お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  お散歩場所と釣り場を求めて☆ ~滋賀県へのお出掛け⑥~

  2017/03/05  11:04(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって945日目♡

前回の記事で我が家の旦那さんの誕生日にお祝いメッセージをいただきありがとうございました!
本人もとっても喜んでおりました!!

お誕生日当日はみんなでお散歩に出掛けました♪
初めての公園でお散歩してきました♪

そんなひなまつりの日のお話はまた今度☆
ちょっとだけ記事が渋滞中です~




さて、長く続いてきた滋賀県へのお出掛け記も今日でラストです♪
最後はギュギュっと詰め込んでお伝えします☆

前回の続きです☆
近江八幡の街散策を堪能しました♪

近江八幡を後にして…実は行きたいランチのお店があったのですが、ランチのラストオーダーに間に合うかな?という時間だったので今回は諦めることにしました
またリベンジしたいです~☆

そして実はここからはノープランだったので、旦那さんにお任せ!!
旦那さんは以前の仕事で1年間くらい琵琶湖に毎週通っていた時期がありました☆

旦那さんの希望であった琵琶湖での釣り&観光が出来るところ…ということで車を走らせました☆
旦那さんのとっておきの釣り場があるそうです~

603ぷぅ
菜の花畑で遠くに見えた琵琶湖大橋を渡りました☆

琵琶湖大橋を渡って湖西方面を走っていると…車窓から見える風景が雪景色になってきました!!
同じ滋賀県内でしたが、こちら側は雪がかなり残っていました!!

近江八幡の街を出て約40分ほどで目的地へ到着☆
まずは釣りの前に観光です☆

旦那さんが連れて来てくれたのは…近江最古の神社である『白髭神社』
滋賀県高島市にあります☆

こちらには琵琶湖に浮かぶ朱塗りの大鳥居があり、近江の厳島神社とも呼ばれているそうです
旦那さん、これを見せたかったそうです☆

1214ぷぅ
交通量が多い道路の向こう側に鳥居があるので要注意です☆

こちらも参拝させていただいて…社務所でご朱印をいただきました☆
社務所の女性が ぷぅに『可愛い♡可愛い♡』と話し掛けてくださいました♪

600ぷぅ
その女性が書いてくださいました☆

そしてこちらでいただいたご朱印で1冊目のご朱印帳がいっぱいになりました~♪
約3年弱掛かりました☆

午前中に訪れた近江八幡の『日牟禮八幡宮』でご朱印をいただいた時に残りが1ページと知った旦那さんが『キリが良いから☆』と言って『白髭神社』に連れて来てくれました☆
琵琶湖によく仕事で来ていた頃に湖に浮かぶ鳥居を見て、印象深かったそうです☆

ぷぅと一緒に訪れた寺社仏閣でいただいているご朱印、次回からは2冊目に突入します☆
1冊目は伊勢神宮のご朱印帳でした☆ 2冊目はどちらのものにしようかな♪

さて『白髭神社』での参拝を終え…駐車場で少しだけ気分転換のお散歩が軽く出来るかな?と思っていたのですが…
参拝の時は粗相が心配なのでいつも抱っこするようにしています☆

1208ぷぅ
こちらの左側が駐車スペースになっていました☆

融け残った雪で地面がグチャグチャ~
車の往来があるので泥と混ざって茶色い雪になっていました~

ぷぅには申し訳なかったのですが、ドロドロになるのは避けたかったので我慢してもらいました~
雪だけだったら良かったんだけどね。。。(ノ_ _)ノゴメーン

DSC_0050ぷぅ
参拝を終え、車に戻った ぷぅちゃん☆

車が停まったらお散歩出来ると思っている ぷぅは怒りのホリホリ!!
ぷぅちゃん、激しいホリホリをしていました~

怒りのぷぅちゃん1
怒りのホリホリ後は怒った顔をして不貞寝します~

ぷぅを『次はお散歩できるところへ行こうね!』と宥めて、次の目的地へ向かいました☆
次は旦那さんの釣りの予定だけどね…ヾ(・ω・`;)ノ

『白髭神社』から旦那さんのとっておきの釣り場はすぐなのですが…実は釣り場へ繋がる道が大雪で通行不可能!!
車が1台、辛うじて通れる道なので進むのは諦めました~ ←無理すると琵琶湖に落ちちゃう!!

