お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  みかんをいただきました♪

  2016/12/23  11:12(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって873日目♡

今年の年末年始は少しゆっくり出来る予定だった旦那さん
仕事が一段落する予定でした☆

でも蓋を開けてみたら…いつもと同じようにバタバタ!!
職場の人が倒れちゃったり、新しく入った方がギブアップしちゃったり。。。

今年も大晦日までお仕事、そして元旦からお仕事になりそうです。。。
要するに休みはナシ!!

毎年、年末には和歌山県へみかんを買いに出掛けていたのですが、ここ何年かはそれも出来なくてウズウズ~
なかなか12月はお休みが取れないので買いに行けません~

ぷぅも先日の高知旅行でみかんを美味しそうに食べていたので、スーパーで買おうかな?と思っていたのですが…
思っていたら…

024ぷぅ
ぷぅがスンスンチェックしているものは…

旦那さんの職場のパートさんからみかんをいただきました~♪
自分の息子さんと旦那さんが同じ年頃のようで、度々差し入れしてくださるパートさんです♪

043ぷぅ
ぷぅちゃん、みかんだよ~♪

旦那さんはあまり自分でフルーツを食べないので、私がお昼にみかんを食べているのですが…
皮を剥くのが面倒なんだって!←既に剥いてあるフルーツは好きで食べる~

以前はみかんはあまり好きじゃなく知らんぷりだった ぷぅが興味を示すようになりました☆
ほとんど食べたことがありませんでした☆

052 (2)ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

それはきっと高知県のお宿でいただいた愛媛県のみかんが甘くて美味しかったからだと思います♪
自分で皮を剥くのが嫌な旦那さんも自らパクパク食べていました!

今では私が保管している袋からみかんを出してくると、シッポふりふりで近付いてきます♪
旦那さんは食べないので、私が毎日1つずつ食べています♪

076ぷぅ
ぷぅちゃん、みかんさん好きになったかな♪

私が食べているとワクワクしたお顔で見つめてくる ぷぅですが、あまり甘くないみかんはスンスンしてプイッと顔を背けます!!
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

078ぷぅ
ぷぅちゃん、甘くないみかんは食べません~

そして量も適量で満足するようで少し食べると満足そうに立ち去ります☆
少しずつ食べさせているので合わせて1房も食べてないかな?

調べてみると、ワンちゃんがみかんを適量食べることは体にも良いことのようなので、これからも一緒にみかんの時間を楽しんでいこうと思います♪
たくさん食べ過ぎると下痢になったりすることもあるそうなので注意が必要なようです☆

※ 今日もコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


甘そうなみかんを選んでいる? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みかんも好きになった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  今年も柿が届きました☆

  2016/12/04  11:13(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって854日目♡
今日で ぷぅちゃん2歳半になりました☆

11月の中旬頃、我が家に楽しみにしていたものが届きました♪
今日の写真、スマホ撮影が多くてブレブレで見辛くてスミマセン~

DSC_0058ぷぅ
ぷぅちゃん、段ボール周りをクルッと回って点検していました☆

中身はタイトルにもあるように…柿!!
つやっつやの柿がいっぱい入っていました~♪

DSC_0064ぷぅ
今年の柿は昨年よりも大きい♪

毎年、私の父親の実家(愛知県)から実家(埼玉県)に届いた柿を母親が送ってくれています☆
母親方の親戚も柿を作っていて食べきれないので我が家に1ケース送ってくれます☆

DSC_0070ぷぅ
ぷぅちゃんも大きな柿を見に来ました♪

早速、旦那さんの帰宅を待って幾つかカットしてみました☆
今年の柿のお味はどうかな~?

004ぷぅ
ぷぅちゃん、帰宅した旦那さんに激しいお帰り祭りをした後なので乱れています~♪

ぷぅと柿とのツーショットを撮ろうと思いましたが、帰宅した旦那さんと遊びたくてモデルさんしてくれなかったので柿だけの写真になってしまいました~
旦那さんの元へ飛んで行ってしまいました~

008ぷぅ
食べ頃のものを何個かチョイスしました☆

でも私が柿をカットしていたら…キッチンに立つ私の背後をキープ☆
甘い香りがしたかな♪

100ぷぅ
ぷぅちゃんも柿さん好きだよね♪

とりあえず2つカットしました♪
右側のお皿は ぷぅ用です☆

118ぷぅ
少し柔らかくなっているものを先に選んでカットしました☆

ぷぅちゃん、今年の柿はどうかな~♪
旦那さんがお皿を見せています♪

129ぷぅ
スンスンチェックしています☆

ぷぅは自分ではフルーツは食べないので私が食べさせます☆
柿は毎年美味しそうに食べているけど食べるかな~?

