お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  贅沢なお散歩♪

  2017/06/03  10:42(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1035日目♡

今日は ぷぅちゃん久し振りのトリミングです♪
約6週間ぶりです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

スッキリ&さっぱりしてきます♪
行ってきます~♪




さていよいよブログも5月に突入です☆
5月6日のお話です☆

この日は旦那さんが午前中で仕事を終えて帰ってきました♪
この頃は午前中で仕事が終る日が多かったのですが、今月からはまたバタバタするみたいです~

_MG_1350ぷぅ
ぷぅちゃん、お出掛けを察知してマシュマロバッグに乗ってます♪

ゴールデンウィーク中にお休みの予定が無かった旦那さん
次のお休みも決まっていませんでした☆

ずっと『ぷぅちゃんと一緒にお散歩に行きたい!』と叫んでいたのですが、この日の関西の天気は午後から大雨。。。
この時点ではまだ雨は降っていませんでした☆

色々と調べて…辛うじて雨は降らないかな?という場所へお散歩に出掛けることにしました☆
旦那さん、よほど ぷぅとお散歩したかったようです☆

DSC_0027ぷぅ
ぷぅちゃん、お散歩に行くよ♪

車を走らせて約1時間ほどで休憩♪
この時点で霧雨が降ってきていました~

DSC_0033ぷぅ
あまり濡れないようにササッとお散歩しました☆

その後、再び車を走らせて…目的地へ到着☆
お家から約3時間ほどで到着しました☆

_MG_1358ぷぅ
どこでしょう?

旦那さんの読みが当たって、天気は晴れ♪
途中、ドシャ降りで焦りましたが目的地へ近付くにつれて青空が見えてホッとしましたε=( ̄o ̄;A)フゥ

_MG_1361ぷぅ
グングン進みます~ヽ(*´∇`)ノ

こちらは和歌山県の先端・太地町にある『くじら浜公園』♪
晴れを求めて和歌山県の先端まで来ちゃった!!

くじら1
地面にはこんなくじらのタイルがたくさん埋められています☆

我が家は昨年の9月以来、2度目の再訪になりました☆
前回は暑さを回避して博物館へ行きました☆ ←この日は大雨だった!

_MG_1369ぷぅ
ぷぅちゃん、ブルブルして気合十分!!

この日は既に博物館の閉館時間までは残り1時間ほどと迫っていたので博物館には入らず、お散歩します♪
ぷぅちゃんはお散歩が1番好きだもんね♪

_MG_1382ぷぅ
芝生のチェックをしながら進みます☆

ルンルン進んで行くと…少し大きな芝生を発見☆
おトイレやお土産屋さんもありました☆

_MG_1398ぷぅ
ぷぅちゃん、大きな芝生のチェックも完了☆

大きなシャチのモニュメントなどを横目に見ながら進みます♪
こちらは釣りしている方もいっぱい居ました☆

_MG_1411ぷぅ
旦那さんも以前はよくこの近くでイカ釣りをしていたそうです☆

この日は旦那さんが ぷぅのリードを持ちたいとのことだったのでデジイチだったのに背中ばっかり写っていたのですが…
前半は私がカメラ担当だったので見辛い写真が多くてスミマセン~m(__)mスンマセーーーーーーーン

_MG_1459ぷぅ
シッポが上がって楽しそうなのは分かる?

前からのお写真も撮りたかったので、ぷぅと旦那さんには少し止まっていてもらって…
私は重たいカメラを持ちながら歩いて前からの写真を撮るのは無理なので…

_MG_1478ぷぅ
ぷぅちゃん、おいで♪

カメラに向かって走ってきてもらったりしました♪
でも旦那さんみたいにパチパチとは撮れなかった~

_MG_1485ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそう♪

その後、私が止まって写真の確認をしていると…ぷぅちゃんが心配して戻ってきてくれました♪
ぷぅちゃん、ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

_MG_1506ぷぅ
急いで撮ったからブレブレだけどお気に入り♡

この日は雨雲の影響か湿度が高くて蒸し蒸ししていましたが、ぷぅちゃんは楽しそう♪
雨が降っていないだけでも有難い♪

_MG_1522ぷぅ
この日から今期のクールのお洋服を始めました☆

スンスンチェックをしたり…
前回は大雨でお散歩できなかったので色々な初めての匂いがしたかな?