ここからは旦那さんの釣り場&ぷぅちゃんがお散歩できるところを求めて少し彷徨いました~
旦那さんが何箇所か釣り場に寄り道していたのですが…ピピッと来なかったようです~

そのまま30分ほど車を走らせて…釣りをするにはイマイチだけど、ぷぅちゃんのお散歩場所には良いかな?という場所へ到着☆
ぷぅも歩きたがっていたので先にお散歩だけすることに決めました☆

1231ぷぅ
ぷぅちゃん、この日2回目の雪との遭遇です☆

こちらももちろん琵琶湖沿いの場所です☆
夏場は湖水浴が出来る場所のようです☆

1244ぷぅ
場所の名前、旦那さんに聞いたけど忘れちゃった!

ぷぅはずっと雪が無い湖沿いの道を進んでいたのですが…
旦那さんの構えたカメラに向かって一直線です☆

滋賀県1
ぷぅちゃん、やっぱりカメラが大好きです♪

途中で雪が無い道が終了~
少し広くなっている広場のような場所へ到着しました☆

ここからは躊躇しながら雪の中を進んでいたのですが…
最初は楽しそうに見えました☆

こちらに積もっていた雪が、思いのほか水分を含んでビショビショの雪だったので段々と寒くなってきたようで止まってしまいました~
雪を避けてジャンプしてやり過ごそうとしたら着地点にも雪があって『ち~ん。』のまま固まってしまいました~(((( ;゚д゚))))アワワワワ

あまり雪に嫌な記憶が残っても可哀想だと思ったので、ここからは抱っこして進みました☆
雪の上で遊んだ?のは5分強かな~?

1270ぷぅ
こちらは結構、雪が残っていました☆

私もこんなに積もった雪を見るのは久し振りだったのでテンションが上がったのですが…
ぷぅと同じく、積もった雪を見たのは約1年ぶりでした☆

1295ぷぅ
ぷぅを抱っこしたまま久し振りの雪遊びを満喫中☆

ぷぅは脚が濡れる感覚があまり好きではないのでテンションだだ下がり。。。
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

1284ぷぅ
脚の上の方まで濡れちゃっていたので嫌だったようです~

私が『もう1回降りてみる?』と聞いても、微動だにせず抱っこされていました~
ぷぅちゃん、まだ歩きたい時は問い掛けるとジタバタ暴れます☆

1354ぷぅ
ずっと私にギュっとしがみ付いていました☆

降ったばかりの雪では無かったので少し残念でしたが、久し振りにこんなにたくさん積もった雪を一緒に体験できて嬉しかったです♪
来年こそは新雪を体験させてあげたいな☆

1328ぷぅ
ぷぅちゃんも雪って冷たいって分かったかな♪

その後は雪が無い道を戻り、車の暖房で脚を乾かしました☆
ダウンを脱がせたら…ダウンのお腹のところがビショビショだった!ダウンの前丈が長めで良かった!!

そしてここからは再び何箇所か釣り場を寄り道しながら琵琶湖を南下して…
ぷぅも何箇所かでお散歩しました☆

最後に到着したのは…約1年半ぶりに訪れた『大津湖岸なぎさ公園』♪
改めて琵琶湖方面へは久し振りのお出掛けだったんだぁ!と思いました☆

こちらで旦那さんは少しじっくり釣りをするとのことだったので、ぷぅと私は公園内をお散歩することに決めました☆
今までの釣り場は全て短い時間だったので旦那さんの好きなように釣りしてもらいました☆

DSC_0094ぷぅ
ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱい♪

ぷぅは釣りをする旦那さんを少しだけ気にしている様子でしたが、30分ほどお散歩を楽しんでくれました♪
たまに振り返っている姿を見掛けました☆

DSC_0095ぷぅ
ぷぅちゃん、グレーチングが苦手なのでこういう道の繋ぎ目も慎重に進みます☆

30分ほどお散歩を楽しみ…段々と日が暮れて寒くなってきたので車に戻っている途中、琵琶湖の写真を撮っているカメラマンの方を発見☆
若い男の方で黒っぽい服を着ていました☆

その瞬間、ぷぅがその人へ向かってダッシュして行きました!!
急に走り出したので私もビックリ!!

