お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  大きい恐竜さんは怖い&旅行記完結☆ ~2017年 春 家族旅行⑱~

  2017/05/29  10:42(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1030日目♡

先週の金曜日、実家から母親&姉が関西に遊びに来ていたので ぷぅと一緒にこんなところを観光してきました☆
旦那さんがお休みだったので約1年ぶりに会うことが出来ました♪

_MG_5742ぷぅ
どこか分かるかな?

こちらのお話はまた今度♪
記事が渋滞中でアワアワしています~ヾ(・ω・`;)ノ

そして翌日の土曜日からは久し振りに風邪を引いてしまい寝込んでいました~
久し振りに高熱が出ちゃいました。。。

2日間ゆっくり休んで少し復活したので、今日からまたブログも再開させていただきます☆
お休み中、お友達のブログにもなかなかお邪魔できず申し訳ありませんでした~

まずは家族旅行記が今回で最終回ですのでお付き合いいただけると嬉しいです♪
長く続いた旅行記もいよいよ完結です☆




さて、『かつやま恐竜の森』の中にある『かつやまディノパーク』でお散歩しました♪
ぷぅちゃんも恐竜さんのお洋服でお散歩♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記最終回です♪

小さめの恐竜さんゾーンを進んでいくと…段々と大きな恐竜さんが登場するゾーンに突入!!
恐竜さんの鳴き声も体の大きさに比例して大きいものが多くなってきました!

ここまで抱っこを求めずに頑張っていた ぷぅちゃんでしたが…
やっぱり予想通り…

7622ぷぅ
恐竜さんから目を背ける ぷぅちゃん☆

大きな恐竜さんが現れると『抱っこ~』となってしまいました~
私が抱っこして恐竜さんのところを通り抜けると、歩きたいとジタバタします☆

7657ぷぅ
でも体は震えてはいませんでした☆

そんな ぷぅちゃんの目の前に続々と登場する恐竜さん☆
実際には ぷぅちゃんが急いで歩いて向かって行っています( ゚∀゚)アハハ

恐竜4
段々と大きな恐竜さんが増えてきました!

ぷぅちゃんは1つの恐竜さんを抱っこで回避しては逃げる!を繰り返していました~
走るからすぐに次の恐竜さんが現れちゃっていました~

7660ぷぅ
ぷぅちゃん、必死です!!

とここで、動かない恐竜さんのベンチを発見☆
ぷぅちゃん、動かない恐竜さんは平気かな?

7671ぷぅ
ベンチは動かないので平気そうでしたが、遠くから聞こえてくる鳴き声には敏感に反応していました☆

こちらで写真を撮りながら少し休憩しました♪
ここからはかなり大きな恐竜さんが登場するゾーンへと続きます☆

恐竜5
まだまだ ぷぅちゃんの試練の時は続きます~

引き続き恐竜さんが現れると抱っこを求める ぷぅちゃんでしたが…
大きな恐竜さんは動きも大きかったです!

7723ぷぅ
私が抱っこしていれば震えることはなく平気でした☆

最後に登場する超大型恐竜さんの前も無事に回避することが出来ました☆
ティラノサウルス&マメンチサウルス☆

恐竜6
マメンチサウルスは全長20mもあるそうです☆

出口付近ではこんな可愛い顔出しがありました♪
入口付近にも同じようなものがあったけどメンテナンス工事中でした☆

7767ぷぅ
ぷぅちゃんも恐竜の赤ちゃんになりました♪

走ったり立ち止まったり、約30分弱の忙しいお散歩でした☆
ぷぅちゃん、ハラハラ&ドキドキの30分でした☆

7777ぷぅ
やっぱりもう懲り懲りかな彡(-ε-;)彡

その後、『かつやまディノパーク』を出た ぷぅちゃん♪
入口と出口は同じ場所なので、再びスタッフのお姉さんにナデナデしてもらいました♪

7788ぷぅ
ぷぅちゃん、えらいこっちゃだったね~

すぐ隣にある『ティラノサウルス広場』でお散歩することにしました☆
まだまだお散歩し足りない感じだったので、もう少しお散歩します♪

7789ぷぅ
こちらには芝生の広場や遊具がありました☆

楽しそうにお散歩を開始した ぷぅちゃんでしたが…
少し様子が変でした~

7824ぷぅ
まだまだ元気いっぱいな ぷぅちゃん♪

すぐ横に隣接する『かつやまディノパーク』から聞こえる恐竜さんの鳴き声が気になるようで、最後には歩かなくなってしまいました~
ちょっとトラウマになっちゃったかな?と心配になりました~

