは太宰府天満宮さんだよ♪

この時点で朝10時半ちょっと過ぎ、平日だったのでまだ人通りも少なくて良い感じ♪
この時は…でした。。。

913ぷぅ
やっぱり土日は朝から人出も多いのかな~?

ぷぅちゃんもグングン進みます♪
ぷぅちゃん、フェリー旅の疲れは全く感じられませんでした♪

927ぷぅ
こういう姿を見ると、初めての場所でも物怖じせずに歩けるようになったなぁ~と成長を感じます☆

途中で参道にあった鳥居と記念撮影☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

937ぷぅ
石造りの大きな鳥居でした!

参道の両側には色々なお店があり、歩いているだけでも楽しかったです♪
ぷぅちゃんは呼び込みされているお店の方に声を掛けてもらってルンルンでした♪

946ぷぅ
まだ福岡に居るってことが信じられなかったけどね♪

参道には建築家 隈研吾さんが設計されたスタバも発見!!
『自然素材による伝統と現代の融合』というコンセプトで造られたそうです☆

952ぷぅ
参道を歩いていたら急に現れてビックリしました!!

色々なブログさんで拝見したことがある景色にテンションあげあげ↑で境内へ向かいました☆
私だけキョロキョロしていて、かなりのおのぼりさんだったと思います( ゚∀゚)アハハ

ここで案内所を越えて、『太宰府天満宮』さんの境内に入る頃から急に人が増えました!!
その頭を撫でると知恵が授かると言われている『御神牛』さんにも近付けませんでした~

954ぷぅ
バスツアーの観光客の方がいっぱいでした!!

この辺りからは ぷぅちゃんはスリングINで進みました☆
ぷぅちゃんは歩きたがっていましたが、踏まれちゃうと困るからね☆

995ぷぅ
人が多くなってきて、急に暑くなってきました!!

そのまま楼門を通り本殿へ向かい、こちらでもしっかりお参りしてきました☆
ぷぅちゃんもしっかりお参りしたよ☆

1022ぷぅ
鳥居の奥に見えるのが楼門です☆

また『太宰府天満宮』さんはワンちゃんも同伴でお参りできる有難い神社さんなので、少し人が疎らになった辺りで ぷぅちゃんも地面に下ろさせていただきました☆
粗相しないように十分気を付けてね☆

3617ぷぅ
しっかりお参りした後にはご朱印もいただいてきました♪

ずっと歩きたがっていた ぷぅちゃんだったので嬉しそうに歩いていました♪
ちょっと不安だったのでお守り授与所にいらっしゃった巫女さんに歩いてもOKか聞いてから下ろさせていただきました☆

その後は再び来た道を戻り…参道で少しお買い物♪
私がずっと食べたかったものを購入♪ ←後ほど登場します☆

1051ぷぅ
ぷぅちゃんは再び人が多いのでスリングINです☆

歩きたガールの ぷぅちゃんは帰りは歩けずに最初はちょっと不満顔でしたが…
参道にも真っ直ぐ歩けないくらい人が多くなっていました☆

1052ぷぅ
歩きたい時はスリングの中で立ち上がってしまうので困ります~彡(-ε-;)彡

色々な人に声を掛けていただいて、ニッコリ笑顔も見せてくれました♪
ぷぅちゃん、分かりやすいです♪

大宰府1
ぷぅちゃん、良い笑顔♪

『太宰府天満宮』さん、平日でもこんなにたくさんの人だったので休日は大変なことになっちゃうんじゃないか?と思いました☆
しかもほとんどがアジア系の外国の方でした∑(・Д・・)

1081ぷぅ
ぷぅちゃん、度々海外の方に『プードル~!!』と指をさされました。。。

この後は車に戻り…私がずっと食べたかったものを実食♪
太宰府名物と言えば…

1094ぷぅ
梅が枝餅です♪

私、高校の修学旅行先が九州だったのですが、当時からこの『梅が枝餅』を食べたいとずっと思っていました☆
修学旅行の時は太宰府天満宮には来る機会が無くて食べられなかったの~

