お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今日で家族になって1年半です☆

  2016/02/04  11:52(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (記念日)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって550日目♡

タイトルにも書きましたが…

今日でぷぅが家族になって1年半が経過しました~

_MG_6915pulu.jpg
今朝、ブラッシング後の ぷぅちゃんです♡

とっても小さな体で我が家に来た ぷぅ
生後2ヶ月・体重640gで我が家に来ました♪

たくさん色々なことを経験して、立派な女子に成長しました♪
まだまだヤンチャですが、少しずつ女子っぽくなってきたかな?

_MG_6880pulu.jpg
昨夜、私の横で寛いでいた ぷぅちゃんです♡

まだまだ苦手なことがいっぱいあるけれど、最近の成長ぶりには私達夫婦が驚かされることがあります!!
ビビリながらも好奇心が出てきたように思います☆

最近は旦那さんの側で寝る姿なども見られるようになり、ぷぅの中でも家族という絆が生まれてきたのかなと思うことが多くなってきました
以前から旦那さんとはよく遊びましたが、最近は甘える姿が見られてきました♪

_MG_6858ぷぅ
昨夜、私を見つめる ぷぅちゃんです♡

しっかり言葉で話をすることは残念ながら出来ませんが、伝えようとしてくれる気持ちを受け取って ぷぅとのコミュニケーションをとっていこうと思っています☆
最近は、ぷぅの気持ちが分かるようになってきて、旦那さんに驚かれることがあります♪

これからも引き続き、毎日の暮らしを大切に過ごしていきたいと思います☆
たくさん楽しいことを経験したいです☆

_MG_6963ぷぅ
今朝、ブラッシング後に文句を言っている ぷぅちゃんです♡

ぷぅちゃん、私達夫婦の家族になってくれてありがとう♡
これからもずっと一緒だよ♪

またお迎え1年で作ったようなフォトブックを作ろうと思っています♪
1年間をまとめるのが大変だったので、これからは半年ごとに作っていく予定です☆




おまけのお話♪

昨日は節分だったので、ぷぅの夜ご飯でお豆を2粒食べさせました♪
お豆は茹でて、薄皮を外して食べさせました☆

DSC_0029ぷぅ
お豆さん、2粒食べました☆

1年ぶりのお豆、ぷぅも美味しそうに食べていました♪
私達は恵方巻きを食べて、豆まきもしました♪

すっかり大人の女子に成長した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

色々な表情を見せてくれる☆ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)

  うちの子記念日のケーキ♪

  2015/08/06  13:04(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (記念日)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって368日目

今日は一昨日の夜の『うちの子記念日』のパーティのお話です♪

この日は旦那さんが予告通り早く帰宅しました♪
想像以上に早くて驚きました!!

早く帰宅した旦那さんに ぷぅと遊んでいてもらって、私は ぷぅの『記念日ケーキ』作りを始めました♪
ぷぅも久し振りに早く帰宅した旦那さんにテンションが上がっていました♪

_MG_5773ぷぅ
やっぱり自分のものって分かるかな?

あまり変わり映えはしませんが、いつも作っている『米粉のシフォンケーキ』を作りました♪
今回はトッピングする予定だったのでプレーンタイプです♪

_MG_5765ぷぅ
美味しそうに焼き上がりました♪

冷ましながら写真を撮っていると、背後に心配そうな ぷぅの姿が…

_MG_5775ぷぅ
ぷぅちゃんのだから安心してね~

少し近付いてスンスンチェック!!
まだアチチだから気を付けてね!!

_MG_5788ぷぅ
良い匂いするかな?

早く食べたい ぷぅは、少し離れたところでお利口さんアピールです♪
気持ちを落ち着かせるために、少し離れた場所から見守ります☆

_MG_5781ぷぅ
冷めたら食べられるから、少し待っててね♪

完璧に冷めたらトッピングをします♪

_MG_5833ぷぅ
水切りヨーグルト&桃でトッピングしました♪

完成したケーキを写真に撮っていると、再び背後に ぷぅの姿が…

_MG_5836ぷぅ
記念日特別バージョンだよ♪

この時点では、ぷぅのフードボールにケーキが乗っているから自分のものって分かったかな?

