お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  旦那さんが1番楽しんでいた?トリミング ~その3~

  2016/06/02  11:09(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって669日目♡
今日は私の誕生日です~♪

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
今日はトリミング後の ぷぅが出てきます♪

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、旦那さんとHOKUくんとの間に友情が生まれた?今回のトリミング♪
旦那さんがHOKUくんに遊んでもらっていました♪

前回の続きです☆
トリミングも順調に進んでいます♪

HOKUくんと旦那さんが遊んでいるなか、ぷぅのトリミングは体カットが終って、再びトリマーKさんとマンツーワンになりました☆
オーナーOさんは施術室から出てきました♪

1349ぷぅ
ぷぅは相変わらずのHOKUくんのテンションの高さに良い笑顔でした♪

ここからはKさんがお顔を重点的にカットしてくださいます♪
お顔周りのカットはいつもと同じオーダーです☆

1384ぷぅ
お顔のカット中は真剣に☆

トップの毛も真ん丸にカットしていただいて…
トップの毛はすぐに割れちゃうので少し低めでお願いしています☆

1436ぷぅ
キレイに真ん丸にカットされるので、いつも感心しちゃいます♪

お顔のカットも順調に終了へ向かった頃…
ほとんどKさんにお任せカットです♪

1440ぷぅ
ぷぅちゃん、良い感じだよ~♪

また、ぷぅの目にHOKUくんのトラブルが映りました!!
今度は何が起こったのかな?

1448ぷぅ
ぷぅちゃんも心配顔です~

ぷぅの体カットを終えて、施術室から出てきたオーナーOさんがHOKUくんのおもちゃを出してくれたのですが…
HOKUくんが『出して!』とアピールしました☆

1482ぷぅ
HOKUくん、反省中~

HOKUくん、出してもらったおもちゃを次から次へと破壊してしまいました~
上の写真、手前に写っているアヒルちゃん以外は壊れちゃいました~

1515ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ!

実はHOKUくんはおもちゃを瞬殺で破壊するという技を持っています☆
HOKUくんのハウスには壊しちゃったおもちゃがたくさん並んでいることがあります☆

1520ぷぅ
オーナーOさんに言い訳中?のHOKUくん♪

でも壊す行為が好き?なだけなので、その後は誤飲などは全くしません
壊したらおしまいという感じです☆

HOKUくんのカミカミに耐えてくれる楽しいおもちゃが見付かると良いね☆
おもちゃ遊びがとっても上手で見ていて楽しい気持ちになります♪

そんなこんな色々とHOKUくんのトラブルもありましたが、ぷぅのトリミングも終了♪
今回も約2時間で終了しました♪

1563ぷぅ
ぷぅちゃん、バレバレだよね~♪

この後はオーナーOさん&トリマーKさんと少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆
今回は少し新商品をお買い物してきました♪

DSC_0091ぷぅ
車に乗り込んだ直後の ぷぅちゃんです♪

この日は旦那さんが『夕飯の準備が大変やろ?』と帰り際にモスに寄ってくれました♪
私が何日か前から『ポテト食べたい~』ってアピールしていたからです♪

DSC_0079ぷぅ
ドライブスルーが無かったので、ぷぅと私は車の中でお留守番☆

帰ってから、ぷぅのご飯の準備やら色々とバタバタだったので嬉しかったです♪
久し振りのモス、美味しかった♪

DSC_0084ぷぅ
ぷぅは旦那さんが車から降りると私の膝の上に乗ってきます☆

それでは、お家に帰ってきて、トリミング後の ぷぅちゃんです♪
モデルさん、お願いします♪

1582ぷぅ
既に車の中でホリホリしたので乱れています~

お耳の毛のボリュームが良い感じです♪
ホワホワ~良い香りです♪

DSC_0101ぷぅ
このホワホワ感がずっと続いたら嬉しいなぁ~

嘘シッポも順調に育ってきてモフモフです♪
頭よりも大きくなってきたかな?

1625ぷぅ
今回はボディの毛が少し短めなので、余計モフモフして見えます♪

この写真なんて、どっちが頭でどっちがオチリか一瞬分からなくなります♪
旦那さんは見事に間違えました♪

DSC_0125ぷぅ
どっちがオチリか分かりますか~?