今回、念願叶って食べることが出来ました♪
大分県で朝ご飯も食べ逃しちゃったので2つ買っちゃった♪

DSC_0054ぷぅ
色々と口コミを拝見して…『寺田屋』さんと『かさの家』さんで購入しました☆

こちらの『梅が枝餅』、どちらもすぐに食べることを伝えたら目の前で焼いているものをいただけました♪
参道には梅が枝餅を販売しているたくさんのお店がありますが、ほぼみんな店頭で焼いているところが見られるようになっていました☆

また私が列に並んでいると、どんどんアジア系の観光客の方が割り込んで入ってきたのですが…寺田屋のスタッフさんはそれに気付いて注意してくださいました☆
どこのお店もスタッフさんが韓国語を話して対応している中で、しっかり日本語で注意されていて男気を感じました!

正直、太宰府天満宮に訪れてアジア系の観光客の方の多さに呆気に取られていたのですが、最後に少しだけスカッ!っとすることが起きて良かったです☆
駐車場でもアジア系の観光客の方のマナーにちょっとうんざりしていました。。。(´Д`|||)

と、ここまでが当初のお宿に入る前までの予定だったのですが…まだ11時半!!
1つ目の目的地だった大分県の地獄蒸しはパスしたので、まだまだ時間はあります☆

梅が枝餅を食べながら次の目的地へ向けて出発しました♪
『寺田屋』さんはお餅が厚め☆ 『かさの家』さんはお餅が薄め☆ どちらも美味しかったです♪

長くなってきたので次回に続きます☆
ここからは翌日に観光予定だった場所へ行きます♪

人の多さにビックリ!!だった ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たくさん話し掛けられてニッコリ♪だった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~

  2017/10/14  10:53(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1168日目♡

昨日、別記事を挟ませていただきましたが…また今日から旅行記をスタートさせていただきます☆
お付き合いください♪

今までの旅行記はこちら♪

① 旅行に出発!その前に気分転換♪
②  フェリー旅行になったきっかけ♪
③ フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪
④  ぷぅちゃん、九州初上陸!!





ぷぅちゃん犬生4回目の家族旅行に行ってきました♪
『フェリーさんふらわあ』で九州に初上陸しました!!

前回の続きです☆
9月26日のお話です☆

フェリーを下りて、すぐ隣にある『かんたん港園』でお散歩して…
一緒に神戸港からフェリーに乗った他のワンちゃん達もみなさんこちらでお散歩されていました☆

ここで旦那さんと家族会議☆
フェリーの中でも相談していました☆

実は翌日(27日)が雨予報で思うように観光できそうに無いとのことで、当初の予定を変更して翌日に観光する予定の場所にも行ってしまうことになりました☆
全部は無理なのでいくつかの場所へ行くことに決定☆

当初の予定では『かんたん港園』で少し時間を潰しながらのんびりお散歩して…その後、車で30分ほど移動した場所にあるお店で朝ごはんを食べる予定だったのですが、8時半のオープンを待っている時間が勿体ないとのことで今回はパス!!
大分県と言えば…の地獄蒸しを体験する予定でした☆ 地獄蒸しプリン食べたかったなぁ~

車に乗り込んでググーンっと移動して2つ目の目的地へ向かいました☆
結局、『かんたん港園』では20分くらいのお散歩でした☆

DSC_0053ぷぅ
途中、いくつかのサービスエリアで軽く休憩しながら向かいました☆ 写真は大分自動車道の別府湾SAです☆

2時間ほど移動して…目的地へ到着♪
車窓からの景色も九州に居るって思うとキラキラして見えました♪

781ぷぅ
駐車場から向かってます♪

到着したのは、こんなカエルさんがお出迎えしてくれる…
現在、10000体ほどのカエルさんのオブジェがあるそうです!

786ぷぅ
福岡弁で『おはようございます』を検索してみたんだけど…合ってるのか分かりません~( ゚∀゚)アハハ

『清影山 如意輪寺』さん♪
通称『かえる寺』と呼ばれているそうです♪

800ぷぅ
ぷぅちゃん、急に抱っこされて『ち~ん。』なお顔♪

駐車場が色々とあるようですが、我が家はお寺から道を挟んで向かい側にあった『仲良し駐車場』へ車を停めさせていただきました☆
お寺の反対側にも駐車場があったようです☆

777ぷぅ
お寺の隣にはパン屋さんとケーキ屋さんがあり、人気店のようでお客さんがいっぱいでした!