どうやらカメラを構えた黒っぽい服の男性=旦那さんと思っているようで、ぷぅちゃんの勘違いダッシュだったようです~
途中で『○○じゃないよ~』と伝えると、ダッシュするのを止めました☆

DSC_0096ぷぅ
ぷぅちゃん、無事にクリアできました♪(*´罒`*)ニヒヒ

その後、釣りをする旦那さんを見付けた ぷぅちゃん☆
今度は私から『あれが○○だよ♪』と伝えました☆

カメラを構えた男性を見付けた瞬間と同じように、釣竿を握る旦那さんの元へダッシュしていました♪
この姿を見て、旦那さんも大喜び♪

この後、日が沈むまで釣りを楽しんだ旦那さん☆
ぷぅと私は車の中で休憩していました☆

1379ぷぅ
ぷぅは車内でウマウマタイムでした♪

結局、最後まで釣れませんでしたが久し振りに思いっきり釣りが出来て楽しかったようです☆
釣れなくてもルンルンで車に戻ってきました☆

この日は久し振りの滋賀県へのお出掛けでしたが、とっても充実した1日になりました♪
また琵琶湖周辺でも遊びたいです♪

長いお出掛け記にお付き合いいただきありがとうございました♪
次回もトリミング前のボッサリーノぷぅちゃんが登場します☆

お散歩しながらもカメラ写りを気にする♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビショビショの雪にちょっとテンションが下がっちゃった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)

  近江八幡の街で念願だった○○を食べる! ~滋賀県へのお出掛け⑤~

  2017/03/02  10:51(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって942日目♡

近江八幡の街を散策中、八幡掘で雪の上も楽しそうに歩くことができました♪
ぷぅちゃん、やっぱり探検が好きなようです♪

前回の続きです☆
2月15日のお出掛け記、もうちょっと続きます☆

八幡掘を順調に進んでいると…目的地だった『日牟禮八幡宮』の参道に到着☆
駐車場のオジさんにいただいたガイドマップのお陰で迷わずに到着できました♪

1121ぷぅ
八幡掘から上に上がると…目の前に八幡宮さんの大きな鳥居を発見しました☆

今、歩いてきた八幡掘を上から少し眺めて…
八幡掘に架かる白雲橋からの景色です☆

1126ぷぅ
この端っこにある道を歩いてきました☆

この日は平日&寒い季節だったので見掛けなかったのですが、良い季節には船に乗って水郷めぐり・八幡堀めぐりをする観光客の方も多いようです☆
ちょっと船が見たかったので残念でした~

1130ぷぅ
ワンコと一緒に船に乗っているブログさんも発見しました☆

白雲橋を後にして参道を進むと…すぐに『日牟禮八幡宮』に到着♪
この参道の両端が駐車場になっていました☆

1148ぷぅ
大きな門の前で記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) ぷぅと私、見えるかな~?

