お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  我が家の暑い日のお出掛けの定番☆ ~その2~

  2016/06/15  11:12(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって682日目♡

涼を求めて『高野山 奥の院』でお散歩しました♪
狙い通り、21℃でした♪

前回の続きです☆

順調に高野山を降り、旦那さんは釣り場を探してウロウロ~
この辺りは昔から旦那さんの釣りのホームだったので色々と車で走って釣り場を探していました☆

私達はどこへ行くのか分からなかったので少しウトウトしていました
ぷぅも山を降ったら自分の定位置に戻り、ウトウトしていました☆

1時間ほどウロウロして、トイレに入りたくなったので旦那さんに近くの道の駅に連れて行ってもらいました
この間、旦那さんはウロウロとしただけで釣りはしていません~

到着したのは『柿の郷・くどやま』です☆
オープンして1年ちょっとの新しい道の駅です☆

DSC_0029ぷぅ
こちらも車と人が多かったので抱っこで芝生の上まで進みました

我が家はこちらも今年の1月に訪れて以来、約4ヶ月ぶりの再訪になりました
『慈尊院』へ行く前に寄り道しました☆

前回、訪れた時は枯れ草だった広場も青々とキレイな芝生になっていました♪
広い芝生の上には誰も居ませんでした♪

DSC_0030ぷぅ
まずはスンスンチェックです☆

広い芝生にスンスンスイッチの入った ぷぅは隅々までスンスン!!
芝生の1番奥まで進んでいきました☆

そんな ぷぅの姿を遠くから眺めていた旦那さん
あんまり歩きたくなかったのか?芝生の真ん中辺りで止まって見ていました☆

ぷぅはそんな旦那さんに気付いて、ダッシュで駆け寄ります!!
旦那さんが ぷぅの名前を呼びました☆

323ぷぅ
ぷぅちゃん、大急ぎです!!

この日はロングリードを忘れてしまったので私が一緒にダッシュします~
高野山に出掛けるとのことだったのでロングリードは家に置いてきちゃいました

327ぷぅ
この写真、ぷぅが浮いています♪

ぷぅはもっと早く走れると思いますが、私に合わせてダッシュしてくれます
リードが短いので走りたくても走れないのかな?

九度山1
私はハァハァですが頑張りました!

思いっ切り走っていないので見事な飛行犬にはなれませんでしたが、奇跡的に浮いている写真が何枚か撮れていました☆
旦那さんが喜んでいました♪

332ぷぅ
浮いているの分かるかな~?

テンションが上がった ぷぅは芝生の真ん中に居る旦那さんを通り越して対面側へ走り抜けちゃいました~☆
駐車場や道の駅の建物に近い方です☆

334ぷぅ
再びカメラを構える旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

ここで再び、旦那さんが ぷぅの名前を呼んだので走るかな?と思って見ていると…
ぷぅが急に走るので観察していないと私が転んじゃいます~

335ぷぅ
体勢を低くして…

ぷぅは私達の予想に反して、クルッと向きを変えてスンスンし始めました☆
気分が変わったかな?

337ぷぅ
やっぱりスンスンしたかったみたいです☆

このまましばらくスンスンを楽しんだ ぷぅ
旦那さんは遠く離れた場所でポツンと立っていました☆

358ぷぅ
とってもキレイに手入れされた広場でした☆

再び、旦那さんの声に反応して向きを変えましたが…
旦那さんは手を振りながら ぷぅの名前を呼んでいました☆

九度山2
走るかな~?

やっぱりまだ走りません~
フェイントが好きな ぷぅちゃんです♪

365ぷぅ
ぷぅちゃん、ツンデレなのかしら?

このまま走らないかな?と思い始めた頃…
この前に私と何本もダッシュしていたので疲れたかな~?

九度山3
急にスイッチが入ったように走り始めました!

