お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~

  2017/06/19  11:00(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1051日目♡

中之島公園のバラ園から芝生の広場に移ってのんびりみんなでお散歩しました☆
バラ園には段々と人が多くなってきました!

前回の続きです♪
5月12日のおデート記、今回が最終回です☆

アンちゃんからのランチの提案があったので、予定していたランチのお店方面へ向かいます☆
難波橋の下を通って向かいます♪

お店のオープンが11時半、この時点であと15分ほどオープンまで時間があったのでお散歩♪
11時オープンだと思っていたら11時半オープンでした☆

_MG_4531ぷぅ
右側に写っている建物は集会施設『国指定重要文化財 大阪市中央公会堂』です☆

オープンの時間が近付くまで少しウロウロとしていました☆
ぷぅちゃん、こちら側はほとんど来たことが無いのでスンスンチェックが忙しそうでした☆

_MG_4555ぷぅ
スンスンが多いからいつも遅れちゃう(*´罒`*)ニヒヒ

ここで小さなチワワちゃんとお会いしました♪
3歳のチワワちゃん♪

_MG_4609ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、お友達に興味津々♪

少し前に柴犬ちゃんとのご挨拶に成功した ぷぅちゃん♪
自分の方からご挨拶に行っていました◎

_MG_4628ぷぅ
チワワちゃんも大人しくて優しい子でした♪

ちょっとだけ恐る恐るでしたが、チワワちゃんともお鼻でご挨拶することが出来ました♪
ぷぅちゃん、やったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

そんなこんなお散歩していると…そろそろカフェのオープン時間が近付いてきました☆
カフェまで戻ります♪

と、ここでチョコくん&アンちゃんに嬉しい出来事が起こりました!!
テンションあげあげ↑

_MG_4663ぷぅ
アンちゃん、大ジャンプ♪

もしかしたら途中参加できるかも?とのことだったパパさんが仕事を終えて合流してくださいました♪
パパさん、ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

_MG_4718ぷぅ
チョコくんもアンちゃんも嬉しくて飛び跳ねていました♪

ここからはパパさんも一緒にカフェへ向かい…
もうカフェは目の前です☆

_MG_4747ぷぅ
アンちゃん、ジャンプをいっぱいしたからお腹空いちゃったかな♪

名前を記入してオープンを待っていたのですが、ここで問題発生!!
既にお店の前にはオープンを待つ人の行列が出来ていました☆

_MG_4770ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、ワクテカ顔です♪

この日、訪れたのは…以前にアンちゃんとの女子会デートでもお邪魔したカフェ『GARB weeks (ガーブウィークス) 』さん☆
その時はカフェ利用でお邪魔しました☆

_MG_4779ぷぅ
チョコくんが発見したのは…

この日もすんなりテラス席はワンちゃんOKと思っていて来店したのですが、実はこちらのお店は1テーブルに2ワンちゃんまでという利用規約がありました~
全く知らずに来店したのでちょっとビックリ!

_MG_4791ぷぅ
久し振りにママさんに ぷぅを抱っこしてもらいました(*´˘`*)♡ 全く震えてなかったよ♪

スタッフさんに『同じテーブルは無理でお店の前側のテラス席と裏側のテラス席で分かれていただけるならOKです☆』とご提案いただたのですが、それでは寂しいので違うお店に向かうことに決めました☆
こういう提案だったので隣のテーブルでもダメなのかな?と思いました

_MG_4805ぷぅ
アンちゃんは大好きなパパの登場でずっとニコニコ♪

予定していたランチのお店に入れなくてガッカリしていたのですが、パパさん&ママさんが色々と近くのお店を思い出してくださって次のお店が決定☆
少しみんなで移動します☆

_MG_4871ぷぅ
中之島公園内を進みます☆

少し歩いて到着したのは…こんなカッパさんがお出迎えしてくれる『川の駅 はちけんや』さん♪
京阪電車の駅、1つ分お散歩しました☆

_MG_4917ぷぅ
こちらは川の駅にある水陸両用観光バス『ダックツアー』のキャラクターです☆

こちらの1Fにあるカフェ『Green Cafe 川の駅 はちけんや店』さんでランチしました♪
テラス席がワンちゃんOKです♪

ランチはパスタや定食・丼やカレーなどがありましたが、パパチームは日替わりランチ・ママチームは丼をオーダーしました☆
平日はランチスープ&ドリンクはおかわり自由でした☆

