お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ピカピカの1年生になりました♪

  2017/04/02  11:00(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって973日目♡

本当は昨日、アップしたかった記事ですが…写真の整理が追い付かず!
4月1日、エイプリルフールだったので。。。( ゚∀゚)アハハ

エイプリルフールは終っちゃったけどアップします☆
お散歩記事&病院への通院記事&お出掛け記などなど控えていますが…本日はリアルタイム記事です☆

ぷぅちゃん、この度ピカピカの1年生になりました♪
ウソです~(°∀°)アヒャヒャ

056ぷぅ
モデルさんのやる気が全く無かったのでウマウマを食べさせながらモデルさんしてたらお口に付いてた!

最近、インスタグラムで流行っているお菓子屋さんのランドセル♪
色々なワンちゃんが背負っている姿をよく見掛けます♪

私も『欲しい!』と旦那さんに話したところ…珍しく旦那さんもノリノリ♪
以前に『犬のおまわりさん』ガチャが流行った時に色々と探し回って見付からなかったので、それからはこういうものにクールな対応でした~

早速、販売している場所を調べて連れて行ってもらいました♪
幸いにも我が家から比較的近い場所に発見!!

こちらのランドセル、バレンタイン直後から販売されていたようで在庫の有無が心配でしたが無事にゲットできました♪
でもブルー・レッドは完売!ピンクが少しだけ残っていました!

025ぷぅ
本当は中にお菓子を詰めてプレゼントする用に販売されています☆

家に帰って早速、開封してみました♪
帰りの車内で開けたかったけど我慢した!

ランドセル1
色々な向きから♪ 今年は桜のお花の飾りが付いていました♪

インスタグラムではワンちゃんが背負っているところしか見たことが無かったので中を開けてビックリ!!
お菓子屋さんにも見本は無く、全てラッピングされていたのでビックリ!!

032ぷぅ
蓋はマジックテープで開閉できます☆

ちゃんと時間割りを入れるところまで再現されていました♪
細かな造りに感激♪

034ぷぅ
中にも何か入れられるよ♪

でも…ぷぅに背負ってもらおうと思うと、やっぱり肩紐が短くて無理!!
インスタグラムでも小さめなワンちゃんはそのまま背負えていましたが、ハーネスに付けたりとみなさん工夫されていました☆

そこで肩紐を伸ばすついでに ぷぅちゃんオリジナルにリメイクしてみました☆
100均で材料を購入してきました☆

ミシンをカタカタ…針でチクチクして完成したのがこちら♪
.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!

351ぷぅ
ちょっと正面に怪しいものが付いていますが…追々ご紹介します~

まず1番の問題だった肩紐は…逆たすき掛けができるように伸ばしてみました☆
ボタンで外れるようになっているので腕を通したりする手間も省けるようにしました☆

359ぷぅ
100均で買ったフェルトの色がちょっとだけ薄かった~

そして100均で購入してきたフェルトが5色入りだったのでイチゴの飾りを作って側面に付けてみました☆
元々は桜の飾りが付いていました☆

354ぷぅ
このイチゴ、とっても可愛くできたので今度はチョーカーにしてみようと計画中☆

そして最後に蓋の部分が少し寂しかったので何かワッペンを付けようと悩むも…なかなか良い色のフェルトが入っていなくて悩み。。。
旦那さんにも相談したら全て却下された~。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

旦那さんに『ピンクの反対色で作るのが可愛いで♪』と軽く言われ、意地で作ったのが不気味になっちゃったニコちゃんでした~
ピンクの反対色→黄色or緑、黄色の刺繍糸があったのでニコちゃんを刺繍で作ってみました☆

366ぷぅ
100均のフェルトの中に入っていたオレンジのフェルトに刺繍しました☆

こちらは付け替えが出来るように後ろにスナップボタンを付けました☆
元々付いていた桜の飾りもスナップボタンで付けられるようにしようと思っています☆

ちょっと不気味なニコちゃんにはなってしまいましたが、自分的には大満足です~♪
これも味があって良いよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ここで私がハンドメイドをしていた間、隣で見守ってくれていた ぷぅちゃんに着画をお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします♪