今回のトリミングで1番変わったところは…隠れ足バリ!!
初めてなので、本当に少しだけバリカンしていただきました☆

017ぷぅ
でも少しなので分からないかな~♪ ←毛を少し捲りました☆

こちらはしつこく気にする様子も見られなかったので、次回もお願いしようかな?と思っています☆
次回も少しで様子を見る予定です☆

ここで ぷぅからウマウマの要求が出たのでモデルさんは終了♪
馬肉のジャーキーを食べてもらった後に夜ご飯の準備をしました☆

DSC_0111ぷぅ
モデルさん、ありがとう♪

そしてここからは購入してきたもののご紹介☆

まずは今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
オーナーOさんが撮ってくださいました♪

1670ぷぅ
毎回、仕上がりが楽しみです♪

そして今回も ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』を購入してきました♪
これは定番です♪

1650ぷぅ
今回は2袋♪

そして今回は鹿肉も購入してきました♪
少し前から気になっていました☆

1716ぷぅ
とりあえず1パック♪

鹿肉の購入先を迷っていたのですが、美味しそうに食べてくれたので次回も購入しようと思っています☆
生食OKの鹿肉です☆

そして最後に、新しいおもちゃが入荷していたので旦那さんが購入してくれました♪
トリミングを頑張った ぷぅにご褒美です♪

1660ぷぅ
プードルちゃんのラテックス製のおもちゃです♪

早速、夜ご飯を食べ終わった ぷぅに渡すと…
私達もモスを食べました♪

1709ぷぅ
まずはモデルさん♪

大興奮で遊んでいました♪
テンション高く遊んでいました♪

1679ぷぅ
オチリぷりっとカミカミしていました♪

この姿を見て、旦那さんも喜んでいました♪
とっても気に入ったようです♪

DSC_0115ぷぅ
名前は『プードルさん』に決まりました☆

ぷぅの犬生14回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん、ありがとうございます♪

また今月のトリミングも楽しみです♪
よろしくお願いします♪

最後のドライヤーでトリミングの終了を察知した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嘘シッポが育ってきて、どっちが頭でどっちがオチリか分からない!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  旦那さんが1番楽しんでいた?トリミング ~その2~

  2016/06/01  11:15(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって668日目♡
今日から6月!早い!!

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、雨でトリミング前恒例の お散歩が出来ませんでしたが、サロンの中で少し気分転換させていただきトリミングがスタートしました♪
サロンの中で少し遊ばせてもらいました♪

前回の続きです☆
旦那さんが何をしていたのか答えも出てきます☆

シャンプーも終ってスッキリ&サッパリ♪
久し振りのシャンプーだったので良い顔をしていました♪

772ぷぅ
ぷぅちゃん、スッキリしたね♪

ブルブルしながら、タオルにさりげなくスリスリする姿も見られました☆
やっぱり家のように大暴れは出来ないようです~

784ぷぅ
ぷぅドリルです♪

すっかりトリマーKさんにも慣れて甘える姿も見られます♪
ずっとパピーの頃からKさんに担当していただいているので ぷぅも優しいKさんが大好きです♪

803ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんに甘えてます♪

Kさんに甘えながら ぷぅが目にしていたものは…
旦那さん、一体何をしているのかな~?

811ぷぅ
ちょっと怒ってるかな…?

看板犬HOKUくんとおもちゃで遊ぶ旦那さんの姿でした~☆
オーナーOさんがHOKUくんのおもちゃを出してくれました♪

1120ぷぅ
HOKUくん、このパンの形のおもちゃが好きなようです♪

ぷぅは楽しそうに遊ぶHOKUくんと旦那さんの姿を羨ましそうに見ていました~
HOKUくんと旦那さん、かなり激しく遊んでいました♪

850ぷぅ
ぷぅちゃん、放心状態です~

HOKUくん、このパンのおもちゃを口に咥えたままリフティングのように遊んでいました♪
とっても上手でした!!

