お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪

  2017/08/14  11:01(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1107日目♡

8月5日(土曜日)、前日のお出掛け疲れをお家で癒していると…旦那さんからLINEが届きました☆
お昼休みにLINEしてきたみたいです☆

内容は…『ばぁちゃんのお見舞いに行こうと思っておかんに連絡したら、今日病院が盆踊りって教えてもらったから ぷぅやんと一緒に行こうか♪』というものでした☆
2つある駐車場の1つが盆踊り会場になっていて使えないからと言われたようです☆

旦那さんのおばぁちゃん、7月の初めにお家で足を滑らせて転んでしまい大腿骨を複雑骨折→緊急手術→体力が回復してきたのでリハビリ中!!
少し前にリハビリ専門の病院へ転院しました☆

もちろん ぷぅちゃんは病院へお見舞いに行けないのでお留守番ばかりで、しばらくお義母さん&おばぁちゃんにも会っていないので一緒に行くことに決めました☆
盆踊りは18時~だったのでそれまではお昼寝して体力復活してもらいました☆

旦那さんが17時半頃に帰宅して…一緒に車に乗って病院へ♪
病院は我が家からも近いです☆

病院の駐車場で盆踊りってどんな感じかな?と思っていましたが、入院されている患者さんが設営された櫓の周りを囲んで行われるアットホームなお祭りでした☆
櫓の看板も手作り感満載でほのぼのムードでした☆

710ぷぅ
リハビリメインの病院なので患者さんはほぼ車椅子の方でした☆

この日は ぷぅちゃんお外での浴衣デビュー♪
ずっとお外で着させたくてウズウズしていました♪

会場に到着すると、患者さんや病院のスタッフさんに『可愛い~♪』とたくさん声を掛けていただきました☆
旦那さんも私も嬉しくてニヤニヤしちゃった(*´罒`*)ニヒヒ

盆踊りスタートの5分ほど前に会場へ到着したので、まずはおばぁちゃんにご挨拶♪
この日はお見舞いに行くって話してなかったのでビックリしていました♪

495ぷぅ
お義母さんは少し前に到着していたようです☆

久し振りに ぷぅちゃんの姿を見てもらうことが出来て良かったです♪
おばぁちゃんに『浴衣着てるやん♪』と言ってもらいました♪

505ぷぅ
ぷぅちゃん、ばぁばに気付いた?

その後、しっかりお義母さんにもご挨拶していると…
お義母さんとは旦那さんと一緒にお見舞いに行った日に病院の下で会っていました☆

508ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いって言ってもらって上機嫌♪

おばぁちゃんの隣に座っていた患者さんが持っているうちわで ぷぅちゃんを扇いでくださいました♪
盆踊りが始まる前に患者さんにうちわが配られていました☆

510ぷぅ
お隣のおじぃちゃん、ワンちゃん好きなようでいっぱいナデナデしてくださいました(*´▽`人)アリガトウ♡

そんなこんな話していると…音楽が始まって盆踊りスタート☆
浴衣を着た踊り手さんが櫓の周りで踊り始めました☆

513ぷぅ
病院のスタッフの方も浴衣を着ていて素敵でした♪

ここで急に始まった音楽に ぷぅちゃんがビックリ!!
ぷぅちゃん、盆踊りは初体験でした☆

少しハァハァしちゃったので、落ち着かせる為に会場を離れてお散歩することにしました☆
病院に到着してすぐに会場に入っちゃったので気分転換も兼ねてお散歩です♪

724ぷぅ
旦那さんは会場で写真を撮っていました☆

近くに公園などは無いので、普通にコンクリートの歩道をお散歩♪
ぷぅちゃんは歩けたらどこでも嬉しそうです♪

726ぷぅ
シッポもピーンと上がってます♪

浴衣を着てお散歩は初めてだったので少し心配していましたが、全く気にする様子は無くて安心しました☆
浴衣が到着した日も着たまま寝ていたので動きやすいね♪

738ぷぅ
すれ違う方々にも好評で、たくさん声を掛けていただきました♪

少し気分転換して…再び会場へ戻って盆踊りの雰囲気を体験♪
ぷぅちゃんは抱っこで楽しんでもらいました☆

私もよくよく考えたら大阪にお嫁に来て初めての盆踊りだったのでとっても楽しかったです♪
関西の方にはお馴染みの『河内音頭』を初めて聞きました!