067ぷぅ
今度はお鼻の横にウマウマが付いてるよ~(*´罒`*)ニヒヒ

トリミングから約3週間が経過して…ボッサリーノですがモデルさんを頑張ってくれたので見ていただけると嬉しいです♪
次回のトリミングまではまだまだ間が空いているので…ちょっと恐ろしいです~

085ぷぅ
分かりづらいけど、肩紐はお腹側でバッテンになってます☆

この時は夜も遅かったのでお洋服も着させなかったのですが、お洋服を着させたらもっと可愛いかな?と思いました☆
裸だと少し肩紐が長かったので歩くと左右どちらかにランドセルが片寄っていました☆

105ぷぅ
お気に入りのイチゴちゃんも取り外しできます♪

ぷぅはバッグなどを背負ったことが無いので、どんな反応をするかな?と思っていたのですが、少し違和感は感じつつも普通に部屋の中を歩いたりフセする様子が見られました☆
軽いものなら中に入れても大丈夫かな?

232ぷぅ
肩紐のボタンの部分にはハートを付けました♪

背中の大きさに対するランドセルの大きさも良い感じ♪
1年生っぽい大きさかな♪

053ぷぅ
旦那さんは本当はブルーが良いって言っていたけど、ピンクも可愛い♪

背負えるように肩紐を伸ばそう!と始めたハンドメイドでしたが、最終的にオンリーワンのランドセルが完成して良かったです♪
ぷぅちゃんオリジナルモデルのランドセルになりました♪

299ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

ピカピカの1年生になった ぷぅちゃん♪
お友達100ワン出来るかな♪

332ぷぅ
ちょっとお顔も大人っぽくなった?

今度はお洋服を着て、お外でも写真を撮りたいと思います☆
実は…一昨日がお出掛けで写真を撮りたかったけど大雨になっちゃったので無理でした~

モデルさんのギャラを食べながら頑張ってモデルさんした!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ピカピカの1年生になった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  1月のチョーカーはお正月バージョン♪

  2017/01/13  11:04(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって894日目♡

10月からトリミングの度に作っているハンドメイドチョーカー♪
10月はこちら・11月はこちら

12月はトリミングへ行けなかったので私が拗ねてチョーカーを作らなかったのですが、ちゃんと1月は作りました♪
どんなのを作ろうかな?と12月から考えていました☆

1月のトリミングが決まったのは昨年末!!
旦那さんの年始のお休みが決まったのが年末でした☆

そこから年末年始はバタバタしていてチョーカーの作成が出来なかったので、結局作り始めたのはトリミングの2日前☆
旦那さんが帰宅してから、夜中にチクチクと作りました☆

なんとか完成した1月のチョーカーは…季節のお花『椿』で紅白のおめでたいチョーカーにしました♪
トリミングが1月7日だったのでお正月ムード満々なチョーカーにしてみました☆

DSC_0008ぷぅ
フェルトで椿のお花を作りました☆

早速、トリミング後の ぷぅちゃんに装着してもらいました♪
トリミングの2日後のモデルさんです☆

002ぷぅ
ぷぅちゃん、何故か嬉しそう♪

実はこちらのチョーカー、大きさを考えずにフリーハンドで花びらや葉っぱを椿の画像を見ながら切り出したのですが…
花びらは不揃いな感じでも可愛いかな?と思い、フリーハンドでカットしてみました☆

015ぷぅ
ぷぅちゃん、ノリノリだね~♪

ぷぅの体には少し大きかったかな~?
存在感は抜群です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

021ぷぅ
目線を外すと少し大人っぽい♡

正面のモデルさんもお願いしたのですが、やっぱりもう少しお花を小さく作れば良かったかな?と思いました☆
横に見えている葉っぱまでが首の幅に納まるのが理想の大きさかな?

027ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が少しイヤイヤになってきた?(´Д`ι)アセアセ

でも色鮮やかなお花はとっても華やかに作ることが出来たので大満足です♪
失敗しながら学んでいきます~♪

032ぷぅ
ぷぅちゃん、体の向きを指定されたりするとイヤイヤになっちゃうようです~

これから季節のお花でチョーカーを作るのも素敵だな♡と思いました☆
お花シリーズ、定番で作っていけそうかな♪

035ぷぅ
ぷぅちゃん、最初はノリノリだったのにフセしちゃいました~

今回はお正月だったので紅白2つのお花を重ねてみたのですが、次回は1つのお花で作ってみようと思います☆
お花が1つと考えると…ちょうど良いくらいの大きさになるかな?

