お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最近購入した馬肉&ぷぅちゃんグッズ♪

  2016/05/28  11:12(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって664日目♡

家族旅行から帰宅して少しした頃から、再び ぷぅの食べたくないアピールが見られるようになりました
ぷぅは定期的に食べる量が減る時期があります

1461825301322ぷぅ
朝、スヌードを付けた途端に寝室へ戻ってしまった ぷぅちゃん

以前に病院の先生やトリミングサロンのオーナーさんに相談したところ、『体重が急激に減ったり、体調が悪そうで無かったら自分で食べる量をセーブしているのかも?』とアドバイスいただいたので食べることに一喜一憂しないようにはしているのですが…
体重は減ったりせずにキープしています☆

DSC_0003ぷぅ
リビングに置いてあるミシン机の脚の向こう側で様子を伺っていたり…

さすがに食べる量が少ない日がしばらく続いたので、旦那さんが仕事帰りにスーパーで馬刺しを買って帰って来てくれたので食べさせたところ…ガツガツ食べる!!
喜んで馬刺しから久し振りに食べて完食しました!!

今度はここのメーカーさんの馬肉を購入しよう☆と思っていたところ、熊本地震の影響でなかなか営業が再開されません。。。
ネット通販をされていたので見てみたら、地震の影響で営業がストップしていました

それからスーパーで同じ馬刺しを探しても、やっぱり見掛けることはありませんでした
ネット通販も止まっているので当たり前ですよね。。。

その後も ぷぅの食い渋りは続き…
馬肉をスンスンしてプイッとするのでお肉が嫌なのは薄々気付いていました

DSC_0159ぷぅ
スヌードを着けようとしてもお顔を上げなくなってきたので、中途半端に着けています~

困り果てていたところ、新しい馬肉屋さんを発見!!
色々と違う形状の馬刺しを探していました☆

馬肉のせいなのか?ただワガママで食べたくないのか?調べてみたかったので、すぐに注文してみました☆
注文から届くまでは少し時間が掛かりました~

_MG_8162ぷぅ
発泡スチロールに入って届きました☆

今回、購入したお肉屋さんは冷凍ではなく冷蔵で生の状態で届きます☆
今までで初めての形状です☆

DSC_0036ぷぅ
良い香りがしたのか?ぷぅのスンスンが止まりませんでした☆

日持ちは冷蔵で10日ほどだったので、お試しで少しだけ購入してみました
真空パックになっています☆

_MG_8163ぷぅ
私達用に豚肉も一緒に購入しました♪ ←美味しかった♪

早速、届いた日の夜ご飯で食べさせてみたところ…
私たちも夕食で馬刺しを味見しました♪ ←美味しかった♪

久し振りに自分で食べました~♪
しばらくは私が手で食べさせたりしていました~

_MG_8185ぷぅ
馬肉が食べたくてアピール中の ぷぅちゃんです♪

今のところは順調に食べてくれているので、このまま次回も注文してみようかな?と思っています☆
私達のお肉も一緒に注文するつもりです☆

DSC_0045ぷぅ
静岡県のお店だったので入っていた保冷材が富士山の写真入りでした♪

今まで注文していたお店の馬肉はジャーキーを作る用でこれからも注文していく予定です☆
冷凍で届くので使いやすくて便利です☆

このまま食べ続けてくれると嬉しいです~
最近、鹿肉のお店も変更したので、そのお話もまた今度☆




そして最近購入した ぷぅグッズです♪
少し前に届きました☆

まずは…ぷぅが私達の夜ご飯中に静かにステイしていたご褒美ウマウマのクッキー♪
最近は私の座っている座椅子の後ろで寝て待つのがマイブームのようです☆

グルコサミン1
『プロバイオ ビスケット グルコサミン』です♪

そして…シャンプーを変更してみようかな?とお試しサイズを購入してみました♪
今まではパピーの頃からずっと『A.P.D.C.のティーツリーシャンプー』を使っていました☆