_MG_5843ぷぅ
ぷぅちゃんのケーキだよ♪

スンスンチェックが激しくなってきたので、まずはケーキの4分の1を小さくカットして食べさせます♪
丸ごと食べるかな?と差し出してみましたが、どうして良いか分からずに固まっていました~

_MG_5824ぷぅ
早く食べたいよね~

食べるか心配しましたが、ガツガツと食べてくれました♪

_MG_5852ぷぅ
美味しそうに食べています♪

桃も自分で食べられるかな?と心配していましたが、上手に食べていました♪
ぷぅはフルーツは自分では食べません~

_MG_5863ぷぅ
でも桃は1番最後に食べていました

あっという間に完食して、おかわりの催促です♪

_MG_5870ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しいね♪

この日はケーキを食べさせる予定があったので、食事を少なめにしていたので、もう少し食べさせます♪
あと4分の1ね♪

_MG_5888ぷぅ
ぷぅちゃん、ケーキにロックオンです!!

再び、あっという間に食べ進めて…

_MG_5893ぷぅ
ゆっくり食べようね~

ご満悦のお顔です♡

_MG_5894ぷぅ
ニッコリ ぷぅちゃん♡

久し振りに ぷぅのケーキを作りましたが、とっても美味しそうに食べてくれて良かった♪

_MG_5896ぷぅ
おかわりも食べちゃったね~

しばらく、お口の周りに付いたヨーグルトをペロペロしていました♡

_MG_5897ぷぅ
美味しかったね♪

この後は私を見つめて『食べたいアピール』をしていましたが、食べ過ぎになると困るので残り半分は翌日食べさせました☆
トッピングしていないケーキは冷凍しました☆

_MG_5904ぷぅ
ヨーグルトが少し、お口に付いています♡

ぷぅが美味しそうに食べる顔が見られて、素敵な記念日パーティになりました♪
ぷぅちゃん、おめでとう♪




おまけのお話♪

この日は早く帰宅した旦那さん

仕事帰りに、私にも『お母さん ありがとう』ケーキを買ってきてくれました!!
ビックリしました!!

_MG_5954ぷぅ
モザイクの部分は旦那さんの名前が書いてありました♪

プレートに書いてもらう文字、恥ずかしかったけどお願いしてくれたそうです♪
口頭では恥ずかしかったので、紙に書いてお願いしたそうです♪

旦那さん、ありがとう!!
これからも楽しく一緒に育犬していこうね☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


ケーキの良い匂いにスンスンチェックが止まらなかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念日は美味しい♪ ケーキを食べて大満足な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(66)

  うちの子記念日1回目&ブログ開設1周年

  2015/08/04  10:56(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (記念日)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって366日目

1年前の今日、私達夫婦は初めて ぷぅに出会いました
今日は『うちの子記念日』です♪

1407367853085ぷぅ
家族になって1日目♡ どんなおもちゃよりもクッションのタグが大好きでした♡

東京から全く知り合いの居ない大阪へお嫁に来た私は、帰宅が遅い旦那さんを1人で待つ日々が続いていました
旦那さん、1年半ほど前に転職したのですが、以前は今以上に忙しい仕事でした

20140819_050728ぷぅ
家族になって16日目♡ 初めてのヘソ天♡

私は子供の頃からワンちゃんが大好きで、いつか大人になったら犬を飼いたいと思っていました☆
子供の頃はスピッツとトイプードルを飼っていました☆

旦那さんとずっと『ワンちゃん飼いたいね♪』と話していたのですが、なかなかタイミングが合わずに月日が流れていきました
仕事を始めたり、色々なことがあって、しばらく具体的な話に進むことは無かったです

20140905_182959ぷぅ
家族になって33日目♡ この頃はチョロチョロ動いていて写真がブレブレでした♡

それが具体的な話になったのは、昨年の4月頃でした
突然、話が進み始めました!!

20140924_171459(0)ぷぅ
家族になって52日目♡ 初めてのハンドメイドのお洋服を着させたら固まっちゃいました♡

旦那さんの元同僚の娘さんの旦那さんがブリーダーさんで、希望のワンちゃんが産まれたら紹介してくれるという話になりました
一緒に働いていたときは全く知らなかったそうです

それから色々と検討してブリーダーさんに希望を伝え、連絡が来るのを待つ日々が続きました
私達夫婦の希望はトイプードルでレッドの女の子でした

DSC_0074ぷぅ
家族になって89日目♡ 初めてのお風呂を経験しました♡

本格的な連絡が来たのは6月の終わり頃でした
もう少し早くに見に来てもOKと言われましたが、私が実家に帰省する予定があったので8月に見に行くことになりました

『レッドの女の子が3匹産まれて、顔などを見てから決めてください』と連絡をいただきました
『もし気に入る子じゃ無かったら、また次の子を紹介します』とも言っていただきました