とっても良い笑顔でダッシュを始めました♪
後から写真を見返したら良い笑顔だったので嬉しくなりました♪

374ぷぅ
とっても楽しそうです♪

この頃には時間も17時を過ぎていて、涼しくなっていたので最後に楽しくランランしてくれて良かったです♪
道の駅に到着したのが17時頃でした☆

375ぷぅ
バッチリ、カメラ目線です♪

ここで旦那さんが道の駅の中で少し買い物をしてくると芝生を離れたので、ぷぅと私は引き続き芝生の上で遊んでいました♪
旦那さんはお世話になった方にプレゼントするお酒を購入しに行きました☆

九度山4
これは旦那さんがまだ芝生の上に居る時に撮った写真です☆

その後、買い物を終えた旦那さんと合流して車に乗り込み、1箇所だけ釣り場に寄ってから帰宅しました☆
帰り道にある釣り場で1時間ほど釣りをして1匹のブラックバスを釣っていました☆

この日も ぷぅも旦那さんも大満足のお出掛けになりました♪
暑い日でしたが涼しく過ごせて良かったです☆

これから梅雨が明けて真夏になるとお出掛けしづらくなりますが、工夫をしながら楽しみたいです☆
今年は猛暑になるようで怖いです~

飛行犬じゃなく浮遊犬になっちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りの芝生にテンションあげあげ♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  我が家の暑い日のお出掛けの定番☆ ~その1~

  2016/06/14  11:01(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって681日目♡

またまた時間を少し巻き戻して…5月22日のお話です♪
ぷぅちゃん、まだ1歳の頃のお話です♪

この日も朝、いつものように5時頃出勤していった旦那さんが11時ちょっと前に帰宅してきました☆
最近、急に帰ってくることが多いです!

少し前にLINEで『出掛けるから準備しておいて!』と連絡が来たので、一応出掛ける準備はしていたのですが…
以前から行きたいと思っている場所はこの日も定休日でした~

DSC_0006ぷぅ
前回の記事と同じ日の写真です☆ マシュマロバッグに乗っている ぷぅちゃん♪

この日の大阪の最高気温は29℃!!!
前の週のお出掛け翌日から連日28℃や30℃などの夏日が続いていました~

DSC_0008ぷぅ
上の写真を前から見ると…ぷぅちゃん、必死でバッグの上に乗っています☆

どこに行っても暑いからお出掛けは無理かな?と思っていたのですが、帰宅した旦那さんはお出掛けする気マンマン!!
また最近は休みが少ないので、少しでも早く帰宅できた日は ぷぅと出掛けたいようです

本当は奈良県へバラを見に行きたいって話していたのですが、暑さで無理そうだったので我が家の暑い日の定番のお出掛け場所へ向かうことに決めました☆
奈良県の方が最高気温が高かった~!

DSC_0019ぷぅ
無事に?車に乗ると定位置でナビを設定する旦那さんを見守ります♪

この日も途中のコンビニで私達のランチを調達☆
旦那さんがオニギリを買ってきてくれます♪

DSC_0009ぷぅ
ぷぅは旦那さんが出て行った方を見つめています☆

この日は日曜日でしたが、道路は混んでおらず順調へ目的地へ向かいました☆
我が家からは一般道で向かいます☆

DSC_0013ぷぅ
旦那さんが座席の肘乗せを上げたままコンビニへ入っていったので『見えない~』遊びをしている ぷぅちゃん♪

車を走らせること約1時間半強で目的地へ到着です♪
午後からのお出掛けでも行ける距離なので嬉しいです♪

DSC_0015ぷぅ
肘乗せを下げてあげたら楽しそうに身を乗り出してコンビニの中を見ていました♪

この日のお出掛け場所は…暑い日のお出掛けに最適な『高野山 奥の院』でした☆
今年の1月に犬生はじめての雪体験をした以来、4ヶ月ぶりの高野山でした☆

254ぷぅ
奥の院って分かるような写真がありませんでした~

この日の大阪の最高気温は29℃の予報でしたが、奥の院の駐車場に設置された温度計は21℃でした♪
高野山の頂上は下界よりも7℃ほど気温が低いと言われています☆

地面も熱くなく、ぷぅも楽しそうにグングンと進んでくれました♪
この日はワンちゃん連れの方も多かったです♪

278ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は少しゴツゴツした場所でも抱っこを求めずに歩けるようになりました☆