660ぷぅ
この日は風が吹いていて涼しかったので良かったです☆

盆踊りの間にはおやつタイムとしてスイカがいただけました♪
おばぁちゃんも美味しそうに食べていました♪

40分ほど盆踊りを楽しんでいると…雨がポツポツと降り出してきました!
大阪市内には大雨警報が出ていたようです☆

患者さん達も少しずつ病院内に移動し始めたので、我が家も帰宅することにしました☆
おばぁちゃん&お義母さんにバイバイして車に向かいました☆

少しの時間でしたが、ぷぅちゃんの浴衣姿を見てもらうことが出来て良かったです♪
翌日、お見舞いに行ったら『昨日、浴衣かわいかったわぁ♪』と病院のスタッフさんに言っていただきました♪

おばぁちゃん、リハビリを頑張って、早く退院してくれると嬉しいです☆
今年93歳のおばぁちゃん☆ 毎日のリハビリ頑張っています!!




おまけのお話♪

盆踊りの日、お家に帰って夜ごはんを食べ終わった後に『ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日』のお祝いをしました♪
ぷぅちゃんのごはん、ちょっとだけいつもより豪華でした(o´艸`)ムフフ

本当は前日、お出掛けから帰宅した後にお祝いをしようと思っていたのですが、疲れた ぷぅちゃんが爆睡していて起こすのが可哀想だったので翌日に開催☆
ケーキだけ前日に購入していました☆

884ぷぅ
旦那さんはスンスンしている姿が撮りたかったみたいだけど、ぷぅちゃん興味なし~でした☆

ケーキを食べただけのお祝いでしたが、とっても楽しい時間になりました♪
ぷぅちゃんはケーキに乗っていたイチゴさんを食べました♪

浴衣デビューも大成功♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの思惑は外れちゃった!! ケーキには興味なし~なぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~

  2017/08/12  10:57(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)




こんにちは♪

ぷぅが家族になって1105日目♡

ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日の日、和歌山県へお出掛けしました☆
雨も上がってルンルンお散歩しました♪

前回の続きです♪
8月4日のお話、今回が最終回です☆

『sioトープ(日高港塩屋緑地)』から再び車を走らせて…
海岸線を海を眺めながら進みました♪

ぷぅちゃんが歩ける場所ということで到着したのは『道の駅・白崎海洋公園』♪
今年の1月以来、ぷぅちゃんは2回目の再訪です☆

_MG_8741ぷぅ
駐車場に車を停めてお散歩スタート♪

こちらの公園内にはオートキャンプ場やログハウス、コンテナハウスが点在しています☆
この日も台風の影響で風が強かったですが、何組かの方がキャンプされていました☆

_MG_8753ぷぅ
ログハウスでBBQされているグループの方もいらっしゃいました☆

ぷぅちゃんも再びお散歩できたのでルンルン♪
海に近いので風が通り抜けて心地良かったです♪

_MG_8754ぷぅ
一応、首にアイスシュシュを着けています☆

気温もそんなに高くは無かったので公園内をクルッと1周することにしました☆
ゆっくり歩いて約30分ほどの遊歩道があります☆

_MG_8762ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ元気いっぱいです!

キャンプされている方々を横目で眺めながら進むと…白崎を代表する白亜の岩壁が現れます☆
こちらは地球の変動が生み出した太古の石灰岩で出来ており、今でも古代の化石が至る所で発見されているそうです☆

_MG_8775ぷぅ
辺り一面、真っ白な世界です☆

そのままグングン進むと…
こちら側にも駐車場があるので車に注意しながら進みます☆

_MG_8772ぷぅ
ぷぅちゃん、かなり張り切っています☆

ワンちゃんテラス席OKのカフェに到着☆
焼きたてワッフルが評判のカフェです☆

_MG_8837ぷぅ
ぷぅちゃんの背後に写っているのがカフェです☆

そしてカフェの目の前には"日本のエーゲ海"とも称される海岸が見えてきます♪
太平洋にのびる群青の海と、太陽に照らされて白く輝く海岸線からそう呼ばれるそうです☆

_MG_8819ぷぅ
ぷぅちゃんの左側は海です♪

こちらは『日本の夕陽百選』にも選定されているそうで、夕陽の時間もとってもキレイだそうです☆
我が家が訪れたのは16時頃だったので夕陽は見られませんでした☆

ここでダイビングポイントとしても有名なシャクシの浜で少し休憩♪
白崎海洋公園ではダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます♪

_MG_8850ぷぅ
この日は台風5号の影響で海は大荒れでした!