7796ぷぅ
枯葉も多くて、アンヨに絡まるのも嫌だったようです~

この時点でまだ14時過ぎでしたが、福井県を後に帰路につくことにしました☆
実は福井県での観光場所はあまり検索していなかったの~

7834ぷぅ
『東尋坊』にも行きたかったけど、それはまたの機会に☆

ここからは再び一般道&北陸自動車道を進み…旦那さんの希望で奥琵琶湖の辺りで高速を降りて、琵琶湖で釣りをしながら家に向かって車を走らせました☆
琵琶湖沿いの道を進みます☆

旦那さんが釣りしている間は、ぷぅと私だけでお散歩していたのですが…実は恐竜さんの恐怖が甦るからか?チッコが出来ず心配になりました~
11時頃にお宿を出てからずっとチッコが出来ませんでした~

最後、18時頃に旦那さんの釣りが終るまで、お散歩と休憩を繰り返していました☆
最後の方は風が強くて寒かったので車内で休憩していました☆

DSC_0152ぷぅ
ぷぅちゃん、車内では寝ていました☆

でもたまに怒りが込み上げてくるようで急に怒りのホリホリをする姿が見られました☆
ぷぅちゃんも旦那さんの釣り好きに飽き飽き?

そんな ぷぅちゃんの姿は動画でどうぞ♪
良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆

※ 雑音が入っています!!
音量に気を付けてください!!




そんなこんなで21時少し前に無事に家路に着くことが出来ました☆
渋滞にも遭わずに帰宅することが出来ました☆

こうして ぷぅちゃん犬生3回目の家族旅行も楽しく無事に過ごすことが出来ました♪
今回はお友達のお陰で何倍も何十倍も楽しい旅行になりました♪

そして次の家族旅行は実は既に決定しています☆
秋に旅行する方面だけ決定しています☆ 日付を調整中☆

次の家族旅行ではどんな出会いがあるか、今からドキドキ&ワクワク楽しみです♪
ぷぅちゃんの犬生でも1番の大遠征になる予定です☆

長い家族旅行記にお付き合いいただきありがとうございました☆
結局、18回も続いちゃいました!




そしてここからは今回の旅行でお友達にいただいたプレゼント&購入してきたお土産のご紹介です♪
購入してきたお土産は自分のお家に買ってきたものだけご紹介します☆

まず1日目におデートしていただいた まきまきさんからまきまきさんメイドの『レジン作品』をいただきました♪
2日目にも忘れ物を届ける為にデートしていただきました☆

060ぷぅ
私が欲しかった『宇宙塗り』のチャーム٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

そして1日目&2日目と一緒に観光してくださったAKOさんから『ぷぅちゃんのゴム』と…
お外に行く時はマストアイテムなので嬉しい♪

043ぷぅ
ぷぅちゃんも同じショップさんでいつもゴムを購入しています♪

素敵な『アートインメッセージ』もいただきました♪
みんなでデートした日付&名前入り♪

049ぷぅ
早速、ぷぅちゃんグッズの棚に飾らせていただいています☆

そしてお二人からは『ぷぅちゃんのウマウマ』と…
ぷぅちゃん大好きチーズのウマウマ&トライプのウマウマ♪

054ぷぅ
ぷぅちゃん、ウズウズしています♪

たくさんの富山県のプレゼントをいただきました♪
『白えびチップス』&『昆布のふりかけ』とっても美味しかったです♪

017ぷぅ
ぷぅちゃんからもご挨拶♪

お会いできただけでも嬉しかったのに素敵なプレゼントをたくさんいただいて感動しました♪
まきまきさん&AKOさん、ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

そしてここからは自宅用に購入したお土産です☆
意外と自宅用に買ったものが少なかった!

まずは2日目に訪れた五箇山で購入した『五箇山和紙で作られた起き上がり小法師』
五箇山は和紙も有名で和紙漉き体験が出来る場所もあるそうです☆

008ぷぅ
1つはお友達へ♪

そして2日目に食べて衝撃的の美味しさだった『白えび関連のお土産』
これらは3日目の朝に道の駅で購入したので白えび関連のものに目が行っちゃっていました!