御廟橋までは自分の脚で進んでもらい、そこからは抱っこで参拝します
御廟橋から奥はお大師さまの聖域になるので脱帽&撮影はNGです

291ぷぅ
ワンちゃんは抱っこで一緒に参拝できます

最近はこの御廟橋までお散歩して引き返すことが多かったのですが、この日は ぷぅと一緒にお参りしてきました
ぷぅもスリングINなので辛くないかな?

298ぷぅ
最近はスリングINにも慣れてきました☆

お写真は無いのですが、何人かの方に『ワンちゃんや~♪』と声を掛けていただきました☆
ワンちゃんを飼っているという女性に声を掛けていただきました☆

307ぷぅ
ぷぅちゃん、スリングの中でアクビ出来ちゃうくらい余裕です☆ ←こちらは御廟橋の手前での写真です☆

しっかりお参りも済ませ、再びお散歩しながら車に戻りました♪
外人さんのカップルに写真を撮って欲しいと声を掛けられ、旦那さんが何枚も写真を撮ってあげていました♪

260ぷぅ
気温は低かったのですが、少しムシムシしていました~

車に戻り、このまま歩いて高野山を散策するのも良いかな?と思っていたのですが、この日は日曜日で人が多く、歩道も狭くてゆっくり歩くのは無理そうだったので一旦、山を降りることにしました☆
高野山では1時間半くらいお散歩しました☆ ←うち30分ほどはスリングINです☆

DSC_0024ぷぅ
山を降りる時はカーブが多いので、ぷぅは私の膝の上に乗ってくることが多いです☆

この後の予定は未定でしたが、買い物に寄った場所で楽しくランランすることが出来ました♪
本当は寄る予定は無かったのですが、寄って良かったです♪

DSC_0026ぷぅ
次の目的地は旦那さんの気分次第でした☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はランラン編です♪

最近はお散歩の姿にも成長が感じられる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次はどこへ行くのか心配している? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  予定変更で失敗?最後には大満足のお出掛け♪

  2016/06/03  11:10(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって670日目♡

昨日は夕方くらいからFC2のコメントが使えなくなっていましたね~
お友達のブログにコメントを入れようと思っても何回もエラーが出てビックリしました!

私のブログにも拍手コメントをいただきありがとうございました!
おめでとうコメント、とっても嬉しかったです~♪

拍手コメントにお返事が出来ずスミマセン~
全てとっても嬉しく拝見させていただきました♪




さて昨夜は仕事帰りに旦那さんがお寿司とケーキを買ってきてくれたのでささやかな誕生日パーティをしました♪
ぷぅの誕生日も近いので軽めのパーティです♪

誕生日1
最近、記念日はお寿司でお祝いが定番になっています☆

ぷぅの誕生日ケーキも昨日、届いたのでワクワク気分が続いています♪
いよいよ ぷぅは明日がお誕生日です♪




さて、今日は5月17日のお出掛けのお話です☆
お出掛け記事が溜まっているのでどんどん行きます~!

この日は朝、普通に出勤していった旦那さんから8時頃に『もうすぐ帰る!』とLINEが来ました☆
全く聞いていなかったのでビックリ!!