はちけんや
パパさんチームのメインは『鰆のグラタン』みたいな感じでした~( ゚∀゚)アハハ

どちらもとっても美味しかったです♪
目の前が大川なので風が気持ち良かったです♪

こちらで少しのんびり楽しく富山旅行のお話などをさせていただきました♪
ぷぅちゃん、こちらでママさんに芝生の広場でいただいたウマウマを食べました!

その後、お腹がいっぱいになったところで再びお散歩スタート☆
中之島公園まで戻ります☆

_MG_4955ぷぅ
ぷぅちゃんも少し休んでウマウマも食べて元気復活♪

グングン進んで、中之島公園まで戻ってきました♪
芝生の広場で少し休憩しました☆

中ノ島公園1
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

この頃には真っ直ぐ歩けないくらいにバラ園には人がいっぱいになっていました!!
ぷぅちゃんはフラフラ歩くので人が多いところは抱っこで進みました☆

_MG_5126ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、パパを見つめてニッコリ♪

そんな中、端っこの方に咲いていたバラさんの前でモデルさん☆
すぐ隣がトイレだからか空いていました☆

_MG_5093ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、相変わらず見事なモデルさん♪

ぷぅちゃんは少しお疲れモードでしたが…
人が多くなってきて思うように歩けず、ちょっと不機嫌になってきていました彡(-ε-;)彡

_MG_5147ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に分かりやすいです~

なんとか笑顔を見せてくれました☆
旦那さんが何度も名前を呼んでいたけど無視でした(°∀°)アヒャヒャ

_MG_5159ぷぅ
やっぱり抱っこでモデルさん☆

その後は公園の端っこの方で少しだけお話させていただいて…
ベンチも全て人が座っていました!

_MG_5162ぷぅ
ひとり抱っこするとみんな『抱っこ~』になっちゃった♪

珍しくアンちゃんと ぷぅちゃんのガールズトークにも花が咲いていました♪
アンちゃんと ぷぅちゃん、基本的にはあんまり絡まないからね♪

_MG_5263ぷぅ
アンちゃんに女子力についてレクチャーされていました(o´艸`)ムフフ

この日は風があって日陰に入ると心地良かったのですが、日向はアチチな1日でした
それでもこの頃は日中でもお散歩できたけど、今は日中のお散歩は厳しくなってきたので寂しいです~

_MG_5137ぷぅ
チョコくん&アンちゃんのこんな姿がたくさん見られました☆

途中でチョコくん&アンちゃんのヒーロー・パパさんも登場してくださって楽しい1日になりました☆
やっぱりみんな一緒が1番楽しいね♪

_MG_5133ぷぅ
特にアンちゃんはみんな一緒だとニコニコ笑顔がいっぱい見られます♪

2017年の春バラ、仲良しのお友達と一緒に見られて素敵な思い出になりました♡
ちょうど見頃の時期に訪れることが出来て良かったです♪

_MG_5286ぷぅ
チョコくん、楽しかったね♪

この後は、みんなでお話していると ぷぅちゃんが本気寝モードに突入しそうだったのでバイバイすることになりました☆
パパさん&ママさん&チョコくん&アンちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪

次回はバラ園デートの番外編・この日、ママさんから受け取らせていただいたもののご紹介をしたいと思います☆
とっても素敵なものを作っていただきました♪




ぷぅと一緒にバラ園お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
チョコアンぷぅトリオです♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

パパさんの登場にテンションあげあげ♪な チョコくん&アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩はサイコー!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~

  2017/06/17  10:44(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1049日目♡

素敵な出会いに感動しながら中之島公園をルンルンお散歩しました♪
素敵な出会いを通して ぷぅちゃんの成長を感じました♪

前回の続きです☆
5月12日のおデート記です♪

素敵な出会いがあったバラ園を後にして…芝生の広場がある方へやって来ました☆
中之島公園、堂島川と土佐掘川に挟まれているので細長い公園です☆

_MG_3891ぷぅ
ぷぅちゃんの大好きな芝生です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ここでしばらくモデルさんを頑張ったみんなにはのびのび遊んでもらいます♪
バラ園の方は人が多くなってきましたが、芝生の方は空いていました☆

