お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~

  2017/03/25  11:12(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって965日目♡

トリミングが終って、帰宅してからモデルさんしてもらいました☆
今回のトリミングは時間が少し短かったので帰宅してからも元気いっぱいでした♪

前回の続きです♪
3月8日のトリミング・今回で完結です☆

この日は帰宅してからも珍しく旦那さんが写真を撮ってくれたので、いつものトリミングafter写真とは少し違った雰囲気だと思います☆
旦那さん、家の中ではほとんどスマホでしか写真を撮りません~

いつものトリミングafter写真と見比べて見ていただけると嬉しいです♪
前回のトリミングafterモデルさんの姿はこちら→

まずはモデルさんの前に ぷぅちゃんの帰宅してからのルーティンを紹介します☆
旦那さん、色々と写真を撮っていてくれました☆d(゚-^*) ナイス♪

ぷぅちゃん、外出して家に戻ってくると…まずはウマウマアピールをします☆
お洋服を着ている時はお洋服を脱いで脚のケアをした後にこの姿になります☆

939pulu.jpg
私の目の前に座ってウマウマアピールをします☆

この時のウマウマは必ず手作り馬肉ジャーキーと拘りがあります☆
小さな欠片を1つ食べさせると満足します☆

その後はお水を飲みに行きます☆
お水を飲んだ後はトイレにチッコしに行きます☆

953ぷぅ
ぷぅちゃん、最近はお水もいっぱい飲んでくれるようになって良かったです♪

これらの流れはいつからか必ずと言って良いほどするようになりました☆
キッカケは…お散歩が苦手だった ぷぅに『お出掛けして帰宅したら良いことがある☆』って思ってもらう為だったような気がします☆

ウマウマ目当てで脚のシャンプーも素直にさせてくれるので私は助かっています♪
『早くシャンプーして~』という感じで抱っこを求めてきます☆

さて、ここからはいよいよトリミング後のモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~♪

967ぷぅ
ちょっとウマウマが食べたくてウズウズしたお顔です♪(*´罒`*)ニヒヒ

今回は私がウマウマを食べさせながらモデルさんしてもらったので舌チロ写真がいっぱい撮れていました♪
いつもは私がほぼ1人で写真を撮っているのでモデルさんのギャラのウマウマは撮影が終ってから食べさせています☆

971ぷぅ
ペコちゃんみたいな舌チロ♪

旦那さんは私とは違ったアングルで写真を撮るので…こんなアゴ下からの写真も撮れていました☆
私は毎回、正面や上からの写真ばっかりだったので新鮮でした☆

987ぷぅ
ぷぅちゃん、ピシっとしていて凛々しいね♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

下方向からの舌チロも♡
ウマウマを食べながらだとこんなに舌チロするんだぁ~と新しい発見でした♪

999ぷぅ
ぷぅちゃんもいつもよりもモデルさんのギャラが多くて嬉しかったかな♪

私が持つウマウマを待つこんな姿も撮れていました♪
ぷぅちゃん、ウマウマアピール中のお座りはいつも以上にピシっ!としてます♪

1024ぷぅ
やっぱりぷぅちゃんの中でのウマウマNO.1は手作り馬肉ジャーキーかな♪

今回のトリミングはシャンプー&顔周りのカットのみだったので、横からの姿を見ると…
みんなも思ったかな?

1043ぷぅ
ウマウマしか見てません~♪(o´艸`)ムフフ

かなり体がポッテリ♪
元々、体の毛は長めなので更にモフモフ♪

1046ぷぅ
ここでも舌チロ♡

今、体の毛は4cmくらいです☆
元々、トリミング後は2cmくらいかな?

1056ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマ美味しいね♪

お耳の毛は変わらず育てているので、かなり長くなってきました☆
でも伸びるスピードは遅くなっているので、このくらいで限界の長さかな?