こちらはワンちゃんOKか分からなかったので、旦那さんが社務所に聞きに行ってくれました☆
ぷぅと私は門の前で待っていました☆

すぐに戻ってきた旦那さんの顔はニコニコ笑顔♪
戻ってくる途中で両腕で大きく○としながら戻ってきました♪

聞くと…境内の奥の方にある建物などはNGだけど、普通に抱っこで一緒に参拝OKと言っていただけたそうです☆
♪ヽ(*´∀`)ノワチョーイ♪

1155ぷぅ
こちらにも雪がたくさん残っていました☆

ぷぅを抱っこして一緒に参拝させていただいて…
こちらも平日で人が少なかったのでゆっくり参拝することができました♪

1163ぷぅ
門の後ろ側にあったアレンジメントのお花が素敵でした♪

最後に社務所でご朱印をいただいて失礼しました☆
ぷぅも最後まで大人しく抱っこされていてくれました◎

598ぷぅ
割とシンプルなタイプのご朱印でした☆

この『日牟禮八幡宮』の奥には八幡山というお山があってロープウェイで山頂まで行けるのですが、こちらは残念ながらワンちゃんNGとのことでスルーしました
駐車場のオジさんに『琵琶湖が全て望めるから景色はキレイだよ!』と教えていただきました☆

さぁ、近江八幡の街散策での目的の1つだった八幡宮さんへの参拝を終え、ここからはもう1つのお楽しみ♪
実は八幡宮さんへの参拝よりも興味津々だったことは内緒♡(o´艸`)ムフフ

ずっと食べたいと思っていたものを食べに行きます♪
この時点でお昼ちょっと前!お腹もそろそろ空いてきました♪

向かったのは、こんな木でできたカメさんが迎えてくれる…
このカメさん、可愛いですよね♪

1177ぷぅ
お口、開いてるし♪(*´罒`*)ニヒヒ

『たねや 日牟禮乃舍』さんです♪
八幡宮さんのお隣にあります♪

1172ぷぅ
ぷぅちゃんも私もカメラを全く見てない~♪

こちらでずっと食べたいと思っていた『つぶら餅』をいただきます♪
提灯にも書いてある♪

旦那さんが店内に買いに行ってくれたのですが、店員さんがとっても丁寧で優しかったそうです♪
『中の席へどうぞ♪』と案内してくださったそうですが、『ワンちゃんと一緒なので』と伝えると、『すぐに温かいお茶をお持ちしますね♪』と言ってくださったそうです♪

こちらがずっと食べたいと思っていた『つぶら餅』です~♪
1つ\80でした☆

1190ぷぅ
お茶は小豆茶でした♪ こちらもとっても美味しかったです♪

こちらは見た目がたこ焼きのようですが、近江の糯米を搗きあげ、粒餡を包んで焼き上げたお菓子☆
上品な甘さで美味しかった~♪

その場で焼き上げたものをいただけるのでアツアツでとっても美味しかったです♪
少し寒い日でしたが、ホカホカのつぶら餅&小豆茶でほっこり休憩できました♪

旦那さんもべた褒めだったので、また『つぶら餅』だけ食べに連れて来てもらおうと思います♪
パクパクと食べちゃった!あと3個は食べられた!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

こちらの『たねや 日牟禮茶屋』さんには他にもぜんざいやお弁当もあるようなので、また季節の良い頃にも訪れてみたいです☆
我が家からも2時間半くらいで到着できたのでまた訪れたいです♪

本当はこちらの前に『クラブハリエ 日牟禮館』さんもあるのでそちらも訪れてみたかったのですが、こちらはワンちゃんNGのようなので諦めて駐車場へ戻ることにしました
今度は私だけ中に入ってお土産を買ってこようかな♪

帰りは八幡掘では無く、普通の道を散策しながら駐車場まで戻り…
近江八幡の街中には滋賀県生まれの『飛び出し坊や』の看板が色々なところにあって面白かったです☆

1060ぷぅ
近江八幡は瓦も有名なので、こんなオブジェもありました♪

再び駐車場のオジさんにご挨拶をして近江八幡の街を後にしました☆
約1時間ほどの散策でした☆

1199ぷぅ
駐車場に戻る時に見付けたマンホールも可愛かった♪

この後は…まだまだ滋賀県でのお出掛けを満喫します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

八幡宮さんも一緒に参拝できた♪ 大きな門にビックリな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

写真よりも甘い匂いに夢中だった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)

  ぷぅちゃん、近江八幡の街で雪との遭遇☆ ~滋賀県へのお出掛け④~

  2017/03/01  10:51(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって941日目♡
今日から3月☆ポカポカの春ももうすぐかな♪