続けて『○○へ行くから出掛ける準備しておいて!』と入ってきました!
その後、結局○○へは行けず…リベンジします!! ←ずっと行きたい場所だけど、定休日と重なって行けずにいます~

8時頃に『帰る』と連絡が来たので帰って来るのは9時過ぎかな?と思い準備して待っていたのですが…全く帰って来ない!!
電話も繋がりませんでした~

結局、旦那さんが帰宅してきたのは10時半頃でした~
帰ろうと思ったらトラブルが起こり、なかなか会社を出られなかったそうです~

そこから行く場所を決めて…
旦那さんが最初に提案してきた場所は定休日だと帰宅してから伝えました☆

DSC_0044ぷぅ
ナビを設定している旦那さんを見守る ぷぅちゃんです♪

こちらも少し前から行きたい!と思っていた場所へ向かうことに決めました☆
ちょっと遠いのが心配でしたが、この日は涼しかったので向かうことにしました☆ ←翌日からは夏日の予報でした~

DSC_0047ぷぅ
途中のコンビニで私達のランチを調達☆

目的地までは順調に進んで約3時間強の道のり。。。
旦那さんは釣り人なので仕事後の長距離運転も気にならないそうです☆

DSC_0046ぷぅ
ぷぅは高速道路を走っている時は寝てくれるので助かります☆

途中までは順調に渋滞にも遭わずに進んでいたのですが、途中で工事渋滞に遭遇!!
この日は車も多かったです!

このまま進んでも目的地へ到着した頃には閉園しちゃう~って時間になってしまったので、目的地を変更することにしました☆
こちらも涼しくなったらリベンジします~!

当初の目的地よりも近い場所へ向かうことになったので、サービスエリアで少し休憩☆
車に乗って1時間半ほどの場所で休憩しました☆

DSC_0048ぷぅ
まだここは目的地じゃないよ~

サービスエリアの場所が分かる写真が無かったのですが、ここは西名阪自動車道の香芝SAです♪
4月の家族旅行でも立ち寄りました♪

DSC_0051ぷぅ
少しだけ緑もあったので、ゆっくりお散歩&私達のトイレ休憩をしました☆

ここで目的地を決めて、朝から色々とハプニングがありましたが14時頃に目的地へ到着しました~
結局、2時間半くらい掛かってしまいました~

111ぷぅ
ぷぅちゃん、やっと到着したよ~

この日も風が強くて少し肌寒い気候でした
翌日からはずっと夏日が続く予報だったので貴重なお出掛けになりました☆

113ぷぅ
ぷぅは風にも負けずにルンルンでした♪

色々と迷いに迷いましたが、この日のお出掛け場所は…
どこかな~?

120ぷぅ
どこか気になるよね~☆

三重県にある『ナガシマスパーランド』に隣接した『ジャズドリーム長島』でした♪
アウトレットです♪

144ぷぅ
何故か、スパーランドの方で撮った写真しかありませんでした~

この日は平日でしたが人は多かったように思います
土日に比べたら歩けましたが、場所によっては抱っこで進みました☆

131ぷぅ
ぷぅはグングン進んでいました♪

『ジャズドリーム長島』は私達夫婦は何回か訪れたことがあるのですが、ぷぅは初めて♪
私は独身時代にもよく友達と訪れていました♪

154ぷぅ
初めての場所はいつも以上に楽しそうに歩きます♪

いつもアウトレットと言ったら、我が家はワンちゃんOKショップが多い『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』に行くことが多いのですが、こちらも同じ三井系のアウトレットなのでワンちゃんOKショップが多いかな?と思い訪れてみました☆
最初の目的地が愛知県だったので途中で変更して来やすかったのも訪れた理由の1つです☆

169ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しくて笑顔が弾けていました♪

でも…意外とワンちゃんOKのショップが少なく感じました。。。
竜王のアウトレットに比べたら少ないかな~?