次は2月にトリミングに行けそうだったらバレンタインっぽいチョーカーを作ろうかな?と考えています♪
また作ったらご紹介させていただきます♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ノリノリでモデルさんしてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近、大人っぽい表情も見せてくれる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  11月のチョーカーとハロウィンチョーカーのお友達♪

  2016/11/28  11:33(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって848日目♡

毎回、トリミングの度に作るぞ~っ!と意気込んでいたハンドメイドチョーカーの第2弾☆
まだ第2弾です~

今月は休みが取れないかも=トリミングに行けないかも?とのことだったので『12月はどんなの作ろうかな~』と呑気に考えていましたが…
11月のチョーカーはパスしてクリスマスっぽいチョーカーを作ろうと思っていました☆

急遽、月末の予定だった旦那さんの休みが前倒しになってトリミングに行けました~♪
その代わり?只今、絶賛連勤中です~

今回は珍しく休みが決まったのが5日前☆
いつもは前日に決まることがほとんどです☆

そこから急いでどんなチョーカーを作ろうか考えました☆
リボンチョーカーを作ることは決まっていました☆

一旦、フェルトのリボンチョーカーを作るも…何か物足りない。。。
可愛いけど少し寂しい感じでした☆

色々と考えて…リボンに刺繍をしてみることに決めました♪
前から興味があった刺繍♪

でも…刺繍は小学校の家庭科の授業以来!!
しかも刺繍糸も数種類の色しか持っていません~

悪戦苦闘しながら何とか自己流でお花を刺繍してみました☆
持っている刺繍糸で出来そうだったのがお花だった☆

1479207068683ぷぅ
この写真、スマホで撮ったので暗くてスミマセン~

ほぼ初めての割にはキレイに出来たかな?
お花に見えるよね…?

11月は刺繍を入れたフェルトでリボンチョーカーを作りました☆
なぜ2つ作ったのかは後ほど~♪

053ぷぅ
フェルトの色はスモーキーピンクだよ♪ ↑旦那さんが竿を作る時にテーブルの上で直接カットするので傷がいっぱい~

早速、トリミング後の ぷぅちゃんに装着してもらいました♪
色々とトリミング後にモデルさんしてもらいたいものがあったのでトリミングの3日後です☆

002ぷぅ
チョーカーがあんまり見えない~

こちらのリボンチョーカーも前回作ったハロウィンチョーカーと同じく約7cm×3.5㎝で作りました☆
大きさ的にどうかな~?

014 (2)ぷぅ
少し上を向くと見えやすくなりました♪

革ヒモの部分は大きさの調節が出来るようになっています☆
首が細いワンちゃんでも太いワンちゃんでも使えます☆

041ぷぅ
フェルトなので温かい感じがするかな♪

刺繍がアクセントになっていて良い感じかな~♪
フェルトのリボンだけよりも可愛いと思う♪

081ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いよ~♪ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

ここで連日のモデルさんで ぷぅが文句を言い出したので終了~
モデルさんのギャラ、この後ちゃんと食べさせました☆

021ぷぅ
ぷぅちゃん、またブスッ!ブスッ!言ってる~

今回、同じスモーキーピンク色のフェルトリボンチョーカーを2つ作ったのですが、1つはお友達へのプレゼント☆
もらってくださるとのことだったので一緒に作りました☆

そしてプレゼント用に、違う色のフェルトリボンチョーカーも作ってみました♪
こちらもいつか作ろうと思って一緒に購入したフェルトです☆

039ぷぅ
淡いブルーのフェルトです♪

こちらは分かりづらいですが…四葉のクローバーの刺繍をしました☆
ほぼ初めて刺繍したので下手なのは勘弁してください~!