最初は警戒して食べなかった ぷぅですが、旦那さんが隣でどんどん食べていると…
ぷぅちゃん、焦ります!!

138ぷぅ
食べる瞬間の写真が撮れず!既に柿はお口の中です~

とっても美味しそうに柿を食べ始めました☆
ぷぅちゃん、1年ぶりの柿さんも美味しかったようです♪

柿1
ブレブレですが美味しそうに食べているのは伝わるかな~?

今年の柿もとっても甘くて美味しかったです♪
旦那さん、この後もう1個おかわりしました☆

旦那さんの職場の方にもお裾分けしましたが、まだまだ残っているのでしばらくは食後のデザートで楽しめそうです♪
ぷぅも美味しそうに食べています♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


美味しそうな匂いを察知してワクワクしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年の柿も美味しかった♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  鯛焼きの実食☆

  2016/10/08  11:26(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって797日目♡
今日はトリミング前のボッサリーノぷぅちゃん登場です☆

我が家には1日に何回かご褒美ウマウマタイムがあるのですが…
決まったウマウマタイム以外には家の中ではあまりウマウマは食べさせていません~

そのうちの1つが私がお風呂に入った後です☆
お風呂から出て着替えを済ませ、リビングへ戻ると ぷぅはシッポふりふりで迎えてくれます♪

ぷぅは『この時間はこのウマウマ♪』と拘りがあるようで、違う時間に違うウマウマを見せても食べないことが多いです☆
例えば…朝のケアの後は馬肉ジャーキー、旦那さんとの朝のコマンド練習の時はあずきクッキーという感じです☆

この日、私のお風呂の後に食べさせていたウマウマが在庫切れ~
お友達のママさんにいただいたウマウマだったので購入先が分からずでした~

でもワクワク顔でご褒美ウマウマを待っている ぷぅに、新しいウマウマを食べさせてみることにしました☆
旦那さんがお風呂から出てもウマウマは期待していません☆

104ぷぅ
ぷぅちゃん、新しいウマウマにスンスンが止まりません!!

この日、新しく出したウマウマは…以前にお友達のプリンママさんにいただいた『鯛焼き』
他のウマウマはまだおやつ入れの中で控えています☆

213ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 右下が『鯛焼き』です☆

ぷぅはおやつ入れから新しいウマウマを出した時からウマウマに目線がロックオン!!
テーブルの上にとりあえず置きました☆

109ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマしか見てません~

まずは一緒に記念撮影しました☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

下に置くと…楽しそうにスンスンチェック♪
首を長く伸ばしてスンスンしています♪

113ぷぅ
甘い香りがするのかな?

ちゃんとカメラに目線もくれました☆
まずはバッチリモデルさんです☆

121ぷぅ
何かを撮る時は横に並んでカメラ目線と思っているようです☆

でも何枚も写真を撮っていると…ついに文句を言い出しちゃいました~!
小さな声でモゴモゴとお喋りが始まります~

128ぷぅ
お口が何かを喋っているのが分かるかな?

ここで ぷぅからも催促が出たので実食です☆
食べるかな~?

まずは旦那さんがガブッと食べる姿が撮りたいと言うので目の前で見せると…
私は無理だと思いましたが…

132ぷぅ
ぷぅちゃん、頭の中に?がいっぱいです☆

どうして良いか分からず戸惑っていました~
やっぱり~

でも引き続き見せていると…ペロンとしてくれました♪
これには旦那さんも大喜び♪

135ぷぅ
ぷぅちゃん、ナイスショットをありがとう♪

実は ぷぅは『鯛焼き』を食べるのは2回目!!
1回目は偶然にも1年前でした!!

