お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  うちの子記念日2回目&ブログ開設2周年

  2016/08/04  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (記念日)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって732日目♡

2年前の今日、私達夫婦の元へ ぷぅがやってきました!
今日は2回目の『うちの子記念日』です♪

1462351307206ぷぅ
お家に到着して記念すべき1枚目の写真です☆

旦那さんも私も大人になってから育てるワンちゃんは初めて!!
旦那さんも私も子供の頃からずっと、実家でワンちゃんと一緒には暮らしていました☆

お迎えしてからしばらくの間は何を考えているのか?何がしたいのか?全く分からずにモヤモヤする日々が続きました
どうやって触れたら良いのか分からず、恐る恐るナデナデする日々が続きました☆

_MG_8291ぷぅ
お迎え後1年を越えて、嘘シッポを育て始めました☆

でもそんな中でも気持ちが分かったかな♪一緒に居ると温かくて楽しいな♪と思うことがどんどん増え、お迎えから1年を迎える頃にはお互いがかけがえのない存在になれたかな?と思えるようになってきました☆
一緒に居る時間が長くなり、考えていることが段々と分かるようになってきました☆

_MG_0167ぷぅ
兵庫県淡路島『アルファガーデン』にて☆ お顔が少し幼く見えます♪

ぷぅをお迎えしてから、私達夫婦にはたくさんの変化がありました☆
特に旦那さんは変わったかな?と思います☆

_MG_3488ぷぅ
兵庫県淡路島『淡路海峡公園』にて☆ 淡路島は ぷぅも私達も大好きな場所になりました♪

それまでは休みの日には釣りにしか出掛けなかった旦那さんも、ぷぅに新しい景色を見せたい!と色々な場所へ連れて行ってくれるようになりました☆
お出掛け場所で釣りが出来たら、尚更嬉しいという考えに変わりました☆

_MG_5655ぷぅ
大阪府箕面市『箕面公園』にて☆ 犬生初めての滝を見ました♪

お迎えから1年は ぷぅの車酔いなどもあり、なかなか遠出は出来なかったのですが、お迎え2年目は本当に色々な場所へお出掛けしてたくさんの初めてを経験しました♪
今は全く車酔いはしなくなりました♪

_MG_0361ぷぅ
兵庫県神戸市『神戸フルーツ・フラワーパーク』にて☆ ここは ぷぅのお気に入りの場所です♪

ぷぅは家の中で遊んでいる時も、私と行くご近所散歩も楽しそうですが、やっぱり家族みんな一緒のお出掛けでは笑顔がたくさん見られます♪
体全部で『楽しい~♪』と表現してくれます♪

_MG_1428ぷぅ
兵庫県淡路島『淡路海峡公園』にて☆ コスモスの前で犬生初めての外でのモデルさんを体験しました♪

普段から仕事が忙しい旦那さんですが、ぷぅの笑顔が最高の癒しになっているようで、疲れた体でもお出掛けに連れて行ってくれるようになりました☆
いつも色々なところへ連れて行ってくれて感謝です☆

_MG_5889ぷぅ
トリミングで犬生初めてのエクステ体験しました♪

言葉を交わして会話をすることは出来ないけれど、目を見て言葉を伝えるだけで心が温かくなります♡
今では色々な単語を覚えてくれました♪

_MG_6670ぷぅ
京都府南丹市『京都イルミエール』にて☆ イルミネーションを体験しました♪

悲しい時や辛い時にはそっと寄り添って元気を与えてくれます♡
ピタッとくっ付いている場所がほんわか暖かくなります♪

_MG_8052ぷぅ
兵庫県淡路島『淡路海峡公園』にて☆ お花が無くても元気いっぱい♪

楽しい時は一緒に笑って踊って歌ってくれます♡
ぷぅは私が踊るとテンションが上がります♪

_MG_8819ぷぅ
大阪府泉大津市『うららの食堂』にて☆ 久し振りのカフェでパンケーキに夢中です♪

ぷぅの小さな体に秘められたパワーを感じて驚くことがいっぱいです!
まだまだ私達も知らないパワーが隠れているかな♪

_MG_2388ぷぅ
京都府京丹後市『丹後王国 食のみやこ』にて☆ 大きなカニさんにビックリ!!

