お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~完結編~

  2016/05/20  10:37(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって656日目♡

長々と書いてきたぷぅちゃん犬生はじめての家族旅行記も今回で完結です♪
既に旅行記も26回目の記事です~

素敵なお宿・『ウブドの森』さんを後にして、まずはこちらも行ってみたいと思っていた場所へ向かいました☆
旦那さんの釣りの前に連れて行ってもらいました♪

前回の続きです♪
4月14日のお話です♪

お宿をチェックアウトして向かった先は…
お宿から車ですぐのところにあります☆

_MG_6772ぷぅ
まだ小雨が降っていたので、地面が濡れています~

私達が宿泊した日の3週間ほど前にオープンした『愛犬の駅』♪
お宿を予約してからオープンを知ったので行きたいと思っていました♪

DSC_0177ぷぅ
オープン仕立てだったので、とってもキレイでした♪

こちらは『ウブドの森』さんと同じ系列会社さんがオープンさせたワンちゃんの為の施設です☆
中にはワンちゃんと飼い主さんに嬉しい施設が入っています♪

愛犬の駅
帰宅してから写真を撮りました☆ お宿でパンフレットをいただきました☆

カフェやドッグラン、お土産屋さんやワンちゃんと体験できる陶芸教室などが入っていました♪
我が家は見学しただけ~

その後はこちらもお宿の近くにある『一碧湖』で旦那さんが釣りがしたいとのことだったので向かいました☆
旦那さん、念願の釣りです☆

『ウブドの森』さんの予約を決めた時、旦那さんは『釣り場が近くにある!』というのも高ポイントだったそうです☆
最初に泊まろうかと思っていた河口湖近くのお宿も近くに河口湖があるからって理由だったそうです~

『一碧湖』は伊豆で唯一と言われている湖です♪
周囲約4kmの湖です☆

入漁証を付けて、釣りをします☆
ブラックバス狙いです☆

DSC_0034ぷぅ
池の近くの売店で購入しました☆

お天気が良ければ、湖の周りに遊歩道があってお散歩も出来ますが、この日は生憎の雨だったので ぷぅと私は車の中で寝ていました☆
1時間半ほど休憩していました♪

釣果は残念ながらボウズでしたが、旦那さんは久し振りの釣りを満喫できたようでした♪
旦那さんは既に次回の一碧湖釣行に意欲を燃やしています!!

この後は色々と行きたいお店があったのですが…なんと全て定休日!!
伊豆は木曜日休みのお店が多いです~

旦那さんの休みはあと2日残っていたので、どこかお宿を探してもう1泊しようか?という話もあったのですが、旅行も1週間を向かえて ぷぅも家に帰りたいだろうな~と思ったので、ここから家に向かってゆっくり帰ることに決めました☆
伊豆ではのんびり過ごそうと決めていたので、ここからはノープランでした☆

帰りは少し渋滞に巻き込まれたり、旦那さんの眠気との戦いがあったり…
途中のSAで2時間ほど寝ていました☆

新東名のドッグランで遊んだりしながら無事に家に帰ることが出来ました☆
岡崎SAのドッグランが気に入ったようで、ぷぅは楽しそうにランランしていました♪ ←夜だったので写真はナシ!!

DSC_0007ぷぅ
これは家に帰って、旦那さんと一緒に寝ている ぷぅちゃんです♪

我が家、はじめての家族旅行は色々と大変なこともありましたが、とっても楽しく良い思い出になりました♪
ぷぅちゃん、旅行を経験して成長しました☆

ワンちゃん連れ旅行に行く前はとっても不安な気持ちが大きかったのですが、ぷぅの頑張りのお陰で素敵な旅行になりました♪
旅行に行く前の不安な気持ちは途中で吹っ飛んでしまいました☆

今回の旅行で実際にお会いしてくださったお友達、そして長い旅行記を読んでくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです♡
ありがとうございました!!

また来年、ぷぅと一緒に旅行に行けたら嬉しいです♪
旦那さんは既に『またウブドさんに泊まりに行くで!』と意気込んでいます~♪

DSC_0005ぷぅ
ぷぅちゃん、帰宅した翌日はずっとヘソ天で寝ていました♪

最後に今回の旅行で『ウブドの森』さんで購入してきたお土産の紹介です☆
おまけのお話です♪

まず…朝食の際にアイスコーヒーに入ってきたマドラーが可愛かったので2本お買い上げ♪
お土産コーナーで発見したので購入してきました☆

_MG_6789ぷぅ
プードルちゃんマドラー可愛い♪

そして…チェックアウトの際に旦那さんがフロントで購入してきたのは…
思わず可愛くて買っちゃったそうです!!

_MG_6790ぷぅ
袋に入ったままでスミマセン~

ぷぅも着ていたワンちゃん作務衣♪
オリーブ色のSサイズを購入してきました♪

こちら、フロントで『販売はしていませんか?』と聞いたら『販売しています♪』との答えが返ってきたそうで値段も聞かずにお買い上げ~
ちょっと値段を聞いたらビックリでした~

作務衣姿は可愛かったし、はじめての家族旅行の記念になったので『まぁ、良いか♪』という感じです☆
また『ウブドの森』さんへ泊まりに行く時にはマイ作務衣を持参していきます~♪

そしてこちらはチェックアウトの時にいただいたものです☆
気付かなかったのでビックリしました!!