1070ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマが食べたくて必死です☆

今回も隠れ足バリをお願いしました☆
隠れ足バリはケアが楽になるので欠かせなくなってきました♪

1148ぷぅ
お座りしてる時に撮ったから隠れ足バリは隠れちゃってます~( ゚∀゚)アハハ

お顔のカットは担当トリマーKさんにお任せです♪
特に細かくオーダーはしていません☆

トリミング1
ぷぅちゃん、また舌チロしてる♡

そして久し振りに立ち姿の写真も撮れていました☆
私が夜ごはんの支度を始めたので、ぷぅが立って見ていたようです☆

1204ぷぅ
嘘シッポがよく分かるかな♪

今回はあまり疲れていなかったので最後までバッチリとモデルさんしてくれました♪
ぷぅちゃん、モデルさんありがとう♪

1132ぷぅ
ぷぅちゃん、ドヤ顔♪

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はトリマーTさんが撮ってくださいました♪

1250ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマが貰えなくて少しだけ不満顔♪(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅの犬生21回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
HOKUくんも元気になって良かった♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Tさん、ありがとうございます♪

次は4月の遠征の前にお願いします♪
4月の遠征も近付いてきてワクワクです♪

そして ぷぅちゃん、この日はトリミングの時間が短くて本当に疲れ具合が違ったようで寝る前まで元気いっぱいの姿が見られました♪
いつもは自分の夜ごはんが終ると爆睡しています☆

1241ぷぅ
寝る支度をした後も元気いっぱい♪旦那さんとおもちゃで遊んでいました♪

でも思いっきり遊んで急に眠たくなったようで、おもちゃで遊んでいる途中に急にスイッチが切れたようにネムネムになっていました♪
旦那さんがおもちゃで誘っても無視されたそうです♪(°∀°)アヒャヒャ

1269ぷぅ
トリミング直後はお耳の毛がフワフワなのでお口に入りやすくなっちゃう!

この後は、私もお布団に入って一緒に眠りました☆
ぷぅちゃんはすぐにヘソ天でスヤスヤ寝ていました♪

帰宅してウマウマを食べる準備万端!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマを食べて大満足♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~

  2017/03/24  11:12(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって964日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0054ぷぅ
トリミング当日、車に乗り込んだ直後の ぷぅちゃんです♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サロンの看板犬・HOKUくんと遊びながら ぷぅちゃんのトリミングを見守りました☆
HOKUくん、完全復活!!٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

前回の続きです♪
3月8日のトリミングです☆

ぷぅちゃん、シャンプーの前にお耳の毛抜きも頑張りました☆
耳毛抜き&耳掃除もトリミングとトリミングの間に1~2回くらい自宅でしています☆

489ぷぅ
ぷぅちゃん、耳毛抜きは家でも苦手~

今回もお耳の中はキレイだったので安心しました◎
いつもトリマーさんが汚れたコットンを見せてくださいます☆ ←いつもドキドキ~

ここからは ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーです♪
ぷぅちゃん、今回は短い間隔でのシャンプーだから嬉しいかな♪

548ぷぅ
まずはシャンプーで軽く汚れを落とします☆

今回は前回のトリミングから間隔が短かったのでトリマーさんにも『パックはどうしますか?』と聞かれたのですが、4月のトリミングまでは通常通りの間隔が空いているのでパックもお願いすることに決めました☆
パックの効果は約1ヶ月と言われています☆

590ぷぅ
まずはハーブパック♪

ぷぅちゃんがハーブパック中にトリマーKさんにマッサージしてもらっている頃、HOKUくんは…
パック浸透中の時間はいつもマッサージしてもらっています♪

527ぷぅ
旦那さん、スマホを見ながらマッサージしてる~コラー! ( `Д´)ノ

旦那さんに背中を向けてマッサージしてもらっていました☆
HOKUくん、マッサージして欲しいと背中を向けてお座りします☆

633ぷぅ
そんな姿を見つめる ぷぅちゃん♪

その後、シルクパックでアワアワにもなって…
ぷぅちゃんのアワアワ姿も見慣れてきました♪(*´罒`*)ニヒヒ

695ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ち良さそう♪

ここでもしばらく浸透☆
浸透中はずっとトリマーKさんが話し掛けてくださっています♪

745ぷぅ
珍しいシルクパック中の後姿☆

浸透しながらもバッチリ振り向きポーズも決まりました☆
ぷぅちゃん、体が柔らかいね♪

744ぷぅ
どこ見てるのかな~♪

ここで旦那さんがパック中の動画を撮っていたので良かったら動く ぷぅちゃんを見てください♪
シルクパック中の ぷぅちゃんです☆

※ 周りの雑音が入っています!!
音量に注意してください!!