20141102_114638ぷぅ
家族になって91日目♡ 初めてのお散歩は海へ行きました♡

私達は既に『お迎えしたい!!』という気持ちだったので、そこからケージやトイレトレーなどの必要なグッズを買い揃え、お迎え準備を万端にして約束の日を迎えました
時期的に初めて会った日に気に入ったら、そのまま連れて帰ることが可能とのことでした

DSC_0078ぷぅ
家族になって121日目♡ 初めてのトリミングサロンを経験♡

当日はドキドキしながら家を出て、ショップへ向かいました
約束の時間よりも少し早く到着してしまったので、車の中で待機していました

DSC_0115ぷぅ
家族になって121日目♡ 初めてのトリミングは顔カットのみでした♡

旦那さんからは『もしも気に入らなかったら、ちゃんと断ろう』と言われていました
ブリーダーさんからも『知り合いということは気にせずに気に入らなかったら断って』と言われていました

時間になりショップの中に入り、ワンちゃんを紹介していただきました
ドキドキが止まりませんでした!!

DSC_0007ぷぅ
家族になって123日目♡ ハーフバースデーは手作りケーキで♡

ここで連絡をいただいた時には『レッドの女の子が3匹いる』とのことだったのですが、実際には1匹のみになっていました
他の2匹の女の子はお迎え後でした

その子が『ぷぅ』でした
第一印象は『小さい!!足が長い!!』でした

DSC_0001 (5)ぷぅ
家族になって151日目♡ 初めての年越し&お正月♡

最初はケージ越しに見させていただき、元気いっぱいおもちゃと遊んでいる姿が印象的でした
おもちゃをブンブン振り回して遊んでいました

DSC_0025 (2)ぷぅ
家族になって163日目♡ 寒いなかでお散歩練習も頑張りました♡

その後、実際に抱っこさせていただいて、本当に軽くて小さくて、どうやって触ったら良いのか分からないくらいでした
実際に抱っこすると、今まで元気いっぱい走り回っていたのがウソみたいに大人しくなりました

DSC_0001 (2)ぷぅ
家族になって172日目♡ やっぱり寒いのは苦手?ヒーター前をキープです♡

ここでどんな性格なのかを聞いてみると…

ご飯を食べない夜鳴きがある甘えん坊と教えていただきました
『ちょっと育てるのは大変かも?』と言われました

DSC_0020 (3)ぷぅ
家族になって201日目♡ 一緒にリンゴ♡色々な味を覚えました♡

ここで旦那さんが抱っこして『ぷぅ』に顔を近付けて『一緒に帰るか?』と聞くと…ペロッと『ぷぅ』が旦那さんの顔を舐めました
旦那さんはこの瞬間にお迎えすることを決めたそうです☆

DSC_0010ぷぅ
家族になって210日目♡ 初めてのひなまつり♡

その後、1度ケージの中に戻し少し夫婦で会議をしたのですが、旦那さんの気持ちは決まっていたので、そのまま旦那さんは車の中に用意してあったクレートを取りに行きました
その間に私は、色々と育犬について質問したりしていました

クレートを持って戻ってきた旦那さんが『一緒に連れて帰ります!!』と伝え、それが家族になった瞬間でした
私は『いよいよワンちゃんが来る!!』とドキドキして震えが止まらなくなっていました!!

DSC_0074 (2)ぷぅ
家族になって219日目♡ トリミング後に初めてご褒美ウマウマを買ってもらってご満悦♡

色々と手続きをして『幸せになってね♡』と言っていただき、一緒に車に乗って家へ帰りました
『ぷぅ』は最初は少し泣いていましたが、しばらくすると大人しくなってくれました

再び高速に乗って1時間ほどで家に到着しました
『ぷぅ』は酔うこともなく、チッコだけしていました

DSC_0024ぷぅ
家族になって237日目♡ 初めてのヒートを経験しました♡

家に帰宅して1番最初に写した写真がこちらです♪

あゆのケータイ 002ぷぅ
クレートの中から鼻だけ出しています♪動画もあるのですが何故か載せられませんでした~

初めて外に出て、車に乗り、知らない場所に連れて来られて…

ぷぅにはドキドキの連続だったと思います

DSC_0012 (2)ぷぅ
家族になって265日目♡ ロングリードで楽しそうにランラン♡

この日は初めてのことばかりで疲れていると思ったので、ケージの中に入れてゆっくり過ごさせることにしました
ぷぅは心配していた夜鳴きも無く、とってもお利口さんに寝てくれました

あゆのケータイ 003ぷぅ
家族になって1日目♡ 初めてブログに載せた写真です♡

次の日からは少しずつケージの外でも生活させていき、ぷぅはどんどん私達にも慣れていってくれていることを感じました
私達夫婦は初めて経験することばかりでワクワクの毎日でした♪

DSC_0027ぷぅ
家族になって266日目♡ グレーチングはずっと苦手です♡

心配していた夜鳴きは、お迎えから3日目の夜中に旦那さんがケージの中を覗いてしまったことがキッカケで始まってしまい、あまりにも泣くのが可哀想ということで、そこから約1ヵ月半~2ヶ月間はリビングにお布団を敷き、家族みんなで一緒に寝るということをしていました
しつけ的にはダメなことですが、この頃に一緒に寝ていたことは、楽しかった思い出として印象深く残っています

1431579006549ぷぅ
家族になって283日目♡ トリミングサロンの看板犬HOKUくんとも仲良しになってきたかな?