カップルさんの邪魔をしないように階段の上から海を眺めさせていただきました☆
こちらは海水浴は禁止されています☆

_MG_8882ぷぅ
ぷぅちゃんは抱っこで海を眺めてもらいました♪

ぷぅちゃん、海の音は怖がるかな?と思っていたのですが、意外と平気そう♪
かなり荒れていたので波の音は激しかったです☆

_MG_8855ぷぅ
笑顔も見せてくれました♪

ここで一緒に海を眺めながら、ぷぅちゃんと過ごした3年間の思い出を色々と話しました♪
楽しい思い出がいっぱいです♪

_MG_8866ぷぅ
この日も良い1日になったね♪

しばらくボーッと海を眺めていたのですが…ぷぅちゃんが歩きたくてジタバタ!!
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

_MG_8867ぷぅ
お顔も冴えなくなってきました~(*´罒`*)ニヒヒ

ここから再び駐車場までお散歩しました♪
ここからはずっと海を横目に見ながら進みます☆

_MG_8844ぷぅ
やっぱりずっと歩いていると少しアチチになってきました~

この後は、旦那さんはワンちゃんOKの遊園地『ポルトヨーロッパ』で夜んぽをしようと思っていたようでしたが、調べてみるとこの日まで閉園時間が18時!!
翌日からは平日は19時まで、日曜日は21時までの営業でした☆

急いで向かっても閉園時間まで30分ほどしか時間が無さそうだったのでゆっくり家に向かって帰ることに決めました☆
花火が見たかったんだけど、花火も8月中の日曜日&お盆シーズンだけでした☆

記念日のお出掛け、最初は大雨でどうなることかと思いましたが、楽しい1日になって良かったです♪
雨のお陰で暑さも和らいでラッキーだったかな♪

また4年目の1年も ぷぅちゃんと一緒に色々な景色を見ながらお散歩したいです☆
これからの1年はどんなところへ行けるか楽しみです♪

最後はいっぱい歩いて楽しい1日になった♪ 笑顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもいっぱい歩くとアチチ~だった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~

  2017/08/11  10:53(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1104日目♡

3回目のうちの子記念日だった日、和歌山県へお出掛けしてきました☆
1つ目の目的地『串本海中公園』では台風の影響で大雨!!

前回の続きです♪
8月4日のお話です♪

大雨の中、食べたかったかき氷を食べてルンルンな私♪
ぷぅちゃんはテントの下しか歩けず不満顔~彡(-ε-;)彡

今度は ぷぅちゃんが歩ける場所を求めて和歌山県を北上します☆
一般道を進みます☆

車窓から雨が降る景色を眺めながらグングン進み…御坊市に入った辺りからかなり雨が弱まってきました♪
段々と明るくなっていくのが分かりました☆

ここでコンビニの駐車場で作戦会議☆
旦那さんが買い物中、ぷぅちゃんと私は雨もポツポツだったのでブラブラしていました☆

ずっと旦那さんが『ぷぅやんと一緒にお散歩したい!』と話していた公園へ行ってみました☆
旦那さんがよく釣りをしていた漁港の近くにある公園です☆

_MG_8500ぷぅ
ぷぅちゃん、車を降りたらグイグイお散歩スタート☆

訪れたのは…『sioトープ(日高港塩屋緑地)』♪
面積約13000㎡の小振りな公園です☆

_MG_8512ぷぅ
東屋で休憩しているオジちゃん達が温かく声を掛けてくださいました♪

こちらは全国的にも珍しく海水の親水池を囲むように緑地公園が広がっています☆
日高港内にある親水池内にビオトープ(生物空間)が広がる緑地公園となっています☆

ポツポツと感じるか感じないかくらいの雨が降っていましたが、公園内はキレイに整備された遊歩道が続いているので足元も汚れずお散歩することが出来ました♪
親水池内には近くの磯部に生息する小魚などを放流されているので旦那さんもルンルン♪