_MG_6788ぷぅ
カエルサブレとお部屋にもあった ぐり茶のティーパックです☆

実は前日の夜、バータイムの時にテーブルの上に『わんこ川柳』を考えて応募するという紙があったのですが、旦那さんとワイワイ話しながら1つ考えて応募してみました☆
私がいくつか考えて旦那さんに聞いてもらい、『良いやん♪』と言われた1つを応募しました☆

結果は翌日の朝食の時にレストランで発表と書いてあったのですが、すっかり夫婦揃って忘れていました~
お部屋に戻ってから思い出したのですが何にも言われなかったので落選したと思っていました☆

チェックアウトの時にスタッフさんに『わんこ川柳が入選しましたのでプレゼントです♪』と言われてビックリ!!
思わずガッツポーズしちゃいました♪ ←もしかしたら応募したらみんな入選するのかな♪

これも良い記念になりました♪
このカエルサブレはお土産用に何個か購入していたので、いただいた物は我が家でいただきました♪

そして最後にこちらはお部屋に設置されていた『1年後の自分への手紙』と書かれたハガキ☆
ポストカードが2枚用意されていました☆

DSC_0154ぷぅ
ちょっと見づらい写真でスミマセン~

こちらは館内にある『カエルポスト』に投函すると1年後に届く仕組みになっています☆
『ウブドの森』さんのコンセプトが和とバリの融合なので、館内の色々なところにカエルさんのオブジェがありました☆ ←バリではカエルは神の使いとされています☆

こちらは記念に1枚、ポストに投函しようとお部屋で書いてフロントへ持参して切手の販売があるかスタッフさんに聞いたのですが、カエルポストへは切手を貼り付けずに投函してOKとのことだったので、そのまま投函させていただきました♪
1年後に届くのが楽しみです♪

最後の最後まで大満足のお宿でした♪
ワンちゃん連れには最高のお宿だと思いました☆

今回の旅行で『ウブドの森』さんの大ファンになってしまったので、また泊まりに行きたいと思います♪
素敵なおもてなしをありがとうございました♪




家族旅行から帰宅して、翌日&翌々日は仕事が休みだった旦那さん
本当は翌日のみの予定だったのですが、1日延びました☆

旅行中に魚が釣れなかったことがショックだったようで、2日間とも朝から釣りへ出掛けていきました~
その元気にビックリでした~

ぷぅと私は旅行の疲れを癒す為に、お家でのんびり過ごしました☆
旦那さんは和歌山県までブラックバス釣りに行っていました☆

釣果は…めちゃめちゃ釣れたそうです~♪
写真を少しだけ見せてもらいました☆

普段、休みも少なく、朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってくれている旦那さんにも素敵なロングバケーションになったようです♪
また次の長期連休に向けて、今も仕事を頑張ってくれています♪

これにて旅行記完結です☆
お付き合いいただきありがとうございました♪

最終日の移動が1番大変だった!! お家に帰ってきて寛いでいる ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお家が1番♪ 安心してウトウトしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)