_MG_3931ぷぅ
アンちゃんのスンスン可愛い♡

ぷぅちゃんはやっぱり芝生の上をランラン♪
やっぱり芝生には不思議な魅力があるようです♪

中之島1
あっちへこっちへ急がしそうにランランしていました♪

チョコくん&アンちゃんは…
色々な匂いがしたかな♪

_MG_3964ぷぅ
チョコくん、何か発見したかな♪

スンスンチェックに励んでいました♪
仲良くスンスンしていました♪

_MG_3967ぷぅ
チョコくん、お鼻に枯れ草が付いてるよ~(*´罒`*)ニヒヒ

みんな思い思いにそれぞれ芝生の上を楽しんでいました♪
チョコアンぷぅトリオ、みんなニッコニコでした♪

_MG_3969ぷぅ
チョコくん、カメラを構える旦那さんにもニコニコ笑顔を見せてくれました♪

ここでチョコ&アンのママさんのウマウマタイム☆
モデルさんいっぱい頑張ってくれたご褒美です♪

_MG_3983ぷぅ
みんなママさんに注目☆

チョコくん&アンちゃんは上手にタッチが出来ますが、ぷぅちゃんはタッチが苦手なので途中で休憩~
ひとりでタッチは短時間しか出来ないので私の足にもたれ掛かっています☆

_MG_3985ぷぅ
ぷぅちゃん、早々に離脱しました~

その後、3ワンちゃん揃ってのタッチが見事に決まったところでウマウマも見事にGET出来ました♪
ぷぅちゃん、外ではウマウマを滅多に食べないので後でいただきます♪

_MG_3993ぷぅ
ぷぅちゃんは止まるのが嫌いなので抱っこの要求でした( ゚∀゚)アハハ

芝生の上で少しの間、楽しく過ごして…
ウマウマタイムの後は再びランラン&スンスンタイムでした☆

_MG_3961ぷぅ
アンちゃんはいつもママのことを見つめています♡

再びお散歩スタート☆
芝生の広場をクルッと1周します☆

_MG_4122ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に止まるのが嫌いだね~彡(-ε-;)彡

途中でこんなに可愛い姿も見ることが出来ました♪
2つ並んだオチリが可愛い♡

_MG_4135ぷぅ
お水が無くなっちゃったので、ママさんがトイレへ♪

この時点で11時少し前、だいぶ暑くなってきていました!
風は気持ち良かったですが、日差しが強くなってきました!

_MG_4158ぷぅ
上を通る阪神高速の下が日陰になっていて気持ち良いです♪

水分補給をしながら再びバラ園に戻ってきて…
ぷぅちゃんは歩いている途中でお水はあまり飲まないので持参した氷を舐めてもらいました☆

_MG_4248ぷぅ
写真を撮っていて遅れていた旦那さんを見つけてニッコリ♪

少し空いているバラのお花の前でモデルさん♪
かなりバラ園には人が多くなってきていました!

_MG_4272ぷぅ
チョコくん、アクビしてる♪

チョコくん&アンちゃんの見事なモデルさんの次は…
ふたりとも、人が多くても全く動じずスゴイです.゚+.(´∀`*).+゚.

_MG_4291ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、ママを見つめてニッコリ♪

ぷぅちゃんにもモデルさんをお願いしました♪
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

_MG_4376ぷぅ
ぷぅちゃんは人が多くなってきたので抱っこでのモデルさんです☆

なかなか人が増えてきて、目線は貰えませんでしたがニッコリ良いお顔をいただきました♪
バラのお花もスンスンして嬉しそうでした♪

_MG_4383ぷぅ
華やかなバラがとっても素敵♪

モデルさんを終えた ぷぅちゃんはチョコくん&アンちゃんを追い越すスピードでルンルン♪
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好きみたいです♪