今日からお迎え3年目を迎えて、これからどんな姿を見せてくれるのかとっても楽しみです♪
どんな毎日が待っているのかワクワク&ドキドキします♪

_MG_3220ぷぅ
和歌山県『高野山・壇上伽藍』にて☆ 犬生初めての雪を体験しました♪

ぷぅが少ないストレスで楽しく幸せに過ごせるように、私達夫婦も色々なサポートをしていこうと思います☆
いつも ぷぅの気持ちを考えて行動していこうと思います☆

_MG_7324ぷぅ
兵庫県淡路島『洲本市民広場』にて☆ 早咲きのチューリップの前でモデルさん♪

1年前は私達夫婦と一緒に過ごしていて ぷぅは幸せかな?と思う気持ちもあったのですが、今では私達夫婦が ぷぅと一緒に過ごしていると幸せだから、きっと ぷぅも楽しくて幸せだよね♪と思えるようになってきました☆
いつも ぷぅは楽しいかな?と考えるようになりました☆

_MG_8010ぷぅ
和歌山県有田郡『パートナーズハウスゆあさ』にて☆ 屋外ランで思いっきり走りました♪

これからも ぷぅにありったけの愛情を伝えていこうと思います☆
1日に1回は抱き締めて『大好きだよ♡』と声に出して伝えるようにしています☆

_MG_1141ぷぅ
3月はお休みが無くてどこにも行けなかったね~

3年目の1年はどんなところへお出掛けして、どんな景色が見られるかな♪
旦那さんはまだまだ ぷぅと一緒に行ってみたいところがいっぱいあるみたいです♪

_MG_5023ぷぅ
神奈川県横浜市『八景島シーパラダイス』にて☆ 4月には初めてお友達とのデートも経験しました♪

お友達にも会えるかな♪
お出掛け先で会えたら良いな♪

_MG_6131ぷぅ
東京都墨田区『東京スカイツリー』にて☆ また東京にも行きたいな♪

ぷぅと一緒だから感じられたことや、見えてきたものがたくさんあります☆
ぷぅに教えてもらったことがたくさんあります☆

003ぷぅ
大阪府堺市『トリミングハウスOHANA』にて☆ 看板犬HOKUくんとも仲良くなれたかな♪

またこれからもたくさん色々な思い出を作っていきたいと思います☆
色々な景色を一緒に見ることが目標です☆

374ぷぅ
和歌山県伊都郡『道の駅・くどやま』にて☆ 芝生の広場でランラン♪

年齢も2歳を超えて、少しだけ大人っぽい表情も見られるようになってきたかな?と思います♪
まだまだヤンチャですが、少しずつ大人女子に向かっているかな♪

823ぷぅ
2歳のお誕生日には美味しいケーキを食べました♪

これからもどんな成長を見せてくれるのか、私達夫婦もとっても楽しみです♪
もっと素敵な大人女子になれるかな♪

194ぷぅ
お誕生日にはたくさんのプレゼントもいただいて嬉しかったね♪

毎日の暮らしを大切に、一緒に過ごせる時間を大切に楽しく過ごしていこうと思います☆
ぷぅが笑顔で過ごせるように、私達夫婦も笑って過ごそうと思います☆

2532ぷぅ
嘘シッポを育て始めて約1年、だいぶモフモフになってきました♪

最後に私達夫婦の大切な ぷぅちゃん♡

私達夫婦の元へ来てくれてありがとう!
これからもずっとずっと一緒に楽しく過ごしていこうね♪

325ぷぅ
三重県伊賀市『伊賀上野城』にて☆ 初めての忍犬修行を経験しました♪

そして今日は『ぷぅと一緒』を始めて2年の記念日でもあります!
ブログ開設2周年です☆

1462351307447ぷぅ
こちらは初めてブログに載せた写真です☆

日記なんて続けて書いたことがなかった私がここまで続けてこられたのもブログを応援していただいているみなさんのおかげです
いつも応援ありがとうございます!!