いくつかのショップは ぷぅと一緒に入店出来たのですが、一緒に入れないショップは旦那さんと外で待っていてくれました
でも外で待っている ぷぅが心配であまりゆっくりは見られませんでした~

176ぷぅ
ぷぅは私が居なくなると旦那さんに抱っこを求めていたようです

最初は楽しそうに歩いていた ぷぅも、同じような景色であんまり楽しそうじゃないかな~?
シッポがどんどん下がってきました~

183ぷぅ
歩くスピードも遅くなってきました

せっかく、ぷぅが楽しめるようにと思って出掛けたのに、これじゃ意味がない!とのことで早々にアウトレットを見るのは止めて、アウトレットから駐車場へ向かう道へお散歩に向かいました☆
上に高速道路が走っていて、高架になっています☆

172ぷぅ
ぷぅちゃんもスンスンがしたいよね~

こちらは車も通らず、駐車場への入口が無い方は人もほとんど通らないのでお散歩し放題☆
実は遠い方にも人間の入れる入口があるのかと思っていたら入口はありませんでした~

188ぷぅ
ぷぅも広い場所で自由にお散歩出来るので嬉しそうでした♪

ここでは珍しく旦那さんがリードを持って、ぷぅと一緒にダッシュ!!
最近、旦那さんとダッシュしてる姿をよく見る気がします♪

家族旅行から帰宅して、ぷぅの変化が色々と表れたのですが…その1つにグレーチングとの対峙があります☆
帰宅してからのお散歩で気付きました☆

今までは幅が狭いグレーチングでも飛び越えることが出来ないことが多かったのですが…
飛べたり、飛べなかったりという感じでした

209ぷぅ
見事にジャンプ!!

最近は幅が狭くて、網目が小さいグレーチングは少し躊躇した後に飛び越えることが多くなりました☆
幅の広いグレーチングは危ないので抱っこで渡らせています☆

旅行を通して、ぷぅに何か心境の変化が表れたのかな?と思っています☆
少し好奇心が出てきたのかな♪

212ぷぅ
私が前方で座ってカメラを構えています♪

ここで少しダッシュしたり、スンスンお散歩したりしてゆっくり過ごしました♪
気温も低く、高架の下で日陰だったので快適でした♪

214ぷぅ
私に向かって必死にダッシュして来てくれました♪

しばらく遊んでいると ぷぅが疲れて『抱っこ~』と来たので、車に戻ることにしました☆
アウトレットの中と合わせて2時間ほどのお散歩になりました☆

221ぷぅ
とっても清々しい顔をしていました♪

この時点で17時少し前、本当は行ってみたいドッグカフェが近くにあったのですが、ランチタイムが終わり、ディナータイムまでは少し時間があったので、ゆっくり休憩しながら帰ることに決めました☆
また帰るのにも2時間半くらい掛かっちゃうからね~

最初はお出掛け失敗!と思いましたが、最後には ぷぅの満足そうなお顔が見られたので良かったです♪
旦那さんも嬉しそうでした♪

241ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔です♪

当初の目的地であった場所、そして渋滞で諦めた愛知県には涼しくなったらリベンジしに行こうと思います☆
実は次の旦那さんの休みも定休日が重なり行けませんでした~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ダッシュする準備万端!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっぱい走って大満足♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  少しだけモデルさんが上手になった お出掛け ~その4~

  2016/05/26  11:05(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって662日目♡

お花を求めて淡路島へ移動しました♪
『国営明石海峡公園』をお散歩中です☆

前回の続きです☆
4月29日のお話です☆

何にも咲いていない場所を悲しく進んでいると…遠くにお花を発見!!
ぷぅは大好きな芝生の上をルンルン歩いていました♪

_MG_7585ぷぅ
分かりづらいですが、ブルーのお花が咲いていました!!