_MG_4433ぷぅ
いつもはチョコくん&アンちゃんの後ろから付いていく感じが多いです☆

チョコくん&アンちゃんもお散歩が好きなのでルンルンです♪
みんなとっても楽しそう♪

_MG_4452ぷぅ
みんなでゴーゴー♪

と、ここでアンちゃんからランチのお誘いが♪
お散歩したらお腹が減っちゃうよね♪

_MG_4468ぷぅ
アンちゃん、お腹空いたかな♪

この日は『一緒にランチしましょう♪』とお話していたので、そろそろランチのお店へ向かいます☆
予定していたランチのお店は11時半オープンでした☆

_MG_4518ぷぅ
後姿でも楽しいのが分かりますヾ(〇´3`〇)ノ"ホホーイ♪

長くなってきたので次回に続きます♪
次回はチョコくん&アンちゃんに嬉しい出来事が起こります☆




ぷぅと一緒にバラ園お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
チョコアンぷぅトリオです♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

ふたつ並んだオチリが可愛い♪ チョコくん&アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

華やかなバラさんにニッコリ♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~

  2017/06/16  11:01(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1048日目♡

都会のオアシス『中之島公園』でチョコくん&アンちゃんとバラを見ながらお散歩しました♪
チョコくん&アンちゃんと久し振りのおデートです♪

前回の続きです☆
5月12日のお話です☆

中之島公園のバラ園、こんな風にキレイに整備されていてとっても歩きやすいです☆
チョコくん&アンちゃんは普段からこちらの公園がお散歩場所です☆

_MG_3441ぷぅ
チョコくん&アンちゃん&ママさんが写っているの分かるかな?

先ほどまではバラ園の内側をお散歩していたので、次はバラ園の外側をお散歩します♪
階段を上って外側を歩きます☆

少し歩いたところで…人が多くなる前に集合写真を撮ってみよう!とチャレンジしてみることになりました☆
続々と人が多くなってきていました!

_MG_3458ぷぅ
私が『マテ!』している手が邪魔~(´Д`ι)アセアセ

あまり人が多くない場所を選んでセッティング☆
チョコくん&アンちゃんは自らスタンバイしましたが、ぷぅちゃんは私が抱っこで設置しました☆

_MG_3481ぷぅ
優しいアンちゃんが心配してくれています(*´▽`人)アリガトウ♡

やっぱりお友達との集合写真はハードルが高くて逃げ腰でしたが…
でも以前に比べたらかなりマテ出来るようになってきました◎

_MG_3500ぷぅ
ぷぅちゃん、逃走~

優しいチョコくん&アンちゃんのお陰で少しずつですがお友達と同じフレームに入ることにも慣れてきたように思います☆
チョコくん&アンちゃんはずっとモデルさんして待っていてくれます♡

_MG_3513ぷぅ
ぷぅちゃん、少し抱っこで気分転換して戻ってきました☆

この日もなんとかお友達との集合写真を撮ることが出来ました♪
ぷぅちゃん、頑張りました◎

_MG_3543ぷぅ
ちょっとハァハァだけどね…( ゚∀゚)アハハ そしてチョコくんの舌がハート♡

と、こんな感じで集合写真を撮っていると…背後から男性に声を掛けられました☆
振り返ると優しそうな男性がニコニコと撮影風景を見守ってくださっていました☆

ここで男性に『僕も1枚写真を撮って良いですか?』と伝えられたので『どうぞ♪』とお伝えして、再びモデルさんをセッティング☆
ぷぅちゃんは私が抱っこしていたので再びセッティングしました☆

セッティングが終わり振り向くと…先ほどまで小さなコンデジを持っていた男性の手に大きなレンズを付けたカメラが握られている!!
バズーカみたいなレンズの付いた大きなカメラに変わっていました\(◎o◎)/!

_MG_3556ぷぅ
ぷぅちゃんだけ反対を向いてる。。。彡(-ε-;)彡

呆気に取られる私達を横目に男性はパシャパシャと撮影をしてくださいました☆
チョコ&アンのママさんと一緒にビックリしていました!