002ぷぅ
どれもほんのり白えび風味がして美味しいです♪

そして最後にスーパーで北陸限定のお菓子と…
旅先で地元のスーパーに売っている地元限定のお菓子や食材を購入するのが好き♪

004ぷぅ
どれも大阪では見たことがないお菓子です☆

前から食べたいと思っていたお鍋の素を購入してきました♪
以前にブログのお友達が紹介されていて食べたいと思っていました♪

006ぷぅ
既にお鍋にして食べましたが美味しかった♪

美味しいものがいっぱいな富山県&福井県、また ぷぅと一緒に訪れたいです♪
また訪れるのが楽しみです♪

大きな恐竜さんには完敗だった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

恐竜さんの鳴き声でお散歩気分じゃなくなっちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~

  2017/05/26  10:33(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1027日目♡

とっても楽しかった富山観光・2日間が終了しました☆
2日間だけだったけど色々なところへ行って大満喫♪

前回の続きです♪
4月22日~24日の旅行記です♪ いよいよ最終日です☆

家族旅行最終日は福井県へ移動することが決定していました☆
旦那さんには早めにチェックアウトして出発すると言われていました☆

予定では9時前にはお宿を出発することになっていたのですが、旦那さんの釣りバカ好きの血が騒ぎ…
ここまでの旅行中は釣りはしていませんでした☆

早朝4時過ぎに1人で釣りに出掛けていってしまいました~
ぷぅと私は寝ているところを急に起こされて『行ってくる!』と言われビックリ~

1時間くらいで戻ってくるのかな?と思っていたのですが、3時間ほど釣りを楽しんで7時ちょっと前にお宿に戻ってきました☆
今回は海は遠かったので川でバス釣り☆

残念ながらボウズだったようですが、旦那さんは念願の富山県での釣りを実現させて嬉しそうでした♪
やっぱり4月下旬の富山県は想像よりも寒かったようで難しかったそうです~

その後、身支度を整えて…結局チェックアウトしたのは10時半近くなっていました☆
旦那さんはチェックアウトまで少し寝ていました☆

チェックアウトしてまず向かったのは、お宿のすぐ隣にある『道の駅・メルヘンおやべ』♪
こちらの道の駅にはドッグランがありました☆

こちらで私だけ店内に入ってお土産を購入してきました☆
ぷぅちゃんと旦那さんはお散歩して待っていてくれました♪

道の駅を後にして…この日の目的地へ向けて出発♪
福井県へ向けて出発♪

DSC_0125ぷぅ
次の目的地は…この写真の中にヒントが隠れています♪

途中、往路でも立ち寄った徳光PAで休憩☆
上り方面にはハイウェイオアシスが隣接していました☆

その後も順調に北陸自動車道&一般道を進み…
高速の出口からは少し離れていました☆

恐竜1
スマホで連写しました☆ ヒント2です♪

道の駅を出発して、約2時間ほどで目的地へ到着☆
ワクワク♪ドキドキ♪

DSC_0140ぷぅ
こちらも車窓からスマホで撮影しました☆

到着したのは…福井県勝山市にある『かつやま恐竜の森』です♪
この日の ぷぅちゃんのお洋服が恐竜さんでした♪

こちらの恐竜の森がある福井県勝山市は恐竜化石の産地として有名だそうで、街中にも色々なところに恐竜のオブジェがあるそうです♪
福井駅前はちょっとしたテーマパークのようになっているそうです♪

7407ぷぅ
駐車場にも大きな恐竜さん♪

本当は同じ敷地内にある『福井県立恐竜博物館』に行きたかったのですが、残念ながらこちらはワンちゃんNG。。。
いつか抱っこでも入れるようになったら嬉しいな☆

7423ぷぅ
ぷぅちゃん、この時はまだニコニコでした。。。(゜言゜)

我が家はワンちゃんもリードで一緒にお散歩できる『かつやまディノパーク』に向かいました♪
こちらは冬季は営業されていないそうです☆

7439ぷぅ
この日は平日だったので駐車場に停まっている車も少なかったです☆

早速、入口の前に居た恐竜さんと記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

7444ぷぅ
ぷぅちゃん、まだ余裕です。。。(゜言゜)

その後、入口でチケットを購入して中に入ります♪
チケット売り場のお姉さんに『恐竜のお洋服着てる♪』と可愛がってもらいました♪

7454ぷぅ
4歳から1人\600でした☆

ぷぅちゃん、これから何が起こるか知らずにルンルン♪
私達も初めて訪れましたが、お友達のブログで何回か拝見したことがありました☆

7459ぷぅ
チケット売り場の店員さんに可愛がってもらってルンルンでした♪

シッポもピーンと上がっています♪
ぷぅちゃん、旅行最終日も絶好調٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

7483ぷぅ
旅行最終日も良いお天気でした♪

『かつやまディノパーク』内は、こんな鬱蒼とした森のような道を進んでいきます☆
歩く場所と木々が生い茂っている場所の境目にはロープが張ってあって迷子にはならないようになっています☆

7486ぷぅ
ぷぅちゃん、テンションが上がっているので速いです~!