_MG_8528ぷぅ
ポツポツと雨が降っていたのでカメラのレンズに雨粒が付いてる~

と、この公園には珍しい海水の親水池の他にもウリがあります☆
上の写真↑にそのウリが写っています☆

それが…スンスンに夢中な ぷぅちゃんの後ろに鎮座する鬼太郎!!
この他にも親水池内に10体の妖怪の像があります☆

_MG_8533ぷぅ
ぷぅちゃん、鬼太郎さんをスルーしてます( ゚∀゚)アハハ

こちらの『sioトープ(日高港塩屋緑地)』に何故、鬼太郎が?と思い、少し調べてみると…
鬼太郎をはじめ、和歌山県ゆかりの妖怪7体を含む合計10体の妖怪が佇んでいます☆

『御坊市の市長が町おこしの為に発案、漫画家の水木しげる氏に了承を得た』との記載を発見しました☆
水木氏の了承を得たことで公園内に 『水木しげるが描くゲゲゲの鬼太郎と和歌山の妖怪』と銘打って、 妖怪の石像が設置されることになったそうです☆

_MG_8552ぷぅ
ぷぅちゃん、鬼太郎さんと記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

また『水木氏はなかなかキャラクターの使用を認めてくれない人とされているが、市長の町おこしの為 という熱い思いと、水木氏が尊敬する南方熊楠の親元が日高地方にあるという縁で使用の許可が出た』との記載も発見しました☆
全国では水木氏が描く妖怪で鳥取県境港市と徳島県三好市が町おこしに成功しているそうです☆

こちらの公園には和歌山県に縁がある妖怪の像も飾られているのですが、その1つである『高女』の像が盗難されたことで関西の方には有名かな?
1年前の8月に盗難され、その後現場近くの港の海底で発見され引き揚げられました

_MG_8537ぷぅ
ぷぅちゃん、鬼太郎さんだよ♪

いつも近くを車で通っていたのですが、実際にお散歩したことは無かったので張り切ってお散歩スタート♪
ぷぅちゃんをお迎え前、日高港に釣りに来ていた頃には立ち寄ったことがありました☆

_MG_8559ぷぅ
嘘シッポのボリュームが大きくなってきたので軽い夏用のお洋服が捲れちゃう!

と、ルンルンでお散歩スタートした ぷぅちゃんの前に敵が現れました!!
グレーチングと同じくらい苦手な敵!!

_MG_8561ぷぅ
ぷぅちゃん、敵を発見して急にスローペースになりました!

『きたろう橋』と名付けられた橋は…ぷぅちゃんが苦手な橋・しかも最も苦手とする木に見えるけど木じゃない橋でした!
分かるかな? ←木に見えるけどプラスチックのようなツルツルの素材で出来た橋です☆