近付いて見てみると…『ネモフィラ』のお花でした♪
ネモフィラも見たかったので嬉しかったです♪

_MG_7752ぷぅ
小さなブルーのお花がたくさん咲いていました♪

早速、ここでもモデルさんをお願いします~♪
旦那さんが構図を考えてお座りさせていました☆

_MG_7593ぷぅ
ぷぅちゃん、笑っています♪

ぷぅはなかなか外ではお座りをしないのですが、どうやらオチリの感触が嫌な予感がしていたので、この日は地面にもマットを敷いてみました☆
これが大正解でした♪

_MG_7613ぷぅ
後ろに人が通ると、旦那さんが『もう1枚!』と言うので、ぷぅは少し呆れ顔です~

普段は地面にフセすることも滅多に無いのですが、旦那さんの撮影の長さに飽きてフセする姿も見られました♪
この日からは地面に敷く用のマットも持参しています♪

_MG_7619ぷぅ
おもむろにフセしたので夫婦揃ってビックリしちゃいました!

フセしながらも隣に座る私を見つめてくれたり…
私が隣でリードを持っています♪

_MG_7628ぷぅ
この眼差しが可愛いです♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします☆

ニッコリ笑顔を見せてくれたりと自由にモデルさんを楽しんでいました♪
目線が外れているモデルさんも素敵です♪

_MG_7642ぷぅ
とっても良いお顔をしていました♪

こんな姿は滅多に見られなかったので、旦那さんは何枚も何枚も写真を撮っていました♪
ぷぅが外でフセするのは数回しか見たことがありません☆

_MG_7644ぷぅ
あまりに何枚も撮っているのでカメラ目線もくれました♪

お座りしてのモデルさんも良いですが、こんな風に自然な姿のモデルさんも良いなぁ~と思いました☆
しばらくフセしたままで寛いでいる様子が見られました♪

_MG_7658ぷぅ
この頃には強かった風も止んでいました☆

最後に私も一緒に写真を撮ってもらいました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_7730ぷぅ
ネモフィラ、とっても可愛かったです♪

その後は再びお散歩をスタートさせましたが、さすがに疲れたのか抱っこを求めてきたのでここからは抱っこで進みました☆
ぷぅは疲れるとリードを持つ人の後ろに回り込むクセがあります☆

_MG_7792ぷぅ
よく歩いたよね♪

少し歩いていると…可愛いお花のオブジェを発見!!
色々なお花の寄せ植えです♪

_MG_7794ぷぅ
旦那さんが発見しました♪

ここで珍しく旦那さんが『撮って♪』とお願いしてきました☆
旦那さん、ぷぅにお花が見せられて嬉しかったようです♪

_MG_7801ぷぅ
旦那さんが座ってリフトアップしています☆

ぷぅは苦手なリフトアップで『ち~ん。』なお顔ですが、旦那さんはニコニコ笑顔でした♪
後から気付きましたが、オブジェの後ろから顔を出してもらえば良かったな☆

_MG_7804ぷぅ
隣にはこんな井戸を飾ったお花のオブジェもありました☆

近くには『デルフィニウム』も咲いていました♪
こちらも5月中旬頃が見頃のお花のようなので開花が早かったのかな?

_MG_7805ぷぅ
既に満開に近かったです☆

ここでも旦那さんが ぷぅに積極的にスンスンさせる姿が見られました♪
今まではあまり見ない姿でした☆

_MG_7814ぷぅ
これは何のお花かな?

高いところに咲いているお花は歩いていてもスンスンは出来ないので、ぷぅも一生懸命にスンスンしていました♪
旦那さんはその姿を見て嬉しそうでした♪

_MG_7820ぷぅ
ぷぅちゃん、良い香りしたかな~♪

駐車場へ向かってグングン進んでいると、チューリップのお花を摘んでいるスタッフさんを発見
長い枝きりバサミで上手にお花だけをカットしていました☆

_MG_7828ぷぅ
しばらく後ろのベンチに座って見学させていただきました☆

今回のお出掛け記事でお友達から『チューリップは球根を取る為にお花をカットする』ということを教えていただきました☆
花を摘むことによって本来は種を作るために使われる養分が球根を太らせる為に使われるようになるそうです☆

この時は全く知らずに見学していましたが、来年キレイなチューリップを見る為に必要なことだと分かり更に感謝の気持ちが大きくなりました♪
Mさん、教えてくださってありがとうございます♪