1130ぷぅ
パクパクと咥えて離して遊んでいました♪

HOKUくんのテンション高い遊び方に、ぷぅも思わず笑顔になります♪
とっても楽しそうに遊んでいました♪

887ぷぅ
ちょっと苦笑いかな~♪

その後もHOKUくんと旦那さんの遊びはずっと続き…
ぷぅのドライイングも順調に進んでいます♪

903ぷぅ
今回はオーナーOさんがデンタルケアの予約が入っていたので片側からのドライイングです☆

オチリだけモフモフぷぅちゃんも見られました♪
最近、両側からのドライイングが続いていたので久し振りの姿でした♪

926ぷぅ
ウソシッポも育てているのでオチリが大きいです♪

その後、ドライイングも完了してキレイに変身ポーズも決まりました☆
ぷぅちゃん、ここから大変身です~♪

1002ぷぅ
久し振りにバッチリ変身ポーズが決まりました♪

今回は前回のトリミングから約5週間だったので、そこまでチューバッカでも無いかな?
前回は約8週間ぶりのトリミングだったのでチューバッカっぷりがスゴかったです~♪

1012ぷぅ
今回は暑くなってきたのでボディの毛を少し短めでお願いしました☆

カットが始まってからも、相変わらずHOKUくんと旦那さんは楽しそうに遊んでいました♪
この頃にはHOKUくんへのコマンドが出来るようになっていました☆ ←前回のトリミングでは聞いてくれなかった!

1048ぷぅ
『フセ・マテ・ハウス』は完璧にコントロール出来ていました♪ ←HOKUくん賢いです☆

ここからはデンタルケアが終ったオーナーOさんも一緒にカットに加わってくださいました♪
Oさん、よろしくお願いします~♪

1096ぷぅ
Oさんは主に体の毛をカットしてくださいます☆

その頃、HOKUくんと旦那さんは…
何をしてるかな~?

HOKUくん1
HOKUくん、ナイスキャッチです♪

パンのおもちゃを投げて空中キャッチする遊びに夢中になっていました♪
カット中のKさんとOさんにも爆笑されていました~♪

1145ぷぅ
HOKUくん、凄いね~♪

でも楽しそうに遊んでいたHOKUくんにちょっとしたトラブルが…
何が起こったかな~?

1154ぷぅ
ぷぅちゃんも心配顔かな~?

実は空中キャッチに失敗したおもちゃがソファの下に入っちゃいました~
ヘディングしちゃったようです~

1298ぷぅ
HOKUくんに叱られる旦那さんです~♪

HOKUくんのオチリがぷりっとしていて可愛かったのでアップで☆
HOKUくん、オチリの写真撮っちゃってゴメンね~♪

1301ぷぅ
ちゃんとこの後、旦那さんが取りました☆

この後もずっと ぷぅのトリミングが終るまで遊び続けたHOKUくんと旦那さん
男同士の熱い友情が生まれたようです~♪

1336ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと呆れ顔です~♪

間違いなく、今回のトリミングで1番楽しんでいたのは旦那さんだったと思います☆
HOKUくんと仲良くなれて嬉しかったようです♪

1348ぷぅ
HOKUくん、元気いっぱいです♪

この後は ぷぅのトリミング終了&HOKUくん再びのトラブルへと続きます♪
次回、最終回です☆

キレイに変身ポーズが決まった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ソファの奥に転がってしまったおもちゃを必死で取ろうとしている♪ HOKUくんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)

  旦那さんが1番楽しんでいた?トリミング ~その1~

  2016/05/31  11:11(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって667日目♡

今日はだいぶ時間が経過してしまいましたが、5月のトリミングのお話です☆
5月10日がトリミングでした☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、この日も急に仕事が休みになった旦那さん
前日のお昼頃に決まったようです☆

急遽お休みになり、そろそろトリミングに行きたいなぁ~と思っていたのでダメ元でサロンに予約の電話をしたところ運良く翌日のトリミングの予約が取れました♪
前回のトリミングから約5週間ぶりのトリミングです☆

この日は朝からどんより曇り空。。。
夕方からは雨の予報でした

DSC_0056ぷぅ
トリミング当日の朝、ブラッシング後の ぷぅちゃんです♪

何とかトリミングの時間まで雨が降らずにもってくれるように願っていましたが、車に乗り込んで少し走った頃から雨がポツポツと降り出してしまいました
とってもガッカリしました~

DSC_0061ぷぅ
前回は旅行との兼ね合いでトリミングの間隔が空いちゃっていたけど、今回はそこまでボッサリーノじゃないかな?

