お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  3歳のお誕生日は合同パーティ♪

  2017/06/06  10:41(Tue)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (記念日) 



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1038日目♡

前回の記事・ぷぅちゃん3歳のお誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!
拍手コメント&インスタグラム&LINEでのメッセージもありがとうございます!

全て嬉しく、ぷぅと一緒に読ませていただきました♡
ぷぅちゃんにも読んで聞かせました♪

お返事も書かせていただきましたので、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです♪
3歳になった ぷぅちゃんも引き続きよろしくお願いします☆




さて、まだ5月の記事が少し残っていますが…お誕生日パーティのこと&お誕生日プレゼントのご紹介を先にさせていただきます☆
お誕生日の日のお出掛けのお話はまた後日♪

今年のお誕生日パーティ、お誕生日当日の4日はお出掛けすることが決まっていたので前日の3日に開催することを決めていました☆
旦那さん、3日は午前中のみの仕事でした☆

少し前からケーキをどこで購入するか悩み…
どんなタイプのケーキにするか悩みました~

今年は前日の3日にお祝いすることが決まっていたので、私達も一緒に美味しく食べられるケーキにしようとお店を決定しました☆
実は2日が私の誕生日だったので合同お誕生日会にすることに決定していました☆

ケーキは前日の2日に到着♪
無事に届いて良かった♪

004ぷぅ
冷凍便で届きました☆

ワクワクしながら開封すると、ぷぅちゃんもワラワラと近付いてきました☆
トリミングが3日だったのでモケモケぷぅちゃん&さっぱりぷぅちゃんが登場します(*´罒`*)ニヒヒ

021ぷぅ
ぷぅちゃん、段ボールに入っているものは怖くないようです☆

原材料やメッセージが書かれた紙を退かすと…更にグイグイ!!
手書きのメッセージが嬉しかったです♪

028ぷぅ
ぷぅちゃんはケーキよりも緩衝材が気になったみたいです♪

その後、ケーキの箱を出すと…少し怖かったのか知らん振りしていました♪
中身を確認して翌日の朝まで冷凍庫で保管しました☆

044ぷぅ
ぷぅちゃんのケーキだよ♪

お誕生日パーティ当日は午後からトリミング♪
旦那さんの休みがなかなか無かったので午前中だけ仕事の日に予約しました☆

夕方帰宅して、今年はお誕生日っぽい小物が欲しいと思って購入してあった『バースデーハット』を組み立てました☆
少しだけお誕生日っぽく♪

1347ぷぅ
こちらの商品、ハーフバースデーから3歳のお誕生日用だったので来年は自分で『4』を作ります☆

トリミングが終ってお疲れモードの ぷぅちゃんに被せると…ネムネムでおメメが開きませんでした~
この後は夜ごはんの準備が整うまで寝ていました☆

1356ぷぅ
お座りもしてくれなかった~( ゚∀゚)アハハ

お誕生日パーティ当日の ぷぅちゃんご飯は、最近のお気に入りの『ワンバーグ』♪
今回は鶏肉&豚肉のワンバーグ♪

DSC_0063ぷぅ
いつもケーキはそんなに量を食べないのでご飯の量も通常通りです☆

ぷぅちゃんご飯が終ったら、私達の夜ご飯を食べました☆
我が家はいつも、旦那さんの帰宅が遅い日もあるので ぷぅちゃんのご飯が先です☆

1420ぷぅ
今年もお誕生日のディナーはお寿司にしました♪

その後はお待ちかねのケーキの時間♪
解凍6~7時間の記載があったので7時間ほど解凍しましたが、もう少し長めでも良さそうでした☆

ぷぅちゃん・3歳の誕生日ケーキは『niko gifts&sweets ニコ ギフト&スイーツ』さんにお願いしました♪
米粉のケーキにしました♪

1442ぷぅ
上に乗っているクッキーは小麦粉を使用しています☆

今年は ぷぅと私のお誕生日を合同で開催することに決めたので一緒に食べて美味しいと思えるものが良いと思って選んだショップさんです☆
『niko gifts&sweets ニコ ギフト&スイーツ』さんは、ワンちゃんのケーキも人間用の素材で人間用のスイーツを作るパティシエさんが作られているショップさんでした☆