  2016年はじめての家族旅行 ~伊豆のお宿・朝ご飯&チェックアウト編~

  2016/05/19  11:05(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって655日目♡

素敵なお宿・『ウブドの森』さんで楽しい夜を過ごしました♪
サプライズケーキに大感激でした♪

前回の続きです☆

翌日、朝食は1番遅い時間でお願いしていました☆
朝食の時間は3部制になっています☆ 我が家は9時からでお願いしました☆

朝は少しゆっくり起きて、旦那さんと交代で朝風呂にも行きました♪
温泉は2つあって、男女で入れ替えになります☆

その後、楽しみにしていた朝食の時間です☆
朝食も美味しいと評判だったので楽しみでした♪

席に座るとすぐにお食事が出てきます♪
こちらのお宿の朝ご飯は和食です☆

DSC_0162pulu.jpg
私がスマホでパパッと撮ったので見づらくてスミマセン~

メニューはこんな感じです☆

DSC_0167ぷぅ
朝食でも伊豆のお魚がいっぱい食べられます♪

焼き魚は『金目鯛・えぼ鯛・鯵・鯖・カマス』から好きなものを焼いてくださいます♪
席に座るとスタッフさんが希望の魚を聞きに来てくださいます☆

img_break02ぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆

ご飯は土鍋で炊き立て♪

_MG_6680ぷぅ
とっても美味しかったです~♪

どのお料理も素朴な味付けでしたが、1品1品に細かい心配りが見えるお料理でした♪
普段は朝食はあまり食べないのですが、モリモリご飯が進みました♪

_MG_6678ぷぅ
旦那さん、何故かこの炊き合わせだけ写真を撮ってくれていました~

ぷぅには前日の夜のブッフェの中から気に入ったものを3品、お皿に盛り付けて出してくださいます☆
夕飯の時にスタッフさんが聞いてくださいます☆

我が家はこの3品にしました♪
モリモリの盛り付けにちょっとビックリでした♪

DSC_0163ぷぅ
豚肉のテリーヌ・マグロジャーキー・牛アキレス腱のサラダにしました☆

これにプラスしてかぼちゃスープとお水を一緒に出してくださいました♪

ぷぅちゃん、朝ご飯は食べるかな~?
朝はしっかりスヌードを持参しました☆

ウブド朝1
相変わらずワンちゃんソファの上ではなく、私の膝の上をキープしています☆

朝ご飯も少しずつでしたが食べてくれました♪

ウブド朝2
ぷぅちゃん、大きいままでは食べません~

でもこの後、あんまり食べずに寝始めてしまったのでスタッフさんに相談すると、ラップを掛けて『お部屋でゆっくり食べてね♪』と渡してくださいました☆
隣の席のトイプーちゃんも全く食べず、我が家のようにお部屋へお持ち帰りしていました☆

_MG_6694ぷぅ
ぷぅちゃん、きゅうりは苦手です~

私達は朝ご飯もしっかり完食して、食後のドリンクもいただきました♪
ぷぅは膝の上でスヤスヤと寝ていました♪

DSC_0168ぷぅ
ドリンクも色々な種類があります♪

ここで飲みたいと思っていたものをお願いしました♪
確かめたいことがありました♪

それは…アイスコーヒーです♪
アイスティでも確かめられると思います☆

実は『ウブドの森』さんに泊まられたことがある方のブログを拝見して、アイスコーヒーやアイスティを頼むとマドラーが愛犬の形をしているもので出していただけるという記載を発見しました♪
形が無い犬種もあるそうですが、トイプーちゃんの形は発見したので確かめたかったです♪

旦那さんと私の元へ運ばれてきたアイスコーヒーに入ったマドラーは…
ドキドキ&ワクワクして待っていました♪

DSC_0166ぷぅ
旦那さんのアイスコーヒーにもトイプーちゃんが入ってきました♪

見事にプードルちゃんの形をしていました♪
とっても可愛いです♪

こういうところにもホテルのスタッフさんの心遣いを感じました♪
朝食も大満足でした♪

その後、お部屋に戻ってチェックアウトの用意をして…
雨が小降りになったので、旦那さんが荷物を少しずつ車の中に運んでくれました☆

_MG_6727ぷぅ
ぷぅは私達がバタバタしていたので不思議そうな顔をしていました☆

11時チェックアウトだったので、少しだけお部屋で遊んで過ごしました☆
ぷぅもすっかりお部屋に慣れたようで、ひとりで部屋の中を探検したりしていました☆

ここで、この旅行中はじめて おもちゃでモッテコイ遊びをしました♪
それまではアムアム噛んで遊んだりは少しだけしていましたが、テンションが上がることはありませんでした

そして、この旅行ではじめて ぷぅが『ワン!』と吠えました☆
1週間の旅行中、吠えたのはこの1回のみでした!!

すっかりお宿にも慣れたようで嬉しかったです♪
旦那さんと遊んでいる時にお返事しました♪

この後は少し早めにお部屋を後にして、ゆっくり見られなかった屋内ドッグランへ☆
屋内ドッグランは7時~23時まで開いています☆

_MG_6745ぷぅ
人工芝が敷いてありました☆

中には何種類かのアジリティがあり、こんなワンちゃん用のルームランナーも設置してありました☆
トンネルやハードルもありました☆

_MG_6743ぷぅ
初めて見ました☆

そしてラン内にはワンちゃんと一緒に寛げる素敵なイスもありました♪

_MG_6747ぷぅ
次回は屋内ランでも遊んでみたいです♪

その後、屋内ランに隣接したグルーミングコーナーへ☆
その隣には前日に撮っていただいたフォトスタジオがあります☆

ウブド1
本格的なサロンのような道具が揃っていました☆

こちらには小型犬&中型犬・大型犬用のドッグバスやサロンで使われているドライヤーなども設置されていました♪
こちらも7時~23時まで開いています☆

ここでチェックアウトの時間になったので お土産を購入して、お会計を済ませ ホテルの入口で写真を撮りました☆
チェックアウトは全室11時なので、少しフロントは混み合っていました

_MG_6757ぷぅ
エントランスを入ったところ☆

外のベンチで写真を撮っていたら、お見送りのスタッフさんが気付いてくださり、ぷぅの目線がカメラを向くように手伝ってくださいました♪
前日に写真を撮ってくださったカメラマンさんがワンちゃんの鳴き声で注目を集めてくださいました☆

_MG_6762ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です♪

その後、スタッフさんにお礼を言い、車に乗り込んでお宿を後にしました☆
たくさんのスタッフさんでお見送りしてくださいました☆

この後は旦那さんのお楽しみの釣りに向かいました☆
旦那さん、念願の釣りです☆

長くなってきたので次回に続きます♪
次回はお土産&帰りのお話です♪

朝ご飯も美味しく食べた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すっかりお宿にも慣れた♪ ぷぅちゃんにもポチッお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  2016年はじめての家族旅行 ~伊豆のお宿・ディナーでのサプライズ&伊豆での夜編~