サロンへ到着する頃にはポツポツの雨からザーザーと本降りの雨になってしまったので、この日はトリミング前に恒例になっている お散歩は出来ませんでした~
トリマーさんも『残念ですね~』と仰ってくださいました

雨で道路も混雑していたので予約時間のギリギリの到着になってしまったのですが、トリマーさんが気を利かせてくださってパックの準備が終るまでサロンの中で少し遊ばせていただきました♪
Kさん、ありがとうございます♪

003ぷぅ
サロンへ入ると看板犬のHOKUくんがお迎えしてくれました♪

ぷぅはだいぶサロンにも慣れたので、リードを外すとウズウズし始めて…
リードを付けている状態で担当トリマーKさんにシッポふりふりで挨拶に行っていました♪

024ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんのところから…

とっても楽しそうにダッシュしていました♪
良い笑顔でダッシュしていました♪

030ぷぅ
私のところまでダッシュ~♪

何度か旦那さんと私のところを往復でダッシュして…

046ぷぅ
ぷぅちゃん、大爆笑です☆

その後、サロンの中を自由に探検する姿も見られました♪

053ぷぅ
シッポもピーンと上がっています♪

あっちへこっちへと楽しそうにスンスン探検している姿を見ると、だいぶサロンには慣れたことが分かって嬉しかったです♪
昔は私達に『抱っこ~』で離れませんでした☆

067ぷぅ
トリミング自体はまだまだ苦手ですが、サロンへ来ることは楽しいようです♪

最後には旦那さんの元へ戻っていったのですが…
私のところへも来てくれました♪

077ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそうな顔です♪

ここでパックの準備が整って、トリマーKさんが迎えに来てくれました☆
ほんの10分くらいの間でしたが、良い気分転換になったと思います♪

023ぷぅ
サロンのカウンターの上に『てるてる坊主』がありました♪

旦那さんに捕まったままハーネスを取られて…
毛で隠れていましたが、ずっとハーネスは着いていました☆

084ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング頑張ってね!!

ここから今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です☆ ←今回はいつも以上にガラスの反射で見づらいです~

施術室に入ると、やっぱりトリミングで少しショックなお顔をしている ぷぅの姿がありました
最近はちゃんと前日に『明日はトリミングだよ☆』と伝えるようにしています

133ぷぅ
前に旦那さんが『お散歩』と伝えた時にイヤイヤが激しかったからです☆

でもトリミング前にサロンの中を探検したから少し気分転換になったようでした♪
いつもよりイヤイヤしていなかったような気がします☆

149ぷぅ
やっぱり少しハァハァしちゃうけど、良いお顔も見せてくれました

いつものように隙を見付けてはお座りを繰り返し…
ぷぅはすぐにお座りしちゃうクセがあります

170ぷぅ
足裏バリカンされているところです☆

この日はトリマーKさんと相談させていただき軽めの隠れ足バリにチャレンジしてみました☆
少し前から相談していました☆

203ぷぅ
カミソリ負けなどが心配だったので、本当に少しからチャレンジです☆

トリミング終了から様子を見ていましたが…何日かは気にする様子が見られたのですがナメナメが激しくなったりはしませんでした☆
トリミング当日&翌日くらいだけ少しナメナメしていました☆

272ぷぅ
苦手な爪きり&爪やすりも少しイヤイヤしながら頑張りました!!