029ぷぅ
今回はとりあえず3つのチョーカーを作ったよ♪

こちらは仲良くさせていただいている店長ママさんへプレゼントさせていただきました☆
4月にデートさせていただいたテンちゃんのママさんです♪

063ぷぅ
少しハロウィンチョーカーの時とラッピングも変えました☆

店長ママさんはハンドメイドのプロなのでドキドキでしたが喜んでくださって嬉しかったです♪
店長ママさんのブログでもご紹介していただきました☆

そして実は少し前に店長ママさんが作られていたテンちゃん用のチョーカーを ぷぅにも送ってくださいました♪
テンちゃんと言えばカッコイイ・グラサンチョーカーのイメージ♪

こちらの着画は次回のブログでご紹介させていただきます♪
店長ママさん、ありがとうございます~♪

そしてここからは10月に作った『ハロウィンチョーカー』を付けてくれたお友達のご紹介です♪
お写真を送っていただいたお友達です♪

まずは ぷぅちゃんの着画をもう1度♪
全て以前と同じ画像です☆

2016101319354550bぷぅ
ハロウィンチョーカー(オレンジ)

こちらは中に綿を入れてプックリしたリボンを作りました☆
綿を入れる加減で雰囲気が変わりました☆

20161013193548731ぷぅ
ハロウィンチョーカー(パープル)

3色作ったのですが、ぷぅに1番しっくりきたのはブラックでした♪
コメントでも黒が1番似合う♪というお言葉が多かったです☆

20161013193532b9eぷぅ
ハロウィンチョーカー(ブラック)

そしてここからはお友達の可愛い着画です♪
私が作ったチョーカーを付けてくれて嬉しかった♪

まずは…とっても可愛いプリンちゃん
ぷぅにソックリなのでお姉ちゃんみたいな存在です♡

1480050078466ぷぅ
プリンちゃんにはブラックが似合うかな♪と思いました☆

トリミング前とトリミング後にお写真を送ってくださいました♪
プリンママさん、ありがとうございました♪

1480050076865ぷぅ
プリンちゃん、ハロウィンのマント付けて可愛い~♪

そして…イケワンちゃむちゃん
10月に初デートもしていただきました♡

1479875892176ぷぅ
ちゃむちゃんにはパープルが似合うと思いました☆

ちゃむちゃんの妹の可愛いいちごちゃん
10月のデートの時にも付けてきてくれてありがとう~♪

1479875894231ぷぅ
いちごちゃんにはブラックが似合うと思いました☆

そして…チョーカーを自分で作ろう☆というキッカケを作ってくれたマロ太さん家のネルちゃんリリィちゃん
マロ太さんと電話している時にトリミング後のチョーカーが欲しいって話になりました☆

IMG_5197ぷぅ
マロ太さんは全色欲しい!って言ってくださったので3色送らせてもらいました☆

マロ太さんのハロウィン加工のお役に少しでも立てたかな?
マロ太さんの作るチョーカーも楽しみにしてます~♪

IMG_5209.jpg
私信:マロ太さん~勝手に画像借りちゃってスミマセン~!

そして前回の記事でもご紹介させていただいたアンジュちゃん
唯一AKOさんがハロウィンチョーカーを『欲しい!』って言ってくださいました♪

147738828928742333179_P1530104_20161025183810ぷぅ
アンジュちゃんはブラックが大人っぽくて似合うかなと思いました☆

拙い作品を『欲しい!』と言っていただいて本当に嬉しかったです♪
AKOさん、ありがとうございました~♪

1479877056067ぷぅ
前回と同じ画像です☆

みんな本当に可愛くて、いただいた写真を見る度にニヤニヤしちゃいました♡
みんなありがとう~♪

これからもトリミングの度に新しいチョーカーを作っていこうと思います☆
次はクリスマスかな?お正月っぽいのも作りたいな♪

トリミング後はモデルさんが多くて大変!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回のチョーカーはお花付き♪ モデルさんを頑張った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  ハロウィン気分のハンドメイド♪

  2016/10/20  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって809日目♡

先日、100均で購入したこちらを使ってハンドメイドしました☆
前から作りたいと思っていたものを作りました☆

228ぷぅ
以前と同じ画像です☆ ボッサリーノぷぅちゃんだ!