_MG_1538ぷぅ
木をスンスンチェック☆

海風を感じたりとお散歩を満喫していました♪
すぐ真横は海です☆

_MG_1596ぷぅ
やっぱり海の近くは風が強い!

どこまで進むのかな?と思っていたのですが…旦那さんが『これが一緒に見たかったんや♪』と指をさしました☆
旦那さんは以前の仕事でもこの辺りにはよく来ていました☆

_MG_1629ぷぅ
何か分かりますか?

目の前に見えたのはジャンプしているイルカさん♪
私がカメラ担当だったので上手に撮れなくて残念~

こちらで少しイルカさんのジャンプを観賞させていただきました☆
少し離れたところから観賞しました☆ ここはイルカのタッチプールです☆

その後、再び来た道を折り返します♪
再び駐車場に向けてお散歩します♪

_MG_1640ぷぅ
後半は私がリード担当です☆

ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱい♪
こちらでお散歩していたコーギーちゃんとすれ違いました♪

_MG_1677ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそう♪

南国ムード漂う?景色の中をルンルンでお散歩しました♪
海が真横で旦那さんも大喜び♪

_MG_1703ぷぅ
旦那さんは海を覗いていて度々遅れていました☆

帰りも芝生の広場で少し遊んで…
そんなに広い場所ではないので軽く一緒にランランしました♪

約1時間強のお散歩も終了☆
駐車場まで戻ってきました☆

_MG_1774ぷぅ
背後に見えるのが『太地町立くじらの博物館』です☆

晴れ間を求めて短い時間のお散歩でしたが、ぷぅちゃんも楽しそうで良かったです♪
1時間のお散歩の為に3時間移動したけどね( ゚∀゚)アハハ

_MG_1763ぷぅ
マンホールもクジラさんでした☆

帰りには旦那さんも少しだけ釣りをして嬉しそうでした♪
30分ほどイカ釣りをしたけどボウズでした~

高速に乗る前に立ち寄った『道の駅 すさみ』でも少しだけお散歩して、最後に顔出し看板で記念撮影☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1494084938088ぷぅ
ぷぅちゃん、どこに居るか分かるかな?

この日が唯一のゴールデンウィーク中のお出掛けになる予定でしたが、実は翌日も旦那さんが午前中で帰宅してビックリ!!
2週間ほど休みが無い予定だったので同僚の方が早めに帰れるように出勤してくださいました☆

翌日も午後からでしたがお出掛けしてきました☆
そのお話はまた今度☆

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


お出掛けの準備万端!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少し止まると迎えに来てくれる♪ 優しいぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  初バスゲットのお散歩♪

  2017/04/09  11:09(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって980日目♡

3月28日・ぷぅと一緒に家でのんびり過ごしていると…お昼過ぎに旦那さんが帰宅して来ました☆
仕事が午前中で終ったそうです☆

この日は良いお天気だったのでどこかへお散歩に行きたいなぁ~と思っていると、旦那さんから『久し振りに釣りがしたい!』との希望がありました☆
最近はバタバタしていて夜釣りにも行ってなかったからね~

最近、自分の趣味である釣りが出来なくても我慢して家族サービスしてくれていたので、この日は旦那さんの希望通りに釣り場へ♪
旦那さんが好きな釣り場へ向かうことにしました☆

DSC_0036ぷぅ
13時過ぎに出発~!! 今日の写真は全てスマホ撮影です☆

車を走らせて約1時間強ほどで目的地近くのPAに到着☆
吉備湯浅PAに到着☆

DSC_0038ぷぅ
花壇にお花がいっぱい咲いていました♪

こちらでトイレ休憩しつつ少しだけお散歩も楽しみました♪
小さなPAなので端から端まで行ったり来たりしていました♪(*´罒`*)ニヒヒ

DSC_0039ぷぅ
嘘シッポをふりふりしながら歩く後姿が好きです♡

その後、再び車を走らせて…旦那さんお気に入りの釣り場へ到着☆
池です☆

DSC_0049ぷぅ
既に15時頃なので陽が少しずつ傾いてきています~!