_MG_3582ぷぅ
ぷぅちゃんが撮影していただいている時にチョコくん&アンちゃんは応援してくれていました♪

男性が撮影を終えてから少しお話させていただくと…実はプロのDOGアートフォトグラファーさんでした!
名刺をいただきました☆ お名前は『古都(koto)』さん☆

_MG_3592ぷぅ
アンちゃんの撮影風景を隠し撮り♪

色々な場所でお散歩しながら出会ったワンちゃんを撮っていらっしゃるそうで、ちょうどこの日は『中之島公園』でお散歩されていたそうです☆
同じ日に『靭公園』と『鶴見緑地』にも行かれていました☆

_MG_3597ぷぅ
チョコくんの撮影風景も隠し撮り♪

この日、kotoさんに撮影していただいたお写真はkotoさんのブログでもご紹介していただいたので、良かったらモデルさんを頑張っているチョコアンぷぅトリオを見ていただけると嬉しいです☆
kotoさんのブログ→『愛犬家さん、いらっしゃい!

チョコくん&アンちゃんのモデルさん→

ぷぅちゃんのモデルさん→

偶然の出会いでしたが、素敵なお写真を撮っていただいて嬉しかったです♪
ぷぅちゃん、撮影会などは苦手ですが頑張っている姿が見られました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_3605ぷぅ
チョコくんもアンちゃんも頑張ったね♪

ここでkotoさんとはお別れして、再びお散歩スタート☆
kotoさんには『まだ公園内をウロウロしているので♪』と伝えられていました☆

_MG_3669ぷぅ
ぷぅちゃん、お散歩だと活き活きしてます~(*´罒`*)ニヒヒ

少し歩くと…今度はとってもキレイな柴犬ちゃんに遭遇♪
中之島公園、ワンちゃんがたくさんお散歩しています♪

_MG_3699ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、柴犬ちゃんに興味津々♪

チョコくん&アンちゃんは上手に柴犬ちゃんとご挨拶♪
チョコくん&アンちゃん、とってもフレンドリーにご挨拶♪

_MG_3725ぷぅ
みんなほのぼのとご挨拶していました♪

柴犬ちゃん、とっても穏やかで優しい子でした♪
おっとりとした物静かなワンちゃんでした♪

_MG_3750ぷぅ
4歳の女の子です♪

チョコくん&アンちゃんのご挨拶が終って、ぷぅちゃんは…
チョコくん&アンちゃんのご挨拶中、ぷぅちゃんは私の後ろで見守っていました☆

_MG_3760ぷぅ
ぷぅちゃん、恐る恐る前に出てきました☆

珍しく前に出て来て、柴犬ちゃんにご挨拶!!
今までほとんど見たことない光景でした!

_MG_3771ぷぅ
話は噛み合って無い感じがしたけどね(*´罒`*)ニヒヒ

この姿にアンちゃんもビックリ!!
チョコくん&アンちゃん、ずっと見守っていてくれました♪

_MG_3814ぷぅ
アンちゃん、ビックリだね!!

その後、私が抱っこして少し近付けるとニッコリ笑顔も見られました♪
体高差があったので抱っこしてお鼻でご挨拶してもらいました☆

_MG_3791ぷぅ
ぷぅちゃん、新しいお友達との出会いが嬉しそうでした(*´˘`*)♡

とっても優しい柴犬ちゃんとの出会いに、少し成長した姿が見られて嬉しかったです♪
ぷぅちゃん、お友達との接し方も少しずつ勉強中です☆

_MG_3781ぷぅ
柴犬ちゃん、ありがとう♪

そんな2つの素敵な出会いにルンルンしながら、まだまだお散歩は続きます☆
ここからは一旦、バラ園を出ます☆

_MG_3861ぷぅ
チョコくん&アンちゃんもまだまだ元気いっぱいです♪

長くなってきたので次回に続きます♪
お写真いっぱいなのでお付き合いいただけると嬉しいです♪




ぷぅと一緒にバラ園お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
チョコアンぷぅトリオです♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

少しずつ集合写真も決まってきた♪ チョコアンぷぅトリオにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

柴犬ちゃんとご挨拶が出来た♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~

  2017/06/15  11:09(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1047日目♡

前回の記事ではたくさんの方から励ましのお言葉をいただいたり、実際の経験談を教えていただきありがとうございました!
勇気付けられ、参考になりました!