  2016/05/18  11:47(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって654日目♡

昨日は旦那さんが急に朝の9時頃に仕事から帰ってきてビックリしました!!
朝は普通に5時前に出勤していきました☆

せっかく早く帰宅してきたので、いくつか行きたい場所の候補から1つを選んで車を走らせていたのですが、途中で渋滞などがあって『間に合わない!』となったので急遽、目的地を変更してお出掛けしてきました☆
元々の目的地へはまたリベンジします☆

4月のお出掛け記事やトリミング記事、また昨日のお出掛け記事と書きたいことが溜まってきていますが、もう少しでぷぅちゃん犬生はじめての家族旅行記も終了しますので、お付き合いいただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします☆




では、美味しいディナーにお腹も心も大満足♪
ぷぅちゃんも美味しいブッフェに大満足でした♪

前回の続きです☆

ディナーも全て食べ終わり最後のデザートを美味しく食べていると、パッと電気が暗くなりました!!
少しムーディな灯りになったので演出かな?と思いました☆

キョロキョロと周りを見渡すと、隣のテーブルにケーキが運ばれてきました♪
旦那さんと『何かのお祝いだね♪』と話しました♪

実は『ウブドの森』さんに泊まられたことがある方のブログを拝見してディナーの後に記念日のケーキプレゼントがあると知っていた私
みなさん記念日などに泊まられることが多いようです☆

公式ホームページからの予約の際に『何か記念日などでお泊りですか?』というような記載場所があったのですが、私は『初めての家族旅行だけど、東京でもお宿に泊まっているからなぁ…』と思い、何も記載しませんでした
変なところで律儀です~

宿泊1週間前に確認の電話をいただいた時も、旦那さんは『特に記念日ではありません』と答えていました
旦那さんは記念のケーキのプレゼントのことは知りませんでした

なので普通に隣のテーブルへ運ばれてきたケーキを見て一緒に拍手していたのですが…
ぷぅはそれまで私の膝の上で寝ていましたが、スタッフさんの『おめでとうございます~♪』の声で起きました☆

何と!私達のテーブルの上にもケーキが運ばれてきました!!
これにはビックリしました!!

_MG_6632ぷぅ
ぷぅちゃん、寝起きでボーッとしています☆

状況が全く理解できず、オロオロする私達夫婦にスタッフさんが『初めての家族旅行おめでとうございます♪』と声を掛けてくださいました!!
それまでは間違えて私達のテーブルへ運ばれてきちゃったのかな?と思いました!

_MG_6643ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ顔です!!

ケーキに乗ったプレートを見ると…

_MG_6649ぷぅ
とっても嬉しかったです♪

『祝 初旅行 すてきな日になりますように』と書かれていました
私達は、まだ少し状況が飲み込めずに放心状態でした

_MG_6657ぷぅ
フルーツたっぷりで美味しいケーキでした♪

私の頭の中では…『いつだろう。。。』ということがクルクルと回っていました
いつ話したかな?と思いました

旦那さんと一緒に記憶を思い起こすと…チェックインの前にドッグランで遊ばせていただいた時に迎えに来てくださったスタッフさんとの会話の中にその答えがありました☆
思い出して、更にビックリしました!!

その時、スタッフさんから『ドッグランで遊べましたか?ウッドチップは慣れない子も多いので…』というような話をされ、私がスタッフさんに『初めての旅行で緊張気味ですが少しずつ走れました♪』と答えていました☆
会話の流れでサラッと話した内容です☆

この場面以外では『今回が初めての旅行』とは話していないので、きっとこの会話を聞いたスタッフさんがレストランの方に伝えてケーキを用意してくださったのだと思います☆
プロのホテルマンだと感動しました!

_MG_6674ぷぅ
ぷぅちゃんも嬉しいね♪

思わぬサプライズに『ウブドの森』さんのファンになってしまいました♪
旦那さんは感動してウルウルしていました~ ←元々、すごく感動屋さんです~

DSC_0157ぷぅ
ケーキと一緒に家族写真も撮っていただき、翌朝のチェックアウトの時にプレゼントしていただきました☆

この後、感動したままレストランを後にし、お部屋に戻りました☆
旦那さんはレストランのスタッフさんにずっとお礼を言っていました~♪

その後、お部屋で少し休憩してチェックインの時に予約していた貸切露天風呂へ向かったのですが、外は大雨!!
貸し切り露天風呂までの道は少しだけ屋根がありません~ ←傘が用意されています☆

貸し切り露天風呂は脱衣所までワンちゃんと一緒に行けるので、ぷぅと旦那さんと一緒に見に行くと…
旦那さんは貸し切り風呂には興味が無いのでお風呂だけ見て、ぷぅと一緒にお部屋へ戻ると言っていました☆

img_map_aoiぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆ 我が家は3つある貸し切り露天風呂の中で『葵』を予約しました☆

お風呂の上に屋根が無くて湯船の中に雨水がダイレクトに入ってしまっていて入れる状態じゃない。。。
どしゃ降りの雨でした!!