060ぷぅ
ケーキにはおまけでロウソク&ワンコクッキーが入っていました☆

まずはロウソクを立てて…ぷぅちゃんとケーキのツーショット撮影にチャレンジ☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1472ぷぅ
バースデーハットも上手に被ることが出来ました◎

その後、旦那さんにバースデーソングを歌ってもらってから切り分けて一緒に食べました♪
ぷぅちゃん、お皿からケーキを食べるのが苦手なので私達が手で食べさせました☆

1482ぷぅ
ぷぅちゃん、ケーキを前にして舌チロ♡

こちらのケーキとっても美味しくて、ぷぅちゃんも今まで購入したケーキの中で1番よく食べてくれました☆
私達も美味しく食べられました♪

おまけでいただいた骨型クッキーも美味しそうに食べていたので、またウマウマも購入したいと思いました♪
ワンちゃんシュークリームなどがあって興味津々♪

いつもは ぷぅの誕生日と私の誕生日を別々にお祝いしていたのですが、一緒にお祝いできることがとっても嬉しかったので来年からも合同お誕生日会をしていこうと思います☆
ぷぅちゃんも一緒に同じものが食べられて嬉しそうでした♪

3歳のお誕生日も素敵な思い出がいっぱいのパーティになりました♪
素敵なお誕生日会になりました♪

トリミングでお疲れなのに帽子を被らされてビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日ケーキも美味しく食べられた♪ ちょっと得意顔のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  3歳のお誕生日♪

  2017/06/04  10:33(Sun)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (記念日) 



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1036日目♡
今日は記念日です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

我が家のアイドル・ぷぅちゃん、本日2017年6月4日に3歳になりました~♪
数日前から私だけソワソワしてました♪

009ぷぅ
2016年6月20日・約1年前の ぷぅちゃん♪

生後2ヶ月・体重620gで我が家の家族になった ぷぅちゃんでしたが、今では体重も2kgを超えて立派なレディになりました♪
旦那さんともよく『こんなに小さかったんだよ~♪』と手の平を広げて話し掛けています(*´罒`*)ニヒヒ

2537ぷぅ
2016年7月6日・1歳の頃から育て始めた嘘シッポも大きくなってきました♪

ぷぅは私達夫婦が大人になってから育てた初めてのワンちゃんで、パピーの頃は分からないことだらけで育犬に悪戦苦闘しました
パピーの頃はとにかく食べさせることに必死でした!

522ぷぅ
2016年7月11日・美味しいお顔はやっぱりサイコー♪

昔は悩んで泣いて…『もう分からない!』って思ったこともあるけど、今では ぷぅちゃんの気持ちも少しずつ理解できるようになってきたなぁ~と思うことが多いです☆
ぷぅちゃんも伝えようと頑張ってアピールしてくれるようになりました☆

1705ぷぅ
2016年8月17日・リオオリンピック開催中には金メダルも獲得しました♪

今でも小さな悩みは日々あるけれども…以前よりも ぷぅと一緒に過ごせることを心から楽しく幸せなことだと思えるようになってきました♪
悩んでいても『どうにかなるさ♪』と思えるようになってきました☆

019ぷぅ
2016年8月27日・苦手だったブラッシングも今ではすっかりお気に入りになったかな♪

私達夫婦が ぷぅちゃんと一緒に過ごして楽しい&幸せと思うように、ぷぅちゃんにも毎日が楽しくて幸せだよ♪って思ってもらえていたら良いなぁ♡
ぷぅちゃん、どうかな~?

033ぷぅ
2016年9月2日・お耳の毛が長くなってきたので初めての三つ編み♪

そしてずっとそう思っていけるように、これからもお互いのことを尊重しながら過ごしていこうと思います☆
ぷぅちゃんの気持ちを汲み取って過ごしていきたいです☆

085ぷぅ
2016年9月2日・いつも真っ直ぐ見つめてくれるおメメが大好き♪

2歳の1年はそれまでと同じように『もっと ぷぅと一緒に色々な景色を見たい』と思って過ごしてきたのですが…
パピーの頃は車が苦手でなかなかお出掛け出来ないことも多かったです☆