右上に写っているハロウィンバンダナで作ったものは…
リボンとハロウィンチャームはまだ使っていません~

1006ぷぅ
ぷぅちゃん、気にして上に立ってます~♪

ハロウィン気分が高まる?ハロウィンチョーカーを作りました♪
3色作れました♪

前々から色々なブログさんで拝見する・トリミング時に着けていただけるチョーカーやバンダナ、リボンを羨ましく思っていたので、それなら作っちゃえ!と100均で材料を調達してきました♪
ぷぅのサロンはチョーカーなどのサービスは無いんです~

ちょうどトリミングに間に合うように作ったので、ぷぅにも試着してもらいました♪
久し振りにミシンをカタカタと使いました☆

1024ぷぅ
ぷぅは私がミシンを使い始めると、横でつまらなさそうに寝ちゃいます~

まずは、紫のチョーカーから☆
こちらは真ん中のヒダのところを共布で作りました☆

971ぷぅ
少し緩かったかな? ←紐で大きさは調整可能です☆

大きさはどのくらいが良いかな?と考えて約7cmで作ってみました☆
約7cm×3.5㎝で作りました☆

980ぷぅ
紫色のお洋服って持ってないけど、なかなか似合うかな♪

そして次にオレンジのチョーカー☆
こちらは真ん中のヒダのところを黒い布で作りました☆

987ぷぅ
共布でも可愛かったかな?

リボンは全て中に綿を少し入れてプックリとした形にしてみました♪
色々な量で試してみたけど、意外とたくさん入れた方が可愛かったです♪

1005ぷぅ
少しプックリしてるのが分かるかな?

最後に黒いチョーカー☆
こちらは真ん中のヒダのところを共布で作りました☆

956ぷぅ
ぷぅちゃん、ドヤ顔です!

最近、ぷぅの毛色に黒って合うかも?と思っていたので、私的にはこちらが1番しっくりきました♪
毛色が濃い目なので濃い色味はケンカしちゃうかも?って思っていましたが、最近は紺色とかが気になります☆

963ぷぅ
ぷぅもフセしてリラックス♪ ←本当はただ疲れただけ~♪

こちらのチョーカー、100均のバンダナで12個も出来ちゃった!!
意外とたくさん出来てビックリ~

843ぷぅ
予想よりも多く出来上がりました☆

初めてリボンチョーカーを作ったので下手ですが…お友達にプレゼントさせていただきました☆
チョーカーって欲しい人いるかな~?

これから季節ごとにチョーカーを作っていけたら良いなぁ~と思っています♪
既に少しだけ材料を買っちゃった!

850ぷぅ
ぷぅはハンドメイドをしている時は遊べないから不満かな~?

また次回作が出来上がったらブログにも載せます~♪
11月は普通のリボンを作って、12月はクリスマスバージョンにしようかな♪




そして…楽しみにしていたこちらも届きました☆
淡路島へのお出掛けの日に受け取れなかったので再配達をしていただきました☆

1100ぷぅ
ぷぅが箱の穴から覗いているものは…?

少し前に注文して、ぷぅのお気に入りになった『ヤギミルク』♪
キアッケレカーニさんの『フレッシュヤギミルク』です♪

1110ぷぅ
ぷぅちゃん、中身が出てきたら珍しく知らんぷりでした!

こちらも冷凍して少しずつ飲ませています~♪
暑かった頃はそのままシャーベット状でも食べさせました♪

ハンドメイド中は遊んでもらえなくて拗ねちゃう!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

珍しく2日続けてのお出掛けに疲れちゃった~ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  可愛いお洋服と拙いハンドメイド☆

  2016/10/07  11:18(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって796日目♡

一昨日の水曜日は久し振りに旦那さんが休みでトリミングへ行ってきました♪
7週間ぶりでした!!

そして昨日は午前中で仕事が終った旦那さんと淡路島へお出掛け♪
前日の夜に決まりました☆

珍しく2日続けてのお出掛けだったので、ぷぅも私達も疲れました~
2日間とも、夜遅くまで予定が詰まっていました☆

でも昨日はお天気も良く楽しいお出掛けになりました♪
ぷぅもずっと笑顔でした♪

また一昨日&昨日のお話は写真の整理が終ったら記事にします☆
2日間、バタバタしていてお友達のブログにもお邪魔できないことも多くスミマセンでした~




さて先日、チョコ&アンのママさんリメイクしていただいたワンピース
リメイクにプラスして新たに少し大きなサイズで作ってくださいました☆

248ぷぅ
以前と同じ画像です☆

この時にリメイクしていただいたワンピースにプラスしてお兄ちゃん用にサロペットを作っていただきました☆
こちらはお友達の ちゃむちゃん&いちごちゃんにプレゼントさせていただきました☆