お寺の中に入ってもカエルさんがいっぱい!!
ご住職が平成4年に中国に旅行した際に骨董屋で見付けたカエルの置物を買って帰ったのが始まりだったそうです☆

806ぷぅ
カエルさんのオブジェに添えられている、ご住職の書かれた言葉を読むのも楽しかったです♪

そしてカエルさんだけじゃなくネコさんも居ました♪
ぷぅちゃんはスリングINで参拝させていただいたので一緒に写真を撮るの忘れちゃった!

808ぷぅ
こちらは『ねこ七福神』さんだそうです☆

そんな楽しい境内を進んでいくと…チリンチリンと涼しげな音が聞こえてきました☆
これは期待していなかったのでビックリ!!

818ぷぅ
何か分かりますか?

この涼しげな音の正体は…たくさん飾られた『風鈴』♪
こんなにたくさん飾られた風鈴を初めて見ました♪

こちらでは夏の時期に『風鈴まつり』が開催されているとの記載を発見していたのですが、期間が6月中旬頃~9月頃までとなっており既に飾られていないかな?と思っていたので嬉しい誤算でした☆
既に飾られていないと思っていたので旦那さんには伝えていなかったのでビックリしていました(*´罒`*)ニヒヒ

862ぷぅ
風鈴にはお願い事が書かれています☆

ただ残念ながら風鈴の授与は既に終了しており、持ち帰ることは出来ませんでした~
風鈴1体\500だそうです☆ 柄がとっても可愛かった♪

でも実際に風鈴の音色を聞き、風に揺られている姿が見られてとっても嬉しかったです♪
この日は風があまり強くなかったので優しい音色が響き渡っていました♪

そしてこちらに訪れた最大の目的であった『癌切不動明王』さんの元へ☆
ご本堂の横にありました☆

834ぷぅ
お写真、1枚だけ失礼しました☆

今回、かえる寺をお参りしようと思い色々と調べていた時に知った『癌切不動明王』さん☆
いつもご訪問させていただいているブログさんで拝見させていただきました☆

実は今年の初めに旦那さんの同僚の方が癌を発症し、現在闘病中です
私達夫婦よりも若く、最初は信じられない気持ちでいっぱいでした

抗がん剤治療の為に入退院を繰り返し、頑張っている彼女に何か出来ないかと思い『癌切不動明王』さんにお参りさせていただくことに決めました☆
家族そろってしっかりお参りさせていただきました☆ ぷぅちゃんも一緒にお参りしたよ☆

019ぷぅ
しっかりお守りも受けさせていただきました☆

そして後日になりますが旅行から帰宅して彼女に連絡を取ったところ、体調も良く、抗がん剤治療にも終わりが見えたとの嬉しい報告を受けました!
入院している時、気分が良い時にはお見舞いに行かせていただいています☆

このまま『癌切不動明王』さんのお力で回復に向かってくれれば良いなぁ~と願っています☆
『癌切不動明王』さん、お願いします!!

そして今回、『清影山 如意輪寺~かえる寺~』さんで新しいご朱印帳を購入してきました♪
お寺さん用のご朱印帳として購入しました☆

3621ぷぅ
色々な柄がありましたが、旦那さんチョイスで ぷぅちゃんカラーのブルーにしました♪

こちらではご住職がいらっしゃる時には2ページに渡ったご朱印がいただけるとのことだったのですが…
どうかな~?

3622ぷぅ
やった~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

私達が訪れた日は、可愛いカエルさんのイラストが書かれた見開きのご朱印をいただくことが出来ました♪
左ページの言葉はその時によって変わるそうです☆

この後は、またたくさん飾られたカエルさんとご住職が書かれた言葉を眺めながらほっこりした気持ちで車に戻りました☆
ぷぅちゃんにも優しく接してくださった素敵なお寺さんでした♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回も福岡観光編です☆

急に抱っこされて『ち~ん。』なお顔だった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛いカエルさんにほっこり♪ 素敵なご朱印にもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る