グングン進む ぷぅちゃんでしたが…
この森の中には恐竜がいっぱい潜んでいます!

7499ぷぅ
急ブレーキ!!

たまに遠くから聞こえる恐竜の鳴き声に驚く姿が見られました!
恐竜の前を人が通るとセンサーで鳴く仕掛けになっているようでした☆

一定の時間が経過すると鳴き声が止むので、再びルンルン進む ぷぅちゃん♪
まだ何が起こっているのか分かっていません~(゜言゜)

7504ぷぅ
まだ平気そうな ぷぅちゃん♪

でもまた鳴き声が聞こえると…急ブレーキで止まってキョロキョロと辺りを見渡していました☆
まだ抱っこを求めるくらいまで驚いてはいませんでした☆

7507ぷぅ
園内はそんなに広くないのですが、道がクネクネしているので鳴き声がどこから聞こえるのか分からなかったようです☆

こんな調子で少し進んでは止まって…を繰り返していくと、目の前に動く恐竜が現れました!!
鳴きながら手足や口が動くようになっています!

恐竜2
それぞれ鳴き声も少しずつ違います☆

ぷぅちゃん、初めて見る恐竜を目の前にしてビックリ!!
でもまだ呆気に取られてボーっとしている感じでした☆

7544ぷぅ
ぷぅちゃん、ビックリして舌チロしてる~(*´罒`*)ニヒヒ

とにかく危険だということだけは理解しているようで、急いで先に進もうとしていました☆
ぷぅちゃん、でも先にも恐竜さんは居るんだよ~

7562ぷぅ
ぷぅちゃん、必死です!

その後も続々と現れる恐竜さん☆
園内には実物大の恐竜さんが33頭居るそうです☆

恐竜3
空を飛ぶプテラノドンも居ました☆

ここまで抱っこを求めずに頑張っていた ぷぅちゃん☆
まだあまり大きな恐竜は登場していません☆

7611ぷぅ
鳴き声が聞こえると立ち止まっていましたが、抱っこは求めずに回避していました☆

この後も抱っこすることなく園内を1周出来たのか?
ぷぅちゃん、頑張れたかな?

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は ぷぅちゃんブルーになる編です☆

恐竜に会う前はルンルンだった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

恐竜に遭遇してビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~

  2017/05/25  10:51(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1026日目♡

1日お世話になったAKOさんファミリーさんと最後にベイエリアでお散歩して、念願の白えび&ホタルイカのお刺身を食べました☆
AKOさんのお陰で食べることが出来ました!

前回の続きです♪
4月22日~24日の旅行記です♪

AKOさんファミリーさんとお別れして…そのまま初日に忘れてしまったものをお届けに まきまきさんちへ☆
私が大失敗をしてしまっていました~!

実は旅行初日であった前日、まきまきさんのお家を後にしてお宿に向かっている途中に大失敗に気付いた私
まきまきさんの旦那さまの工房にお邪魔しました☆

気付いた時は既にお宿の近くだったので、チェックインが終ってから まきまきさんにLINEさせていただきました
車内で気付いて『あっ!!』と大きな声をあげてしまいました~ヾ(・ω・`;)ノ

私が渡し忘れたものは…旅行出発前日に作った馬肉のジャーキー&ささみのジャーキー
張り切って作ったのに渡し忘れちゃった~

今回の旅行が決まった時に らっきーくん&アンジュちゃんに食べ物のアレルギーなどをお聞きしていたのですが、まきまきさんから『馬肉のジャーキーを食べさせてみたい!』と希望をいただきました☆
らっきーくん、馬肉は未経験でした☆

らっきーくんに食べてもらおうとたくさん作ってプレゼント用に持参していました☆
保存料などは入っていないので保冷BOXに入れてあったので忘れちゃいました!