大雨の中を歩いて貸し切り露天風呂へ向かいましたが、そのままフロントへ電話を掛けて予約はキャンセルしていただきました
予約制なのでお風呂へ入った時と出る時にフロントへ電話することになっていました

仕方が無いのでそのまま普通の温泉へ入りに行きました~
旦那さんと交代で行きました☆

これだけが今回の旅行で唯一の残念な出来事でした
お天気が良ければ入れたのに~

その後、私がお風呂に行っていた間はグッスリ寝ていた ぷぅと旦那さんと一緒に再びレストランへ向かいます☆
ここからもお楽しみがあります~♪

DSC_0156ぷぅ
ぷぅちゃん、ワンちゃん作務衣に着替えました♪ ←トイレシートが写っていてスミマセン~

実は、公式ホームページからの予約特典で『バータイムのフリードリンクチケット』というのが付いてきました♪
バータイムは22時~23時半までです☆ 他には東京にある姉妹店のランチペアチケットも選べました☆

img_map_louぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆ レストランの手前にあるラウンジにはフリーのコーヒーやアイスキャンディもありました☆ ←お腹いっぱいで食べられなかった~

ぷぅをお迎えしてから、普段は夜のお出掛けは全くしないのでとっても嬉しかったです♪
お部屋までは歩いて2、3分なので遅くまで遊んでいても大丈夫♪

DSC_0157ぷぅ
おつまみの盛り合わせが出てきます♪ ←ぷぅは既に1種類のおつまみを完食しています♪

我が家はお酒は全く飲まないのですが、ノンアルコールドリンクも充実していました♪
私はノンアルコールドリンクを3杯も飲んじゃいました♪

DSC_0158ぷぅ
バータイムはレストラン内も真っ暗だったのでスマホ撮影に限界がありました。。。

旦那さんはお酒が強いのですが、普段は全く飲みません
もしも飲んでしまってから、ぷぅの体調が悪くなったら車で連れて行けないので飲まないそうです☆

でもこの日は特別、1杯だけお酒を飲んで少し上機嫌になっていました♪
元々、そんなにお酒は好きなタイプでは無いので1杯だけです♪

このバータイムにはドリンクの他にもお楽しみがあって…
これが楽しみでした♪

こんなメニューもオーダー出来ます♪

DSC_0160ぷぅ
『〆のお茶漬け』です♪

このメニューに隠れファンが多いらしく、食べたいと思っていました♪
特にラーメンは人気のようです♪

DSC_0161ぷぅ
『〆のラーメン』です♪

旦那さんは小腹が空いていたようで『お茶漬け』と『ラーメン』をオーダー、私は『ハーフラーメン』をオーダーしました♪
ハーフサイズがあるのが嬉しい♪ ←今は『冷やしラーメン』もあるそうです♪

こちらも口コミ通り、とっても美味しかったです♪
旦那さんは『もう1杯食べたい!』と言っていました♪

この後はお部屋に戻ってグッスリと朝まで眠りました☆
こちらのお宿はワンちゃんも一緒にベッドで寝てOKです♪

DSC_0153ぷぅ
ぷぅちゃん、初めてのベッド体験でした♪

ぷぅは初めてのベッドだったので落ちないか心配だったのですが、無事にスヤスヤと朝まで寝てくれました♪
起きている時はベッドのふちギリギリまで行って楽しんでいましたが、朝まで私達の間で寝てくれました♪

DSC_0154ぷぅ
久し振りにお布団の上で眠れて嬉しかったです♪ ←東京のお宿では私が ぷぅと一緒に床で寝ました☆

朝も私が起きると『チョイチョイ』と降ろしてと催促してきたので床に降ろすと、トイレシートでチッコしてくれました♪
ぷぅの成長を感じました♪

こうして素敵な伊豆のお宿での夜は更けていきました☆
幸せいっぱいで眠りました☆

長くなってきたので次回へ続きます♪
次回は朝ご飯&チェックアウトのお話です♪

素敵なサプライズに大感激!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!/span>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素敵なお宿でグッスリ良い夢を見ている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  2016年はじめての家族旅行 ~伊豆のお宿・楽しみにしていたディナー編~