これからも親バカ満載の拙いブログですが、ぷぅに会いにきてくださると嬉しいです♪
3年目の『ぷぅと一緒』もよろしくお願いします♪




最後におまけの動画♪

生後2ヶ月・お迎え当日にケージの中に入れたらギャン鳴きしちゃった ぷぅちゃんです♪
こちらも編集できずにお蔵入りになっていました☆

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪

※ ぷぅのギャン鳴き&旦那さん&私の声&テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆



今では考えられないくらいのギャン鳴きをしていて、思わず旦那さんと一緒に笑っちゃいました♪
久し振りに動画を見て、また笑っちゃいました♪

今では使っていない給水器でお水を飲む姿も見られます☆
泣いたら喉が渇いちゃったみたいです☆

まだパピーの頃のお蔵入り動画があるので、少しずつアップしていこうと思います♪
長いお話を読んでくださってありがとうございました♪

生後1歳3ヶ月・私に甘えている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後1歳5ヶ月・舌チロでお茶目な表情の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(70)

  誕生日の夜はケーキでお祝い♪

  2016/06/06  11:13(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (記念日)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって673日目♡

前回の記事・ぷぅの2歳の誕生日にたくさんのコメントをありがとうございました!!
拍手コメント&LINEでのメッセージもありがとうございます!!

全て嬉しく、ぷぅと一緒に読ませていただきました☆
ぷぅにも読んで聞かせました☆

お返事も書かせていただいておりますので、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです♪
2歳の ぷぅも引き続きよろしくお願いします♪




さて、お誕生日当日は旦那さんはお仕事だったので、ぷぅと私は普段と変わらない1日を過ごしました☆
昨日はお義母さんが我が家に来て、ぷぅと私の誕生日をお祝いしてくれました♪

夕方、仕事から帰宅した旦那さんと夕飯を食べ、その後は誕生日パーティをしました♪
ぷぅの夜ご飯はいつもと同じ馬肉でした☆

350ぷぅ
ぷぅも可愛いドレスを着て準備OKかな♪

ぷぅは私がバタバタと準備をしていたので少し不安顔かな~?
夕飯の片付けをバタバタと終わらせました~!

364ぷぅ
ぷぅは旦那さんに写真を撮られていました☆

急に洋服を着させられて『どこかへ出掛ける!?』と思ったのか、最後にはお顔をベッタリと床に付けて静観していました
ぷぅは家では基本的に裸なので洋服=お出掛けとインプットされています☆

384ぷぅ
お待たせしてゴメンね~

片付けも終了してケーキの登場♪
誕生日前日の夜から冷蔵庫で解凍していました☆

DSC_0027ぷぅ
この写真は冷凍便で届いた時に撮りました♪

ぷぅちゃん・2歳の誕生日ケーキは『わんこの似顔絵ケーキの店 la_queue-ラ・キュ-』さんにお願いしました♪
1歳の誕生日でも検討していたお店でした♪

038ぷぅ
我が家は『お花畑ワンコ』をオーダーしました♪ ←旦那さんの希望です☆

こちらも写真を送って作っていただいたのですが…雰囲気がとっても似ていると思いました♪
旦那さんも見た瞬間に『似てるやん!』と喜んでいました♪

DSC_0008ぷぅ
後姿も丁寧に作ってくださっています♪

こちらのお店は送った写真と完成したケーキのツーショットでカードも一緒に入れてくださいます♪
誕生日の数字のロウソクも入っていました♪

DSC_0036ぷぅ
これは良い記念になります♪

早速、ぷぅとケーキのツーショットを試みたのですが…やっぱりケーキを怖がってなかなか近付かない!!
ぷぅちゃん、初めてのものは怖がります~

少し待っていると、興味が湧いたのかスンスンする姿が見られたので写真を撮ってみました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

397ぷぅ
首を伸ばしてスンスンしています♪

落ち着いたところでお澄まし顔の ぷぅちゃんとも♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

525ぷぅ
これ以上は近付いてくれませんでした~

ここで撮影に飽きてきた ぷぅがフセし始めちゃったので私が豆乳クリームを手に取って舐めさせてみました☆
食べるかな~?

542ぷぅ
写真に影響がないように後ろから☆

なかなか新しいものは食べない ぷぅですが、豆乳クリームは私がケーキを作る時も使っているので美味しそうにペロペロしてくれました♪
安心しました♪

548ぷぅ
お鼻に付いちゃいました!!

とっても美味しかったようで、私が取るクリームを心待ちにしている様子が見られました♪
ウズウズしていました♪

573ぷぅ
美味しそうに食べてくれて良かったです♪

ここでスプーンでケーキを取って食べさせてみると…
食べるかな~?