でも…この時の『鯛焼き』は全く食べなかったんです。。。
旦那さんが美味しく完食しました☆

今回はどうかな~?と小さくカットすると…
少し硬めのしっかりした『鯛焼き』でした☆

143ぷぅ
ぷぅちゃん、ウズウズ♪

とっても美味しそうに食べました~♪
うみゃ~い♪お顔で食べていました♪

146ぷぅ
気に入ったようです♪

食べ終わると次が食べたくて再びロックオン!!
ウズウズしながら見つめていました♪

150ぷぅ
ぷぅちゃん、良かったね♪

私がカットするのにモタモタしていると、無言の圧力を掛けてきました~
この後、半分くらい食べさせちゃいました♪

157ぷぅ
ジリジリと近付いてくるので焦りました~

私達も少し食べてみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです♪
旦那さんと私が食べている時の ぷぅの目線が痛かったです!

同じシリーズで『ドーナツ』もいただいたので食べさせるのが楽しみです☆
プリンママさん、ありがとうございました~♪

必死に鯛焼きの匂いを嗅いでいた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの期待に応えてペロンしてくれた♪ 意外と空気が読める ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  やっぱりフレッシュが好き♪

  2016/10/05  11:32(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって794日目♡
今日はトリミングに行ってきます~♪

さて先日、我が家に届いた荷物に ぷぅちゃん大興奮!!
まだ中身も分からないのにテンション高かったです!!

003ぷぅ
ぷぅちゃん、落ち着かない様子でスンスンしています!

隅々までチェックして…
スンスンチェックです☆

027ぷぅ
クルクルと回りながらチェックしていました☆

封を開けるのも大変なくらいグイグイと近付いてきていました!!
何か匂いがするのかな?

029ぷぅ
ぷぅちゃん、焦ってます!

ここでやっと中身が出てきたのですが…
プチプチも外しました☆

036ぷぅ
横側に持ち手の穴が開いているのですが、そこから中を覗いていました♪

やっぱり中身が何かは分からなかったようでした~
まだ箱に入ってるから分からないよね♪

047ぷぅ
いつも通り、横に並んでモデルさんしてくれました♪

この後、箱の蓋を開けると…更にわらわらとチェック!!
この箱、とっても可愛かったです♪

061ぷぅ
またクルクルと回りながらチェックしていました☆

その後、中身を出してみましたが…やっぱり何だか正解は分からないようでした~
見たことないから分からないよね♪

089ぷぅ
気付いた人も多いかな?

今回、購入してみたのは…キアッケレカーニさんの『フレッシュヤギミルク』♪
富山県黒部市の牧場から直送のフレッシュミルクです♪

105ぷぅ
初めてなので4本入りを購入してみました☆

我が家は今まで、粉状になったヤギミルクをお湯で溶かして飲ませていたのですが、最近ぷぅが飲まなくなってきていて困っていました~
我が家がヤギミルクを家で飲ませるのは空腹で嘔吐した後や食事を食べない時などでした

何か栄養価が高くて消化吸収が良いものは無いかなぁ~と探していた時にフレッシュヤギミルクを発見!!
粉で溶かすよりもフレッシュの方が美味しいかな?と思いました☆

飲むか飲まないかは分かりませんでしたが、搾乳してから冷蔵で1週間・冷凍すれば半年の賞味期限とのことだったのでポチッと購入してみました☆
飲まなかったら、お菓子作りやご飯作りに利用しようと思いました☆

早速、届いたフレッシュヤギミルクを飲ませてみると…
最初は少しだけ☆

114ぷぅ
ぷぅちゃん、ごきゅごきゅ飲んでます♪

よほど美味しかったのか一心不乱に飲み進めて…
ペロペロと美味しそうに飲んでいます♪

126ぷぅ
久し振りにヤギミルクを飲みました♪

あっという間に飲み干しちゃいました~♪
この日はまだ暑かったので冷たいままで飲ませました☆

160ぷぅ
空になったお皿を見つめる ぷぅちゃんです♪

飲み終わった後は少し離れた場所で満足そうなお顔を見せてくれました♪
お口の周りをペロペロとしています♪

165ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しかったね~♪

ぷぅは美味しいものを食べ終わった後は、お口の周りをペロペロとするのですが…
普段のご飯ではあまりしません~

167ぷぅ
ぷぅちゃんのペロペロがスゴイ!!