シャンプー1
現実逃避でネムネム ぷぅちゃんです♪

これらを購入したらお芋のウマウマがおまけで付いてきました♪
お芋を乾燥しただけのシンプルウマウマでした♪

いも1
この日は疲れていたのか?モデルさんに力が入らない ぷぅちゃんでした♪

こちらはお芋大好き ぷぅが喜びそうなウマウマで嬉しかったです♪
今、ウマウマがいっぱいあるのでまだ食べさせていません♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


久し振りに食べないアピールで困った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お家シャンプーは苦手!! 現実逃避中の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  季節外れだけど楽しみにしていたお洋服♪

  2016/05/21  11:06(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって657日目♡

前回ぷぅちゃん犬生はじめての家族旅行記は終了したのですが、今回はその旅行中に受け取らせていただいたお洋服(コート)のお話です♪
楽しみにしていました~♪

旅行3日目、関東のブロガーさん達とオフ会をさせていただいた日、お友達のマロ太さんから受け取らせていただいたのは…
マロ太さんもオフ会の前日に受け取ってくださったそうです☆

_MG_6884pulu.jpg
きゃ~♪かわいい~♪

『cotton pearl』の もなかママさんが作ってくださったダッフルコートです♪
もなかママさんとマロ太さんは以前から お散歩友達だそうです♪

正面から見ても丁寧な作りで感激しちゃうのですが、後ろもバックベルトが付いていたりと本当に人間用のお洋服みたい!!
トグルの部分なんて私の持ってるダッフルコートよりも素敵です~♪

_MG_6886ぷぅ

後ろもかわいい~♪

いつもカートオープンと同時に瞬殺で完売してしまうのですが、今回はご縁があってダッフルコートを作っていただきました♪
仕上がりを楽しみにしていました♪

早速、旅行から帰宅した翌日に着させてみたのですが…
旅行中はバタバタしていて着させられなかったのでウズウズしていました~

DSC_0008ぷぅ
寝起きでお手入れ直後に写真を撮ったら、ちょっと不機嫌な ぷぅちゃん

あんまり良いお顔をしてくれなかったので、ちょっと時間を空けてモデルさんをお願いしました☆
旅行での疲れもあるので無理するのは止めました☆

夕方、再び着させてみると…
たっぷりお昼寝した後に着させてみました♪

DSC_0014ぷぅ
ちょっとまだ不満顔かな…?

なかなかモデルさんのテンションは上がりませんでしたが、撮影に付き合ってくれました♪
ウマウマは弾みましたよ~♪

しっかり後ろからの写真も撮っていると…
後姿もやっぱり可愛い♪

DSC_0015ぷぅ
作りが細かくて、本当に人間用のコートのようです!!

ぷぅちゃんも撮影に少しだけ協力してくれました♪
すこ~しだけ振り向きポーズです♪

DSC_0016ぷぅ
ぷぅちゃん、ありがとう♪

我が家、普段はハーネス利用なので、マロ太さんが気を利かせてくださって、もなかママさんにハーネス用の穴を開けるようにお願いしてくださいました☆
バックベルトの上に穴が開いています☆

どうしてもコートの上からハーネスを着けるのはゴワゴワしてしまって着心地が悪いかな?と思ってしまうのでとっても嬉しいお心遣いでした♪
可愛いコートが隠れちゃうのも勿体ないですよね♪

最後に ぷぅから素敵なコートを作ってくださった もなかママさんにご挨拶!!

DSC_0012ぷぅ
マロ太さんにも『ありがとうございます~!』

これからの季節には残念ながら着られないのですが、寒くなって着させるのが楽しみです♪
まだ夏も来ていないのに、今から冬を楽しみにしています♪

もなかママさん、お忙しいなかで素敵なダッフルコートをありがとうございました♪
クローゼットの中のコートを見てニヤニヤしちゃいます♡

後姿も最高に可愛い♪ 少しだけモデルさんに協力してくれている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素敵なコートにルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)

  【動画】 食べたいの!!!

  2016/04/11  10:38(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって617日目♡

ぷぅファミリー、ただいま初めての家族旅行中につき、本日は簡単予約更新になります☆
ご訪問ありがとうございます!

今回の旅行に備えて届いたものがもう1つありました☆
注文するのを忘れていてギリギリ間に合いました!