_MG_8738ぷぅ
木材とプラスチックを練り合わせたもので再生木材と呼ばれるそうです☆

ぷぅちゃん、天敵を前にして…まずはスンスンチェック☆
腰はかなり引けてます~ヾ(・ω・`;)ノ

_MG_8564ぷぅ
既に諦めモードです☆

しばらく様子を見ていたのですが…
音に敏感なので、私は音を立てないように慎重に進みました☆

_MG_8569ぷぅ
なかなか進めません~

全く渡れそうに無かったので抱っこで回避させました~
旦那さんは『イケる!』って励ましてたけどSOSを出したので抱っこしました☆

_MG_8573ぷぅ
ぷぅちゃん、抱っこで回避するとジタバタ暴れます~(゚Д゚;ノ)ノ・・ヤメテクレ

天敵をクリアした後は清々しいお顔♪
ぷぅちゃん、本当に分かりやすいね~♪

_MG_8576ぷぅ
歩きたくてグイグイです~♪

少しだけある芝生もスンスンチェックしていましたが…
こちらは基本的に親水池の周りに遊歩道がある公園で緑は少ないです☆

_MG_8578ぷぅ
こんな感じで小さな芝生が親水池と遊歩道の間に続いています☆

やっぱり脚が濡れる感覚は苦手なようですぐに出てきていました☆
少し前までは雨が降っていたからね☆

_MG_8582ぷぅ
ぷぅちゃん、ご近所さんぽはほぼコンクリートの道なので、コンクリートのお散歩道も楽しそうです♪

ここで久し振りのお散歩にテンションあげあげの ぷぅちゃん♪
公園に来る前にお散歩したコンビニ周りは5分くらいだったからね☆

_MG_8583ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しいと走ります♪

旦那さんが構えるカメラに向かって、良いお顔でランランしていました♪
旦那さんはカメラを構えながら ぷぅちゃんの少し前を走っています☆

しお1
楽しそうなのが伝わるかな♪

幸い、直前まで雨が降っていたので地面は暑くない&どんよりした曇り空だったので気温も高くなくて、走ってもハァハァすることもなく良かったです♪
雨でラッキー?(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_8609ぷぅ
ぷぅちゃんもとっても楽しそう♪

でもずっと走っていると湿度があって不快な感じになってきたので、途中からは妖怪さんを見ながらゆっくりお散歩を楽しみました☆
ぷぅちゃんもずっと走るのは疲れるようで急に歩き出します☆

_MG_8617ぷぅ
奥に見えるのは『かっぱ橋』だそうです☆

あまり広くは無い公園をクルッと1周でしたが、とっても楽しそうなお顔が見られて良かったです♪
このままお散歩出来なかったらどうしよう~って思っていました(A;´・ω・)アセアセ

_MG_8631ぷぅ
ぷぅちゃん、本当にお散歩が好きになったね♪

と、ここで公園を1周して…再び『きたろう橋』まで戻ってきました☆
今度は先ほどとは反対側からです☆

また渡れないだろうな~と思っていると…少しずつ進み始めた ぷぅちゃん♪
今度はスンスンチェックも短めでした☆

_MG_8645ぷぅ
揺れる造りの橋ではありません~

私にピタッ!とくっ付きながら少しずつ進みます!!
私は音を立てないようにジリジリと進んでいます☆

_MG_8647ぷぅ
ピッタリくっ付いていると安心なのかな?

このままかなり時間を掛けて橋の真ん中辺りまで進んだところで立ち止まってしまったのですが…
もうギブアップかな?

_MG_8667ぷぅ
引っ張ってません~(´Д`ι)アセアセ

様子を見ていてもSOSは出ません☆
ぷぅちゃんからのSOSアピールはいくつかあります☆

_MG_8681ぷぅ
シッポはガッツリ下がってるけどね~

そのまま少しずつ少しずつ進んで…
ぷぅちゃん、頑張れ~!!

_MG_8692ぷぅ
時間は掛かっていますが、着実に進んでいます!

少しハァハァしちゃいましたがあとひと息のところまで歩いてきました!!
旦那さんが先に回ろうと横を歩いたら音が鳴って緊張しちゃったみたい!

_MG_8732ぷぅ
ぷぅちゃん、あと少しだよ!!

そのまま抱っこせずにゴール!!
ぷぅちゃん、やったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_8736ぷぅ
とっても嬉しそう♪

3回目のうちの子記念の日に最大の天敵をクリアできた ぷぅちゃん、とっても嬉しそうなお顔をしていました♪
旦那さんと一緒にたくさん褒めました♪

思わぬところで天敵をやっつけた ぷぅちゃん、更にお散歩できる場所を求めて車を走らせます☆
長くなりましたが次回が最終回です☆

大きな鬼太郎さんとツーショットした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩はサイコー♪ 歩きたガールの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)

  実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~

  2017/08/09  10:54(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1102日目♡

今日から少しだけ ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日の日のお出掛け記を書かせていただきます☆
8月4日のお出掛け記です☆

8月4日、この日はかなり前から旦那さんがお休みを取ってくれていました☆
旦那さん、今の部署では早めに休み希望を伝えればお休み出来ることが多いです☆

_MG_8443ぷぅ
朝のブラッシング中の ぷぅちゃん♪

少し前からどこへ行こうか悩んでいたのですが…時期的にどこへ行っても暑い!!
毎年、この時期のお出掛けは悩みます。。。

_MG_8452ぷぅ
ぷぅちゃん、ブラッシングは本当に嫌がらなくなったので嬉しいです♪

でも久し振りのお休み&記念日だったので涼しい場所を選んで出掛けることに決定☆
ほぼ選択肢は無かったけどね( ゚∀゚)アハハ

_MG_8489ぷぅ
いつもよりも少しだけ早い朝ごはんだったのでブラッシング中はネムネムでした☆

いつも通り、予定の時間よりも遅れて朝7時に和歌山県へ向けて出発!!
夏休みシーズンなので少し早めに出発です☆ ←海水浴に行く人の渋滞が起こる前に出発!