  2016/05/17  11:07(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって653日目♡

昨日のお宿の紹介の記事にたくさんの拍手コメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪

『ウブドの森』さん、とっても素敵なお宿でした♪
旦那さんも大満足でした♪

前回の続きです☆

お部屋でしばらくのんびり過ごして、ディナーの時間になったのでレストランへ向かいました☆
旦那さんはディナーの前に少しだけベッドで横になっていました☆

残念ながら、この時点で雨がパラパラと降ってきてしまいました~
この日の天気予報は雨でした~

img_garudaぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆

ディナーは2部制になっているのですが、我が家は早い方の時間で予約していました☆
17時20分~と19時40分~の2部制です☆

宿泊する日の1週間ほど前にスタッフさんから食材のアレルギーなどの確認のお電話をいただきました☆
予約の時点でも記載する場所がありました☆

ワンちゃんには専用のソファがあるのですが…
1つのテーブルに1つずつ設置されていました☆

59ぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆

ぷぅは何度乗せても私の膝の上に戻ってきてしまうので、ディナーの時も私の膝の上に居てもらいました
知らない場所は不安なようです

_MG_6613ぷぅ
他のワンちゃんも膝の上に居る子も居ました♪

ここで、ぷぅにも食事をお願いしていたので、旦那さんに取ってきてもらいました☆
ぷぅが私の膝の上から離れないので、旦那さんに取ってきてもらいました☆

こちらの『ウブドの森』さんのワンちゃんメニューはブッフェになっています♪
夕食&朝食の2回で¥2000でお願いできます☆

ウブド2
HPよりお写真お借りしました☆

ご飯系の食事やお肉・お魚の食事、お野菜やスープも色々な種類がありました♪
好きなだけ、何回でもおかわりOKです♪

ウブド3
HPよりお写真お借りしました☆

またデザートやドッグフードもありました♪
この他にもメニューがありました♪

img_buffet07ぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆

旦那さんが何をどのくらい持ってくるかな?と思っていましたが、ぷぅには少しずつ全てのメニューを取ってきてくれました♪
どれを食べるか分からなかったのでとりあえず全てを少しずつです☆

DSC_0144ぷぅ
私がスマホでパパッと撮ったので、微妙な写真でスミマセン~

私達人間の食事が出てくる前に少し食べさせてみようと思いましたが、ここで忘れ物発見!!
うっかりしていました~

お散歩バッグに入れてあったスヌードを忘れちゃいました。。。
雨で外は歩かないと思って、お部屋にお散歩バッグを置いてきてしまいました~

仕方が無いので、私がお耳の毛を後ろで持って食べさせました
お部屋に取りに戻ろうかと思いましたが、少しの間なので戻るのは止めました

さて、ぷぅちゃん食べるかな~?

_MG_6620ぷぅ
食べました~♪

順番に少しずつ食べさせましたが、美味しかったようでパクパクと食べてくれました♪
食べてくれて安心しました♪

_MG_6621ぷぅ
食べ進めていくうちに好みのものと苦手なものが分かりました☆

ぷぅが食べてくれたので、ここで私達も食事を始めました♪
お腹ペコペコでした♪

まず出てきたのは…『春菊のムース ~チーズ煎餅を乗せて~』
不思議な食感で美味しかったです♪

DSC_0142ぷぅ
私がスマホでパパッと撮ったのでブレブレでスミマセン~

そして…『前菜の盛り合わせ』
このお料理だけ、旦那さんがカメラで写真を撮ってくれていました☆

_MG_6615ぷぅ
ちょっとずつお料理が乗っているのは嬉しいです♪

そして…『地野菜の活け花仕立て』
お豆腐で作られたバーニャカウダソースが美味しかった♪

DSC_0145ぷぅ
お野菜の下に敷いてあるのは土に見立てたお豆だそうです☆ ←食べられません~

普段、外ではサラダなどの生野菜をあまり食べない旦那さんですが、このソースが美味しくてパクパクと食べていました♪
旦那さん、トマトが嫌いなのですが美味しそうに食べていました♪

その頃、ぷぅちゃんも順調にモグモグと食べていました♪
自分で食べるかな?とワンちゃんソファで食べさせてみましたが…食べませんでした~

_MG_6623ぷぅ
やっぱり自分の食器じゃないと食べないようです

そして私達の食事は続いて…『本日のお造り ~伊豆の市場より~』
お醤油とお塩ベースのタレでいただきます♪

DSC_0146ぷぅ
ワサビは自分でおろしていただきます♪

そして…『伊東産金目鯛の鱗焼き』
金目鯛がフワフワ~で美味しかったです♪

DSC_0147ぷぅ
鱗はパリッとしていてペロッと食べられました♪

そして…『静岡県産牛ロースのグリエ ~オリエンタルソース~』
お塩で食べるお肉、美味しかったです♪

DSC_0149ぷぅ
お肉がとっても柔らかくて、添えられている焼きネギも美味しかったです♪

この辺りでそろそろお腹も満腹になってきた ぷぅは私の膝の上でフセをして寝ちゃっていました☆
ずっと食べ続けていた訳でも無かったのですが、好みのものは少しおかわりもしました♪

ウブド1
食べないか心配でしたが、食べてくれて良かったです♪

食事が進んでいくうちに窓の外はどんどん暗くなっていったので、早い時間からのディナーにして良かったと思いました☆
暗くなっていく様子も見られたので良かったです♪

そして私達の食事も最後に…『天城産大あまごのおこわ』
あまごを初めて食べましたが美味しかったです♪

料理2ぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆ ぷぅがフセして寝ちゃったので写真が撮れませんでした☆

そして…『デザートの盛り合わせ』と続いて終了しました♪
大満足のディナーでした♪

料理1ぷぅ
HPよりお写真お借りしました☆

事前の口コミで量が少ないとの声も拝見したのですが、旦那さんも私もお腹いっぱいになりました♪
ちょうど良い量でした♪

_MG_6626ぷぅ
ぷぅちゃんも大満足♪

この後は食後のドリンクで終了の予定だったのですが、実は思いがけないサプライズが待っていました♪
ビックリしました!!