DSC_0008ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です☆

ギリギリ間に合ったこちらは…
薄さで分かるかな?

DSC_0010ぷぅ
ぷぅちゃん、大興奮♪

ぷぅの大好きな『ヒマラヤチーズスティック』でした♪
ヒマチーです♪

DSC_0013ぷぅ
自分のものが届いたら、まずはモデルさんと思っているようです♪

前回の購入から約2ヶ月半での購入でした☆
前回のヒマチーが薄っぺらいものだったので無くなるのも早かったかな?

ロアジスさん、毎回サンプルを入れてくれるのですが…
あまりウマウマで冒険しない私には嬉しい♪

今回はオーガニッククッキーのストロベリー味が同封されていました♪
絶対に自分では選ばない味です!/span>

DSC_0014ぷぅ
個包装にして同封してくださいます♪

このクッキー、とっても良い香りがしたのか?
私はスンスンしても全く匂いませんでした

ぷぅの『食べたい!』アピールが凄かった!!
普段はあまり『キュンキュン』と訴えることはありません

DSC_0017ぷぅ
ぷぅちゃん、ウズウズしています…

そんな『食べたい!』アピールをする ぷぅの姿を動画に撮ったので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡
ぷぅの訴えです!!

※ ぷぅ&私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


ぷぅちゃん、結局食べられなくて拗ねちゃいました~
ぷぅちゃん、プンプンです!!

後日、このオーガニッククッキーを食べさせてみましたが…食べるときもあれば食べないときもあるという感じでした
好んでは食べません~

なかなか好みのウマウマが見付からないので、たまにヒットするウマウマを発見すると嬉しくなります☆
前回、サンプルで貰った『鱈スティック』を買おうか、まだ迷い中です~

※ 旅行中はコメント欄を閉じさせていただきます☆
私もコメントが残せないかと思いますので拍手コメントもスルーされてくださいね♪


しっかりモデルさんしてくれる♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうしてもクッキーが食べたくなっちゃった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  最近買った ぷぅグッズ♪

  2016/03/31  11:34(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって606日目♡

今日は最近購入した ぷぅグッズを紹介します♪
旅行に向けて購入したものなどです☆

ぷぅは宅配便の方が苦手で私が玄関で話をしていると吠えてしまうので、だいたい荷物はまとめて届くように注文するのですが…
同じ日に届くように指定して注文しています☆

_MG_1316ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中です☆

この日は大きな段ボールが3つも届きました~
中身はそんなに入っていません☆

この日、届いたのは…
まずは来月の旅行用です♪

_MG_1361ぷぅ
お散歩バッグにぶら下げて使います♪

『お散歩用ドリンクボトル』です♪
女の子っぽくピンク色にしました♪

今はペットボトルの口に付けるタイプの給水器を使っているのですが、ぶら下げた方が便利かな?と思い購入してみました☆
今までのものも兼用で使う予定です☆

そして…
こちらも来月の旅行用です♪

_MG_1340ぷぅ
お試しサイズを購入しました☆

『ペット用食器洗剤』です♪
旅行先での ぷぅの食器洗いで使います♪

こちらは1回試してみたいと思っていたので、今回の旅行を理由に購入してみました☆
なかなか買おうと思いながらも購入できずにいました☆

そして…
こちらはセールだったので購入してみました☆

_MG_1351ぷぅ
おもちゃ2種です♪

こちらは外でも遊べるかな?と思って購入してみました☆
押すと音が鳴ります☆

ぷぅは家の中では気に入って遊んでくれています♪
なかなか外ではおもちゃ遊びしないのでどうかな~?

そして旅行には全く関係がないのですが…
これらはセールで安かったので購入しました♪

_MG_1327ぷぅ
ぷぅちゃん、私が段ボールばっかり触っているので呆れています~

ぷぅの洋服を3着購入しました♪
パンダちゃんの着ぐるみ&ポカポカ洋服&クリスマスポンチョです♪

これらは季節外れの商品だからか?
全て寒くなってから着させます~☆

1着¥300くらいだったので購入しちゃいました♪
安かった!!