その後、出口に向かい歩いていると、何故か人がいっぱい居る場所を発見!!
ワイワイ&ガヤガヤした場所を発見しました☆

近付いてみると…咲いていたのは『リビングストンデージー』でした♪
とっても華やかなお花です♪

_MG_7892ぷぅ
とっても可愛い色でした♪

こちらのお花は天気が良い日じゃないと咲かないお花で有名ですよね♪
この日はお天気が良かったので満開でした♪

とってもキレイに咲いていたので、ちょっとお疲れの ぷぅちゃんに最後にモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします♪

_MG_7851ぷぅ
マットの上では素直にお座りしてくれます♪

ここでもドヤ顔でモデルさんしてくれました♪
ぷぅちゃん、モデルさんが少し上手になりました♪

_MG_7839ぷぅ
胸を張って堂々としたモデルさんです♪

これでこの日のモデルさんは終了☆
ぷぅちゃん、頑張りました!!

_MG_7856ぷぅ
お疲れさま♪

帰りも全く渋滞には遭わず、1時間半ほどで帰宅することが出来ました♪
帰りの渋滞も心配していたので良かったです♪

_MG_7921ぷぅ
帰宅後に脚を洗ってブラッシングされている ぷぅちゃんです♪

旦那さんの今年のゴールデンウィーク中の休みはこの日のみでしたが、朝から夕方まで盛り沢山で楽しい1日になりました♪
旦那さんも ぷぅにたくさんのお花を見せられて嬉しそうでした♪

長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪
写真がいっぱいだったので長くなっちゃいました☆

青空の下で寛いでいる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外でのモデルさんが少し上手になった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)

  少しだけモデルさんが上手になった お出掛け ~その3~

  2016/05/25  11:06(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって661日目♡

『神戸三田プレミアムアウトレット』を出て次の目的地へ向かいました♪
次の目的地は旦那さんしか知りませんでした~

前回の続きです☆

旦那さんが車を走らせて向かったのは…
途中で分かりました♪

DSC_0019ぷぅ
私が車の中からスマホで撮りました~

お花と言えば…淡路島でした~♪
我が家のお出掛けの定番です♪

ゴールデンウィーク初日でしたが、道路も混雑しておらず40分ほどで到着しました☆
意外と渋滞していなくてラッキーでした♪

DSC_0022ぷぅ
ぷぅは車内ではウトウトしていました☆

淡路島で最初に訪れたのは…
旦那さんがお花を求めて辿り着いたのは…

_MG_7407ぷぅ
遠くに牛さんが居ました☆

淡路島随一の絶景スポットと言われる『あわじ花さじき』です♪
ぷぅは昨年の夏以来、2度目の再訪でした♪

_MG_7489ぷぅ
明石海峡・大阪湾を望めます

こちらでも『アイスランドポピー』が咲いていたのですが、やっぱりまだ見頃には早かったかな~?
こちらは標高も高いので3分咲きくらいでした☆

_MG_7470ぷぅ
まだお花がスカスカな感じでした~

しかもこちらの『あわじ花さじき』は標高298~235mに広がる高原なので『神戸フルーツフラワーパーク』よりも風が強い!!
普段から風が強い場所です~

ぷぅも少し歩きづらそうでした~
お耳の毛が風になびいていました~

花さじき1
向かい風にジャマされて、なかなか前へ進みませんでした~

でも割と風が吹いていても負けじと歩くタイプなので頑張って歩いていました!!
体は小さいですがパワフルだと思います☆

_MG_7435ぷぅ
ぷぅちゃん、逞しいよ!!