次回も少し軽めに隠れ足バリをしてもらって様子を見ようと思います♪
お散歩後のお手入れも少しだけ楽になりました♪

ぷぅはスンスン隊の隊長なので、トリミングしてくれているトリマーKさんをコッソリスンスンしたり…
ぷぅちゃん、やっぱり匂いフェチかもしれません~♪

318ぷぅ
Kさんの腕をコッソリスンスンする ぷぅちゃんです♪

隣のトリミング台でダックスちゃんのトリミング中だったオーナーOさんをコッソリスンスンしていました♪
ぷぅちゃん、首を長く伸ばしてスンスンしています~

326ぷぅ
ぷぅちゃん、Oさんだよ~♪

大好きなスンスンが出来て、ぷぅはご満悦♪
良い笑顔です♪

363ぷぅ
ブラッシング中にコッソリとスンスンしていました☆

その後は こちらも大好きなサロンシャンプーの時間でウットリする姿が見られました♪
ぷぅちゃん、サロンシャンプーの時間からはハァハァしなくなります☆

437ぷぅ
お鼻の穴が丸見えです♡

久し振りのシャンプーでスッキリ&サッパリだね♪
今回はトリミングとトリミングの間にお家シャンプーはしませんでした☆

450ぷぅ
分かってるよ~♪

シャンプー中もバッチリ目線は私にロックオン♪
この、おメメだけシンクから出ているところが好きです♡

495ぷぅ
しっかり見てるよ~♪

シャンプーを流す時に、家だと顔が濡れた途端にピーピーと小さな声で泣き始めるのですが、サロンでは平気そうな顔をしています☆
これがずっと課題になっています~

519ぷぅ
カランから直接でも大丈夫そうでした☆

その後は今回もハーブパックをしていただきました☆
虫が多い季節になったのでハーブパックは欠かせません☆

576ぷぅ
何故か踏ん張る ぷぅちゃんです♪

すると…シャンプーを頑張る ぷぅちゃんが何かを見付けました☆
どこかを見つめています☆

608ぷぅ
ハーブパック浸透中です☆

ぷぅの目の前に飛び込んできた姿とは…?
旦那さん、何をしていたのかな?

726ぷぅ
今回もシルクパックもしていただきました♪

今回のトリミング記事の題名『旦那さんが1番楽しんでいた?』の理由は次回の記事で明らかになります~☆
写真が多いので次回に続きます~☆

やっぱりトリミングで少しガッカリしている? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハーブパック中に踏ん張っている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  看板犬・HOKUくんの秘密がバレちゃったトリミング ~その2~

  2016/04/19  10:56(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって625日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
今日はトリミング後の ぷぅが出てきます♪

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、サロンの看板犬・HOKUくんの甘えん坊ぶりに癒されながら、ぷぅのトリミングは進みました☆
HOKUくん、甘えん坊ってバラしちゃってゴメンね~

前回の続きです☆

ドライイングも終了して、カットの準備中はKさんに抱っこしてもらっていました♪
それにしても毛の量がスゴイね!

_MG_2169ぷぅ
体が大きく見えます!

相変わらずドライイングが終了するとトイプードルには見えません~
サロンでドライイングされると、毛のボリュームに驚きます!

_MG_2173ぷぅ
やっぱりチャウチャウかチューバッカだね♪

ここからは引き続きKさん&Oさんでカットしてくださるのですが、ぷぅは疲れて放心状態でした~
久し振りのトリミングだったので疲れたかな~?

_MG_2187ぷぅ
ぷぅちゃん、どこ見てるの?

でも両側からのカットにも慣れてきたようで、カット中は大人しくしていました☆
やっと暴れると更に疲れるって分かったかな?

_MG_2194ぷぅ
顔周りの毛のボリュームのせいで不機嫌な顔に見えます~

お顔周りのカット中も常に目線は私にロックオン!
私も気が抜けません!

_MG_2216ぷぅ
ぷぅは真剣ですが、お鼻の下が伸びてる感じで面白いです♪

途中で疲れてハァハァしちゃったりもしていましたが…
だいたいいつも、お顔周りのカットが始まるとハァハァしちゃいます~

_MG_2234ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って!!

今回も ぷぅなりに頑張ってトリミングされていました☆
少しずつですが成長してくれていると思います☆

_MG_2246ぷぅ
ぷぅちゃん、見てるよ~♪

トップの毛をカットしてもらっている時は真剣に☆
トリマーさんは上手に真ん丸にカットされるのでスゴイなぁ~と思います☆

_MG_2276ぷぅ
トップの毛はすぐにパッカーンと割れちゃうので長さを少しだけ短めにしていただいています☆

そんな真剣にカットされている ぷぅの目線の先には…
施術室から見える位置にHOKUくんのケージがあります♪

_MG_2318ぷぅ
HOKUくん、再びケージから出てきました♪

先ほど、オーナーOさんに貰ったウマウマを狙うHOKUくんの姿がありました~♪
スタッフさん手作りの鹿肉&お野菜のお惣菜を貰っていました♪

この後、旦那さんと私に再び甘えてくれたHOKUくん☆
『ナデナデして♪』って背中を向けてお座りしてきます♪

そんなHOKUくんの姿を見て、ぷぅも笑っていました♪
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかな♪