いつも動画は撮るのを忘れてしまうので良い記念になりました☆
旦那さん、ナイス!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

その後、パックの時間も終了して、最後にシャンプーして流してもらって終了☆
ぷぅちゃん、スッキリしたね♪

763ぷぅ
家ではこんなに大人しく顔のシャンプーが出来ないので、やっぱり凄いなぁと思います☆

その頃、HOKUくんは再びおもちゃの完全破壊を狙っていました♪
HOKUくん、おもちゃを壊す時は本気です☆(o´艸`)ムフフ

779ぷぅ
しっかり押さえているオテテが可愛い♪

ここで店内で待たれるお客さんが来店されたのでHOKUくんはハウスへ戻っていきました☆
結局、おもちゃはこれ以上は破壊できませんでした☆

781ぷぅ
ぷぅちゃんはトリミング台に戻ってきました♪

今回のドライイングはトリマーTさんが一緒に参加してくださいました♪
やっぱり両側からのドライイングだったね♪

822ぷぅ
前回はTさんがお休みだったから久し振りだね♪

両側からのドライイングはあっという間に乾いてしまうので、すぐに体がモッフモフ♪
今回は体のカットはしないのでモフモフ感が目立ちました♪

881ぷぅ
お顔周りだけ濡れているので新種の動物みたい♪

その後、お顔周りのドライイングはKさんが念入りにしてくださいました☆
お顔のドライイング、いつも見学してるけど家では再現できない~!

893ぷぅ
ちょっとへっぴり腰な ぷぅちゃん♪

ドライイングが終了した ぷぅちゃん♪
お疲れさま♪

今回は前回のトリミングから約2週間しか経っていなかったのでボッサリーノ感は少ないかな?
チューバッカ感も薄いかな?

902ぷぅ
でもやっぱりモッサリはしてるね~♪

今回は顔周りのカットのみでお願いしたのでどこまでカットしてもらえるのかな?と思っていましたが、足周りのカットやトップのカットもしていただけたので良かったです♪
本当にカットしなかったところは胴体と四肢だけだったのでかなりスッキリしました◎

933ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってます!!(´p・ω・q`)ガンバ♪

とここで店内がお迎えのお客さんでいっぱいに!!
何組かのお客さんが同時にお迎えにいらっしゃったみたいです☆

邪魔にならないようにトリミング室のガラスの前で見学していると…お迎えにいらっしゃったトイプーちゃんのママさんが話し掛けてくださいました☆
私、ビックリ!!\(◎o◎)/!

お話させていただくと…以前にブログにコメントをいただいたことのあるママさんでした☆
可愛いトイプーちゃん・ランちゃん&すみれちゃんのママさんでした☆

私、声を掛けていただくのに慣れていなくてアワアワしちゃったのですが、後から『お写真撮らせていただけば良かった…』と後悔。。。
アワアワしちゃって、何を話したかもあまり覚えてない~。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

またサロンでお会い出来たら、可愛いランちゃん&すみれちゃんのお写真も撮らせていただこうと思います☆
ランちゃん&すみれちゃんママさん、その節はありがとうございました!

そんなこんな私がアワアワしている間に ぷぅちゃんのトリミングは終了♪
今回はやっぱりあっという間のカットでした☆

926ぷぅ
ぷぅちゃんも短いと嬉しいね♪

今回はシャンプー&顔周りのカットのみだったので約1時間30分のトリミングでした☆
本当にあっという間だった!!

この後はお会計を終え、Kさんと少しお話させていただき車に乗り込んで帰宅しました☆
ぷぅちゃん、この日は短い時間でのトリミングだったので帰りの車内も起きていました☆

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
次回はトリミングでスッキリぷぅちゃんの登場です☆

アワアワでも振り向きポーズバッチリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

短いトリミングでニッコリ笑顔♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~

  2017/03/23  11:12(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって963日目♡

トリミング前にサロンの近所の公園でお散歩しました♪
近所の公園=トリミングと理解しているようでワチャワチャでした~ヾ(・ω・`;)ノ

前回の続きです☆
3月8日のトリミングスタートです☆

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0048ぷぷぷ
昨日の朝の ぷぅちゃん♪ 寝室で行き倒れていました♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サロンへ戻り、エリカラが外れて元気復活していたHOKUくんと少し遊んでから今回も ぷぅのトリミングスタート♪
今回はシャンプー&顔周りのカットのみでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