滋賀県守山市にある『第1なぎさ公園』で菜の花を見て、土手の上でルンルンお散歩しました♪
ぷぅちゃんの『ち~ん。』から『ルンルン♪』なお顔の変化が面白い♪(*´罒`*)ニヒヒ

前回の続きです☆
2月15日のお出掛け記、もう少し続きます♪

車を走らせて約30分ほど…この日のお出掛けのメインの目的地・近江八幡市へ到着しました☆
公園があった守山市とは2つお隣さんの市です☆

近江八幡では『日牟禮八幡宮』に行きたいと思っていたのですが、八幡宮さんの駐車場では無く少し離れた市営駐車場へ車を停めました
実は八幡宮さんにも駐車場があると知らず…とりあえず見付けた駐車場に入ってしまいました~

八幡宮さんの駐車場は無料だったので、次回はそちらに停めようと思いました☆
ただ休日は八幡宮さんの駐車場も満車のことが多いようです☆

私達が車を停めたのは…『市営小幡観光駐車場』
『日牟禮八幡宮』からは直線距離で500mくらいの場所にある駐車場でした☆

こちらでは駐車料金をお支払いすると、近江八幡のガイドマップをいただけました☆
駐車料金は普通車1日\510でした☆

607ぷぅ
このガイドマップ、近江八幡の街散策に大活躍してくれました♪

駐車場のオジさん達もとっても良い人達で色々な観光スポットを教えてくれました♪
『いってらっしゃ~い♪』と笑顔で送り出してくれました♪←次回もこちらに停めちゃう?(○゚ε゚○)プププ-

駐車場を出て…ガイドマップを片手に『日牟禮八幡宮』へ向かいます☆
駐車場のオジさんがだいたいの方向を教えてくれていました☆

990ぷぅ
こんな雰囲気の良い道を散策しながら進みます♪

こちらでも週末に降ったらしい雪が至るところに残っていました☆
結構な量が降ったのかな?

1019ぷぅ
ぷぅちゃん、積もった雪を見るのは約1年ぶりでした☆

久し振りに見る積もった雪に…腰が引けながらも興味津々な ぷぅちゃん!
こうやって山になった雪を見るのは初めてだったかな?

1031ぷぅ
腰が引けて、脚はガクブル震えています~!(*´罒`*)ニヒヒ

少しじっくりとスンスンチェックして…でも『雪って何だろう?』という感じのように思えました☆
ぷぅちゃん、雪の経験があまり無いので分からなかったようです~

1033ぷぅ
雪にお口は付いていません☆

その後も所々にある雪山をチェックしながら楽しそうに進んでいました♪
ワンちゃん連れの方にも何組かスレ違いました♪

1038ぷぅ
みなさんお家や店舗の前に雪掻きした雪山があったのでチェックのし甲斐があったようです♪(o´艸`)ムフフ

この辺りは小さなお店屋さんも多く、のんびりと散策するだけでも楽しい場所でした♪
食べ物屋さんや雑貨屋さんが多くありました☆

1005ぷぅ
これは雑貨屋さんの外に飾ってあった『トンボの形の竹とんぼ』です♪

ここで近江八幡の街と言えば!の八幡掘に突き当たったので堀に下りて歩いてみることに決めました☆
堀に沿って歩いてみます♪

※ 八幡堀とは…戦国時代に造られた幅員約15m、全長6kmに及ぶ人工の水路。
八幡堀の水運によって町は発展し、近江商人を生んだそうです。
また近年は時代劇の撮影などで使われることも多いようです。


その前にお堀に下りる手前の場所に雪がたくさん残っている場所があったのですが…
ぷぅちゃん、どんな反応をするかな~?