長くなってきたので次回へ続きます♪
次回はディナー時のサプライズのお話です♪

犬生はじめての食べ放題を体験しちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しいディナーに大満足♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  2016年はじめての家族旅行 ~伊豆のお宿・チェックイン&お部屋紹介編~

  2016/05/16  11:06(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって652日目♡

今日の記事はお宿の紹介になるので、ぷぅはほとんど出てきません~
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

興味ないよ~って方はスルーされてくださいね♪
『我が家も泊まろうかと思っていました☆』というコメントを多くいただいたので詳しく紹介させていただきます♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




この日のお宿『ウブドの森』さんでチェックイン前にウッドチップのドッグランでランランさせてもらいました♪
楽しくランラン出来ました♪

前回の続きです☆

15時になり、チェックイン出来る時間になったのでスタッフさんがランへ迎えに来てくださいました♪
スタッフさんと色々とお話しながらフロントへ向かいました♪

『ウブドの森』さんはワンちゃん連れ専用のお宿なので、敷地内の色々なところにワンちゃんグッズが置いてありました☆
エントランスには足洗い場があり、ファイバータオルも用意してくださっています♪

DSC_0176ぷぅ
ウ○チ袋・チッコを流すお水・トイレに流せるウェットティッシュが設置されていました☆

エントランスから入るとすぐにフロントがあり、スタッフさんが笑顔で迎えてくださいました♪
チェックイン前に駐車場に到着した時から『ぷぅちゃんですね♪』と名前を呼んでくださいました♪

img_map_frontぷぅ
お写真が無かったのでHPよりお写真をお借りしました☆

旦那さんがチェックインをしている間、ぷぅと私はソファのところで待っていたのですが、最近の ぷぅちゃん、ワンちゃんがたくさん来ているだろうなぁ~と思うところへ入ると…私に体を擦り付けてきます!!
館内は全くワンコの匂いはしませんでしたが、ワンコの優れた嗅覚には色々な香りがするのかな?

これが激しくて、待機していたスタッフさんに少し笑われてしまいました~
これがどういう行動なのか気になっています!!

少しスリスリが落ち着くと、スタッフさんがワンちゃん用のウェルカムウマウマを持ってきてくださいました♪
ワンちゃん優先のお宿だと改めて感じました☆

3種類のウマウマがたくさん入ったカゴを持ってきてくださったので、1つ貰いましたが…やっぱり食べない~
食べないだろうな。。。とは思っていました~

スタッフさんに『外では食べないんです』とお伝えすると、小さな袋にウマウマを詰めて『お部屋でゆっくり食べてね♪』と渡してくださいました♪
3種類のウマウマを入れてくださいました♪

DSC_0140ぷぅ
お部屋で写真を撮りました☆ このウマウマ、お部屋では美味しそうに食べていました♪ ←お土産コーナーで販売していました♪

ここで色々とフロントのスタッフさんから説明を受けていた旦那さん
丁寧に説明してくださっていました☆

しばらくすると…ちょっとスタッフさんと意思の疎通が出来ていない?と感じたので、私が一緒に話を聞くことにしました
たまにあることです~

ウブド2
帰宅してから撮りました☆ お宿の案内図と近くのお散歩MAPもいただきました♪ ←左側に写っているのは ぷぅのシッポです☆

スタッフさんと軽く押し問答になっていたので事情を聞くと…スタッフさんはサービスの写真撮影を勧めていた⇔旦那さんは ぷぅが疲れているだろうと思ったから断っていたということになっていました~
旦那さんは ぷぅの負担になるかと思って断っていたそうです

『せっかくだから…』と勧めるスタッフさんと『いや、大丈夫です…』という旦那さん
旦那さんも疲れていたみたいです~

いつまで経ってもどちらも譲らない様子だったので『せっかくだから少しだけ撮ってもらおう!』と私の鶴の一声で丸く収めました◎
旦那さんの希望で、チェックインからそのまま撮影スタジオへ向かえるように15時~でお願いしました☆

その後、無料で楽しめる貸切風呂の予約もどうぞ~とのことだったので一枠予約して…
一枠 45分です☆ 3つの貸し切り風呂があって空いていたら何回でも予約できるそうです☆ 実はこちらも既に断っていたようでした~

フロントの後ろに置いてあるワンちゃん作務衣をお借りして、そのまま撮影スタジオへ向かいました♪
作務衣が並んでいる隣には自由に使ってOKのマナーパッド&オムツが用意されていました☆ ←我が家は使いませんでした