まきまきさんに事情をお話すると、翌日に受け取ってくださることになったので2日目の観光の後にお会いしました☆
まきまきさん、その節は色々とスミマセンでした~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

まずは無事に馬肉&ササミのジャーキーをお渡しして…
夕方の忙しい時間に外まで出てきていただきました!

まきまきさんから『せっかくなので少し案内するよ♪』と言っていただいていたのでお言葉に甘えて一緒に観光させていただきました☆
まきまきさん&らっきーくん、ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

5818ぷぅ
らっきーくんもお家で寛いでいる時間にゴメンね~

まきまきさん&らっきーくんとお話しながらお散歩をスタートさせると…
少しずつ薄暗くなってくる時間でした☆

5807ぷぅ
何が写っているか分かりますか?

突如現れる『大仏さん』にビックリ!!
街を歩いていると、突然大きな大仏さんが現れます☆

5802ぷぅ
大きな『大仏さん』が見えたかな?

実は前日も大仏さんが見える場所を車で通っていたようでしたが、全く気付かずに通り過ぎてしまっていました☆
こんなところに大仏さんが居るって思わないので目に入っていませんでした☆

『大仏さん』を目指してグングン進む ぷぅちゃん♪
本犬は大仏さんを目指している訳では無いと思います~(*´罒`*)ニヒヒ

5821ぷぅ
ぷぅちゃん、1日思いっきり遊んだ後でも元気いっぱい♪

初めての場所は色々な刺激もあるようでとっても楽しそうなお顔でルンルンでした♪
基本的に公園散歩が大好きですが、こういう街中でのお散歩も全く平気になりました◎

5887ぷぅ
以前は車が横を通る道は苦手でしたが、最近は大きなトラック以外は平気になってきました☆

その後、少し歩いて到着したのは…日本三大佛の1つである『高岡大仏』♪
あとの2つは奈良県にある東大寺の『奈良の大仏』と神奈川県にある高徳院の『鎌倉大仏』とされています☆

5916ぷぅ
らっきーくんを抱っこした まきまきさん&ぷぅと一緒の私が写っています☆

こちらの『高岡大仏』は青銅製仏像で1933年に再建された三代目だそうです☆
初代、二代目は木製大仏で、大火で類焼してしまったそうです

5922ぷぅ
高さ約16mの阿弥陀如来坐像です☆

そしてこちらの『高岡大仏』、イケメン大仏としても有名だそうです☆
歌人・与謝野晶子が1933年に高岡大仏を見て『鎌倉大仏よりもより美男子』と褒めたたえたそうです☆

5919ぷぅ
まきまきさんに家族写真を撮っていただきました♪

こちらで再び らっきーくん&ぷぅちゃんのツーショットも撮れて嬉しかったです♪
少し暗くなっていたのが残念☆

5949ぷぅ
らっきーくん&ぷぅちゃんのツーショット♪

その後、『高岡大仏』を後にして…土蔵造りの街並みをお散歩♪
らっきーくん&ぷぅちゃんはママ抱っこで散策♪

5995ぷぅ
まきまきさんが色々と説明しながら一緒に散策してくださいました☆

こちらの高岡市は戦災にあっておらず、古い街並みが残っているそうです☆
県庁所在地の富山市に次いで大きな都市だそうです☆

明治33年に大火が起きて、この辺りの町の大部分が焼け落ちてしまうという不幸があったそうですが、大火の中でも多く焼け残ったのが土蔵造りの建物だったそうです☆
壁は燃えにくい漆喰で塗り固められ、延焼を防ぐために家と家の間に、レンガ造りの壁を設けてあるそうです☆

土蔵造り1
重厚かつ繊細な意匠を持つ土蔵造りの家が多く建ち並んでいました☆

600mほど続く土蔵造りの街並みはとっても素敵で、とってもキレイでした♪
統一感があって見ていて清々しい気持ちになるような街並みでした☆

6025ぷぅ
色々な工夫がされていて、まきまきさんのお話を聞きながら何度も『ほぉ~。』と言っていました☆

その後も素敵な街並みを歩いて車まで戻り…
やっぱり夕方になってくると肌寒くなってきます!