DSC_0057ぷぅ
マシュマロバッグの中のアイスレリットには保冷材が入っています☆

順調に車を走らせていたのですが…阪和自動車道・印南SAでトイレ休憩をしていると雨がポツポツと降ってきてしまいました~
台風5号の影響だと思います~

とりあえず最初の目的地は屋内なので車を走らせます~!
一応、雨でも濡れません☆

その後、紀勢自動車道・すさみ南ICで高速を降りて、すぐ近くにある『道の駅・すさみ』に到着する頃には車から出るのも躊躇しちゃうくらいの土砂降りの雨!!
このパターン、最近多いです。。。

もう気付いている方も多いかと思いますが…実は ぷぅちゃんと私は雨女!!
パピっ子時代からお出掛けの日は雨が多かった~(((( ;゚д゚))))アワワワワ

この日も『曇りのち午後から雨』の予報でしたが、かなり早い時間から本降りの雨になってしまいました。。。
雨のお陰で気温は低かったけどね。。。

ガッカリした気持ちのまま車を走らせて…この日1つ目の目的地『串本海中公園』へ到着☆
我が家は昨年の9月以来、約1年ぶりの再訪でした☆

912ぷぅ
家に帰宅してから撮影しました☆

こちらはワンちゃんは抱っこorキャリーINで一緒に入れる水族館♪
敷地内にある水族館と海中展望塔に一緒に入ることが出来ます☆

暑い日のお出掛けにエアコンが効いている水族館に一緒に入れることはとっても嬉しいです♪
水族館は我が家の暑い日のお出掛けの定番です☆

チケットを購入して中に入ると…前回、訪れた時には無かった写真のサービスがありました☆
観光地によくある、写真を撮って気に入ったら購入してね☆ってサービスです☆

こちらは水族館鑑賞が終わり、最後にあるお土産ショップで購入することになります☆
写真1枚\1200でした☆

写真を購入しなくても同じ写真で作ったカードが1枚サービスでいただけました♪
はがきサイズのカードです☆

915ぷぅ
亀さんが目立っていて、写真は小さいです∑(・Д・・)

そしてこちらで1つショックなことが!!
まぁ、仕方ない!!

実は水族館に到着した時に土砂降りの雨だったので、ぷぅちゃんが濡れないように旦那さんが建物に車を横付けして私達だけ先に降ろしてくれたのですが…
風も強く横殴りの雨だったので傘は全く役に立たない感じでした~

急いで降りたのでカメラを持ち出すのを忘れちゃった!!
その後、旦那さんは車を駐車場に停めてびしょ濡れになって入口に来ましたヾ(・ω・`;)ノ

また車に取りに戻るのも大変なので水族館で撮った写真はスマホで写した数枚だけ☆
雨が凄かったので諦めました~

20170804_102246ぷぅ
旦那さんのスマホ撮影なので少し見辛いです☆

ちょっと残念でしたが、この日は夏休み期間中で小さな子供ちゃんも多かったのでスマホでサクッと撮るだけでも良かったかな?と思いました☆
子供ちゃんが走り回っていたので、ぷぅちゃんも少し緊張気味でした☆

水族館をクルッと1周して…まだまだ土砂降りの雨だったので再び車に乗って移動します!
次の目的地までは下道で移動します☆

DSC_0061ぷぅ
ぷぅちゃん、期待に満ち溢れてるね。。。m(__)mスンマセーーーーーーーン

車を走らせて…次に到着したのは『京都大学・白浜水族館』♪
こちらもワンちゃんは抱っこorキャリーINで一緒に入れます☆

この日は水族館のはしご&日陰を見付けてお散歩の予定だったのですが…こちらに到着した時も雨が降ってる。。。
ぷぅちゃんは歩きたくてジタバタ!!