txt_fac_wearぷぅ
お写真が無かったのでHPよりお写真をお借りしました☆

この作務衣、私達人間に用意されている作務衣とお揃い♪
お部屋に人間用の作務衣&パジャマの用意がありました☆

ウブド3
お部屋で写真を撮りました☆ 我が家は新色のオリーブ色のSサイズをお借りしました♪

これが思いのほか可愛くてテンションが上がりました♪
人間用は紺色のみでした☆

スタッフさんに案内されて撮影スタジオへ入ると、既にカメラマンさんが待っていてくださいました
予約をすれば飛行犬撮影などもしていただけるそうです☆

ここで家族写真や ぷぅのワンショットでの写真を何パターンか撮っていただき…
ぷぅちゃん、知らない場所で少し緊張していたので大変でした~

撮っていただいた写真の中から1枚を選んで翌日のチェックアウトの時にプレゼントしてくださいました♪
もし気に入ったらデータ全て購入など色々と選べました☆

我が家は ぷぅの頑張りを記念に残したかったので ぷぅがワンショットで写っている写真をいただきました
L判にプリントアウトしてプレゼントしてくださいます♪

DSC_0156pulu.jpg
鯉のぼりをバックに春らしいセットです♪

ハァハァと緊張したお顔ですが、よく頑張ってくれました☆
やっぱりモデルさんは苦手かな?と思います

_MG_6793ぷぅ
帰宅してから撮影しました☆ チェックアウトの時に台紙にセットしてプレゼントしてくださいました♪

その後、撮影スタジオを出てお部屋に案内していただきました♪
ようやくお部屋の紹介です♪

DSC_0172ぷぅ
これは翌朝、チェックアウトに向かう前にスマホで撮りました☆

我が家は『和洋室キングダブルベッド』のお部屋を予約しました☆
ぷぅがお部屋の中でも遊べるように少しだけ広いタイプのお部屋にしました☆

DSC_0138ぷぅ
江ノ島を出てからチッコが出来ていなかったので、既にトイレシートが敷いてあります~

私が撮ったスマホの写真では分かりづらいので公式HPの写真も載せます☆
旦那さん、既にオフモードだったのでカメラは構えてくれませんでした~

img_king01ぷぅ
お写真お借りしました☆ このお部屋は3人まで泊まれるそうです☆ 夫婦2人+ぷぅなら十分な広さでした♪

東京のお宿では初めてのお宿体験ということもあり、床に防水シーツを敷いて過ごしましたがチッコの失敗は無かったので、こちらのお宿では防水シーツを敷かずに過ごしてみました☆
その代わり、普段より広いスペースをトイレとしました☆ ←レギュラーのトイレシート6枚分!!

_MG_6702ぷぅ
ベッドの反対側にはトイレ&洗面台&マッサージチェアがありました☆

チッコの失敗を不安に思っていましたが、お部屋に入ってすぐに用意したトイレシートの上でチッコをしてくれて、その後はチェックアウトまでチッコ&ウ○チの失敗は無く過ごすことが出来ました☆
ぷぅちゃん、エライ!! いっぱい褒めました♪

_MG_6703ぷぅ
和洋室は全室角部屋の造りになっています☆ 窓の外には緑がいっぱい♪小川が流れていました♪

こちらの畳のお部屋は琉球畳風の防水畳を使用しているそうです☆
もしも粗相をしてしまったら、『ここにしました』とお掃除の人に伝える紙が用意されていました☆

_MG_6710ぷぅ
鍵は2つ☆ 敷地内の移動に使える籐のカゴも2つお部屋にありました☆

人間用のアメニティも充実していました☆
タオル類はお風呂場にも設置されていました☆

お部屋の冷蔵庫の中身もフリーです♪
ホットのティーパックもたくさん用意されていました♪

_MG_6607ぷぅ

中身は…ビール&スポーツドリンク&お茶&お水でした♪
全て2本ずつでした☆ 2ℓのお水1本は常温で用意されていました☆

_MG_6606ぷぅ
フリーで飲めるのは嬉しいです♪

そしてワンちゃん用の設備&アメニティですが…
我が家、初めてのワンちゃん連れ専用お宿だったので、これが楽しみでした♪

まずお部屋には伸縮式ペットサークルが設置されていました☆
ワイドのトイレトレーもありました☆ ←我が家はどちらも使いませんでした

_MG_6707ぷぅ
我が家の荷物がゴチャゴチャしていてゴメンなさい~

そしてアメニティですが、何も持参しなくても大丈夫なくらい用意されていました♪
我が家は初めてだったので色々と持参して大荷物でした~

_MG_6611ぷぅ
トイレシートも厚型のものでした☆

この写真には写っていませんが、フードボウルやトイレに流せるウェットティッシュの用意もありました☆
ぷぅは自分の食器でしかお水を飲まないので食器&食器台は持参しました☆

_MG_6719ぷぅ
もしも足りなくなったら補充していただけるようです☆

ただ事前に『ウブドの森』さんにワンちゃん連れで泊まった方のブログを読んで情報を得ていたのですが、お部屋の洗面所はお湯しか出ません
離れのお部屋にはお風呂があるのでお水も出るのかな?

我が家は水道水を飲ませたかったので東京のお宿から空いたペットボトルにお水を入れて持参しました☆
館内の色々な場所にペット用の水飲み場はあるので、そこで入れても良かったかな?と思いました☆

お部屋にお風呂が無いのが少し面倒かな?と思いましたが、それ以外は清潔でとっても居心地の良いお部屋でした♪
『離れ』のお部屋には専用露天風呂が付いています☆

ぷぅも今回の旅行で家じゃない場所で寝るということに慣れたようで、こちらではすぐに寛ぐ姿が見られました♪
ずっと私に付いて歩いていましたが、私が座ったら普通に寛いでいました♪

この後は夕飯まで少し休憩して、いよいよ楽しみにしていたディナーの時間です♪
お食事も美味しいと評判が良かったので楽しみでした♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はディナーのお話です♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


緊張しながらも頑張って撮影してもらった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だいぶ旅行にも慣れた様子だった♪ こちらの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る