これからも小さな体を守るために、今まで以上にしっかりケアしていこうと思います!
まだ草むらなどに入る時は緊張しますが、ぷぅの笑顔をしっかり守っていきます!




さて今日からは5月12日に訪れたバラ園でのお話をさせていただきます♪
お友達と久し振りのデートでした♪

ゴールデンウィーク中から決まっていたこの日のデート♪
旦那さんのお休みが決まっていたのでお誘いさせていただきました♪

DSC_0003ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りにお友達とデート嬉しいね♪

夕方からお天気が崩れるかも?という予報だったので、少し早めの10時半集合にしました☆
我が家からは40分ほどで到着できるので9時過ぎに出発♪

_MG_2952ぷぅ
私が写真を撮ったから白とびしてる~

この日のおデート場所は…都会のオアシス『中之島公園』♪
我が家は2回目の再訪です☆

こちらで見頃を向かえたバラを観賞しながらお散歩デートです♪
バラのお花、キレイに咲いているかな♪

_MG_2954ぷぅ
駐車場から公園へ向かう ぷぅちゃんもルンルンです♪

公園の入口に到着すると…ちょうどお友達も公園へ到着♪
我が家も少し早めに到着しましたが、お友達と同じタイミングで良かった♪

_MG_2964ぷぅ
遠くからテンション高く登場してくれて嬉しい♪

この日、一緒にバラ園デートしてくれたのは…いつも元気いっぱいなチョコくん
人懐っこくていつもルンルン笑顔です♪

_MG_3034ぷぅ
チョコくん、カメラも大好き(*´罒`*)ニヒヒ

そして…いつもおしとやかで美人さんなアンちゃん
でも実はハイパーガールです♪

_MG_2986ぷぅ
アンちゃん、よろしくね♪

そしてチョコ&アンのママさんでした♪
約1ヶ月ぶりのおデートです☆

_MG_3003ぷぅ
ぷぅちゃん、最初はゆっくり抱っこからのスタートです( ゚∀゚)アハハ

この日はお天気が心配で少し早めの集合にしたのですが…実際には朝から快晴!!
結局、夜まで雨は降りませんでした☆

_MG_3065ぷぅ
チョコくん、ちょっとアチチだね~

少し暑くなりそうな天気だったので、まずはみんなでバラ園をお散歩します♪
この日は平日でしたが、午後からは人も多かったので午前中からお散歩して正解でした☆

_MG_3098ぷぅ
アンちゃんはクールビューティです♪

と、その前にチョコくんが旦那さんにナデナデ要求♪
旦那さんがカメラを構えて座ると、度々ナデナデ要求していました(o´艸`)ムフフ

_MG_3105ぷぅ
チョコくん、甘えん坊さんです♪

思う存分ナデナデされて、チョコくんが満足したところでお散歩スタート♪
階段を下りたら『中之島公園』です♪

_MG_3151ぷぅ
ぷぅちゃんも地面に下りてお散歩します♪

こちらの『中之島公園』は都会のオアシスと呼ばれるだけあって、周りはこんな高層ビルに囲まれています☆
堂島川と土佐掘川に挟まれた延長約1.5km、面積10.6haの公園です☆

_MG_3207ぷぅ
バラのお花と高層ビルのコラボ☆

バラのお花は満開まであとひと息という感じでした☆
とっても良い時期に訪れることが出来ました◎

早速、チョコくん&アンちゃんはキレイに咲いたバラのお花の前でモデルさん♪
早い時間だったのでまだ空いています♪

_MG_3216ぷぅ
ふたりとも、しっかりママさんのこと見てます♪

見事なモデルさんの姿を見て…
とっても上手なモデルさん٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_3243ぷぅ
ふたりともニッコニコ♪

刺激を受けたのか、ぷぅちゃんもフレームイン!!
ぷぅちゃんは近くをお散歩していました☆

_MG_3246ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンでお散歩してたらフレームインしちゃった!