このまま水族館に入っても ぷぅちゃんは歩けずにつまらないだろうな。。。と思ったので予定変更!
この後は『和歌山県立 自然博物館』に行く予定でしたが中止☆

ぷぅちゃんが歩けるように雨と晴れの境目まで行くことに決めました☆
大阪方面へ向かって下道を進んで行くことに決定☆

と、その前に…私が白浜に来たら食べたいと思っていたものを食べに連れて行ってもらいました☆
夏の間にまた来られるか分からないからね☆

『京都大学・白浜水族館』から少しだけ車を走らせて到着したのは…『福梅本舗』さんの中にある『白安』さん♪
今年は7月15日~10月1日までの期間限定営業です☆

DSC_0064ぷぅ
引き続き土砂降りの雨だったので車の中から☆

こちらのかき氷が美味しい&駐車場にあるテントはワンちゃんもOKとの情報をゲットしたので行きたいと思っていました☆
白安さんのFacebookでワンちゃんOKと知りました☆

DSC_0065ぷぅ
こちらが駐車場にあるテントでした☆

駐車場は『福梅本舗』さんの店舗の横にあるので旦那さんが様子を見に行ってくれました☆
ぷぅちゃんと私は車の中で待っていました☆

DSC_0067ぷぅ
ぷぅちゃんは車が停まったのに歩けなくて不満顔~(A;´・ω・)アセアセ

しばらく待っていると…両手にかき氷を持った旦那さん登場!
引き続き、雨は土砂降りです~

『白安』さんのかき氷、シロップは無添加・無着色・フルーツで作った手作り♪
旦那さんの情報によると…シロップの味は10種類くらいあったそうです☆

そして氷は古座川の湧き水を使用しているそうでフワフワでした♪
古座川の湧き水を72時間かけてゆっくり凍らせ不純物を取り除いているそうです☆

DSC_0069ぷぅ
ぷぅちゃん用のかき氷も♪

旦那さんがチョイスしたのは…紀州南高梅といちごミルク♪
お任せでお願いしました☆

DSC_0070ぷぅ
こちらもスマホ撮影です☆

お店の方にワンちゃんと一緒と伝えると、ぷぅちゃん用にシロップが掛かっていない氷をサービスしてくださったそうです☆
(*´▽`人)アリガトウ♡

いちごミルクの方に掛かっている練乳も全て手作りとのことで、とっても美味しかったです♪
雨でちょっと肌寒かったのが残念~

_MG_8492ぷぅ
ぷぅちゃんも何も掛かっていない氷を少し食べました♪

なかなかワンちゃんOKのかき氷屋さんを知らないので、ぷぅちゃんと一緒に美味しいかき氷が食べられて嬉しかったです♪
晴れてたらもっと嬉しかったけどね(*´罒`*)ニヒヒ

ここから ぷぅちゃんがルンルンでお散歩できる場所を求めて再び車を走らせます☆
この日の目的の1つだったかき氷はクリア☆

DSC_0071ぷぅ
ぷぅちゃん、思うように歩けずに怒りのホリホリが激しかったです~

この後、無事に ぷぅちゃんは歩けるのか?長くなってきたので次回に続きます♪
もう少しお付き合いください♪

いよいよ歩けると思ってルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あまり歩けなくて怒りモード!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  結局、道の駅はしごになっちゃった!!

  2017/08/07  10:53(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1100日目♡

前回の記事・ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年にたくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございました!!

旦那さんと一緒にとっても嬉しく拝見させていただきました♪
ぷぅちゃんにもしっかり読んできかせました♪

4年目の『ぷぅと一緒』、そして ぷぅのこれからの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです♪
これからもマイペースで続けていきます☆




そして土曜日は夕方から旦那さんのおばぁちゃんが入院している病院で盆踊りが開催されていたので ぷぅちゃんと一緒に遊びに行ってきました♪
ぷぅちゃん、外での浴衣デビューでした☆

おばぁちゃん、7月初めから入院しているので、久し振りに ぷぅちゃんの姿を見せることが出来て良かったです♪
病院の駐車場で開催されていたので、ぷぅちゃんも参加できました♪

浴衣を着た ぷぅちゃんは入院しているおじぃちゃん&おばぁちゃんの人気者になっていました♪
雨が降り出してしまったので1時間ほどでしたが楽しい時間でした♪






7月18日、この日は旦那さんが休みでした☆
少し久し振りのお休みでした☆

001ぷぅ
ぷぅちゃん、準備万端で私の支度が終るのを待ってます~

既にこの頃には日中はアチチだったので涼しい場所へお出掛けすることに☆
夏場のお出掛けは本当に悩みます。。。

この日のお出掛け場所は高野山♪
我が家の夏場のお出掛けの定番場所です☆

ルンルンと車に乗って順調に『高野山 奥の院』に到着、少し歩き始めたのですが…
駐車場にある温度計は20℃でした☆

ここで雨がポツポツと降り始めてしまいました~
急いで車まで戻ったので写真はナシ!!