ここで旦那さんはちょっと本気で釣りをするということだったので、ぷぅと私は池の周りをお散歩することに決めました☆
ここは地元のワンちゃんもよくお散歩に来ます♪

ぷぅと私だけでお散歩スタートすると、最初は旦那さんのことを少し気にしていたのですが…
少し歩いては後ろを振り返っていました~

DSC_0041ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりみんな一緒が良いかな~?

段々と進んで、旦那さんが見えなくなると後ろを振り返ることは無くなりました☆
ぷぅちゃん、意外とあっさりしてる?( ゚∀゚)アハハ

DSC_0044ぷぅ
ブルブルして気合十分!!

でも…やっぱりみんな一緒のお散歩の方が安心するのか、スンスンする姿はあまり見られませんでした
池の周りの道にはお花も全然咲いていなかったからかな~?

DSC_0050ぷぅ
前だけ向いて一直線!という感じでした☆

あまり寄り道することも無く、約40分ほどで池の周りを一周して車のところまで戻ってくると…
ぷぅちゃん、自分の家の車は分かっているのかな~?という感じです☆

今まで以上にグイグイ!!
お散歩スタートした時はここに旦那さんが居たからかな?

でも旦那さんはポイントを求めて移動していたのでここには居ません~
少しずつ横に進んでいました☆

ぷぅに『○○はあっちだよ~』と伝えるも理解できない様子で車に乗りたがって動かなかったので、ここからは抱っこで旦那さんの元まで進みました☆
更に10分ちょっとくらい進んだところで釣りをしていました☆

その後、旦那さんと合流して車の鍵を受け取り、ぷぅと私は車まで戻り休憩していました
ぷぅちゃん、お水を飲んでウマウマも少し食べました♪

DSC_0058ぷぅ
ぷぅちゃん、最近はマシュマロバッグに入りながら上半身だけベッドに乗って休憩するのが好きみたいです☆

車内で少し休憩していると再びポイントを求めて車の近くまで戻ってきた旦那さん☆
ぷぅはウトウトとしていました☆

こちらの釣り場はバス釣りの人気スポットなので色々な釣り人さんと話している声が聞こえてきました☆
『釣れますか~?』『アタリありますか~?』など情報交換していました☆

DSC_0061ぷぅ
みんな釣り好きだね~♪

30分ほど車内で休憩していると…魚の暴れる音が聞こえてきました!!
誰かが釣ったことが分かりました!

後ろを振り向くと…旦那さんの竿にアタリが☆
旦那さんもドヤ顔でこちらを見ていました☆(o´艸`)ムフフ

見事にブラックバスをゲットしていました♪
あんまり大きくはありませんでしたが、とっても嬉しそうでした♪

DSC_0055ぷぅ
良いところに掛かってます♪

毎年、お正月休みには『初バスをゲットするぞ!』と意気込んで釣りに出掛けていた旦那さん☆
毎年、だいたい三が日には初バスをゲットしていました☆

何年か前からは仕事が忙しくてお正月休みが無く、今年も初バスゲットは3月下旬になってしまいました~
年間の釣行回数もガクッと減ったので仕方ないね~

この後も2匹目を狙って釣りを続けていましたが、結局この日は1匹だけで終ってしまいました~
でも本命のブラックバスが釣れて、旦那さんはニコニコでした◎

ぷぅはみんなでお散歩できなくて少し残念そうでしたが、旦那さんは久し振りにバスを釣ってとっても嬉しそうで良かったです♪
たまには旦那さん孝行もしてあげなきゃね♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


みんな一緒がやっぱり良い♪ 楽しそうなぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣りを冷ややかな目で見守っている!? ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  風車の前でモデルさん♪ ~万博記念公園鶴見緑地お散歩③~

  2017/04/06  11:08(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって977日目♡

一昨日の火曜日はお友達と大阪城公園付近でお花見お散歩デートしてきました♪
よく歩いた!!