施術室に入って…まずはオチリの毛をジョリジョリ☆
いつもはトリミングとトリミングの間に1~2回くらい自宅でジョリジョリしてます☆

206ぷぅ
ぷぅちゃん、オチリが気になる?(*´罒`*)ニヒヒ

その後、苦手な足バリの時は必死に耐えている姿が見られました☆
ぷぅちゃん、やっぱり足バリは苦手だね~

241ぷぅ
足バリもトリミングとトリミングの間に2回ほど自宅でやっていますが、今回はそのままでした☆

その頃、元気復活したHOKUくんは…
今回はエリカラじゃなくて自由だったので…

265ぷぅ
カメラを向けたらバッチリカメラ目線してくれた♪

オーナーOさんがハウスの扉を開けてくれると嬉しそうに飛び出してきました♪
HOKUくん、復活!!٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

HOKUくん1
その後、ハウスに1回戻っておもちゃを咥えて持ってきました♪

そんなHOKUくんの姿を見て、ぷぅちゃんも嬉しそうでした♪
やっぱりHOKUくんは元気じゃないとね♪

278ぷぅ
ぷぅちゃんは苦手なオテテの足バリ中!!

ハウスから持って来たおもちゃを落として…遊んでアピールしたり♪
でも旦那さんが取ろうとすると急いで咥えに行きます♪

HOKUくん2
HOKUくん、シッポふりふりでアピール中♪

ウマウマが入っている場所をスンスンしたり♪
HOKUくん、お腹空いているのかな♪

288ぷぅ
確かにこの下の棚にウマウマの在庫が入っています☆

売り物のウマウマを見つめて食べたいアピールをしたり♪
HOKUくん、ごはんは1日1回なのでちょうどお腹が空いちゃう時間のようです☆

298ぷぅ
HOKUくん、ウマウマがある場所よく知ってるね♪(o´艸`)ムフフ

お腹を見せてゴロ~ンして撫でてアピールしたり♪
この後、私のところへ来てゴロ~ンしてました♪

328ぷぅ
HOKUくん、ナデナデされるのが大好きです♪

この日のHOKUくんは前回の分も目一杯、遊んでいる感じがしました♪
やっぱりHOKUくんはこのヤンチャっぷりが無いとね♪

351ぷぅ
ぷぅちゃん、苦手なオテテの足バリ中でハァハァです~

その後もHOKUくんと旦那さんの遊びの時間は続き…
旦那さんも今回はHOKUくんといっぱい遊べて嬉しそうでした♪

360ぷぅ
HOKUくん、旦那さんのコマンドも聞いてくれるようになってきました♪

久し振りにおもちゃの空中キャッチも披露してくれました◎
以前にも空中キャッチして遊んでくれたことがあります☆

HOKUくん3
HOKUくん、ナイスキャッチ!!

この姿には ぷぅちゃんもビックリ!!
おメメを真ん丸にして見ていました♪

381ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくん凄いね♪

すっかり元気になったHOKUくんはおもちゃの破壊も見せてくれました♪
HOKUくんと言えば…破壊王です♪

500ぷぅ
既におもちゃは破壊されてます~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

そんなHOKUくんの姿に癒されながら ぷぅちゃんのトリミングも順調に進み…次はいよいよサロンシャンプーの時間です☆
HOKUくんと遊んでいると、あっという間に時間が過ぎちゃう♪

513ぷぅ
ぷぅちゃん、シャンプー前のブラッシング中♪

ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーは次回に続きます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

パソコンの調子が悪いので昔のバナーのぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お昼になってパソコンが直った!! 元気になったHOKUくんにもポチッとお願いします!!