どれも『セールになったら欲しいもの』だったのでお得に購入できて良かったです♪
3着で¥1000未満でした!!

そして別便で届いたこちら…

_MG_1368ぷぅ
ぷぅちゃん、そっと近付いてきました☆

これらでまたハンドメイドをする予定です☆
旅行前に急いで作ります☆

_MG_1369ぷぅ
最後に ぷぅちゃん登場です♪

また成功したらブログにも載せたいと思います♪
初めて作るので上手に出来るか心配です~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


高い段ボールタワーに興味津々な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度は何が出来るかな? 今日は出番が少なかった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  はじめて作りました♪

  2016/03/09  11:48(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって584日目♡

一昨日の月曜日、ポストにお届け物が届きました♪

_MG_0964ぷぅ
ぷぅちゃん、何が届いたのかな?

封を開けると、そこに入っていたのは…
届くのを楽しみにしていました♪

_MG_0980ぷぅ
ぷぅちゃんだよ~♪

ぷぅのはじめての名刺でした~♪

_MG_0984ぷぅ
これは名刺の裏側です♪

いつかは作りたいと思っていた名刺♪
かなり以前から作ろうと思いつつ、なかなか重い腰が上がらずにいました~

今回、色々とペット名刺を作ってくれるショップさんを探していたのですが、私の希望にピッタリ合うショップさんが見付かったので思い切ってオーダーしてみました♪
今まで『ぷぅの名刺を欲しい人が居るかな…?』とか考えて作れずにいました~

_MG_0994ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんお願いします♪

私が今回、はじめての名刺をお願いしたのは…『黎明美術印刷』さんです☆
リンク貼り付けOKいただきました♪←楽天のショップへ飛びます☆

デザインが可愛い上にお値段がお安い!!
どのデザインも可愛いです♪

_MG_0999ぷぅ
ぷぅちゃん、この日はモデルさんの気分じゃなかったみたいでした~

私はキャッチコピーを付けてポスター風に仕上げてくれる名刺をオーダーしました♪
それにプラスしてオプションで画像アリの裏面を追加しました☆

お値段がお安いので、色々と注文するのは悪いかな…なんて思っていたのですが、担当の方が『せっかく作るのだから納得いくまで修正しましょう!』と仰ってくださって、結局私はオーダーしてから4回の修正を経て満足いく名刺を仕上げていただきました☆
月曜日にオーダーして、手元に届いたのは翌週の月曜日でした☆

_MG_1026ぷぅ
翌日の朝、再びモデルさんをお願いしました☆ちょっと表面も写っています♪

何度も修正を繰り返し、その度に画像を送ってくださったので『仕上がりはこんな感じかな?』という気持ちはあったのですが、実際に届いた名刺を手にしたときに想像以上の可愛さに感動しちゃいました♪
旦那さんにも見せたら『良いやん♪』と言ってくれました♪

_MG_1063ぷぅ
この日も注意散漫なモデルさんです~

来月の旅行で、有難いことに何人かのブロ友さんからお声を掛けていただいてお会いできる予定なので、名刺を渡したいと思っています☆
要らないと言われても強制的に渡しちゃいます~♪

_MG_1123ぷぅ
名刺入れに入れて、お散歩バッグに忍ばせておこうと思います☆

私が作った名刺は50枚!!
あまり欲しい人も居ないかな?と思ったので少ない枚数で作ってくれるところもポイントでした☆

配り終わるまでにはかなりの時間が必要そうですが、もし今後、実際にお会いできる機会がありましたら貰ってやってください~
よろしくお願いします~!!

今回、素敵な名刺を作ってくださった『黎明美術印刷』さん
レスポンスの早さが素晴らしいです♪

色々と細かいオーダーを聞いていただきありがとうございました♪
担当のKさん、ありがとうございました♪

DSC_0014pulu.jpg
名刺と一緒に同封されていたカードも可愛いです♪

また今回の名刺が配り終わったら、再びオーダーをお願いしたいと思います☆
次は型抜き名刺を狙っています☆

名刺ってウマウマ? はじめての名刺にビックリな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

名刺って何だろう…? 名刺を見つめる ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(52)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る