もうペロペロが止まりません~!!
普段は何回かペロペロしたら『お口を拭いて☆』と近付いてきます♪

168ぷぅ
最終的にはこんなNGなお顔にもなっちゃった!!

犬生はじめての『フレッシュヤギミルク』、とっても気に入ってくれたようです♪
やっぱりフレッシュだと美味しいのかな♪

173ぷぅ
最後は満足そうなお顔でニヤニヤしていました♪

ヤギミルクは牛乳に比べると低脂肪でヘルシーで消化吸収が良いと言われています☆
コレステロールを調整するタウリンは牛乳の約20倍も多く含まれているそうです☆

私も少し飲んでみましたが、牛乳よりもサッパリしていて飲みやすかったです♪
ヤギミルクは母乳に近い栄養素だそうです☆

でもこちらの『フレッシュヤギミルク』、4月中旬~9月下旬までの期間限定販売とのこと!!
ヤギさんは1年に1度、春に出産してお乳が出るのが半年だけだからだそうです~

私が初めて購入したのが今期最終注文日から1つ前の注文日☆
残りあと1回、注文日が残っていました☆

188ぷぅ
夜、帰宅した旦那さんの前でも少しだけ飲ませてみました♪

最後の注文を逃すと次に購入できるのは約7ヵ月後の春になってからになってしまうので、最後の注文日に更に4本追加で購入しちゃいました☆
旦那さんも美味しそうに飲む ぷぅの姿を見て『もう少し注文しておけば?』って言ってくれました♪

これでしばらくはフレッシュなヤギミルクが楽しめそうです♪
製氷皿で凍らせて、飲む時に解凍させて飲ませるようにしています☆

箱に開いた穴から中を覗いている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フレッシュヤギミルクに大満足!!な ニコニコぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  高知県へ行ったはずが…?

  2016/10/04  11:32(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって793日目♡

日曜日、お義母さんから旅行のお土産をいただきました♪
夕方、旅先から帰宅したお義母さんがお土産を持ってきてくれました♪

184ぷぅ
淡路SAで買ってきてくださったそうです♪

実は我が家も旅行に誘われていたのですが、旦那さんの休みが取れずに行けませんでした~
以前にブログにチラッと書いた、中止になってしまった旅行がこれでした☆

ぷぅは久し振りに会ったお義母さんに興味津々でスンスンしたり、膝の上に乗ったり…大忙しの様子でした☆
最終的にゴロ~ンしてお腹をナデナデしてもらっていました♪

189ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりスンスンチェックしていました☆

今回の旅行は旦那さんのお姉さん家族も一緒で、もちろんワンちゃんOK宿での宿泊だったので行けなくて残念でした~
旦那さんのお姉さんのお家には4歳のマルチーズちゃんが居ます♪

また今度、機会があったら一緒に旅行したいなぁ~と思いました☆
お天気も良く、楽しい2日間だったようです♪

199ぷぅ
しっかり両方ともチェックしています☆

でも今回の旅行、行き先は高知県だったのですが…お義母さんが買ってきてくださったお土産は愛媛県と山口県のものでした!!
お義母さんが帰ってからよく見てビックリ!!

ちょっとお茶目なお義母さんらしいなぁ~と思いました♪
旦那さん曰く、お義母さんはド天然だそうです~♪




そして先週末には ぷぅの馬肉も届きました☆
だいたい1ヶ月分で購入しています☆

077ぷぅ
ぷぅちゃん、ここまでの写真全てスンスンチェックしてる!!

ここ3ヶ月ほど同じお肉屋さんで購入しているのですが…
東京のお肉屋さんです☆

今回はブロックの在庫が無かったのでスライス馬刺しになってしまいました~
100gずつの真空パックになっています☆

102ぷぅ
ブロックよりも少しだけ単価が安かったです☆

使いづらいかな?と心配しましたが、ジャーキーを作る時もそのまま使えるので結果オーライでした♪
次回はブロックとスライスで半分ずつ購入しようかな?

094ぷぅ
ぷぅちゃん、馬肉と分かるとグイグイ入り込んできました!

今まで購入した馬肉で1番と言っても良いくらい食べてくれるので、これからも食べ続けてくれると嬉しいです☆
でも最近、少し食欲が落ちています~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


しっかりスンスンチェックしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

自分の馬肉だと分かるとグイグイ入ってくる!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る