2813ぷぅ
これはランチ後にみんなでお散歩風景です☆

このお話はまた今度♪
病院への通院&お出掛け記事の後にブログアップする予定です☆




初めての公園・万博記念公園鶴見緑地で早咲きの桜とのツーショット撮影しました☆
オカメザクラと河津桜を発見しました☆

前回の続きです♪
3月11日のお散歩記、今回がラストです♪

ウロウロと迷いながら…この日の目的地・風車の丘に到着しました♪
ここでテンション高くオジさんに話し掛けられました♪

1171ぷぅ
ぷぅちゃん、歩きたいのに抱っこされて少し不満顔~(*´罒`*)ニヒヒ

色々なブロガーさんのブログで拝見していた風車を目の前にしてテンションあげあげ↑
しかも迷いながら到着したので見付けた瞬間とっても嬉しかった♪

まずはお散歩しながら風車の近くまで進みました☆
風車の前に咲いている菜の花も気にしつつ向かいます♪

743ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンに夢中です☆

寄り道しながら風車の真下まで到着して…ぷぅを抱っこして写真を撮りました☆
真下まで来ると更に大きい~!

813ぷぅ
ぷぅちゃん、またまた歩きたいのに抱っこされて不満顔~(o´艸`)ムフフ

何枚か写真を撮って…その後は再びお散歩再開♪
この日は土曜日だったので風車の丘にも人がいっぱいでした!

982ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイです!!

でも…こんなにキレイに咲いた菜の花を目の前にしたら写真を撮りたくなっちゃう!!
ぷぅちゃん、モデルさんしてくれるかな~?

人が少なめのところを選び、カフェマットを敷いて ぷぅにモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~!

1005ぷぅ
ぷぅちゃん、『ち~ん。』( ゚∀゚)アハハ

外でのモデルさんが相変わらず苦手な ぷぅちゃん
外でお座りするのも苦手~

すぐに立ち上がって、私のところへ来ちゃいます~
その度にカフェマットの上に戻されます~

1040ぷぅ
ぷぅちゃん、コマンドを無視してシレ~っと立ち上がります!

何回か↑上のようなことを繰り返し…
ぷぅちゃんのお顔も曇ってきました。。。(A;´・ω・)アセアセ

1059ぷぅ
もうカメラも見てくれない~

なんとか頑張って撮れた写真がこちら☆
ぷぅちゃん、頑張ったね☆

1114ぷぅ
お顔はイマイチかな~

黒子の私が手を離した一瞬の写真ですが、これも良い思い出になりました◎
カメラ担当の旦那さん、グッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1089ぷぅ
少し前までは私が立ち上がらないようにリードを短めに持っていました☆

この後、旦那さんに『ぷぅちゃん、お外でのモデルさんがやっぱりダメだね~』と話すと…『これが今の ぷぅやんやから良いやん♪』ととってもあっけらかんと言われたので、なんだか心が軽くなりました♪
黒子が写っているのも味があって良いって♪

1122ぷぅ
風車の丘、次はチューリップが咲くみたい♪

この後は目的だった風車も見られたので、お散歩しながら駐車場へ向かいました☆
戻る時は迷わずにサクッと駐車場の近くまで戻れました☆

1198ぷぅ
ぷぅちゃんがチラッと写っているの分かるかな?

この↑上の写真に写っている売店で ぷぅちゃんの大好きな石焼き芋を買って…
石焼き芋ののぼりを発見して、旦那さんが購入していました☆

無事に駐車場へ到着☆
約2時間弱のお散歩でした☆

1204ぷぅ
また万博のイラストのマンホール見付けました♪

万博記念公園鶴見緑地、初めて訪れましたが広くてまだまだ歩いていないところがいっぱいあったのでまたお散歩しに行こうと思います☆
ワンちゃん連れの方も多く、今までで1番色々な犬種のワンちゃんに会いました☆

ここからはお昼をまだ食べていなかったので、旦那さんの提案で近くのドッグカフェへ♪
少し前のお出掛けでカフェランチ出来ずに私がガッカリしていたので連れて行ってくれました☆