ぷぅを迎えて1番困ったことは食事のことでした

これはブリーダーさんにも言われていたのですが、全く食べない!!
本当に少しずつしか食べませんでした

DSC_0108ぷぅ
家族になって286日目♡ お散歩は上手になってきました♡

こちらは試行錯誤を繰り返し、まずはドライフードを変え→手作り食にし→生食に移行することで悩みは無くなりました
今でもいっぱい食べてくれると『昔は大変だったね~』と夫婦で話すことがあります

DSC_0662ぷぅ
家族になって315日目♡ トリミングにも慣れてきました♡

初めてのことを色々と一緒に経験して、ぷぅも私達も少しずつですが成長できたかな?と思っています☆
少しずつ『家族』にもなれてきたかな?と思っています☆

毎日一緒に居ても、まだまだ見たことが無い表情や仕草を見せてくれる ぷぅ
日々すくすくと成長中です!!

DSC_0007 (3)ぷぅ
家族になって328日目♡ お家シャンプーは、まだまだ苦手♡

もうすっかり、ぷぅと一緒に居ることが当たり前になっていて、ぷぅが居ない生活は考えられません
私達夫婦の生活に彩を与えてくれる大切な存在です♡

最近は、ぷぅの気持ちも理解できているかな?と思うことも多くなってきました
反応で正しいか分かるようになってきました

017ぷぅ
家族になって345日目♡ 避妊手術、この写真を見ると今でも涙が出ます

またこれからもずっと一緒に過ごして、たくさん色々な思い出を作っていこうと思います☆
色々な景色を一緒に見ることが目標です☆

_MG_2693ぷぅ
家族になって352日目♡ 術後の経過は良好♪どんどん元気になっていきました♡

体重640gで我が家に来た『ぷぅ』は、今では体重2㎏ほどのレディに成長しました
素敵なレディになれているかな♪

これからどんな成長を見せてくれるか、私達もドキドキ・ワクワクです♪
これから、どんな顔を見せてくれるのか楽しみです♪

毎日の暮らしを大切に、一緒に居られる時間を大切に過ごしていこうと思っています☆
ぷぅの笑顔が見られるように、楽しく毎日を過ごしていこうと思います☆

これからもずっと一緒だよ♡
今日は手作りケーキでお祝いです♪




最後におまけの動画♪

お迎え後1週間ほどで、旦那さんが買ってきた木の棒のおもちゃで遊ぶ ぷぅちゃんです☆
正しくは、旦那さんが遊んでいるです♪

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡

※ テレビの音と旦那さんと私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


動きがパピーちゃんで可愛いです♡
今でもする、ほふく前進をしています♡

この姿を見ると『成長したなぁ~』と思います☆
これからもいっぱい動画を撮っていきます☆




そして、今日は『ぷぅと一緒』を始めて1年の記念日でもあります
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

はじめの頃は育犬に一生懸命で、あまり更新もしていなかったのですが、ここまで続けて来られたのもブログを応援していただいているみなさんのおかげです
いつも応援ありがとうございます!!

これからも私達のペースでブログの更新を続けていけたら良いなぁ~と思っています☆
ぷぅの成長記録なので続けていきたいです☆

_MG_5676ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ すくすく成長してくれました♡

ブログを始めて、日本全国の方とお友達になれて本当に嬉しいです♪
ぷぅが繋いでくれた縁です

これからも拙いブログですが、引き続き応援よろしくお願いします
2年目の『ぷぅと一緒』もよろしくお願いします

_MG_5671ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ お顔も大人になってきたかな♡

そしてみなさんに感謝の気持ちを込めて、初めてのプレゼント企画も予定しております☆
最初で最後かな?と思います☆

こちらは準備が整いましたら、またブログ内でご紹介させていただきます
今週末か来週辺りを予定しています☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


お迎え2日目!!スヤスヤ昼寝している ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お迎え15日目!!手の平に乗るくらい小さかった こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(88)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る