_MG_2326ぷぅ
ぷぅは私達がHOKUくんを触っていてもヤキモチは焼きません

ここでウマウマが貰えないと察知したHOKUくん
オーナーOさんが施術室から出てこないので食べられないと分かったようです

_MG_2339ぷぅ
トリミング中のオーナーOさんを見つめるHOKUくんです☆

ウマウマが食べられないなら寝るしかないな…ってことで

_MG_2343ぷぅ
大きなアクビをしています☆

サロンの真ん中でスヤスヤと寝始めてしまいました☆

_MG_2356ぷぅ
可愛い寝顔でした♪

そんなHOKUくんをビックリした顔で見ていた ぷぅ

_MG_2384ぷぅ
Kさんに最後の仕上げをしていただいています☆

ここで ぷぅのトリミングも終了です☆
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

_MG_2368ぷぅ
カットした毛を飛ばしてもらっています♪

この後、オーナーOさんが施術室から出てくると、大急ぎでケージに戻っていったHOKUくん♪
HOKUくんはオーナーOさんのコマンドを完璧に聞いていてお利口さんです♪

_MG_2376ぷぅ
ぷぅは既に帰ってからのウマウマのことで頭がいっぱいのようです♪

HOKUくんのケージINが完了したところで、ぷぅも施術室から出てきました♪
HOKUくんと ぷぅはお互いにあまり関心が無いようです~

今回のトリミングは約2時間で終了しました♪
トリミングの間隔が長かったので少しだけいつもよりも時間が掛かりました☆

この後はオーナーOさん&トリマーKさんと少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆

お家に帰ってきて、トリミング後のモデルさんをお願いしました♪
ぷぅちゃん、お願いします♪

_MG_2400ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマが先だとストライキ中です~

改めまして、お顔のアップです♪
ウマウマを食べさせました♪

_MG_2402ぷぅ
まだちょっと不満顔かな…?

そして育てているシッポの写真も♪
フワフワ~シッポになりました♪

_MG_2406ぷぅ
パッと見では頭とシッポの区別が付かなくなってきました☆

嘘シッポは十分な長さになってきたので、あとはボリュームを出していく感じになるかな?と思います♪
歩いている時に後ろから見るとシッポがフリフリして可愛いです♪

今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
毎回、素敵な記念になっています♪

_MG_2399ぷぅ
今回は写真がいっぱいです♪

オーナーOさんが色々なアングルで撮ってくださいました♪
Oさん、ありがとうございます♪

そして今回も ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』を購入してきました♪
今回は旅行用に少し多めに購入しました☆

_MG_2416ぷぅ
出会ってから、ずっと大好きなクッキーです♪

そして今回は新しい商品も購入してみました☆
今、試しに使っているところです☆

_MG_2413ぷぅ
『プラーククリーン』です♪

こちらは1日1回、歯に塗るだけで歯石や口臭予防になるという優れもの☆
ジェル状の液体です☆

ぷぅはまだ歯石なども付いておらず、口臭も全く気にならないのですが今後の予防の為に購入してみました☆
指で歯に塗るだけなので簡単です☆

最初はオーナーOさんが説明と一緒にサンプルをくださったのですが、そんなにお高い商品でも無かったので旦那さんが即買いしていました☆
小型犬なら約3ヶ月くらい使用できるそうです♪ 2500円くらいでした☆

Oさんの説明が『おぉ~!』というものだったのですが、私には上手に説明が出来ないので興味がある方はOさんのブログを読んでみてくださいね♪
詳しい説明ブログはこちら→

こちらは旅行中で歯磨きが丁寧に出来なかった時にも大活躍してくれました♪
いただいたサンプルを持っていきました☆

そして再びトリミング後の ぷぅちゃん♪
夜ご飯を食べた後です☆

_MG_2420ぷぅ
ぷぅちゃん、ハーネスを着けられて不満顔です☆

この日は夜から私が久し振りに以前の職場の友達と女子会だったので、ぷぅと旦那さんが駅まで送ってくれました♪
バスで向かうつもりでしたが、旦那さんが車で送ってくれました♪