やっと私の方の準備が整ってプレゼントさせていただいたので、改めてご紹介させていただきます♪
私も何点か拙いハンドメイド作品をプレゼントさせていただきました☆

まずは…チョコ&アンのママさんが作ってくださったお洋服です☆
サロペットはママさんにサイズを伝えて作っていただきました☆

002ぷぅ
左側はいちごちゃんにプレゼントさせてもらったリメイクワンピースです☆

サロペットもお揃いのスヌーピーの生地で作っていただきました♪
とっても可愛いです♪

011ぷぅ
お腹側の生地もスヌーピーです♪

こちらのサロペット、チョコ&アンのママさんのお心遣いで上半身の生地の裏側は接触冷感の生地で作ってくださいました☆
しかも中にも着込めるように少し大きめに作ってくださったので1年中着られます☆

017ぷぅ
大きさはスナップボタンで調節可能になっています☆

ここで ちゃむママさんが送ってくださった可愛いちゃむちゃん&いちごちゃんの着画をどうぞ☆
ちゃむママさん、お写真ありがとうございました♪

まずはイケワンちゃむちゃんから♪

1472869001965ぷぅ
サイズが心配でしたが大丈夫で良かったです♪

そして可愛いいちごちゃん♪

1472868999842ぷぅ
こちらもサイズがピッタリで良かったです♪

ふたりとも可愛く着こなしてくれてありがとう~♪
ぷぅは立ちのモデルさんが出来ないのでスゴイ!!

そして今回一緒に私の拙いハンドメイド作品もプレゼントさせていただきました~
本当に拙い作品で申し訳ないです~

まずは…少し前からハマッているスイーツデコの肉球クリーム
今は少しお休み中で作っていません☆

ちゃむママさん1
写真を保存するの忘れて削除しちゃったので、ちゃむママさんからお借りしました☆

こちらはちゃむママさんのイメージでバラのお花で飾ってみました♪
ちゃむママさんは私の中でバラなどのエレガントなものが好きなイメージでした♪

そして…イチゴ柄の生地でマナーポーチを作りました☆
こちらはお友達のプリンちゃんにベッドを作ってプレゼントさせてもらった生地と同じです☆

026ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェックしています☆

ぷぅに『ぷぅちゃんのじゃないんだよ~♪』と伝えると…
ぷぅは私がミシンをカタカタしている間は隣で見守ってくれていました☆

038ぷぅ
ちょっとビックリ!!

マナーポーチとは違う方を向いて呆然としていました☆
『スンスンはダメだよ~』と伝えました☆

031ぷぅ
ぷぅちゃん、現実を受け止められず放心状態かな…?

その後しばらくスンスンチェックを止めてくれたのですが…
やっぱり我慢が出来ずに…

045ぷぅ
前よりも強めにスンスンしてる~!

やっぱり気になるようでスンスンチェックしていました~
ちゃむママさん~!ぷぅの鼻汁が付いていたらスミマセン~!!

061ぷぅ
その後、再び『ダメ!』と言われて不満顔の ぷぅちゃんです☆

両方とも素人が作ったハンドメイド作品で申し訳ないのですが使っていただけたら嬉しいです♪
久し振りにミシンを使って楽しかったです♪

そして ちゃむママさんがとっても素敵にブログでご紹介してくださいました☆
こちらと→・こちらです→

可愛いちゃむちゃん&いちごちゃんの姿を見に行かれてみてください♪
ちゃむちゃん&いちごちゃん&ちゃむママさん、ありがとう~♪

089ぷぅ
鼻汁が付いちゃうと困るのでラッピングの袋に入れました☆

そして最後に素敵なお洋服を作ってくださったチョコ&アンのママさんに ぷぅからご挨拶♪
お忙しいなかで色々とありがとうございました♪

095ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

いつかみんなおソロでお会いできる日を楽しみにしています♪
タイミングが合ったら良いですね♪

やっぱり我慢できずにスンスンしちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近お外でウ○チしなくなっちゃったのに新しいマナーポーチが欲しくなっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る