でもまだモデルさんの気分じゃなかったようで、ぷぅちゃんはひとりで楽しそうに芝生の上をランランしていました♪
ぷぅちゃん、やっぱりモデルさんよりもお散歩が好きです☆

_MG_3259ぷぅ
背後でチョコくん&アンちゃんはモデルさんしています☆

その後、モデルさんが終ったチョコくん&アンちゃんも合流♪
お疲れさま♪

_MG_3269ぷぅ
ふたりとも良い笑顔です♪

少しの間、みんなでスンスンチェックに励んでいました♪
チョコアンぷぅトリオでスンスンチェック☆

_MG_3275ぷぅ
チョコくん、気になる匂いがあったかな♪

その後は再びキレイなバラのお花を見ながらお散歩再開☆
まだ空いている時間帯にバラ園をクルッと1周しちゃいます☆

_MG_3302ぷぅ
ぷぅちゃんはスンスンしながらなのでやっぱり後ろから付いていく感じです☆

ここで淡い色のキレイなバラを発見♪
『スターリングシルバー』という品種のバラさんでした☆

_MG_3283ぷぅ
ラベンダー色の素敵なお花でした♪

ぷぅちゃんにモデルさんをお願いしました☆
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

_MG_3335ぷぅ
ぷぅちゃん、お願いします♪

お座りしてのモデルさんは難しかったので私が抱っこでツーショット撮影してもらいました♪
お花も上の方に付いていたので抱っこでスンスンしてもらいました☆

_MG_3380ぷぅ
良い笑顔いただきました◎

撮影を終えると…チョコくんと ぷぅちゃんが急接近♪
チョコくんが ぷぅちゃんのモデルさんを労いに来てくれました♪

_MG_3402ぷぅ
チョコくん、直前まで旦那さんにナデナデ要求していました(o´艸`)ムフフ

その後は久し振りに自ら階段を上って…
ぷぅちゃん、パテラ持ちなので階段は滅多に自分では上りません☆

_MG_3419ぷぅ
軽やかに飛び跳ねています♪

久し振りに達成感を感じているように見えました☆
自分で階段を上り切ると嬉しそうです♪

_MG_3423ぷぅ
低い階段だったのでチャレンジさせました☆

この後はバラ園の外周をお散歩します♪
まだまだお散歩します♪

_MG_3432ぷぅ
ぷぅちゃんもまだまだ元気いっぱい♪

長くなってきたので次回に続きます☆
お写真がいっぱいなのでお付き合いください♪




ぷぅと一緒にバラ園お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
チョコアンぷぅトリオです♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

いつも見事なモデルさん♪ニコニコ笑顔のチョコくん&アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キレイなバラさんにニコニコ♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  未知との遭遇!? ~女子会デート③~

  2017/05/02  11:07(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1003日目♡

大阪城公園でアンちゃんと女子会デートしました♪
アンちゃん、色々なところでバッチリモデルさんしてくれました♪

前回の続きです☆
4月19日のお話です☆

大阪城公園を後にして…車を走らせること約10分弱で次の目的地へ到着☆
チョコ&アンのパパさんのナビで到着☆

1208ぷぅ
こちらは少しお散歩してから撮りました☆

こちらは1度、訪れたいと思っていた『中之島公園』♪
チョコくん&アンちゃんの定番のお散歩場所です♪

まずは難波橋の下を通ってカフェへ向かいます☆
中之島公園は堂島川と土佐掘川にはさまれた延長約1.5km、面積10.6haの公園です☆

872ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ元気いっぱいです♪

この日、みんなでお茶したのは中之島公園内にあるカフェ・『GARB weeks (ガーブウィークス) 』さん♪
テラス席ワンちゃんOKです♪

898ぷぅ
ぷぅちゃん、お膝の上でマッタリ中♪

ここでアンちゃんも ぷぅちゃんもお膝の上でマッタリ休憩です♪
この日は平日でしたがテラス席も賑わっていました♪

907ぷぅ
アンちゃんはパパのお膝の上でマッタリ中♪

みんなで楽しくお喋りしながら待っていると…
ぷぅちゃんはお膝の上でウトウト。。。

967ぷぅ
アンちゃんもウトウト。。。

パパさんオーダーの『クレームブリュレ』が出てきました☆
でも結局この『クレームブリュレ』、私がいただいちゃいました~m(__)mスンマセーーーーーーーン

984ぷぅ
とっても美味しかったです!