1049ぷぅ
この辺りはお家やお店が無い場所だったので雪が多く残っていました☆

旦那さんが手前で ぷぅの名前を呼ぶも…雪の上を歩くのは無理~
これは八幡堀を歩くのは無理かな…と思いました。。。←八幡掘は日陰になっているところも多く、雪が残っている場所がたくさん見えたからです

ちょっと不安な気持ちも過ぎりましたが、せっかく来たので記念に八幡掘を歩いてみることにしました☆
無理そうだったら抱っこするか上に上がろうと思っていました☆

1062ぷぅ
こういうゴツゴツしたような道が続いています☆

雪融けのお水で濡れている場所が多く、慎重に進んでいると…
旦那さんが先頭でカメラを構えながらヒョイヒョイと進んでいくので、ぷぅも必死に後ろを付いていっていました☆

1074ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が真剣です☆( ー`дー´)キリッ

たまに雪が積もった場所が出てきます☆
たまにお店屋さんも並んでいたりします☆

1088ぷぅ
ぷぅちゃん、更に慎重に進んでいます☆( ー`дー´)キリッ

先ほどの反応を見た後だったので『ギブアップするかな…』と様子を伺っていると…
肉球で雪の上って滑るのかな?←素朴な疑問☆

1095ぷぅ
ぷぅちゃん、雪の上も歩けました♪

ぷぅちゃん、恐る恐るでしたが雪の上もスイスイと歩いて通ることが出来ました~♪
ちょっと顔は強張っているけどクリアです♪

この後は、何度か雪の上を歩いているうちに楽しそうに歩く姿も見られました♪
ぷぅちゃん、やったね♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

1099ぷぅ
頑張って最後まで歩けました◎

そしてずっと無理だと思っていた、お水の上にある飛び石のような場所もヒョイヒョイと普通に歩くことが出来てビックリ!!
私は ぷぅはそのまま下に落ちちゃうって思っていました☆←失礼

やっぱり初めての場所は探検のような気持ちで楽しいんだろうなぁ~と思いました☆
帰宅してからも旦那さんと『ぷぅやん、八幡掘でめちゃめちゃ楽しそうだったよね♪』とよく話しています♪

ぷぅが初めての場所は私達も初めて訪れる場所のことが多く、なかなか想像と違って歩ける場所が少なかったりと失敗も多いですが、今後もなるべく色々と初めての場所で初めての経験をいっぱいさせてあげたいと思いました☆
今年もいっぱい初めての場所へ一緒に行こうね♪

この後も近江八幡の街を散策します♪
長くなってきたので次回に続きます♪

久し振りに雪と遭遇した!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

八幡掘での大冒険もクリア出来た♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  菜の花畑と雪の比叡山を横目にお散歩ランラン♪ ~滋賀県へのお出掛け③~

  2017/02/28  11:26(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって940日目♡
今日で2月も終わり!早い!!

キレイに咲いた菜の花と雪化粧の比叡山をバックにたくさん写真を撮りました♪
『ち~ん。』なお顔量産でしたが。。。(*´罒`*)ニヒヒ

前回の続きです☆
2月15日のお出掛け記、まだまだ続きます☆

菜の花畑の中を進みながら写真を撮っていると…こんな土手に続く道を発見!!
この場所からは先が見えず…土手まで続いているかな?という感じでした☆

516ぷぅ
ぷぅちゃんは地面がドロドロなので相変わらず抱っこです~

土手の上ならお散歩出来るかな?と思い、行ってみることにしました☆
ぷぅちゃん、お散歩出来るかな?

足元が悪い中、注意して進むと…想像通り、コンクリートで出来た土手に到着♪
地面も乾いていたので良かった♪

773ぷぅ
奥に見えるのは琵琶湖です☆

こちらもとっても景色がキレイ♪
菜の花畑よりも高さがあるので更に景色が素敵でした♪

789ぷぅ
ぷぅちゃん、存分にスンスンしてね♪(o´艸`)ムフフ

ここで再びカメラ魂に火が付いた旦那さんが ぷぅをお座りさせるも…
お外用のカフェマット、車の中に忘れちゃった!!

844ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラは後ろだよ。。。( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃん、何故かカメラにオチリを向けて座ってます~!
何度、カメラの方にお顔を向けてもオチリを向けて座りなおしちゃいました~

あまり無理にモデルさんさせるのも可哀想だったので、とりあえず土手をお散歩することにしました☆
菜の花畑でモデルさん頑張ったからね♪

909ぷぅ
たまに地元の方とすれ違うだけで、とっても静かな場所でした♪

菜の花畑ではあまりお散歩出来なかった ぷぅはテンションあげあげ↑
ぷぅは静かな場所でのお散歩が大好きなのでとっても嬉しそうでした♪

861ぷぅ
奥に見える大きな橋は琵琶湖大橋です☆

ぷぅのダッシュに付いて一緒に走る私はハァハァ。。。
途中で ぷぅが手加減してくれているのが分かりました~彡(-ε-;)彡

878ぷぅ
日頃の運動不足がたたりました。。。

でもでも、今度は旦那さんが ぷぅの名前を呼んだので折り返します~
お母さんは ぷぅの笑顔の為なら頑張ります~(ᅙωᅙ)アハハッ

890ぷぅ
ぷぅちゃん、私には負けないように必死です♪

私の頑張りのお陰でこんな笑顔の浮遊犬ぷぅちゃんの姿も撮れました♪
ぷぅちゃんと言えば!浮遊犬です♪

900ぷぅ
辛うじて浮遊してるよね♪

その後、旦那さんの元へ到着したので再びみんなでルンルンお散歩♪
再び琵琶湖大橋方面へ向かって歩き始めました☆

943ぷぅ
ぷぅちゃんは前を歩く旦那さんに追い付きたくてグイグイです☆

とっても楽しそうに歩く姿が見られて、私達も嬉しかったです♪
たまにスンスンしたり、約20分ほどお散歩しました☆

965ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと写ってるよ~♪

この土手でお散歩中だった白いワンちゃん(マルプーちゃんかな?)とすれ違ったのですが、珍しくお鼻でご挨拶も出来ました♪
ぷぅちゃん、あんまり上手にご挨拶は出来ません~

お相手のワンちゃんもグイグイ来られるのが苦手のようで、お互いに遠慮がちのご挨拶でしたがとっても微笑ましい光景でした♡
ワンちゃんの飼い主さんも珍しい!と喜んでくださいました♪

977ぷぅ
ぷぅちゃん、優しいワンちゃんで良かったね♪

そんな嬉しい出来事もあって、ニコニコで車まで戻りました♪
キレイな菜の花と雪の比叡山との写真も撮れて大満足♪

982ぷぅ
↑上の写真とほぼ一緒だけど…とっても良い表情だったので載せちゃう♡(*´罒`*)ニヒヒ

この後は楽しみにしていた近江八幡の街へ向かいます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

カメラにオチリを向けて堂々とお座りしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りに浮遊犬になっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  菜の花と雪の比叡山と『ち~ん。』写真量産☆ ~滋賀県へのお出掛け②~

  2017/02/27  10:47(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって939日目♡

滋賀県へのお出掛け途中、京田辺PAで少しゆっくり休憩しました☆
ぷぅちゃん、とっても嬉しそうにお散歩していました♪

前回の続きです♪
2月15日のお出掛け記、まだまだ続きます♪

PAで休憩した ぷぅは車に戻るとグッスリ♪
ぷぅちゃん、一般道は落ち着かないですが高速道路は比較的落ち着いています☆

DSC_0082ぷぅ
いつもここにマズルを突っ込んで寝ています~♪

1時間ほど車を走らせて到着したのは…
予想よりも早く、家から約2時間弱で到着しました☆

195ぷぅ
とってもキレイ~♪

こんな景色が目の前に広がる『第1なぎさ公園』でした♪
滋賀県守山市にある公園です☆

207ぷぅ
菜の花がとってもキレイに咲いていました♪

こちらにはカンザキナバナという名前の早咲きの菜の花が約12000本ほど咲き、雪の残る比良山とのコラボが素敵とのことで1度訪れたいと思っていた場所でした☆
面積約4000㎡の公園です☆