6106ぷぅ
日曜日の夕方だったので人も少なく、ゆっくり写真を撮りながら観光させていただきました☆

駐車場で少しだけ立ち話☆
この旅行中、何度も立ち話に花を咲かせちゃった(o´艸`)ムフフ

6154ぷぅ
らっきーくん、また来るね♪

最後に らっきーくんとバイバイしてお別れです
らっきーくん、またね♪

6159ぷぅ
駐車場での写真、らっきーくんのオチリしか写っていなかった~

夕飯時のバタバタした時間だったにもかかわらず観光案内してくださった まきまきさん&らっきーくんありがとうございました♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪

その後、まきまきさんからジャーキーを美味しそうに食べている らっきーくんの写真もいただき嬉しかったです♪
らっきーくん、お馬さんも気に入ってくれて良かった♪

この後はお宿に帰って、2日間の富山観光を思い出しながらゆっくり過ごしました☆
夕飯は1日目と同様、お宿の近くのスーパーで調達しました☆

長くなってきたので家族旅行最終日のお話は次回に続きます♪
次回は福井県と言えばこれ!編です☆




ぷぅと一緒にお散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


らっきーは長男

まだまだ元気いっぱい!! 大仏さんに向かってゴーゴーな ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

突如現れる大仏さんにビックリ!!な らっきーくん&ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~

  2017/05/24  10:40(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1025日目♡

『にゅうぜんフラワーロード2017』の会場でチューリップの絨毯を堪能しました♪
残雪の北アルプスと色鮮やかなチューリップ、とっても素敵でした♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデート最終回です♪

入善を後にして高速を走ること約1時間半…次の目的地へ到着しました♪
時間に余裕があったので急遽、案内していただきました☆

5595ぷぅ
駐車場には車がたくさん停まっていましたが、広々としているので気持ち良い♪

こちらは斜張橋としては日本海側最大級である『新湊大橋』と…
車の中から初めて見た時に大きくてビックリ!!

5547ぷぅ
総延長はアーチ部分も含めて3.6km、橋を支える主塔の高さは127m、海上に架かる主体部分が600mです☆

大型練習帆船である『海王丸』を望める『海王丸パーク』♪
昭和5年2月14日進水、平成2年4月に富山に回航以来こちらの公園のシンボルになっています☆

5611ぷぅ
その純白の帆船から『海の貴婦人』と呼ばれているそうです☆

朝から1日、思いっきり遊んでいたアンジュちゃん&ぷぅちゃんでしたが…
この時点で16時ちょっと前でした☆

5580ぷぅ
リードを持つAKOさんを見つめるアンジュちゃん♪

まだまだ元気いっぱい♪
ぷぅちゃんは移動中は車内でスヤスヤ眠っていました☆

5591ぷぅ
ぷぅちゃん、旅行中は本当に元気いっぱい歩きたガールでした☆

この日は年に10回行われる総帆展帆の日だったのですが、残念ながら到着した頃には畳帆作業が終了していました~
総帆展帆とは、海王丸に全部で29枚ある帆をすべて広げること☆

5628ぷぅ
海王丸では、4月~10月まで年間約10回の総帆展帆を行っているそうです☆

少し残念でしたが、こちらもまたいつかタイミングが合ったら見てみたいです☆
約100名のボランティアの皆さんが一致協力して行う、展帆作業、畳帆作業は見応えがあるそうです☆

5662ぷぅ
海王丸パークを前に ぷぅちゃんもちょっと勇ましい表情です(*´罒`*)ニヒヒ

ここでは海王丸を横目に見ながら少しだけお散歩♪
ワンちゃん連れの方も多かったです♪

5670ぷぅ
右側にアンジュちゃんを抱っこしたAKOさん&パパさんが写っています☆

その後、AKOさん達と合流して一緒に記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

5685ぷぅ
こちらも海沿いで風が強くてマズルの毛が飛んでます~!

こちらの海王丸は船内の一般公開や夜間にはライトアップもされているそうです☆
船内公開はワンちゃんはNGかな~?

5696ぷぅ
今回はイルミネーションなどは見られなかったので、次回富山に訪れた時は夜の富山も満喫したいです☆

海王丸との撮影を終えて、再び少しだけお散歩♪
海王丸パークにも芝生の広場がありましたが、今回は行きませんでした☆

5724ぷぅ
入口の方まで戻ってきました☆

ぷぅちゃんもスンスンチェックしながら強い風にも負けずに楽しそうにお散歩していました♪
やっぱり16時近くなると肌寒く感じました!