604ぷぅ
2016年10月6日・『あわじ花さじき』にて、キレイに咲いたサルビアと♪

その願い通りに色々な景色を一緒に見ることが出来ました◎
ぷぅちゃんのお陰で見られた景色がいっぱいです♪

1534ぷぅ
2016年10月20日・京丹後市で久し振りにお友達とデートしました♪

またこの1年はお友達と遊ぶ機会が増えて、ぷぅちゃんの新たな一面や成長したお顔を見ることも出来ました♪
一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

2907ぷぅ
2016年11月16日・『南禅寺』にて、初めて紅葉狩りにも行けました♪

まだまだお友達と絡むことは苦手で仲良く遊んだりすることは出来ませんが、以前の ぷぅちゃんの姿からすると大進歩!!
隣で並んで歩くことも出来なかったからね彡(-ε-;)彡

3060ぷぅ
2016年11月17日・ぷぅちゃんカットも定番になってきました♪

これからも ぷぅちゃんのペースでお友達とも遊んでいけたら良いなぁと思っています☆
上手に絡めなくて愛想なしですが、これからもよろしくお願いします☆

840ぷぅ
2016年12月6日・『桂浜』にて、犬生2回目の家族旅行♪

2歳の1年は私達も目を見張るほどの成長が感じられた1年でしたが、3歳の1年はどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪
ぷぅちゃん、まだまだ伸びしろいっぱいです(*´罒`*)ニヒヒ

055ぷぅ
2016年12月9日・3歳になってもおもちゃは大好き♪

そして同じく私達夫婦も ぷぅと一緒に成長していきたいと思います☆
私達も父親&母親3年生です☆

1833ぷぅ
2017年1月7日・初詣にて、たまにドキッとするくらい大人の表情をすることも増えてきました☆

これからも ぷぅの笑顔をしっかり守っていこうと思います☆
家族みんな笑顔が1番♪

178ぷぅ
2017年1月13日・この笑顔が大好きです♪

ぷぅちゃんとの出会いは奇跡の出会いでしたが、今では必然の出会いだったと思うようになりました
ぷぅちゃんが家族になったことは運命だったと思います☆

1255ぷぅ
2017年2月15日・滋賀県にて、久し振りの雪体験☆

これからもその出会いに感謝して毎日を大切に過ごしていきます♪
一緒に過ごせる時間は宝物です☆

486ぷぅ
2017年2月16日・『蜻蛉池公園』にて、帽子デビューも2歳になってからでした☆

そしてお誕生日は感謝の日♪
産まれてきてくれて、ありがとう♪

1730ぷぅ
2017年3月3日・『大仙公園』にて、早咲きの桜と♪

ブリーダーさんから繋いでいただいた小さな命をこれからも大切にしていこうと思います☆
ぷぅのお父さん&お母さん、そしてブリーダーさんにもありがとうございます♪

182ぷぅ
2017年3月9日・大阪市内にて、お耳の毛もかなり長くなってきました♪

最後に私達の大切な ぷぅちゃん♪

いつも私達に笑顔をありがとう♪

いつも癒しをありがとう♪

918p
2017年4月14日・お友達と初めての夜桜デート♪

これからも目一杯の愛情で ぷぅちゃんのことを守っていくからね♪

ずっとずっと一緒に笑顔で居ようね♪

1年前よりもずっとずっと大好きだよ♡

4365ぷぅ
2017年4月23日・『五箇山』にて、犬生3回目の家族旅行♪

3歳の1年もたくさんの笑顔が見られるように、また色々なところにお散歩に行きたいです♪
いつも色々なところへ連れて行ってくれる旦那さんにも、ありがとう♪

_MG_2559ぷぅ
2017年5月7日・まだ記事に出来ていませんが…奈良県にて♪

ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう!!

_MG_3380ぷぅ
2017年5月12日・まだ記事に出来ていませんが…『中之島公園』にて、お友達とバラ園デート♪




今日は旦那さんがお休みなので、ぷぅちゃんが大好きなお散歩に行ってきます♪
お誕生日パーティは少し早めに昨夜しました♪

みなさんにも3歳になった ぷぅちゃんの成長も一緒に見守っていただけると嬉しいです♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします♪

生後2ヶ月・大好きな ぷぅちゃんの写真にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩も大好きになった♪ お誕生日のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(82)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る