この日は週末に雪が降ったようで、見事に雪化粧の比叡山と菜の花の姿を見ることが出来ました♪
公園内の雪は前日まで残っていたようです☆

隣接する駐車場に車を停めて、旦那さんが駐車場内にある公園管理事務所に駐車料金を聞きに行くと…ニコニコ笑顔のオバちゃんに『公園の維持の為に気持ちだけで良いから入れてって~♪』と言われたそうです☆
旦那さんは募金箱に500円を入れてきたそうです☆

車に戻ってきた旦那さんと公園内に進むと…前日まで残っていたらしい雪の影響で地面がドロドロ&グチャグチャ~
油断すると足を取られちゃうくらいのグチャグチャ具合でした~

ぷぅはお散歩出来ると思っていたようでジタバタ暴れていましたが、少し我慢してもらってまずは写真を撮ることにしました☆
平日でしたが、車で続々と人が増えてきていました☆

246ぷぅ
下が泥でグチャグチャなので ぷぅは抱っこです~

この日は朝から雲が多かったのですが、風も強かったので段々と雲が流されてキレイな青空も覗いてきました♪
ちょっと肌寒かったですが、お日様も顔を出してきたので良かった☆

258ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔が…(´Д`ι)アセアセ

ぷぅはやっと歩けると思っていたのに抱っこで写真を撮られて不満顔~
どのお顔もイマイチな表情です。。。

273ぷぅ
↑この顔とか笑っちゃうくらい気持ちがダダ漏れです~( ゚∀゚)アハハ

何枚写真を撮っても『ち~ん。』なお顔しかしてくれなくて、カメラ担当の旦那さんも困っていました~
旦那さんが色々と話し掛けていたのですが、全てスルーされていました~

345ぷぅ
ぷぅちゃん、そんなにブサイクな顔しなくても。。。

その後も不満顔の ぷぅちゃんと何とか素敵な写真が撮りたい旦那さんの攻防は続きましたが…ぷぅの決意は固く、なかなか良い表情は見せてくれませんでした~
これも良い思い出だね☆

427ぷぅ
撮影も長くなってきて飽きちゃったね~

ここで菜の花畑の中を少し進むと…地面がドロドロでは無い場所を発見!!
ベンチやテーブルが置いてある、休憩スポットのような場所かな?

710ぷぅ
他にもワンちゃんが来ていましたが、みんなここまで抱っこで進んでいました☆

ぷぅもやっと地面に降りられて、とっても嬉しそうにスンスンチェックをしていました☆
あまり広くない場所でしたが、全く歩けなかった ぷぅはルンルンでした♪

720ぷぅ
枯れ草?が敷き詰められていて、ここだけ地面が乾燥していました☆

ここでしばらく気分転換してもらって…
狭い場所だったのでほんの数分でしたが…

727ぷぅ
またまた可愛いオチリ♡

再び抱っこで菜の花畑を進んで写真を撮ると…
公園の入口付近は混雑してきましたが、奥の方はまだまだ空いていました♪

538ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメがさっきよりも開いてるね♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

さっきの『ち~ん。』のお顔よりも少しだけおメメがパッチリの写真が撮れました☆
やっぱり少し歩いて気分転換になったのかな♪

669ぷぅ
ぷぅちゃん、よく我慢して頑張ったね♪

前日まで残っていた雪の重さで菜の花が倒れている場所も多かったのですが、とってもキレイな景色とお花に癒されました♪
実は前の週に行こうと思った頃が菜の花が満開だったようで咲いているか心配でしたが、とってもキレイに残っていて嬉しかったです♪

452ぷぅ
いつも来ているらしいオバさまは『こりゃダメだわ~』と叫んでいました☆

この後は…もう少し素敵な景色を見ながらお散歩します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

歩けなくて不満だった!! ち~ん。なお顔の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スンスンして機嫌も直った♪ スンスン隊の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた! 2017/03/27
いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/25
【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/24
HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