DSC_0021ぷぅ
車内で調べてみたら歩いて行けそうだったので車は停めたまま歩いて向かいました☆

人気のカフェのようで常連さんでいっぱいだったのでお写真は撮れなかったのですが、たくさんのワンちゃんがワンコラしていてもハァハァすることなく過ごせるようになったのがビックリでした!!
ウマウマも少しだけ食べられました◎

1210ぷぅ
ワンバーグの残りはお持ち帰りさせていただきました☆

カフェで少し遅めのランチをした後は再び駐車場へ戻って、大満足で帰宅しました♪
ぷぅは車内では爆睡でした♪

1223ぷぅ
お家に帰って、石焼き芋をみんなで食べたよ♪

今まであまり行く機会が無かった初めての公園ですが、ぷぅもとっても楽しそうにお散歩してくれるので次はどこの公園に行こうか考えるのも楽しみです♪
ぷぅちゃんのお気に入りの公園が増えたら嬉しいな♪

大きな風車にビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お外でのモデルさんも頑張った♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  人だかりの中に春を発見♪ ~万博記念公園鶴見緑地お散歩②~

  2017/04/04  10:33(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって975日目♡
ぷぅちゃん、今日で2歳10ヶ月です☆

初めての公園・万博記念公園鶴見緑地をルンルンでお散歩しました♪
途中、ちょっとビックリな出来事あり!

前回の続きです☆
3月11日のお話です☆

ルンルンでお散歩していると…前方に黒山の人だかりを発見!!
そこだけ特に賑やかでした!

301ぷぅ
ぷぅちゃん、行ってみようか♪

近付くと…みんなの目線の先にはキレイに咲いた桜の木がありました☆
桜並木になっていました☆

454ぷぅ
オカメザクラという名前の桜でした☆

大きなカメラで写真を撮っている方がいっぱい!!
みなさん三脚を立てて、バズーカみたいなレンズのカメラで撮影していました☆

私達も少し低い木を探して ぷぅをリフトアップして写真を撮ってみました♪
オカメザクラの木は比較的、低い木も多かったです☆

367ぷぅ
まずはスンスンね♪

『オカメザクラ』という品種の桜を初めて知ったのですが、とっても濃いピンク色のお花で華やかな印象でした♪
名前の札を発見するまでは『桜なのかな?』と思っていました☆

364ぷぅ
私の頭くらいの高さにお花が咲いていたので、ぷぅも余裕の表情でした♪

この日は風が強かったので…風のイタズラでこんなお顔も♪
トイプーちゃんあるあるかな♪

386ぷぅ
トップの毛とマズルの毛が割れてる~♪(*´罒`*)ニヒヒ

まさか桜が咲いていると思っていなかったので思わぬ出逢いに感動しました♪
今年はキレイに咲いたお花との遭遇率が高くて嬉しい♪

391ぷぅ
こんな風にカメラを見ていない写真も意外と好きです♡

ここで ぷぅちゃんから『そろそろ撮影終了☆』の合図が出たのでオカメザクラさんとはバイバイ♪
ぷぅちゃん、撮影が長くなってくると…分かりやすく嫌そうなお顔をします~( ゚∀゚)アハハ

449ぷぅ
オカメザクラさんとの撮影終了ね♪

でもオカメザクラの隣には…満開を迎えた河津桜が咲いていました~♪
河津桜の方が木の本数は少なかったかな?

481ぷぅ
この桜並木ゾーンは人がいっぱいだったので抱っこで進みました☆

河津桜は本数が少なくて、低い木は大人気だったのでまずは少し高い木の前でリフトアップ☆
低い木は数本でした☆

456ぷぅ
私の頭上の遥か上にお花が咲いています~

ぷぅは最近はリフトアップもジタバタしなくなってきたので助かるのですが、あまりにも高過ぎてお花とのツーショットはイマイチかな~
これでも精一杯手を伸ばして、つま先立ちしてます~(((( ;´・ω・)))

471ぷぅ
ぷぅちゃんはリフトアップでも動じていません~◎

何枚か写真を撮って、河津桜とのツーショットは諦めて進んでいると…あまりお花の付きは良くなかったですが低い河津桜の木を発見!!
桜並木ロードが終ろうとする最後の最後に発見!!

もう1度、ぷぅにリフトアップでのモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~☆

567ぷぅ
頭に桜が刺さっちゃった?

ボリュームはイマイチでしたが、ぷぅと河津桜とのツーショットも無事に撮れて大満足です♪
ぷぅちゃん、モデルさんありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

584ぷぅ
桜のお花の髪飾りを付けているみたい♪

この後、風車の辺りに到着した時にオジさんが教えてくださったのですが…この日の朝、NHKでこちらの公園の桜の映像が流れていたそうです☆
全く知らないオジさんに『桜、見てきたん?』とフランクに話し掛けられてビックリ!

その影響もあって、あんなに凄い人出だったのかな?と思いました☆
私達はNHKの映像を見ていないのですが、オジさんはテンション高かったです!

キレイな桜並木を後にしてグングンお散歩再開♪
風車を目指します☆

少し進むとゲートがあり、こちらから中は国際庭園のコーナーになっていました☆
『国際花と緑の博覧会』で、参加各国それぞれの国の特徴でつくられた55の庭園だそうです☆

622ぷぅ
こちらのゲート内は自転車禁止でした☆

この中は道が入り組んでいたので、少し迷いながら風車へ向かって進みました☆
たまに設置されている地図を見ながら進むも…よく分からない~

646ぷぅ

色々と寄り道しながら進み…この日、私が見たかった風車の前に到着しました♪
ここでオジさんに話し掛けられました☆

706ぷぅ
風車の丘の前に咲いていた梅♪

長くなってきたので風車とのお写真は次回に続きます☆
3月11日のお話、次回でラストです☆




そして…今日は可愛いお友達とお花見お散歩デートしてきます♪
既にお散歩スタートしてる頃かな♪

またお写真もいっぱい撮ってきます~♪
桜、どのくらい咲いてるかな♪

風のイタズラでマズルが割れちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とってもキレイな桜さんが見られた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  初めての公園はルンルン♪ ~万博記念公園鶴見緑地お散歩①~

  2017/04/03  11:04(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって974日目♡

3月11日のお話です☆
この頃、旦那さんが新しい部署に異動して引継ぎも落ち着いた頃だったので休みが多かった!

この日は土曜日で少しお天気がイマイチだったのですが、雨は降らなさそうだったので新しい公園へお散歩に行くことに決定☆
雲がモクモクしていましたが、雨の予報ではありませんでした☆

005ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんが休みって分かると朝からテンション高く遊んでいるので眠たいかな?

最近はお出掛けの日のお洋服は何パターンか用意をして床に置き、1つずつ『これにする?これが良い?』と ぷぅに聞いて、お返事をしたものを着させるようにしています☆
偶然かもしれませんが…順番に聞いていくと1つだけ『ブスッ!』とお返事します☆

この日の気候を考えて…何パターンか用意した中で ぷぅが選んだのがストライプのシャツ♪
寒くなったら上からカウチンを着させようと準備していきました☆

027ぷぅ
ぷぅちゃん、今日は新しい公園へお散歩に行くよ♪

そして『シャツに三つ編みって可愛いかも♪』と思い、三つ編みを結ってみました☆
ぷぅちゃん、最近はお耳の毛を結っている時もお利口さんです◎

040ぷぅ
スクールガール風コーデを目指してみました☆

水曜日&木曜日もお出掛けだったので、この日は少しゆっくりめに10時半頃にお家を出発!!
水曜日はトリミング&木曜日はイベントからの大阪城公園でした☆

DSC_0020ぷぅ
到着するまではシャツだけ♪ オチリ丸出し♪(*´罒`*)ニヒヒ

お家を出発して車を走らせること約1時間弱…この日の目的地へ到着☆
近くに知り合いの方が住んでいらっしゃるので近くは通ったことがありました☆

041ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんを置き去りにしてグイグイ進んでます~

この日は初めて訪れる『万博記念公園鶴見緑地』にやって来ました♪
いつか訪れてみたいと思っていた公園です♪

055ぷぅ
どんより曇り空なのが残念~

駐車場に車を停め…テンション高い ぷぅに引っ張られながら園内に進みました☆
公園の駐車場は普通車1台20分\100でした☆

043ぷぅ
ぷぅちゃん、入口分かるのかな~?