5720ぷぅ
ぷぅちゃん、またシッポが矢印みたいになってる~(o´艸`)ムフフ

そして海王丸パークにも面している富山湾は2014年10月に『世界で最も美しい湾クラブ』に加盟したとのことで、こんな記念のモニュメントがありました☆
国内では日本三景の1つ・松島湾(宮城県)に続き2カ所目で、日本海側では初めてだそうです☆

5735ぷぅ
北陸新幹線の車両に使われている曲面ガラスに、高岡市の鋳物技術を駆使して作ったハート型のクラブロゴマーク

こちらでこの旅行最後にAKOさん&アンジュちゃんと一緒に写真を撮らせていただきました♪
旅行中、たくさん一緒に写真を撮らせていただきました(*´▽`人)アリガトウ♡

5751ぷぅ
ガラスで作られているので海王丸と新湊大橋と富山湾のコラボが素敵です♪

そして本当はこちらでお別れの予定だったのですが…
もうアンジュちゃんファミリーさんとお別れだと思うと寂しい気持ちになりました

実は前日の『氷見番屋街』でのランチの時に私が『白えびのお刺身が食べたい!』と言っていたことを覚えていてくださったAKOさん☆
前日のランチの時は冷凍のものしかなく、その場で食べるお刺身は販売していませんでした☆

海王丸パークから少しだけ移動したところにある『新湊きっときと市場』にならお刺身があるかも?とのことで連れて行ってくださることになりました!!
この時、白えびのお刺身は食べられないって思っていたのでとっても嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

店内にワンちゃんは入れないのでAKOさんと一緒に中に入ると、そこには新鮮なお魚がいっぱい♪
新湊漁港で水揚げされた獲れたての新鮮な魚介類をたくさん販売していました☆

目的の白えびも発見したのですが…やっぱり高い!!!
実は前日の氷見番屋街で見た冷凍の白えびも小さなパックで5000円くらいでした。。。

『どうしようかな。。。』と私が悩んでいると、AKOさんが売り場のお兄さんに掛け合ってくださって、見事に白えびのお刺身をゲット!!
嬉し過ぎて、小躍りしちゃいそうでしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

その後、お皿に盛り付けてくださるのをAKOさんと一緒に店内で待ち、外で待っているパパさん&旦那さんの元へ☆
外にテーブルとイスがあります☆

こちらがAKOさんのお陰でゲット出来た白えびのお刺身です♪
白えびは『富山湾の宝石』と呼ばれている通り、キラキラ輝いていました♪

5798ぷぅ
こちらで購入したお魚、その場で調理していただけます☆

AKOさんが購入されていた・春が旬のホタルイカのお刺身も半分いただきました!
AKOさん&パパさん、ご馳走さまでしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

こちらで食べた白えび&ホタルイカのお刺身が、私がこの旅行中に食べたものの中で美味しかったものランキングベスト3に入りました♪
美味しいものいっぱいの旅行でしたが、白えびの甘さは他に例えようのない美味しさ&食感でした☆

ちょうど春が旬の2種類のお刺身を良いタイミングで食べられて嬉しかったです♪
AKOさんに感謝!!

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、こちらの『新湊きっときと市場』の駐車場で1日お世話になったアンジュちゃんファミリーさんとはお別れ
AKOさん&アンジュちゃんには2日間お世話になりました!

この2日間のスケジュールを全て考えてくださったAKOさん☆
AKOさんセレクトのスケジュール、めちゃめちゃ最高でした!!

AKOさんのナビのお陰で富山県のことが大好きになりました♡
今でも旦那さんと『AKOさんと一緒じゃなかったら富山県の魅力は半減してたよね♪』と話しています☆

またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
アンジュちゃんもぷぅと一緒に2日間お散歩してくれてありがとう♪

ここからは少し車を走らせて前日に忘れてしまった物をお渡しする為に、まきまきさんのお家へ向かいました☆
まきまきさん&らっきーくんに会いに行きます♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はこんなところに〇〇が!編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

強い風にも負けずにグングン進む!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2日間とっても楽しい時間でした♪ アンジュちゃん&ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~

  2017/05/23  10:54(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1024日目♡

『朝日町の舟川べり』で富山県花のチューリップとたくさん撮影しました♪
残雪の北アルプス&菜の花&チューリップの春の三重奏を堪能しました♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