_MG_2430ぷぅ
ハーネスが着いていますが、全体写真です♪

この後、ぷぅと旦那さんは私が帰宅するまでゆっくり寝ていたようです♪
旦那さんもこの日の朝まで仕事だったからね~

ぷぅの犬生13回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん、ありがとうございます♪

また来月のトリミングも楽しみです♪
よろしくお願いします♪

今月のトリミングも頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何故かハーネスを着けられて不満顔?な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  看板犬・HOKUくんの秘密がバレちゃったトリミング ~その1~

  2016/04/18  10:53(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって624日目♡

昨日、長期休暇を終え仕事に復帰した旦那さん
11日間のロングバケーションだったのでクタクタだったようです~

初めての家族旅行から帰宅した後、残りの休み2日間は釣り三昧でリフレッシュ出来たようです☆
ぷぅと私は家でのんびり過ごしました☆

本当は旅行中も釣りがしたかったようですが、なかなか時間が無く少ししか釣りが出来なかったのを悔やんでいたので思いっきり釣りが出来て嬉しそうでした♪
2日間でブラックバスを20匹くらい釣ったようです♪

そして今日は初めての家族旅行前のトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて今年最後の桜を満喫した ぷぅ
ギリギリ家族みんなで満開の桜を見ることが出来ました♪

前回の続きです☆

サロンへ戻ると、担当トリマーKさんが迎えてくれました♪
約7週間ぶりのトリミングでしたが、ぷぅはサロンの中を楽しそうに走っていました♪

Kさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪
伸びた分だけカットでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です☆

施術室に入ると、やっぱりトリミングだったショックからか少しボーッとしている ぷぅの姿がありました
ぷぅちゃん、頑張って!!

_MG_1577ぷぅ
オチリじょりじょり中です☆

隙を見付けて逃亡を試みますが失敗!!
ぷぅは高いところが怖くないのか?降りようとするのでハラハラします~

_MG_1580ぷぅ
実際にはKさんに完璧にホールドされているので逃亡することは不可能です~

お腹じょりじょり中はさりげなく変身ポーズをしてくれました♪
久し振りなので照れてるかな?

_MG_1605ぷぅ
ぷぅちゃん、ボッサリーノからの大変身だね☆

足裏バリカンされている時は、少し恨み節も聞こえてきました~
久し振りのお出掛けがトリミングだから怒っちゃったかな~

_MG_1626ぷぅ
ぷぅちゃん、もう少しで旅行だから頑張ってね!!

その後、疲れてお座りしちゃったり…
ぷぅはすぐにお座りしちゃうクセがあります~

_MG_1663ぷぅ
カットの時は度々立たされています~

苦手な爪切りや

_MG_1676ぷぅ
ぷぅちゃん、相変わらず爪切り&爪やすりが苦手です!

こちらも苦手な耳毛抜きを頑張る姿が見られました☆
お耳を触られることが基本的に苦手なようです☆

_MG_1703ぷぅ
ぷぅちゃん、我慢しています!

苦手な施術が終る毎に、Kさんに褒めてもらっていました♪
ぷぅちゃん、Kさんのことが大好きです♪

_MG_1711ぷぅ
ちょっとハァハァしちゃってます~

その後、ブラッシングも頑張って…
ブラッシングはあまり苦手では無いようです♪

_MG_1730ぷぅ
前脚のブラッシングだけ少し苦手です~

いよいよ、ぷぅのお待ちかねのお風呂タイムです♪
ぷぅちゃん、サロンでのシャンプーが好きです♪

_MG_1769ぷぅ
お風呂に入っていても、目線は私にロックオンです!