779ぷぅ
飾りのサツマイモも一緒に食べさせてみました♪

こちらも美味しそうに食べてくれました♪
サツマイモは普段から大好きです♪

787ぷぅ
またまたお鼻に付いてる~♪

今回、我が家はオプションで米粉のスポンジを土台に使っていただきました☆
通常はサツマイモと豆乳ホイップのみでした☆

818ぷぅ
米粉のスポンジの他にSOYスポンジも選べました☆

私達も少しだけ味見しましたが、素材そのままの優しいお味で美味しかったです♪

826ぷぅ
ぷぅもスポンジを美味しそうに食べていました♪

ここでケーキを少し崩して食べやすくしてお皿に乗せて自分で食べさせてみました☆
ケーキの4分の1くらいを食べさせてみました☆

892ぷぅ
自分でも美味しそうに食べました♪

その後、ホールのままでも食べるかな?と試してみましたが、こちらは戸惑ってしまい全く食べませんでした~
スンスンだけしてフセしちゃいました

DSC_0033ぷぅ
でも少し慣れたのか?興味津々な様子でした♪

ケーキと一緒に入っていた数字キャンドルは結局使わず、旦那さんと一緒にバースデーソングだけ歌ってお祝いしました♪
ロウソクは怖がるかな?と思ったので使いませんでした~

2歳の誕生日も素敵な思い出がいっぱいのパーティになりました♪
今年もケーキの上の『チビぷぅちゃん』は冷凍保存しようかな?と考えています☆

急にバタバタして何が起こるのか不安顔!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しいケーキに夢中になっている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)

  【動画】 2歳のお誕生日♪

  2016/06/04  10:49(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (記念日)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって671日目♡
今日は記念日です~♪

我が家のアイドル・ぷぅちゃん、本日2016年6月4日に2歳になりました~♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ぷぅは産まれて2ヶ月で我が家の家族になりました
2014年8月4日に家族になりました☆

1462743348552pulu.jpg
お迎えした日・当時はキッチンスケールで体重が計れました☆

お迎え1年目は初めての育犬に戸惑うことも多く、最初の頃は ぷぅの気持ちが理解できずにイライラしたり悲しくなったり…
ぷぅは私達夫婦にとって、大人になってから育てる初めてのワンちゃんでした☆

DSC_0042ぷぅ
今でも お顔を隠して寝ることも多いです☆

私は よく旦那さんに『もっと ぷぅやんの気持ちになって考えなきゃダメ!』と叱られてばかりでした
最初のうちは私は恐る恐る ぷぅに接していました

DSC_0005ぷぅ
ヘソ天はパピーの頃から ぷぅの代名詞になっています☆

そんな私達家族に1つ目の転機が訪れたのは ぷぅが生後半年を迎えようとしていた頃
家族でワンちゃんOKの遊園地へ出掛けた日のことでした

それまで全く ぷぅの気持ちを理解できていなかった私は、帰りの車内で旦那さんにガツン!と叱られて帰宅してから何日間か今までのこと・そしてこれからのことを真剣に考えて悩みました
この日までは本当の意味で ぷぅと向き合えていなかったんだと思いました

DSC_0031ぷぅ
うみゃ~い♪お顔が見られると嬉しくなります☆

それからも『やっぱり分からないや!』って思ったこともあったけど、でもその度に立ち止まり、ぷぅの気持ちを自分なりに理解できるように考えて行動して答えを見つけてきました
答えが分からない時には旦那さんに相談したり友達に相談したりしました

DSC_0008ぷぅ
おもちゃで遊ぶのも大好きです☆

1歳の誕生日を迎え、やっとお互い気持ちが理解できてきたかな?と思い始めていた頃、2つ目の転機が訪れました
一緒に居ることが心地良くなってきた頃でした

ぷぅの避妊手術です
2015年7月12日に手術を受けました

_MG_1909ぷぅ
避妊手術から1週間・ぷぅの生命力&回復力にビックリしました!

お迎えしてから毎日一緒に過ごしていた ぷぅが居ない夜はとても寂しく、とても長く感じました
ぷぅは1泊での手術でした

_MG_8228ぷぅ
この頃からカメラを新しくしたので写真も更にたくさん撮るようになりました☆

この時に私達夫婦の生活に ぷぅは欠かせない存在になっていると改めて強く実感しました
家族の絆が更に強くなった気がしました

_MG_9277ぷぅ
お家シャンプーはやっぱり苦手・大暴れのホリホリです☆

この日から一緒に居られることを当たり前と思わずに大切に過ごそうと強く思うようになりました
たまに忘れちゃうこともありますが、何かにつまずいた時は避妊手術時の写真を見返すようにしています