ここで広い芝生にテンションが上がった ぷぅがダッシュ!!
ゴールデンウィーク初日でしたが、広大な敷地なのでギューギュー感は全くありませんでした☆

花さじき2
最後のドヤ顔が好きです♪

何本かダッシュした後は、思う存分スンスンしていました♪
私はハァハァでした~

_MG_7464ぷぅ
この日はワンちゃん連れの方も多かったです♪

お花は少し残念でしたが、色々なブロガーさんのブログで拝見していて見たいと思っていた牧草アートも見られて大満足♪
「アースワークデザインコンテスト2016」で子供たちが応募したデザインを元に作られているそうです☆

_MG_7484ぷぅ
約5000㎡の傾斜地に描かれています♪

少し風が強くて寒くなってきたので車に乗り込んで移動しました☆
次はどこへ行くのかな~?

『あわじ花さじき』から出て車を走らせること約10分☆
とっても近くにあります☆

_MG_7523ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

ぷぅが楽しそうに歩いているこちらは…
どこかな~?

_MG_7525ぷぅ
ぷぅちゃんが色々な初めてを経験している場所です☆

こんな『夢ハッチ号』が園内を走る…『国営明石海峡公園』でした♪
こちらも駐車場にはたくさんの車が停まっていましたが、広い園内なのでゆっくりお散歩できました♪

_MG_7532ぷぅ
残念ながら『夢ハッチ号』はワンちゃんNGです~

この日は既に3箇所でお散歩を楽しんできた ぷぅですが、まだまだ元気いっぱいお散歩します~♪
風も少し弱まってきました♪

_MG_7530ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり家族みんな一緒だと楽しいようです♪

明石海峡公園ではお花は咲いているかな~?
淡路島へ来る予定は無かったので情報も見ていませんでした~

少し歩いていると、お花発見!!
こちらでもキンギョソウがキレイに咲いていました♪

_MG_7534ぷぅ
色々なお花の寄せ植えです♪

こちらは花絵になっているので少し小高い場所から見てみます♪
花絵の側に小さなお山があります♪

_MG_7539ぷぅ
ぷぅは抱っこで見せます♪

上から見ると…
どんな花絵かな~?

DSC_0024ぷぅ
空が青くてとっても素敵です♪

お花でお花を描いた可愛いデザインでした♪
奇跡的に人が全く写っていませんでした♪

可愛い花絵でしたが、まだまだ歩きたい ぷぅは『ち~ん。』なお顔。。。
急に抱っこされたので不機嫌です~

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃん、素直です。。。

その後、お山を降りてお散歩を再開すると、目の前にはお花の植え替えをしている方達がいらっしゃいました
ちょうどお花の入れ替えの時期だったようです☆

_MG_7535ぷぅ
たくさんのスタッフさんが作業をされていました☆

ぷぅをお迎えする前は公園などにも行く機会があまり無かったので気付かなかったのですが、たくさんのスタッフさんの手によってキレイなお花が見られるということに感謝しないといけませんね☆
気付かせてくれた ぷぅにも感謝です♪

再び順調にお散歩をスタートさせたのですが…
ぷぅは楽しそうに歩いていました♪

_MG_7542ぷぅ
旦那さんは橋の下に流れる川を見ています~

なぜか?またまた旦那さんに抱っこされる ぷぅちゃん
相変わらず不満顔です~

実は公園に入った時に停車していた『夢ハッチ号』が動き出していたので確保されていました☆
『夢ハッチ号』、とってもゆっくり走っています☆

_MG_7558ぷぅ
たぶん歩くスピードと同じくらいです♪

その後、いつもはお花がいっぱい咲いている『大地の虹』まで歩いてきましたが全くお花が咲いていません~
本当に何にも咲いていなくて少しガッカリでした~

_MG_7563ぷぅ
何本か残っている赤いお花はチューリップでした

ぷぅは芝生の上をスンスンしていましたが、この後はお花に出会えるかな?
旦那さんが悔しそうでした~

_MG_7566ぷぅ
お花スンスンしたいよね~

長くなってきたので次回に続きます☆
次回で最終回です☆

広い場所で走るのが大好き♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歩きたいのに抱っこされて不満顔~な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!




  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る