頭までしっかり濡らしてもらっても、最近は別犬感が薄れてきたように思います☆
濡れていても ぷぅだと分かるようになってきました☆

_MG_1777ぷぅ
濡れている姿も少し見慣れてきたね♪

今回もハーブパックをお願いしました♪
そろそろ虫さんも増えてくるからね~

_MG_1812ぷぅ
緑ぷぅちゃんです♪

パック中はKさんにマッサージしてもらって、気持ち良さそうにしていました♪
ぷぅは家でもマッサージが大好きです♪

_MG_1835ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんのマッサージにウットリです♪

そして、しっかり振り向きポーズも決めていました☆

_MG_1793ぷぅ
たまに私が見ているか振り向いて確認します☆

そんな気持ち良さそうな ぷぅを羨ましそうに見守るサロンの看板犬・HOKUくん♪
イケワンHOKUくんです♪

_MG_1894ぷぅ
HOKUくんもマッサージして欲しいよね~♪

この日はポカポカ陽気だったので、思わず大きなアクビが出ちゃってました☆
看板犬も疲れるよね~

旅行前トリミング1
最後に『何、見てるん?』って顔をしています♪

そんなHOKUくんが見守るなか、ぷぅはハーブパックを流してもらってご機嫌♪
ぷぅちゃん、久し振りのパックでスッキリだね♪

_MG_1923ぷぅ
HOKUくんはいつもサロンでシャンプーしてもらえるから羨ましいね♪

その後、今回もシルクパックをしてもらいました♪
今回もハーブとシルクのWパックです♪

_MG_1950ぷぅ
シルクパック中もマッサージしてもらっています♪

ぷぅもリラックスして、Kさんを見つめてウットリ顔です♪
Kさんがたくさん話し掛けてくださるので、ぷぅも嬉しそうな顔をしています♪

_MG_1942ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔です♪

そんな ぷぅを羨ましそうに見つめる、看板犬・HOKUくん!
いつもは寝ていることも多いですが、この日は元気いっぱいでした♪

_MG_1915ぷぅ
HOKUくんもアワアワでマッサージしてもらいたいよね~

HOKUくんの羨望の眼差しを感じながらも、ぷぅのシャンプーが終了☆

_MG_2002ぷぅ
ぷぅちゃん、スッキリです♪

シャンプーが終わったということは…次は ぷぅの苦手な耳掃除です!
ぷぅちゃん、カンシを見てビックリした顔をしています!

_MG_2019ぷぅ
家でもカンシを見ると逃げちゃうことが多いです~

この日は久し振りのトリミングだったので、お耳が汚いかも?とお伝えしていました
トリミングの前日、少しお耳をカキカキしていました

オーナーOさんが耳掃除をしてくださったのですが、これくらいならOKという汚れ方だったので良かったです♪
やっぱり左耳の方が少し汚れていました

その後は引き続きオーナーOさんがドライイングに加わってくださいました☆

_MG_2035ぷぅ
ぷぅちゃん、両側からのドライイングにも慣れてきたかな?

どんどん乾いていく姿は見ていると勉強になります☆
なかなか家で上手に実践できないですが、スリッカーブラシの使い方などとっても参考になります☆

_MG_2047ぷぅ
オチリだけフワフワぷぅちゃんです♪

ここでオーナーOさんが施術室から出てきました♪
宅配便が届きました☆

すると甘えん坊・HOKUくんの血が騒ぎ…
実はHOKUくんはとっても甘えん坊です♪

オーナーOさんに甘え始めました♪
ウマウマを貰っていました♪

そこで、ドライイング中の ぷぅが目にしたものは…
ぷぅの正面に見えたものは…

_MG_2060ぷぅ
ぷぅも甘えん坊ですが、HOKUくんには負けるかもしれません♪

ケージから出してもらって、旦那さんに甘えるHOKUくんの姿でした~
HOKUくんは人懐っこくて、とっても可愛いです♪

_MG_2126ぷぅ
HOKUくん、ナデナデされるのが大好きです♪

オーナーOさんが施術室に戻ってしまったので、旦那さんの側から離れなくなっていました♪
Oさんは引き続き ぷぅのドライイングをしてくれています☆

_MG_2147ぷぅ
HOKUくんに『フセ』と言うと、『ごろ~ん』してくれました♪

ナデナデしている手を止めると『もっと撫でて~』と言うHOKUくんに旦那さんもメロメロになっていました♪
旦那さんは基本的にワンコに好かれるタイプです☆

_MG_2155ぷぅ
最後には旦那さんの足元で寝ちゃっていました♪

そんなこんなで ぷぅのドライイングも終了♪
次はカットで大変身します♪

長くなってきたので次回に続きます☆

久し振りのパックでウットリ顔♪の ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当は甘えん坊だった!! イケワン看板犬HOKUくんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る