車を走らせて…約10分ほどで次の目的地へ到着♪
こちらは事前にAKOさんからスケジュールで教えていただいていました☆

駐車場からは少し歩きます♪
この時期は臨時で駐車場がいくつか用意されているようでした☆

少し歩くと会場に到着☆
駐車場も入場も無料です☆

こちらでは『にゅうぜんフラワーロード2017』が開催されていました♪
2017年4月8日~30日までの開催☆

入口に看板があったのでお写真を撮ります♪
列に並んで撮りました☆

5178ぷぅ
ぷぅちゃん、アンジュちゃんのことを見ています♪

こちらは東京ドーム約1.2個分の面積(およそ6.4ha)に、300万本のチューリップや球根の美しい花々が咲き並び、お天気が良い日は更に青空と残雪の北アルプスが加わりコントラストが圧巻とのことだったのですが…
面積・本数は国内最大級だそうです☆

5171ぷぅ
風は強かったけどね…(A;´・ω・)アセアセ

写真を見ても分かるように最高のお天気♪
背後の北アルプスもキレイに見えています♪

5146ぷぅ
AKOさん&アンジュちゃん♪

前日は雲が多く、立山が見えなかったのでとっても嬉しかったです♪
こんなにキレイに見えるのはラッキーと言っていただきました♪

5201ぷぅ
ぷぅちゃんと私もツーショットで撮っていただきました♪

撮影も無事に終わり、会場の中を少し散策♪
この日は『お楽しみDAY』だったようで色々なイベントが開催されていました☆

5237ぷぅ
人も多く、賑わっていました♪

こちらには地元の球根生産組合が直営するフラワーショップが併設されており、色々な種類のチューリップを見ることが出来ました☆
見たことがない珍しいチューリップも多かったです☆

入善1
チューリップは鮮やかな色が多いので見ていると元気になります♪

イベントが開催されている会場のすぐ横にはチューリップ畑があり、お花の絨毯のようになっていました♪
球根の生産組合に依頼し、球根の畑を1ヶ所に固めることで絨毯のように見えるそうです☆

5337ぷぅ
奥に見える黄色や赤の場所も全てチューリップです☆

とってもキレイな景色に私のテンションが上がって写真を撮ってもらうも…
ぷぅちゃんは…

5261ぷぅ
『ち~ん。』なお顔彡(-ε-;)彡

ぷぅちゃんは歩きたくてイマイチなお顔。。。
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

場所によっては人が多く、歩かせるのは危険な場所もあったので抱っこと歩くを繰り返させながら会場内を進みました☆
この日は『お楽しみDAY』で飲食の移動販売車が来ていたので大勢の人が食事をされていました☆

5304ぷぅ
色々な色の寄せ植えも可愛い♪

会場内を進みながらもチューリップのお花をスンスン♪
人が少なくてキレイな場所を発見しては写真を撮りながら進んでいました☆

5362ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック♪

でもやっぱり歩きたい ぷぅちゃんはイマイチなお顔をしていました~
ぷぅちゃん、本当にお散歩が好きだね~

5372ぷぅ
気持ちに正直者な ぷぅちゃんです☆

ここでだいぶ前に進んでいたアンジュちゃんを発見!!
我が家が寄り道が多かったので少し離れてしまっていました☆

5323ぷぅ
左側にカメラを構えるAKOさんが写っています☆

ここでも脚立に乗って見事なモデルさんをしていたアンジュちゃん♪
見事なモデルさんの姿はAKOさんのブログでどうぞ☆

小さな子供ちゃんに囲まれながら頑張ってモデルさんしていました♪
私達もずっと撮影風景を眺めちゃいました♪

5408ぷぅ
アンジュちゃん、お疲れさま♪

その後、一緒に少しチューリップを見ながらウロウロ♪
富山県花のチューリップを大満喫♪

5495ぷぅ
アンジュちゃんはAKOさんに抱っこしてもらって嬉しそう(*´˘`*)♡

本当は当初の予定ではこちらで2日目の観光は終わりの予定でしたが、時計を見ると14時ちょっと過ぎ☆
たくさん色々なところを観光していたので、まだ14時だったことにビックリ!!

もう少し時間があったので、この後も一緒に観光していただけることになりました♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

5399ぷぅ
ぷぅちゃんはお散歩できてルンルン復活♪

2日目の観光、もう少し続きます~☆
次回はベイエリアで海のロマンを感じよう&念願の○○を食す編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

富山県花のチューリップの香りを堪能した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見事なモデルさんで注目の的だった♪ アンジュちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る