_MG_3210ぷぅ
寝る前のひと遊びはパピーの頃からずっと続いています☆

昨年の8月4日には お迎え1周年を迎え、一緒に過ごした時間が『あっという間だったけど充実した1年だった』と振り返ることができました
ぷぅと一緒に過ごした1年はキラキラと輝いていました☆

_MG_3941ぷぅ
遊び疲れて寝ちゃうこともあります☆

家族になって2年目を迎え、避妊手術が終った頃からは『もっと ぷぅと一緒に色々な景色を見たい』と お出掛けが増えました
今までは釣り場ばっかりだったお出掛け場所がガラッと変わりました☆

_MG_0100ぷぅ
神戸フルーツフラワーパークにて・この笑顔が嬉しいです♪

ぷぅと一緒に季節を感じ
四季を楽しむようになりました☆

_MG_2022ぷぅ
旦那さんの出勤前の朝のコマンド復習の時間が大好きです♪ ←写真は私とのコマンド中です☆

色々な草花の匂いを感じ
お花を見に行くことが増えました☆

_MG_6319ぷぅ
八事山 興正寺にて・グレーチングはやっぱり苦手☆

夏の暑さを憂い
夏場のお出掛けには苦労します~

_MG_7703ぷぅ
旦那さんの帰宅を待つ姿も定番です☆

冬の寒さは楽しさに変わりました
寒くてもお散歩するのが楽しいです♪

_MG_7973ぷぅ
明石海峡公園にて・お花をスンスンするのはずっと大好きです☆

ぷぅと一緒に過ごす時間は楽しくて我が家には笑顔が増えました

_MG_2009ぷぅ
初詣後の荒山公園にて・たまに小さなグレーチングはジャンプ!!

公園でお散歩するだけのことが楽しいこと
ぷぅをお迎えする前は公園に出掛けることはありませんでした☆

_MG_3260ぷぅ
高野山にて・犬生はじめての雪を経験しました☆

お花を見つけて笑顔になること
こんなにお花がキレイだと思いませんでした☆

_MG_6854ぷぅ
いつも私達を見つめてくれています☆

全て ぷぅが教えてくれました

_MG_0600ぷぅ
大好きな言葉に反応して首を傾げます☆

ぷぅがあの日、私達の家族になってくれたこと・奇跡の出会いでしたが必然の出会いだったと思うことが多いです

そして お誕生日は感謝の日になりました

ぷぅ
今年の3月は旅行の準備で少しつまらない時間が増えちゃったね

産まれてきてくれたことに ありがとう

ぷぅを産んでくれたお父さん&お母さん ありがとう

ぷぅと私達を繋いでくださったブリーダーさん ありがとう

いつも ぷぅと私を温かく見守ってくれる旦那さん ありがとう

_MG_2575ぷぅ
4月の旅行では犬生はじめてのデートも経験しました☆

たくさんの感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていこうと思います

_MG_5352ぷぅ
たくさんのお友達と会えた1年でした☆

最後に私達の大切な ぷぅちゃん

私達夫婦を選んでくれて ありがとう

_MG_7662ぷぅ
明石海峡公園にて・モデルさんも少しだけ上手になったかな♪

これからも全力で ぷぅちゃんのことを守っていくからね

ずっとずっと笑顔で一緒に居ようね

1年前よりも ずっとずっと大好きだよ♡

375ぷぅ
まだ記事に出来ていませんが…和歌山県にて・広い芝生の上でダッシュ♪

2歳の1年もたくさんの初めてを一緒に経験していこうね
これからもよろしくね♡

お誕生日おめでとう!!




おまけの動画♪

ぷぅが我が家の家族になった日、家に到着して初めてクレートから出た時の動画です☆
ずっと編集が出来ずにお蔵入りでした~ ←旦那さんがガッツリ映っていた!

長い動画ですが、良かったらパピーの ぷぅちゃん見てください♪
生後2ヶ月の ぷぅちゃんです♡

※ ぷぅ&旦那さん&私の声が入っています!!
音量に注意してください☆



この動画を見ると、あの日のことを思い出してワクワク&ドキドキ不思議な気持ちになります☆
ずっと忘れない感覚です☆

YouTubeでの編集が出来るようになったので、お蔵入りになっている動画もたまに載せていこうと思います♪

生後2ヶ月の ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2歳になった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(86)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る