車の中で少し待機していたのですが、その後ドシャ降りの雨になってしまったので、残念でしたが山を下りることにしました
ぷぅちゃんも少ししか歩けずに不満顔でした(´Д`ι)アセアセ

山を下りると…下界は雨が降った跡はありましたが止んでいる☆
しかも雨のお陰で地面も暑くない☆

とりあえず山を下りてすぐにある『道の駅・柿の郷くどやま』でお散歩スタート♪
5月以来、約2ヵ月半ぶりの再訪でした☆

006ぷぅ
九度山は真田幸村のゆかりの地とされています☆

高野山であまりお散歩できなかった ぷぅちゃん、歩きたくてグイグイ!!
道の駅の駐車場に車を停めた時からジタバタしていました☆

007ぷぅ
張り切って歩いています!!

幸い、雨の影響で気温もそこまで高くなかったので ぷぅちゃんも元気いっぱい♪
風が強く、歩いていても暑いと思うことがなく快適でした☆

015ぷぅ
風が強くてシッポの毛がふぁさふぁさ☆

ここでは約30分ほどお散歩を楽しみ…
芝生の広場は雨でびしょびしょだったので入れませんでした~

021ぷぅ
こちらの道の駅には子供ちゃん用の遊具があります☆

最後に顔出し看板で写真を撮って、道の駅を後にしました☆
ぷぅちゃん、久し振りの顔出し看板でした☆

026ぷぅ
真田幸村ぷぅちゃん♪

ここからどうしようか悩み、一先ず家の方へ向かって車を走らせて…
この時で16時過ぎでした☆

またまた道の駅に到着☆
先ほどの道の駅から30分ほど車を走らせました☆

070ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック☆

こちらは今年の4月に新しくオープンした『道の駅・くしがきの里』♪
昨年の11月からプレオープンしていました☆

082ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしていたらお鼻に何か付いちゃった!

あまり大きな道の駅では無いのですが、オープン間もないのでとってもキレイです♪
我が家は立ち寄るのは3回目くらいでした☆

くしがきの里1
ぷぅちゃんも再び歩けてルンルン♪

こちらでは同じくお散歩していたトイプーちゃんが遠くから ぷぅちゃんのことを呼んでくれていたのですが…
同じくらいの大きさのレッドの女の子♪

105ぷぅ
ぷぅちゃん、やっと気付きました☆

ぷぅちゃん、全く気付かず!!
もしかしたら気付いていないフリかな?

私に『あそこにお友達が居るよ☆』と言われて気付いたようでしたが…全く気にせず!!
ぷぅちゃん、初めましてのお友達にはあまり興味は湧かないようです~彡(-ε-;)彡

109ぷぅ
クルッと方向転換しました!

その後、旦那さんがおトイレに入っている間にトイプーちゃんの飼い主さんが ぷぅちゃんをナデナデしてくれたのですが、近くでプレイバウしてくれているお友達はスルーで申し訳なかったです~
トイプーちゃん、パピっ子ちゃんかと思ったら4歳で先輩でした☆

飼い主さんと少しお話させていただいて、トイプーちゃんとバイバイ♪
とっても元気なカワイ子ちゃんでした♪

116ぷぅ
ぷぅちゃんはお友達よりもお散歩に夢中でした☆

こちらでも約20分ほどお散歩して帰宅することにしました☆
こちらの道の駅はあまり広くないのでウロウロとお散歩しました☆

141ぷぅ
ぷぅちゃん、満足してくれたかな?

この日は狙いが外れて、高野山が雨であまりお散歩出来ず、結局道の駅はしごで終了してしまいました~
ちょっと残念でした~

久し振りの顔出し看板で真田幸村になっちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩できればルンルン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る