ここでアンちゃんビックリ!!
ぷぅちゃんも私もビックリ!!

1000ぷぅ
ビックリしたアンちゃんも可愛い♪

スタッフさんが目の前でバーナーを使って焼き上げてくれる演出をしてくださいました☆
甘い良い香りがプ~ンと漂いました☆

1015ぷぅ
甘い香りに夢中になる女子2ワンちゃん♪ ※お鼻はお皿に付いていません☆

それまでグッスリ寝ていた ぷぅもこの演出にはビックリしたようでガバッ!と起き上がっていました♪
バーナーの音にビックリしたようです☆

1027ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりボッサリーノだね(*´罒`*)ニヒヒ

その後、次から次へとやって来る甘い香りがするものに興味津々な女子2ワンちゃん♪
やっぱり女子は甘いものが好きよね~♡

1032ぷぅ
ママさんオーダーの『ホットカフェモカ』が気になるアンちゃん♪ ※お鼻はお皿に付いていません☆

こちらのカフェにはワンちゃんメニューは無いので持参したウマウマで我慢してもらいました☆
ぷぅちゃんはササミジャーキーを美味しそうに食べていました☆

1097ぷぅ
アンちゃんは馬肉のジャーキーを美味しそうに食べてくれました♪

カフェで休憩して元気復活したので、この後は『中之島公園』をお散歩♪
アンちゃんのナビでお散歩スタート♪

1205ぷぅ
こちらの公園はバラ園が有名なので、次回はバラがキレイな時に再訪したいな♪

こちらの公園はチョコくん&アンちゃんがいつもお散歩している場所なので、ママさんが四つ葉のクローバーを見付けてプレゼントしてくださいました☆
いっぱい生えている場所があるんだって!

1186ぷぅ
ママさん、ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

その後、芝生の広場を横目に見ながら歩いていると…
芝生養生中で芝生の中には入れなかった~

1215ぷぅ
左上でスンスンしているアンちゃん、可愛い♪

この日がお散歩デビューだった生後3ヶ月のティーカッププードルちゃんに遭遇!!
ママさんと11歳のダックスちゃんと一緒でした♪

1226ぷぅ
体重が800gくらい!!小さかった~♪

いつもワン見知りで他のワンちゃんには近付けない ぷぅちゃんも…
どんな反応するかな~?

1221ぷぅ
アンちゃんとぷぅちゃん、パピっ子ちゃんに興味津々♪

小さなパピっ子ちゃんに興味津々!!
こんなに自分から近付いていく姿はあまり見たことがありません!

1257ぷぅ
こんなに興味を示すとは思いませんでした☆

私がパピっ子ちゃんをナデナデしているとグイグイと割り込んでスンスンしている姿が見られました☆
でもどうしたら良いのか分からない様子で、一定距離を保ってスンスンしていました☆

1268ぷぅ
ぷぅちゃんにはパピっ子ちゃんはどんな風に映ったのかな?

このパピっ子ちゃん、とっても人懐っこくて可愛かったです♪
我が家の旦那さんがナデナデしたらヘソ天してくれました♪

1281ぷぅ
※ こちらの手は特別出演の見ず知らずの外人さんです☆

ぷぅは今までパピっ子ちゃんとは触れ合ったことが無かったので良い経験になりました☆
あまり拒否反応は見られなかったので嬉しかったです♪

1323ぷぅ
ぷぅちゃん、パピっ子ちゃんとの触れ合いは未知との遭遇だったかな♪

この後、中之島公園をグルッと1周してアンちゃんファミリーさんとはここでバイバイしました☆
パパさん&ママさん&アンちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪

この日もとっても楽しい女子会デートになりました♪
でも次回はチョコくんも一緒にね(*´˘`*)♡

次回は女子会デートの番外編・この日、ママさんから受け取らせていただいたもののご紹介をしたいと思います☆
4月19日のお話、次回でラストです☆




ぷぅと一緒に女子会お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

たくさん歩いてネムネム♪な アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パピっ子との遭遇にドキドキ!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る