こちらは1990年に開催された『国際花と緑の博覧会』のメイン会場になった場所なのでこんなマンホールを発見しました♪
閉会日までの6ヶ月間で入場者は2,312万6,934人を数え、特別博覧会史上最高を記録したそうです☆

1203ぷぅ
私はこの頃は東京で暮らしていたので訪れたことはありませんが懐かしい方も多いかな?

入口を発見して中に入ると…その広さにビックリ!!
120haを超える広さがあるそうです!!

065ぷぅ
土曜日で訪れている方も多かったのですが、その分広いので窮屈さは全く感じませんでした☆

とりあえず初めて訪れる公園で右も左も分からない状態だったので、私が鶴見緑地へ来たら見たいと思っていた風車を目指して歩くことに決定☆
でもここから色々と道に迷います~( ゚∀゚)アハハ

072ぷぅ
↑この写真の ぷぅちゃん、ちょっと脚が長く見える♪

ぷぅは初めての公園で気になるものがいっぱいあったようで…しばらくウサギさんのようにピョンピョンと飛び跳ねながら歩いていました♪
早く前に進みたい時にする歩き方です☆

081ぷぅ
本当にウサギ飛びしてるみたい♪(o´艸`)ムフフ

この日も風が少し強かったですが、そんなことを気にせずグングン楽しそうに歩いていました♪
でも冷たい風では無かったのでカウチンは着なくても大丈夫そうでした♪

094ぷぅ
スカート履かせたよ♪

よほど気に入ったようでシッポもあげあげ↑
シッポふりふりしながら歩いていました♪

109ぷぅ
ぷぅちゃん、ずっとニッコニコの笑顔でした(*´˘`*)♡

気になる場所を見付けてはスンスンを繰り返していました♪
あっちへこっちへ急がしそうでした♪

120ぷぅ
やっぱり木は気になる率が高かった☆

とここで、ぷぅちゃんがハンターの目になりながら気になるものを探していると…遠くから男の人の怒鳴り声が聞こえてきました!
怒鳴り声のする方は芝生の広場でした!

156ぷぅ
とっても大きな声でしたが ぷぅは全く気にする様子はありませんでした☆

声がした方を振り返ると…どうやら怒鳴っていたのは小さな子供ちゃんを連れたお父さんでした☆
怒鳴られていたのは井戸端会議中のオバさま☆

どうやら子供ちゃんが遊んでいたボールに反応して女性が連れていたコーギーちゃんが突進してしまった様子
コーギーちゃんは女性の手から離れてボールに猪突猛進していました!!

お父さんは泣いている子供ちゃんを宥めながらも『リードくらいちゃんと持ってろや!!』と怒鳴っていました
たぶん勢いを付けてコーギーちゃんが走り出したのでリードが手から離れてしまったようでした

我が家は ぷぅのリードを離したら帰って来ないと思っているのでいつも注意してリードを握っていますが、何が起こるか分からないので改めてリードを持つ手を引き締めました☆
コーギーちゃんが急に向かってきたので子供ちゃんも怖かったんだと思います~

169ぷぅ
近くに居た周りの人達もピキッと凍り付いていましたが、ぷぅは気にせずルンルン♪

そんなこんな少しビックリした出来事も起こりましたが、再び風車に向けてお散歩スタート☆
ぷぅちゃんが歩きたい方向を考慮しつつ風車方面に進みました☆

199ぷぅ
ぷぅちゃんはスンスンに夢中♪

初めての公園だったので色々と寄り道しながら歩いていると…目の前に人だかりを発見!
何かな~?

268ぷぅ
ぷぅちゃんは初めての公園にスンスンが止まりません~

私達も近くまで行ってみることにしました☆
長くなってきたので次回に続きます☆

三つ編みも出来るようになった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハンターの目で気になるものを探している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る