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~

  2017/03/22  11:01(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって962日目♡

前回のトリミングから約2週間後の3月8日、ぷぅちゃんまたまたトリミングへ行ってきました♪
4月の遠征との帳尻合わせの為に短い間隔でのトリミングになりました☆

この日は前回のトリミングと同じく午後からの予約だったのですが、翌日も旦那さんが休みでお出掛けすることが決まっていたのでのんびり家を出ることに決めました☆
前回はトリミングの前にカフェでランチしました♪

トリミングの予約時間から30分ほど前にサロンへ到着♪
道路が空いていたのでスイスイ~っと到着しました☆

駐車場へ車を停めて、トリマーさんに挨拶してから近所の公園へ向かいました☆
ぷぅちゃん、短い間隔でサロンへ来たので少し不思議そうな顔をしていました☆

111ぷぅ
この日も風が強くて少し肌寒かった~

ぷぅちゃん、やっぱりトリミングの間隔が短くて変だなぁ~と思っている感じがしました~
我が家は通常は約5週~6週間隔でのトリミングが理想です☆

117ぷぅ
何度も振り返って、私の顔を見つめていました☆

そして前回のトリミングの時もそうだったのですが…やっぱりこちらの公園=トリミングと分かっているのでずっとワチャワチャ!!
トリミングが控えていると思うとドキドキしちゃうのかな~?

146ぷぅ
ずっとあっちへこっちへ動いている感じです~

この日はトリミング予約時間まで約30分ほどしかなかったので騙し騙し公園内をお散歩して気分転換させました☆
前回はトリミングまで1時間ほど時間があったので近くの大きな公園に移動しました☆

149ぷぅ
ぷぅちゃん、キリン公園のオブジェのキリンさん像の脚の隙間から『こんにちは♪』

でも…隙を見付けてはすぐに『抱っこ~』になってしまっていました~
ぷぅちゃん、普段のお散歩では何か敵に遭遇した時と疲れた時以外は抱っこはあまり求めません☆

154ぷぅ
私はカメラ担当だったので、リードを持つ旦那さんに抱っこを求めていました☆

まだ全然歩いていないので抱っこせずに居ると…旦那さんを見つめて無言の要求!!
ぷぅちゃんの無言の要求に弱い旦那さんは勝てるのか?(´Д`ι)アセアセ

167ぷぅ
ぷぅちゃんに見つめられると弱いんだって~( ゚∀゚)アハハ

でもでも旦那さんも負けずに抱っこしませんでした!!
いつもは負けちゃうけど粘ってた~!

172ぷぅ
ぷぅちゃん、どうするかな~?

すると…何故か ぷぅが公園の出口に向かってダッシュ!!
リードを持つ旦那さんも釣られて一緒にダッシュ!!

173ぷぅ
(oノ´□`)ノ<ぷぅちゃ~ん!!

そのまま帰って来なかったので、仕方なく住宅街の方をグルッと1周してサロンへ戻ることにしました☆
ぷぅちゃん、やっぱりここの公園は苦手になっちゃったかな~?

この後、サロンへ戻ってトリマーさんに看板犬HOKUくんのお散歩場所を聞いたところ、少し歩いたところにキレイに整備された公園があることを教えていただいたので、次回のトリミングの日はそちらにお散歩に行ってみようと思います☆
HOKUくんの定番お散歩場所だそうです♪

サロンの中に入ると…前回はエリカラ姿で心なしか元気が無かったHOKUくんがシッポふりふりで迎えてくれました♪
今回も元気が無いかな~と思っていたので嬉しい♪

177ぷぅ
HOKUくん、まいど♪(*´罒`*)ニヒヒ

前回は挨拶できなかったので、HOKUくんに ぷぅちゃんをスンスンしてもらいました♪
HOKUくん、覚えてるかな~♪

181ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくんは優しいから大丈夫だよ♪

ぷぅちゃんはグイグイ来てくれるHOKUくんにちょっとビビリながらも無事にスンスンしてもらっていました♪
HOKUくん、とっても良い子なので ぷぅを驚かせたりすることはありません☆

189ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔が面白い♪(o´艸`)ムフフ

この後は元気復活したHOKUくんに見守られながら ぷぅちゃん3月のトリミングスタート!!
今回は前回のトリミングから2週間しか経っていなかったのでシャンプー&顔周りのカットのみです☆

200ぷぅ
HOKUくん、元気になって良かったね♪

トリミングのお話は次回に続きます☆
HOKUくんの姿もいっぱい見られるかな♪

トリミングを察知して大慌て!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りにHOKUくんにスンスンしてもらって少しビビリ顔♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~

  2017/03/16  11:15(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって956日目♡

トリミングが終って、帰宅してからモデルさんしてもらいました☆
夜ごはんの時間までは1時間ほどあったのでモデルさんをお願いしました☆

前回の続きです♪
2月21日のトリミング、今回で完結です♪

この日は午後からのトリミングで、トリミングの前にランチ公園でお散歩したのでいつもよりも眠たかったようで…
トリミング後はいつもネムネムですが…

1637ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔がネムネム~

いつも以上に冴えないお顔になっていました~
何かをお願いしたい時のアピール=右手も上げています~

カメラを向けると横を向いてしまったり…
ぷぅちゃんのささやかな抵抗です!

1641ぷぅ
名前を呼んでも聞こえないフリをします~ヾ(・ω・`;)ノ

すぐにフセをしてしまって、モデルさんのやる気は全くありません~
ぷぅちゃん、気持ちに正直です~

1649ぷぅ
お顔も不満そうです(A;´・ω・)アセアセ

そのうちおメメも開かなくなってきちゃいました~!
ぷぅちゃん、ネムネムアピールしています!

1653ぷぅ
おメメが閉じちゃう~!

ここからはモデルさんのやる気が無いので、私が勝手に写真を撮ることに決めました☆
モデルさんの指示を出すのは止めました☆

1662ぷぅ
今回も隠れ足バリをお願いしました☆

フセをしている ぷぅの周りを移動しながら写真を撮っていると…
ぷぅには『そのままで良いよ♪』と伝えながら写真を撮っています☆

1670ぷぅ
立ってくれなかったので上から嘘シッポを撮ってみました☆

急にモデルさんのやる気が出たようでピシっとお座りしてくれました☆
ぷぅちゃん、急にスイッチが入りました☆

1682ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメもパッチリです♪

このお顔、よくする顔なのですが…
お散歩から帰って来て、脚のケアをした後によくするお顔です☆

1697ぷぅ
この少し上を向いた顔です♪(*´罒`*)ニヒヒ

実はウマウマを要求しているお顔です☆
何故かピシっとお座りして、この顔をします☆

ここから気付かないフリをして黙っていると…まずはおメメを細めます☆
いつも同じパターンです☆(o´艸`)ムフフ

トリミング1
ちょっとだけ寂しそうなお顔をします☆

そしてその後も気付かないフリをしていると…最終的には小さな声で文句を言い始めます~!
お口を小さく開けて文句を言います~!

1741ぷぅ
途中でため息も付きます~!(;´∀`)・・ァハハハ

このルーティンが面白くて、ついつい気付かないフリをしちゃいます♪
この後はちゃんとウマウマを弾みました♪

あまりちゃんとしたモデルさんの写真は撮れませんでしたが、この日は疲れているようだったのでここで撮影は終了しました☆
オーダーもいつも通りなのでOKです☆

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はオーナーOさんが撮ってくださいました♪

1755ぷぅ
ぷぅちゃんのお鼻のアップがいっぱい♪(๑¯ω¯๑)♡

いつも色々なアングルを考えて撮ってくださるので嬉しいです♪
後からファイルを見返すと懐かしくなります♪

そして今回も ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』を購入してきました♪
今回はお友達へのプレゼント分も含めて5袋購入してきました☆

1759ぷぅ
この『あずきクッキー』だけはずっと変わらずに大好きです♪

ぷぅの犬生20回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
記念すべき20回目でした♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Mさん、ありがとうございます♪

そして実は…このトリミングから約2週間が経過した、先週の水曜日に再びトリミングしていただきました☆
実は今年も4月に遠征があるので帳尻合わせの為に短い間隔でお願いしました☆

こちらのお話も追ってお伝えしたいと思います☆
間隔が短かったのでシャンプー&お顔周りのカットでお願いしました☆

先週のトリミングではHOKUくんのエリカラも取れていたので、HOKUくんファンのみなさんもお楽しみに♪
HOKUくん、元気いっぱいでした♪

ピシっとお座りしてウマウマアピールしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマアピールに気付いてもらえないと小さな声で文句を言い始める!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた! 2017/03/27
いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/25
【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/24
HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